コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

コロンカレンダー と メロン

みのさんです。

コロンのお迎え3周年記念では、たくさんのお祝いをありがとうございました。
コロン共々、感謝しております。

相方がウダウダと書いておりましたが(笑)
皆様の言うとおり、今を大事に、今ここにいるウサギをいっぱい可愛がってあげる
ことが一番なんですよね。
もちろん、ウサギも私たちも健康に気をつけながら。


3周年の記事をアップしたのが7月7日。
7月7日は七夕で、うさかつ日記の らびったーさんが
素敵な七夕用たんざくと、7月のカレンダーを作ってくださっていたのです。
ご紹介が遅れてしまいました<(_ _)>

カレンダーはこちらです。 可愛いですね(^O^)
20130703カレンダー

こちらは たんざく。
20130706短冊2
おやっ? コロンがお願い事を書いていますね。
「オヤツ てんこもり くだしゃい!」
……やっぱり これですか……(^_^;)


コロンでしゅ!
夏が来たのでコロンも換毛になり
みのさんに やりたい放題されたでしゅ!(ToT)
2013夏換毛
2013夏換毛2

でもね、その後にご褒美メロンを貰ったでしゅ!(^o^)/

みのさん、今回だけはゆるすでしゅ!


by みのさん & コロン


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2013/07/13 】 コロン日記 | TB(0) | CM(48)
みのさん、お久しぶりです(*^^*)
コロンちゃんのお迎え記念日おめでとうございました(^^)


コロンちゃん、みのさんに好き放題されてるんだぁ~お腹までブラシしてもらってるの?女の子なのにい、コロンちゃん反論しなきゃ!
でも、それだけしっかりしてもらってるから、コロンちゃんは元気なんだよね!我慢だ、コロンちゃん!
【 2013/07/13 】 編集
No title
コロンちゃん七夕のお願い叶ったかな?
猶予は1年間あるから慌てる事無いよね。
美味しいメロンをご褒美に貰えるなら
毎日ブラッシングをしてもらってもいいかな(笑)
【 2013/07/13 】 編集
No title
コロンちゃん、大人しくブラッシングされてるんですね。
お利口さんだわ~

ご褒美はメロン?
なんて豪華なおやつ。
羨ましいなぁe-349
私はまだ今年になってから、食べてないよ。
コロンちゃん、早速願い事が叶ってよかったねe-348
【 2013/07/14 】 編集
No title
コロンちゃんご馳走だぁ^^
素敵なブロ友さんですね!!!
とっても素敵な短冊とカレンダー
沢山のお心こもってますね!!
【 2013/07/14 】 編集
No title
ブラッシングのご褒美がメロン。
コロンちゃん
やったね~!!
チョットだけ我慢したら美味しい物が貰えるんだよ。
フフフ
美味しそうに食べてる~~v-411
【 2013/07/14 】 編集
(^_^)
美味しそうに!食べたね~(^_^)

ブラッシング!大事だからね~コロンちゃん~!

また?我慢すれば?もらえるかもね(^_^;)
【 2013/07/14 】 編集
No title
おっ、みのさん、ブラッシング上手いですね。

お腹側のブラッシングは、
縦抱きが一番ですよね。

ちなみにブラッシング担当は、
いつもみのさんなんですか?
【 2013/07/14 】 編集
No title
コロンちゃんメロンですか 贅沢だね
換毛してるんですね たーもですよ
ブラシを持つと 逃げて行きます

【 2013/07/14 】 編集
わぁーカレンダーも短冊もかわいいですっ!カレンダーはすごく夏らしくていいですねっ♪
コロンちゃんメロンおいしそうに食べますね〜、トンにはメロンあげたことなかったので今年はあげてみようと思いますっ!
【 2013/07/14 】 編集
No title
カレンダー可愛いね。
コロンちゃんメロン食べてるの?
わぁ~豪華チックだぁ♪♪
我が家は安いスイカで我慢。笑。

七夕のお願い叶ったね♪
【 2013/07/15 】 編集
No title
早速カレンダーに短冊飾ってくださってありがとうございます!
コロンちゃん、みのさんにブラッシングしまくられてるんだね~!お腹に溜まっちゃうといけないから、しっかりケアしてもらわないとね!
ガンバッテ!コロンちゃん!
おお~!さすがみのさん!
ブラッシングのご褒美はメロンさんですか!
コロンちゃん、頑張った甲斐があったね!
うちのウサーズも換毛でボコボコです。。。
換毛も、暑い夏もお互い無事に乗り越えられるようにがんばりましょね!
【 2013/07/15 】 編集
No title
コロンちゃん、ブラッシング頑張りましたね~(*゚▽゚*)!
ご褒美メロンですか!豪華ですね~♪
やっぱり、お皿から出してたべちゃうのですね^^
【 2013/07/15 】 編集
No title
みのさんにブラッシングをされているコロンちゃんがされるがままって感じで見ていて微笑ましいです(*>∇<)/~
わたしはブラッシングが上手に出来なくていつもmirumeちゃんにするっと逃げられています。
7月のカレンダー夏らしくていいですね。
皆さんいろいろ可愛いものを作られていて凝ってますね、素敵☆
【 2013/07/15 】 編集
No title
コロンちゃん、ブラッシング頑張ったね。
シロップもまだ換毛期でよく抜けます。
うさぎさんの換毛期って意外と長いんですね〜。
カレンダーも素敵ですね♡
【 2013/07/15 】 編集
No title
わ~!コロンちゃんの短冊にちゃんと
願い事が書いてある!!可愛いです~(*≧∇≦)
コロンちゃん、願い事が叶うといいですね♪

ブラッシングのご褒美がメロン!!
ホッチが羨ましがってますよ~
ホッチは乾燥パパイヤ半分だけですから~(笑)
【 2013/07/15 】 編集
No title
お迎え3周年記念だったんだね、おめでとう!!
なのに みのさんにやりたい放題されちゃったんだー。
でもご褒美にメロンなんてすごいじゃん。
私もメロンたべたぁい。
【 2013/07/16 】 編集
No title
わーいいなー
抱っこしてる。大人しく抱っこされてる。
いいな、いいなーーー
うちはナデナデは大好きですが、ブラッシングは大嫌いです(-_-;)
抱っこも瞬間芸くらいしかできません(T_T)(その一瞬の間もジタバタ暴れてる)
まだ子供なので、あんまり換毛なかったみたいなんですけど、毛玉が心配で心配で・・・
いつか抱っこ慣れてくれるかな~~
コロンちゃん、最初から抱っこ平気でしたか?
【 2013/07/16 】 編集
No title
おおっ(;゚Д゚)!シャレですね?
コロンちゃんがメロンにめろんめろん・・・あっそこまで言ってない?失礼しました~(*゚▽゚*)
コロンちゃん、メロンの汁、お口から垂れてる垂れてる!舐めないと~~勿体ないよ✩きっと、みのさん、もうくれないよ~? ←失礼
【 2013/07/16 】 編集
No title
ブラッシングのご褒美がメロンなんですね。
コロンちゃん、短冊の願いが叶ったかしら(笑)

メロンを食べたあとの ペロッペロッ!の舌が可愛いですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

カレンダーもステキです♪
【 2013/07/16 】 編集
No title
コロンちゃん、みのさんにかかると
やられっぱなしてすね~^^
でも、ご褒美がもらえるから、ガマンだね~(*´з`)

かわいい短冊ですね!
【 2013/07/16 】 編集
ぼたん母さんへ
コロンのお迎え記念日を祝って頂き有難う御座います。

コロンの健康の為には、多少は我慢してもらう事もあります。
しかしながら、コロンの機嫌が悪いままにしておけないので、
御褒美はあげます。(飴とムチ方式ですね!(^_^;))
【 2013/07/16 】 編集
あずさんへ
七夕の願い事は、きっと相方が叶えてくれるんじゃないかな?
メロンは30%引きの、お安い物を購入しています。
コロンごめんね!(^_^;)
【 2013/07/17 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
だっこは、スキを見計らって捕まえます。
捕まえてしまえば、観念したようにオトナシクなります。
メロンは30%引きのシールが貼られた見切り品です。(^_^;)
【 2013/07/17 】 編集
よっちママさんへ
メロンはセール品の為、そんなに高い物では有りません。
他の家のウサギさんと比べたら贅沢かな?

こんな素敵なカレンダーや短冊が作れる うさ友の「らびったーさん」を
凄いと思いますし、作って頂いて感謝しています。(^o^)/

【 2013/07/17 】 編集
No title
遅ればせながら3周年おめでとうございます。

換毛期、ずごいですよねー(^^;
うちも一ヶ月サボっていたらすごいことになりました。
しかもうーたんと再会してすぐ毛刈りしたので
ヤツは相当おこってます(笑
【 2013/07/17 】 編集
まーずさんへ
たまたま、冷蔵庫に入っていた
スーパーで閉店前に買った見切り品の
メロンがあったので、頑張った御褒美に
おすそ分けしました。
※いつもだったら、バナナか林檎です。(^_^;)
【 2013/07/18 】 編集
シオンパパさんへ
やはり、換毛の時期はブラッシングは大事ですよね!
マメにやらないと、ペロペロ舐めてお腹の中に入ってしまうので
心配になります。

メロンは、相方がスーパーで買ってきた物が
冷蔵庫にあったので、おすそ分けしました。
【 2013/07/18 】 編集
kenpyonさんへ
コロンのブラッシング&爪切りは私の担当です。

縦抱きはお腹のブラッシングがしやすいのですが、
ウサキックで、何度もブラシを飛ばされます。(^_^;)
【 2013/07/18 】 編集
たろさママさんへ
逃げるコロンを、やっと捕まえて
ブラッシングさせて頂きました。

コロンには、だいぶ我慢してもらったので、
メロンは妥当かと思います。(スーパーのセール品ですが!(^_^;))
【 2013/07/18 】 編集
すーたんさんへ
短冊とカレンダーを作って頂いた うさ友さんに感謝です。(^o^)

メロンを食べないウサちゃんもいますが、
トンちゃん 食べてくれてると良いですね!
【 2013/07/18 】 編集
たんぽぽさんへ
カレンダーや短冊を作って頂いたウサ友さんに感謝です。

メロンは閉店前の割引品なので、
スイカと値段は変わりませんよ(^_^;)
【 2013/07/18 】 編集
らびったーさんへ
カレンダーや短冊を作って頂いて有難う御座いました。
今年の夏は、コロンと相方とで、良い思い出が作れそうです!(^o^)

本当に今年も、換毛と猛暑からウサギさんを守りぬきましょうp(゜o゜q)
【 2013/07/19 】 編集
quchoさんへ
今回の換毛も1回につき10分は 我慢してくれたので、
コロンは大変頑張りました。
安物のメロンではありますが、御褒美をあげました。

※おやつは、毎回お皿から出して食べます。
【 2013/07/19 】 編集
みゆうさんへ
ブラッシングは、コロンにはかわいそうですが、
健康の為にも我慢して頑張ってもらっています。

カレンダーや短冊を作って頂いたウサ友さんに感謝しています。
良い夏の思い出が作れそうです!(^o^)
【 2013/07/19 】 編集
シロップかあちゃんさんへ
うさぎさんの換毛は、本当に「春夏秋冬」
1回/3ヶ月のペースで、きているような気がします。
※ウサギさん本人(本ウサ)が一番大変かと思います。(^_^;)

ステキなカレンダーや短冊を作って頂いたうさ友さんに感謝しています!
良い夏の思い出が作れそうです!(^o^)
【 2013/07/19 】 編集
エンヤさんへ
短冊の願い事が叶うのは、
日頃のコロンの行いしだいです。^m^

ブラッシング1回につき、10分くらい我慢してもらっているので、
御褒美をあげても良いかなと思います。
※スーパーの閉店前の割引品だと言う事はコロンに内緒です!(^_^;)
【 2013/07/19 】 編集
No title
ホントだ、コロンちゃんってばやりたい放題にされてる~(笑)。
エライな~、ちゃんとブラッシングさせてくれるなんて・・・。
うちのららおちゃんなんて、すぐ逃げていきますわ(;一_一)

大きなメロンさんもらえてよかったねぇ♪
ちょびっとずつ食べのがオトメで可愛いですわ~(^-^)
【 2013/07/19 】 編集
ゆーしゃんさんへ
コロンも我が家の家族として、
3年を迎える事ができました。有難う御座います。

コロンをブラッシングさせてもらう代わりに、
メロンの御褒美!(飴とムチで御座います。)
【 2013/07/19 】 編集
No title
コロンちゃん 3周年お迎え記念日 おめでとうです
コロンちゃんの 小さいころの 写真
見ました 可愛いね~ もちろん
今も 可愛いですよ~ (#^.^#)
見ていて 思ったんですよね
あずきの小さかった頃の写真は あるのに・・・・
うずらは 大きくなってから うちの子に
なったんで 小さいころの写真ないんだぁー(ー_ー)!!
ふと 思っちゃいましたが
今こうして そばにいてくれるだけで 最高ですよね
これからも みのさん なっちゃん コロンちゃんの
楽しいブログ 待ってま~す (*^_^*)
【 2013/07/19 】 編集
ゆりんさんへ
抱っこは、コロンの避妊手術した時に、針のない注射器で
コロンの口に薬を飲ませなくてはいけない為、病院の先生に
抱っこの仕方を教わりました。 爪切りも教わりました。
※うちの相方(なっちゃん)は、ちょっとした抱っこしかできません。
抱っこは、初めも今も嫌がりますし、暴れますが、
最近は、私に抱っこされるとコロンもあきらめがが早く、あまり暴れません。

ウサギのお医者さんは、犬猫のついでに診る様なところではなく、
ちゃんとしたウサギ専門医に診てもらう様、おススメします。
【 2013/07/19 】 編集
さわさわっさんへ
コロンは夏はメロンで、秋はマロンです!(^_^;)

暑い夏のオヤツは水分補給に汁の多い物が良いかと思います。
【 2013/07/19 】 編集
☆yuzu☆さんへ
コロン曰く、「ブラッシングのご褒美とオヤツは別!」との事(^_^;)

うちのコロンは果物を食べた後の仕草が大変カワイイです!←親バカ発言です。

カレンダーを作って頂いたウサ友さんに感謝しています。
【 2013/07/19 】 編集
きなこさんへ
最近はブラッシングする時はコロンもあきらめて、
あまり抵抗しなくなりました。

10分くらい我慢して、ブラッシングさせてくれるので、
美味しい御褒美を食べさせたいですね!

ステキな短冊やカレンダーを作って頂いたウサ友さんに感謝です。
【 2013/07/19 】 編集
チカチカさんへ
3周年のよろこびのお言葉 有難う御座います。

旦那さんブラッシングしてくれないのですか?

久しぶりに再会したのに毛刈りなんて(ToT)

うーたんにとっては、チカチカさんはオニになんじゃね!と

思われている事でしょう!(^_^;)





【 2013/07/19 】 編集
しっぽさんへ
最近コロンは、あきらめがついて
おとなしくブラッシングさせてくれる様になりました。
(良い子には美味しい物をあげたいですね!)

※あまりオトメじゃない部分は、カット!カットです!(^_^;)
【 2013/07/19 】 編集
No title
みのさん、ブラッシング上手ですね!
お腹ができるなんて~実際にお手本を見たいです。

↓ ちゃちゃの事ではご心配をおかけしました。
なっちゃんさんの気持ちすごくわかります。
ちゃちゃも、もう7歳。あと半年たつと8歳。
病院で、先生に7歳と言う高齢と言われわかっていたけど
高齢なんだ・・・って。
ちゃちゃと暮らし始めた頃の飼育本には寿命は7~8年とありました。
今は食餌も医療も進歩しているから実際にはもっと長いですよね。
でも、10歳としたらちゃちゃはあと2年半ということ。
2年半の間に今回のようなうっ滞が起こったらと思うと・・・。
ちゃちゃがいなくなるなんて考えられなくて。
初めてのうさぎです。こんなに可愛いと思わなかったです。
ちゃちゃとさくちゃんは私の一部になっているし家族同然だし。
本当は仕事やめてずっと一緒にいてあげたい。
でも、そうはいかない。この先の医療費などを考えると
働いてお金を貯めておかないとと思うのです。
お迎えした小さな命、責任をもたないと。
いつか来るその時を、ありがとうと見送るためにも
今を大切に一緒に生きていきたいと思います。
【 2013/07/19 】 編集
ばじるさんへ
ブラッシングはみのさんまかせです(^_^;)
背中とかは出来るけど、お腹はなかなかね~。嫌がるので
みのさんがガッシリ捕まえてるんですよ。


ちゃちゃくん回復して本当に良かったです。
心配だったでしょう。 ばじるさんもお疲れでしたよね。
でもちゃちゃくん頑張ってくれた!
食欲も戻ったみたいだし、その生命力には感動するし感謝ですね。
いつ何がおこるかわからないっていうのは
ウサギも人間も同じですよね。
だから今を大切に生きる。 それしかないですよね。
いつかなんて日は考えたって仕方ないし、でもふっと思ってしまう。
悲しくなるからね、考えなければいいのにね。
本当に、この子がいなくなるなんて考えられないですよね。
私も仕事しないで、ずっと家にいたいです。
でも~現実お金が…(^_^;) 家のローンいっぱいあるしね(笑)
ただ、仕事してると何かあった時に会社休んでそばにいてあげられるのか?
ってこと。
そういうのを考えるとコワイですよね。
でもちゃちゃくんは元気を取り戻してるし、コロンも元気。
ウサギを信じて、私達も元気でいましょうね。 
いろいろとさ~ガタが出てきてるでしょ?(笑) 微妙な年齢よね~。
今を大事にすごして行きましょうね!

【 2013/07/20 】 編集
あずきさんへ
お祝いありがとうございます!
今はもちろん可愛いけど、小さい頃は別物ですね~(笑)
ほんとに小さくて小さくて、可愛かったです。
今ではこんなに大きくなって(笑)でも元気で成長してくれて嬉しいです。
赤ちゃんでお迎えしたのでなければ、どうしても写真ないですよね。
でも赤ちゃんでお迎えしても、結構写真なかったりするのです。
ウチに限らず、みんな来たときの写真って結構撮ってない人多いです。
お迎えして忙しかったり、写真はいつでも撮れる!って思ってたり
あるんでしょうね。赤ちゃんの時はあっと言う間に過ぎるのにね。
でも、今が大事というのは同じですよね。
これからもうずらちゃんといっぱいの時間重ねて、写真も撮っちゃいましょ~。
ウチもブログ初めてからなおの事、写真増えまくりです。
全く整理してないのにね(笑)
ウサギさんには長生きしてずっとそばにいてほしいです(*^。^*)
【 2013/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL