コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

リラックス

みのさんです。

暖かい日が多くなり、コロンも団子状態から
ごろんちょ状態でいる方が多くなった気がします。(^o^)
マッサージ2013
※「ワンポイントカラー」と言う機能を使いました。

暖かくて気持ちがイイと、あくびが出るででしゅ!
ふあぁぁぁ~

ギャオー2013
ブレブレ……みのさん、相変わらず撮影がヘタでしゅね~!


みのさん、ナデコするでしゅ!


「カルディ・コーヒーファーム」(コーヒー豆&輸入食品屋さん)で見つけた ビスケット
兔:4枚+亀:4枚のはずが、兔が足りなかったのか、兔:3枚+亀:5枚でした。(^o^;) イギリス産
兎と亀


みのさんリベンジ!・・・静止画がダメなら動画です。

「あくび&のび~」をする時に、足がすべって不完全なものでした。しかも暗いし…(^o^;)
再度リベンジを誓います!


by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2013/05/01 】 コロン日記 | TB(0) | CM(49)
No title
可愛い~^^
ブレブレ感が みのさんの あぁ!シャッターチャンス 逃さない~ってあせった感満載で好きですよ~^^
コロンちゃんゴールデンウィークは
なでなで沢山してもらって 甘えられるね^^
【 2013/05/04 】 編集
No title
みのさん
アクビシーンをこんなにはっきり。
お見事です。
この瞬間ってなかなか撮れないですもの。

女の子のあくび顔。
みんなに見せちゃってコロンちゃんに怒られちゃうよ フフフ
【 2013/05/04 】 編集
No title
いやいや、みのさん、お見事です。
私はまだあくび写真を一度も撮れてないですよ~(>_<)例えブレブレでも撮りたい・・・。
そして動画。笑っちゃいました。だって、私と同じなで方!あ~たって縦に撫でて、顔をフニフニ。
コロンちゃんも好き勝手されてるのね(*^_^*)
【 2013/05/04 】 編集
No title
コロンちゃん今度はゆっくりあくびをしてあげてね(笑)
それにしてもうさぎが足りなくて亀とは
日本では考えられない大らかなお国柄ですね。
【 2013/05/04 】 編集
No title
コロンちゃん、ほっぺをグリグリされて気持ちよさそうですね。
シロップもコロンちゃんみたいなマッサージ今度してみます。
あくびのシーンはカワイイですね、私も大好きです。

うさぎのクッキーかわいい、食べるのもったいないですね!
【 2013/05/04 】 編集
No title
あくびのドアップ、いいじゃないですか~(#^.^#)
コロンちゃんにとってはすてきなショットじゃないかもね^^;
みのさんのゴールデンフィンガーは気持ちよさそう(*´з`)
【 2013/05/04 】 編集
みのさん、もしかしてはじめましてかしら!?えっと~わかんない(ローラっぽくお願いします)(*≧∀≦*)


みのさん、コロンちゃんのあくびをこんなにバッチリ!!ずーっとずーっとコロンちゃんのパパラッチしてるのかしら!?
もっともっといっぱいかわいくて面白いコロンちゃんを見せてくださいね♪
【 2013/05/04 】 編集
No title
うさぎさんの
あくびショットは撮るの難しいですよねぇ
私も未だに
ゆきちゃんのあくびは撮れてないもんなあ・・・

コロンちゃん
撮影協力してあげて~(≧▽≦)

【 2013/05/04 】 編集
No title
いいですね~
アクビの写真!
私は一度もないですよ
やっぱりアクビが出るまでカメラを持って待機すべきかな^^;

それにしても
コロンちゃんアクビ姿が可愛い(*´`)
【 2013/05/05 】 編集
No title
コロンちゃんもうさ団子からゴロンチョへの季節ですね。
ウチもゴロンチョは夏季限定なので、これが見れるようになると、夏が近づいてきたことを実感します。

あくびの動画、良く撮れてますよ。
ああやって伸びをする時、ズリズリって後ろ足が滑るってバックするんですよね。
私はアレをムーンウォークと呼んでます。
【 2013/05/05 】 編集
No title
あくび写真、とれたためしがないですね~
カメラ向けるとよってくるんで
ぜんぜんいいショットが取れませんいつも

カメラのせいにしていますw
【 2013/05/05 】 編集
No title
あくび写真って難しいですよね
十分成功といっていい写真ですよ~ヽ(^◇^*)/
私は1年近くあくび写真撮れてませんよ~

コロンちゃん、ナデコしてもらって気持ち良さそうですね♪
動画を見てナデコの勉強をさせてもらいました('-'*)
【 2013/05/05 】 編集
No title
ナデナデしてもらっているコロンちゃんのお顔がとっても気持ちよさそうですよ。いつもどこをナデるのが気持ちいいのかな?と表情を見ながらやっているけど、あまり人がナデナデするのを見る機会が少ないので、参考になりました♪ありがとうございます!

あくびの瞬間が動画撮影できるなんてスゴイですよ〜。でもきっとみのさんならさらなるものが期待できるのかしら☆ノビも映っていて可愛いな。
【 2013/05/06 】 編集
No title
あくびを撮ることさえできない私です。
なかなか、あくびをしている現場すら見れない(涙)
なので、ぶれぶれでも撮れるってすごいと思います!
人間はいつもあくびしているのにね。

このクッキー、うさ友さんから2度もいただいた事ありますヽ(*^^*)ノ
売っているとこを見かけたことはないです。
え~どうせなら兎さんがたくさん入っていて欲しかったですね。
【 2013/05/06 】 編集
No title
あくび写真!
みのさんが撮るときのコツってありますか。
わたしもすっごく撮りたいんですが、一瞬のためいつも撮れずじまいです。
コロンちゃんもGWはいっぱい遊んだのかな♪
mirumeちゃんもこの頃は同じようにゴロンチョ姿が多くなりました(*≧ω≦)♪
カルディへはわたしもよく行くので、このビスケット探してみま〜す♪
【 2013/05/06 】 編集
No title
おぉ~あくびの瞬間♪
コロンちゃんなでなでされてとっても
気持ちよさそうですね♪
【 2013/05/06 】 編集
No title
コロンちゃんのあくび写真。
すごいです!!
この瞬間を撮れるなんて、みのさんすごいですよ~

カノンのあくびは一瞬で しかも木箱の中だけなので見ることも少ないんですよ。

それからナデコしてもらってるコロンちゃん、幸せそうですねぇ♡
みのさんの手は魔法の手ですか(^^)
【 2013/05/06 】 編集
No title
GW後半、お天気も良くなってきて、気温も心地よくなってきたせいか、うちの子たちも気持ち良さそうにゴロンチョしまくってましたよ!
みのさん、ブレてても全然OKですよー!逆に、ブレ加減がいい感じに動きのある感じを演出してくれますよ!
コロンちゃん、みのさんにいっぱいナデナデしてもらえてよかったね!とっても気持ち良さそー!
いよいよGWも最終日…。
明日からまたお互い頑張りましょネ!オーッ!
【 2013/05/06 】 編集
No title
あくび写真、お見事ですよ~(^-^)
わたしはまだ撮れたことがありませんわ・・・。
最近、ららもよ~くあくびをしますよ♪
でも、そんな時に限ってカメラを持ってない(笑)。
うさぎさんのあくびって、草食獣っぽくて好きですわ~^m^

あ、わたしもそのビスケットを見つけましたよ♪
カルディはいろんな物があって楽しいですよね(^-^)
イースターの時期はうさぎさんのチョコやらなんやらたくさんあって、見ていて楽しかったですわ♪
【 2013/05/07 】 編集
No title
おお!あくび、よく撮れましたね、
前歯かわいー♪
わたし、いまだにあくび、一枚もとれてないです。

あ、カルディのこのビスケ、わたしも買ったんですよ、近々載せますけど奇遇れすね~

【 2013/05/07 】 編集
No title
アクビって写真に撮るの難しいですよね~
コロンちゃん、ちゃんと撮れてますよ(*^^)v
ちなみに私はゆずちゃんのアクビ姿を見た事がないんですよ(@_@;)
実はミステリアスなうさぎなのですよ~(違うかぁ~^^;笑)
この「うさぎとカメの」クッキー気になっていたのですよ~
でもうさ飼いとしてはうさぎさんの枚数が少なかったのはショックですよね(;一_一)
で、お味はどうでしたか?(^_-)-☆
【 2013/05/07 】 編集
No title
コロンちゃんのアクビ可愛い
みのさん よく撮れましたね
カメラを構えていると しないんだよね
あきらめてカメラを置くと したりするんですよね

ビスケットうさぎさんが 少ないなんてね~
ちょっぴりショックですよね
【 2013/05/07 】 編集
(^_^)
あれれ~これでも十分じゃないの~(^_^)上手に

動画撮れてると思うけどね~(^_^)

家?クオリティ?低すぎかな(^_^;)
【 2013/05/08 】 編集
No title
コロンちゃん、普段こんな揉まれ方、いや 撫でこなの?
なんだか目つきが。。。(笑)
いっちゃってるお目々??

あくび撮れていいですね。
うちのカメラだと ボケるどころか 何者かわからなくなりますよ。
【 2013/05/08 】 編集
よっちママさんへ
ブレブレなコロンの画像でも、褒めて頂いて
有難う御座います。m(__)m
もっと良い写真が撮れるよう、カメラの腕を磨きます。
【 2013/05/09 】 編集
まーず さんへ
コロンがダルマ状態から、目が覚めるまで、
ず~とカメラを手にして、あくびをするのを待っていました。
しかしながら、シャッタースピードが合わず、
ブレブレになってしまいました。(^_^;)
※たしかに女の子のあくび写真はマズイかも!
 コロンに怒られるかもしれませんね!(^_^;)
【 2013/05/09 】 編集
さわさわっ さんへ
ウサギさんの撫で方は、
マッサージを加えながら行った方が
気持ちよ~くなってくれますよね!(^o^)/
※ホドホドに!ですね。
【 2013/05/09 】 編集
あずさんへ
コロンのあくびが勝つか私のカメラが勝つか、勝負です。(^.^)/
ビスケット よりによって、ウサギが足りないなんて、ショックです。(ToT)
【 2013/05/09 】 編集
シロップさんへ
ただウサギを撫でるよりは、マッサージを加えた方が良いと思いませんか!
ウサギはずーっと首を上げているので、首や肩が凝っているのでは?と思い、
優しく首回りをモミモミしています。
効果が有るかどうかは、分かりません!(^_^;)
【 2013/05/09 】 編集
きなこ さんへ
今回はコロンにとって恥ずかしい画像だったので、
次回はカワイイ写真をいっぱいアップします。
\(^o^)/
【 2013/05/09 】 編集
ぼたん母さんへ
ハイ! 私はコロンのパパラッチです。
って言うか、半ストーカーです。(^◇^)ヒャッヒャッヒャ~!
【 2013/05/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/05/10 】 編集
TAKUさんへ
あくび画像はカメラを手にして10分以上待ちました。
まるで、パパラッチです。

ゆきちゃんの記念になる様な写真をいっぱい撮ってあげて下さい!(^O^)/
【 2013/05/10 】 編集
blackうさ さんへ
あくびが出るまでじっと待つべきです。
あくび画像を撮った時の感動を味わって下さい!
(私はブレブレでしたが!(^_^;))
【 2013/05/10 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
たしかにゴロンチョ=夏がやって来た感があります。
職場もクールビズになりました。(^o^)/

ムーンウォーク、いいですね!(^^)
今度は横からの撮影にチャレンジします。
【 2013/05/10 】 編集
チカチカさんへ
あくびは、10分くらいゴロンチョやダルマ状態になっていないとしませんね!
(コロンの場合です。)
カメラに寄って来てしまうのであれば、望遠で撮影するしかないですね!

たぶん、近い内にシャッター・チャンスがおとずれますよ!(^_^)


【 2013/05/10 】 編集
エンヤさんへ
あくび写真は、カメラを手にして、そうとう待ちました。(^_^;)

今回のナデコは、マッサージ・ナデコです。(我流です。)
たしかに、よそのお宅のナデコが気になってきました。(゜o゜)?
【 2013/05/10 】 編集
ももまるさんへ
たしかに、ブロ友さんでナデナデしている ところって
頭を撫でている写真しか見た事がないと思います。
私のナデコは我流なので、参考にならないかも!

プレッシャーに弱いので、さらなる良い写真は、
気長にお待ち下さい!(^_^;)
【 2013/05/10 】 編集
ばじるさんへ
あくびの姿をみせないちゃちゃ&さくちゃんは、
恥ずかしがり屋さんなのかな?(^.^)

実は、そのクッキーを買う時に値段が付いていませんでした。
その隣りのおいてあったクッキーが300円くらいだったので、
クッキーにしては、値段が高めでしたが、輸入品なので、仕方ないかなと思いつつ、
クッキーをレジに持っていったらビックリ!w(゜o゜)w・・・約500円
ちょっと失敗したかなと思いつつ、箱を開けたらウサギが少ない(ToT)
ショックな出来事でした。
【 2013/05/10 】 編集
みゆうさんへ
あくびですが!
・ゲージから出た後3分以内(ゲージ内でダルマ状態で長くいた場合に限ります。)
・同じ場所でゴロンチョやダルマ状態が10分くらい続いた後に自発的に動いた直後
 (カメラに気付いて近寄って来た場合はあくびはしません。)
※一度あくびをしたら、30分はしないと思います。
(すべて、コロン調べです。)

クッキーですが兔と亀の物から、フクロウと猫に入れ替わりはじめています。
見つけたらラッキーですよ!(^.^)
【 2013/05/10 】 編集
たんぽぽさんへ
カワイイふみちゃんも、あくびの時はコワイ顔になっちゃうのかな?
たんぽぽさんのナデコは、どんなふうにナデコするのでしょうか?
【 2013/05/10 】 編集
☆yuzu☆さんへ
あくび写真を撮る為にカメラを握って、長~い時間待ちました。
画像を撮った時には、長年の夢が叶ったような感動をおぼえました。

カノンちゃんのナデコってどんなんでしょう?
ちゃんとナデコさせてもらえるのかな?
【 2013/05/11 】 編集
らびったーさんへ
らびったーさんのように、綺麗なあくび写真が撮りたいです。
あ~丸井のカメラ講習会ぃぃ~! うらやましい!
今度どこかのカメラ講習会に参加したいな~と思う私でした。(-_-メ)
【 2013/05/11 】 編集
しっぽさんへ
良い写真を撮るにわは!
首からカメラをぶらさげる勢いじゃないと、ダメかもしれませんね!

カルディは、輸入食品がいっぱい置いてあって、
テンションが上がる店の一つです。
【 2013/05/11 】 編集
みぃやさんへ
うーちゃんの大きなあくびが撮れるチャンスが、くるんじゃないでしょうか?

ビスケットですが、兔と亀からフクロウと猫に切り替わっていませんか?
たぶん兔と亀を買えた私達はラッキーだと思います。
【 2013/05/11 】 編集
*ぱんだ*さんへ
みなさんからのコメントを見てみると、
ロップちゃんの あくび率が少ないような感じでした。
ロップちゃんのあくびをしたコワイ顔が想像できません。
ビスケットの味は上品な麦の味でした。
【 2013/05/11 】 編集
たろさママさんへ
たしかにカメラを構えていると、ウサギさんが警戒してしまうので、
カメラを持っていながら、写真は撮りませんよ!の雰囲気を出すようにしました。
やはり望遠で撮る方が良いかもしれません。

ビスケットですが以外に値段が高かったので、さらにウサギが少ないなんて、
ダブル・ショックでした。
【 2013/05/11 】 編集
シオンパパさんへ
写真や動画褒めて頂いて有難うございます。\(^o^)/
しかしながら、せっかく新しいカメラを買ったのですが、
その性能を活用出来ていないので、自分の腕の未熟さに
ガッカリしているのです。(-_-メ)
【 2013/05/11 】 編集
ゆーしゃんさんへ
コロンからナデコして欲しい時は、いつもこんな顔をしています。
また、いつもマッサージ的ナデコです。

あくび画像ですが、その瞬間がくるまで、我慢して我慢して、
やっと撮れたものです。結構頑張りました。v(^^*)
【 2013/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL