コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

コロン・お家に来て三年

長かった滋賀旅行記、8話もあるので(笑)せっせとアップしていたのですが
気付けば今日は7月7日(あっ、七夕だね(^O^))
コロンの大事な日を通り過ぎてしまいました(>_<)

7月3日はコロンが我が家に来て3周年の記念日です。
3年前の7月3日にコロンはお家にやってきたのです。
250703-3.jpg


コロンの誕生日は5月26日で、その一か月後の6月26日がお店デビューでした。
私たちはその日にお店に行き、コロンと出会いお迎えすることを決めたのです。
あと一週間母親ウサギと過ごした方が良いと言われたので、一週間後にまたコロンを
迎えに来ることにしました。
その日が7月3日なのです。

小さい小さいコロン。 このキャリーに入ってお店から一緒に帰ってきました。
250703-9.jpg
250703-10.jpg

コロンをお迎えした当日の写真はすごく少なく、↑ これらの写真はもう何回も
使いまわしています(笑)
ほんと、お家に来てくれた日の写真、なんでもっといっぱい撮ってないんだろう。
…って、もう小さくて心配だったし、こっちも初めてでオロオロしてたし(笑)
写真撮ってる場合じゃなかったんですよね。


コロンが我が家に来て3年ですよ。 3年経ったんだね~。 早いなぁ。
大きくなってくれたよね~(^-^)

いっぱいいたずらされて、家じゅうボロボロだけど(笑)
今コロンは元気でいてくれるから、もうそれだけでいいよね!
去年もなんかちょっとうっ滞?みたいな症状は出たときあったけど
すぐに元気になって医者に行くこともなかったし、体重は増えてるけど(-_-;)
健康診断でも大きな問題もなかったし、お家でも元気だし、とっても嬉しいの。
ずっとこのまま元気でいて欲しいと思います。
元気で、ずっと私たちと一緒にいて欲しいと思います。
250703-11.jpg
250703-12.jpg



でもね……ふっと思う時があるのです。

うさぎのね、寿命が仮に、仮にね、10年だとするじゃない。
そしたら、3年過ぎたコロンは、あと7年しかないってこと?
なんて、ちょっと思ったら怖くなってしまいましてね。
そんなこと考える必要はないんだけど……コロンとの時間が早く過ぎてる気がして
ちょっと動揺。
楽しい時間はあっという間と言うでしょう? だからなんだよね、きっと。

もちろんコロンには、10年、15年、20年でも生きて欲しい。
でもね……現実、うさぎの寿命はあるよね。
それでも、まだまだ今が元気だから、普段は考えることもないのだけど……
なんだかね、いつか、いつか来てしまうその日を思うと、
涙が出そうになるのですよ。

でも……それは皆も同じですよね。 
口には出さなくとも、考えたことはあるよね。
それを思うだけで、泣けてしまうよね。
250703-13.jpg


私はね、ウサギをお迎えしたからには、ウサギの最後を看取ってあげることは
必要なことだと思っているのですよ。
それは、ウサギさんにしてあげられる、最後の大事なことだと思っているのです。
普通に生きていたら、どう考えても私達よりウサギの方が先に旅立つでしょう。
考えたくないけど、でもいつかその時はくるわけで、それはとてもとても
苦しくて辛いだろうけど、でも、私はウサギが私より先に旅立つこと、
それで良いのだと思っているのです。

いや、実際、私はウサギを迎えたのはコロンが初めてで
コロンは今元気で、本当は最後なんて想像もつかないし、それを経験された方には
何言ってるの? 何もわかんないくせに! って言われるかもしれないのだけど
思うのですよ。

だって、ウサギを置いて、自分が先に……はイヤですよね?
この小さい、可愛い子を残してなんてイヤですよね……

みんなそうですよね。 
そう思って、この小さな子を大事に育てているんですよね。
250703-14.jpg


でも……そうしたいのに、そうできないときもありますよね。
望んでないのに、どうしてもそうなってしまう時もありますよね。
明日自分に何が起こるかわからないのだから。 
私だって、これから先、何があるかわからない。
明日事故に遭うかも? 病気になるかも?
そして、そうなった時の本当のの苦しみは、
今元気でいる私にはわからないのでしょう。
実際、持病を持ってる方や、ご病気になられてから動物さんと暮らし始めた方
もいらっしゃると思うのです。

誰だって、死にたくはないですよね。
ずっと一緒に暮らしていきたいですよね。
つまりは、ウサギが健康で長生きするのはもちろんだけど
お世話する私たちも、ずっと元気でいなくてはいけないと
いうことだと思うのですよ。


私なんかも病院が基本的に嫌いなので、ちょっとしたことくらいだと
行かないんですよ。 なかなか行かない。
昨年なんて、粉瘤になりましたが、仕事にかこつけてなかなか病院に行かず
大変なことになりました。
大丈夫だ~なんて思ってても、実は違うかもしれない。
動物さんと暮らしているなら、自分の体調の変化にも気をつける必要があると
思い始めているのです。 早期発見、早期治療はやはり大事ですよね。
今病院に行けば間に合うかもしれない、大丈夫かもしれないんだもの。

なんて言っててもね~わかっててもね~なかなか行かないのが病院なんですがね。
ウサギのことだと小さい事でも心配しちゃうのに、自分のことは後回し。
だからこそ、これじゃダメだろうな~って思うのです。 私もイイ年なので……
どうしても、若い頃より体にガタが来てると思うのです。
会社勤めなので、年一回の健康診断は受けてます。大事ですよね。 
でも、勤めていなくても健康診断は必要だろうし、
ある年齢になると 区とか市から、無料の健康診断案内が来ますよね。
受けたほうがいいですよね。 年一回でも、受けたほうが良いと思うのです。
250703-18.jpg
250703-17.jpg



2年前に大震災がありました…。
ウチは東京なので、大きな被害はなかったです。 
私は会社から2時間かけて歩いて帰っただけです。
2時間歩いただけで、お家に帰れたのは幸せなことだと思うのです。
お家ではコロンがケージに入って待っていました。 
コロンも元気でいてくれました。 コロンのもとに帰れたことは幸せなのです。

もしも、帰ることが出来なかったら……想像したら怖いです。
ケージには牧草とお水が入っています。 でも、その日の分くらいしかないでしょう。
何日も何日も、もしも帰れなかったら? ケージから牧草や水がなくなったら?
コロンはどうなるの?  恐いです。
かといって、いつ来るかわからない災害のために、毎日牧草を山のように
ケージに入れていくわけにも行きません。
だから、何があっても、私たちはお家に帰らなくてはならないのだと思ったのです。

コロンはお家で私たちを待っていてくれる。
何も疑わず、私たちが帰ってくると信じて待っているのですよ。



もしもね、天変地異が起こるとかね、宇宙人が攻めてくるとかね、
この世の終わりがくることがわかった時は……
地球上、どこに逃げてももうダメよっていう時は…… 教えて欲しいと思うのですよ。
そしたらその日、会社なんて行かないでしょう?
私はお家で コロンとみのさんとずっと一緒にいるでしょう。
この世の終わりがくるのなら、私はコロンとみのさんと3人で、その時を迎えたい。
そんな時に離れていたくない。 一緒にいたいです。

大丈夫かな? そんな時は来ないかな?
来ないで欲しい。 でも東京……関東大震災がいつ来てもおかしくない!
なんて言われてたり……
自然の災害なら止めることは出来ないでしょう。だから、
ほんとに……その日がくるのがわかってるなら、教えておいて欲しいです。
250703-15.jpg
250703-16.jpg


せっかくのコロンのお迎え記念日なのに、話が暗くなりましたね(^_^;)


コロンは元気です!この一年も、きっと元気で過ごしてくれるでしょう。
4歳、5歳、10歳と元気で誕生日を迎えてくれると信じます。
きっと、健康面を見たら、私の方がいろいろあると思うの(笑)
だって、もうそれなりの年だから~(笑)
でも、コロンとずっと一緒にいるために、私も健康でいたいなぁと思うのです。
それには……まずはダイエットなのよね~(>_<)
なんかね~去年より体重増えてるんですよ! どうする~!
どうやったら痩せられる~?(-"-)(笑)


コロン~大好きだよ!
なっちゃんとみのさんと、ずっとずっと一緒にいようね(^-^)



コロンも、なっちゃんとみのさん大好きでしゅ!
これからも、いっぱいナデナデしてくだしゃいね!

250703-2.jpg
うんうん、ナデナデするよ~


それから、ゴハンもいっぱいくだしゃいね!
250703-6.jpg
うんうん、牧草ならいっぱいあげるよ~


それから、それから、オヤツはてんこ盛りくだしゃいね!
約束でしゅよ~。

250703-5.jpg
い、いや……それは約束できないし~……

250703-1-1.jpg


ダメでしゅか? ほんとに? ガーン! 
250703-4.jpg

オヤツ大好きコロンさん。 いつでもオヤツてんこ盛り希望してます(笑)
でも、オヤツのてんこ盛りはあげられないのよ。わかって~!
……って言っても、またどこかでてんこ盛り~って言ってくるでしょうね(笑)
だって、コロンだもん!(*^。^*)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお



スポンサーサイト
No title
家族になった記念日 おめでとうv-315
お誕生日もめでたいけれど生まれたところを見ていないから家族になった日のほうが
とても身近に感じます。

期限はあるのでしょうがいつまでもいつまでも
一緒にいたい。
そう思います。
こんな可愛い存在に出会えたことはハッピーですよね。
なっちゃん みのさん コロンちゃん
いつまでもいつまでも仲良くね。
【 2013/07/07 】 編集
No title
お迎え3周年おめでとうございます。
一緒に過ごしてる時間が長くなるほど不安になるものだし色々と考えちゃうよね。
家も私がいなくなったらりおは・・・と考える時期もあったけど体を壊して気付いたよ。
命より大事な用事は無いし。
無理して家族は喜ばないからね。
一緒に過ごすためにも健康第一だからマメに健康診断は受けましょうね。
【 2013/07/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/07 】 編集
No title
コロンちゃんお迎え記念日おめでとう
なっちゃんとみのさんに守られて、これからもいっぱい幸せでいてね。
いつ何が起こるか分らない世の中になって来たもの
その日その日を後悔しない様に過ごしたいですね。
【 2013/07/07 】 編集
No title
コロンちゃんのお迎え3周年おめでとうございます!
みのさん&なっちゃんさんと毎日楽しく過ごしている様子がブログを通じてとてもよく伝わってくるので、コロンちゃんも幸せなんだろうなと思っています☆
お世話をするにあたって、わたしたちが元気でいないことには十分なことが出来ませんもんねっ。
わたしは特にmirumeちゃんと2人暮らしなのでこのことは痛感します。
なっちゃんさんのブログを読んで気を付けようと身が引き締まりました。
゚+(人・∀・*)+。
【 2013/07/07 】 編集
コロンちゃんお迎え3周年おめでとうございます(´..・ω・..`)♡
いつまでも仲良く健康でいたいですよねー!わたしもずーっとブログを見て癒され続けます!私も健康でいたいのでまずダイエットです(笑)
【 2013/07/07 】 編集
No title
コロンちゃん、3周年おめでとう!
なっちゃんの気持ち、よくわかります。
でも、でもお互い大好きなウサギさんと
一緒にいられる時間大切に毎日過ごしたいですね〜。
コロンちゃんの小さい時の貴重なお写真たくさん見せてくれてありがとう♡
かわいすぎます♡
【 2013/07/07 】 編集
No title
わかるよ、フト寿命を考えてしまうことがあります。
特に先代うさぎの晩年は心の中でいつもどこか考えていた気がします。覚悟を持ってなきゃって思いもあったりで・・・
実際に覚悟できていたとは言えませんが・・・
でも、最後を看取れて本当に良かったと思えます。お別れさせてくれてありがとうって思えます。

小さいコロンちゃん可愛い。今も可愛いけど♪
いつ何が起こるかは人間もうさぎも一緒ですが、
だからこそ、一日一日を大切に過ごしたいですよね♪♪これからもなっちゃん&みのさん&コロンちゃんで笑って過ごしてね~
【 2013/07/07 】 編集
No title
私なんかはぐの事が心配過ぎて、二日以上の出張は断っているくらいです(#^.^#)
とりあえず、今は精いっぱいやれることをやって、毎日、はぐと笑って過ごせたらいいなぁと思っています。

私もたくさんのペットを看取ってきましたが、後悔のない最後なんて、一度たりともありませんでした。
でも、いい思い出がいっぱいあると、必ず時が救いの手を差し伸べてくれるような気がします。

これからも、お互いに、なっちゃんさんはコロンちゃんと、私ははぐと、たくさんの思い出を作っていきましょう!
【 2013/07/08 】 編集
No title
わ〜い、おめでとうございます♪
3年あっという間ですよね。
無理な話だけど、ずっとずーっと一緒にいたいと私も思います。
うちは子どもの頃からたくさんの動物がいたので、色々思い出し、コメントを書いては消し、書いては消ししましたが、お祝いなので簡潔に( ´艸`)
まだ3年と思いましょ。
これからまだまだまだまだイッパイ思い出作れるんですから(^^)
【 2013/07/08 】 編集
No title
コロンちゃん可愛い~^^ よかったね!素敵な飼い主さんに巡り合えて!!!
【 2013/07/08 】 編集
(^_^)
お迎え3周年おめでとうございます(^_^)

うさぎさんに限らず?ペット飼っちゃうと?

思うこと?沢山ですよね(^_^;)コロンちゃんは!

まだまだ若いけど!家なんか?いつ何が?

あっても?おかしくないからね~(^_^;)

なので?出来るだけ?一緒にいます(^_^)
【 2013/07/08 】 編集
No title
そうなんですよね、生き物に寿命はつきもの。
ウチのワンズは最年長は9歳になります。
考えたくはないけど・・・考えちゃうな~。
いつまでも元気に、一緒にいたいですね!

ポチッと♪
【 2013/07/08 】 編集
No title
ふふ♪
ちっちゃい頃のコロンちゃんも可愛いですね(*^。^*)
寿命は考えちゃいますよね。
私は色々ペット飼ってきたんですけど、その度に辛い思いして、「二度と飼わないっ(TДT)アウアウ」って思うんですけど、また懲りずに飼っちゃう^_^;
毎回ペットが死んじゃった時は、「この子は幸せだった。だってすごく愛されてたんだもん。悲しむことじゃない。」って自分に言い聞かせるんです。
リリーちゃんはまだ子供だけど、寿命いっぱい生きられる保証なんてないんだし、お互いに後悔のないよう愛してあげたいですよね♡
【 2013/07/08 】 編集
お迎え記念日、おめでとぉございます(∩´∀`)∩

小さい頃のコロンちゃんもかわゆぃですねぇ( *´艸`)

うさぎサンの寿命は10年前後…
1日1日を楽しく過ごして、誕生日を迎えて思い出が
沢山出来る分、一緒に居られる月日は減っていく…

私もうさ達の記念日を迎えるたびに、あと何回一緒に
お祝いが出来るんだろぉって思ってます。
いつ何が起こってもおかしくない世の中ですもんね・・・

でも、その限られた短い期間だからこそ、愛情もより沢山抱けて
一緒に居られる時間が愛おしく思えるんでしょうね(*´ω`*)

【 2013/07/08 】 編集
No title
大切な家族のコロンちゃんがやって来て、3年おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
元気でいてくれるのが一番嬉しいことですよね。私もミントとのお別れは月日を感じるたびに頭をよぎります…。でもいまを精一杯幸せに過ごしてもらえるように頑張りましょうね。たくさんの幸せをもらっているので負けてはいられません(^-^)/
コロンちゃ〜ん♪いっぱいのおやつはミントみたいにごはんが食べられなくなっちゃうよ(笑)ショック〜ッ♬
【 2013/07/08 】 編集
No title
お迎え記念3周年おめでとうございます。
出会った大切な日は、お誕生日と同じくらい大事な記念日ですよね^^
コロンちゃん、いつまでも元気で可愛い姿いっぱい見せてね☆

うさぎさんの寿命を考えると、
色々不安や心配なことがいっぱいありますよね。
あと何年一緒に記念日を迎えられるんだろう。とか。。。
でもね。
我が家は、そんな風なことを思いながら一緒にいて10年が過ぎました^^
この元気でずっとずっと一緒にいて欲しいと思ってます。
コロンちゃんも一緒に元気に過ごしていこうね^^
【 2013/07/08 】 編集
No title
お迎え記念日おめでとうございます
コロンちゃんと なっちゃんみのさんが
家族になった日だね 大事な記念日だね

我が家でも 地震とかがあっても
何があっても 家に帰ってくる決まりです
たーが待ってるからね
【 2013/07/08 】 編集
No title
コロンちゃん、お迎え記念日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
うちの旦那さんのお誕生日と一緒♫(え?関係ない?)。
お迎えしたばかりの時の写真って少ないですよね~。うちも数枚のみ(これまた一緒♫)。
あっという間に大きくなっちゃうしね。でも大きくなったコロンちゃんも可愛いよね~✩
なっちゃんが思っている事、まんま同じ事考えた事ありますよ。
いつお別れが来てもいいように、後悔しないように、毎日ぶっちゅぶちゅに可愛いがってます(^-^)
もちろん、皆、長生きして欲しいよね~♫
そしてコロンちゃん、おやつ、沢山もらえないのね・・・(;_;)大丈夫。私が食べておくからね(笑)
【 2013/07/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/08 】 編集
No title
お迎え3周年、おめでとうございます♪
これからもず~っと一緒に仲良く幸せにね(^-^)

『いつかくる日』の事を考えちゃうのは仕方がないですよ。
最後の日がいつどこでどんな風に来るかなんて、誰にもわからない。
だから、いつその日が来てもいいように、たっぷりの愛情を注ぐ。
それだけですよね~。
でも、やっぱり後悔は残ります。
まだまだ何かできたんじゃないかって。
そしたら、あと何日か何時間かは生きてくれていたんじゃないか、って。
でも、それは今さら考えても仕方がない。
愛情を注いで一緒に暮らした日々を、大切な幸せな思い出としてわたしは生きていけばいいんだと、最近思うようになりました。
そう思えるようになるまでは、随分と時間がかかったけど(笑)。
そしていつまでも涙はでるけど・・・。

自分の健康も大事だけど、ヒトの病院はきら~い(笑)。
ららの事になると速攻で病院にいくけどね^m^
自分の病院は今度行こう、今度・・・。
【 2013/07/09 】 編集
No title
お迎え3周年おめでとうございます♪
ちいちゃいころのコロンたんもかわいいですね

↓うさぎ王国~w
すごい~、いっぱいいる~~
穴もいっぱい~~。



【 2013/07/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/09 】 編集
No title
コロンちゃん、お迎え記念日おめでとうございます。

長く暮せば いろんなこと考えてしまいますね。
カノンも昨年、病院に行ってからは特に心配しすぎてます(笑)
言葉で言えない分、大切にしてあげたいですもんねヽ(*´∀`)ノ

これからも いっぱいいっぱい 3にんで一緒にいましょうね。
【 2013/07/09 】 編集
お迎え記念日、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

楽しい時間だからこそ、早く感じるのですよね。毎日、変わらない時間が1番この先も、まだまだ楽しい毎日が続くコトでしょうね。

お別れの時のコト、私も、ふっと考えてしまう時があります。
特に仕事終わりとか、帰ったらもしかしたら…とか不吉なコト考えたり

特に私は、ジョナちゃんと二人暮らしなんで、帰り道で何かあったら
ジョナちゃんにも影響あるから。

お互い、体には気を付けましょうね
【 2013/07/09 】 編集
No title
コロンちゃんお迎え3周年おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
これからもずっと元気になっちゃんさんとみのさんと
一緒に楽しく元気にすごそうね♪♪

私も先の事を考えると悲しくなっちゃいます。
去年、ホッチが体調を崩してから、もう些細な事でも
「大丈夫かしら」ってオロオロして「心配しすぎだ!
大げさだ!」って言われてます(涙)
1日1日を大切にって思うようにしてます。
【 2013/07/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/10 】 編集
No title
コロンちゃん、なっちゃん、みのさん。
3年記念日おめでとうございます☆彡
なっちゃんの一言一言に、うんうんと頷きつつ読ませていただきました。
その愛情は、コロンちゃんに絶対届いているから、
お別れの日を思う事もあるけど、それよりも今この時を大事に精一杯過ごしていきましょう。
私達が健康である事も、実は一番大事な事ですよね。
分かっているけど、健康診断を数年受けていない私は失格~(>_<)
きちんと考えて暮らしているなっちゃん。
私は見習わなければ!と思いました。

先週、沖縄に行って来ましたよ!
お天気も良く楽しんで来ました。
健康のこともそうですが、どこかに出掛けた時、
必ずあとむの元に帰るんだって思います。
事故に遭って帰れないなんて事がないように、安全運転になったりね。
二人暮らしの時はあまりそういう事を考えなかったけど、
そういう責任があるって思うようになりました。
子をもつ親の気持ちを、私にも分からせてくれたあとむです。

心優しいなっちゃんとコロンちゃんが、いつまでもいつまでも一緒に暮らしていけますように・・・
もっちろん みのさんは必須ですよ(笑)


【 2013/07/10 】 編集
まーずさんへ
お祝いありがとうございます。
そうですよね、お迎えした日は確実で(笑)、心に残ってますよね。
お家に待ちわびてた子が来た日だもの。嬉しかったですよね~。
ほんとにね、ウサギさんずっと長生きしてくれればいいのにね。
一生そばにいてくれたらいいのに!って、みんな思いますよね(^-^)
生きていればいつか別れは来ますよね。でも、この子に出会えたことは
とっても幸せなことですよね。それは一生の宝物ですよね。
今を大切に生きていきたいと思います。 
【 2013/07/13 】 編集
ぽん太さんへ
お祝いありがとうございます。
一緒に過ごして愛情も深くなると、別れなんて考えられなくなりますよね。
ずっと一緒にいたいな~って本当に思います。
体壊すと考えますよね、いろんなこと。 そしてその時になって、気づくことも
多いですよね。もっと体を大事にしてればいいのに、そうなってからでないと
考えなかったりするんですよね。
私は会社勤めで社員だから、年一回の健康診断受けてるけど、昔パートとかの
時は受けてなかったのですよ。 何年も健康診断してなかった。まだ若かったけど
これからは年とるばかりだし(笑)、体調管理は大事ですよね。
そうですよね、仕事も大事!ってムリしちゃうけど、でも健康でなかったら仕事も
出来ないもの。ムリして大事にならないようにしましょうね。
可愛い可愛い、りおちゃんとコロンのためにも(^-^)
【 2013/07/13 】 編集
あずさんへ
お祝いありがとうございます。
ほんとうですよね~いつ何が起こるかわからない。
天災とか、事故とか、自分が原因じゃなくても起こるのは怖いですよね。
でも健康は、自分で守れることもありますよね。
というか、自分の体調は自分じゃないとわからない。なのでおかしいと思ったら
やっぱり早めの病院なんでしょうね。
でもわかってても行かないから~(-_-;) もう年とるばかりだし(笑)少し
気をつけたいと思います。 
あずさんには大事な家族がいっぱいですものね!みんな元気でいましょうね(^O^).
【 2013/07/13 】 編集
みゆうさんへ
お祝いありがとうございます。
コロンが幸せ感じてくれてるといいな。
私とみのさんは、コロンが来てくれて、本当にしあわせなのでね(^-^)
みゆうさんはまだ若いけど、でもいつも元気でいなくちゃね。
Mirumeちゃんと2人だと、風邪を引いただけでも辛いでしょう?
まぁ、ウチもみのさんがいるから頼りになる!とは言えないのですが(笑)
少なくとも、コロンの面倒くらいはみてくれるからね~。
Mirumeちゃんの健康は絶対大事だけど、みゆうさんも自分で自分を守ってね!
みんな元気で、ずっとずっと一緒にいたいよね(^-^)
【 2013/07/13 】 編集
すーたんさんへ
お祝いありがとうございます。
ずっと一緒にたいですよね。そのためには、ウサギさんも私たちも健康第一ですよね!
すーたんさん、痩せてるんじゃない? レモン好きなら健康的だし~(笑)
私はもう年なのでね~やっぱり適正体重じゃないと、これから先、どんどん害が
出てくるかもしれないし~(-_-;) ここ数年は、ほんと1㎏とかだけど、毎年
痩せていってたのですよ。なのに、今年に入って太った!太るときはすぐ太る!(笑)
でも今の時期は暑くてね~体動かすのが辛いのです!ってか、ウォーキングすら
出来ないよ~。 涼しくなったら……頑張ります!!(笑)
【 2013/07/13 】 編集
シロップさんへ
お祝いありがとうございます。
そうですよね~多かれ少なかれ、みんなちょっと考えちゃったりしますよね。
でも、いつ来るかわからない日のことを、思い悩んでも仕方ないんですよね。
今を大事に大事に、目の前で元気でいてくれる子を可愛がったあげたいですよね。
来た当日の写真は少ないけど、まだ小さい頃の写真はいーーっぱいあります(笑)
でも、なんかブログにアップするのは、やっぱり可愛かったり、ブレてないのが良いので
同じ写真使いまわしてたりするのですよ~。
でも、小さい頃は可愛いね~。手のひらサイズなんて懐かしいよ(^O^)

【 2013/07/13 】 編集
たんぽぽさんh
そうですよね、考えちゃうよね。私たちに比べたら、どうしてもウサギさんの寿命は
短いんだもの。 
でも、いつか来る日を考えても仕方ないんですよね。
どんな覚悟をしていても、実際その時になったら、覚悟もゆらぐでしょう。
だって、ずっと一緒にいたいんだもの。
きっと先代うさちゃんは、たんぽぽさんに見送ってもらって嬉しかったと思います
(^-^)
お別れさせてくれてありがとう、って、大事な気持ちですよね。
コロンと私達も健康第一に考えて、毎日大切に暮らして行きたいです(^-^)
【 2013/07/13 】 編集
へたうまさんへ
おおお~へたうまさん、出張断ってるの? 大丈夫? 断れるの?
でも心配なんだよね。
私はほんと幼稚園くらいの時にワンちゃんを飼ってた時がありますが
小さいのでほとんど記憶がなく、実際可愛がって面倒みてたのは両親だったはずで
小学生くらいの時は、文鳥を飼ってたりしました。
自分でちゃんと動物を飼おう!って決めたのはコロンが初めてかな。
そうですよね、きっとお別れしなくてはならないときは、後悔してしまうと思います。
きっとね、どんなに完璧に最後を看取ってあげたとしても、後悔しないなんてことは
ないんだと思います。
だってお別れなんてしたくないものね。ずっと生きてて欲しいんだものね。
でも、いっぱいの良い思い出があるへたうまさん。きっと見送ってあげた子達も
幸せだったのだと思います(^-^)
いつか来る日のことを考えてもしかたない。
今を大事に幸せに暮らすことを思う方がいいですよね。たくさんの思い出
コロンにも作ってあげたいです。
【 2013/07/13 】 編集
くぅのおねいさんへ
お祝いありがとうございます。
うんうん、ずっと一緒に生きていたいと思います。
寿命の終わりが同じだといいのにね。もし終わりが来るときは、一緒に天国行きたいよね。
ありがとう。いろいろ考えて書いてくれたのですね。嬉しいです。
私は幼稚園くらいの時にワンちゃんを飼ってましたが、幼稚園なので正直あまり記憶が
なく、実際両親が可愛がっていたのだと思います。
小学生くらいで文鳥を飼いました。 
自分で動物を迎えようと考え実行したのはコロンが初めてです。
お迎えして良かったな~って幸せだなぁ~って思います。
おねいさんはいっぱいの動物さんと暮らしていたのですか。きっと幸せな思い出が
いっぱいあるのでしょうね。そして、辛い別れもご経験されてるのですね。
いろんな思い出、いつか聞かせてくださいね(^-^)
そうそう、コロンはまだ3年。これからだよね~!!
【 2013/07/13 】 編集
よっちママさんへ
お祝いありがとうございます。
コロン可愛いでしょう~?(笑)
私たちに会えて幸せだと思ってくれてたらいいなぁ。
私たちは幸せだもの。コロンが来てくれて良かったと本当に思います(^-^)

【 2013/07/13 】 編集
シオンパパさんへ
お祝いありがとうございます。
考えちゃうことありますよね。 いつか来る日の事なんて、考えても仕方ないのにね。
それよりも、今を大事にですよね。
シオンちゃん、いつもパパさんと一緒にいられて、きっと幸せいっぱい感じてると
思いますよ。 シオンパパさんも幸せだよね~。
いっぱい幸せくれるウサギさんと、ずっと一緒にいたいですね(^-^)
【 2013/07/13 】 編集
まときちさんへ
応援ありがとうございます。
どうしてもね~生きていれば寿命はありますからね。
ワンちゃん、9歳になりますか。 考えちゃいますよね。コロンも9歳だったら
毎日考えちゃうかも(-_-;)
でも、いつか来る日のことなんて思い悩んでも仕方ないんですよね。
きっとワンちゃんたちは毎日幸せですよ。元気に走り回って、ご飯食べて
まときちさん達に遊んでもらって。 今を大切に行きたいですね。
すっとずっと、元気で一緒にいてほしいです(^-^)
【 2013/07/13 】 編集
ゆりんさんへ
お祝いありがとうございます。
ゆりんさんも、たくさんの動物さんと暮らしてこられたんですね。
そうですよね、お別れするのは辛いですよね。もう飼わない!って思ってしまうのも
わかる気がします。
でも、またお迎えしちゃう。
きっとお別れは辛いけど、一緒に過ごしたたくさんの幸せがあるからだと思いますよ。
ゆりんさんも幸せいっぱいもらって、そして動物さんたちも、ゆりさんと一緒にいられて
幸せだったんだとおもいます(^-^)
りりーちゃんもコロンも、まだまだ小さいものね。 ずっと元気でいてほしいと思います。
今を大切に生きることが大事ですよね。いっぱいいっぱい愛してあげたいです。

【 2013/07/13 】 編集
リラぽんさんへ
お祝いありがとうございます。
私が年をとるとともに、一年過ぎるのが早く感じるようになってね~。
今年だってもう7月だよ? 早くない?(笑)
そう感じるようになったからってのもあると思う。仮に10年だとしたら、10年なんて
あっという間じゃないか!って思っちゃう。
ほんとにね、明日のことなんてわからないものね。
だからこそ、今を大切に生きることが大事なんですよね。
可愛い可愛いウサギちゃんたち、いっぱいの幸せを感じて欲しいですね。
私たちはウサギちゃんに一杯幸せ貰ってるんだもの。感謝ですよね(^-^)

【 2013/07/13 】 編集
ももまるさんへ
お祝いありがとうございます。
私たちと寿命が同じだったらいいのにね。一緒に天国行けたらいいのにね。
ほんと、私たちにいっぱいの幸せをくれるウサギさん。
ウサギさんも幸せでいてくれなきゃダメだよね。
今元気で一緒にいられることに感謝して、今を大切にしなきゃダメですよね。
コロンはね~オヤツも毎日たべてるけど、ご飯もちゃんと食べてるよ~(笑)
食欲は落ちないね~落ちたら困るけど!
ちゃんとご飯食べて、ミントさんもコロンも長生きしようね(^-^)
【 2013/07/13 】 編集
みーままさんへ
お祝いありがとうございます。
その日にお店に行かなければ、コロンがウチの子になってくれてたかわかりませんものね。
出会った記念日、大切ですよね。
そう、考えちゃうことがあるんですよね~
私が一年過ぎるのが早い!って感じるようになってるのもあると思う。
年と共にそう感じる(笑)だって、今年ももう7月ですよ?(笑)
みーまんくんと10年過ぎたんですね。でもまだまだ一緒にいるって自信あるでしょう。
みーままさんにいっぱいの愛情もらってるみーまんくん。幸せだ~って思ってますよ。
一緒にいられる幸せな時間、これを大切にしていけばいいんですよね。
コロンにもみーまんくんを目指してもらって、ずっと一緒にいたいと思います(^-^)
【 2013/07/13 】 編集
たろさママさんへ
お祝いありがとうごいます。
コロンがお家に来てくれた日、家族になったんですよね~。
大切な記念日です(^-^)
ほんと、コロンがお家にいるんだもの、何があっても帰らなくちゃ!って思いました。
そして帰れた私は幸せだったと思います。
あの日は、会社に泊まった人も多かったのですから。
そう、決まりですよね! なにがあってもお家に帰る!
大切なたろさくんとコロンが待ってるんですものね。ありがとうたろさママさん。
何もないこと祈るけど、もしも何かあったら……絶対わが子の元に帰りましょうね!
【 2013/07/13 】 編集
さわさわっさんへ
お祝いありがとうございます。
わぁ、コロンのお迎え記念日と旦那様のお誕生日が一緒なんだ!
う、うれしいな~。よ、喜んでいいよね? って、ウソウソ嬉しいよ!(笑)
お互い、忘れられない日だね~!
お迎え当日の写真は少ないです。 
この手のひらコロンなんて、ほんと貴重な写真ですよ。
3枚くらいしかない、しかも、これもちょっとぼやけてるけど、他もそう。
ブレてる!(笑) 
なんでもっと撮らなかったかな~。数日たって落ち着いてからでも、まだまだ
小さいんだから、抱っこして撮れば良かったな~。
やっぱりいつか……って考えちゃったりしますよね。
考えても仕方ないけど……そして考えて悲しくなっちゃう。
でも、今を大切に大事にするしかないですよね。 
そしてウサギも私たちも長生きできるよう、健康第一ですよね!
コロンはオヤツ「てんこ盛り」もらえないけど(笑)、オヤツは毎日食べてるからね。
食べられることを幸せに思い、それでガマンしてもらいましょ~!(笑)
【 2013/07/13 】 編集
しっぽさんへ
お祝いありがとうございます。
『いつかくる日』の事って、考えちゃう時ありますよね。
その日を思っても仕方ないのにね。
うん、きっとね、その日がきたら、後悔してしまうと思う。
やるべきことはやって、あなたは完璧でしたよ、なんてもし言われたとしても
後悔は残るよね。ずっと一緒にいたいんだもの、もっと生きてて欲しいんだもの。
でも、幸せをいっぱいくれるウサギさん。その大切な思い出は心にずっとあるよね。
心の中ではずっと一緒なんだよね(^-^)
今を大切にして、ウサギちゃんも私たちといて幸せ~って感じてくれればいいなぁって
思います。
ほんと、ウサギのことなら、小さいことでも病院連れていくのにね。
自分のことだと放っておくよね~(-_-;) でもそれはダメ~!それこそ、自分のことでの
後悔は無い方がいいよ! 健康診断行ってる? 年一回だよ!行っとこう~(^O^)
【 2013/07/13 】 編集
みぃやさんへ
お祝いありがとうございます。
今はもちろん可愛いけど、小さい頃はね~可愛いですよね(*^^)v
手のひらコロン、写真3枚くらいしかないのです。
しかも全部ブレてたりする(笑) 今のコロンが手のひらに乗るなんてありえないので(笑)
こんな貴重な写真、なんでもっとちゃんと撮ってないの~って思います!
滋賀の道の駅、ウサギさんいっぱいいました。
やっぱり、ウサギは穴掘るんだ~って思いましたよ。コロンも土遊びして欲しいけどね。
お外行っても掘らないよね(笑) 
【 2013/07/13 】 編集
yuzuさんへ
お祝いありがとうございます。
そう、体調崩したりすると、心配しちゃって、その後も小さいことでも気になったり
しちゃいますよね。
ウサギは小さい、そしてチンチラさんはもっと小さい。
だからこそ、大事に大事にしてあげたいな~って思いますよね(^-^)
いつか来る日のことを考えても仕方ない。
今を大切に、愛情いっぱい感じてもらうようにすることが大事ですよね。
ずっと元気で、皆で一緒にいたいと思います。健康第一でね(*^^)v
【 2013/07/13 】 編集
ジョナさんへ
お祝いありがとうございます。
年と共にね~一年過ぎるのが早く感じるようになってきてるんです(笑)
コロンも、え?もう3年?3歳になったんだね~なんて思ったりして。
でも、今を大切に、楽しく暮らすことを考える方が大事なんですよね。
そう、ウサギがお家で待っていてくれる!
そう考えると、何があっても帰らなくてはならない、って思いますよね。
病気もそうだけど、事故だって怖い。 何があるかわからないって、これも
考えても仕方ないけど、でも体の事だったら自分で予防できたりする。
お互いに健康第一でいましょうね!
元気ですっと、ジョナちゃんとコロンと暮らしていきましょうね(^-^)
【 2013/07/13 】 編集
エンヤさんへ
お祝いありがとうございます。
体調崩したりすると、心配が増えるよね~。心配ないことでも、気にしちゃって
だって、ずっと元気でいて欲しいんだものね。
でも、きっとおおげさくらいでいいんだと思う。 大丈夫だ~なんて気軽に
考えてたら、大事だった!なんてことになったら、後悔しまくりだよね、きっと。
それは私たちの体も同じ。
もう若くないのでね~(笑) ウサギも私たちも健康第一で長生きしましょうね!
一杯の幸せをくれるウサギちゃんと、毎日を大切に暮らしていきたいです(^-^)

【 2013/07/13 】 編集
はなみずきさんへ
お祝いありがとうございます。
いつか来る日のことなんて、考えても仕方ないんですよね。
今を大切に、幸せ感じるように生きることが大事ですよね。
健康診断、一年に一回だけでも、受けた方がいいと思うよ。
私も今は社員で勤めてるけど、昔パートとかの時は何年も健康診断受けてなかった。
まあねぇ、若い頃はたとえ受けて何かの数値が悪くても、気にせず放っておいたり
したのですが(-_-;) 今はもう若くないからね(笑)
コロンやみのさんがいるから、私も健康でいなくちゃな~って思うのです。
健康診断なんて、ドックじゃなければ、結構すぐ終わっちゃうのよ。
一度ぜひ行ってみてね! 
沖縄行ってきたのね~。暑かった?でも東京とは違う暑さだよね。
いいな~一足先に夏を満喫ですな?(^O^)
そうそう、車は安全運転!って思うよね。事故とかはこっちの責任じゃない
こともあるけど、少なくとも自分達で事故起こすことだけはしたくないもんね。
あとむくんは、いつだってはなみずきさんを待ってる。
コロンも待っててくれる。 絶対二人の元に帰ろうね~(^-^)
これからも3人で仲良く暮らします。 そっか~みのさんは必須なのね!(笑)

【 2013/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL