コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「主演女優賞」 と 「倉敷屋麦物語」

うさぎの日に、素敵なコラボを企画してくださった
「うさかつ日記」の らびったーさん。
らびったーさんは、うさぎ主演の「壮大な物語」を脚本してくださり
らびったーさん家の、ココちゃん、チョコちゃんをはじめ
多くのウサギさんを出演させてくださったのです。

コロンも参加させてもらって、ワルワルーという悪の組織を退治しに
北海道まで行ったのですよ(笑)
ワルワルーが悪の組織になったのには、ちょっと悲しい過去があったりして
感動のラストを迎え、物語は3月3日に終わりました。

その後、ココちゃん、チョコちゃんが、出演してくれたお礼として
コロンに「主演女優賞」を贈ってくださったのです!
コロンが主演女優賞~? なんで? と疑問に思われた方、わかります(笑)
でもこれ、出演者みんながいただけた賞なのです(笑)
女の子が「主演女優賞」、男の子は「主演男優賞」です(^-^)
それがこちら。
coron.jpg


素敵でしょ。 嬉しいなぁ ありがとうございました。
コロンも大喜びですよ(*^^)v
らびったーさん、ココちゃん、チョコちゃん ありがとうでしゅ!
upre7.jpg


でもね、コロン大きな勘違い をしています!(笑)

コロンは「女優」なんでしゅね~。 (違うだろ!(^_^;)) 
upre8.jpg

先輩女優の「りんらんちゃん」見てる~?
ららちゃんと一緒に、「主演女優賞」もらったでしゅよ~!
upre9.jpg



楽しかった「うさぎの日」
私たちも便乗して(笑)、美味しいものでも食べようかと思ったけど
結局、いつもの夕飯でした(笑)
でもね、みのさんたらね~
当日「お祝いだ~!」って言って、ビールで乾杯してました。
upre1.jpg

upre3.jpg
「倉敷屋麦物語」
ウサギのラベルが可愛いでしょう?
 

これは、岡山県倉敷市美観地区「倉敷屋(本町店)」で購入したものです。
吉備土手下麦酒製造所 で造られたビールで
ウサギラベルは、倉敷屋さんのオリジナルラベルだそうです。

中身は吉備土手下麦酒製造所の発泡酒で、たぶん白ラベルが「香りの麦」
黒ラベルが「御崎」というビールのようです。

upre4.jpg
upre5.jpg


昨年、岡山県へ旅行した時に買ってきたもの。
このお店は倉敷デニムのバックとか販売しているのですが、ビールも
売っていたのです。

バックも買いました。「ウサフェスタ2012」に持っていったのですよ。
fes24-6.jpg

fes24-7.jpg
fes24-4.jpg


でもビール、昨年購入なので、はっきりいって「賞味期限」切れてます(笑)
冷蔵庫に入れておいたのですがね。
期限内に飲むのが美味しいでしょうが、なんかもったいなくて飲まずに
とっておいたのですよ(笑)
ビール大好きみのさん。 美味しい~と言ってましたので、OKです。
飲めればなんでも嬉しいのです(笑)
しかも「うさぎの日」に、ウサギラベルのビールだものね。格別よね。
私も一口飲みましたが、フルーティで飲みやすかったですよ~。
upre2.jpg


ラベルがとってもカワイイので、この瓶、捨てずに取っておくか悩み中 (>_<)

upre6.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


スポンサーサイト
【 2013/03/13 】 コロン日記 | TB(0) | CM(37)
No title
いつも楽しいお話&書き込み、どうもありがとうございます!

うさぎグッズって、ほんと、色々あるんですね~
私なんか、そういうものに疎くて(^^;)
やっぱりはぐを連れてあちこち旅行するしかないですね~
バッグ、超可愛いですね!
私は、いわゆる可愛らしい物が苦手なので、こういう物だと、日常使い出来そうでいいなぁと思っちゃいます!
だから、オタク買いするしかないですね~(^_^)v
【 2013/03/13 】 編集
No title
このビールのラベル、本当に可愛いv-10
これはとっとかないと~
バッグの絵も可愛いですよね。
岡山はうさぎさんに何か所縁があるのでしょうか?
【 2013/03/13 】 編集
No title
可愛い~^^主演女優賞おめでとうございます!!
もぅ~~ほら なっちゃんさんもみのさんさんも
レッドカーペット用意しなくちゃ~!!!!(笑)
【 2013/03/14 】 編集
No title
ヤバイ!主演女優賞を手にしたコロンちゃん
上目遣いめっちゃカワイイ!
やばすぎる!

そして岡山土産可愛いなあ・・・
瓶とデニムのバックいいかんじですねー
これはとっときたくなるわあー
【 2013/03/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/03/14 】 編集
コロンちゃん、主演女優賞おめでとう\(^o^)/目指せ!!りんらんちゃんよ( 〃▽〃)コロンちゃんならなれるわ!!(きっとららちゃんは男優への道を…だってららおちゃんだし♪)



これは取っとくべきでしょう(^-^)v色の違うビン、うさぎさんかわいい、おっしゃれー(^o^)そのまま飾っといてもよくない?
デニムのバックもいいなぁ…倉敷かぁ…世の中のうさ飼いさんの中では近い方だろうけど…f(^_^)何せボンビーなのでね(>_<)


春になってきましたね(^^)サンタコロンちゃんが忘れられない私…うさんぽしてるコロンちゃん、見たいなぁ…(希望です、あくまで…毎日言ってたら見れるかなあ…希望です)
【 2013/03/14 】 編集
No title
早速賞状飾ってくださってありがとうございます。
また、ご紹介までして下ってホントにありがとうございます!
倉敷ってデニムが有名でしたよね?
バックとっても可愛いですね。和洋あいまって、とっても素敵!
それに、この地ビール、うさちゃんラベルめっちゃかわいい!中身も外も楽しめるなんて超ナイス!
一輪挿しにしてもいいかも~!
コロンちゃん、また共演できる日を心待ちにしてますね~!次はみんなでレッドカーペット?
【 2013/03/14 】 編集
No title
コロンちゃん♪主演女優おめでと〜♬
そうそう。コロンちゃんは女優だよ。これからも女優としての微笑みを見せてね!!

倉敷屋…。おかしいなぁ。名前は知っているのにビールは知らないなんて…。ももまるはお酒ではビールだけは飲まないからかな。でもラベルが可愛いe-267今度、倉敷に行く時にでも探してみようかな。なっちゃんご夫婦から倉敷情報をもらっちゃった(笑)
【 2013/03/14 】 編集
(^_^)
賞味期限~(^_^;) 自分だったら?先に飲んじゃっ

て?瓶は取っておきます~(^_^)でもラベル

とれちゃうかな(^_^;)
【 2013/03/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/03/14 】 編集
No title
らびったーさんの企画とっても楽しかったですよね♪
コロンちゃん主演女優賞をもらったのだもの
もう女優さんだよ!もちろんキレイですよヽ(^◇^*)/

こんなに可愛いうさぎさんのラベルがついてたら
捨てられないですよ~
【 2013/03/14 】 編集
コロンちゃんすごい(*'ω'*) 主演女優賞!実力派〜!
ビールかわいいですねっ!私ならとっといちゃうと思います(笑)
あ、昨日はホワイトデーでしたがちゅーは成功しましたでしょうか?

たぶん顔の模様的にお母さんが一緒です(*'ω'*)
そうですね、兄弟ですね!
ちなみにトントンって言います!トンちゃんってみんな呼んでます♡
色は確かイエローかリンクスです!
一応URL貼っておいたのですが今のトンちゃんの方が似てるかと思いますっ!
小さい頃の顔の模様の変化の仕方とかも一緒でした!(笑)

やっぱお正月とか入るとだるさが来ますか(笑)
ちょっと気が向いたらまた再開してみます(*'ω'*)
【 2013/03/15 】 編集
No title
わー、ステキー
いいのつくってもらいましたねー、かくいー
倉敷ビールもステキですね、
うさぎ柄ってけっこうあるもんだなぁ。
【 2013/03/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/03/15 】 編集
No title
こんにちわ♪

わぁ♪
うさぎさんのラベル
可愛い~(*≧▽≦*)
これいいですね~
これは捨てらんないでしょう

バッグも可愛い
欲しい~ってウチの奥さんも言ってます
いいな~

【 2013/03/15 】 編集
No title
日本酒にうさぎさんのラベルって よくありそうだけど、
ビールにもあるんですね。
珍しい!
なっちゃんは一口だけ??ほんと???
フルーティで飲みやすいんだー。
私はビールの苦味がちょっとニガテなんです。
こういうのだったら飲みやすいかもね。
ラベルのうさぎさんもかわいいね。
【 2013/03/15 】 編集
No title
コロンちゃん、主演女優賞おめでとう~!(^^)!
コロンちゃんは可愛い演技派女優だよね(^_-)-☆
いつもブログで最高の演技を披露してくれているよね(笑)
可愛いビールですね~♪バックも可愛い~\(^o^)/
確かに「とっとく」か悩みますね~(-_-;)
私はとっといてもほったらかしにしていてほとぼりが冷めた頃捨てちゃうタイプだから(^_^.)笑
【 2013/03/16 】 編集
コロンちゃん、主演女優賞おめでとぉ(≧▽≦)ノシ
さっそく、コロンちゃんにサインを貰いに行かないと!!

うさぎサンラベルの瓶!!
これは、簡単には捨てられないですね(笑)
なんてったって、うさぎサンだから(笑)
しかも、可愛い♪
保管決定かな(^▽^)
【 2013/03/16 】 編集
No title
主演女優賞おめでとう~
コロンちゃんステキですよ~!(^^)!
ビールとっても可愛いうさぎさんだね。
取っておきたくなっちゃうのわかります♪
【 2013/03/16 】 編集
No title
主演女優賞オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
すごい!!さすがコロンちゃん!うさぎ界の星ですね✩
そしてビール!かっわいい~~・・・飲めないけど。
うさぎグッズ可愛いですよね♫前は猫グッズだったのに最近はすっかりうさぎグッズにハマってます。
【 2013/03/16 】 編集
へたうまさんへ
うさぎグッズはいっぱいありますよね。
コロンがウチに来てから、外でウサギグッズに目がいくようになりました(笑)
でも、ウチもそんなにないですよ。
お気に入りに出会ったら、すこしずつ増えていけばいいなぁって思います。
このバックはお店で見つけてつい買っちゃいました。
ウサギ柄が小さいのは、みのさん用。 男の人でもいいよな~って。
私は大きなウサギ柄のバックをうさフェスに持っていきました。
これ¥1000だったんですよ。 お買い得でしょ~?(笑)
実は恥ずかしくて、初め後ろ向きに持って絵柄隠してたんですよ~(>_<)
普段も使ってないです(笑) うさフェスとかイベント用にしようと思います。

【 2013/03/16 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ラベル可愛いですよね。 とっとかないと、と言ってもらえると
やっぱりそうだよね!って思います(笑)
岡山行くことないですからね~。 もう買うことないかもしれないし。
倉敷市はデニムが有名らしいです。
ウサギはこのお店では見かけましたが、他のお店でウサギグッズはあっても
特別感はないので、この倉敷屋のオリジナルなんでしょうね。
ブラブラしてたら見つけたお店だったので、
ウサギをみつけた時は嬉しくなっちゃいました。どれにしよう~?って
テンションあがってましたよ(笑)
【 2013/03/16 】 編集
よっちママさんへ
ありがとうございます。なんせ「主演女優賞」ですからね~。
すごいですよね(*^^)v
あ~そうかぁ、レッドカーペットね! 気づかなかったな~。
よっちママさん凄い!(笑)
でも、そうするとコロンがますます勘違いしちゃうよ~(笑)
【 2013/03/16 】 編集
チカチカさんへ
かわいいかなぁ? これはこの賞状を「齧ろうとしている」顏なのですよ。
様子を伺ってるから、上目使いなのかも~(-_-;) 
ウサギ柄は嬉しくて買っちゃいますよね。 
旅先だったから、もう今しか買えない!とか思うと余計に買っちゃったりして(笑)
瓶やっぱり取っておこうかな? これ可愛いよね~。

【 2013/03/16 】 編集
ぼたん母さんへ
コロンもりんらんちゃんになれるかなぁ? 
りんらんちゃんの後をつぐのは、ららちゃんだけど、
ららちゃんは宝塚でいう、男役へ行くかしら?(笑)
なんか凛々しいから似合うかも? コロンは女優さんになれるかな~?
でもその前にダイエットが必要ですよね(笑)
瓶はやっぱり取っときましょうかね。 みんなに言われるとそうするべきだ!って
思っちゃいますね(*^^)v
私は仕事で岡山へ行ったとき、足を伸ばしたのですよ。
だからもうなかなか行けない。 ボンビーですもの~(笑)
コロンサンタ気にいっていただけて嬉しいです(^-^)
クリスマスカードですが、今頃ですが(笑)送りましょうか~?
コロンサンタはクリスマス限定なので(笑)、今年のクリスマスまで登場しない
だろうけど、うさんぽはもっと暖かくなったら行ければいいなぁって。
その時は、きっとピンクのハーネスですよ。
【 2013/03/16 】 編集
らびったーさんへ
ありがとうございました(^-^) とっても嬉しかったです。
また何かあったら、参加させてくださいね!レッドカーペットいいかも~(笑)
倉敷ってデニム有名なんですよね~。 最近知りました(笑)
バックはいろんな種類があって、絵柄もあって、迷いましたよ~。
でもお高い物は買えません(>_<) これ¥1500と¥1000だったんですよ。
値段が高い物の方が、作りというか、生地から厚みがあってしっかりしてるんです。
Tシャツもありましたよ。
ビールのラベルはやっぱり可愛いですよね! 取っておくことにします!(笑)
【 2013/03/16 】 編集
ももまるさんへ
主演女優賞いただいちゃいましたよ~! コロンも私たちも喜んでます(*^。^*)
倉敷屋、行かれたことあります? 美観地区にも何店舗かあるみたいです。
ビールないといころもあるのかな?
私はお店のことは全く知らなかったけど、ブラブラ観光していた時に
このお店の店頭にバックが並んでいて、ウサギだ~!ってテンション
揚がっちゃいましたよ(笑)
初めはバックだけ買ったのです。 でもあのウサギラベルのビールは可愛いよな~
って忘れられなくて、も一度お店に戻って買いました(笑)
ももまるさん、帰省された時にぜひ行ってみてくださいね~。
絶対買っちゃうよ!(*^^)v
【 2013/03/16 】 編集
シオンパパさんへ
そうですよね、早く飲んで、瓶だけ取っておけばいいんですよね~。
なんか、買ってしまうといつでも飲める!とか思って、そのままにしちゃうん
ですよね(笑) 
洗ったあとも、ラベルはちゃんとついてます。
大事に取っておこうと思います(笑)
【 2013/03/16 】 編集
エンヤさんへ
とっても楽しい企画でしたね。またホッチくんも一緒に参加させてもらおうね。
コロンがエンヤさんに「キレイ」と言ってもらって喜んでますよ(笑)
ウチでは可愛い~は言っても、キレイとは誰も言いませんからね~(笑)
やっぱり、瓶捨てられないかしら?
ラベル可愛いもんね~。
みんなそう言ってくれてます。 なので大事に取っておきますね(*^^)v
【 2013/03/16 】 編集
すーたんさんへ
実力派全くないのですが、主演女優賞いただいちゃいました(笑)
ビール、やはり取っときますよね? みんなそう言ってくれるので、ウチも
取っておきまーす!
ホワイトデーのチュ~? 成功したかな~? 次の次の記事くらいで
真相を明らかにしたいと思います(笑)
ブログ拝見しましたよ~
トントンちゃんて可愛いお名前ですね~。
確かに似てる。体は茶系なのに、顔がグレー系なのとか、耳も黒いよね。
正面から見た顔も似てた~!
色がイエローと言われたなら、兄弟確率高いかも。
だって、イエローのウサギなんて、めったに聞かないもの。
イエローって色もよくわかんないし(笑) 黄色じゃないよね?って。
あの~ ブログの写真、小さいよね?(笑) 拡大すればいんだけどね(笑)
今度アップするときは、いっぱいとんちゃんの写真のっけてね。
コロンと似てるところ、もっと探してみたいでーす。
やっぱり、お正月とかはダラダラ過ごしたいので(笑)、ブログ書かないでいると
まだいいか~って気になっちゃうのですよ。 
休みも関係なく、毎日更新される方とか尊敬しちゃいます。.
【 2013/03/16 】 編集
みぃやさんへ
素敵な賞をいただいちゃいましたよ(*^^)v 素敵ですよね。
企画だけでもすごいのに、終わった後も楽しみもらっちゃいました。
ビール美味しかったですよ~。
探せばきっと、ウサギラベルってもっとあるかもですね。
やっぱりウサギ柄、目がいっちゃいますよね~(笑)
【 2013/03/16 】 編集
TAKUさんへ
可愛いラベルですよね~。 岡山から東京へ戻る時
重いよな~と思いつつ、やっぱり買っちゃいました(笑)
やっぱり捨てるのは惜しいので、取っておくことにします!
みなさんそうおっしゃってくださいますしね(^◇^)
バックも可愛いですよね。 
ウサギの柄が小さいほう(上のバック)は、みのさん用です。
男の人でも持てますよね。
東京でもね、出張販売みたいに見かけたことがあるのです。
TAKUさんの方でも、売る時があるかもしれないですよ~。
その時は即買いですね?(笑)
【 2013/03/16 】 編集
ゆーしゃんさんへ
珍しいですよね。 可愛かったので旅先だったのに
買っちゃいましたよ。 重さもあるし、割れないようにと
気をつかいながら帰ってきました(笑)
私、ビールは苦手なのですよ。
全く飲めないわけではないけど、飲むならサワーとかカクテルの方ですね。
甘みがないとダメなんです。
でもこれ(白のほう)、飲みやすかったですよ。一口だけだけど~(笑)
【 2013/03/16 】 編集
ぱんださんへ
ありがとうございます! 
演技は女優? そうかな~? コロンまた勘違いしちゃいますよ(笑)
瓶は取っておくことにしました。
可愛いですよね~バックもいいと思います!買って良かった~(^◇^)
でも私も仕舞い込んで忘れてしまうタイプです(笑)
パンダさんと似てるかも??
【 2013/03/16 】 編集
リラぽんさんへ
ありがとう! コロンも喜んでるよ~。
さっそくね、リラぽんさんにサイン書かなくっちゃって、練習始めたよ!
サインなんて考えてなかったから、どうゆうのがいいかな~って
一生懸命考えてるよ~(笑)
便は保存決定ですね! 皆さんそう言ってくれてるし
やっぱり捨てられないですよね~(笑)
【 2013/03/16 】 編集
たんぽぽさんへ
ありがとうございます! コロンとっても喜んでますよ。
勘違いしてるようですが~(笑)
ビール可愛いラベルですよね。 重かったし、割れないようにと
気を使って持ち帰りましたよ(笑)
瓶は取っておくことにしました。
やっぱり捨てられないよね~(笑)
【 2013/03/16 】 編集
さわさわっさんへ
ありがとうございます。
主演女優賞ですよ~。もちろん、コロンではなく主演されたウサギさん
みーんなが頂けたのですが、コロン喜んでますよ(笑)
ビールラベル可愛いですよね。
私もビール苦手です。全く飲めないわけじゃないけど、普段飲みません。
でもこれは飲みやすかったですよ(^◇^)
バックもイイですよね~。おとなが持っても良いと思います。
【 2013/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL