コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

滋賀旅行①・5月3日

5/3~5/5 2泊3日で滋賀県へ旅行に行きました。
滋賀県は琵琶湖を中心に長いですが、北の方(上の方)の長浜あたりを
ウロウロしてきました(^O^)

車で行きました。
ゴールデンウィーク後半の初日です。 はい、混んでます、渋滞です。
ウチはレンタカーなので、3日の朝に車を借りることにしました。
みのさんが5時くらいに借りに行く予約を入れておいたので
4時に起きればいいね~と目覚ましかけました。
4時に目覚まし鳴りました。 「みのさん~朝~」と声かけました。
で……
また寝てしまったんですね~\(◎o◎)/!
はっと気が付いたら5時半です! え~!! 大慌てて飛び起きて
みのさん、車借りに行きました。
戻って来てコロンをケージごと積んで、すぐ近くの私の実家に向かいます。
コロンを実家で預かってもらうためです。
ですが~ここでもやらかしました!

コロンの牧草やトイレ、ペレットなどひとまとめにして入れておいた袋を
家に忘れてきたのです!
取りに戻らなくてはなりません(歩ける距離ですが) 
何で忘れるの!!  例によって、2人で罪のなすりつけあいです(笑)

なので出発がとても遅れて、現地出発が7時をとっくに過ぎていました。
6時の時点で、ニュースでは各地で渋滞が始まっていると言っていました。
もう、渋滞は確実なのですよ。
仕方ないですね~(-_-;)

東京から新東名高速で行きます。
混んでます。神奈川あたりはダメです。車が全く動きません。
静岡過ぎたあたりから動き始め、それ以降はスムーズでした。

途中トイレ休憩を取るため、鮎沢PAへ。
CIMG8700.jpg

朝ごはんも食べてなかったので、何か食べたいな~。
あら? アメリカンドックンが売ってるじゃない?
揚げたて買っちゃいました(笑)
CIMG8704.jpg
CIMG8706.jpg

それから「あじのから揚げ¥150」
CIMG8702.jpg
CIMG8711.jpg
これ、美味しかった。小ぶりだけど、頭から丸かじりできます。

そして、今から滋賀に旅行なのに、
アメリカンドックンのストラップ買っちゃいました~(笑)
CIMG8708.jpg


それから車を走らせ、お昼を途中の浜松SAで食べました。
「ステーキの店 黒煉瓦」
CIMG8712.jpg
CIMG8713.jpg


スタミナ丼、 厚切り豚テキプレート です。

CIMG8717.jpg
CIMG8715.jpg

それから「天神屋」の静岡おでんも食べちゃいました(笑)
CIMG8726.jpg
CIMG8727.jpg
CIMG8731.jpg



東京からだと、5,6時間あれば滋賀へ行けるそうです。
朝6時に出ていたら、お昼すぎには滋賀についているので
美味しいランチを現地で食べたいな~なんて思ってたけど、GW渋滞だものね。
無理だわね。 特に、今日の私たちには絶対ムリだわね(笑)


結局、滋賀県長浜市のホテルへ着いたのは、午後17:00くらいでした。
疲れたよ~。
来るだけで一日潰れちゃたよ~。電車の方が良かったかな~(笑)

「グリーンホテルYes長浜」
ビジネスホテルなので夕食は付かず(朝食は付けました)
CIMG8738.jpg



夕飯を食べがてら、歩いて行ける「黒壁スクエア」へ向かいます。P1010864.jpg
P1010866.jpg

「黒壁スクエア」観光名所です。
ガラスが有名でお店がいくつかあるし、ご当地名物のお店や、かわいいカフェも
あるし、近江牛のお店もある。いろんなお土産物屋もある。
時刻は夕方6時過ぎ、東京でいったら、これからよ~!って時間ですよね?
でも~
こちらでは、もうすでに店閉まいですよ。
6時くらいでお店終わっちゃっうの~。 


さて、食べたかった夕食は~ 焼き鯖そうめん。
次回へ続く~(*^。^*)
(…って、滋賀旅行すごく長いよ~(笑) ウサギブログはどこ行った~?(笑))


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


【 2013/06/17 】 旅行・お出かけ | TB(-) | CM(-)