コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

東京大神宮・おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
2011-1.jpg
2011-3.jpg

二年参りで初詣に行ってきました。
場所は「東京大神宮」。ここは私とみのさんが結婚式を挙げたところ。
「縁結び」で有名ですが、年々お参りする人が増えているように感じます。
飯田橋駅方向に、長い長い長い列。 入場制限をしているからなのだけど
入るまでに時間はかかる。 もっとも入場制限しているからこそ中では
ぎゅうぎゅうに混雑することはないのだけど。(でも混んでます!)
この待つ時間が寒い寒い!! 足元が冷えます。 体の芯から冷えます。
12時頃並び始めて、鳥居をくぐったのが1時45分頃。ずっと立ちっぱなし。
二人とも腰が痛い、痛いと嘆いておりました。
鳥居を過ぎてもまた少し並び、無事お参りをすませました。良かった。
出口近くでお神酒、お茶、赤福、お汁粉がふるまわれています。
心ばかりのお金を納めていただきます。 
ストーブもあるので、温まりながら赤福と暖かいお茶を。ホッとします。

コロンはゲージでお留守番。 寝てたのかな? 今は元気に起きていて
走っています。
でも私たちはこれから寝るの。 だからコロンももう一度ゲージで寝ようね。

2011年になりました!!  今年も良い一年でありますように。
よろしくでしゅ!
2011-2.jpg
 みのさん、なっちゃん、コロンより。

ブログランキングに参加しています。ポチッとしてください。




【 2011/01/01 】 コロン日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL