コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

うさんぽ12

6/1(土) うさんぽへ行ってきました。
P1020276.jpg

いつもの公園です。 
この日は天気もよく、風も涼しく、とても気持ちの良い日でした。
うさんぽにはもってこいの日。


まずはいつもの花壇で撮影会(笑)
P1020330.jpg


コロンのハーネスは、誕生日にみのさんが買ってくれたオニューです!(*^。^*)
P1020421.jpg
いつものピンクのとメーカーとサイズは同じはずなのに、
こっちのがちょっと大きいみたい。 



コロンもチョコチョコ動きます。
P1020284.jpg
P1020286.jpg
P1020293.jpg



毎度のことですが、葉っぱを食べようとするのです。
ここのお花たちは、管理している人が大事に育てているお花や葉っぱです。
食べてはいけません!
食べないように気をつけて見ていなくてはなりません。
というか~花壇に入らなければいいのですよね。
でもどうしても、お花とコロンを撮りたくなるのです(>_<)
P1020288.jpg
P1020320.jpg
P1020340.jpg


撮影も無事に済んだので(笑) いつもの広場へ移動。



今日もワンちゃんを散歩させてる人が多くいました。
P1020358.jpg

いつもの場所にシートを敷きます。 
コロンはチョコチョコ動き回っていました。
慣れてきたのか、今日は以前より動きが活発で嬉しい(^O^)

P1020380.jpg
P1020383.jpg


ワンちゃんを連れた人がすぐそばで座ってたんだけど
寄ってくることはありませんでした。
ワンちゃんも飼い主さんに夢中みたいで、こっちに気付いてない様子。
でも優しい若い女の方で、去って行くとき「ウサギさん可愛いですね~」って
笑顔で声をかけてくださったのです。嬉しいね(^-^)



今日もおにぎり持参です。
見て見て~!  この「まんまるおにぎり
P1020363.jpg
P1020365.jpg
みのさんが握ってくれたのです (*^。^*)

みのさんね、おにぎり「丸く」しか握れないの(笑)
おばあさんとお母さんもそうなんだって。
でもね、私の母もそうなのですよ。丸いおにぎりしか握れない。
なので、子供の頃はお友達が三角おにぎり持ってきてると羨ましかったの。
大人になって、自分で三角おにぎり作れるようになって、今では私の握る
おにぎりは三角だけど、まんまるおにぎりもいいね~って思います。
ほっこりするね(^-^)


P1020361.jpg
P1020366.jpg
P1020393.jpg

コロンは、鳥が近づいてくると、ちょっと警戒して隠れます。


コロン、走ってます。
P1020449.jpg

でも、ある意味、むりやり走らせてます(-_-;) 
シートからちょっとだけ離れたところまで、コロンを抱っこしていって
そこに下ろします。
するとコロンはコッチへ向かって走ってくるのですね~。
3回くらい繰り返しました。なので今日はコロン運動しました。
自分からも興味を持って歩き回ってたし、楽しそうでした。
今までで一番良いうさんぽにになりました(*^。^*)


P1020369.jpg
ワンちゃんを散歩させてる人たちは、顔見知りなのでしょう。
みんなでワンちゃん囲んで楽しくお話ししてました。
それ見ると、誰かうさんぽに来てないかな~なんて、ついあたりをきょろきょろ
して、ウサギ探しちゃったり(笑)
たぶん、この公園の近くにも、ウサギさんを飼ってるお宅ってあると思うの。
普段、遠出は出来ないのでね~やっぱり近くの公園とかで会えると嬉しいよね。

コロンとお友達のウサギさん、会わせてあげたいな~って思いました。
でも~仲良く出来るかわからないからね~。
コロン、気が強いかもしれないから(笑)
いつかこのブログに遊びに来てくれる、いっぱいの友達ウサギさんと
会えるといいね、コロン(^-^)
仲良く一緒に遊びたいね。

P1020402.jpg
P1020419.jpg


※ちょっと余談ですが、うさんぽに行く方、うさんぽに行ってみたいな~って思う方
 外へ出るときはノミ・ダニに気を付けてください。
 最近、他の方のブログでちょっと知ったのですが、ダニはとても怖いです。
 ダニの痒さは相当なもので、ウサギにかかるストレスは大きく、大量に血を吸われると
 貧血になったりと、ドンドン衰弱してしまうそうなのですよ。
  
 ウサギのダニは通常、顕微鏡で見ないとわからないくらい小さいものらしいです。
 (ウサギツメダニは肉眼でも見えるそうな) 
 感染すると白い綿のようなフカフカしたフケのようなものが出てきて
 痒くて、かいたりなめたりして、毛が抜けてしまうのだそうです。
 首の後ろにこの症状があらわれるらしいのです。
 ですが、多くのウサギはこういった症状が出ることは少なく
 無症状のままダニが寄生していて、数年後に症状が出たりすることもある
 そうなのです。
 何かで体力が落ちたり、免疫力が低下すると発症することがあるようです。

 この状態で他のウサギに接触すると、感染するそうで、人間にも影響が
 出たりすることがあります。
 ウサギの体に、白いゴマやフケのようなものが付いていたら要注意です。
 たまには、手で毛をかき分けて何かいないか付いてないか見るのも必要かも。
  

 外へ行くのなら、外でのノミ・ダニは防がなくてはなりませんよね。
 ウチはお外へ行くときは、ウサギ用の虫よけになる「ラビ・ハーブ」というものを
 コロンの体に擦り込んでいきます。(通販でも買えます)
P1020848.jpg

 お医者様でダニよけ薬ももらってきて、うさんぽ前に首に垂らすこともします。
 これは一度首元に垂らすと一か月効果が続きます。
 うさんぽは年中行くわけではなく、時期的に春とか秋なので、その時くらいは
 薬処方してもらってつけた方がいいな、と思いました。
 気をつけるべきは、犬・猫用の殺ダニ剤は使わないこと。
 犬や猫には大丈夫でも、ウサギには危険なものが多いそうです。
 物によっては亡くなることもあるのです。
 お医者様で処方してもらったものが良いのではないでしょうか?

 ちょっと私がネットで調べたものを簡単に書きました。
 ウサギ・ダニ とかで検索するといっぱい情報出てくるので
 お外に行くときには調べてみたり、お医者様に相談してくださいね <(_ _)>
 

by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


スポンサーサイト
【 2013/07/21 】 うさんぽ | TB(0) | CM(53)
No title
コロンちゃん、おニューのハーネスがとっても良く似合ってるねv-9
それにとっても楽しそう♪
うさんぽにも慣れて来て、気候もちょうどよかったのかな?
6/1の頃の涼しさなんて、猛暑に苦しむ今は思い出せもしませんが^^;

移動中のコロンちゃんのお鼻がピクピク、ピクピクしてるのが超可愛いね。

鳥の鳴き声は苦手なんですね。
結構、うさぎとか狙う鳥がいるからね。
本能が働いたんですね。

私はおにぎりは三角しか握れなくって、丸くしようとしてもいびつになるから、こんなボールみたいに握れるみのさんを尊敬しちゃうな~
昔読んだ「チッチとサリー」っていう漫画でチッチがサッカーボールみたいなおにぎり作ってたのみて、憧れたものですe-446

ホント、うさんぽの時に、うさ友さんがいたらすごく盛り上がりそうですよね。
なっちゃんさんちの近くにはきっと探せばいそうだもんね。
いつか一緒にうさんぽ出来るといいですね。
【 2013/07/21 】 編集
No title
コロンちゃん、新しいハーネス♪とっても似合ってて
可愛いです♪
ポッケ(ポケット)もちゃんとついてるのですね!
可愛い~O(≧▽≦)O
この公園、お花もあって芝生もあって木もあって
うさんぽにはもってこいの場所ですね♪

お弁当も美味しそう♪
【 2013/07/21 】 編集
No title
うさんぽいいな〜。
一度はしてみたいと思うのです。
コロンちゃんみたいな可愛いハーネスつけて。
多分くぅはお外平気だと思うんですよねー。図太いから( ´艸`)
でも私がハラハラドキドキしそうで。
猫や鳥に襲われたら…とか考えちゃって。あ、ダニも。
慣れですかねー。
コロンちゃん楽しそうに走ってるし、くぅのダッシュも見てみたい(^^)
ちなみにお鼻ヒクヒクつぼです♪
【 2013/07/22 】 編集
No title
みのさんおにぎり美味しそう~^^って
もう コロンちゃんともなっちゃんさんとも
ラブラブだぁ^^お優しいなぁ^^
でもって 男性にキッチン使わす忍耐力をもってるなっちゃんさんもすごい^^
コロンちゃんもお出かけ嬉しそうです^^
【 2013/07/22 】 編集
No title
うさんぽだぁ~。

緑とコロンちゃん。
お似合いだわ~。
楽しそうに走ってる。

ダニは気をつけないとですよね。
フムフム・・・
そんなスプレーがあるのね。
覚えとこ・・・

みのさんのおにぎり。
おいしそうだね~。
私は三角しか握れないけれど丸いおにぎりって
美味しそうだよね~。
今日のお昼はおにぎりにしよう~v-411
【 2013/07/22 】 編集
コロンちゃん、緑がよく似合うよ(^^)楽しかったね、よかったね♪


うさぎさんのダニはこわいですね、いろんな方のブログ読み逃げまくってますが、何回か病院でダニ見つかって~って読んだことあります、うさんぽとかしてないうさぎさんだったのに(>_<)うちもうさんぽはしないけど、何せ雑草大好きな家ですからね、ダニとか一緒にもって帰らないようにしなくっちゃ(  ̄▽ ̄)
【 2013/07/22 】 編集
No title
ハーネスを付けたコロンちゃんがいっそうかわいく見えます。
家のは付けてくれないのでうさんぽは絶対に無理ですが、
犬がダニを持って帰って来ることがあるかもしれないので要注意ですね。
【 2013/07/22 】 編集
(^_^)
最後の動画の!避難する!コロンちゃん!

可愛い~(^_^) 鳥さん!怖いんだね~(^_^;)

みのさんに!やっつけてもらってね!

うさぎにダニ・・・ ちょっと調べてみよ!

情報!ありがとうございます(^_^)
【 2013/07/22 】 編集
No title
コロンちゃん、早速みのさんに貰ったオニューのお洋服来てお出かけしたんだね~。
良く似合ってるよ!
みのさんも大喜びですね。
ダニは怖いですね・・・。
特にマダニは厄介らしいですからね・・・。
うさぎさんだけでなく、人も草むらとかアウトドアにお出かけした時は、外から持ち込まないように気を付けないといけませんよね・・・。
<追伸>
コロンちゃんの暑中お見舞いが出来上がりましたのでUPさせていただきました。
大変お待たせしちゃってごめんなさいね~。
よろしかったら、ご笑納くださいませ~。
【 2013/07/22 】 編集
No title
コロンちゃんおニューのハーネス似合っているよ(*^^)v
私もこのハーネスちょこちゃんに狙っていたんだけどやっぱり別のフリフリハーネスにしちゃった(笑)(自分が着れないからうさぎ~ずにフリフリを着せるおばさん^^ 笑)
でもコロンちゃんが着てるの見たらコレすごく可愛い~ヽ(^o^)丿
楽しいうさんぽが出来て良かったね♪
ノミ・ダニは心配ですよね。
うちも初めは動物病院でお薬もらって付けたけど後は市販のもので対応してます。
帰ってからは動物用のウエットティッシュで拭いたりとか。年一ぐらいしか行かないけどね(^_-)-☆
【 2013/07/22 】 編集
No title
うさんぽって楽しそう
コロンちゃん新しいハーネス 可愛いね~
おにぎり美味しそう まん丸おにぎりだね
中は何だろう みのさん凄いな~
【 2013/07/22 】 編集
No title
うさんぽですね~。いいなぁ♪
今年の春は、行けなかったからなぁ☆
コロンちゃん、新しいハーネスよく似合ってますよ~♪

みのさんの真ん丸おにぎり、美味しそう♪
私は、三角おにぎりしか握れないから、
すご~く美味しそうに見えます☆
【 2013/07/22 】 編集
No title
コロンちゃんって、日本一うさんぽの似合ううさぎさんだわ~^0^
草原がとってもお似合いですねー♪
なんだか、堂々として見えるし!
うさんぽ中も、ちゃんとなっちゃんのところへ戻ってきてくれるなんていいな~♡

丸いおにぎり、食べごたえがありそう^^
私は、三角派です、っていうか丸い方が難しい気がします^^;おいしそう(*´з`)
【 2013/07/22 】 編集
P様のとこのコメントみて(^^ゞ
コロンちゃん、絶対フリフリ似合うと思うんだけど\(^o^)/
【 2013/07/22 】 編集
No title
コロンちゃん、楽しそうですね〜
鳥さんの声を怖がって、なっちゃんの足の下に隠れるんですね。
おりこうさんだあ。
シロップなら、パニックになって走り出しちゃうかも・・・。
コロンちゃん見てたら、秋になっらまたうさんぽ行きたくなりました。
【 2013/07/22 】 編集
No title
うさんぽの注意勉強になりました。
うさんぽに行く時は気を付けます。
怖がりさんだけどいつか行けるのかしら?笑。

コロンちゃん楽しそうですね!(^^)!
とってもステキな場所だし羨ましいわ。
うさんぽでコロンちゃんに出会えたら嬉しいのにな~~~笑。

丸いおにぎり美味しそう。何かいいね♪
【 2013/07/22 】 編集
No title
コロンちゃん、新しいハーネスがとっても可愛いですね(´∀`)

お天気も良くて とても楽しそうにうさんぽしてますねぇ♪
コロンちゃん、ピーターラビットの世界を見てるようですよ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

みのさんのおにぎりも美味しそうだし、
happyな1日になりましたね~ヽ(*´∀`)ノ
【 2013/07/22 】 編集
No title
お花の間を走るコロンちゃんはとっても可愛いもの♪どうしてもお花のそばで撮影したくなっちゃうよね。そして鳥の声に警戒するコロンちゃんは偉いな〜 !!気を付けるにこしたことはないもんね。
家もダニのチェックを目視だけど、さっきしましたよ。大丈夫そうだけど、畳部屋が多いから気を付けないと…。最近、友達がドッグランでワンちゃんを散歩させた後にマダニが2匹付いていて、動物病院へ走ったとか。恐いな〜って思っていたところなの。予防はした方がいいもんね。

おにぎりはみのさんの手で大きいのかな。おっきなおにぎりにかぶりつきたいな〜〜〜☆
【 2013/07/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/23 】 編集
No title
いつもながら、いい公園ですね~
広くて、静かで、きれいで(#^.^#)
はぐにも新たなお出掛け先を見付けてあげたいなぁ~
やっぱりうさぎさんには、花が似合いますよね~
お鼻ピクピクコロンちゃん、超癒されますね~♪
【 2013/07/23 】 編集
No title
コロンちゃん、うさんぽ楽しそう♫
衣装のイメージがトランプの柄みたいで、”不思議の国のアリス”を連想しちゃいましたよ。
みのさんのおにぎり、私のにそっくり(^_^;)
のりで包みまくって爆弾にします。美味しいよね♫娘はやっぱり可愛く三角でノリをチョコンがお気に入り。私は爆弾の方が好きだけどなぁ。
最後のノミとダニに記事、すごく真剣に読んじゃいました。・・・うさんぽできないけど(笑)
【 2013/07/23 】 編集
No title
うわー、そのオニュウハーネス、
すっごいコロンたんの毛色に合ってますね、
これすごいいいですよ~、かわいさ引き立ちますね。
まんまるおにぎり、デカ~!すごーい♪

ラビハーブ、うちも愛用してます♪



【 2013/07/23 】 編集
No title
これまた
楽しそうなう散歩で何よりですねっ
うーたんは爪を折っちゃったので
ことしはうさんぽ辞めました(><

ウチも公園が近いので秋くらいにいけたらいいなー
【 2013/07/23 】 編集
No title
わーーーーん、うさんぽ羨ましい(>_<)
私もリリーちゃん飼う前は「うさんぽ楽しみね~♡」ってチビ達と無邪気に話してたんですが・・・
すっごく楽しそう♪ほんとに羨ましい。
子供とか寄ってきませんか?広そう~な公園だから、あまり気づかないのかな?
遠目では子犬とかって思われてるのかも^m^
確かにワンちゃんみたいに、色んなウサギさんと交流できると楽しいでしょうねぇ(^^)
ブログでウサ飼いさん達のお話きけるのもとっても楽しいけど、実際お会いできるともっと楽しいだろうな~♪
【 2013/07/23 】 編集
No title
コロンちゃん、かわいいね!!
外に慣れたのが凄いね。
写真を撮りたくなる気持ちわかりますよ〰

ダニとか怖いですよね。。。
でも、コロンちゃんは、ちゃんとケアしてあげているから大丈夫だね!!

私も前にポンが毛球症のときに、ウサギ専門の病院に連れて行ったら、
病院の先生が、ネコちゃんも毛が詰まる病気があるんですけど、
ウサギ専門の病院じゃないところで、うさぎちゃんを診せて、
ネコと一緒だろうっとネコの薬をあげたら亡くなったことがあるって言ってました。
私たちが行ってる病院はうさぎ専門に診てくれてるので安心してますが、
動物病院でも、専門で診ていないところは気を付けてくださいと言われました。

私は病院だから、大丈夫じゃないけど、安心しきっていましたが、
うさぎは犬、猫とは違うんだなって、しみじみ思ったのを覚えています。
本当にうさぎさんはデリケートな動物ですよね!!


でも、犬さんやネコさんにはない、
かわいいさがたくさんあるんですけどね!!!

【 2013/07/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/23 】 編集
No title
コロンちゃんみのさんの誕生日プレゼントのハーネス可愛くて似合っていますね。
コロンちゃんの楽しそうな動画、都会は公園が充実していて良いですね。
田舎の公園は狭くてただの空き地みたいです(笑)

今回はなっちゃんも一緒だったんですねv-411
【 2013/07/23 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
はい~毎度更新の遅いこのブログ、内容も平気で数か月前のとか出してきますからね~(笑)
6月のこの日は涼しかったんですよ。 まだ6月だしね~
確かに、今は想像つきませんね(笑)
鳥の鳴き声とか反応しますね。ハトとかスズメは公園にいるのですが、コロンのそばに
寄ってくることはないので、コロンが姿見たことあるかは分からない。
でも以前、別の場所にうさんぽ行ったとき、そこではトンビが飛んでいて
これをコロンは怖がったのですよ。自分からキャリーに入って身を隠しました。
ワンちゃんとかより、頭上を飛ぶ鳥の方が怖いのかもしれません。

私も昔は丸しか握れなかった(笑) 母親がそうだったので、三角おにぎりの握り方
教えてくれる人がいなかった。自分で勉強?したかな。今では私も三角です。
ほんと、みのさんの握るのはまん丸のボールなんですよ。

きっとウサギさん飼ってるお家っていっぱいあると思うの。知らないだけで
同じマンションにもいるかもしれないですよね。
ちょこっと一緒に行けたら楽しいよな~って思っちゃう。
お外じゃなくても、お家で遊ぶのでもいいな~。
もふもふさん家が近かったら、押しかけちゃうのにな(^O^)
【 2013/07/24 】 編集
エンヤさんへ
ハーネス似合ってますか? カワイイかな? 私はもっとヒラヒラが
欲しいんだけどね~(笑)
そうそう、ポケットも付いてるんですよ! オヤツ入れようかな?
でも匂いでオヤツとわかって、コロンはそればかり気にしてそうだよね(笑)
この日は涼しくてお散歩には良い日でした。気持ち良かったです(^O^)
【 2013/07/24 】 編集
くぅのおねいさんへ
くぅちゃん、お外大丈夫かな?
コロンは好きかどうかわかりません。私たちがコロンと一緒に散歩したくて
連れ出してるけど、そんなに走り回ったりしないのです。
警戒心がもともと強いみたいだから、いろんなことが気になっちゃうんだと思う。
外に出ると、喜んで走り回るウサギさんいますよね。
うさんぽ満喫してるウサギさん見ると、いいな~って思います。
でも、うさぎさんはそれぞれだし、うさんぽしなくても良いのだから、
その子に合うのが一番だよね。
おねぃさん家は一軒家?マンション? まずはベランダから出してみるのは?
コロンはベランダもなかなか出てくれないんですよ(笑)
きっと、おねぃさんがそばにいれば、猫ちゃんとか鳥さんは寄ってこないと思います。
心配ならおにぃさんも一緒にですよ! しっかりおねぃさんとくぅちゃん
守ってもらいましょ~(^O^)
もし、うさんぽ行くことがあって、くぅちゃんが喜んで走りまさってくれたら
嬉しいね! その日が来たら教えてね(^-^)
ダニ・ノミ対策は大事だと思います。 しっかり予防する必要あるよね。

コロンのお鼻ヒクヒク、結構激しいです(笑)
でもお鼻ヒクヒクは周りの状況を匂いを嗅いで確認したりしているそうで
これはお外だから警戒しているのだと思います。 やっぱりお外は気になるよね。
【 2013/07/24 】 編集
よっちママさんへ
おにぎり良いよね~。 まん丸ですよ(笑)
ウチは私が料理はしますが、お片づけはみのさんなのですよ。
お皿とかお鍋とか洗ってくれるの。共働きだから、分担してるのですよ。
なので、キッチンに入ってもらってもいいよ~って。
みのさんの方がキレイにしてくれたりするのですよ(笑)
料理も作ってくれると嬉しい。 カレーとか焼きそばとかだけだけど~(笑)
コロンもうさんぽ慣れてきてくれたかな?(^-^)
【 2013/07/24 】 編集
まーずさんへ
今回は走ってくれましたよ~(笑) 
やっぱり動いてくれると嬉しいですね。 いつもなかなか動かないので~
ダニは怖いですよね。
私たちが外から連れてきたりとか、あるかもしれませんものね。
気をつけないとですよね。
みのさんのおにぎりまん丸です(笑) 私も三角しか握れない。
ほんと、これはボールみたいに丸いのです!
おにぎりって、写真とか見ると食べたくなりますよね。あとラーメンとか~(^O^)(笑)
【 2013/07/24 】 編集
ぼたん母さんへ
時期的に緑の草がいっぱいでしたね。 緑が気持ち良かったです。
ハーネスも似合ってるかな?
ヒラヒラドレスも似合うよね~? 私はそう思うけど、みのさんがね~(-_-;)
女の子だからおしゃれさせてあげたいな。

ダニ、怖いですよね。 うさんぽ行くので、その時はラビハーブは必ず擦りこんで
出かけてたけど、大丈夫だろ~なんてそんなに真剣ではなかった。
でも発症すると大変だし、うさんぽでマダニが付いてきたウサギさんもいると
ネットでみました。
私たちが外で他のウサギさんとかに触れて、その子がもしダニを持っていたら
連れて来ちゃうこともあるそうです。 
私たちもお家に帰るときは気を付けないとな~って思いました。
【 2013/07/24 】 編集
うさささんへ
ハーネスかわいいですか? オニューですからね。使わないと~(笑)
そうですよね、私たちがダニを外から連れて来ちゃうこともあると思うのです。
発症しなければ大丈夫と言いますが、ちょっと体力落ちちゃったときとか
心配ですよね。 犬、猫のダニはウサギには移らない、というのもネットで見ましたが
逆にウサギツメダニは犬、猫にも感染するとありました。
お外に連れて行くときは、ちゃんと対策したいと思います!

【 2013/07/24 】 編集
シオンパパさんへ
鳥とか怖がるみたいですね~。
昔も違う場所で、トンビを怖がり、自分からキャリーに避難しましたからね。
ワンちゃんとかより、頭上を飛ぶ鳥のが警戒しているみたいです。
ウサギのダニ、動物病院のHP/ブログ とかがいっぱい検索すると出てきます。
発症しなければ大丈夫らしいですが、発症したら怖いですよね。
うさんぽ行くときには、しっかり対策したいと思います。

【 2013/07/24 】 編集
らびったーさんへ
せっかくプレゼントしたのだから、使わないとね(笑)
みのさん、自分で選んで買ってきたので、皆にお似合いと言われ喜んでますよ(^O^)
マダニは私たちも怖いですよね。 今年それをニュースとかで知って
コロンのダニも気にするようになりました。
うさんぽでマダニに付かれたという、ウサギさんをネットでみました。怖いですよね。
今までも外に行くときはラビハーブを擦りこんで行きましたが、大丈夫だよね~なんて
ちょっとお気楽でしたから。 
お外に行くときはしっかり予防したいと思います。
暑中お見舞い、ありがとうございました。とっても可愛く作ってもらって
皆喜んでます。いつもありがとうです(^-^)
【 2013/07/24 】 編集
ぱんださんへ
このハーネス、ちょこちゃんも似合うと思います。
コロンと毛色が似てるものね。いや、もちろんちょこちゃんの方が毛並はきれいだし
美人さんだけど~(笑)
ちょこちゃんは、きっと何を着ても似合うと思うよ~。
私もフリフリ着せたいのですよ。 きっとコロンも似合うよね~?!(^^)!
ついでに私も着ようかしら? コロンとお揃いどうかしら??
……やめといた方がいいですね!(笑)
ウチもそんなにうさんぽ行くわけじゃないけど、だからこそ行くときはちゃんと予防
したいですよね。 少なくとも虫よけハーブはしっかり擦りこんで行きます!
【 2013/07/24 】 編集
たろさママさんへ
今回はコロンも楽しんでくれたかな~?
結構走ってくれてたので良かったです。いつももっとおとなしいので(-_-;)
オニギリまん丸でしょう~? 
持っていく間にちょっと潰れたかもしれないけど、出来立てはほんとまん丸で
ボールなのですよ(笑) 三角よりまん丸に握る方が難しいですよね??
中身はなんだっけな? 鮭だった気がする~(笑)美味しかったです!
【 2013/07/24 】 編集
みーままさんへ
ハーネス似合ってますか?嬉しいです。
せっかく誕生日に買ったのですから、着ないとね~(笑)
みのさん、自分で選んで買ってきたので、皆に似合うと言われて喜んでます!
もっとうさんぽ行きたいな~って思うけど、やっぱりなかなか行けなくて
タマにだから走ってくれると嬉しいですね。だんだん慣れてきてくれてるかな?
みーまんくんもうさんぽ行くんですね。 走り回ってますか?

私もおにぎりは三角です。
まん丸に握るほうが難しいですよね(笑)
ほんとにボールみたいなんですよ! 美味しかったです!(^^)!

【 2013/07/24 】 編集
きなこさんへ
草原が似合うなんて~嬉しいです!(^^)!
シートからちょっと離れてみたら、こっちに向かって走ってきたのです。
でも、こっち方面には走ってくるのだけど、私のほうに来ないことも
あったのですよ(笑)
今回は良く動いて走ってくれました!

オニギリ私も三角です。昔は丸しか握れなかったけど、三角に慣れた今は
丸い方が難しい。 ほんとにボールみたいなんですよ(笑)
すごーい!って思いますよ(笑) オニギリは美味しかったです。
【 2013/07/24 】 編集
シロップさんへ
今回は今までよりは楽しんでくれたかな~?って思います。
コロンは鳥が怖いみたい。 昔も他の公園で、トンビが飛んでたんだけど
自分からキャリーに入って身を隠したのですよ。
外で鳥に会うなんて初めてのことだったはずなのに、鳥の存在がわかるんだな~って
感心したものです。
ワンちゃんよりも頭上を飛ぶ鳥は怖いのかもしれないですね。
今は暑くてね~うさんぽはムリだもんね。
涼しくなったら私もまた行きたいなって思います。
シロップくんもうさんぽ連れていってもらおうね~(^O^)
【 2013/07/24 】 編集
たんぽぽさんへ
ダニは気を付けるべきですよね。
他の方の情報で知って、ネットで検索してみるといろいろ出てくるのですよ。
今まで外に行くときはラビハーブを擦りこんでいたけど、そんなに大きく考えて
ませんでした。 もっと気をつけないとダメですね。
ほんとにね~近くに住んでたら会えるのにね。
やっぱり、普段こうしてお話ししているうさ友さんとお会いしたいですよ。
みんなのウサギさんにも会いたいしね(^O^)
丸いオニギリっていいですよね! みのさんの作るのは、ボールみたいにまん丸
なんですよ~(笑)
【 2013/07/24 】 編集
yuzuさんへ
ハーネス可愛いかな? 嬉しいです(^O^)
みのさんが選んで買ってきたので、皆に褒めてもらって喜んでますよ(笑)
この日はまだ6月で涼しくて、とっても気持ちが良かったんです。
今となっては懐かしい涼しさだね~(笑)
コロンは今回良く動いて走ってもくれたので、良かったです。
やっぱり楽しんでほしいものね。もちろん、コロンより私たちのが楽しんでるとは
思いますが~(-_-;)
まん丸おにぎり、美味しかったです!(^^)!
【 2013/07/24 】 編集
ももまるさんへ
お花はキレイですものね。コロンと一緒に撮りたくなるのですよ。
ほら~我が家には花なんてないでしょ(笑)、この時とばかりに撮影会ですよ(笑)
コロンは鳥が怖いみたいです。
でも鳩とかスズメとか、声はするけど、コロンの目の前に来ることはないので
存在がわかってるかは不明です。
前に他の公園でトンビを怖がって自分からキャリーに隠れたけど
声とか頭上を飛ぶとかが、怖いのかな? 警戒してますね。
ダニはね~発症しないと痒がったりしないみたいなので、なかなかわからないよね。
発症したら遅いだろうし、ダニが付かないように気をつけないとですよね。
マダニは私たちにも怖い存在ですものね。ワンちゃん無事だったかな?
うさんぽでマダニが付いたウサギさんをネットで見ましたよ。その子はお医者様で
取ってもらってたけど、すぐに見つけられなかったら怖いですよね。

このオニギリはそんなに大きくないかな~? 
野球ボールくらい?(って、大きい?(笑)) 行くまでにちょっと潰れちゃったけど
出来立てはボールみたいにまん丸なのですよ(笑)
私もすごーく大きなオニギリにかぶりつきたいな!(^^)!
【 2013/07/24 】 編集
へたうまさんへ
公園も朝のウチはまだ静かですね。 だんだんと人も多くなってきて、
にぎやかになっていきます。
でも広いので、余裕はいっぱいありますから、コロンも大丈夫かな。
綺麗なお花を見ると一緒に撮りたくなっちゃいます。
家にお花がないので(笑)、外で撮るしかないしね~。
ここに来るといつもいっぱい撮っちゃいますよ(笑)
お鼻ピクピクしてました。 きっとお外だから匂いをいっぱい嗅いで
情報集めて警戒してたのかな~?って。 
安心させてあげないとダメですね。
【 2013/07/24 】 編集
さわさわっさんへ
今回は今までよりは楽しんでくれたかな~って思います。
走ってくれたしね~(笑)
ハーネス柄が面白いですよね。 でももっとヒラヒラ可愛いのが着せたいのだけど。

さわさわっさんのオニギリ、こんな感じ?
私も昔は丸かったけど、今では三角だな。 丸く握るのって難しいよね?
ノリで包みまくって爆弾おにぎり。それが一番美味しいね~。
でも、子供の時はやっぱり三角に憧れちゃうのよ(笑)
娘さんの気持ちわかる~。
だけど、もっと大人になったらね、思い出すのはお母さんの爆弾おにぎりなんだよ。
あれ美味しかったな~ってきっと思うんだよ!(^^)!
【 2013/07/24 】 編集
みぃやさんへ
ハーネスいいかな~? コロンに似あってるかな~?
かわいさ引き立つなんて言われたら、みのさん調子に乗っちゃうよ(笑)
みのさんが選んで買ってきたのでね~
オレのセンスがいい!って、思っちゃうよ~(笑)
オニギリ、ボールみたいにまん丸なんですよ~!(^^)! 美味しかったです!
ラビハーブいいよね~。ウチも外に行くときは必需品です!

【 2013/07/24 】 編集
チカチカさんへ
楽しかったです。6月のことなので(笑)この時は涼しくて気持ち良かったしね~。
良いうさんぽとなりました。
爪とか折っちゃうと、お外行くのは考えちゃうもんね。
ウチも今は暑くてむり。もっと涼しくなったら、また行けたらいいな~って思ってます。
うーたんも秋にはうさんぽ行けるといいね!(^^)!
公園は歩いて行ける距離? 近くに良い所あると嬉しいよね。
【 2013/07/24 】 編集
ゆりんさんへ
私たちは楽しかったのですが、果してコロンは喜んでるか?わかんない(-_-;)
お鼻ヒクヒクいっぱいして、いろんな匂いや音聞いて警戒してるのですよね。
やっぱりお外は気になっちゃうんだと思う。
それでも今回は走ってくれたし、動いてくれたし少しは楽しんでくれたかな(^O^)
公園は朝6時とか、早い時間に行くのです。
やっぱりワンちゃんとかなるべく会わないほうがいいだろうし、
朝だと涼しいのでね。なのでまだ小さいお子さん連れた方も少ないかな?
子供さんは寄ってくる子もいます。近寄ってはこないけど、こっちをチラチラ
気にしてる子もいたりします(笑)
でも公園の隅の方にいるので、ウサギがいると皆思ってないと思います。
リリーちゃんもうさんぽ行けるといいね。
まずはハーネス付けるところから練習だよ。 ゆりんさんも素早くつけられる
ようになるには、練習練習!(^^)! 
ブログでいろいろお話してると、今度は会いたいな~って思うのですよね。
でも、同じ都内とか県内とかに住んでてもなかなか会えないんだよね~。
みんな近かったら、会いたいよね(^-^)
私もゆりんさん家が近かったら、押しかけちゃうよ~(笑)
【 2013/07/24 】 編集
ラティーママさんへ
お外は慣れてるかどうかは微妙(-_-;) コロンはハーネス着けるのも嫌いだし
お外行っても警戒心強いし、自分から走り回ったりもしないのですよ。
ウサギはうさんぽしなくてもいい動物だし、コロンは本音は行きたくないのかも?
コロンと一緒にうさんぽ行きたいのは私達なのですよ(笑)
でも少しずつ慣れてるのかな?と思います。 これからもしばらくは、同じ公園
同じ場所でうさんぽしてみたいな、と思います。

ダニはネットでいろいろ出てきます。 怖いですよ~読むと。
うさんぽでマダニの付いたウサギさんもいました。病院でちゃんと取ってもらってましたが、私たちが気付かなかったら怖いよね。
ウサギさん、病院行ったのに、亡くなっちゃうなんて辛いね。
その病院は犬猫病院だったのでしょうね。先生にもウサギの知識がなかったのでしょう。
恐いよね~。 猫ちゃんと同じと考えてもらっちゃダメなんだよね。
やっぱりウサギ専門の病院がいいんだよね。でもウサギ診れる病院て少ないからね。
ほんと、ウサギは弱いよね。 ちゃんと守ってあげたいよね。
【 2013/07/24 】 編集
あずさんへ
ハーネス似合ってますか? かわいいかな~?!(^^)!
みのさんが選んで買ってきたので、そう言ってもらえるとみのさん喜びます(笑)
調子に乗っちゃうかも~(笑)
小さい子供が遊べる小さな公園はすぐ近くにもあるけど、やっぱり広くて
余裕のある公園がいいですよね。 人が多い所はコロンも苦手だと思います。
ここは自転車で行かなきゃいけないので、気軽には行けなくて~。
空き地いいじゃないですか。きっと広いでしょう? 
走り回ってくれるウサギさんならとっても良いですよね。
はい!今回は私も一緒ですよ(笑) みのさんの一人の行動は、春、桜の時期、
私が多忙な時に行われるかと思われます(笑).

【 2013/07/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL