コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

うさぎの日後記・高級リンゴ 

3月3日はウサギの日でした (*^。^*)

いっぱいのウサギブログのタイトルが、この日は「うさぎの日」になってましたね。
すごい、すごい!
やったね~もふもふさん (*^^)v 
もふもふさんの呼びかけが、大きな大きな輪になったよ。

嬉しいね~。大成功だね!
きっと毎年続けていくと、もっとメジャーになるよね。
「3月3日はひな祭りだね」 より前に 「3月3日はうさぎの日よね」なんて声が
聞こえる日も近いかも?(笑)


「うさぎの日」当日、
コロンに美味しいものを食べさせてあげたいと思っていました。
「オヤツてんこ盛り」はダメなのでね(笑)
少しでいいから、美味しい物を! 
でも、ウサギが食べられるものって限られますよね。

美味しいイチゴはみのさんが「ホワイトデー」に買ってくれるだろうから(笑)
この日は美味しいリンゴ を買ってみました。
これです。
33-22.jpg


普段はまず行かない、高級果物屋さんで買ってみました!
日本橋にある「千疋屋総本店」
33-20.jpg

33-21.jpg

はい、1個¥1260するのですよ。凄いでしょ~!(@_@)
(これは「サンふじ」ですが、となりにあった「むつ」は¥2000でしたよ!)
コロンはリンゴ大好き。
でも普段は、スーパーで1個¥100くらいのしか食べてません(笑)

せっかくなので高級果物屋さんに行ってみたのですが、
やはり、すべての果物がお高い! 
1個¥1260 とわかって「どうしよう~」って悩んでしまいました(笑)
買う気で行くのに、いざその場になってみると迷うんですよね~私。
はじめから¥1000位のリンゴは買うぞ!っていう気で行ったのですが
ちょっと他も見てみよう~って(^_^;)
なので、いったんお店を出て「日本橋三越」に入ってる果物屋さんとか見に行きました。
でもだいたい同じ。 安いのもあったのですがね、やっぱり「千疋屋」で買おう!と
また戻って(笑)、リンゴを一個買いました~!
ええ、リンゴ一個だけ買いましたよ!(笑)



果物屋さんの果物というか、値段のお高い果物って、
やっぱり美味しいですよね。
むかーし、昔にね高級な梨 をいただいたことがあるのですよ。
その梨、1個 ¥1,200くらいするのです。
1個 ¥1,200 の梨。 ウチでは一生買わないでしょうっていう梨(笑)
食べてみたらね~ ほんと美味しいのぉ(^O^)
梨って、真ん中の部分(芯のわまり)って、すっぱいでしょ?
でもね、お高い梨は真ん中まであま~いのですよ。
「これ、すっぱくない!」って感動しちゃいましたよ(笑)
そんな高級梨は、それからいただくこともなく、自分で買うことはもちろんなく
それっきりお目にかかってないのですが(笑)
私の中では、お高い果物は美味しい!という思いが残ったのでございます。

なのでね~これもすっごく期待して食べました。
みんなで一緒に食べました(^-^)

みのさんがねウサギリンゴ作ってくれたの。
33-23.jpg
コロンと、みのさんと、なっちゃんですよ(^-^)
みのさん「出来ね~!ウサギにならね~!」と言いつつ、一生懸命作ってました~。
じっくり見てはいけませんよ~(笑) ギザギザだね~(笑)
でも、ちゃんとウサギに見えるよね?


リンゴで かんぱ~い!
33-24.jpg
33-25.jpg
コロン、それは なっちゃんのリンゴですよ!\(゜ロ\) コロンは真ん中!


やっぱりおいし~! さっすが高級! 
ってか、値段から美味しい!と思い込んでるところもあるかも?(笑)
でも、リンゴ好きなみのさんが「うまい!」と言ってましたのでね。
やっぱりこのリンゴも「すっぱくない」んですよ。 甘いです。

コロンも喜んでいます。
33-26.jpg
33-27.jpg
でも、これはちょっと大きいので、半分くらいで取り上げられました(^_^;)


こういうねぇ、高級リンゴはもう、めったに出てこないんだから(笑)
ゆっくり味わって食べて欲しいんだけどね~ ムリだよね。
ガッツいて食べましたよ(笑)

今日はサービスして、食べる時に持っていてあげました。
ショリショリ、シャクシャクの音がうれしいなぁ~!(^^)!


コロン、美味しい?

リンゴおいしいでしゅ~! いつもと違いましゅね?
33-28.jpg


そうそう、ちょっとお高いリンゴなんだよ。やっぱり違うかな?

違いましゅね~。コロンにはわかりましゅ。 美味しいでしゅ!
コロンね、これからは、いつもこのリンゴがいいでしゅ!

33-29.jpg



えっ! ……それは~ちょっとムリ!(>_<) 



33-30.jpg


……お高いからよ。 ウチではめったに買えない代物だからよ~

はぁ~そうでしゅねぇ… ウチは「ボンビー」でしたよねぇ………
33-31.jpg


ちょっと、ちょっと、うさぎの日に落ち込まないでよ~!(>_<)
またいつか、買ってあげられる日もくるかもしれないでしょ?


33-32.jpg


うーん、そうだね。 買えるように頑張ろうか !(^^)!
今日から「高級リンゴ貯金」始めるよ~!(笑)



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


スポンサーサイト
【 2013/03/06 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(53)
すごっ!!リンゴ、イッコ!?ほんとに!?1ケース買えます…


みのさん、うさぎリンゴ作ってくれるって優しい&かわいい(*^^*)一段と美味しかったでしょ\(^o^)/



でも、何よりいいなぁって、素敵って思ったのは…ひとつのお皿に3個乗っけてさあどうぞってだしたのを食べたんだよね、コロンちゃんもみのさんもなっちゃんさんも…(みのさんにさんをつけるべきかどうか悩んじゃいました…なっちゃんさんはなっちゃんさん?みのさんは、みのさんさん?)コロンちゃん、なっちゃんさんの、間違えて食べようってしてるし(^^)何よりも素敵なうさぎの日だなぁって♪
コロンちゃん、来年も素敵なうさぎの日に、美味しいリンゴ食べれるといいね♪
【 2013/03/06 】 編集
No title
うおおお~スゲ~!
さすが千疋屋さんのおリンゴ様!
なちゃんさんかわいいわが子の為に清水の舞台いや、スカイツリーのてっぺんからダイブして高級リンゴをgetされたのですね~。
やっぱり、喜ぶわが子の顔を思い浮べると、ビビリながらもいいものに手がでちゃいますよね!
うんうん、なんてったって「うさぎの日」ですから!
コロンちゃん、なちゃんさん、みのさんで仲睦まじく3つのリンゴで乾杯している光景を見てると、こっちまで嬉しくなちゃう!みのさんもガンバってうさちゃんの形にリンゴカットしちゃってさ!カットしたうさちゃんリンゴに頑張った証と愛情がた~んと詰まってるよ!もう、らびったー、感激しちゃったよ!
【 2013/03/07 】 編集
No title
頂き物のゼリーしたか食べたことない~~
美味しそう~^^
くう太郎さんとこのリンゴもフルーツ屋さんで味が良くて お値段お手頃で普段におススメかな^^

コロンちゃんホント素敵なパパさんママさんに恵まれて幸せなうさちゃんだよ^^3月3日は特別な記念日になるね^^
【 2013/03/07 】 編集
No title
わぁ~すごいわ~
我が家では絶対出てきそうもないりんごさん。
でも美味しいんでしょうね~♪
うさぎさんりんごで乾杯いいですね。
すっごく可愛いね!(^^)!

あっ、私コロンちゃんがりんご食べてるのみて
思わず「おばちゃんにも一口だけちょうだい・・・」
なんていやしい事をフト思っちゃいました。笑。
【 2013/03/07 】 編集
No title
う~(*^_^*)とっても美味しそうな音がしていますね~
フルーツを食べるうさぎさん、憧れます~
はぐはほとんど食べてくれません。とにかく激しくかじれる物が好きですからねぇ~
でも、高級フルーツだったら食べてくれるかもしれませんね!
なんせ、初めて外で食べたお野菜も京野菜だったからなぁ~
コロンちゃん、幸せですね!
【 2013/03/07 】 編集
No title
ひぇ~、りんご1個1260円!!!
さっすが千疋屋さんですわね~^m^
やっぱりお味が違うのね♪
コロンちゃん、笑いながら食べてるもん♪
シャクシャクっていい音だわ~(^-^)
美味しいうさぎの日でよかったね♪

みのさん様のうさぎりんご、お上手ですよ♪
うちの旦那様、包丁持ちません(笑)!!!
キッチン鋏でおネギをチョキチョキしたりはしますけどね♪

なっちゃん様家は「ボンビー」じゃないでしょ~(笑)。
今から「高級りんご貯金」したら、山盛りに買えちゃうよ^m^
来年のうさぎの日が楽しみだね、コロンちゃん♪
【 2013/03/07 】 編集
すっごーい高級リンゴですね
違いの分かるオンナ、コロンちゃんも、大満足だったんでしょうね。
次は、ホワイトデーの高級イチゴですね。
あっその前に、みのさんからの熱烈ちゅーもありますね。
コロンちゃん。どうする
カウントダウン始まったよ~
頑張れ~って、みのさんに失礼ですよね(笑)
【 2013/03/07 】 編集
No title
すっすごー!!
いっこせんにひゃくえん!!!
なっちゃん太っ腹!!
ウサギ型もとってもかわいいっ

とってもおいしそうに食べてますね♪
うちのうーたんは持っててあげるが出来ません
いつもひったくられます(;;
盗らないよう~
【 2013/03/07 】 編集
No title
一個1200円~~~~!!
ヒエ~~~ッ!!
果物にはかなり贅沢な我が家だけれど
さすがにこれはマネ出来ないわ。
天晴れよ。

みのさん
お上手だわ~。
ワタクシ できませんもの・・・
【 2013/03/07 】 編集
No title
せせせ1260円のおりんご様だ~ヽ(*'0'*)ツ
凄いです!コロンちゃんへの愛の深さを
感じました!!!(笑)
みのさん、うさぎりんごを作ってくれるなんて
優しいですね♪
愛情タップリのうさぎりんごだね♪
りんごを食べてるコロンちゃんとっても幸せそうな
いいお顔してますO(≧▽≦)O

また来年も高級りんご楽しみだね~♪

【 2013/03/07 】 編集
No title
楽しかったね~ うさぎの日♪
そしてな・な・なんと1260円のりんご~~!
1度でいいから食べてみたいですわ♪

みのさんのギザギザなうさぎりんごさん
愛情が伝わってきます^^
そのりんごを3つ並べて仲良しな姿見てたら
涙が出てきちゃったわさ(T▽T)
とっても素敵です♪
うちもぴいとだけ仲良ししないで
ダンナも混ぜてあげようかしらん(≧ω≦)
【 2013/03/07 】 編集
No title
100円でも充分おいしいと思うけど・・・
食べてみないと永遠に解りませんね^^;
コロンちゃんは、セレブなうさぎの日を送ってよかったね(*^。^*)
来年のうさぎの日にはどんなセレブなおやつがもらえるか楽しみだね~♪
【 2013/03/07 】 編集
(^_^;)
凄い~(^_^)!贅沢~!でも?皆で!

食べられたから!おっけいですね(^_^)来年も!

食べられますように~(^_^)
【 2013/03/07 】 編集
No title
うさぎの日はとっても楽しかったですね♪
コロンちゃんには高級りんごがプレゼントされたのねっ!!私も銀座千疋屋は名前だけは知っていますよ。
りんごの美味しさはコロンちゃんの一口目のお顔からうまうま顔をしていてすっごく伝わってきますよ。そしてうさぎさんの形♬みのさんの愛情を感じるな〜☆
コロンちゃん♪高級りんご貯金がたまったら、今度は箱買いかもよっ!!楽しみだね〜♬
【 2013/03/07 】 編集
No title
1260え~んe-451
そんな高級なりんごがあることすら知らなかった。。。
やっぱ都会はこえぇ~e-447
貧乏人は住めないね。

でも、コロンちゃん、本当に美味しそうに食べてますね~
違いの分かるうさぎさんなんだねe-348
悩んだ末に思いきって買ってきた甲斐がありましたね。
ただ、これでコロンちゃんの舌が肥えると困っちゃいますねe-440
【 2013/03/07 】 編集
No title
うさぎの日の広報活動お疲れ様でした。
地道な活動が花開いて早く一般に浸透するといいですね

初めてこんな高い高級リンゴを見ました(笑)
種の周りに蜜が回っていて美味しさが一目で分りましたよ。
コロンちゃん美味しいりんごが食べれて良かったね。
以前スーパーでりんごを見てたら、見ず知らずのおじさんが
りんごはお尻の方が黄色い方が美味しいよって教えてくれたけどほんとかな?
【 2013/03/07 】 編集
No title
うさぎの日は楽しかったですね(*^▽^*)

それはそうと、りんご様!
すごーい!1260円ですか!
コロンちゃん、良かったねヽ(^。^)ノ
食べてるお顔が幸せいっぱいですね☆

りんごで乾杯に感動しました~(T^T)
【 2013/03/08 】 編集
No title
す・す・すごいじゃないですか~☆彡
1260円のリンゴって~
しかも自宅用に買うってなんだか更に贅沢~♪
そのお値段で買うのも悩んじゃうけど、一個買うのもちょっぴり
勇気いるわね(笑)
我が家の食卓に、高級リンゴ。う~んっあり得ない光景だわっ(^_^;)
更にっ「うさちゃんリンゴ」を作ってくれる旦那さま~素敵過ぎっ☆彡
これまた我が家には絶対あり得ない~(笑)
少々ギザギザだって、世界一のうさちゃんリンゴだと思います。
なっちゃんみのさんの仲良し加減とか、コロンちゃんに対する愛情とか、
凄く伝わって来て、とてもあったかい気持ちになりました。

コロンちゃん、リンゴのお味はいかがでしたか?
また来年のうさぎの日にきっと美味しいもの用意してもらえるから。
楽しみにして、いい子でいようね(*^_^*)
【 2013/03/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/03/08 】 編集
No title
すごい美しいリンゴですね、作り物のようです。
さすがセンビキヤさん、こんなにお高いとは!
ステキーなおやすですねー、コロンたん、ヨカッタですねー♪ 
【 2013/03/08 】 編集
No title
すごい高級リンゴですね。
一山じゃなくて一個のお値段v-405
おいしかったでしょうね、コロンちゃん。

千疋屋って何かの小説でお使い物にするために買うという場面がありましたが、
店構えは初めて見ました。
【 2013/03/08 】 編集
No title
高級リンゴ凄いですね!一個の値段高っ!(笑)
コロンちゃんの食べている姿も可愛らしい♪
幸せそうですね~(*^^*)
やっぱりうさぎさんも高級な味の違いって解かるのでしょうかね?(笑)
【 2013/03/08 】 編集
No title
さすが千疋屋さんのリンゴですね~☆
我が家は、未だに買ったことはないです(笑)
家族みんなで仲良く乾杯ですね~^^
コロンちゃん、うっとりしてる♪
みんなで美味しく頂いて嬉しいね^^
【 2013/03/08 】 編集
No title
高級リンゴですね~
超高級果物屋さんのだね
美味しかったのね
来年も高級リンゴでお祝いだね

コロンちゃん 
みのさんのうさぎリンゴ 上手だね~
【 2013/03/08 】 編集
とりあえず復活です
こんにちわ♪
ブログ復活しました (^o^)丿
お見舞いコメありがとでした~
またヨロシクです♪

うさぎの日・・・
私も告知して楽しみにしてたんだけどなぁ
(;一_一)


いまは、ゆきちゃんに
癒してもらいながら自宅療養中でーす(^_^;)

【 2013/03/09 】 編集
はじめまして(*'ω'*)
はじめまして(*'ω'*)
ブログランキングからきて覗いて
みたらすごくびっくり!!
私もうさぎさん飼ってるんですが
コロンちゃんとそっくりです(笑)
たぶん扱ってた店が同じです(*'ω'*)
すごくすごく似ててかわいいーと
過去記事みさせてもらってます!

また覗きにきます*\(^o^)/*
【 2013/03/09 】 編集
No title
うちもお安いりんごばっかり。
でもたまに 古くなってお勤め品のワゴンにのってる元お高い果物。
あれが狙い目なんですよね。
いつもあればいいんだけど、なかなかね~。

コロンちゃん、美味しそうに食べてる~~^^
やっぱりお味に敏感なのよね。
うさぎさんのほうがヒトより味蕾が発達しているもんね。
【 2013/03/09 】 編集
ぼたん母さんへ
ホントホント、一個¥100だったら12個も買えますもんね(笑)
大奮発ですよ~ 高級リンゴなんて買ったこともないので、一度食べて
みたかったのですよ。美味しかったです。
はい、一つのお皿に3個のってきましたよ(笑)洗い物楽でしょ~(笑)
りんごで乾杯! コロンも喜んでくれたと思います。

ぼたん母さん、私のことは なっちゃん、みのさんのことは みのさん でOKですよ。
もう、気軽に呼んじゃってください。
ちゃんもさんも付いてるので(笑)、その上にさんとかつけて下さらなくて良いのです。
結構なっちゃんさんて呼んでくださる方多いですが、なっちゃんでイイよ~と言います。
みのさんにさんつけたら、みのさんさんだし、変でしょう?(笑)
でも、たまにそう呼んでくださる方がいるのです。気遣い嬉しいですね。
【 2013/03/10 】 編集
らびったーさんへ
さすが千疋屋でしょう?(笑)
その日は、このサンふじ¥1260 と むつ¥2100(だったかな?)があって
そしたらやっぱり¥1260買うよね?(笑)
もうスカイツリーのてっぺんからダイブしちゃいましたよ(*^^)v
コロンのためです。でも、一度こんなお高いリンゴを
食べたかったというのもあります(笑)
ウサギリンゴ、みのさん頑張って作ってくれました。
別に包丁にぎったの初めてじゃないんですよ~でも作り方がわからん!って言ってた。
ま、長いお耳が出来れば、ウサギだよね。
みんなで食べられて美味しかったです。
【 2013/03/10 】 編集
よっちママさんへ
千疋屋のゼリー? それも美味しそう!
そうそう、ここまで高くなくても、もっとお手頃価格でそして美味しい果物は
いっぱいありますよね。
普段食べてる¥100リンゴだって美味しい!(笑)
よっちママさんもブログアップしてくれたし、よい記念日になりましたよ。
いろいろありがとうね(*^^)v
【 2013/03/10 】 編集
たんぽぽさんへ
コロンがいなければ、我が家でも絶対出てきませんよ(笑)
コロンのおかげで、私たちも食べることが出来て良かったです。
リンゴで乾杯! 美味しかったです(^O^)
たんぽぽさんも一緒だったら、りんごもちろん分けてさしあげますわよ(笑)
でも~コロンが一口くれるは微妙です。
なんせいじきたな子ちゃんだもの~独り占めして食べたいはずです(笑)
たんぽぽさん、リンクさせていただきますね。
ありがとうです(*^^)v
【 2013/03/10 】 編集
へたうまさんへ
シャクシャクって美味しい音ですよね。 コロンが一生懸命ガッツイて(笑)
食べてくれたので嬉しかったです。
はぐちゃん食べないんだ~。 固いフルーツだったら食べるかな?
って、固いフルーツないかぁ。皮つきでも食べないのかな?
初めて食べた野菜は京野菜? すごいぞ、私だってめったに食べない(笑)
コロンは食べたことないはず~(笑)
適量しかあげられないけど、食べてくれるって幸せですね。(*^^)v
【 2013/03/10 】 編集
しっぽさんへ
さっすが千疋屋さんですよね~! 
甘いし美味しかったですよ。 食感もやわらかかったです。
大きさもあるのです。
でも、¥100リンゴも十分美味しいよね。
みのさんはやっぱり違う!って言ってたよ。ほんとにわかってるのかしら?(笑)
えーしっぽさんの旦那様はこの間、美味しい卵のサラダを作ってくれたじゃないですか。
あれ、混ぜただけ?(笑)
やって~って言えば、サッシーさんやってくれるんじゃないかなぁ?(^-^)
いや、ウチはボンビーなのですよ(笑) 
来年も高級リンゴを食べたいのだとすれば、今から貯金が必要です!
月に¥100貯金すれば、一年で¥1200だし、きっと帰るよね~(*^^)v
【 2013/03/10 】 編集
ジョナさんへ
高級リンゴですよ! 
そうそう、コロンは違いのわかる女なのです(笑) 
でも、¥100リンゴでもいつも美味しそうですけどね(^O^)
ホワイトデー高級イチゴ、はたしてみのさんが買ってくれるのか?
リンゴ買いに行った時、イチゴもいっぱい売ってました。
大きなイチゴ、一個で¥500するのもありました。
白いイチゴもありました。 すっごい楽しみですね(笑)
みのさんのチューも成功するのかしら~??(笑)
【 2013/03/10 】 編集
チカチカさんへ
お高いリンゴでしょ~。一個の値段だものね。
そうそう、なっちゃん太っ腹!って、わかった~?
いや、そのものズバリ、お腹が太い!ということですよ(笑)
コロンもオヤツとか、ひったくって安全な場所?で食べますよ。
でもこの時は、とにかく食べたかったんでしょうね。私もしっかり持ってたし
どこかに持っていくという余裕がなかったんだと思います(笑)
美味しく食べてくれて良かったです(*^^)v

【 2013/03/10 】 編集
まーずさんへ
ウチは普段、そんなに果物買うこともないです。
バナナだけは買いますが~(笑)
なので、高級リンゴ、私も食べて見たかったので、コロンというより
皆で食べるの目的で買いました(笑)
美味しかったです。
えー? まーずさん、うさぎリンゴできるでしょ?
みのさんだって、これでも出来たんだから~。 
でも、私も久しくウサギリンゴ作ってません。 やってみたら出来ないかも?(@_@;)

【 2013/03/10 】 編集
エンヤさんへ
せせせ、1260円のりんご様ですよ(笑)
凄いよね~でも、可愛いコロンのためですもの! なーんて、
コロンだけにあげたわけじゃなく、私たちも一緒に頂きましたからね。
一度食べてみたかったので、コロンに便乗しただけです(笑)
コロンも喜んで食べてくれたので良かったです。
来年も出て来るかな~?高級リンゴ。
コロンが忘れてくれてることを願いたいですが、
食べ物のことを忘れるとは思えません(笑)
【 2013/03/10 】 編集
ぴいままさんへ
楽しかったですよね~うさぎの日。 終わってつまらないですよね(笑)
¥1260のリンゴ、私も初めてですよ。
ほんとに、りんご貯金でもしない限りは、もう出てこないと思われます(笑)
みのさんの愛情伝わりましたか? 作ってくれましたよ。
ほんとギザギザですよね~。でも初めてだもの、そんなもんですよね。
そうそう、旦那様も一緒に、ぴいちゃんと仲良くしておいた方が良いですよ。
旦那様もぴぃちゃんの世界に引き込んでおけば(笑)
ぴぃちゃんのお世話もいっぱいしてくれるかもしれません。
旦那様、きっと仲間に入りたい!と思ってるのではないでしょうか~?(*^。^*)

【 2013/03/10 】 編集
きなこさんへ
そう、100円でも美味しいのですよ!
コロンは違いがわかると言っとりますが(笑)、ほんとはどうだかね~。
だって、いつもは¥100リンゴだけど、充分ガッツイてるもの(笑)
来年のうさぎの日にも、セレブおやつがでるといいなぁ。
こういう時でもないと、私も便乗して高級なもの食べられませんものね(笑)
やっぱり貯金しないとな~(*^。^*)
【 2013/03/10 】 編集
シオンパパさんへ
贅沢ですよね~。頑張っちゃいましたよ(笑)
そうそう、コロンのため、と言いつつ、実際は私たちも一緒に食べてますからね。
ちゃっかりうさぎの日に便乗ですよ(笑)
来年もたべられるかな~? 月に¥100貯金すれば大丈夫かな?
コロンは食べもののことは忘れないもんね~。 貯金するか(*^。^*)

【 2013/03/10 】 編集
ももまるさんへ
うさぎの日は楽しかったですね。
千疋屋、ここで果物買ったのは初めてですよ。 いつも覗いても買いませんから(笑)
イチゴの試食もあってね、ちゃっかりいただきましたよ(笑)
コロン美味しそうですよね。 お高いものの味がわかってるかは微妙ですが
喜んでくれたので良かったです(*^^)v
高級リンゴ箱買い? 月に¥100貯金すれば一年で¥1200だから、リンゴ一個は
買えると思ってたけど(笑)、箱買いだとすると、いくら貯金すればいいのだろう??
ムリだよね~(-_-;)
【 2013/03/10 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
あるのですよ高級リンゴ。 このリンゴの隣にはね、
「むつ¥2100」(だったかな?) という、もっと高級品もあったのですよ。
すごいよね~。 でもね、普段はウチもまず買わないからね(笑)
コロンは違いがわかってるのかどうなのか? でも喜んでくれたのでね。
良かったなぁって思います。
舌が肥えた……そうかも。 でもね、少なくとも来年のうさぎの日まで
高級品が出ることはないだろうと思うので、
すぐにいつもの舌に戻っちゃうと思います~(*^。^*) 

【 2013/03/10 】 編集
あずさんへ
きっと来年のうさぎの日はもっと広まってますよね。
おっ、あずさんはこの写真で美味しいリンゴとわかってくれましたか?
良かった良かった。¥100のと、そんなかわらないじゃん、って思われたら
悲しいよね~(笑) だって、大奮発だったもの(*^^)v
ほうほう、お尻が黄色いリンゴですか。
わざわざ教えてくれたんですものね、きっとそうなんだと思いますよ。
今度はそれで買ってみよう~。¥100でも美味しいですよね(^O^)

【 2013/03/10 】 編集
lazuliさんへ
ほんと、リンゴ様ですよね(笑) ¥1260なんて、初めて買いましたよ。
一個¥1260……でもこの値段なら、もっとお安いリンゴがいっぱい買える。
量より質か、質より量か、悩みました~(笑)
でも私も一度は食べてみたかったのでね、コロンも喜んでくれたし、良かったです。
リンゴで乾杯ですよ。
みんなで食べたので、とっても美味しかったです(*^^)v

【 2013/03/10 】 編集
はなみずきさんへ
すごいでしょ~1260円だよ!
すっごい贅沢だよね。私も一度食べてみたかったので、
うさぎの日に便乗しちゃいました(笑)
そうそう、一個だけ買うのも勇気いるのです(笑)
選んでリンゴ一個もってウロウロしてたら、店員さんが
「お客様、カゴをお使いください!」って。
でも、「いえ、これだけですから!」って言ったよ~(大笑)
でもちゃんと袋に入れて、手提げ紙袋にも入れてくれたよ~!(^^)!
ウサギリンゴ、みのさん一生懸命作ってくれました。
でも「出来ね~作れね~!」って、うるさいくらい言いながらでした!
きっとはなみずきさんの旦那様も言えば作ってくれるよ~。
旦那様には包丁持たせないの!なんて、過保護やってちゃダメですよ。
としちゃーん! はなみずきさんとあとむ君に、ウサギリンゴ作ってあげてね!(*^^)v
【 2013/03/10 】 編集
みぃやさんへ
きれいなリンゴですよね。 大きいのですよ。 やっぱり色や形のキレイなものを
選別するのだと思います。
千疋屋、やはりお高いです(笑)
コロンも喜んでましたが、一緒に食べられた私たちも嬉しかったですよ~。
美味しかったよ!(^^)!
【 2013/03/10 】 編集
うさささんへ
一山だって、もっとお安いですよね。 ほんと頑張っちゃいましたよ~(笑)
千疋屋、店舗はいくつかあると思いますが、総本店となってるので
ここが本店なのでしょうね。 私も初めて入りました。
喫茶店とかね、レストランとかもあるのですよ。
千疋屋のフルーツパフェがまた、美味しそうなのです。
果物屋さんのフルーツパフェですものね。食べたいですよね~。
でも、食べたことないです(>_<) みのさんもご馳走してくれませんでした(笑)
【 2013/03/10 】 編集
wakaさんへ
高級ですよね~一個で¥1260ですよ。
初めて買いました(笑)
コロンが喜んで食べてくれたので良かったです。 美味しそうですよね(*^^)v
コロンは違いがわかると言っておりますが、どうでしょう?
だって普段¥100のリンゴだって美味しそうに、ガッツイてますからね(笑)
でも嗅覚はウサギのが鋭いし、味覚も私より上かもしれません。
いつもと違う~ってほんとに思ってるかもしれないですね~!
【 2013/03/10 】 編集
みーままさんへ
ほんと、やはり千疋屋さんはお高いです。
高いよな、ってわかって行ってるのに、ひえ~って思いましたよ(笑)
私も初めて買いました。 
ほんとに、果物貯金でもしないかぎり、もう買えないと思うな~
コロンに怒られそう(笑)
皆で食べられて美味しかったです(^◇^)
【 2013/03/10 】 編集
たろさママさんへ
高級果物屋さんですよね、お店に行って見てみると
良くわかります(笑)
美味しかったです(^-^) 
一年に一度くらいは……と思うけど、ほんと貯金しないとダメだと思います(笑)
ウサギリンゴ、みのさん頑張って作ってくれました。!
ウサギに見えますよね? 
【 2013/03/10 】 編集
TAKUさんへ
わぁ、ブログ復活おめでとうございます(^◇^)
ブログが書けるまで元気になって良かったです。
うさぎの日は入院でしたものね。
TAKUさんもゆきちゃんもさびしかったですね。
でも、うさぎの日はこれからも続きますからね。
来年、ゆきちゃんに今年の分まで、うさぎの日してあげてください!
命があったから良かったんですよ。
まだまだ無理せず、お大事になさってくださいね(^-^)
【 2013/03/10 】 編集
すーたんさんへ
はじめまして、すーたんさん(^-^)
遊びに来て下さって嬉しいです。
そうですか、コロンそっくりですか? 年齢的にも同じ?
お店はネットのあのお店かしら?(笑)
もしかしたら、コロンと兄弟かもしれないのかな~?
そうだと嬉しいですね。
すーたんさんはブログやってないかな?
また遊びに来てくださいね!(*^^)v
【 2013/03/10 】 編集
ゆーしゃんさんへ
普段はお安いリンゴばかりですよ。
¥200以上のリンゴを買うことはないかも~(笑)
スーパーも遅く行くと、半額くらいになる時があるじゃないですか?
カットしてあるメロンとか~(笑)
ウチもそういうの買ったりしますよ。
このリンゴはせっかくなので買ってみました。
私も一度は食べてみたかったので、頑張って良かったかな~と(笑)
コロンも喜んでくれましたしね。
そうですよね、きっとコロンの方が味覚が発達していて
よりリンゴの美味しさがわかったんじゃないかと思います。
コロンが美味しく食べてくれたならとっても嬉しいです(^-^)


> うちもお安いりんごばっかり。
> でもたまに 古くなってお勤め品のワゴンにのってる元お高い果物。
> あれが狙い目なんですよね。
> いつもあればいいんだけど、なかなかね~。
>
> コロンちゃん、美味しそうに食べてる~~^^
> やっぱりお味に敏感なのよね。
> うさぎさんのほうがヒトより味蕾が発達しているもんね。
【 2013/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL