コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

三崎の朝市 (H25年2月)

またまた、少し前の話になりますが(笑)
2月半ばの日曜日、またまた神奈川県は「三崎の朝市」へ行ってきました。
252mi1.jpg
252mi2.jpg

(いつものことですが、今回の記事も長いので、適当に写真だけでも見てくださいね!)


レンタカーで朝5:30出発。 7:30過ぎには着きました。
とっても多くの人がいて、混んでいます。
252mi3.jpg
252mi7.jpg

 
マグロ、鮮魚、野菜、お花、パン、漬物等、いろんなものが売ってます。
でもちょっと遅かったかな? 野菜は大分売り切れていました。
とりあえず一周して、どうしよう~と悩みます(笑)
252mi4.jpg


朝市は9時までなので、8時近くなると、値下げして売り始めます。
マグロではなく鮮魚を扱っている、右手にある2つのお魚屋さん。
値段を下げ始めたようです。
タラの切り身(あら)が1盛り¥300です。 
頭もけっこう入っているのですが、鍋にすればいいよなと思い買いました。
252mi5.jpg
結構いっぱい入ってます。

それから、いったんこの場を離れてマグロを見に行きました。
冷凍マグロです。 いろんな部位があります。値段は以前来たときと
そうそう変わりません。 マグロは冷凍だからか値段も下がりません。
生のマグロはちょっと値下げしてたかな?

どうしようかな~と思ってまた先ほどの魚屋さんへ(笑)
初めは、さんま10匹、さより11匹、カレイ2匹~3匹が、それぞれカゴに盛られ
1カゴ¥500で売られていましたが、どれでも3つで¥1000になりました。 
それでも悩んだのですが(笑)、結局買っちゃいました。
252mi6.jpg


今回は魚いっぱい買ったので、マグロは買わず。
野菜は ごぼう¥100を買いました。
これで¥100安いよね~。
252mi46.jpg

きゅうりがね~10本くらいで¥300で売ってたけど、迷ってたら
売り切れちゃった。 買えばよかった~ってあとで後悔しました(笑)


とりあえず朝市での買い物は終えて、今度は朝食を食べに行きます。
またまたおなじみ、 「三崎食堂」です。
今回もいっぱいの人が並んでました。 でも、30分くらい待って入れました。
252mi8.jpg
252mi13.jpg 252mi14.jpg


私は「ミックスフライ定食¥1280」
大きな海老が2本、アジフライ、イカフライです。 ごはん盛りがいい~!
252mi12.jpg
252mi11.jpg


みのさん「さばみそ煮とマグロ刺身 ¥1280」
みのさんのさばも良いお味だし、マグロ刺身も結構量があります。
252mi10.jpg
252mi10-2.jpg


それにクリームコロッケ(カニ)¥100を頼みました。
252mi9.jpg


美味しかった~。 満足です。 お腹もいっぱいになりました。

過去の三崎朝市でもそうなのですが、
私は、こういう魚介が新鮮なところに行っても、フライだとか焼いたり煮たりの
火の通ったものしか食べていません。
そうです、なっちゃんは「お刺身」が食べられない!のです(笑)
赤身のお魚やヒカリものはダメです。
かろうじて、フグ刺しなどの、薄づくりの白身のお刺身なら食べられます。

でも、イカやタコは好きです。 生でもOK! 
甘海老や貝も食べるかな~? あっでも「生牡蠣」はダメです。

なんかお刺身食べられないのって、もったいないですよね。
なので、回転すしは行くのですが、カウンターのお寿司屋さんには行けません。
マグロが食べられないので、申し訳なく思うのです。



さて、次に向かったのは「すかなごっそ」農産物直売所です。
252mi15.jpg

9時30開店ですが、着いたのは10時30くらい。
人がいっぱい! 野菜もいっぱいです。
こういう産直市場って、朝一番で行かないと物がすぐ売り切れてしまう!
ということもあり、何度か悲しい思いをしていたのですが(笑)、
ここは大丈夫みたい。
数が少なくなっても、どんどん補充されていくのですよ。
ただ、午後に行ったことはないので、午後も品数豊富なのかはわかりません。
252mi16.jpg


野菜いっぱい買いました。
まずは、コロンのために「葉付にんじん」 ここは葉付があるので嬉しい。
252mi17.jpg

でも、葉っぱがあんまり良い状態ではないです。 枯れてる部分もチラホラ。
それでもニンジン¥150と、このミニニンジン¥150を買いました。
252mi33.jpg252mi32.jpg

それから「三浦大根 ¥350」 今の時期(2月)、三浦大根でしょうね~。
252mi17 (2)
252mi37.jpg252mi38.jpg
252mi40.jpg
良く見る青首大根は、¥130くらいで売ってるのですよ。

それから白菜¥350
さっき買ったタラと鍋にしよう~と思って大きな白菜買っちゃいました。
252mi19.jpg
252mi39.jpg


ほかにもレタス¥270、ほうれんそう¥130、かぶ¥100、桃太郎トマト¥350、きゅうり¥260 
252mi28.jpg252mi29.jpg
252mi31.jpg252mi34.jpg
252mi36.jpg

コロンに明日葉¥100、菜花¥170を買いました。
252mi30.jpg252mi35.jpg



朝ごはんはしっかり食べたけど、お約束の「葉山牛コロッケ¥150」と
「葉山牛入りメンチカツ¥200」
も買いました~。美味しかったです。
252mi26.jpg
252mi26 (2)


そして、もうひとつ、ここで人気のソフトクリーム ¥350
季節フレーバーで 「よもぎ」この日はお日様出てたけど、やっぱりまだ寒かったのですが、多くの人が
ソフトクリーム食べてました。 ほんのりよもぎの味がして美味しかったです。
252mi25.jpg


となりには大きなキャベツ畑。
252mi20.jpg
252mi22.jpg
252mi23.jpg


大根もありました。 大根って、こうして頭が出てくるんですね~。
252mi24.jpg


お家に帰ってから、
みのさん、さよりをさばいてくれました。
三枚おろしにして刺身もいけたのでしょうが、この日食べる気はしなかった
みたいで、開きにしてました。 後日、フライかてんぷらになる予定です。
252mi41 (2)

252mi43.jpg

カレイ
252mi44.jpg

さんま
252mi45.jpg


¥300のタラがね、頭も結構入ってたのですが、頭ということは目玉が
付いてるわけで、これが「ギョロギョロして気持ち悪い! 怖い!」
みのさん、一人騒いでおりました(笑)
252mi47.jpg
写真では目玉写ってませんが、もうアラになってるので、別に解体する必要とかはなかったんですよ。
ただそれを冷凍してくれただけなのに、「目が怖い!」なんて頼りないよね~(笑)


「すかなごっそ」でね、
どこかの奥さんが隣にいた旦那さんに「ここ楽しいね~(^O^)」って嬉しそうに言ってたの。
私もそう思う。 
新鮮野菜がいっぱいあって、他にもパンとか惣菜とかもいろいろ売ってて
美味しそうなものがいっぱいで、見てるだけで楽しくなるのですよ。

三崎朝市、また行きたいな。 


このあとね、三崎にあるパン屋さんへも行ったのです。しかも2軒(笑)
その様子は次回でーす(*^。^*)

明日葉さんと菜花さん おいしいでしゅ~!
252mi48.jpg
252mi49.jpg
252mi50.jpg
252mi51.jpg


by なっちゃん



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2013/04/15 】 三崎朝市 | TB(0) | CM(49)
No title
野菜安い~^^
すごく安い^^
秋刀魚は今日特売で39円だったよ~
でも スケソウダラとかはそちらのほうが安いよ!!
葉付き人参コロンちゃん美味しいね^^
みのさんさばくの上手!!!!!すごいなぁ!!!
【 2013/04/16 】 編集
No title
昨日コメントありがとです。
たくさんの方に慰められてほんと嬉しかったです。
ここんとこFC2も開かなかったりしてアクセスも激減、
ダブルで凹んじゃいます。
開かなかったらみんな帰っちゃうもんね~。

噂では 無料ユーザーが増えすぎてFC2破綻するのでは とまでいわれているみたいです。

ところで 美味しそうなモノばかり並んでますけど。。。
葉付き人参、めったにスーパーでは売ってないんですよねー。
こちらの方では かんざし人参っていう名前がついているものがたまぁにありますよ。

ソフトクリーム、たまらないですよ~。
大好き!
見るとほんと食べたくなっちゃいます。(笑)

コロンちゃんの首の「何か」ですが。
膿瘍ってのは 中に白いクリームチーズのようなモノがたまるんです。
場所はどこにでもできるようです。
直接命取りにはなりませんが、しつこくて何度もできたりします。
かさぶたって もしかしてにじみでたような感じ?
血が混じってれば赤いかさぶたになりますが
クリーム状のものだけなら白いかさぶたになるかも。。。
ただまだ小さいようなので 様子を見ていて大きくなるようなら また診ていただいた方がいいでしょうね。
うさぎに詳しい先生ですか?
ならわかると思うんですけど、あまり詳しくない先生だとどうかなぁ?
うさぎは犬や猫よりも膿瘍になる率が高いと思います。
詳しい先生ならわかると思いますけどねー。
なんでもなければいいですね。

【 2013/04/16 】 編集
No title
三崎の朝市はいいですね~♪
ってか、みのさん様はお魚をさばくのが上手!!!
わたしはこんなに上手にできませんよ~(;一_一)
お魚の目ってコワイですよね・・・。
わたしも苦手です(>_<)
しかもスケソウダラのお目目はとってもコワイのよぅ(笑)。

新鮮お野菜が安いと嬉しくなってついつい買っちゃう♪
コロンちゃんも美味しいお土産貰えてよかったね~(^-^)

お写真見てたら、エビフライ食べたくなってきた~(笑)。
【 2013/04/16 】 編集
No title
なっちゃん、生ものが食べられないのか~新事実!そしてみのさん、魚がさばけるとな!?(@_@;)これまた新事実!
うちのおっさんは包丁も持てないので、びっくりです。
それにしても美味しそうなものが沢山!!今、お昼前なのでお腹がすいてきました。また11時なのに困ったなぁ。
野菜もた~くさん!!コロンちゃ、、しばらく美味しいものが沢山食べられるね♫
【 2013/04/16 】 編集
(^_^)
みのさん!凄い~(^_^)そんな事?全然出来ませ

ん~(^_^;)葉付きにんじん!良かったね~

コロンちゃん!家は?しばらく?お目にかかって

ないです(^_^;)
【 2013/04/16 】 編集
No title
うっわ!
お魚安っ!Σ(゜o゜)

すごい♪
お買い得でしたね♪

ミックスフライも
ボリューム満点で美味しそう(*≧▽≦*)



コロンちゃんも
お土産良かったね\(^o^)/

それにしても・・・
鬼の金棒のような
巨大な大根にはビックリです(^_^;)

【 2013/04/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/04/16 】 編集
No title
みのさん
お魚をさばけるの~~!!
素晴らしい!!
ワタクシ できません・・・v-393

新鮮なお魚とお野菜。
楽しい休日でしたわね~。
【 2013/04/16 】 編集
No title
このコースの旅、いいですよねぇ、
ここで教えてもらってからうちも定期的に
訪れてますよ。そろそろいきたいなぁって
思ってたんだよねぇ♪
いてこよっかな♪

魚さばけるのスゴイです(拍手
ワタシ、切り身じゃないとダメです。。
さばけるの、イカだけですwww


【 2013/04/16 】 編集
No title
海老フリャー、大好きv-9
私も、もしこのお店に行ったら、絶対コレ頼むな。
すっごく美味しそうだもん。

なっちゃんさんもお刺身苦手なんですか。
私も魚全般が苦手なんですが、最近は赤身の刺身は食べれるようになりました。
でも、魚介類の”介”の方は大好きで、貝類や海老、カニ、魚卵などは大好物ですe-266
ただ、どれも高くってなかなか食べれないんですけどね。。。

それにしても沢山お買い物しましたね。
一体なっちゃんさんちは何人家族の大所帯なんだろうって思いました。

大根や白菜、コロンちゃんが食べられちゃいそうなくらい大きいですね。
コロンちゃん、怖くなかったかな?
でも、コロンちゃんにも美味しいお土産があって、よかったね~
【 2013/04/16 】 編集
No title
朝市、楽しそうですね~。
お安くて新鮮だし量は多いし♪
私もこういう所に行ったら、ついいっぱい買っちゃいます。

お魚さばいてくれる優しい旦那さまで羨ましい~♪
ウチは、全然ダメなので私がやってます^^;
お魚好きなので、見てるだけでお腹がグーって鳴りました(笑)
【 2013/04/16 】 編集
No title
新鮮なお魚に野菜、お安く買うことが出来たら
うれしくなっちゃいますね(^^)
みのさん、お魚さばくの上手ですね~~
なっちゃん、いいだんな様ですね♪

コロンちゃんも大満足の笑顔で幸せでしたね~~(^O^)
【 2013/04/16 】 編集
No title
お野菜の安さと海老フライの美味しそうな事と
みのさんの魚の開き方に ビックリで~す
みのさん凄いな~ 板前さんですか~
葉付き人参は美味しかったですか
コロンちゃん お土産よかったね
【 2013/04/16 】 編集
No title
うおおおお~!
なんて素晴らしい休日の過ごし方なんでしょう!
「三崎の朝市」ってよくTVでやってる所じゃないんですか~!新鮮なお魚が、そんなにお安く~!!
しかも、「三崎食堂」んまそ~!
いってみて~!!
みのさんってお魚さばけるんですか~。
スゴ~~イ!
産直市場の葉つき人参も立派ですね~。
ゴボウ安すぎ~~!
いいないいな~。
コロンちゃんもお土産貰えてよかったね!
【 2013/04/16 】 編集
No title
コロンちゃん新鮮な野菜をいっぱい食べ放題で良かったね。
毎週買い出しに行ってくれるともっと嬉しいかな(笑)
それにしてもみのさんの魚のさばき方が素早しいv-218
【 2013/04/16 】 編集
No title
お魚安いですね~!びっくりです。

秋刀魚は大好物なので食べたくなりました 笑

朝市楽しそうですね~

近くなら。。。行ってみたいな~
【 2013/04/16 】 編集
No title
ミックスフライやばい・・・うまそう・・・
ボリュームがすごいのにお値打ちですねっ
こんなおいしそうなお刺身が食べられないなんて
なっちゃんもったいないっ(><

みのさん魚さばけるんだ!すごい!
うちは誰も出来ませんww

コロンちゃんもおいしい野菜いっぱいでうれしいねー(^^
【 2013/04/17 】 編集
No title
も〜っこんなに美味しそうなものばかりが並んでいるなんて、さすがなっちゃんのお家のブログだわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大好物の海老フライはあるし、いつの日か挑戦を夢見るシラス丼のメニューまで見付けちゃった♪マイブームのヨモギも出てくるし(*^^*)
みのさんはお魚をさばいてくれるなんてすごい☆☆しかも上手だしきっと美味しかったに違いないっ。
コロンちゃんも楽しそうだし、いいな〜o(^▽^)o
【 2013/04/17 】 編集
No title
わ~今回も楽しそうで美味しそうなデートですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
そしてさらにコロンちゃんにもとっても嬉しい
お土産もありですね♪
葉つきにんじんなかなか見かけないですよね。
コロンちゃん良かったね♪ニコ~~って
笑って可愛いなぁ♪♪

みのさん、お魚さばけるなんて
凄いです!尊敬ですw(*゚o゚*)w
【 2013/04/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/04/18 】 編集
No title
お野菜もお魚も安いね~
うちのド田舎より安いんじゃないかしら(^_^;)笑
こちらでもめったにお目にかかれない葉付きニンジン、コロンちゃん良かったねヽ(^o^)丿
ちょこゆずが羨ましがっているよ~
私もみなさん同様お魚を上手にさばけるみのさんに感動~(^_-)-☆ (笑)
【 2013/04/18 】 編集
No title
なっちゃん こんにちは(*^_^*)
お久しぶりですが、まずはコロンちゃんの出来物が悪いものでなくて良かったです。
日頃の健康チェックは本当に大切ですよね。
なっちゃんご夫妻はしっかりなさっていて、見習わなければ~と思いました。
なので私も、あとむに嫌がられながらも念入りにチェックしてみましたよ。
足裏は常にチェックしているんですが、他の部分はついつい・・・でしたので(^_^;)

三崎の美味しいもの盛りだくさんツアー☆彡
今回も見どころ満載でとっても楽しい記事でした♪
立派なお野菜がビックリするくらいお安くって、お魚も新鮮~
お食事もめっちゃ美味しそうです。
なっちゃんお刺身苦手だったんですね。
私も昔は苦手だったんですが、今では好きになりました。
未だに苦手なものもありますが・・・
お魚さばける旦那さま、男前ですね~
私は絶対に無理です。
我が旦那君が出来るかどうかは聞いた事もないけどまず無理でしょう(^_^;)
我が家も先日那珂港に行きましたが、お魚を丸ごと買っても調理出来ないので
スグにお料理出来るようにお店の方にさばいてもらいました。
三崎はお野菜も豊富だし、今度はそちらにも行ってみたいなぁ(*^_^*)






【 2013/04/18 】 編集
No title
あ~(#^.^#)お野菜、美味しそうですね~
コロンちゃん、明日葉好きですか~
はぐは、昔から明日葉、食べないんですよ~

私も、三崎港には時々、行きますが、本当の目的は城ケ島です。近いのに、島の雰囲気が味わえるので、大好きなんです!
はぐも連れて行きたいけど、大きな海鳥がいるので怖いですよね~
コロンちゃんみたいに、ちゃんとキャリーの中に逃げ込めるかしら(;´∀`)?
【 2013/04/18 】 編集
すごく、楽しそう美味しそう

すかなごっそ。
一度聞いたら、なかなか忘れられない名前ですね。
なんか、意味あるのかな?方言とか?

明日葉とか、よく、うさぎブロガーさんのブログで拝見するのですが、関東だけなのか、私が探すのが下手なのか、見たコトないのですよ。

【 2013/04/19 】 編集
No title
お久しぶりです!サヤポンです。

私達、家族もよく三浦半島へ行きますよ♪
目的はバーベキューで!で、その帰りに、スカナゴッソ?に行きます!
あそこができたのも、最近ですよ!
私達は、あそこでお肉かいましたよ。。
三浦大根も、最近は買わなくなっちゃいました。。昔は行くたびに買ってましたが、、
三浦大根、美味しいですよね!

コロンちゃんが、白菜と写ってる写真、可愛い!!
チラッコロンですね(笑)
チラッっと写ってるの、たまらないです~

【 2013/04/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/04/20 】 編集
よっちママさんへ
市場はイイよね~。この時は2月だったから、葉物野菜が高かったよね。
今だったらもっと安いと思うの。
前にね、北海道に住んでる漫画家が、エッセイ漫画を描いてて
サンマが港に泳いでくるから、それ釣り放題って言うのを見たの。
100匹くらい釣って、冷凍して食べるんだって~!
サンマただ? 羨ましい~!って思った(笑)
特売¥39も納得! こっちだと安くても¥69くらいまでかな~?(笑)
【 2013/04/21 】 編集
ゆーしゃんさんへ
ブログはどうしても、いろんな人が見に来ますものね。
特にゆーしゃんさんブログはランキング1位の人気ブログだもの。
いろんな人が見て行くし、何かしら言ってくる人もいますよね~。
でも、良くないこと言われるのってイヤですよね。
しかも、こちらに身に覚えのないことだと特に。
でも、わかってくれる人はわかってくれるんですよね(^-^)

葉付にんじんは、ウチのスーパーでもめったに出てきません。
こういう産直市場でも、付いてないとこありますよ。
見つけたら嬉しくなっちゃいます(笑)
コロンの出来物は、触っても感じなくなりました。 
また出来るのかもしれませんが、今回のは膿んでいるような感じではなかったです。
コロンが診てもらってる先生は、ウサギに詳しい方だと思います。
エキゾチックアニマルを診る病院です。犬、猫も診ますが。
先生の意見が全てだとは思っていないのですが、でも今回のことでは
その言葉を疑う必要はないよな~?と思っているのです。
でも、また出来て来るかもしれませんしね、気を付けて見守りたいと思います。
心配してくれてありがとう!(^-^)
【 2013/04/21 】 編集
しっぽさんへ
朝市いいよね~。 しっぽさん家の近くには、お野菜売ってる所あったよね。
いいな~散歩がてら行けて~(笑)
みのさん、お魚さばいたのは初めてなんですよ。
私が全くやらないので(笑)、みのさんに挑戦してもらいました。
ネットでさばき方を検索して、それ見ながらやってましたよ。
上手かな~? よくよくみると、包丁使いが上手くないのわかるよ~(笑)
写真には写ってないけど、タラは頭がいっぱい入ってたの。
だから、目玉もギョロギョロ~だったの~(大笑)
でも、お鍋にしたらとっても美味しかったです(^O^)
【 2013/04/21 】 編集
さわさわっさんへ
私はお刺身が食べられないのです!
でも、フグ刺しは食べちゃうよ~ なぜなら高級だから!(笑)
みのさん、魚さばいたのは、今回が初めてです。
私が全くやらないので、みのさんがやりました。
ネットでさばき方検索して、見ながらやってたけど、初めてでも
あれくらいは出来るようですよ(笑)
旦那さんもやればきっと出来るよ~。 さわさわっさん、旦那様に家事やらせない
んでしょう?優しいんだからぁ(^O^) 出張多かったり、仕事忙しいもんね。
ウチは、みのさんにたっぷり家事やってもらってるので~(笑)
【 2013/04/21 】 編集
シオンパパさんへ
パパさん、お魚さばきませんか? さばくのは男の人がうまいと思ってます(笑)
でも、みのさんも初めてだったんですよ~。ネットをみながらやってました(笑)
上手ではないですが、出来るものですね~。
葉付にんじん売ってて良かったです。ウチの近所でもめったに売ってないですよ。
もっと売ればいいのにね~。
【 2013/04/21 】 編集
TAKUさんへ
お魚安いですよね。時間的に安くなってくれました~(笑)
食事も美味しかったですよ。
お刺身も美味しいそうです(笑)
コロンもお土産よろこんで食べてました。
鬼の金棒?(笑)大根はね~大きいですよね。 三浦大根は大きいです。
4㎏くらいあるのですよ(笑) 1キロ¥100くらい?安いのかな?
ウチの実家にも分けました~。 とっても美味しかったですよ~。
【 2013/04/21 】 編集
まーずさんへ
みのさん、初めてお魚さばきました!(笑)
私は全くできません。 みんなさばけるのかな~?と思ってたけど
結構、みなさん出来ないみたいですね(笑)
ネットでさばき方検索して、見ながらでした。なんとか出来るものですね!
美味しいもの、食べたり買ったり、とっても楽しかったです(^O^)
【 2013/04/21 】 編集
みぃやさんへ
いいよね~このコース(笑) 行ったらいつも楽しいよ!
今回はパン屋さんにも行ったの~。
みぃやさんは、朝市とすかなごっそ以外、どっか行ったっけ?
みぃやさん、お魚さばけると思ってた~。 ネット見ながらやってたから
みぃやさんもすぐ出来るようになると思うよ!
でもさ、イカさばけるのも凄いと思うよ。私できないもーん!(笑)
【 2013/04/21 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
エビフライ美味しかったです! 大きいのは嬉しいよね(笑)
もふもふさんもお刺身だめなの?
でも赤身が食べられるなんて凄いよ。まぐろが食べられるんでしょう?
やっぱり刺身といえば、まぐろでしょう。 三崎もまぐろが有名だもん!
私もカニとか海老すき~。イクラとかタラコとかも大好き~(笑)
でも確かにカニなんて、お正月くらいしか食べないかも~?(笑)

いっぱい買いました。
私の実家や妹が近くに住んでるので、少しおすそわけもしました。
でも、2人でも食べちゃいます。 夏場はキツイかもしれないけど
2月だったから、野菜も長持ちするしね。お魚は冷凍しました~。
コロンはちゃんとチェックしてました(笑) 
大根の葉っぱは、乾燥させてコロンにあげましたよ(*^^)v

【 2013/04/21 】 編集
みーままさんへ
朝市たのしいですね~。産直市場はテンションあがっちゃう。
つい、買っちゃいますよね~(笑)
みーままさんはお魚さばけるのですね!すごい、尊敬です。
私はまったく出来ませんよ~(-_-;)
みのさんも初めてでした。ネット見ながらやってましたよ。
きっとみーままさんの旦那様も出来るって! みのさんより上手いと思うよ。
また市場行きたいですね!
【 2013/04/21 】 編集
yuzuさんへ
新鮮なものが安いと嬉しいですよね。
こういう所に行くと、ついつい買っちゃいます(笑)
みのさんは、初めてお魚さばいてくれました。
よくよく見ると、キレイじゃないのよ、ギザギザしてる(笑)
ブツブツ言いながら、やってくれましたよ~!
コロンにもお土産できて良かったです! 
新鮮お野菜、美味しく食べてくれました(*^^)v
【 2013/04/21 】 編集
たろさママさんへ
2月で葉物野菜が高い時期でしたからね。 買っちゃいましたよ。
今だったら、もっとお安く売ってると思います。
みのさん板前? そんなに褒めてくれたら、みのさん喜んじゃいますよ~。
でも、よくよく見ると、ヘタクソなのわかるのですよ(笑)
コロンはニンジン喜んでくれました。
葉っぱ好きなのに、近所で売ってないですからね~。良いお土産でした(*^^)v
【 2013/04/21 】 編集
らびったーさんへ
三崎朝市、テレビで見ますよね。
何回か行ってますが、楽しいです。 やっぱり安く買えると嬉しいですよね(笑)
三崎食堂、美味しいです。
でも、港が近いので、こういう新鮮なものをたべさせてくれるお店っていっぱい
なんですよ!
でも、朝早くからやってるところがなかったりするので、
いつもここに行っちゃいます(笑)
ごぼう、安いですよね。 いっぱい食べました(笑)
コロンはお土産喜んでくれましたよ。 やっぱりニンジンの葉っぱ嬉しいみたい(*^^)v
【 2013/04/21 】 編集
あずさんへ
コロンも美味しいお野菜食べました(*^^)v
市場には毎週行きたいのですが、ちょっと遠いんです。
ウチ、車もないし~。近かったら毎週行ってるかも?(笑)
あずさんから頂いたお野菜も、とっても美味しかったですよ!
お野菜って食べますからね~。いただけて嬉しかったです!
ネギ、育ったますよ(笑) どんどん成長するので、チョコチョキして
使ってます。ありがたいです~。
みのさん、魚さばくの初めてです! 私が全くできないので、やってもらいました。
初めてにしては……上出来でしょうか?(笑)
【 2013/04/21 】 編集
うさうさくっきーさんへ
時間的にも安くなったのでラッキーでした(笑)
さんまもおいしかったです(*^^)v
朝市は楽しいですよね~。私も近くにあったら、毎週通うかも~?(笑)
せめて、産直市場とかあればいいのにね~。
良いものがお安く買えるとテンションあがるんですよね(^<^)
【 2013/04/21 】 編集
チカチカさんへ
朝ごはんおいしかったです。値段的には¥1000くらいだったらいいのになぁ(笑)
そうそう、大人で刺身食べられないのはもったいないですよね。
でも、まぐろとかのおいしさが分かんない~(笑)
みのさんは、初めてお魚さばきましたよ。
ネットで調べて見ながらやってたので、今度やることあっても
見ながらじゃないと出来ないだろうなぁ。
もちろん、私は出来ません! やる気もまったく無し~(笑)
出来る人って尊敬しちゃいます。
コロンもお野菜喜んでました。 新鮮な物って嬉しいですよね(*^^)v
【 2013/04/21 】 編集
ももまるさんへ
美味しいものが安く買えて食べられると嬉しいですよね~。
ここは何回か行ってますが、また行きたい!って思えるところなのです。
ヨモギアイス、そんなにヨモギが出てなくて、ほんのりでした。
子供さんも食べやすいようにかな?
私的には、もう少しヨモギ、ヨモギしてもいいと思うけどなぁ(笑)
みのさん、初めてお魚捌きましたよ。
私は全く出来ないので、誰かやらなきゃいけないし、ネットで調べて
やってくれました。 上手ではないです。でもオウチで食べるだけだから
十分だよね。
コロンも美味しいお野菜、いっぱい食べられて幸せみたい(^<^)
【 2013/04/21 】 編集
エンヤさんへ
今回も楽しかったでーす。え?デート?色気ないなぁ(笑)
コロンに美味しいお野菜買えて良かったです。
葉つきニンジンは、近所だとなかなか見ないですよね~。
このすかなごっそでは、必ず葉っぱついてるので嬉しいです。
みのさん、がんばってお魚捌いてくれましたよ(^<^)
よくよく見ると、ギザギザしてて、上手ではないのですよ(笑)
でも~みんながコメントでほめてくれるので、嬉しそうですよ!(笑)
褒めて、おだてて、やってもらう!
私は出来ないので(笑)、皆さんに感謝ですね~!
【 2013/04/21 】 編集
ぱんださんへ
このときは2月で、葉物野菜がまだ高い時期だったのでこの値段ですが
今ならもう少し安いのかな?と思います。
やっぱり産直市場とかいいですよね~。
葉つきニンジンも、ここなら必ずあるので嬉しいです。
近くにあったら、もっと頻繁にコロンにあげられるのにね。
ちょこちゃん、ゆずちゃんにもあげるのになぁ。
みのさん褒めてくれてありがとうです!
ほんと、みんな褒めてくれるから、みのさんニヤニヤですよ~(笑)
私は褒めませんからね!(笑) 皆さんに感謝です!.
【 2013/04/21 】 編集
はなみずきさんへ
コロンの出来物、もう消えた感じです。
大事にはいたらなくて良かったですが、これからも出来るかもしれないしね。
気をつけて見ていきたいです。
でも、首のところだから見つかったけど、おなかだったら分からないかも。
仰向け抱っこは大嫌いで暴れるし、おなか触られるのも大嫌いなんですよ。
触らせてくれないところだと、難しいですよね(>_<)
あとむくんはお利口に触らせてくれるかな? 
あとむ君はずっと辛い思いしてたから、他のところも何か出来たりするのは
いやですよね。 お互い、ウサギちゃんのことはちゃんと見ていたいですね!

みのさん、お魚さばくの初めてでした(笑)
私がやらないので、ネットで調べて見ながらやってました。
始めてでも、なんとかできたので、としちゃんもきっとできるよ!(*^^)v
はなみずきさんが頼んだら、としちゃんやってくれそうだけどな~(笑)
三崎の朝市とすかなごっそは楽しいよ。ぜひ、一度行ってみて。
そっちからでも、遠くはないでしょう。
那珂湊行ったの~? いいなぁ。 めんたいこセンター行った?(笑)
今度さぁ、一緒に行こうよ。行く時あったら、誘って! 
ウチも三崎行く時は声かけるね~(^<^)
【 2013/04/21 】 編集
へたうまさんへ
お野菜美味しいです。
あれ、はぐちゃん明日葉ダメ? 好きなウサギさん多いのにね。
コロンは大好きですよ。
私たちは、一度城ケ島公園へ行ったことがあります。
ちゃんと朝市も行って、朝ごはんも食べて、すかなごっそにも行って(笑)
そのあとに遊びに行ったことがあります。
そう、このとき、コロンもつれて行ったのです。 城ケ島公園でうさんぽです。
トンビがいて、コロンが怖がったのですよね~。
きっとウサギはワンちゃんや猫ちゃんより、鳥を怖がるのではないか?と思います。
トンビやカラスは大きいですものね。なおさら怖いですよね。
羽音とかも怖いのだと思います。
城ケ島公園には、トンビはいますからね~。 
良いところだと思うのですが、ウサギさんにはちょっと辛いのかな?
【 2013/04/21 】 編集
ジョナさんへ
美味しいものいっぱいでした~(^<^)
「すかなごっそ」とは、横須賀市にあるため
「横須賀(すか)の大地に恵まれた、新鮮野菜(な)のごちそう(ごっそ)
を味わって 欲しい」という思いからつけられたそうです。
明日葉はコロン大好きです。好きなウサギさん多いですよね。
でも、東京でも必ずスーパーとかに売ってるものではないです。
ウチの近くにも、売ってるところと無いところがあります。
あると買っちゃいますが、時期的にもうそろそろ終わりみたいですね。
農産物直売所とかに無いですか? 見つけたら買ってみてね~(^<^
【 2013/04/21 】 編集
サヤポンさんへ
サヤポンさん、お久しぶり~。元気だったぁ?
ウサギさん、お迎えするのかな?(^<^)
サヤポンさん家は、ご両親とバーベキューしてたよねぇ。
とっても楽しそうだった。 
すかなごっそは何回か行ってます。いっぱいのお野菜うれしいですよね。
テンションあがっちゃいます(笑)
三浦大根はとっても大きくて、食べ応えあるよね~(笑)
ま、まさか(ってことはない?(笑))買ったお肉は「葉山牛」ですか?
高くて買ったことない~! いいなぁ、葉山牛買えるなんてお金持ち~!(^<^)
大根とはくさいがとても大きかったので、コロンを対象物にしてみました!
大きさわかってもらえるかしら?(笑)
コロンも美味しいお野菜食べられて幸せそうでしたよ~。
【 2013/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL