コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

滋賀旅行⑥・5月5日

今日は東京へ帰る日です。
この日も朝食バイキング、しっかり食べました(笑)
CIMG8979.jpg


今日はまずパン屋へ向かいました。
でも、お目当てのパンがなかったので、次に道の駅へ向かいました。
「道の駅 あじかまの里」
CIMG8984.jpg
CIMG8985.jpg
CIMG8988.jpg

今日帰るので、コロンにお野菜買って帰ろ~って思ってたんだけど
もうお野菜がない! うーん、着いた時間が遅かったか。 
葉物野菜が無いのです。かぶがあったので買いました
それから しじみ と アユの甘露煮。
CIMG9179.jpg
CIMG9192.jpg
CIMG9193.jpg
CIMG9196.jpg



「シシコロ」食べました。イノシシのお肉が入ってるコロッケです。
CIMG8996.jpg
CIMG8999.jpg
CIMG9003.jpg
うーん、普通にコロッケでした(笑)



ここね、ツバメさんがたーくさん飛んでるの。今は(5月初め)巣作りの時期なんですね。
CIMG8991.jpg
CIMG9000.jpg
CIMG9016.jpg


あちこちで巣を作ってるし、既に生まれた雛もいたりして
パパ、ママツバメが巣材やエサを運んでいて、ビュンビュン飛び回っているのです。
CIMG9010.jpg
CIMG9013.jpg
CIMG9015.jpg


少し休憩して、他の「道の駅・しんあさひ風車村」へ向かいました。

ここにはウサギさんがいるのですよ。
ウサギの話は長くなるので(笑)、ここの話しはまた改めて紹介します。
ウサギを見ていて時間を使い(笑)、買う物もないので次へ向かうことに。



行きたかった白鬚神社。
CIMG9129.jpg
琵琶湖に鳥居が立っているのです。
神秘的でしょう。

道路を隔てて、神社があります。
ここ、横断歩道があるわけでもないし、GWは車が多いので渡るの大変。
先に本殿にお参りして、鳥居を見に行きました。CIMG9130.jpg
CIMG9150.jpg
CIMG9156.jpg
CIMG9128.jpg



階段があります。 みんな座って琵琶湖に浮かぶ鳥居を静かに見ています。
気持ちいいの。 心地よいの。
CIMG9152.jpg
CIMG9146.jpg


ライダーの方が、靴脱いで湖に足を付けてました。気持ちい~って笑ってた。
水がきれいなのですよ。触ると冷たい。
CIMG9135.jpg

私も靴脱いで入りたかったんだけど、他にも湖見てる人いるしね~。
ちょっと恥ずかしいので諦めました(笑)
ここはね、なんかずっと座っていたいくなるのです。

CIMG9145.jpg





お昼の時間は過ぎています。お腹がすきました~。
この後は、琵琶湖大橋を渡って高速乗って東京へ帰ります。
滋賀では最後の食事になるだろうなぁ。
食べたかったのは「近江ちゃんぽん」 またまた麺です(笑)
「ちゃんぽん亭」という、チェーン店があるのだけど、なかなか見つからず。
琵琶湖大橋に入るため左に曲がる交差点のナナメ右前にお店を発見。
しかし左に曲がるので、そこに入るのが面倒だったのでそこには入らず。
えーこの先もうお店なかったら食べられないよ~と思っていたら……
有りました~。まっすぐ進むとほどなくして、左手に見つかりました。
CIMG9162.jpg

CIMG9164.jpg


近江ちゃんぽん¥680 近江牛ステーキ丼¥600(小さい丼です)
CIMG9167.jpg
CIMG9165.jpg

あんかけちゃんぽん¥880 からあげ・半チャーハンセット¥390 
CIMG9169.jpg
CIMG9170.jpg


美味しい~。 
東京でちゃんぽんのチェーン店といえば、リンガーハットなのだけど
この近江チャンポンのスープは澄んでいます。 リンガーハットは白っぽいのよね。
近江牛ステーキ丼は微妙~(笑)
まぁ、ちゃんぽん屋さんのサイドメニューだものね。 

お店を出たのが 15時頃。 東京へ帰ります。


滋賀県、とっても楽しかったです(*^。^*)
美味しい物が食べられたし、観光も良かったし
ステンドグラスも作れたし、うさ友さんにも会えました(*^^)v
来るだけで一日潰れたので(笑)、ちょっとその時間はもったいなかったけど
でもとても好印象!
今回は琵琶湖の北の方だったので、今度は南の方へ行ってみたいです。
比叡山も登りたい。 車で上まで行けるんだって~。

帰りの高速もやはり渋滞です。 
運転するのはみのさん。 頑張ってくれました。
PAで休憩とりつつ、コロンの待つ実家へ向かいます。

夜10時までには……なんて無理で、12時までには……も無理で
結局帰り着いたのは夜中2時でした(>_<)
コロンは玄関でケージに入って待っていてくれました。
夜中なので、コロンとの再会を喜ぶのは後回しにして、すぐにコロンを連れて
お家に帰りました。
 
コロンは元気でした。 お家に帰ってきて点検して回ってました(笑)
でも~やっぱりちょっとご機嫌ナナメみたい。 
ナデナデはさせてくれましたけどね。
コロンを置いて出かけたこと、怒ってるんだろうな。
ゴメンねコロン。お留守番ありがとうね!
P1020647.jpg
P1020660.jpg
うんうん、ごめんね! いっぱいナデナデしようね(^-^)


長い長い滋賀旅行のお話し。読んでくれてありがとうございます。
でもね……
まだ続くんですよ~(笑) あ、皆呆れてるね?(笑) 
だって、どうしても書きたい話があるんだもの。 
なのでもう少しお付き合い下さいね。


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2013/06/27 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(37)
No title
安心して預けられる場所があるって、幸せなことですよね~!
でも、確かにコロンちゃん、顔が少し怒っていますね~(笑)でも、そんなコロンちゃんも、可愛いです!すぐにご機嫌は治りましたか?
白鬚神社、私も行ってみたい場所なんです!羨ましいです!続き、楽しみにしていますね!
【 2013/06/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/06/27 】 編集
No title
コロンちゃん お留守番ご苦労さまでした~
滋賀県の楽しい旅 満喫されてる様子が
いっぱい感じました~ (*^_^*)
私の祖父と祖母が 以前 彦根市に住んでいた頃
よく (子供の頃) 夏休みには 琵琶湖へ泳ぎに
連れて行ってもらったり 竹生島 神様がい着く島
素敵な所ですよね 
【 2013/06/27 】 編集
超大作!ですね。
私の知らない滋賀県がいっぱい…

竹生島の由来とか、初めて知りました(笑)
近々、長浜に行くかもなので、鯖そうめん、のっぺいうどん、食べたい。鳥喜多も、リベンジしたい。
悩む~。

まだまだ?続く滋賀旅行記。
次は、どんな、私の知らない滋賀県がででくるのか楽しみ( ´ ▽ ` )
【 2013/06/27 】 編集
(^_^)
琵琶湖動画!良いですね~(^_^)

微妙な波の音?良いです!これは!落ち着き

ますね~じっといたい気持ちわかります!

水の透明度も!凄い綺麗~(^_^)

またまた!続くのね!楽しみです(^_^)
【 2013/06/28 】 編集
No title
私は近場の日帰りしか行けないので
一緒に行った気分になれる旅行記は大歓迎、お腹も張るけどね(笑)
コロンちゃんが呆れる位、頑張ってたくさん書いてね
楽しみにしています。
【 2013/06/28 】 編集
No title
カブもはっぱ、美味しく食べられるよね、
コロンたん気に入ったかな?

ムーのカオのコロンたんもかわいいです♪
【 2013/06/28 】 編集
No title
滋賀への観光?
それとも食べ歩き?(笑)

ポチッと♪
【 2013/06/28 】 編集
No title
たくさんの写真で私も行った気分になりました。
是非訪れてみたいと思いましたわ。
美味しい写真がいっぱいで「ゴックン」って
しちゃいましたよ。
いつもいつも仲良しですね~
なっちゃん みのさんは・・・
【 2013/06/28 】 編集
No title
楽しかった~♪滋賀旅行\(^o^)/って気分にさせてくれる超大作の旅行記ありがとう~♪
美味しいモノいっぱい食べて観光地巡ってうさ友さんにも会ってお買い物して最高の旅行ですね♪
。。。。渋滞がなかったらもっと良かったでしょうが(^_^;)笑
コロンちゃんお留守番御苦労さま!
ムーのお顔もすねすねのお顔も可愛いねヽ(^o^)丿いっぱいナデナデして貰ったかな☆
ふふふ~♪まだ続くのね、楽しみにしてますよ(^_-)-☆
【 2013/06/28 】 編集
No title
旅の楽しさがとってもよく伝わってきますよ~!
それにしても、とっても充実した内容の濃い旅ですね!なっちゃんさんに、みのさんの計画力というかリサーチ力に感心しています!
なっちゃんさん&みのさん、滋賀の観光大使になれちゃうよ!
らびったー地方もちゃんぽんといえばリンガーハットくらいでしょうか・・・。
ちゃんぽんって長崎のイメージが濃かったんですけど、近江も有名なんですね~。
次も楽しみにしてますね~。
【 2013/06/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/06/28 】 編集
No title
やっぱりGW中の旅行は渋滞との戦いですね。
でも、楽しい経験をいっぱいして、キレイな風景も見れて、何より美味しいもの沢山食べれたんだから、すごく実りのある旅行でしたね。

ただ、コロンちゃんはちょっとご機嫌斜めだったのね。
いっぱいナデナデして貰って、ご機嫌は直ったかな?

おっ、まだ続きがあるんですね。
何だろうなぁ。。。
楽しみにしてますよ♪
【 2013/06/28 】 編集
No title
いっぱい行かれましたね~
なっちゃんとは、すれ違いでしたね
遠いところをようこそ!
私より、なっちゃんのほうが滋賀県に詳しいかも^m^

南の方もいいところがいっぱいありますよ
是非おいでくださいね~
【 2013/06/28 】 編集
琵琶湖に浮かぶ鳥居すてきですねー。すごくいい雰囲気ですねー。
いってみたいですが遠いですね(笑)
水もとっても綺麗なんですね。

ちゃんぽんもおいしそうです。
やっぱりそっちの渋滞は桁外れですね…。
みのさん(さん)運転おつかれさまです(´・_・`)!
なっちゃんさんもおつかれさまでした!

怒るコロンちゃんもかわいいです(* 'ω')やっぱりさみしいんですね。

日記たのしみにしてまーす♪
【 2013/06/29 】 編集
No title
美味しそうな食べ物が盛り沢山で
いつもPCの前でお腹が鳴りそうに
なっちゃいます(笑)
ししコロって何だろう?って思ってたら
イノシシでしたか~(゚Д゚ノ)ノ

コロンちゃん、寂しかったね~
怒らないでね。
なっちゃんさんがいっぱいナデナデしてくれるから♪
【 2013/06/29 】 編集
No title
美味しそう~ちょうどお昼時だし食べたくなった~
神社もすごくいいね。私も絶対靴脱いで入りたくなっちゃうと思う~!
コロンちゃんはいっぱいなでなでしてもらって
ご機嫌治りましたか?笑
【 2013/06/30 】 編集
へたうまさんへ
一泊以上でお出かけするときは、実家に預かってもらってます。
コロンにとってはお家が一番だろうけど、それでも一緒に何回も行っているし
コロンも可愛がってもらってるので、こちらとしては安心です。
コロンは今回、オヤツをちゃんともらいに来たので(笑)大丈夫です。
前に3泊くらいで預けたことがあって、その時はほんと怒ってて
こちらがご機嫌とろうと差し出したオヤツは食べないし、ナデナデも拒否
したのですよ! なので心配だったけど、今回は許してくれたみたいです(^O^)
白鬚神社知ってます? 私は滋賀に行くと決めてから知って、ぜひ行ってみたい!
と思いました。とっても良い時間を過ごしましたよ。
【 2013/06/30 】 編集
秘コメさんへ
こんにちは~!コメントありがとうございます。
次回お楽しみにね! きっと、秘コメさんは笑うと思うよ~?(^O^)(笑)
【 2013/06/30 】 編集
あずきさんへ
おじい様たち、彦根市に住んでたのですか。良い所ですよね。
その時はまだ、ヒコニャンはいないよね(笑) 今、ヒコニャン人気凄いですよ。
琵琶湖って泳げるのですね。確かに、水がすごくキレイでした。
いいなぁ~気持ちいいだろうなぁ。
とっても素敵なところでしたよ。 滋賀といっても広いから、まだまだ見どころ
いっぱいありますよね。 またぜひ行って見たいところです(^O^)
【 2013/06/30 】 編集
ジョナさんへ
私の知らない滋賀県がいっぱい ← そういうものだよね(笑)地元って意外と知らない。
竹生島はの由来は、私も帰ってきてから、ブログ書くのに(笑)ネットで調べて
知りましたよ。
長浜行くの? でも鳥喜多食べたいでしょ~。
だけどのっぺいうどん、ほんと美味しかったよ。 うどんで、そんなに重くないから
長浜に長くいるなら、時間あけて、二つ食べてしまうのもおすすめよ(笑)
次回のお話は、ジョナさんさすがに知ってると思うけどな~。
きっと、食べたことあるよね?(^O^)

【 2013/06/30 】 編集
シオンパパさんへ
動画、見てもらいました? 初めにブログアップした時は、動画なかったの。
あとからみのさんが、せっかくだから載せたいっていうから、載せてもらったら
これでした。 いいんだけど~琵琶湖の雄大さというより、水のキレイさを
出してましたよね(笑)
ほんと、水キレイでした。 気持ち良い場所でした。
【 2013/06/30 】 編集
あずさんへ
初めて、こんなに長く書いちゃいました(笑)
もっと短くまとめたいのに、あれもこれも書いておきたい~って思っちゃう(笑)
私は旅行行くときとか、ネットでいろいろ情報検索して
口コミとかも見るので、ウチのブログも参考になればいいな~って思うのですよ。
コロンは出てこないけどね~(笑)
次回は旅行記というより、名物かな? あずさんも知ってるかも??
楽しみにしてください!
【 2013/06/30 】 編集
みぃやさんへ
野菜がほとんどなくて、でもカブの葉っぱならコロンも食べるので買いました。
もっといろいろ欲しかったんだけどな。行くのが遅かった~!
コロンにお土産これしかなかったのですが(笑)、喜んで食べてくれました(^O^)
ちょっと怒ってたみたいですけど、今回はわりとすんなり許してくれました(笑)
【 2013/06/30 】 編集
まときちさんへ
観光?食べ歩き? 
そりゃ~どっちもでしょう!!(笑)
観光メインにしたいのですが、美味しい物は欠かせません!
事前にちゃんと調べて行きますよ~(笑)
とっても美味しい旅でした(^O^)
【 2013/06/30 】 編集
まーずさんへ
写真もっともっと一杯あるのですよ(笑) 
行ってみたいと思ってくれると、とても嬉しいです。
まだ滋賀県の一部しか行ってませんが、楽しかったです。美味しかったしね~(笑)
ぜひ機会があったら行ってみてください。
いや~旅行中でも、みのさんとはチョコチョコ喧嘩してるのですよ(笑)
旅行中なので、後をひかないようにしてますが~(-_-;)
【 2013/06/30 】 編集
ぱんださんへ
楽しんでくださって嬉しいです(^O^)
そうそう、渋滞なければね~、ランチで近江牛食べるつもりだったのですよ(笑)
それが残念だったな~。ちょこっと食べた近江牛がとっても美味しかったから
ちゃんとステーキとか食べてみたかった(笑)
コロンは前にお留守番してくれた時、怒ってたのかナデナデさせてくれなかった
ことがあるので心配しちゃいました。
でも、今回はわりとすんなり許してくれました(笑) 
次回も楽しんでもらえるといいな。 もう少しお付き合いくださいね(^O^)

【 2013/06/30 】 編集
らびったーさんへ
旅行行くときは、ガイドブック買って、いろいろ調べます。
見たいところ決めて、そこで食べられるもののリサーチもします。
だって、美味しい物は食べたいので(笑)
ホントは行き当たりばったりっていうのも楽しいと思うのですが。
ネットでその方面に行った人のブログとか、口コミとかも見ます。
参考になるので、私のブログでも参考にしてほしいな~と思うので
こういうお出かけ記録は細かくなってしまいます(笑)
私も近江ちゃんぽん知らなかったです。 リンガーハットは有名ですよね(笑)

次回も食べ物関係です(笑)
書きたかったお話は……これです!
コロンの事ではありませんm(__)m 
コロン怒っちゃうよね~(^_^;)(笑)
【 2013/06/30 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
GWなので、渋滞は覚悟の上でしたが、やっぱり辛いですよね(^_^;)
でも、私は助手席で寝ていられるので、まだ楽。
運転する人はほんと大変だと思います。
コロンはちょっと怒ってましたが、以前お留守番してもらった時よりは
ご機嫌も早く直ってくれたので良かったです。
前はナデナデも、オヤツすら拒否してましたから!
はい、まだ続くんですよ~(笑)
次回は皆が知ってる?のではないかと思うのですが……どうだろうなぁ(^.^)
【 2013/06/30 】 編集
きなこさんへ
ね~同じ日にちに同じ場所にいたら、すれ違ってわかったかも
しれないですよね?
あれ?きなこさんに、夢夫さんじゃない? なんて~(笑)
南の方もいっぱい良いとこありますよね。
ぜひ行ってみたいのですよ。 
滋賀は良いところでした。とっても楽しかったです(^◇^)
【 2013/06/30 】 編集
すーたんさんへ
ね~。琵琶湖に鳥居が浮かんでるなんて、神秘的ですよね。
この階段部分しか、ゆっくり見れる場所がないんだけど、
静かで波の音がして、ずっといたい気持ちになる所なのですよ。
時間があまりなかったのが残念でした。 でも行って良かったです。
ちゃんぽんも美味しかったよ~。
食べられて良かった(笑)
渋滞はね~GWだから覚悟してたけど、やっぱりひどかった。
運転のみのさんはお疲れだよね。
コロンはちょっと怒ってたみたいだけど(笑)、わりとすんなり
許してくれました。ホッとしましたよ~(*^。^*)
【 2013/06/30 】 編集
エンヤさんへ
美味しい物がいっぱい食べられて(笑)良い旅でした。
シシコロ、気になるよね?(笑)
イノシシのお肉~って楽しみにしてたんだけど
量的には少しなので、イノシシ?って言われてもわかんない。
イノシシメンチとかのがいいかもね?
コスト的には高くなるのかな~(笑)
コロンはナデナデしましたよ~。
今回はわりとすんなり許してくれたと思います。
ナデナデもしたし、オヤツもすぐに食べてくれたから(笑)
良かったよ~(^◇^)
【 2013/06/30 】 編集
たんぽぽさんへ
ちゃんぽん美味しかったです。 お店見つかって良かった~(笑)
神社とても良かったですよ。
階段に座ってボーッとしてるのが気持ちいいの。
この日は風も気持ちよくて、静かで波の音が聞こえて気持ち良かった。
ほんと水が綺麗なので、靴脱いで入りたかったの。
人がいなかったら、絶対入るのにね(笑)
でも、琵琶湖は広いし海水浴も出来るみたいだから、足をつけて遊べる
場所も他にいっぱいあるのだと思います。
コロンは今回、すんなり許してくれたと思います。
良かったよ~(^◇^)
【 2013/06/30 】 編集
秘コメさんへ
> コメントありがとう。 うんうん、いろいろあるよね(^-^)
> 人も家庭もそれぞれなんだよね。
> 今までもそうだったし、これからもそうだけど
一つ一つ乗り越えていくしかない。 その時々で頑張るしかないんだよね。
> ブログをやることで、その乗り越えるきっかけや手助けが出来たり
> 自分も力をもらえるならステキだと思います。
> きっと、言いたいことは伝わってると思うよ。
> 辛い時に眠れる、食べられるって大事だと思う。
> 「ひもじい、寒い、もう死にたい」 人はそういう順番で思うらしいよ。
> って、これは「じゃりんこチエ」というマンガの、おばぁの言葉です(笑)。
> でもこれって、ずっと心に残ってるの。
> お腹一杯になって、暖かくして(特に冬だよね)ぬくぬくしてると
> 悲惨な事は考えないかもしれないよね。
> なんとかなる!って気持ちが思えるのは大事だと思うから。 
> だから、美味しい物はいつでも食べようね~(^◇^) 

【 2013/07/01 】 編集
No title
なっちゃんさん、お邪魔します(*^。^*)
楽しい旅行でしたね!私も以前その方面へ旅行したことがありまして、懐かしい思いで読ませていただきました。
コロンちゃん、お留守番お利口さんでしたね!
私も旅行行きたいんですけど、リリーちゃんをどうしようか悩んでいます。
なっちゃんさんはご実家に預けられたのですね。
預けられている間、ご実家ではケージから出すことはなかったのですか?ケージの中でずっとお利口さんにしていたのですかね?
私もいざとなったら実家に預けようと思うのですが、エサとトイレのお世話だけで大丈夫なのかな?
1泊くらいなら一人でお留守番させることも検討中なんですが・・・
質問ばっかりでごめんなさい^_^;
【 2013/07/01 】 編集
ゆりんさんへ
コロンのお留守番ですが
コロンは今回、私の家のすぐ近くの、私の実家に預けました。
コロンを迎えてから何度か旅行してますが、一泊以上するときは、いつも
実家に預けています。
ウサギは一泊くらいなら、1人でケージで御留守番も出来ると聞くので
それでも良いかもしれませんが、やっぱり心配で預けちゃいますね。
コロンは実家でも放し飼い状態です。
旅行で預けるときはケージごと持っていくので、両親がケージに入ってもらおう
と思ったら、入れると思うのですが(寝るときはケージの中)、きっとコロンに
甘いので(笑)、お部屋に出ている時間は長いと思います。

ウチは基本、私やみのさんがお家にいるときは、コロンはお部屋に放し飼いなので
実家でそうしてくれるのは嬉しいです。
実家は近いのでお互いちょこちょこ行き来はありますが、夕食を一緒に食べたり
するのは数か月に一度くらいで、その時は私たちが実家に行くことが多いので
そいう時はコロンもキャリーに入れて一緒に連れていきます。
そうして、コロンをお迎えしたときから何度か実家に連れて行って、お互いに
慣れてもらってます。
両親はコロンを可愛がってくれるのでいいのですが(笑)、きっとコロンは
何度か行ったことのある実家とはいえ、やはり自分のお家が一番だと思うので
ストレスとかも感じるんだろうな~と思います。
なので、ウサギによりますが、一泊だったら移動や、実家とはいえいつもと違う
場所で過ごすことになるため、それがストレスになることもあるかも?と思うと
一人で家でお留守番してもらった方がいいかな?って思う人もいると思います。
ただし、1人でお留守番は、ウサギが元気でいる!ということが絶対だと思います。
まぁ、調子わるそう?病気?なんて時に旅行はいかないと思いますが
何があるかわかりませんものね。怖いですよね。
特に今は夏じゃないですか。冷房はどうします? クーラーをつけっ放しで行く?
その場合、もしも停電にでもなったら!とか今の時期は思うんですよね~。
それと、リリーちゃんはまだ小さいですよね?それもちょっと心配しちゃうかな。
心配ごとがあるなら、預かってもらう方が安心かもしれないですよね。
実家がダメなら、ペットホテルとか病院とかもありますよね。
ウチはずっと実家ですが、実家でもダメなら、ウサギ専門店で預かってくれる
ところとかにお願いしようと思ってます。

一度、コロンを一人で一泊二日でお留守番させたことがあります。
その時は実家の両親も一緒に旅行に行ったので、一泊だったしガマンしてもらおうと
そうしました。時期的には10月だったこともあります。
このブログの 「月別アーカイブ」の 「2011/11」をクリックしてください。
そのページの一番下へ移動してみてください。
ブログタイトル「コロン・一人ぼっちのお留守番」があります。
コロンが一人でお留守番してくれた時の状態を書いてあります。
参考になるかわからないけど、コロンは元気でいてくれました(^O^)

ウチの両親はコロンに甘く(笑)、牧草はいいのですが、ペレットやオヤツも
欲しがるだけあげてしまうみたいで、昔2泊とかで預けたとき、帰ってみたら
コロンが一回り大きく感じたことがあります(-_-;)
きっと、ご飯いっぱい食べたのだと思います。
これくらいしかあげちゃダメだよ!って言っても、年よりですからね~
わからない(笑)
なので、それからは、ペレットを一食分ずつ、ラップとかでくるんで
必要数用意して、一回にこれだけだよ!と言って出かけています!
牧草はいっぱい持っていって、食べるだけあげてもらってます。
オヤツもカロリー低そうなものを持っていきます(笑)
リリーちゃんがトイレはトイレでちゃんとするなら、そのトイレ持っていけば
大丈夫じゃないかな? 
まぁどうしても、お家とは違うので、お部屋に出すなら粗相をしてしまうことも
あるとは思いますが。それはすぐに拭いてもらうしかないですよね。
ウチは、実家は畳なので、レジャーシートとかを持っていって、コロンがトイレ
しそうな所、部屋の隅とかにいっぱい敷いてもらってます。
畳だと、おしっこは跡がつくのよね~(-_-;)
あとはもう、両親がどこまで面倒みてくれるかです!
可愛がってくれれば、大丈夫だと思いますよ~。

ウサギちゃんいると、旅行したくない!って思う人もいると思いますが
私たちは自分たちが旅行行きたいと思う時は、行こうと思っています。
コロンにはお留守番をさせてしまいますが、行きたいのにコロンがいるから!って
ガマンするのはお互いに良くないよな~と思うので。
コロンも一緒に旅行行ければいいのにね~。
長くなりましたが、参考になったかな? 旅行楽しんでくださいね!(^-^)
【 2013/07/02 】 編集
No title
なっちゃんさん、ありがとうございます!!
コロンちゃんのお留守番のお話も読ませていただきました(^^)
確かにリリーちゃんはまだ小さいし、今は暑いし、しばらくは無理だと思います。
実家の母親にはリリーちゃんを飼う前からお願いしてあるんですけど、うさぎ未体験なので、ケージから出すのは無理かな^_^;
それでも、エサとお掃除くらいはやってくれるし、コロンちゃんのお留守番の話を読んで、独りでお留守番させるのもアリかな~と。
リリーちゃん、神経質で臆病なので、1泊くらいなら家にいた方がいいかも・・・。

色々思い悩みますが、選択肢はいくつかあるな~とちょっと安心しました♪

私もリリーちゃん大事だけど、自分の楽しみも捨てたくありません!
(リリーちゃんが来てから、大好きな夜遊びは全くできなくなりましたけど(笑))

とっても参考になりました(#^.^#)
ありがとうございます♡
【 2013/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL