コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

日焼け と お野菜

コロンのお誕生日にたくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございました。

とっても嬉しかったです(^-^)
コロンもみんなに「おめでとう!」って言ってもらえて喜んでいました。
コロンは幸せものですね~。
P1020443.jpg



この間の日曜日、甥っ子と姪っ子の運動会でした。
甥っ子が小学6年生、姪っ子が小学4年生です。
天気予報では雨が降る~と言われていたのですが
当日は良い天気。昼に向けてどんどん日差しがきつくなり暑いくらい。

日焼け止めを顔と腕には塗って行きました。
首にもちょこっと。
でも、この辺りは忘れてましたね~。
P1020540.jpg


日焼けですよ! 
次の日真っ赤になって、ヒリヒリ痛いのです。今も痛い!(笑)
帽子もかぶっていかなかったので、髪の毛の分け目のところも
くっきり日焼けして赤くなり、ブラシで溶かすと痛いのです!

もうこの歳で日焼けは勘弁なんですけどね~(^_^;)
防止を怠っているのが悪いのですがね。


運動会、甥っ子は小学校最後です。
CIMG9526-2.jpg

徒競走に騎馬戦、鼓笛隊ではトロンボーン吹いてました。
そして組体操。 
なんかね~組体操、みんなが一生懸命に形を作ってて
最後は6年生全員で大きなピラミッドを作るのですが
それ見てたらね~ウルウルしちゃうのですよ。
感動しちゃう。

ウチの妹、涙出たって言ってました。
泣いてるお母さんいたって。

そうだよね~叔母である私でさえウルウルだもの。
親であるお母さんの感動は大きいよね。
ついこの間、小さい体でランドセル背負って入学したな~って
思ってたら、もう6年生で小学校卒業。
体も大きくなったよね~、いろんなことあったよね~って
いっぱいの想いがあふれて泣けちゃうよね。
CIMG9525.jpg


甥っ子はね、恥ずかしがってカメラ向けても顔そむけるし(笑)
絶対私たちがいる場所わかってるのに、こっちを見ないようにして
いたのですよ~(笑)
これはさ~もう中学生になったら、親とは一緒に出掛けない!って
男の子になりそうだよね(笑)
親離れしてくれるのは成長かもしれないけど
寂しく感じるかも。 



話し変わって、お野菜です。
P1020559.jpg

これ、私の会社近くの八百屋さんで買いました。
ここ、数年前に出来たのだけど、野菜や果物安いのです。
で、昼休みとかにたまに買いに行っちゃいます。

トマト¥98、キュウリ一本¥40、バナナ¥100
サラダ菜 ¥25
P1020560.jpg

サラダ菜、この店は今の時期だといつも¥50くらいで売ってたの。
だけど今日は¥25。
え?¥25なの?  わ~!(^O^) って嬉しくなりました(笑)
コロン大好きで食べるんだ~。 もう一つ買えば良かったかな。

他にもチンゲンサイとか安かったんだけど、会社から家まで
電車乗って持ち帰るのでね~今回はこれだけ。


夏野菜がお安くなってきて嬉しいですね。
ウチは基本、冬でも夏でも夕食には生野菜(サラダ)を出すのですが
3種の神器か! と言うくらい、
てっぱんで出てくるのが、レタス、トマト、キュウリ (笑)
この組み合わせが、毎日のように続きます。

P1020562.jpg

トマトはプチトマトとか、その時安いのを買いますし
レタスもグリーンリーフ、サニーレタス、サラダホウレンソウ
になったりもありますよ。
冬なんてレタス高いからね~レタスよりは安い水菜に変わったりね。

でも、基本はこの3種類。

で、その上に、カニカマ(カニではない!(笑))、わかめ、ハム、卵、
ポテトサラダ、ローストビーフなどなど、どれかが乗ることもあります。
コーンやオニオンスライス、ブロッコリーとかも一緒になったりします(笑)

サラダ、毎日食べるのにバリエーションはありません!
上に乗せる具材で変化がつくくらい(笑)
それすら無いことも多いので、レタス、キュウリ、トマトには
助けられ、それが夏になるととっても安くなるので
すごく嬉しい。 逆に冬はとても辛いです。高いから~。

皆さんは、バリエーション豊かなサラダ作るのかな?
サラダのレシピ本だっていっぱい出てるもんね。
美味しそうなのいっぱいあるけど……
なっちゃんはこの程度しかできないのです!(>_<)


コロンも毎日野菜を食べています。

コロンが今までに食べたことがある野菜は
サラダ菜、明日葉、菜の花、小松菜、チンゲンサイ、ニンジン、
ブロッコリー、レタス、キャベツ、トマト、キュウリ、水菜、
大葉、ハーブ類、白菜、ダイコン葉、カブ葉、
などなどです。
この中のどれかを、その日によって(その日、ウチにある野菜を)あげています。

野菜はあげなくても良い、牧草とペレットあれば大丈夫
という説もありますが、ウチはあげています。
大量にはあげず、一回で小松菜一枚とチンゲンサイ一枚とかです。
一種類だけだと栄養が偏りそうなので、2~3種類混ぜて
いろいろあげるようにしています。
でも、ウサギさんにはあまり与えない方がよい野菜とかありますよね。
ウサギの飼育本とか、ネットでも調べられるので、そこは気をつけて
あげたいと思っています。
思うに、なんでもあげ過ぎは良くなく、いろんな野菜を適量
あげる分には良いのではないかと思っています。

トマトは良く熟したミニトマトとかを少量あげます。
トマトには「トマチン」という毒性の成分があります。
花、茎、葉っぱに多く、根や青いトマト(完熟していない)にも
葉よりは少ないですがあります。完熟したトマトだともっと少なくなります。
トマトのヘタも葉っぱと同様なので、トマトをあげるときはヘタは
取り除き、完熟したトマトを少量あげるのが良いそうです。

心配だな~と思う場合はあげなくても良い野菜だと思います。
コロンはトマト食べるので、たまにですがあげています(^-^)
トマトの美味しい季節なので、熟したプチトマトなんかあげたいな。

こちらは、日曜日に近所のスーパーで見つけたニンジン。
葉っぱが付いてたので、飛びつきました(笑)
コロンも喜んでいます!
P1020541.jpg

まず、大好き葉っぱから食べます。一気に食べます(笑)
P1020542.jpg
P1020545.jpg

茎だって食べちゃいます!
P1020551.jpg
P1020553.jpg

もちろん、実も好きだよ~!
P1020554.jpg


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2013/06/04 】 コロン日記 | TB(0) | CM(34)
No title
コロンちゃん三歳のお誕生日でしたか!
おめでとうございます◎

ますます素敵なうさぎさんになってくださいね☆

先ほど、ブログをアップしたのですが、日本のうさぎさんの食卓が知りたいなあと思って書いていたのでここに来てびっくりしました!
野菜のことがたくさん書いてあり、コロンちゃんの食卓が目に浮かぶようでした。ありがとうございます!笑
それにしてもコロンちゃんは良いですね。茎も残さず食べるなんて!うちの子に見習ってほしいところです。。
【 2013/06/05 】 編集
(^_^)
コロンちゃんは!茎も食べちゃうのね(^_^)

エコだな~(^_^)シオンは人参の葉は食べるけど

茎は?どうだろ(^_^;)

美味しかったね~コロンちゃん~(^_^)

良かったね~♬
【 2013/06/05 】 編集
No title
ひぃぃいx、デコルテ、痛そうです。。
ダメッスぅ~、uvケアしないで外出なんて言語道断っす~~、宇宙服を着ずに宇宙空間へ飛び出すようなもんす。

あー、
にんじんのはっぱおいしそうですねー
コロンたん♪
うちは今バジル食べてますよ~。
【 2013/06/05 】 編集
No title
うんうん 見てるだけでなける!!
【 2013/06/05 】 編集
No title
なっちゃん!いっぱい日焼けしちゃったね。ヒリヒリして痛そう…。でもこれだけ赤くなるのは色白さんなんだわ。私は赤くならないのっ!?即黒で夏は真っ黒よe-350
そしてサラダの野菜たちが家と全く一緒だったの(笑)毎朝の定番でカニかままで一緒♪ローストビーフは無理だけど、ポテトサラダくらいは頑張ることもあるかな。
コロンちゃんの野菜は豪華だな〜。うちはベランダに数少ない精鋭たちだけだから…。お野菜パワーも取り入れて、元気に夏を乗り切ろうね☆
【 2013/06/05 】 編集
No title
そうっ、そこってイチバン日焼けしやすいのですよ~!!!
わたしもたま~に日焼け止めを塗るのを忘れて、今はもうすでに黒い(笑)。
化粧水をバッシャバシャ使って、なっちゃん様の色白美人さんを保って下さいませ♪

八百屋さん、やっすい\(◎o◎)/!
あんまり安すぎると心配にならない(笑)???
夏でも冬でも生野菜なんて、素晴らしい♪
お野菜が高い時もあるでしょうに・・・。
生野菜、最近はオリーブオイルとマジックソルトだけで食べるのが好き~(^-^)

コロンちゃんも人参の葉っぱさんが食べられてよかったね♪
美味しいよね~(^◇^)
たま~にしか見つけられないから、なおさらだね!!!
【 2013/06/05 】 編集
No title
うわ~~~っ!!
灼けたね~。
そこって油断しちゃうところ。
腕や首筋は気をつけているのにね。
暫くはヒリヒリだね~。
しっかりケアしないとシミになっちゃうわよ。

お野菜!
お安い!!
あぽろは生野菜はどちらかというと苦手。
●が黒く小さくなっちゃうのよね~
だから食べられる種類が少ないのよ。

【 2013/06/05 】 編集
No title
ほんとに子供の成長って早いですよね~。
気が付けばもうこんなに・・・なんてね~。
運動会も毎年のことですが、歳を重ねるごとにひとしおになってきますよね!
そりゃ、ウルウルきますよ!

じぇじぇじぇ!サラダ菜が25円ですと~!
スゴイいいお店じゃないですか~!なちゃん、いいお買い物ができましたね!
流石なっちゃんさん!やりますな~!!
うちもウサーズにはお野菜あげてます。
うちも極力お野菜の種類が被らないようにしてるかな~。人もそうですが、何でも適量が一番ですよね!なっちゃんさん、お野菜しっかり採ることは大切ですよね~!毎日サラダ、すごいな~!
それに、バリエーションだって、うちに比べりゃ~、それだけあれば、十分だよ~!
【 2013/06/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/06/05 】 編集
No title
コロンちゃんの食べっぷり、気持ちがいいですね〜。
シロップも少しずつ嫌いなもの工夫して食べてもらうようにしたいです。
でも乾燥にんじんはおかげさまで大好きになりました〜。
夏野菜が美味しい季節になりましたね。
それにしても、日焼け痛そうです。私も結構めんどくさがりで、
毎年ついつい日焼けしてしまいので気をつけます。
【 2013/06/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/06/05 】 編集
No title
すごい日焼けですね~v-15
痛そう。。。
日焼け止めを塗り忘れたら大変ですね。
私も気をつけようっと。

野菜サラダ、私もほぼ毎日食べてます。
と言っても、そんなにバラエティは無くって、単にドレッシングが色々変わるだけかな^^;
私は生野菜はそんなに好きじゃないから、ドレッシングをたっぷりかけないと食べれないんです。
でも、最近はドレッシングの種類が豊富で結構楽しめますよね♪

コロンちゃん、猛烈な勢いでニンジン葉食べつくしたみたいですね。
やっぱりニンジン葉は、うさぎさんにとってはテッパンですねe-348
【 2013/06/05 】 編集
No title
そうなの!甥っ子や姪っ子の運動会を見てると
涙が出ちゃうの(ノД`)
幼稚園の頃から毎年私、こっそり涙する瞬間が
ありました(笑)
そんな甥っ子&姪っ子も今は中学生と高校生なので
運動会、見に行けません。
来たらダメとは言わないですが、私が中学生の頃
親とか来るのが、嫌だったので遠慮してます。

ニンジン葉、こちらは、なかなか発見できません
コロンちゃん良かったですね~
お目目キラキラでとっても嬉しそうですね♪
【 2013/06/05 】 編集
わぁー…(--;) コロンちゃん
ごめんなさい
大変遅くなって しました(>_<)
3さい お誕生日おめでとう
これからも うずらと 仲良くしてね
宜しくお願いします
【 2013/06/06 】 編集
No title
焼けましたね~ヒリヒリかな
子供達が頑張ってる姿って
感動しますよね~ ウルウルですよね

野菜お安いですね
たーは毎晩生野菜の盛り合わせを食べてます
今夜はレタスと明日葉と大根葉に三つ葉に人参
人参は葉っぱ無しです 
コロンちゃん 人参葉は美味しいですよね
【 2013/06/06 】 編集
No title
私は、日焼けしても赤くなりません
気が付くと真っ黒です^^;

野菜が安いのはうれしいですね!
人間もうさぎも助かります(#^.^#)
うちは、水をのまないし牧草を食べないので
野菜が頼みの綱
しかし、最近は食べる量が減ってきています
じーちゃんだからしょうがないかな~
そうそう、昨日買った雑誌に
トマトときゅうりは食べ合わせが悪いって描いてありました@@
ビタミンCが壊れちゃうんだって
でも大概のサラダには両方入ってますもんね
そういわれても困りますよね~><
【 2013/06/06 】 編集
No title
曇りの日とかの方が意外に日焼けしたりしますよね(^_^;)わ~痛そう~。
コロンちゃん、人参の葉っぱはわかるけど、実も食べるんだ。なっちゅは実は食べません。うさぎ=人参ってイメージなのになぁ。
サラダ、美味しいですよね♬飽きなければ、その三種の神器で良し!と思います♬
【 2013/06/06 】 編集
No title
日焼け痛そう~(′Д`;;;)
お大事になさってくださいネ~!!

うちもお野菜あげてます~♪
うさぎ本や先生によって、飼育方法が違ったりするので、
何が正しくて、うさぎさんにとっていいのか・・・悩みます(^^;)

ニンジンの葉っぱさん、モシャモシャ―と食べるコロンちゃんの写真が可愛すぎです(>▽<)
【 2013/06/07 】 編集
なつめさんへ

コロンでしゅ! お祝いありがとうございます。
コロン3歳になったよ~。 素敵なレディになるように頑張るでしゅよ!(^O^)

コロン3歳になりました。 元気でこの日を迎えてくれて嬉しいです。
コロンは野菜をいろいろ食べています。
とても好きなのは、ニンジン、明日葉かなか?
小松菜とか青梗菜はね、葉っぱをまず食べちゃって、茎は残すのですよ。
でもそのままにしておくと最後は食べてるんですが(笑)、明日葉、ニンジン
だと、もう茎から食べ始めたりしますからね。
菜の花も好きみたいです。 ハーブ系が食べるけど、それほど食いつきは
良くないです。 ルッコラとかダメみたい。
苦いから? でも明日葉だって苦いのにね(笑) 
きっとウサギさんそれぞれ、好みがあると思うのです。その子が好きな野菜を
見つけてあげたいですね!
【 2013/06/07 】 編集
シオンパパさんへ
コロンは茎も食べますよ~(笑) 特にニンジン、明日葉は大好きなので
茎も大好きみたいです。他の野菜だと、葉っぱだけ先に食べて
茎が残っていることもあるのです。 青梗菜とかも~。
ウチは野菜を切ってあげたりせず(笑)、そのまま一枚出したりするので
食べてもらわないともったいないですよね。 
シオンちゃんも食べてみて~ポリポリの音、気持ちいいよ!(^O^)

【 2013/06/07 】 編集
みぃやさんへ
痛いんだよ~(>_<) (笑)
この日は曇りで雨かもしれない!と思う天気だったので、ここまで気をつけなかった
のです。(曇りだって日焼けはこわいのにね。)
それなのに、雨どころかどんどん日が射してきて、それでも気にしてなかったら
焼けてた~。はい、女子力0ですね!(笑)
みぃやさんには怒られるだろうな~って、マジで思いましたよ(笑)
みぃやさん、美容に気を使ってて実行してるし、素敵だなぁっていつも
思っているのですよ。 
コロン、ニンジン大好き。美味しく食べてくれました。
【 2013/06/07 】 編集
よっちママさんへ
だよね~! 見てると泣けてきちゃうよね。なんか胸がいっぱいになるの。
よっちママさんはきっと泣いたよな~って思ったよ(笑)
元気に成長してくれて嬉しいね! 小学校もあと少し。楽しい思い出いっぱい
作ってほしいな。
【 2013/06/07 】 編集
ももまるさんへ
焼けたよ~痛いよ~(>_<)(笑)
色白か色黒かと言われたら、白いほうかな。 そう、焼けると真っ赤になっちゃうの。
若い頃は沖縄とか行って、日焼け止めを朝塗るんだけど、塗り替えとかあんまり
しなくて、今では背中とか足とかにも、いっぱいシミがあるのです。
面倒~なんて思っちゃダメなんだよね。 日焼けは怖いよね。
ももまるさんは、ウチの妹と一緒ね。妹も赤くならず、黒くなります(笑)
きれいに日焼けできるから、いいんじゃないのかなぁ?
サラダ、同じなんて嬉しい! やっぱりこの3種はてっぱんよね(笑)
カニカマ、美味しいでしょう? ウチ良く乗っかってますよ、お手頃だから。
ローストビーフは、半額になってたりすると買うよ(笑) 
ももまるさんはポテトサラダとか手づくりでしょ?ウチ市販品多いよ。
じゃがいも大量にもらった時くらいしか、ポテトサラダなんて作らないもん!
コロンは食べられる野菜多いので、助かります。 
でも菜園ないからね~(-_-;) ぼたん母さんのニンジン葉、育って欲しいの!(笑)
【 2013/06/07 】 編集
しっぽさんへ
そうなんだね~全く気にしてなかった。ウデと顏はまずいよな!って塗るのにね。
だいたいこの日は、天気悪いと言われてたのですよ。
なのに、とっても天気良くなっちゃってね~って、曇りの日も紫外線怖いんだよね。
この八百屋さんは安いです。 大きい八百屋ではないので
その時旬のものを狙って、お安く仕入れるのでは?と思います。
サラダ菜¥25はラッキーって嬉しくなったけど、心配はしなかったよ(笑)
もっと高い物が え??って思う値段だと心配した方がいいのかな?
オリーブオイルと塩かぁ。体に良さそうだね!
ニンジン葉、ほんとたまーにしか店頭に出ない! 
なのでコロンも美味しい~って思ってくれてると思います!(^^)!

【 2013/06/07 】 編集
まーずさんへ
やけちゃいました~! ヒリヒリして痛いです(>_<)
シミになるかなぁ? もう若い頃の日焼で、背中とか足とか、シミだらけなのですよ。
あぽろくんは生野菜苦手ですか。 
やっぱりその子によって、好みがそれぞれですよね。
乾燥野菜は好き~って子も多いですものね。
食べられる野菜があるのは必要かな?と思いますが、牧草が一番だと思います。
牧草いっぱい食べてくれるのがやっぱり嬉しいですよね。
コロンも牧草モリモリ食べてくれた時が●の調子が良いのです。
【 2013/06/07 】 編集
らびったーさんへ
甥っ子だけでなく、小学生が一生懸命皆で演技してるのみたりすると
感動しちゃうのです(笑) ウルウルしちゃう~。
親御さんだったら、その感動は大きいですよね。 泣けちゃうと思います。
サラダ菜 ¥25 というのは、この店で初めてみました。
ってか、¥25で買ったのは、生きてきて初めてのことです(笑)
食べるものだから、お安く帰るとうれしいですね(^O^)
なんでも食べてくれるのは嬉しいけど、やっぱり適量なんでしょうね。
欲しがるからって、大量にあげてたらダメなんだと思います。
私たちもきっとそうですよね。 やっぱり年とともに(笑)野菜を取るように
なりました。 サラダに限らず、野菜美味しいな!って思うようになりましたよ。
でもサラダのバリエーションは欲しいなぁ。上に乗せる具を変えるのじゃなく(笑)
野菜もいろいろ使ってサラダ作れたらいいな~って思います!
【 2013/06/07 】 編集
シロップさんへ
コロンはモシャモシャ食べますよ~お口いっぱい詰め込みます(笑)
やっぱり好みがあるので、嫌いなものは食べないかもしれないね。
コロンもいろいろ食べてますが、好きか嫌いかはわかりませんが
とりあえず出してみて食べたらOKと思ってます。
前にルッコラをあげた時に残したんだよね。 
ルッコラは私も食べたことなかったんだけど、どんなものかと思って
食べてみたら苦かった(笑) 苦いのでコロンも食べないのかな?と
思ったけど、苦い明日葉は大好きだから、なんか好みがあるんだろうな。
それからは、ルッコラ買ってきません。
他のウサギさんで食べるというセロリや春菊もコロンは食べたことがありません。
これは、私が嫌いだからです(笑) 買ってきてもいいけど、もしもコロンが
食べなかったら捨てることになるので、買わないのです。ウチはそんな風です。
きっとウサギなので、嫌いなものは食べないと思います。
牧草をちゃんと食べてくれるなら、あとは食べられる野菜を適量でもいいのかな?
って思います。シロップくんは何が好きで食べられるか今からだろうから
いろいろあげてみたいですよね。
それに生が苦手だけど、干したら食べる~ってことシロップくんみたいにあるから
そういう工夫はしてあげたいですよね。
シロップさんは、まだお若いでしょう? 日焼け対策大事ですよ!
私も若い頃した日焼のツケで、背中とかシミがいっぱいあるのです(>_<)
いまから予防は大事だよ~!
【 2013/06/07 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
日焼しちゃいました~痛いんですよ(>_<) 日焼け止め大事です。
予防しないとね~もう遅くて、いろんな所にシミいっぱいあるけど~(-“-)
サラダのバラエティ、ドレッシングで味変えるってわかります(笑)
ドレッシングもいっぱい出てるよね~。
ピエトロが美味しい~って良く聞くけど、高くてなかなか手が出せません(笑)
ウチはドレッシングも、ノンオイルとかの和風と、ゴマの2種類くらいしか常備
してません。しかも、¥200未満のものばかり使ってます。
高いのは美味しそうなんだよね~。食べたいなぁ(笑)
ニンジン葉はてっぱんですね~明日葉もてっぱんですね。
野菜いろいろ食べるけど、ニンジン葉と明日葉は、茎から食べたりするんですよ。
他の野菜だと、葉っぱ食べて茎を残したりするから、大好きなんだと思います。

【 2013/06/07 】 編集
エンヤさんへ
でしょ~! 甥っ子や姪っ子の運動会、泣けるよね~。
甥っ子ということじゃなくても、小学生が一生懸命皆で演技してるの見ると
なんか胸がいっぱいになるよね。 感動しちゃう。 
親だったら泣けちゃうと思う。 子供の成長ってすごいよね。
中学生になったら私も行かないかも。 高校生なんてきっと行かない(笑)
親御さんでも行かない人多いんじゃないかな?
それはそれで見てみたいんだけどね~(笑)
ニンジン葉は久々ですよ! ほんと、売らないよね。
なのでコロンも喜んでます。美味しく食べてくれると嬉しいよね(*^。^*)
【 2013/06/07 】 編集
あずきさんへ
コロンでしゅ! お祝いありがとうございます。
3歳になったよ~! うずらちゃんは2歳でしゅよね。まだ小さいね~(^O^)
コロンうずらちゃんと仲良しでしゅ!こんど一緒に遊ぼうね。

コロンも3歳になりました。早いですね~。あんなに小さかったのに、こんなに
大きくなっちゃって(笑) 
元気で誕生日を迎えてくれて嬉しいです。 これからも仲良くしてくださいね!
【 2013/06/07 】 編集
たろさママさんへ
やけちゃいました~ヒリヒリ痛いです。 この日は天気が悪いと言われてたので
(曇りでも紫外線は怖いけど)予防を怠ってましたね(-_-;)
運動会、みんな一生懸命頑張ってるんですよ。 それ見ると感動しちゃいますね。
なんか胸がいっぱいになってきて、ウルウル~って(笑)
親御さんなら泣けちゃいますよね。
わぁ~たーちゃんのお野菜豪華!五種類もあるんですね。
ウチもあげるなら、いろいろ種類をあげたいと思ってます。
でも、昔は5種類くらい頑張って出してたけど(笑)今は2~3種類です。
ニンジン葉、大好きですよね~。ウマウマ顏は嬉しいです(^-^)
【 2013/06/07 】 編集
きなこさんへ
きなこさんも日焼けで赤くならないのですね。ウチの妹と一緒~(笑)
吸収がいいのかな? でもきれいに焼けていいですよね。
私は真っ赤になっちゃって、痛いんですよ。 予防しろ!ってことですね~(-_-;)
野菜がお安いと嬉しいです。食べるものなので、なおさらですよね。
水を飲まないと、お野菜は大事ですよね。水分補給になるもの。
くぅちゃん、明日葉大好きだもんね(^-^)
トマトとキュウリの組み合わせはダメ? 3種の神器が成り立たないの~?(笑)
どうしてもこれ使っちゃうけどな~。 レタスとキュウリ、レタスとトマトだったら
OKかな? 3種じゃなくて、2種にすればいいのか?かえって家計が助かるかな?(笑)
せっかくお野菜食べるのに、ビタミンCが壊れちゃうのはイヤですよね~。
【 2013/06/07 】 編集
さわさわっさんへ
そうそう、曇りの日とかの方が、紫外線に注意とか聞くよね。
分かってるけど、曇ってると大丈夫そうな気がしちゃうんですよね。
この日は雨降るかも~と天気悪い予報だったんです。なので油断してました。
コロンはニンジン、実も好きですよ。
初めてニンジンあげた時は、きっと葉っぱ付なんて買ってこないから
実をあげたと思います。小さい頃から喜んで食べてました。
私もウサギはニンジン大好き!ってイメージです(笑)
なっちゅちゃんはダメなのね。 やっぱりそれぞれ好みあるよね。
サラダありがたいことに、このてっぱんで飽きてないです。
飽きたら困るよ~。レパートリーないんだもん(笑)
【 2013/06/07 】 編集
nunuさんへ
日焼痛いです! もうね~6月なのに、日焼けで痛くなんかなりたくないよね。
ちゃんと予防しないとダメですね。
そうそう、他のこともそうだろうけど、お野菜も人によって意見が違うんだよね。
本もそうだし、病院の先生によっても違う。
自分のウサギのかかりつけの先生の意見って大きいと思うけど、実はウチの先生は
野菜はあげなくて良い派なんです。 
でも、コロンは野菜好きみたいだし食べるし、私はあげちゃいます。
ウサギもそれぞれだと思うのですよ。牧草食べない子だっているし。
なのでその子にあった食べ方って必要だと思います。でも、何が正解かは難しい
ですよね。 コロンも牧草とペレットだけでもいいのかもしれないし……
結局ウチでのことは私たちの責任において!となると思うので、自分ちのウサギを
良く見ているのが大事なんでしょうね。難しいですね~。
ニンジン葉大好き見たい。モシャモシャですよ~(笑)
【 2013/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL