コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お出かけしたいね。

一緒にお出かけ出来たらいいね~。
でもコロンはまだ一度も外の地面を踏んでません。(実家や病院にはキャリーで移動)
家に来た頃は7月で、ウサギは弱い生き物なので、夏の暑さは大敵です。
何よりまだまだ赤ちゃんでした。出せません。
もともとお部屋で遊ぶだけで十分。お外を散歩しなくても良いのです。
でも、広い公園を走らせてあげたいなぁ、と思っています。
何度かベランダに出してみました。でも怖いのかダッシュでお部屋に戻って来ます。
ウサギはもともと臆病ですが慣れないと無理かな?
今は冬だし、「ハーネス」もまだ買っていません。無いとお外に行けません。
もうそろそろ成長も安定してきたろうし、サイズを測って買おうかなと思っています。
春になって暖かくなったら、コロンも一歳近くになります。
「うさんぽデビュー」しても大丈夫だよね?
でもどこに行こう。 近所で犬を散歩させている人はいっぱいいますが、ウサギを散歩
させている人を見たことがありません(笑)。
まずは、広い公園の人気のない所はないかしら? それにウサギは草食動物だから
芝生や草を食べてしまうので芝生の農薬も心配。 食べないわけがないから
農薬を使っていない公園に行かなくては。 ノミやダニ対策もあるものね。 
お家にいれば心配ないけどお外の世界も見せてあげたい。 
でもそれは、私たちが勝手に思ってるだけ。
コロンはお外に行きたいかしら? 行きたくないかも。 お外がストレスになっても
困るから一度連れて行って怖がって動かないようなら、お家とベランダ散歩だけでも
いいよね。  
コロン、お外に行きたいですか?
1-8-4.jpg
でも、ベランダに出てもすぐお部屋に戻るじゃない。
1-8-2.jpg
1-8-3.jpg
うっ……!!
そうなのです。ウチのベランダはエアコンの室外機と物干しがあるだけ。
植木鉢ひとつありません。 
だって、お花を元気に育てる自信がないんだもの。 
お部屋にある小さい観葉植物はヒョロヒョロだし……。
1-8-7.jpg1-8-6.jpg
でもマリモだって育ててるんだよ。 全然大きくならないけど……。
だ、大丈夫。コロンはりっぱに育てるからさ。 今だってその大きさりっぱじゃない。
1-8-5.jpg
………。

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとしてください。





【 2011/01/08 】 コロン日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL