コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あと2日で 「うさぎの日」

3月3日・「うさぎの日」も、いよいよ2日後となりました。
多くの方が参加するよ~と宣言されてるし、うさぎの日で盛り上がってますね。
楽しい日になりそうですね (*^。^*)

3月3日にブログをアップし、そのタイトルを「うさぎの日」にするのです。
みんな、ぜひ参加しましょうね~(*^。^*)
決して強制ではないけど(笑)、なるべく参加しましょうね~。
ブログの内容は何でもいいのです。
なので……
3月3日に「うさぎの日」で、ブログをアップする! 
ということだけ忘れないでくださいね(笑)

P1000552.jpg

私も忘れないようにしよう!(笑)
それから、コロンに何してあげよう。
みなさんは、ウサギさんに何かしてあげようって、考えてますか?

その日は「ひな祭り」でもあり、女の子がいるお宅では、お祝いするよね。
ご馳走食べたりもするよね。
5月5日の端午の節句でも、男の子をお祝いするだろうし
母の日、父の日だって、両親にプレゼントしたりするよね。
記念日には何かしらやるよね?

「うさぎの日」だって、同じだよね。
ブログアップはうさ飼いさんが楽しいけど(笑)、その日の主人公である
「我が家の可愛いウサギ」にも、何かしてあげたいよね~(^-^)

でも……考えつかない(笑)
コロンの喜ぶことってなんだろう??
まあねぇ、「いじきたな子ちゃん」のコロンだもの。 
食べ物もらえれば嬉しいよね~(笑)
本人は「オヤツてんこ盛り」を希望しておりますが(笑)、
てんこ盛りはムリでしょう。
少しでいいから、何か美味しい物買ってあげようかな。

P1000708.jpg


あとは、一日一緒にいたら喜んでくれるかな?
日曜日だものね、ウチは仕事お休みだもん。 
コロンとみのさんと3人で仲良く過ごそうかな。 

きっとね、いっぱいナデナデしてあげるのが、一番嬉しいんじゃないかな?って
思うのです。
コロンはナデナデ大好きだものね。
いつも、ナデナデしていても「あっ用事が」とか、「腕が疲れた~」なんて、
こっちの都合でナデナデ止めちゃうことも多いのですよ。 ごめんね、コロン(>_<)
なので、コロンが「もうやめて!」って言うくらい、ナデナデしてあげようかな。 
コロンが楽しく過ごせる日になるといいな(^-^)

あっ、みのさんがいっぱい「チュ~してあげればいいかな?
……………
いや……ホワイトデーにみのさんにチューされたらどうしようって
考えただけで、今から泣いちゃうコロンだからね。 それだけはダメだ(笑)
大丈夫だよコロン、なっちゃんがみのさんから守ってあげるからね!
チューは阻止してあげるからね!!
(でも~ホワイトデーのチューはガマンしてあげて~(笑))

うさぎの日、楽しみましょうね~!(*^。^*) 

3月3日はうさぎの日~ ワクワク、ワクワク
きっと楽しい日になるでしゅね~!

P1000546.jpg


うさぎの日は何ぞや?と思われた方は
この楽しい企画を発案してくださった、もふもふミッフィーさん
のブログに遊びに行ってくださいね。(2/20の「おさらい」参照してください)
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン②」

そして、
「うさかつ日記」の らびったーさんが楽しい企画をやるのです。遊びに行ってね~。


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2013/03/01 】 コロン日記 | TB(0) | CM(26)
No title
兎の日は 何にしようかな あ~なやむぅ^^
楽しいイベント参加させていただきます!!!
【 2013/03/01 】 編集
No title
「うさぎの日」もうすぐですね~♪
楽しみね~♪
みなさん色々考えていらっしゃるようだから、当日ブログ巡りも楽しみだなぁ~(^O^)
私は。。。。更新を忘れないこと(ー_ー)!!しか考えてません(^_^.)笑
コロンちゃ~ん♪、「うさぎの日」にいっぱい美味しいもの貰えたらいいね\(^o^)/
【 2013/03/01 】 編集
No title
なっちゃん こんにちは(*^_^*)
うさぎの日、もうすぐですね。
なっちゃんが一生懸命宣伝しているから、
きっと今年は益々参加者が増えるんじゃないでしょうか。
私も忘れずに参加したいと思いますっ
うちはあとむに何をしてあげようかな。
バレンタインも結局スルーしちゃったので(ヒドイでしょ)
今度こそっ大好きな苺をプレゼントしようかな。
なっちゃんの言うようにみんなで仲良く過ごして、
沢山ナデナデしてあげるのが一番喜んでくれそうですね。
うさちゃん達にとって、幸せな一日になりますように☆彡
【 2013/03/01 】 編集
(^_^)
うさぎの日~今年は?号外作れません(^_^;)

普通に?うたっち!あっぷです~(^_^)

芸がないかも(^_^;)
【 2013/03/01 】 編集
No title
皆さん
何か特別なことするのかしら~。
何も考えていないよv-393
とりあえず当日までカウントダウン。
そして記事を忘れずアップかしらね・・・
今年は昨年以上に盛り上がりそうで
楽しみよ。
【 2013/03/01 】 編集
No title
いちごおいしそうね~コロンちゃん
うーたんも最近バナナ好きからイチゴ好きになりました

コロンちゃんも女の子だから
ひな祭りお祝いしてもいいですもんねっ
うちもなにかしてあげようかしらん。
【 2013/03/01 】 編集
No title
うさぎの日~もうそこまでやってきましたネ!
うちはどんなお祝いしてあげようかな~。
コロンちゃん、「うさぎの日」楽しみだね!
うまうまデー?
みのさんのチュッチュデー?(それは・・・)
なでなでタイム増量?
へやんぽタイム延長チケットサービス?
色々考えていると楽しいね~。
【 2013/03/01 】 編集
No title
3月3日は先の話と思っていたけど、
あっという間に来てしまいますね。
なっちゃんはうさぎの日の楽しいイベントを
コロンちゃんの為に色々考えてるようで楽しみです。
我家は何事もなく過ぎ去りそうです(笑)
【 2013/03/01 】 編集
No title
コロンちゃんのお顔からうさぎの日のワクワク感が伝わってきますよ♪頑張ってカウントダウンしながら忘れずに更新しなきゃ。
コロンちゃんにはどんなオヤツが届くのかな?さてさて当日、みのさんはどうするのかっ!?
ゆっくりとナデナデ三昧の一日にしてくださいね。うちも…。何も思い付かないけど、ナデナデは頑張りますよe-267
【 2013/03/01 】 編集
No title
うさぎの日が迫って来ましたね♪
なっちゃんさんも色々考えてらっしゃるんですね^^
その日までに私は、うさぎの羊毛フェルトを完成させたいところです!(><)
多分うさぎの日のブログネタは羊毛フェルトお披露目になりそうです(笑)
ピーちゃんへのプレゼントとしてはどうかな~?(^^;)という感じですが、
せめて気持ちだけでも伝われば良いな~なんて思ってます。
【 2013/03/01 】 編集
No title
そうだよね、うさぎの日の主人公はあくまでうさぎさん。
やっぱり何かしてあげないとね~
って、ウチも喜ぶ事と言ったら、おやつとナデナデです。
結局、いつもと同じ日曜日になりそうだなe-348
【 2013/03/02 】 編集
No title
もうすぐうさぎの日ですね(^o^)
なっちゃんは色々考えてて優しいなー♪
コロンちゃんは幸せ者だわ☆

私は何してあげようかな(*^。^*)
当日のブログ巡りも楽しみです☆
ワクワクしますね♪
【 2013/03/02 】 編集
よっちママさんへ
わーい!よっちママさん参加なんて素敵だわぁ。
ウサギさんのキャラ弁とか作ってくれるのかしら?
楽しみ~! 参加してくれてありがとう(*^^)v

【 2013/03/02 】 編集
ぱんださんへ
いよいよ明日はうさぎの日。
そうそう、とにかくタイトルアップを忘れないことが第一ですよね。
なんか、前日まではしっかり覚えているのに、当日になるとどこかに
すっ飛んでいってる場合があるお年頃ですものね(笑)
これだけ、みんなが宣伝してるから大丈夫だよね~!
コロンは何が貰えるのか??
でも、ブログは朝のうちにアップしようと思ってるので、当日のその様子は
後日発表にしようかな~と思ってます!(^^)!
【 2013/03/02 】 編集
はなみずきさんへ
うさぎの日、明日だよ~! きっと多くの人が参加するよね。
はなみずきさんもだよね~ブログ遊びに行くからね!楽しみ(*^^)v
そうだよ~バレンタイン何もしていないなら(笑)
今回こそは! あとむ君は忘れられていたこと怒ってないと思うけど(笑)
きっと喜んでくれるよ。
イチゴいいじゃなーい。 あとむ君大好きならきっと嬉しいよ。
そうそう、はなみずきさんと旦那様のナデナデ大好きでしょう。
いっぱい遊んであげたいよね。 
うさぎさんが楽しい一日になるとイイですね(^O^)
【 2013/03/02 】 編集
シオンパパさんへ
号外楽しかったのにね~。残念ですが、可愛いシオンちゃんがいてくれれば
OKですよね!
うたっちですね。 でもシオンちゃんの揺るぎないうたっちは最高よ!
楽しみにしてるね~シオンちゃん(*^^)v

【 2013/03/02 】 編集
まーずさんへ
ねー。みなさん、何かされるのでしょうか?(笑)
とりあえず、タイトルを「うさぎの日」にすればOKということで
ブログアップできれば良いですよね!ってか、絶対ね(笑)
今年は広まってますものね。 
きっとこれからも、少しずつかもしれないけど広まっていって
いつか大きなウサギイベントとか出来るかもしれないし~!(^^)!
楽しみですね、うさぎの日。
【 2013/03/02 】 編集
チカチカさんへ
イチゴ好きですよ~。でもね、バナナは相変わらず大好きなんですよ(笑)
そっか、3月3日はうさぎの日であり、ひな祭りでもあると、
個別ではわかってるのに、なんでか二つを結びつけなかったよ。
コロンは女の子だもんね。お雛様飾ってあげても良いんだよね~。
小さい、ウサギさんのお雛様って売ってるでしょう。
見ると、可愛いなぁって思うんだけど、買いたい衝動を抑えてたんだよね(笑)
コロンに買ってあげてもよかったのかも。
来年は買ってあげようかな~?(^O^)
【 2013/03/02 】 編集
らびったーさんへ
いよいよ明日ですよ~。らびったーさんの楽しいコラボが終わっちゃうのが
寂しいわ! 
チョコちゃん、ココちゃんにお祝いですか? 何してあげるのかな?(^O^)
ウチはどうしようかな。 きっと何か美味しい物あげます(笑)
チューはないでしょう。 せっかくのうさぎの日なのに、コロンの泣き顔は
見たくないよね~。 みのさんが泣いちゃうかもだけど(笑)
ウチは私たちがお家にいるときは、コロンは放し飼い状態なので
うさぎの日は、朝から晩までへやんぽ出来るかもしれません!(^^)!
楽しい日になるといいですね。
【 2013/03/02 】 編集
あずさんへ
いよいよ明日ですよ~。 
ほんと、日が過ぎるのは早いですよえ(^_^;)
楽しいことをと考えても、思いつきません(笑)
コロンと一緒にいられれば、私達は楽しいですよ。
あとはコロンが楽しんでくれるといいな(*^。^*)
あずさんのナデナデ、そらちゃん、きんちゃん待ってますよ~!
【 2013/03/02 】 編集
ももまるさんへ
さすがに明日なので、うさぎの日忘れないと思うのですが(笑)
前日まで覚えててことが、当日はすっかり忘れる事があるお年頃(笑)
気をつけなくっちゃー。 でもうさぎの日の場合は、ももまるさんはじめ、
他の方のブログへ遊びに行けばわかりますもんね~!
どんなオヤツでしょうね~。 コロン喜んでくれるかな?(笑)
みのさんのチューは阻止してあげるつもりですが(笑)
みのさん、ねらってるかしら?
【 2013/03/02 】 編集
wakaさんへ
明日になりましたね~うさぎの日(*^。^*)
考えても思いつかないので(笑)、美味しいオヤツとナデナデになっちゃうかな?
コロンが喜んでくれればうれしいな。
wakaさんはウサギさん完成ですね。
耳ついてましたもんね~。 早いですよ~。 私も頑張れねば(笑)
ピーちゃんも、お友達が出来て喜んでくれるんじゃないかしら?
ピーちゃんとのツーショット楽しみにしてますよ。
【 2013/03/02 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
何かしてあげたいですよね。
だって「うさぎの日」なんだもん。 その日の主役だものね~。
でも、もふもふさんは発案された事が、ミッフィーちゃんへのお祝いですよ。
うさぎさん皆にもね。 
毎日がうさぎの日であるだろうけど、でも特別に自分ちのウサギさんへの
愛情を再確認する日になったかな?とも思うので。
うんうん、やっぱりこういう日があると良いですよね。
もふもふさん、素敵な提案ありがとう(*^^)v
【 2013/03/02 】 編集
lazuliさんへ
いよいよ明日はうさぎの日~(*^^)v
いろいろ考えたのですが~結局はちょっとおいしい物あげて
ナデナデいっぱいしてあげよう!ということに落着きそうです(笑)
コロンがそれを喜んでくれるといいな。
でも、私達がワクワクしてるから、それがウサギさんにも伝わって
一緒にワクワクしてくれると思うの。
楽しい一日にしましょうね!
【 2013/03/02 】 編集
No title
いよいよ、明日はうさぎの日ですね♡
コロンちゃんは いっぱいいっぱい
なっちゃんとみのさんにナデナデしてもらって
より幸せな一日を過ごすんでしょうね♪

また、その様子を教えて下さいね(^O^)
【 2013/03/02 】 編集
yuzuさんへ
ありがとうyuzuさん、うさぎの日当日になりました~(^◇^)
なんかずーと言ってて、今日なんだなぁって嬉しいですね。
今日はいっぱいコロンをナデナデしてあげたいと思います。
カノンちゃんも一緒にうさぎの日楽しもうね!

【 2013/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL