コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

チューリップ と さくらまんじゅう

2月に神奈川県は「三崎朝市」へ行きました。
(ブログアップするつもりなのですが、まだ先になりそうです(笑))

三崎朝市から「すかなごっそ」という農産物直売所へ行きました。
そこでチューリップのプランターが売っていました。¥360 です。
1hana1.jpg

既に球根が植わっていて、芽も出ています。

これなら、春まで水やりをちゃんとやれば、ウチでもきれいな花が咲くのでは?
と期待して買ってみました

これが買った時の様子(2月半ば)
1hana2.jpg

これが 3月10日 の様子。 成長してるよね! 安心しました!
1hana12.jpg

そして、3月16日 えっ?もう咲いてるじゃん!
いつの間に~? あったかくなってきたからかしら? 急成長(笑)
1hana3.jpg
1hana4.jpg
1hana5.jpg


そしてそして、3月20日 のチューリップ
見事咲いてますよね。
真っ赤なチューリップ。 かわいいなぁ~(^◇^)
1hana6.jpg
hana7-1.jpg


お花があるってステキですね。 
今まで何もなかった、殺風景なベランダ。
やっぱりいいなぁ~お花って(^-^)

でも……プランターが1つポツンとあると、かえって寂しさ目立つかしら?(笑)

1hana8.jpg


これを機会に、もっとお花増やそうかしら?
でもぉ……ヘタに手を出しても育てられなくちゃ、お花がかわいそうだものね。
こうしてちゃんと咲いてくれて、チューリップに感謝ですよ!
P1010232.jpg
P1010234.jpg


地植えじゃなくて、こういうプランターでのチューリップは
来年は咲きにくいと聞いたことがありますが
これって、このままにして年越しても大丈夫なのかしら?
そしたら来年も咲くのかしら?
知ってる方教えてください。

いつまで咲いてるのかなぁ? もう少しで散ってしまうかな?
それは、さびしいな~。

今度はブルーベリーが欲しいなぁ。
ブルーベリーが摘めて、苗木も売ってる所があるのですよ。
(ホームセンターとか、お花屋さんでも売ってますよね)
もう少し温かくなったら、そこに行ってブルーベリーの鉢植え買いたいなぁと思ってます(*^。^*)
P1010230.jpg




この可愛いチューリップを見ながらね、美味しいおまんじゅうを
いただいたのですよ。

「五色でもちもち」 の まりさん から 美味しい贈り物をいただきました(少し前にいただきました)
静岡県は「河津桜まつり」に行かれたときに
お土産を買ってきてくださったのです(^O^)
kan1.jpg


まりさんは写真も勉強されていて、とっても素敵な写真を撮られるのですよ。
ウサギのレオくんの写真や、お花や風景。 
今回も、桜の写真がとっても綺麗でした。
前は写真の別ブログがあったのだけど、閉じてしまったそうな。
でもブログの中のカテゴリーに「デジイチ」があるのでご覧ください。
これからいっぱい素敵な写真がアップされていくと思います(^^♪

さくらのお饅頭です。 封を開けるとね、桜の香りが広がるんですよ。
kan2.jpg

一緒に うす茶をいただきます。 お菓子に合うの~幸せ(^-^)
kan3.jpg

それから「あおさのり」
kan4.jpg

みのさん、こういうの大好きなんですよ。 
さっそくお味噌汁にして食べました。 のりの香りが食欲をそそる。
kan5.jpg

酢の物も作ってみました。
KAN9.jpg
とっても美味しかったです。

まりさん、ありがとう!(^-^)

kan6.jpg


河津桜、昔、両親と見に行ったなぁ。 友達とも行ったかな?
2月下旬から3月初旬に桜が咲くのです。
川沿いにいっぱいの桜ですよ。 とってもきれいなのです。
東京の桜も咲きました。
今年は桜が早いです
もう春なのね(^-^)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2013/03/24 】 コロン日記 | TB(0) | CM(48)
No title
そちらはもう春ですね!!
チューリップ綺麗!!
ん~~!!!あおさのりのお味噌汁美味しそうです!!
【 2013/03/24 】 編集
(^_^)
チューリップ!良いですね~(^_^)

で?毎年咲くもんなの?全く無知です(^_^;)
【 2013/03/24 】 編集
No title
可愛いチューリップが咲きましたね
お花が好きならビオラも一緒に送ればよかったですね。
昨年ビオラを植えてた所にネギなど植えたら
今頃になって零れ種から発芽して畑が大変な状態に(笑)
ちなみにチューリップは花が終わったら花を切って
葉が枯れたら土から出して管理するんじゃなかったかな?
いゃ~あまり当てにならない私の情報なので信用しないで(笑)

お花見に美味しいお茶とお饅頭いいですね~
【 2013/03/24 】 編集
チューリップは地植えでも、翌年、前年度並みの花を咲かせるのはなかなか…水仙やゆりのほうがそのままほったらかしで(水だけはあげてね)翌年も咲きますよ(^_^)なっちゃん!!チャレンジよ!!
チューリップ、もう満開みたいですが、、日陰で少しでも気温低いとこのほうが、咲いてから長持ちします(*^^*)


なっちゃん、お花は私のほうが上手だけど、料理はきっとなっちゃんのほうが美味しくできてますよ!!(ブログに載せれるくらいだからね!!)
【 2013/03/24 】 編集
No title
チューリップ、可愛いですね~
コロンちゃんも愛でに来たんだね。
春が来たんだね。

私は植物は苦手で、あるものを全て枯らす天才なので、良く年まで持たす知恵は持ち合わせておりません。
ごめんね、お役に立てなくって。

美味しそうなお土産、これもまた春いっぱいですね。
おあさ、私も大好きですよ。
お味噌汁に入れると色もキレイだし、香りも良くっていいですよね。
【 2013/03/24 】 編集
No title
チューリップ見事に咲きましたね!
とってもキレイ!
植物といえば、うちできちんと育った植物は皆無・・・(トホホ)
わ~っ!あおさのりのお味噌汁に酢の物おいしそ~!桜のおまんじゅうまで!
今の季節、季節限定の桜のスイーツやドリンクが沢山でてますもんね~。(花よりそっちかい?って?スンマセ~ン)
なっちゃんさん地方はもう桜も見ごろなんですね。
うちはようやく咲きかけかなってとこです。
後程レオくんのとこのもおじゃましちゃお~っと!
【 2013/03/24 】 編集
No title
やっぱりお花があると周りが明るくなりますよね!
チューリップ、大好きです(#^.^#)
プランターで翌年咲かせるのは難しいですよね~
確か、球根を土から出してまた植えかえしたような・・・でも、翌年咲いた気がしない@@;

でも、なっちゃん、やっぱり花より団子じゃない?(*´з`)
【 2013/03/24 】 編集
No title
わあ、チューリップ♪
わたし大好きなんですよ〜。
赤みがかったピンク色の花びらですっごく癒されます(・∀・)☆☆
コロンちゃんとチューリップのツーショットも女の子らしくていいですね
神奈川の三崎、行きたい場所なんです。
ブログアップ楽しみにしていますね。
【 2013/03/24 】 編集
No title
こらこらベランダで育てるのはお花よりも
コロンちゃん用の野菜でしょ!

でも自分用の団子が先なのは分かるわぁ~笑

【 2013/03/24 】 編集
No title
こらこらベランダで育てるのはお花よりも
コロンちゃん用の野菜でしょ!

でも自分用の団子が先なのは仕方ないね。

【 2013/03/24 】 編集
No title
可憐で可愛いね!(^^)!
チューリップ大好き。
何だかコロンちゃんとお似合いな気がします。
なっちゃんの可愛らしいイメージにも合ってる
気がします(勝手に想像。笑)
桜のおまんじゅうも春らしくていいね!(^^)!
うす茶も美味しそうです。
って、ついつい花より団子な私でした。
こちらももうすぐ咲くと思うので、今年はお花見ドライブしようかな~
【 2013/03/24 】 編集
No title
チューリップと桜が咲いたら春って感じですよね。

チューリップは素人のせいか植えっぱなしでも
掘り上げて保存しても次の年は咲きません。
だから家は毎年球根を買って来ます。
【 2013/03/25 】 編集
No title
3株で鉢も付いてその値段は
すっごい安いですねー!
しかもみごとに咲きましたか♪

うちも庭にブルーベリー昨年末植えました。
なんか1本新芽が生えてこなくて
心配なんだけど(^^;
無事実が付くといいなあ~

花のある生活いいですよねっ
【 2013/03/25 】 編集
No title
チューリップ
もう咲いちゃったの?
うちはまだまだですよ。
葉っぱが伸びてきたところ・・・
なっちゃんのおうちは暖かいからかしらね?
うちは庭に直植えなのですが・・・

【 2013/03/25 】 編集
No title
こんなチューリップが売っていたら私も絶対にかっちゃうな♪そしてとっても可愛い赤いお花が咲きましたね。うちのチューリップはもう少しで咲くかな?チューリップの植えっぱなしはどうなるのかな?私もやったことがなくって…。このまま植えておいてみる??

もう少ししたらブルーベリーの苗がくるのかな?それも楽しみ〜♬きっとコロンちゃんも大喜びね!!

うちは毎年ホワイトデーはないのですよ…e-440お小遣いあげてないから仕方ないのかなぁ〜。だからなっちゃんのお家のホワイトデーで楽しんじゃった☆
【 2013/03/25 】 編集
No title
チューリップが咲きましたね♪
丸い感じのお花が可愛くて好きです^^
ベランダもお花があると、華やかになりますよね~。
我が家も只今、少しずつお花が増えていってます^^

ブルーベリーの苗もいいですよね。
実が生ったら、コロンちゃんも食べられるしね♪
【 2013/03/25 】 編集
No title
東京の桜は異常に早かったみたいですね。
京都はまだ蕾がほとんどかな。種類によっては咲いてるみたいですが。
チューリップ、可愛いね。
こういうのも心が和んで良いけども コロンちゃん用の生チモとかお野菜は?
私は随分前から考えて プランターや種だけは用意してあるんだけど。。。
ハハハ、いまだそのまま何もせず。
今年こそ とは思っているのですがねぇ。笑
【 2013/03/25 】 編集
No title
かわいいチューリップ♪
見事に咲きましたね(^-^)
なっちゃん様家は、三崎まで車でお出掛けかしら???
そのプランターは電車だと重そうだものねぇ。

おっ、まり様からステキなお土産もいただいたのですね~^m^
あおさのりは美味しい!
なるほど~、酢の物も美味しそう(^-^)
【 2013/03/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/03/26 】 編集
No title
赤いチューリップダイスキ♪
***
どのおみやげもおいしそうですね、
お茶のみたい♪



【 2013/03/26 】 編集
No title
きゃ~このチューリップ可愛いですね♪♪
しかもお安い!!(すぐ値段に反応してしまう
貧乏人な私・笑)
背丈(?)も低くてこれならベランダでも
育て易そうですね♪♪
ベランダをお花でいっぱいにって憧れますよね♪

「あおさのり」美味しそう(*^m^*)♪

【 2013/03/26 】 編集
No title
かわいいチューリップのお花が咲きましたね~♪
桜も満開で春爛漫♡
お花もいいけど その美味しそうな桜饅頭(^O^)
私の場合、花より団子かしら(笑)

チューリップは花が終わったら花の部分だけ摘み、
茎を残して枯れるまで日当たりのよい所で管理します。
水やりも忘れずに。
完全に葉も茎も枯れたら 一度掘り上げたほうがいいかも‥
冷暗所に保管して、秋に植え直すといいです…と書かれてありました(^O^)
同じようにお花が咲かせるのは なかなか難しそうですよ。
【 2013/03/26 】 編集
No title
チューリップの花って可愛いですよね
来年も咲いてくれると いいですね
コロンちゃんも お花が好きなのね
春ですね~
河津桜は綺麗ですよね
何年か前に 河津桜とつるし雛を見に行きました
【 2013/03/27 】 編集
チューリップ、綺麗に咲きましたね♪
コロンちゃんとチューリップの2ショット!!
ステキです(≧▽≦)ノシ
お花の似合う女、コロンちゃんの登場ですね♪
【 2013/03/27 】 編集
No title
(ΦωΦ)フフフ…ブルーベリー、難しいですよ~。私も友達も枯らしました・・・どうも植物を育てるのが下手で。ちゃんと水をやったり肥料を時々やったりしてるのになぁ。
お茶とお菓子、春らしくて美味しそうですね✩
【 2013/03/28 】 編集
よっちママさんへ
こちらは春ですよ。 もう桜も終わっちゃうかも~!
同じ日本なのに、そちらは雪ですよね。
大雪で事故も起きたりしてるみたいだし、よっちママさんも気を付けてね。
暖かい春が待ち遠しいね(*^。^*)
あおさのり美味しかった~のりの香りがいいよね~!
【 2013/03/28 】 編集
シオンパパさんへ
チューリップ、良いですよね。 春~って感じがします!(*^。^*)
球根なので、植えておけば咲くと思ってたんだけど
地面に植えるのと、プランターではやっぱり違うみたいなんですよ。
プランターだと次の年は同じようにきれいな花は望めないようです。
一回限りみたいですね。
でも今回、こんなにきれいな花を咲かせてくれましたからね。
充分楽しめました(^-^)
【 2013/03/28 】 編集
あずさんへ
あずさん ありがとうございました(^-^)
可愛いですよね~この品種とかわからないのですが(笑)
チューリップですよね! 
お花いいな~と思うのですが、今までまともに育てたこともなく、
部屋の中で小さい観葉植物を育てても、枯れるのですよ(-_-;) サボテンも枯れました。
チューリップは花が終わったらもぎ取るそうですね。
でも、プランターの球根はそのままにしておいても、咲くかもしれないけど
同じようにきれいな花は咲かないみたいです。
一年で処分するみたいですね。 ウチはどうしようかな? 
なんかそのまま一年置いておきそうですよ~(>_<)

【 2013/03/28 】 編集
ぼたん母さんへ
私もネットで検索してみたのですが、プランターだとなお難しいみたいですね。
というか、プランターだとやはり、今年のみのお楽しみみたいですよね。
来年もし咲いても、今年のようなお花は望めないみたい。
どうしようかな~。 球根掘り出して、他の花とかに再利用すればいいのかな?
でも……ウチの場合、そのまま一年置いておきそうな予感……(>_<)
お料理はブログに載せることもありますが、全然ですよ!
まず、レパートリーがないのですよ(笑)、みなさん、彩り考えて
緑を添えたりキレイなお皿に仕上げるでしょう? 私、それがない(笑)
だから美味しそうに見えないことも多いです。みんな気をつかって褒めてくれるけど(笑)
でも、載せちゃいますよ! 美味しく食べたよ~って報告も兼ねてます(*^。^*)
美味しい物を食べられると幸せですよね~(*^。^*)
【 2013/03/28 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
チューリップ可愛いですよね。 いつも、春になるとチューリップ、お家にも欲しいな~
って思ってて、でもきっと育てられないから(笑)買ったことなかったのです。
今回はプランターにすでに植わってて、安いなって。芽も出てたしね。
春が来てくれて良かったです(*^。^*)
コロンとチューリップの写真、もっと撮りたいのに、コロンがそばに寄らないの。
全然撮れなかった~(-_-;)
あおさ美味しいですよね。 お味噌汁にいれるとのりの香りが良いですよね~。
【 2013/03/28 】 編集
らびったーさんへ
チューリップ咲いてくれましたよ! 初めて買いましたが、咲いてくれて良かった~!
今までウチも植物が育たなくて(笑)、お家の中で小さい観葉植物とか育てても
成長しない。枯れちゃったり……サボテン枯れましたからね(>_<)
だから心配してたけど、良かったです(*^。^*)
そうそう、今の時期は桜のもの、いっぱい出てますよね。
美味しそうだしね~つい買いたくなっちゃいますよね(笑)
桜咲いてます。 でも、もう終わりかな~。 今年は早かった。
4月に入って楽しみたかったなぁって思います。

【 2013/03/28 】 編集
きなこさんへ
お花はいいですね~。 何もないベランダでしたが、花があるだけで
明るくなります。
チューリップイイですよね。私もずっと欲しかったんです。
やっぱりプランターは難しいみたいです。植え替えしてもムリなんですね。
地植えでも難しいようなので、仕方ないですね~。
今回、キレイに咲いて楽しませてくれたもの、嬉しいですよね(*^。^*)
そうそう、もちろん、花より団子ですよ~(笑) みんなそうでしょ?(笑)
【 2013/03/28 】 編集
みゆうさんへ
チューリップイイですよね。 私も春に見かけるたび、欲しいな~って思ってたの。
ちゃんと咲いてくれて良かったです(*^。^*)
コロンとチューリップ、もっと写真撮りたいのに、コロンが近寄ってくれないの。
全然撮れなかったんですよ。残念(-_-;)
三崎も良いとこ、いっぱいありますよね。城ケ島公園とか。
2月だと、水仙まつりやってるんですって。
私はもっぱら朝市とか農産物直売所とかばかり行ってて~(笑)
みゆうさんも朝市行きたいのかな~? 違うとこ?
【 2013/03/28 】 編集
ぽん太さんへ
え~、チューリップダメ?(笑)
ほら、私もやっぱり「女の子」だからぁ、やっぱりお花でしょ?
って、初めて育ててみましたよ。でも、水やりはみのさんが一生懸命でした(笑)
コロンの野菜はねぇ~ 難しいでしょう。
チューリップはなんとか育ってくれたけど、お野菜育てる自信がまるでない!
みのさんが頑張ってくれるなら、なんとかなるかも?
花より団子な一家なのですよ(*^。^*)
【 2013/03/28 】 編集
たんぽぽさんへ
チューリップ、みんな大好きですね。
春だ~って感じますよね。
コロンとお似合いだといいのですが、写真を一緒に撮ってくれないんですよ。
花に寄ってくれないの。 カワイイ写真が撮りたいのにね~。
そうそう、「なっちゃんの可愛らしいイメージ」に合ってるのよ!!
でも……みのさんが隣で大笑いしてますよ……可愛い??どこが? って(-“-)(笑)
花より団子はみんな一緒ですね(笑)
そちらの桜はこれからですか。 楽しみですね。ドライブいいな~(*^。^*)
【 2013/03/28 】 編集
うさささんへ
チューリップって春ですよね。 とってもきれいで嬉しいです(*^。^*)
やっぱり、チューリップは一回限りみたいですね。
球根だから、何年か咲くかな~って思ってたけど、チューリップはダメみたいですね。
うさささんは毎年チューリップ植えてるんですか。
いっぱい咲いたらキレイでしょうね。素敵なお庭だろうなぁ。
【 2013/03/28 】 編集
チカチカさんへ
安いですよね(笑) 私も見た時思いました。プランターにすでに植わってて
芽も出てるんだもの。 お安い、よし買おう!って買うことできました(笑)
咲いてくれて良かったです。
やっぱりお花って素敵ですよね。
いいなぁ、お庭のあるお家って。 ブルーベリー植えたの?
もう今年とか実が付くのかな?食べられるのかな?
ブルーベリー うーたんも食べるかな? 楽しみいっぱいですね~(*^。^*)
【 2013/03/28 】 編集
まーずさんへ
チューリップ 咲いちゃいました~\(^o^)/
早いですよね。 桜といい、東京は温かいのかしら?
4月になって咲くんだろうな~なんて思ってたのに(笑)
まーずさん家は庭にチューリップがあるのですね。
毎年植え替えてるのかしら?
地植えでも、来年は咲かなかったりするそうですね。
チューリップって、結構難しいのですね。 そのままでも何年かは
楽しめると思ってたのですが(笑)

【 2013/03/28 】 編集
ももまるさんへ
私も、良い物買ったな~って一人ニヤニヤしてました(笑)
なんせ、お花なんて何もないウチですからね~。
初めてのチューリップ、ちゃんと咲いてくれて良かったです。
このままにしておいても、来年もまた咲いてくれると思ってたんだけど
ダメみたいですね。 プランターだと特に。 今年限りみたいです。
でも……このままで年越しそうな我が家です(-_-;)
ブルーベリーはまだ買ってなくて、6月以降みたいなんですよ。
購入するなら、暑くなってからとなりそうです(笑)
旦那様おこずかい無いの? 必要な分はその都度渡しているということかな?
ウチはあげておりますが、少ないです(>_<) 
でもお昼はお弁当持っていってるし、飲み会もめったに無くなったし
何に使うの~?って思うのですがね。 みのさんもっとくれ~といつも言ってます(笑) 
【 2013/03/28 】 編集
みーままさんへ
チューリップ咲きました。 ウチは今までお花を育てたことがないので(笑)
ちゃんと咲いてくれて嬉しいです。良かった~(^O^)
やっぱりお花があるとイイですよね。 殺風景なベランダが明るくなりました。
そう、ブルーベリーは育ったらコロンが食べられるな~
これがあったら、べらんぽも楽しいかな~と思ったのです。
買うとしても、もうすこし先になりそうですが、育てられるかな~?と心配です(>_<) 
【 2013/03/28 】 編集
ゆーしゃんさんへ
やっぱり異常に早かったかしら? もう終わりそうですもの。
いつもなら4月入ってからだから、お花見行こうかどうしようか
考える時間もあるのに(笑)、今年は え?もう咲いた? って感じで。
コロンのお野菜~考えなくはないのですが、育てられないんじゃないかと…(-_-;)
チューリップを買ったのも、自分で植えるとかじゃなく、すでにプランターに
植わってて芽も出てたからなんですよ(笑)
皆さん、お野菜育ててますものね~ りっぱに育ってる。
ウチはそれが出来るかどうか~? みのさんがやる気になればやると思います(笑)
ゆーしゃんさんはもう揃ってるんじゃないですか! あとは撒く時期?
今からなら暖かいから大丈夫かしら? 採れたて牧草はきっと美味しいですよ!
始めたらブログで教えてくださいね\(^o^)/

【 2013/03/28 】 編集
しっぽさんへ
チューリップ咲きました! カワイイですよね~やっぱりお花っていいよね(^O^)
三崎は車です。レンタカーです。 魚とか野菜を買うのが目的なので
車にクーラーボックスとか積んで行きます(笑)
何回か行ってますが、電車で行ったことはないなぁ。
素敵なお土産いただきました。 
あおさのりで検索したら、いろいろレシピが出てきて作ってみました。
美味しかったです!
【 2013/03/28 】 編集
みぃやさんへ
赤のチューリップしか売ってませんでした(笑)
でも可愛いよね。 とってもキレイ~ってうっとり!
なんせ、今までお花ひとつ無い家でしたから~(笑)
お菓子もお茶も美味しかったです。 お花見の時期にぴったりよね(^O^)
【 2013/03/28 】 編集
エンヤさんへ
チューリップ可愛いですよね!
そうそう、私も値段に反応します(笑) これ安いから買ったんだもん。
¥500以上だったら、考えて買わなかったかも~(笑)
背丈低いですよね。 こういう品種なんだと思うけど
もっと茎が伸びると思ってたの。だからこの高さで咲いちゃってびっくり!
でも可愛いけどね。 水だけちゃんとやってたら咲きました。
しかも、みのさんが水やりをしていたという(笑)
ベランダいっぱいのお花は憧れるけど、世話出来ないと思うのよね~(-_-;)
【 2013/03/28 】 編集
yuzuさんへ
ちゃんと咲きました~(笑) チューリップ可愛いですよね!
おまんじゅうとっても美味しかったです。桜餡なんですよ。
春満喫ですよね!
チューリップ、花の部分は摘むんですね。
やっぱりそのままではダメで、一度掘り出さないとダメですか。
でもプランターの球根は来年は咲かないっていいますよね~。
地植えでも難しいらしいし。 植えておけば何年も咲くと思ってた(笑)
お花を育てるんだもの、手間を惜しんではダメなんですよね!

【 2013/03/28 】 編集
たろさママさんへ
チューリップは可愛いですね。 初めて購入しましたが、無事咲いてくれて
良かったです!
皆さんのお話を聞くと、これが来年も咲くと言うのは難しいみたいですね。
やっぱりキレイなお花を咲かせようと思ったら
手間をかけないといけないのですよね。
コロンはお花に興味ないのかな?(笑) チューリップと一緒の写真撮りたかったのに
そばに寄っていってくれないんですよ(-_-;)
河津桜きれいですよね。とても混んでいたのを覚えてます(笑)
【 2013/03/28 】 編集
リラぽんさんへ
チューリップ、我が家でも咲いてくれました(笑)
コロンにはお花の似合う女になって欲しいのですが、全然近寄っていかないんですよ(-_-;)
ほんとはもっと可愛いツーショットが撮りたいんだけど(笑)ムリでした~。
興味ないのかな~。 食べられないもんね~(^.^)
【 2013/03/28 】 編集
さわさわっさんへ
う……そうなんだ~ブルーベリーは難しいんだ(-_-;)
いや、ちゃんと球根植わってて、芽も出ていたチューリップをやっと咲かせた
我が家ですからね、
何を育てるのも、もちろん難しいとは思うけど~。
さわさわっさんでも枯らしてしまうなら、ウチも買っても枯らしちゃうかな~。
ブルーベリー農園があるので、ちょっとそこに行ってみたいな~と。
ブルーベリー摘みが出来て食べられるみたいなので、行くことになったら
お店の人にいろいろ聞いてみまーす。 行くと思うんだけどな……(笑)

【 2013/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL