コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

小さい出来物

前回の みのさんブログ 
私に内緒でコロンと散歩に行ったため、「なっちゃん怒ってるだろうなぁ」と
きっと皆さん思われたと思います(笑)
なので……
皆さんのご期待に応えて、ちょっと怒っておきましょう(笑)

なんでかね~ 私に内緒で行くんですよ(-_-メ)
私が出かけるとわかると、きっと頭の中でよからぬことを考え始めるのだと思います。
過去のうさんぽでも何回かあります。
去年も内緒で桜見に行ったし、その前は私が友達の所へ泊りに行ったときを見計らって
横浜までコロンを連れだしたのですよ!

はい、もちろん怒っておきましたよ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

P1010256.jpg
P1010257.jpg


まぁねぇ、二人で行く~と言われたら、絶対私も付いていくのでね(笑)
二人でお外に行けることはないだろうから、黙っていくのかもしれませんが
なぜ二人で行きたいのかが分からない。
私がいっしょだっていいよね??
私だって行きたいじゃん!(笑) 
なのに、一人でコロン連れ出して、お花見して、きっと一人でウハウハしてるんですよ~!

あっ、みのさん一人なら、お出かけしてもらって全然OKなのですよ(笑)
コロンと一緒がヒドイと思うの。

と、怒っておきますが、きっと来年の今頃も同じことをすると思います。
私はこの時期、とっても忙しいのですよ。
年度末に年度初め……仕事で残業続きなのです(-"-)

みのさん、父と娘(コロン)、二人で過ごしたいのかな?(笑)
二人っきりでいろいろお話ししたいのかな~?
チュ~は全力で拒否されるからね~。 うさんぽくらいは行かせてあげるべき??(^_^;)

P1010269.jpg
P1010273.jpg
P1010274.jpg


さて、本題!(笑)

火曜日、コロンは病院へ行ってきました。
みのさんが土曜日出勤の代休としてお休みだったので、連れていきました。

なぜならば~

その前日の月曜日、私がコロンをいつものようにナデナデしたいたら……
首のところに違和感を感じる。
よくよく触ってみると、なにやらプチッとした出来物ができている様子。
すっごく小さいです。 
コリコリっとした感じでもあります。
なんだろう~? 
みのさんに言うと、コロンをガッツリ捕まえ、その周辺を調べ蒔始めました。

傷ついているとかではない、ダニやノミに喰われたか?とも思ったのですが
それらしい傷もない。赤くなっているということもない。
白くなっているのです。でも膿んでいるのではない。
首の後ろあたりの毛の下に隠れてるので、ヘタしたら見落とすくらいの感じです。
CIMG8605.jpg
CIMG8603.jpg

大げさにする必要はないよな~自然に消えるんじゃないか?って感じなのですが
やっぱり心配しちゃいますよね。
私、みのさんに
「うさんぽ行ったときに、ダニとかに噛まれたんじゃないの?
 マダニとか怖いんだよ!」と、脅しをかけます。
みのさん、ちょっと心配になったのか、明日は休みということもあり
病院連れて行こうか~って。

病院へ行った結果、問題はなし!
どうやら、古い角質などが浮いてきて、固まったのでは?
みたいな感じだそうです。
院長先生が診てくれたようですが、きっと原因ははっきりしないのでしょう。
心配はないということなので、良かったです。
まだプチっとあるのですが、いまに消えるのだろうと思ってます。

虫に食われたとかではないのですが、一応、ダニ、ノミよけ薬を首にたらしてもらい
またうさんぽに行くかもしれないので、来月分の薬ももらって帰ってきました。

ふーー!良かった~。
ほんとに小さくて、私たちに出来た出来物なら、放っておくくらいの
ものなのですが、コロンだとね~心配しちゃうんですよね。
なんか変な出来物だったら……大きくなったら……なんて想像しちゃって。

でも、気が付いてよかったよね。
オデコなでなでして、その手が首から背中に流れていくのですが
その時にあれ?って感じたんですよね。 
やっぱり日頃からナデナデしたりと触れることも大事だな~と改めて思いました。
ちょっとした変化、きっと指先で感じることが出来ると思います。


良かったね、コロン(^-^)
まぁ病院行かなくても大丈夫だったろう、と思われる程度なので
コロンにとってはストレスになっただけだったかもしれないけどね~。


コロン、病院には行きたくないでしゅ!
CIMG8621.jpg

だよね~。だから、行かなくてもいいように元気でいようね。
そのためにも、なっちゃん、みのさんにちゃんと触ってもらうことも大事なんだよ。
ナデナデ、嫌がっちゃダメなんだよ~(*^。^*)
抱っこも、ブラッシングも嫌がっちゃダメなんだよ~。
コロンの変化に気づけないとね、大変なことになるかもしれないからね。
わかった?


ナデナデはいいでしゅよ~。ナデナデ好き
でも~ダッコとブラッシングはイヤでしゅ!

kan8-1.jpg

わかるけど~ 抱っこもブラッシングも頑張ろうね!


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
No title
さぁっすがなっちゃんさん!!
期待には応えないとですよね(笑)
朝からつぼりました^^
【 2013/04/11 】 編集
No title
院長先生が心配ないっておっしゃるならそうでしょうけど、
一応 これ以上大きくならないかいつも見ていた方がいいですね。
まさか 膿瘍(のうよう)という膿がたまる病気の前兆じゃないでしょうねぇ?
心配させてごめんなさい。
ぴろりんがずっと悩まされていた病気なもんで。
でも 気をつけるに越したことはないですもんね。
【 2013/04/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/04/11 】 編集
なっちゃんさんの一喝!!
笑いながら読ませて頂きました(笑)
「よからぬ事」・・・プププ(笑)

コロンちゃん、何ともなくてヨカッタですね♪
皮膚に変なコリコリとかあると、すごく心配になりますよね!!
早く、変なコリコリがなくなりますよぉに( ̄人 ̄)

でもコロンちゃんは、幸せ者だね~(≧▽≦)ノシ
小さな小さなコリコリも見つけてくれるママさんで♪
これからも、いっぱいナデナデしてもらうんだよぉ♪
そして、抱っこ&ブラッシング、頑張ろうね(笑)
【 2013/04/11 】 編集
No title
娘と二人きりのデート、父親にとっては宝物のような時間なんでしょうねv-257
でも、置いて行かれた方はちょっとご機嫌もナナメっちゃいますよね^m^

”ウハウハ”って言葉、久しぶりに聞いたなぁ。。。
懐かしき昭和中期を思い出しましたe-440

出来物、ウチも出来てた事あります。
私もすぐ病院に行って診て貰いましたが、やはり心配ないと言われました。
でも、それで安心できるから取り敢えず病院は言った方がいいよね。
連れていかれる方はストレスだろうけど。。。

ホント、ちっちゃな出来物なんて、自分だったらほっときゃ治るさと思えるけど、愛する我が子の事となると、そうはいかないんですよね。
でも、さすがに長年一緒にいると、私も少しずつゆとりが持てるようになりましたよ。
【 2013/04/11 】 編集
(^_^;)
あらら?コロンちゃん?ちょっと気になりますね?

でも?お医者さんが?平気と言うなら信じましょう

か(^_^;)みのさん?何故コロンちゃんと?出かけ

ちゃうんでしょうね~一人だと余計?大変だと?

思うんだけどな~(^_^;)

桜とコロンちゃんの写真!良いですね~(^_^)
【 2013/04/11 】 編集
No title
フフ
待っていましたわ
お怒りのブログ ガハハハハッ!!
そうそう~
みのさん・・・
年に1度はやってますね。
きっと2人(?)だけの時間が欲しいのかも。

わからないくらいのポチッでも気になりますよね。
心配することではなくて良かったです。
病院で診てもらっておけば安心ですもの。
ナデナデ 抱っこで確認は必要ですよね。
【 2013/04/11 】 編集
No title
菜の花とコロンたん、似合いますね、ステキ。

あー、わかりますわかります、
じぶんたちならどってことないことでも、
うさぎさんだとイロイロ心配しちゃいますよね、
ちいさきものだから、やっぱり弱いですしね、
心配しすぎても損は無いですよね。
いつも愛されてコロンたんはシアワセですね。
【 2013/04/11 】 編集
No title
ぷぷぷ。みのさんカワイイ。
うちは暴れん坊なのでとても二人きりでは外出できません。
何が起こるかわからない(笑

そういえば去年の今頃うーたんにも
首の後ろに白いにきび見たいのが出来たっけ。
検診のときに聞こうと思ったらほっといたら消えちゃったのでした。

あれは角質だったのか~勉強になりました。
【 2013/04/11 】 編集
No title
なっちゃん お怒りモードですね
年度末って忙しいのよね~
年度初めもね~
今年は桜が早かったからね
お花とコロンちゃん とっても素敵ですね
うさんぽを楽しんでますよね
たーは病院以外外出した事がありません
連れて行きたいけど 無理ですね~

分からないくらいのポチッ 何でも無くてよかったね
気が付いたなっちゃんが 凄いです
【 2013/04/11 】 編集
No title
なっちゃん忙しいのですね。お疲れ様です(*^_^*)
コロンちゃん、心配なできものじゃなくて良かったです♫
そうかぁ、うさんぽ羨ましいけど、外に連れて行くとノミとかダニとかの心配があるのですね。考えなかったなぁ。どうせなっちゅは無理だけど(^_^;)
みのさん、コロンちゃんを自慢したいんでしょうね✩
【 2013/04/11 】 編集
No title
かわいい娘との秘密の時間を みのさんは楽しんでいるのでしょうか。
なっちゃんが怒っても 今年も決行したものね(^_^;)

お仕事が落ちついたら また3人でお散歩、楽しんでね♪

コロンちゃんのプチッ、なんでもなくて良かったですね(^^)
毎日、ナデナデしてるから 小さな異変にも気づいてあげられるのですよね。
パパにもママにもいっぱい愛されているね~~コロンちゃん♡ ♡ ♡
【 2013/04/11 】 編集
No title
あははは~
(*^。^*)

みのさんの、ウハウハしてるお顔が
目に浮かびますう(笑)

怒られてもやめられない
きっと素敵な時間なんでしょう(^_^;)ハハ

コロンちゃん
何事もなくて良かったですね
うさんぽも、ダニとか
心配なこともありますね。。。

【 2013/04/12 】 編集
No title
みんなの期待にこたえてくれてありがとう~(笑)
みのさん、娘(コロンちゃん)と二人っきりで出掛けたかったんだね(^^)/
でもうちも主人が娘たち(ちょこゆず)と内緒で出掛けたらめちゃめちゃ怒るなぁ(ー_ー)!! 笑
コロンちゃん、何事もなくて良かったね!
そうなんだよね~人間だったらほっとくような事でもウサギさんは心配で心配で堪らないよね(>_<)
ナデナデ等のスキンシップは大事ですよね!
【 2013/04/12 】 編集
No title
なっちゃんの怒りが伝わってきましたよ〜(笑)
でもみのさんだけで、うさんぽや病院に行っちゃうなんて、とってもコロンちゃんを可愛がっている様子が伝わってきて羨ましくなっちゃった!!
うちなんてね…病院にはももまるがパニックになるくらいのレベルで付いて来て。って強く言わなきゃまず無理でしょ。勝手にうさんぽなんてありえないもん。ももまるがいないと遊んでいるのかも怪しいくらいだし…。
コロンちゃんを独占したかったのかな。

そして悪い病気じゃなくってよかった♪
早期発見ですぐに調べてもらえると安心ですよね。やっぱりスキンシップって大切!!ミントも触りまくっちゃお☆☆
【 2013/04/12 】 編集
No title
みのさん、きっとこっぴどくしかられちゃったんだろうな~・・・^^;
ま、内緒でデートしちゃしょうがないかな?^^

コロンちゃん、なんでもなくてよかったね^0^
うちも2年位前に同じようなところに同じようなものが見つかりましたが、やっぱりなんでもありませんでしたよ!
抱っこもブラッシングも嫌だよね~
でもこうやって変なものが見つかることがあるからやっぱりボディチェックは大切ですね!
【 2013/04/12 】 編集
No title
あーあ、みのさん怒られちゃった~。
来年は家族みんなでお花見楽しんでねっ!みーのーさんっ!
コロンちゃんにできものなんともなくって良かったですね。
やっぱりちょっとでも気になる時は病院いっといた方が安心ですし、後で後悔することもなくなりますからね。
うんうん、確かにうさちゃんとに触れることは大切ですよね!
【 2013/04/12 】 編集
No title
「よからぬことを考え始める」に思わず笑って
しまいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
今度はみんな揃ってのうさんぽレポを楽しみに
してますよ~♪

白プチちょっぴり気になりますね。
でも先生に診てもらったし大きくならないようなら
大丈夫じゃないでしょうか。
日頃からナデナデって大事ですね♪
【 2013/04/13 】 編集
はぢめてよん♪
コロンちゃん、あたし、ぼたんよ ̄(=∵=) ̄


うさんぽ楽しそうね、でも、みのさんとだけってどうなの?なっちゃんは置いてってもいいの?ま、あたしたちはどっちでもいいわよね、チューはや!だけどさ、好きなことなら誰にしてもらってもね、コロンちゃんもそう?

でもさ、病院は嫌よね!!びよーきびどくなると大変ってわかるけどやなものはやよね!!ブラシ?それだってやでしょ!?コロンちゃん、あたしとおんなじ~

でね、コロンちゃん、聞いてよ!!母さんたらひどいのよ!!あたしお留守番させて、おおさかとかいうとこに他のうさぎさん見に行って、あたしずーっとひとりでお留守番なのよ!!母さん帰ってきたら噛みついてやるんだから!!


でもさ、母さんいないから内緒でコロンちゃんにお手紙かけたの!あたしってすごいでしょ!!ぢゃ、コロンちゃん、また、今度内緒で書くわね♪ぢゃね!!
【 2013/04/14 】 編集
コロンちゃんなんともなくてよかったです(´・_・`)!やっぱりデリケートなうさちゃんだけに心配になりますよね!



農家です!出荷してるのは米、とうきび、小麦とかで微妙です(笑)自分家用野菜も葉物少ない気がします(´・_・`)でも今年はあげれるもの調べてあげたいと思います!あ、こないだいちご食べました!コロンちゃんみたいになんでもおいしく食べてほしいです♪

なんかなっちゃんさんみたいに上手にみなさんと絡めるかが難しいです(´・_・`)いつか再開したいです!うさ友さんに会ってみたいですけどね!みなさん見てると楽しそうで!

換毛落ち着いたんですかねー?結局、まだらです(^_^;)
【 2013/04/14 】 編集
No title
コロンちゃんなんでもなくて良かった。
お腹のマッサージと触れ合いって大切なんだね。

なっちゃん、まぁ浮気じゃないし男はね好きな(含む娘)子を自分の思った所へ連れて行って喜んでくれるのが嬉しいもんなんだよ。
だからおちり百叩きで勘弁してあげてね。笑


【 2013/04/14 】 編集
No title
コロンちゃんなんでもなくて良かった。
お腹のマッサージと触れ合いって大切なんだね。

なっちゃん、まぁ浮気じゃないし男はね好きな(含む娘)子を自分の思った所へ連れて行って喜んでくれるのが嬉しいもんなんだよ。
だからみのさんのおちり百叩きで勘弁してあげてね。笑


【 2013/04/14 】 編集
No title
何ともなくて良かった!
小さなことだけど異変に気づくと心配でたまりませんもんね。
うさぎさんだけに病院へ連れていくことで余計なストレスを与えてしまうのではないかとかいろんなことも考えてしまいますが、原因を突き止めたし何もなければそれで良いにこしたことはないですし。
古い角質が固まることもあるんですね。
うちもよく見てみます。
この時期ってお仕事忙しいですよね・・・。
なっちゃんほどではないかもしれないけど、わたしもこの時期仕事が集中するのでお気持ち分かります(ノω<;)
でもまあ家に帰るとmirumeちゃんで癒されまくりなんですけどね☆☆
【 2013/04/14 】 編集
よっちママさんへ
みのさん怒っとく! みんな期待してるでしょう?(笑)
怒ったところで、全然反省しないんですけどね。
皆さんが私の気持ちもわかってくれるので、嬉しいです!

【 2013/04/14 】 編集
ゆーしゃんさんへ
院長先生も、これが何かはっきりしないのかもしれませんね。
でもきっと、今までの経験で、これは心配ないって思えるんだと思います。
膿瘍、これは傷口?は、赤くなってたりするのかしら?
膿がある、って見た目わかるのかしら?
コロンのは白いんです。 白いかさぶた状なんです。
赤かったらね、出血したのか!って思うんですけどね。
でも気をつけて見守りますね。首のところなので、触れることは出来るし
もしも大きくなったりしたらすぐわかると思うのですよ。
何かあったら、教えてくださいね(^.^)
【 2013/04/14 】 編集
リラぽんさんへ
みのさんは、良からぬ事 ばかり考えてると思われます(笑)
そんなに、1人でコロン連れ出したいのかしら~?
私だったら一人でうさんぽ行くのは不安なんだけどね。
コロンのコリコリ、何ともないのだと思います。 早くなくなるといいなぁ。
でも、皮膚の角質とかなら、また出来ることもあるかも?
今後も気を付けて見守りたいと思います。
ナデナデはいいんだけどね~抱っことブラッシングも素直にさせてくれると
いいんだけどなぁ(-_-;)
【 2013/04/14 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
コロンと2人きりは、宝物のような時間なのかしら?
それはとっても素敵なことですよね。 やっぱり気持ちよく許すべき?(笑)
ウハウハ……え?今の人は使わない?(笑)
そうそう、思いっきり昭和世代なのでね~。
そうだよね~今の若い人たちは、平成生まれなんだよね~シミジミ……(-_-)
自分にできた出来物なら、もっと大きくても放っておくと思うの~。
それでひどくなったりするんだけど……
でもウサギとなると、やっぱり別ですよね。私も病院行って良かったと思います。
角質ならば、これからも同じの出来るかもしれないし
そんな時は落ち着いて対処できると思います。 
まぁ、薬も何もないのでね、結局放っておいて大丈夫なんでしょうね(^O^
【 2013/04/14 】 編集
シオンパパさんへ
私も初めてのことでしたが、きっとお医者様なら、こういう症状
見ているのだと思います。 それで、心配ないって言ってくれてるのでしょう。
まずは良かったです(^O^)
うさんぽ、1人でも行けるのだろうけど、2人だったらもっと良いと思いますよね?
何か、私の想像できない理由があるのかもしれませんね(笑)
【 2013/04/14 】 編集
まーずさんへ
まーずさんのご期待にお応えして、怒っておきましたよ(笑)
ほんと、今までもあって怒ってきてるのに、懲りないですよね。
反省してないのですよ。
きっと来年も同じ場所に行って、2人きりのお花見ブログアップしますよ~(-_-;)
なんで二人っきりで行くのか? 聞いても私が納得できる理由がないのですよ。
そっちが仕事だから、2人で行った!って言うの。
仕事の日に行かなくてもいいじゃん? 
この日が花見に最適だった! って言うの。
今年は桜が早かったからなぁ……と思わなくもないのですがね(笑)
ただ二人でお出かけしたいだけなのでしょうね。
首のところに出来たのでわかったのですが、お腹に出来てたらわからなかったと
思います。 お腹なんて白いし、色でわからない。
でもって、お腹は触らせてくれないので、なおさらです。
やっぱり仰向け抱っことかして、お腹も良く見ておくこととか必要ですよね。
【 2013/04/14 】 編集
みぃやさんへ
黄色い菜の花が素敵ですよね。 コロンと似合ってるかな?(^-^)
そうそう、これが自分にできた出来物なら、もっと大きくても放っておいたり
するんですよ、でもってひどくなって、去年の「粉瘤」のようなことになるのです(-_-;)
それでも、自分ならいいけれど、ウサギはねぇ。
かわいいウサギには、ケガや病気にはなって欲しくないですよね。
これからも気を付けて見ていきたいと思います!

【 2013/04/14 】 編集
チカチカさんへ
うーたん外に出ても暴れん坊?(笑)
でも1人より2人の方が安心だよね。 なのに一人で行きたがる。
私の知らない何かがあるのかも??(笑)
そうそう、なんかプチっとした、白いニキビみたいなものなのです。
でも、ニキビよりは断然小さいでしょう?
うーたんも同じだったのかもね。
ウチは今回、みのさんがお休みだったので連れていったけど
平日お休みとれなかったら、ちょっと見守っていたかもしれません。
うーたんもなくなったのなら、コロンもなくなるね。
ほんと、小さいものだけど、心配しちゃいますよね。
【 2013/04/14 】 編集
たろさママさんへ
たろさママさんもお忙しいですか?
年度末に年度初め、もう忙しいんですよ~締めだしね~。
だから土曜日も出勤したりする。
それを良いことに二人でお出かけですよ~(-“-)
ポチっはきっと大丈夫なのだと思います。きっと自然に消えてくれると思います。
でもウサギの事だと心配しちゃいますよね。
首のところだから気付けたけど、違うところだったらわからなかったかもしれません。
気付いた時にはひどくなってた~なんてことにならないようにしたいですよね。
【 2013/04/14 】 編集
さわさわっさんへ
忙しいんですよ~。 決算時期なのでねぇ……
初めプチっを見つけた時は心配しました。初めてだったので。
でも、角質ならば、今までにも出来ていたのかもしれません。
たまたま今回見つけられただけなのかも。 ほんと小さいのでね~
普段さわらせてくれないお腹に出来てたら、わからなかったかも。
うさんぽ行くとき、ウチは「ラビハーブ」という、虫よけ効果もある
グルーミング剤をコロンの体に擦りこんで行きます。
やっぱりノミとかダニとか心配です。 虫よけあるのでね、
外にいくなら必須ですよね。
コロンを自慢したいのかな? 
でも人気のないところでひっそりうさんぽしてるんですよ(笑)
【 2013/04/14 】 編集
yuzuさんへ
どんな秘密の時間なんでしょうね~?(笑)
私の知らない所で、とても楽しいことをしているのかもしれませんね(笑)
みのさんは怒っても反省の色なし! また同じことをやりますよ。
来年の今頃も2人でお花見行って、ブログでアップして
また私が怒りブログを書くと言う……ってなことは、やめたいんですけどね(笑)
ナデナデは大事ですよね。スキンシップでもありますが、体の変化にも気づきますよね。
でも首だから良かったのです。
お腹は触らせてくれないので、お腹に出来てたらわからなかったでしょう。
普段見えないところも観察するのって大事なことなんでしょうね。
【 2013/04/14 】 編集
TAKUさんへ
みのさんのウハウハ顏、浮かびます?(笑) 
普段も私がいろんなことで怒っても反省の色なしですが、今回も同じです。
でもコロンとうさんぽはちょっと、怒りどころが違いますよね~。
私も行きたいもん!(笑)
しかも私が仕事してる時に行くっていうのがまたね~(-“-)
きっと、とっても素敵な時間なんでしょうね。
今回のはうさんぽで出来た傷とかではないのですが、うさんぽ行くときは
ノミとかダニとか心配ですよね。 
いつも ラビハーブという虫よけをコロンに擦りこんでから行きます。
これからも、虫刺されとかには注意していきたいです。
【 2013/04/14 】 編集
ぱんださんへ
期待に応えられたかしら~?(笑)
みのさん、2人で行きたいんでしょうね。
でもこっちは怒っちゃうよね~。一緒に行きたいし~人が仕事してる時に
コロンとデートでウハウハじゃ怒るよね!
ほんと、私にできた出来物なら、放っておくのに(笑)、コロンだと気になります。
初めてのことだったので尚更ですよね。
きっと今度同じものが見つかっても、大丈夫~って放っておきそうですが(-_-;)
やっぱりウサギに関しては、常に気を配りたいですよね。
コロン、ナデナデは大好きだからいいけど、仰向け抱っことか嫌いなんですよ~。
お腹に同じの出来てても、きっとわからない。 気をつけないとですね。
【 2013/04/14 】 編集
ももまるさんへ
私の怒り伝わりました?(笑)
うさんぽね~二人で行きたいみたいなのよ。
私に内緒で何してるのかしらね?(笑)
ウチは病院には、みのさんが行くこと多いです。
年一回の健康診断とか、爪切りとかもみのさん一人で連れて行きます。
大変な症状が出てるなら一緒にいくけど、これくらいなら二人で行くことないよね、
だったらみのさんにお任せ~ってしちゃいます!
2人でお出かけしたいんだから、病院行くのも嬉しいのかもしれないね(笑)
何でもないって言ってもらえると安心ですよね。
今回は首のところだったからナデナデでわかったけど
他の場所だったらムリだったかも。 やっぱり仰向け抱っことかも必要ですよね。
【 2013/04/14 】 編集
きなこさんへ
こっぴどく叱っても、気にしてないんですよね~きっと。
でないと、今年も同じことしないでしょう? きっと来年もやりますよ。
懲りてないんですね(ーー゛)
くぅちゃんも同じ症状あありました? ブチっとした出来物なら
きっといっぱいのウサギさんが経験してますよね。
でも、なんでもなくて良かったです。
今回は、もしも見つけることができなくても自然に治ったのでしょうが
そうでない時もありますよね。
普段からチェックは大事なんだなぁと思いました(^-^)
【 2013/04/14 】 編集
らびったーさんへ
みのさんは怒られても懲りないんですよ(-_-)
きっとね、また来年も私が忙しくて土曜出勤とかしたら、
いそいそとコロンとお花見行きますよ~!(笑)
コロンはなんでもなくて良かったです。
ほんとに小さいので、首の後ろでなければ見つけられなかったかなぁと思います。
でも、今回のことで、触るというのは大事だなぁと気付きました。
いつでも健康でいてほしいですよね(^-^)
【 2013/04/14 】 編集
らびったーさんへ
みのさんは、怒られても懲りないんですよ(ーー゛)
きっと来年も、私が忙しくて土曜出勤とかしたら
コロンといそいそとうさんぽへ出かけると思います!(笑)
コロンはなんでもなくて良かったです。
ほんと小さいので、今回気付けて良かったです。
やっぱり普段から触る事も大事なんだなぁって、思いましたからね。
いつでも健康でいてほしいですよね(^-^)
【 2013/04/14 】 編集
エンヤさんへ
きっとみのさんは、いつも「よからぬことを考えている」のだと思われます!
なんで一人で行くのかしらね~どんな楽しい事があるんだか(笑)
コロンはなんでもなくて良かったです。
自分にできたものなら、放っておくのにね~
ウサギだとダメですね! 何かあったら……って悪い方に思っちゃうから
やっぱり見て貰って安心するほうがいいですよね。
これからも、触りまくって(笑)チェックしたいと思います(^-^)

【 2013/04/14 】 編集
No title
そういえば去年もみのさん、ひとりでうさんぽ行ってたよな(笑)
自分だけのコロンちゃんとの時間なのかも♪

あ、コロンちゃんのようなできものがちゃちゃにもありますよ。
ちゃちゃは、ほっぺの所。だいぶ前に気付いたの。
ほりほりしてあげれば取れるかなって爪でやってみたら
嫌がったので、病院に行くついでに診てもらいました。
やはり、同じく心配ないとのことで大きくなるようだったら
また診せてくださいでした。
それからは大きくなる事はないので心配はしてません。
なくなる事もないな~。大きくなったら心配だよね~
やはり、なでなでしながら体の隅々まで触る事って大事ですね。
【 2013/04/14 】 編集
ぼたんちゃんへ
コロンでしゅ!
ぼたんちゃん、コメントありがとうでしゅ。 はじめましてでしゅね~(^◇^)
だってね、コロンもなっちゃん一緒の方がいいけど、みのさん、なっちゃんが
いない時に、コロンを連れて行くんだもの。コロンどうしようもないでしょう?(-_-)
今度はなっちゃんも一緒にいくでしゅよ~!
病院は大嫌いでしゅ! 今回もなんでもなかったみたいでしゅし~。
行かなくても良かったのに!! (ーー゛)
抱っこもブラシも嫌いなの。 ぼたんちゃんと同じだね~!
え? ぼたんママさん、おおさかへお出かけなの? きっとさぁ、ERLとかいうのじゃない?
お友達と会ったりして、楽しんでくるんだよ~。
でもでも、きっとお土産いっぱいだよ! 美味しかったら許してあげようね~!
またお手紙してね~! まってましゅよ~ありがとう(@^^)/~~~

ぼたん母さん
ERL楽しかったですか? 福袋ゲットしました?(笑)
お約束の件、ちゃんと覚えているのですが、遅くなってごめんね!
気長に待ってて~って気長すぎますよねm(__)m
きっと、それがあって、いろいろ気を使わせてしまってるんですよね。
お気持ちが嬉しいです。ほんとにありがとう!
ぼたんちゃんにもヨロシクです。


【 2013/04/14 】 編集
すーたんさんへ
コロンはなんともなくて良かったです。
ほんとに小さくて、首じゃなかったら見落としてたかも。
抱っこ大嫌いですからね。仰向け抱っことか難しいし、お腹触られるのも嫌いだし
お腹だったら気付かなかったかも。
でも今回のことで、触るのは大事なんだぁと分かりました。
これからもいっぱい触っていきますよ(笑)
お米とか作られてるんですね。すごいなぁ。
とうもろこし、北海道のとうもろこしは絶対美味しいよね!
すーたんさんは、夏になったらとうもろこし食べ放題?(笑) いいなぁ。
私も食べたーい!(笑)
ブログはやりたいと思ったときが一番ですよね。
ムリしても続かないもの~。
自分ではやらなくても、ウチに来てくれてるみたいに、気になるブログに
お邪魔してコメントでお話するのも楽しいだろうし
自分のペースで楽しくやるのが一番だと思います(*^^)v
【 2013/04/14 】 編集
ぽん太さんへ
ほんと、なんでもなくて良かったです。
首だから気づけたけど、仰向けだっこが難しいコロンだったら
お腹に出来た場合、気付けないかも。
やっぱり日ごろから触るって大事なんですよね。
これからも触りまくろうと思います(笑)
あら~ぽん太さんは、きっと好きな人のこと、いっぱいいっぱい考えて
彼女の喜びそうな所に連れて行ってあげるのですね(^-^)
ステキね~。 彼女の笑顔が見たいのね。
好きな子の笑顔、みのさんはコロンの笑顔がみたいのでしょうが、
では、私の笑顔は見たくないのでしょうか~??
私にも喜んで欲しいとは思わないってことなのかしら~?(-_-)
お尻ペチペチで許してもいいかなぁ?(笑)
【 2013/04/14 】 編集
みゆうさんへ
ほんとう、 何ともなくて良かったです!
自分のことなら放っておくのにね、コロンだと心配します。
もしも何かあったら~って悪い方へ考えちゃうよね。
古い角質ってねぇ、そういうこともあるんだねぇ。
でも、プチっとした出来物、ウチも出来たことあるってコメントも
いくつかいただいたので、珍しい事ではないみたいですね。
触るって大事だなぁって思いました。
みゆうさんも忙しいのね。 年度末、年度初め、忙しいよね。
残業や土曜出勤とかしないと~ってくらい忙しい(ーー゛)
ウサギに癒してもらうためにも、いつでも元気でいてほしいよね!
【 2013/04/14 】 編集
ばじるさんへ
はい~去年も行ったのですよ、二人きりで!!
ひどいでしょ~懲りないんですよ。 
でも、行きたいんでしょうね。楽しいのかな~?(笑)
ちゃちゃくんにも出来ました?
ほっぺということは、やっぱりいろんな場所に出来るのですね。
他にも同じようなポチっが出来た~って人いたけど
いつの間にか消えてた~ってのもあったし、でもちゃちゃくんの
ように残ってる事もあるのですね。
大きくならなければ大丈夫かな? 
コロンのプチっはもう無くなっているような……
でもまた出来るかもしれないし、これからも気を付けて見ていきますね(^-^)
【 2013/04/14 】 編集
No title
ぷぷぷぷ~^m^
やっぱり怒るよね(笑)。
ってか、みのさん様は勇気ある!!!
うちの旦那様だったら、ららとふたりで出掛けるなんて思いつかないよ、きっと♪

コロンちゃん、小さなデキモノがあったのね♪
病院で診てもらったなら安心ですわよ(^-^)
小さくてもすんごく心配しちゃうのは、よ~くわかります!!!
毎日のスキンシップでする健康診断も大事ですわよね♪
とにかく何ともないようで、よかったよかった(^-^)
【 2013/04/15 】 編集
しっぽさんへ
怒るでしょう!(笑)
でも怒ってもやめないけどね。
みのさんは、病院にもコロンを一人で連れて行きますよ。
健康診断とか、爪切りとか、病気で無い時はみのさん一人です。
なので、うさんぽも一人で行くの平気なんでしょうね。
私が一緒に行きたいだけです(笑)
コロンは何ともなくて良かったです。
小さい出来物、ウチもあったよ~って方もいて、みなさん大事にはいたって
ないようなので、それを聞いただけでも安心でした(^-^)
ほんと、ウサギに何かあると心配だよね~。
自分のことなら放っておくのにね(笑)
【 2013/04/15 】 編集
2人でのお出かけの気持ちもわからなくはないですが…後から知らされるのも…(^-^;
怒っちゃいますよね~笑

チョコも耳の後ろの首のちょうど同じくらいのところにプチっとしたものがあります
数ヶ月大きさも変わらず…毛をかき分けて見ても皮膚の中で、特に変わりもなく…
思いあたるのが夏バテでした点滴くらい…そのちょっと後に出来物?!に気付き、針の後やろか~と思っています
元気でお医者さんからも大丈夫と言われたらとりあえず安心ですね(*^^*)
【 2013/04/16 】 編集
チョコさんへ
内緒で行かなくてもいいでしょ~? 
今日、コロンとうさんぽ行ってくるからね~って言えばすむことなのにね。
って言っても、私が二人きりはダメー!って反対するかもしれないので(笑)
二人きりで行きたい場合、内緒で行くしかないんでしょうね(笑)
でも、怒る気持ちわかるでしょ?
チョコちゃんの出来物はなんでしょうね?
大きくならないなら、様子みるしかないですよね。
こういうのって、結構出来てるウサギさんいるみたいだけど
そのままあるよ~ってのと、いつのまにか消えちゃったっていうのがあるみたい。
コロンもなんか消えてしまってる気が……
でもまた出来るかもしれないので、観察は必要ですよね(*^。^*)
【 2013/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL