コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

続・コロンの換毛

みのさんです。


日向でゴロンチョ…気持ちイイでしゅね~
うさんぽ秋9


今日から毎日ブラッシングするよ。

うさんぽ秋10
(新しいデジイチのアート・モードで撮ってみました!)


コロンの換毛、続いています。
毎日、私がブラッシングしていますが、毎日こんな状態で、すごく抜けます。
25-1-20-2.jpg
25-1-20-1.jpg


背中の小さい「おハゲ」は、こんなに大きくなってしまいました。
一皮むけている感じですが、残ってる部分も抜けるでしょうか?
25-1-20-3.jpg
25-1-20-4.jpg
換網2013初春1
換網2013初春
換毛2013初春3

こんな状態は初めてです。 今回はひどいですね。
でも、食欲はあります。 元気です。
がんばって乗り切ってくれるでしょう。
コロン。なっちゃんとみのさんと頑張ろうね!

換毛2013初春4



コロンは毎日一生懸命していたホリホリを、今はあまりしなくなりました。
疲れるのかもしれません。(飽きたのかも?(笑))

そのため、週末に組み立てようかな~と思っていた「ほりほりハウス」遊びは
もう少し先にすることにしました。

今は、ホリホリに興味がないかもしれず
また、ほりほりハウスはダンボールのハウスを組み立て、中に木くずを入れ
それをホリホリして遊ぶのですが
今のコロンは触れば毛が抜ける状態。
これでは、ハウスの中も木くずも、毛だらけになってしまうでしょう。
それも困るので、換毛が落ち着いてから作る事にしました。
またまた先に延びましたが、もう少し、「ほりほりハウス」で遊ぶコロンは
お待ちください m(__)m



最後に、「お顔コシコシ」のコロンです。 
相方(なっちゃん)が大好きな「お顔コシコシ」 今回は、上手に
「お耳コシコシ」もしています(^-^)


by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2013/01/21 】 コロンの換毛 | TB(-) | CM(42)
No title
すご〜いっ!!
憧れの抱っこしてのグルーミング。しかもゴッソリと抜けていますねe-451コロンちゃん、みのさん頑張って!!!

立ち耳うさぎさんもお耳のお手入れは一緒なんですね。うちの子は垂れ耳なのでお耳のお手入れはしやすそうだけど、立ち耳さんは?って思っていたのでなるほど〜☆です。
毛も新しくなっているし、やっぱり身だしなみは大切だもんね〜e-348
【 2013/01/21 】 編集
No title
コロンちゃん、大換毛ですね>゜)))彡
背中結構目立ってますね~
うちのゆずも換毛スゴイですが毛色のせいかほとんど解りませんね~
ちなみにちょこちゃんはいつもプチ換毛で終わります。
コロンちゃん、いっぱい食べて元気に換毛を乗り切ろうね(*^^)v
顔洗い可愛いですね♪
しかももの凄く丁寧~さすが女の子(*^^)v
うちの乙女たちは、ちょこはチョチョィがチョイ☆でゆずなんてチョン☆で終わりですよ~(-_-メ)
コロンちゃんを見習って~~(>_<) 笑
【 2013/01/21 】 編集
No title
みのさん早くもカメラが活躍をしてますね。
コロンちゃん良かったね。いっぱいごしごし綺麗にお手入れをして可愛く撮ってもらおうね。
うちのきんちゃんならお手手にペッと付けて、ごしで終わりです。
女の子なのにお手入れの仕方をコロンちゃんに指導してもらわなくちゃね(笑)
それにしてもコロンちゃん凄い換毛ですね
早く収まるといいですね。
【 2013/01/21 】 編集
No title
うちのうーたんもすごい
抜けるので最近は毎日ブラッシングになりました。
うさぎさんは3歳くらいに大換毛期が
あるんでそれかもしれませんね。
寒くなってから抜けまくるとオイオイ
寒いんじゃないのとこっちが心配に
なってしまいます(^^;

早く落ち着くといいですね。
【 2013/01/21 】 編集
No title
コロンちゃん、背中の甲羅が外れたカメさんみたいになってるね。
寒くないかな?
でも、これが綺麗に生え換わる頃に春がやって来るのかもしれませんね。
それまで、換毛を乗り切るために沢山食べて体力付けてね。

お顔コシコシもお耳コシコシも上手に出来てますね。
さすが女の子v-238
これでまた、いい女っぷりが上がったよ♪

【 2013/01/21 】 編集
みのさん、はじめまして(^^)と、挨拶はあっさり終わりましょう♪


コロンちゃんのお顔コシコシお耳コシコシ、ぼたんとほとんど一緒~("⌒∇⌒")やっぱり女の子同士、お手入れがんばってるとこは一緒ですね(^o^)そしてこのコシコシの毛がお腹に入らないように気をつけなくっちゃ!!ですよね(^^)


みのさん、早速の新しいカメラ、機能すごそうですね!!でも、コロンちゃんあってのカメラですからね!!濡れちゃったら先にコロンちゃんですよ!!(全世界のコロンちゃんファンを敵にまわしますよ( ̄^ ̄)
【 2013/01/21 】 編集
(^_^)
会社のパソコンじゃ回線遅しで?動画みれない・・・

下手すると開かないし(^_^;)まぁ貧乏人なので?仕方な

いですけどね(^_^;) あれれ~ホリホリハウス?おあず

けね(^_^;)気長に待ちますよ(^_^)
【 2013/01/21 】 編集
No title
コロンちゃんの換毛、早くおわって落ちつくといいですね。
コロンちゃん、そしてみのさん、頑張ってください☆

お顔コシコシ可愛いですね。
さすが、女の子♡
とっても念入りにお手入れしてますねぇ(*^_^*)
カノンは高速で済ませるのでゆっくり眺めてる時間もないんです(^_^;)
【 2013/01/21 】 編集
No title
気持ち良さそうにゴソっと抜けるんですねぇ。
見事な換毛です!
触ってみた~い^^
【 2013/01/22 】 編集
No title
コロンちゃんの換毛、すごいですね~\(◎o◎)/!
よくぞそこまで抜けました!!!
みのさん様が毎日ブラッシングしてくれるから、コロンちゃんは元気なのですね♪

お顔&お耳コシコシ、可愛い^m^
念入りですわね~♪
ららのお顔コシコシは高速なのですよ・・・。
なんか時間いっぱいの力士さんがタオルでお顔を拭いているみたいで・・・(笑)。
オトメなコロンちゃんと違って、まだまだばぶちゃんのららおです♪
【 2013/01/22 】 編集
No title
コロンちゃんがんばれ~^^綺麗だよ~^^
【 2013/01/22 】 編集
No title
コロンちゃん、大換毛ですね~。
ブラッシングしてもしてもまだまだ抜けますね。
早く換毛が落ち着くといいですね☆

コロンちゃん、クシクシして可愛い♪
やっぱり、女の子は念入りにお手入れしますよね~。
お顔洗いの仕草って、
可愛くていつまでも見て痛くなります♪
【 2013/01/22 】 編集
No title
コロンちゃんの換毛・・・
凄いね~。
まるで甲羅のような模様になってる~~v-405
ブラシでも追いつかないくらいだね~。
これだけ抜けても元気でいてくれるのは
ありがたい。
お腹に毛が入ってしまわないように
ブラシ頑張って下さいませ。
「ほりほりハウス」はお預け・・・
それがいいと思います。
毛と木くずが混じって大変だもんね。
【 2013/01/22 】 編集
No title
背中が一皮むけていますね。
こんなに見事なのは見たことがありません。
コロンちゃんは抱っこでブラッシングさせてくれるからいい子ですね。
【 2013/01/22 】 編集
No title
すごい模様になってますね(;゚Д゚)!
うち、マフマフばかりごっそり抜けて、あのような状態にならないんです。種類にもよるのかな?
他の方のブログではよく見かけるので。
コロンちゃんの動画、可愛い~~♫
お顔こしこしだぁ。~~ティモテ~~♫と歌いたくなる私は古いでしょうか(^_^;)
【 2013/01/22 】 編集
No title
コロンちゃん、脱皮中ですか~^0^
毎日、お洋服が替わってオサレさんですね^^
体力もたくさん使うから
いっぱい食べて頑張ろうね!
【 2013/01/22 】 編集
No title
お背中に地図ができましたね。
すごい抜けてますね~

あ、雪遊びしたんですね↓
うちはわたしらがめちゃくちゃ寒がりだし、
雪萎えちゃってうーちゃん雪と初のご対面♪なんて思いつきもしなかった~~~。
【 2013/01/23 】 編集
ももまるさんへ
嫌がるコロンを無理やり抱っこしています。(^_^;)
今回の換毛はすごいので、しっかりブラッシングが必要ですよね。
立ち耳さんは、器用に耳をくいって倒しますよね。
垂れ耳さんは普通にお耳をつかむのですか?
ちょっと見たことないかも。 今度動画アップして下さい。
【 2013/01/23 】 編集
ぱんださんへ
大換毛です! すごい背中ですよね。
他の方のウサギさんも、こんな風になってるのを見たことありますが、
コロンは初めてです。 
ゆずちゃんも換毛ですか。 頑張って乗り切りましょう!
コロンのお顔コシコシも、チョチョンっていうときありますよ。
今回はたっぷり動画が撮れたので、相方も喜んでます。
【 2013/01/24 】 編集
あずさんへ

カメラ、躍してるでしょう!(^o^)/ 
でも、まだまだ勉強中です。 
きんちゃん、お手手にぺっ、ごし!で終わりですか(笑)
それは豪快だなぁ。 コロンもそんな時あります。
今回は念入りでした。 やっぱり換毛で顏の毛も抜けるからでしょうか?
早く換毛終わってほしいです。
【 2013/01/24 】 編集
チカチカさんへ
うーたんも換毛ですか。 毎日のブラッシングはかかせないですよね。
コロンも5月で3歳です。 大換毛期でしょうか?
でもこんなに凄いのは初めてなので、そうかもしれませんね。
一皮むけた感じがするので、本人は寒いかもしれませんね~。
背中が寒いっていうのは、忍びないですね。
【 2013/01/24 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
羅の外れたカメ! わかりやすい(笑) ほんとカメみたいですよね。
春は先のような気がしてしまうので、もう少し早く終わってくれないかな?
でも、きっと温かい春には、いつものコロンに戻っているでしょう。
お耳コシコシ、今回は入念でした。 抜けるからかな~?
動画がたっぷりとれたので、相方は喜んでましたよ。
【 2013/01/24 】 編集
No title
あわわ、大換毛ですね~
これはコロンちゃんも疲れちゃいますね~
コロンちゃん!みのさんにブラッシングして
もらって牧草食べてゆっくり日向ぼっこして
乗り切ろうねp(*^-^*)q がんばっ♪
「お顔コシコシ」本当に可愛い仕草ですよね!
ずっと見ててもあきないです♪
【 2013/01/24 】 編集
ぼたん母さんへ
ぼたん母さん、はじめまして!
いつもコメントありがとうございます。
お顔コシコシ、ぼたんちゃんと一緒ですか? 
女の子はきれい好きなのかな?(笑) 
きっと抜け毛で気になるのかもしれないですね~。いつもより入念でした。
カメラの件では、相方に怒られましたよ(-_-;)
コロンは相方がちゃんと拭いてくれると思っていたのでまかせたつもりだったのですが……
ドライヤーまでかけちゃったので「コロンより先に?」と言われました。
気をつけますです!
【 2013/01/24 】 編集
シオンパパさんへ
動画、見れなかったですか? 残念!
相方の大好きなお顔コシコシ、今回は丁寧にやってました。
ホリホリハウスはしばらくお預けですね~。
私も遊ぶ姿を早く見たいのですが。
でも、遊んでくれますかね?(笑)
【 2013/01/24 】 編集
☆yuzu☆さんへ
換毛早く終わって欲しいですね。
触れば抜ける状態なので、体内に毛が入ってるだろうな、と!
全部外に出してくれるといいんですがね~。
今のところ、元気だし食欲もあるし、大丈夫だと思ってます。
カノンちゃんもお顔コシコシするのですか?
あの小さいお手手でお手入れする姿、見たいですね~。
【 2013/01/24 】 編集
まん吉さんへ
今回の換毛はすごいです。 背中がゴソっと抜けてますよね。
今までこんなことはなかったのですよ。 
抜け変わった後の毛は柔らかくて、触ると気持ちいいですよ(笑)
【 2013/01/24 】 編集
しっぽさんへ
よくぞそこまで抜けました!!!  めっちゃビックリです!w(゜o゜)w
触ると抜けるのでね~ ブラッシングはかかせないですよね。

ららちゃんのお顔コシコシは高速?
お相撲さんみたい? それはきっと旦那さんの影響でしょう(笑)
旦那さんの若かりし頃をマネしてるんじゃないかな~?
【 2013/01/24 】 編集
よっちママさんへ
ありがとうございます。 頑張って換毛乗り切ってもらいます。

お顔コシコシ、入念にやってました。 かわいくなってますか?
【 2013/01/24 】 編集
みーままさんへ
大換毛ですね~。 ブラシをかけてもかけてもキリがないくらい抜けます。
なんでこんなに抜けるんだ?って不思議ですよ。

お顔コシコシ、相方が大好きな仕草なんですよ。
見るたび、かわいい~って歓声あげてますよ(笑)
抜け毛があるからか、丁寧に丁寧にやってました。
【 2013/01/24 】 編集
まーずさんへ
換毛すごいですよ。 亀の甲羅のようですよね。
ブラシじゃ追いつかないです。 でもブラシしかないですよね~。
コロコロとか、平気な子もいるみたいですが、コロンはムリなので
ブラシ頑張ってもらうしかないです。
ホリホリハウスはお預けです。 換毛が終わるころにはホリホリ魂も復活して
くれているといいのですが(笑)
【 2013/01/24 】 編集
No title
わわわ・・・Σ(゜o゜)

コロンちゃん
換毛真っ只中ですねぇ

こりゃブラッシング頑張らないと(^_^;)
コロンちゃん頑張って
乗り切ろう
【 2013/01/24 】 編集
うささ さんへ
一皮むけている感じですね!
こんなに抜けるのは、コロンも初めてのことです。 
抱っこは無理やりなんです。 もともと抱っこは大嫌いですから。
でもおとなしくブラッシングもさせてくれないので、ガッツリ抱えてやるしか
ありません。 もう少しイイ子だと、私もコロンも楽だと思うのですが(笑)
【 2013/01/24 】 編集
さわさわっさんへ
マフマフ部分も抜けてますが、今回背中からガッツリいってますよね。
でも、ここまですごいのはコロンも初めてです。 大換毛期ですね。
なっちゅちゃんも、これから先こうなることあるかもしれませんね!

ティモテ~ 相方は知ってますが、私は微かに聞いた事あるような、(笑)
ないような?
【 2013/01/24 】 編集
きなこさんへ
コロンの脱皮?(笑) そうなんです、脱皮中です!
脱皮のように、スルっと全身一皮むければ楽ですよね~。
ここまでくるなら、そうなって欲しいです。
体力使いますよね。 食欲も旺盛です。 いっぱい食べて頑張ってもらいます。
【 2013/01/24 】 編集
みいやさんへ
すごい地図ができました\(^o^)/ こんな換毛は初めてですよ。
雪遊びしました。
私も基本、寒がりなのですよ。 なのであまり乗り気ではなかったのですが(笑)
相方が行きたがったので付き合いました。 
で、カメラの件では怒られるという(笑) 
今度雪が降ったら、うーちゃんにも見せてあげてください。 喜ぶかも知れませんよ。
【 2013/01/24 】 編集
No title
すごい~ 抜けてますね
大換毛ですね コロンちゃん頑張ってね
亀さんの甲羅のようになっちゃったね
みのさんカメラ色々お試し期間ですか
色んな事が出来るんですね
【 2013/01/25 】 編集
エンヤさんへ
季節の変り目は、毎回換毛するのですが、
こんなに抜けるのは、初めてです。 ビックリ!w(゜o゜)w
とりあえず元気で食欲があるので、安心しています。

「コシコシ」は相方が大好きな仕草で、
 毎回喜びの悲鳴?奇声?をあげています。
【 2013/01/25 】 編集
TAKUさんへ
コロンにいっぱい牧草を食べてもらって、
元気になってもらい、コロンと相方と私で、
この大換毛をのりきります。p(^o^)q
【 2013/01/25 】 編集
たろさママさんへ
こんなに抜けるのは、初めてです!
コロンに沢山牧草を食べてもらい、体力をつけてもらって
マメにブラッシングして、なんとか大換毛をのりきります。v(^^)

カメラはまだまだ勉強中です。(^o^;)
いろんな写真をUpしていきます。

【 2013/01/25 】 編集
No title
みのさん こんにちは(*^_^*)
コロンちゃん大換毛中ですね。
これだけ抜けてると、きっと体力も消耗してるでしょうか?
お口に入ってる分もあるかと思うと、ブラッシングも念入りになりますよね。
でも、みのさんのブラッシングは丁寧そう&かなり慣れていらっしゃる感じなので
毎回感心して見ております☆彡
新しいカメラ、良かったですね♪
もしかしたらコロンちゃん、益々可愛いモデルさんになる為に換毛してるのかも~
コロンちゃんへ...
素敵なドレスに着替えて、カメラマンさんに沢山お写真撮ってもらおうね(^_-)-☆
【 2013/01/27 】 編集
はなみずきさんへ
コロンの頑張りもあって、
すごかった換毛も終わりが見えてきました。(^o^)/
早くスッキリした身体になってもらって、
可愛いコロンを、写真におさめたいですね!
【 2013/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する