コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「充麦」と「ブレッドファーム」

前回の続き。
三崎にも、美味しいパン屋はどこかにないか?
ネットで検索してみると、まず出てくるのが「充麦(みつむぎ)」というパン屋さん。
三浦で自家栽培した小麦を使って、こだわりパンを焼いているようです。
252mi52.jpg

道路沿いにお店があるのですが、車で行った場合、店の裏手に車を止めるしか
ないようです。 ちょっとわかりづらいかも。
お店は小さいです。
こんな風に、お店の真ん中の台にパンが並んでます。
252mi53.jpg


きっと美味しいよな~と思いつつ、どれにしようか悩んじゃう。
クルミ入りのパンが好きなので、クルミとクランベリーのパン、
チョコとオレンジのパン、
この長いパンは、どんな名前のパンだったか忘れちゃった。
252mi55.jpg

クリームパンも買いました。
252mi56.jpg

値段も個別ではわからなくて、この4点で 合計¥843
252mi54.jpg

お店の外に出て、すぐに写真を撮り、ちょこっとツマミ食い(笑)
こだわりの小麦だけある。 中身がギュットつまってて美味しいです。



もう一軒、ネットで見つけたパン屋さん 「ブレッドファーム」
充麦からは少し離れた所にあります。 車じゃないと行きにくいお店かな?
周りは普通の民家。 そんな中にパン屋さんが現れます。
結構人が来ます。 美味しいのでしょう。
252mi57.jpg
252mi58.jpg


入口のおすすめ看板に「大根バーガー」と書いてあります。
でも、売り切れてたようでなかったです。
252mi59.jpg
252mi60.jpg


私が気になったのは、 「ゆずと市田柿のパン」¥420
柿のパン?というのが珍しくて、えーどんなのだろうって、買ってみました。
252mi61.jpg

あとはみのさん希望の、とちおとめのデニッシュ¥147
イチゴジャム&マーガリンのコッペパン¥126 を買いました。


ここは、外にちょっとした椅子とテーブルがあって、食べることが出来るのです。
それから、トイレも裏手にあるのですよ。

さっそくパンの写真を撮りがてら、ちょっと休憩。 
252mi66.jpg

パンもかじっちゃいました(笑) 

柿のパンは柚子の香りと味がまずしますが、パンの真ん中?あたりに
柿が現れます(笑) 乾燥させた柿だと思います(丸ごと柿ではないです) 
美味しいです。
値段的にも、充麦さんよりは全体的にお安いです。 お手頃価格かな。
大根バーガーが気になるので、また行ってみたいですね。


三崎でお目当てのお店は全部まわったし、神奈川まで来たので
「うさぎのしっぽ・横浜店」へ寄って帰ることにしました。

三崎から横浜なので、有料道路を使うこともないだろうと一般道をナビして
行ったのですよ。 葉山を通りました。 海沿いの町です。
すごいよ、葉山。 さすが高級住宅地ですよね。
「白亜の豪邸」が並んで建ってるのですよ~! 一軒、一軒がとても大きい。
すごいな~と感心しながら通りすぎます(笑)
252mi67.jpg
252mi68.jpg
252mi69.jpg


江の島へ通じる道路なので、だんだん車も混んできます。
そして、意図してなかったのですが、いつのまにか鎌倉の街並みに入っていました。
気付けばそこは、長谷寺や鎌倉大仏へ続く道です。
道路両脇の歩道には、とても多くの人でごったがえしています。
今日は日曜日、みんな遊びに来てるんですね~!
鎌倉だものね。 やっぱり週末は混むよね。 ほんと凄い人でしたよ。
かまくら大仏を過ぎたころから、ちょっとは道も空いてきました。


「うさぎのしっぽ・横浜店」では、コロンの牧草買いました。
そこで見つけたのがこのオヤツ。「カップdeおやつ」というシリーズです。
(パインは何回かあげた後の写真なので量が少なく写ってます)
252mi71.jpg
252mi70.jpg
パイナップル¥756 と キャベツ¥756

どちらも乾燥されています。
252mi72.jpg
252mi73.jpg

パインは細切り、キャベツはゴロっとしていますね。
私も、どちらも食べてみたのですが
キャベツはぺりぺりと薄いです。乾燥するとこうなるのかな。キャベツの味です(笑)
パイナップルは、とっても美味しい。甘いです。
これは、人間でもオヤツになりますよ(笑)

コロンもきっと美味しいのでしょう。 少しずつしかあげられいけど、
あっという間にに完食です!
252mi74.jpg
252mi75.jpg



朝5時半に出たのに、帰りついたのが夜7時。 
疲れました~。
でも、いろいろ回れて、お買い物もできて充実!(笑)
良いもの買えると嬉しいですよね。 ストレス発散にもなる!
それでも、けっこう散財しちゃったけど、全部おいしくいただくし
野菜やパンでストレス発散できるなら、いいよね~?(笑)


コロンのお野菜や牧草、オヤツも買えて良かった、良かった!
コロンも喜んでいるようです。
252mi76.jpg


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


スポンサーサイト
【 2013/04/21 】 三崎朝市 | TB(0) | CM(38)
No title
おいしそうなパンですねv-366
夜中にこんなの見ると、寝れなくなっちゃうよ~

私もくるみが好きだから、絶対買うと思うなぁ。

カップdeおやつ、うさフェスで売ってたのや通販だと700円代だけど、なんでそんなに安いの?
ちっちゃいのかな?
でも、その方が湿気なくっていいよね。
それ、通販して欲しいな~
【 2013/04/21 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
パン美味しかったです。
くるみパンって美味しいよね~。つい買っちゃう~(笑)

ごめんなさい<m(__)m>
カップでおやつの値段間違ってました。
¥756 でした。 
でも、私の中ではずっと¥178で、確かお店で買おうと手にとったときも
この値段が頭に入って来て、安い!と思って買ったはずなのです。
何かの値段と間違ってたのかな?
安い、お得!と思って買ったんだよ~。 間違っていたとは!(>_<)
その時、牧草とか他のもいろいろ買って、買ったあとにレシートとか
確認しなかったんだよね~。安いと思ってたので(笑)
今、とってあったレシートみて驚いたよ!!
高い! 値段をちゃんと把握していたら、買わなかったかも~?(^_^;)
まぁ、コロンが喜んでるので良いのですがぁ(笑)
もふもふさんが一番にコメント入れてくれたので、すぐにブログの値段
書き直しました~(笑)
これから見てくれる人には、正確な値段伝わるわぁ。ありがとう!!
【 2013/04/21 】 編集
No title
美味しそう~^^ ゆずに柿
いいなぁ 柿で作ったことないので
興味津々 干し柿美味しいもん 
あぁ作ってみたい買ってみたい^^
コロンちゃんおやつあじわいながら食べてる~^^ 
【 2013/04/21 】 編集
(^_^)
凄いな~(^_^)アクティブですね~(^_^)

家とは?大違い~(^_^;)休みは?出かける気?

全く?ないです~(^_^;)

でも!なっちゃんさんの!ブログで?行った

気に?なってます~(^_^)

ありがとう~(^_^)
【 2013/04/21 】 編集
No title
わあ♪
パン美味しそうですね(*^。^*)
私もパン大好きですよ!


コロンちゃんも
美味しいおやつに満足そう
よかったね\(^o^)/

【 2013/04/21 】 編集
No title
早起きは苦手だけど、朝市行ってみたいな~
おいしそうなパン!
パンにはホットコーヒーですね♪(私は)
大根バーガーがちょっと気になりますね。
パンに大根か・・・

海といえば、サザンかユーミンが頭の中に流れます♪
コロンちゃんもおみやげがあって良かったね。
おりこうさんにお留守番したものね。
キャベツが大きいまま入っているのね!
たべごたえあるわ( ´艸`)ムププ
【 2013/04/21 】 編集
No title
コロンちゃんのおねだり顔がかわいいです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ちょっと首を傾げてかわいいポーズされたら、こちらもまたおいしいおやつを買ってきますよね〜♪
しっぽさんの横浜店はどんな感じでしたか。
恵比寿よりも広いんですよね。

三崎のパン屋さんもいい感じですね。
こういう雰囲気はわたしも大好きです。
それにパンもとってもおいしそう☆☆
【 2013/04/21 】 編集
前々回のコメントで…なっちゃん?私、なーんも考えても気を使ってもいませんよ( v^-゜)♪いつかはいただけるものと(来年の年賀状とかね)信じてますからね(*^▽^*)…あら、プレッシャー与えちゃったかしら?


カップdeおやつってこんなになってるんだ…で、思ったこと…なっちゃん、しっぽさんとおんなじ~うさぎさんの食べるものはなっちゃんも試食?しっぽさんもそう言われてたけど…乾燥キャベツって…美味しいの?
【 2013/04/21 】 編集
No title
何だか雰囲気のいいパン屋さん。
美味しいパン屋さんってお店も何だか
ステキなのよね~!(^^)!美味しそう~

コロンちゃんとっても美味しそうに食べてるね♪
こういうお顔が見れると嬉しいのよね~
【 2013/04/21 】 編集
No title
パン美味しそうですね♪
私もパン大好きです!
美味しそうなパン屋さんを発見すると
いろんな種類を食べてみたくなっちゃいますよね♪

コロンちゃんも美味しそうなおやつ買って貰ったね~
自分で蓋を開けちゃいそうですね(*^m^*) ムフッ♪
あんな可愛いお顔で、また買ってきてって
言われたらまた買っちゃいますよね~♪♪
【 2013/04/21 】 編集
No title
またまた楽しそうなコースをまわって来られましたね!!
どのパンもおいしそう〜。でもクルミとクランベリーが一番気になるな。チーズと一緒に美味しいワインが飲めそうじゃないe-442

コロンちゃんも美味しいお土産がもらえてよかったね♪
キャベツはそのままの形なんですね。やっぱり、なっちゃんも齧ってみちゃう派?私も旦那さんにドン引きされながら齧ってみますよ。食べれちゃうもんね☆
【 2013/04/22 】 編集
No title
みつむぎっていうパン屋さん、気になります!
行ってみたいです!!!
うさぎさんって、パインとかも食べるんですね〜勉強になります♡
【 2013/04/22 】 編集
No title
パン屋さんいいですね~ 
自分もパン屋職歴長いんですがほかのパン屋
が気になってついつい行ってしまいます。

特にドイツパンおいしそうですねv
天然酵母パンも味が濃くておいしいよね~
コロンちゃんもオヤツかってもらってよかったねv
【 2013/04/22 】 編集
No title
オレンジとチョコってたまんない組み合わせですよね♪マリアージュ♪

まるまるドライになってるきゃべつ、おいしそうですね、コロンたんヨカッタネ♪

【 2013/04/23 】 編集
No title
お疲れ様でした!でも、充実した一日を過ごせてよかったですね!三崎ってとっても素敵なところなんですね~。益々行ってみたくなちゃいました。
近くにそんなとこがあればなぁ~。
美味しそうなパンの数々、それに珍しいパンも!
大根バーガー、気になりますよね・・・。
売り切れてたら、益々気になっちゃいますよね~。
海も綺麗!お写真見てるだけでリゾートに来た気分にまちゃいます!
コロンちゃんお土産貰えてよかったね~!
【 2013/04/23 】 編集
No title
パン、美味しそう^m^
やたらとパンを食べたくなる時がありますわ♪
わたしもくるみの入ったパンが大好き♪

海がキレイね~(^-^)
晴れた日のドライブは気持ちがよさそう♪
うちは車があるくせに、ドライブって一度もしたことがない(笑)。

コロンちゃんも美味しいお土産もらえてよかったね♪
うまうまなお顔がとっても可愛いですよ~^m^
【 2013/04/24 】 編集
No title
美味しいパンもいいけれど、(ほんと食べたい!)
銀色の海の素敵なこと!!
こんなところをドライブできるなんて。。。
葉山、鎌倉、江ノ島、
おねいちゃんが聞いたら 羨ましがるにちがいないわ。
なんせ 桑っちょの大々ファンだから。

コロンちゃん、美味しいおみやげよかったね^^
コロンちゃんって やさしいお目々してますよね。
だからいつも可愛いんだわ。。。
【 2013/04/25 】 編集
No title
と~っても美味しそうなパンですねぇ(^O^)
パン大好きだから 見てるだけでよだれが…(笑)

コロンちゃんも美味しそうに食べてますね♪

おいしいお土産つきなら お留守番も悪くないかもしれないね、コロンちゃん♡

お天気も良くて 海がキラキラしてて気持ちよさそうですね~~
【 2013/04/25 】 編集
よっちママさんへ
パン美味しかったです。
柿って珍しいよね。 よっちママさんならきっと作れるよ。
ぜひぜひ、作ってみてね~(^O^)
コロン、おやつ美味しいみたいです。
特にパインがお気に入り~これ美味しいんだよね(笑)

【 2013/04/25 】 編集
シオンパパさんへ
出かけてしまうと、いろいろ行きたくなりますよね~。
帰ったらぐったりです、次の日辛いです(笑)
やっぱり興味あることには、体が動きますよ。
パパさんも、車や航空ショーとか行かれるじゃないですか。
私、そっちより野菜だもの~(笑)
【 2013/04/25 】 編集
TAKUさんへ
パン美味しかったです。 パン屋さん見ると、入りたくなりますよね(笑)
コロンもオヤツ美味しかったみたい。
このパインは食いつきいいですよ~。キャベツは今ひとつなんだけどね。
美味しいお顔で食べてくれると嬉しいです!

【 2013/04/25 】 編集
ばじるさんへ
朝市は早起き必須ですよね~(笑) 
でも、お安いものを買えるとなると、頑張れると思うよ~。
大根バーガー気になりますよね。 季節ものかなぁ?
今度行って、売ってたら買ってみます。
コロンのおやつ、キャベツは丸のまま乾燥させたみたいです。
でも、小さいですよね。カップに入るくらいだもの。
芽キャベツではないと思いますが、メキャベツくらいの大きさ?
若いキャベツなのかもしれません。 葉っぱが薄いのです。
コロンはパインの方がお気に入りです。 甘いしね~美味しいみたい(*^^)v
【 2013/04/25 】 編集
みゆうさんへ
2月はまだ葉物野菜が高い時期で、コロンの野菜も良いものないか?と
行ってみました。 いっぱい買えて良かったです。
うさぎのしっぽ横浜店、恵比寿より少し広いかな。
綺麗なお店でした。
柴又店が一番広いかな~?アーティストさんの作品コーナーもあるしね。
ウサギのガチャガチャもあるの。
横浜店で、「見返りうさぎ」のガチャポンあるかと思ってたら
無かったです(笑) 恵比寿にもないし、柴又店だけなのね。
パン美味しかったですよ~。 近所の人は、美味しい焼き立てパンが
食べられていいなぁ~って思いました(^O^)
【 2013/04/25 】 編集
ぼたん母さんへ
ありがとう ぼたん母さん(^O^) そう言ってもらえると嬉しいです。
その優しさに甘えっちゃって~甘えすぎだよね~(>_<)
ごめんなさい!
コロンの食べ物、何でも食べるわけではないです~。
しっぽさんは何でも食べてなかったっけ? ペレット食べてたっけ?
私はペレットや牧草は食べないです。 
でも、ウサギのオヤツは結構食べられますよね。
人間とウサギなので体質とかあるでしょうが、少しなら大丈夫だと思ってます。
ドライフルーツなんて、ほんと美味しいですよね~(笑)
このキャベツは、ペリペリと葉っぱが薄いんですよ。
もともと若いキャベツなのかしらね? 大きさもきっと小さいと思うし。
キャペツの味ですが、私たちには乾燥させてないキャベツのが美味しいです(笑)
コロンも今ひとつ、食いつきが良くないです。
最後には食べきりますが、一気に食べないです。 でもパインは大好物よ~(^O^)
【 2013/04/25 】 編集
たんぽぽさんへ
パン美味しかったです。
お店の雰囲気ってありますよね~。 
ブレッドファクトリーはお庭もきれいで、椅子とテーブルに座って
のんびりできるのが良いですよ。
コロンは美味しかったみたいです。
パインは大好物ですよ~甘くてね~美味しいから(笑)
ほんと、こういうお顔で一生懸命食べてると嬉しくなりますよね(^-^)
【 2013/04/25 】 編集
エンヤさんへ
パン美味しかったです。
パン屋さん見ると、つい入りたくなりますよね。
で、美味しそうで、あれもこれも買いたいけど、お金がね~って感じで(笑)
やっぱり好きな物ってあって、どこ行っても似たようなの買ったりして(笑)
私はクルミパンって結構買いますよ。
コロンが蓋をあけられなくて助かります。
部屋の隅のオヤツカゴにオヤツ入ってるけど、これはカップなので
グルグル転がしてたりします。 食べたいな~って思ってるのかも~(笑)
【 2013/04/25 】 編集
ももまるさんへ
クルミパンは大好きです。
どこのお店に行っても、売ってたらつい買っちゃうな~(笑)
チーズとワイン? ももまるさん家はおしゃれだな~! ウチ、そのまま
お茶とかと食べてます(笑)
コロンのオヤツ、キャベツはそのままの形です。でも、サイズが小さいですよね。
葉っぱも薄いんですよ。
若いキャベツなのかな~? これ専用なのかな?
コロンの食べ物、何でも食べるわけではないのですが、オヤツ系は食べられますよね。
野菜とか、ドライフルーツなんて美味しいよね~(笑)
ウチもみのさん食べません。 食べてみなよ!ってムリムリ食べさせたりします(^.^)
【 2013/04/25 】 編集
シロップさんへ
三崎では有名店なのかな~? ネットで検索すると一杯出てきます。
パン美味しかったですよ。
コロンはパイン食べます。 乾燥されるものだと、いろいろ種類がありますよね。
角切りだったり、パインの芯の部分のオヤツもあって、前にコロンにあげてました。
生のパインも食べますが、乾燥されてる物の方が、甘味が凝縮されるのか
好きみたいです。
いっぱいはあげられませんけどね。美味しいお顔は嬉しいです。
シロップくんもパイン好きかな~?(^O^)
【 2013/04/26 】 編集
チカチカさんへ
パン屋さんだったなら、他のお店のパンって気になるよね。
美味しいパンの味とかも知ってるでしょう。
天然酵母とか、よくわからないんだけど(笑)
確かに味が濃い、中身がギュ!って詰まってる感じだったのですよ。
美味しかったです。
コロンも美味しいオヤツ、喜んでくれて良かったです(^-^)
【 2013/04/26 】 編集
みぃやさんへ
たぶんチョコとオレンジのパンだったと思うの(笑)
素材でくるみは大好きだけど、オレンジっていうのも気になるんだよね。
オレンジが入ったパンとか、なんか買っちゃ足りします!
キャベツまるまるなんですよ。
でも、サイズが小さいよね。 葉っぱも薄いし。こういう種類のキャベツ
なのかなぁ。 
コロンはキャベツも食べますが、パインの方がお気に入り(笑)
これ美味しいよ~。
【 2013/04/26 】 編集
らびったーさんへ
美味しいものが買えて、食べられると幸せですよね(笑)
もっと近くだったら、頻繁に通うんだけどね~。 年に何回かしか行けない。
三崎のパン屋さんは初めて行ったのですが、美味しかったです。
大根バーガー気になるよね。 きっと美味しいと思うの。
やはり大根の美味しい時期の、季節物なのかなぁ?
コロンはお土産もらえて嬉しそうです。美味しいお顔っていいですよね~(^-^)
【 2013/04/26 】 編集
しっぽさんへ
パン美味しかったです。
くるみ美味しいよね~。 つい買っちゃう~(笑)
しっぽ家には車あるんだから、ドライブ行けばいいのに~。
ちょっと遠出しようって、出来ていいなぁって思うよ~。
でも、しっぽさん達は、歩く!が基本なんだよね。 健
康にはそれがいいけどね(^-^)
コロンもオヤツ喜んでくれました。 美味しいお顔はうれしいよね!
【 2013/04/26 】 編集
ゆーしゃんさんへ
パン美味しかったですよ~!
海ね~車から見ていただけですが、結構浜辺に人がいて
湘南なのでサーファーもいっぱいでした。
そうだね~サザンの世界ですよね(^-^)
コロンのお目目は優しいかしら?
そう言ってもらえるとうれしいです。
きっとね~飼い主が優しいからだと思うのよ~(大笑)
あっ、もちろん私ね。みのさんじゃないよ~(笑)
【 2013/04/26 】 編集
yuzuさんへ
パン美味しかったです。
yuzuさんご飯とパンならパンが好き?
私はご飯かな~(笑) パンはオヤツとして食べちゃいます。
なので痩せなーい!(笑)
コロンにもお土産いっぱいです。
美味しいお顔で食べてくれるから嬉しいです。
ウチは車がないので、たまのドライブは楽しいですよ。
運転はみのさんだから、私は助手席でのんびりできるしね~(笑)
【 2013/04/26 】 編集
No title
わ~いっ パン屋さん情報だ(*^_^*)
充麦さん、行ってみたい~
なっちゃんセレクトのパン、どれも美味しそう。
粉の味をしっかり味わえるパンって感じがします。
2軒目はとし君好みのパンが沢山ある気がします。
黒板に書かれてるデニッシュとか~苺とか~チョコとか大好物ですから~(笑)
私はやっぱりなっちゃんセレクトの天然酵母パンが気になるなぁ

コロンちゃんもお土産たっくさんで良かったね!
お留守番ありがと~って、お土産沢山買って来てくれたんだね~(*^_^*)
優しいパパとママで幸せだね☆彡

私もお出掛けすると、あとむのお土産になるもの~って探しちゃいます。
でもねっ!私達も食べるお野菜の葉っぱだったり、フルーツだったり。結局みんなで食べれる物!
なっちゃん宅の様に、しっぽさんの素敵なお土産とかじゃないんです(^_^;)
コロンちゃんは高級リンゴやイチゴも食べたことあるものね。
あぁ そんな現実を知ったらあとむはきっと落ち込んじゃう~(笑)
【 2013/04/26 】 編集
No title
パンがおいしそう(*´з`)
柿入りパンってとっても珍しいですね!
でも、甘い香りがしておいしそうです^^

おだやかな海面がきらきら輝いて
とってもきれいです
こんな風景をみたら、こころがなごみますね^^

コロンちゃんのお土産がいっぱいです
おいしそうに食べていますね~
こんなお留守番なら、コロンちゃんも
いつでも大歓迎じゃないかな?^m^
【 2013/04/26 】 編集
はなみずきさんへ
パン美味しかったですよ。
はなみずきさんは自分でもパン作られるから
やっぱりパン屋さんは気になるよね~。
2軒目のお店のイチゴデニッシュは、みのさん希望です。
としちゃんと味覚が同じだわ~(笑)チョコ大好きなんだよ!
コロンはお土産いっぱいですよね(笑)
うさぎのしっぽでは牧草買う時、何かしらのオヤツ買っちゃいます。
でも今回、この値段だと思ってなかったの。
もっと安いと勘違いして、なので2個買ってるけど
誤解してなかったら市場で野菜かったからイイよね~って買わなかったかも(笑)
みんなで一緒に食べられるものが一番ですよ。
あとむくん、嬉しいと思うよ(^-^)

【 2013/04/26 】 編集
きなこさんへ
パン美味しかったです。
柿って珍しいですよね。 でもたぶんドライの柿だから
甘みもあって美味しかったです。
海は車からしか眺めてなくて~
海辺で遊んでる人とかも多かったです。2月だったけど(笑)
コロンにおみやげいっぱいですよね~。
うさぎのしっぽとかで牧草買うと、ついオヤツも買っちゃうんですよ~。
美味しいお顔で食べてくれるとうれしいです(*^。^*)
【 2013/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL