コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

コロンの換毛と雪遊び

コロンが換毛しています。 寒くなったからでしょう。 大きい換毛です。
ナデナデすると毛が舞い飛び、ちょっとつまむとすぐ抜けます。
ブラシをかければゴソっと抜けます。
これは雪の降った月曜日(1/14)にブラッシングをした時の模様ですが
すぐにブラシに毛がいっぱいになり、繰り返しても繰り返しても抜け続けます。
25-1-14-2.jpg
25-1-14-3.jpg

もうブラシをかけてもかけてもキリがない。


前の日のブラッシングも同じ状態で、20分続けても終わる様子はない。
でもコロンも疲れてきます。 また明日にしようねと適当なところで止めます。
コロンを放すとテーブルの下に走っていき、ペロペロペロペロ。
お口の中に毛が入っちゃいますよね~。触れれば抜けるんだもの。
牧草いっぱい食べて、乳酸菌も食べて、お腹に溜めないようにしようね!
やっぱり体力使うよね。 とっても眠そう。目が細くなってうつらうつら。
25-1-14-6.jpg
ゴロンチョします。
うんうん、体休めようね。 頑張ろうねコロン。 ブラッシングも頑張ろうね!

背中に丸く「おハゲ」ができました(>_<)
25-1-14-5.jpg

丸くなった部分の毛をつまむと、すぐに抜けます。
このまま円が拡大していくのかな~?と思ってたら、やっぱり拡大しました。
25-1-14-16.jpg


そして、お鼻に矢印模様「↓」が出来ました~(笑)
25-1-14-1.jpg



1月14日(月) 成人式の日、東京は雪が降りました。
25-1-14-7.jpg

朝起きたときは、雨で地面が濡れてるな~と思ったのですが
いつの間にか雪が降り始め、あれよあれよと言う間に積もり始めました。
風も強いし寒い! お家でぬくぬくしているのが一番ですよね。
でもせっかくの雪です。 東京で雪なんてめったに降らないし、
明日にはもう溶け始めるでしょう。

雪が降ったらやりたかったこと。 コロンに雪遊びをさせたい。

雪とウサギ、どうなのでしょうか?
雪山でウサギが走ってたり、雪の中から顏を出しているウサギの写真を
見ることありますよね。
山に住んでるウサギは雪の時期でもそこに暮らさなくてはなりません。
山で生まれ育ったウサギ。
でも、コロンはペットとして生まれ育ってきたウサギ。 
やっぱり違うのかな? コロンは雪が苦手なのかな? 寒さとかどう感じるのかな?

ウチはマンションでベランダがありますが、ベランダには雪は積もらない。
それではと、午後2時頃コロンを連れてマンション下の駐車場前に
行きました。
すでに雪だるまが作ってありました(笑)
25-1-14-9.jpg


抱っこしたコロンを地面に下ろします。
お目目を大きく開いてます。 
雪、おそらく初めて触れるでしょう。
昨年?一昨年? 雪が降った日がありましたが、ベランダからコロンに降る雪を
見せたくらいで、触らせることはありませんでした。

ネットで、雪と遊ぶウサギさんの動画を見ました。
多くの人が動画配信されていて、多くのウサギさんが雪の中を走ったり
雪をホリホリしていました。

コロンはどうかな~走るのかな? ホリホリしないかな?


ホリホリはしなかったのですが、動いています。
いつものうさんぽの時より、動いています。
雪は嫌いじゃないのかな? やはりウサギ。雪の冷たさは平気みたい。
25-1-14-10.jpg
25-1-14-11.jpg
25-1-14-12.jpg


雪がね~、ふんわりとやわらかい粉雪だったらいいのに。
でも、東京の雪は水分をいっぱい含んで重いし冷たいし
コロンも濡れて来ちゃう。

私達なんて、傘さしてないから、びしょ濡れですよ(笑)
写真では、降る雪が写ってないけど、雪いっぱい降ってます!
風もあったのでね~コロンは目を細めてたりと、写真でみると寒そうですね(・_・;)
なんか、雪とコロンの可愛い写真を期待してたのに、全然撮れなかった。

25-1-14-13.jpg
25-1-14-14.jpg



10分くらいいたかな~? コロンは結構走り回っいて嫌がる様子ではなく、
楽しんでる?って感じだったので、もっと長くいても良かったのですが
みのさんが「帰ろう!」って。

なんでかって? それは「カメラ」が濡れたから!!


そうそう、この動画、新しい「デジイチ」で撮ったものです。
新しいカメラでの「初動画」は、ホリホリハウスで遊ぶコロンではなくて
「雪遊びするコロン」になりました(笑)





で、このカメラ防水ではない。 
コロンを撮ってる時にカメラにも雪が降るので濡れちゃうのです。
みのさん、これが気になって気になって仕方ない様子。 
コロンよりもカメラなのです!

まぁ寒いので、もういいかな? コロンも雪を体験できたかな?と
抱っこしてお家に帰りました。


そしてみのさん、お家に帰って何をしたと思います?

真っ先にカメラをタオルで拭いたんですね~!
そして、カメラをドライヤーの熱風で乾かし始めたんですね~!
もちろん、コロンを放っておいてですよ!!(-_-メ)
コロンよりもカメラなのです!


コロンは私がタオルで拭きましたけどね。
カメラが乾いた後にやっと順番がまわってきたドライヤー で、
コロンも乾かしましたけどね。

みのさん……これでいいのでしょうか?
デジイチ、よっぽどお気にいりなんですね~。
今までのコンデジでは、こんなことは無かった。 
私同様、説明書もそんなに読まなかったのに、今回は熱心に読んで
カメラいじってるもんね。
まぁ、買ったばかりのカメラ、壊れたら大変! シャレにもならない!
気持ちはわかるけど……コロンよりカメラ~!
何かあって逃げ出さなきゃならないとき、コロンよりカメラ持って逃げるんじゃ
ないでしょうね!?


雪遊びは楽しかったとして、この日は午前中にブラッシング、
雪遊び後にタオルとドライヤーで乾かされたコロン、ふてくされてました。
部屋の隅でふて寝してました(-_-;)

今回は、雪が降った次の日はお仕事でした。
なのでコロンを遊ばせてあげることは出来なかったけど、もしお休みなら
もう少し広い場所、まだ誰も足跡つけていないような、ふんわりな雪のある所まで
行って、コロンを遊ばせたいな。
なかなかそんな所ないんだけどね~(>_<)
雪が止んで太陽も出てくれてたら、コロンももっと遊んでくれるんじゃないかな?
関東に住んでるうさ友さんも、ウサギさんと5分くらい外に出て遊んだようです。
他にも遊ばせた方いるかな~?
雪国に住んでるウサギさんは、雪の中、遊ばないですか?
その前に、ウサギさんを雪の降る外には出さないかな~?

コロン、雪どうだった?

冷たかったでしゅ! お外真っ白でね~ 
空からドンドンドンドン雪が降ってきたでしゅよ。
今度は「雪うさぎさん」と遊びたいなぁ。

25-1-14-15.jpg


葉っぱのお耳と、ナンテンの赤いお目目の「雪うさぎ」さんだね。
そうだね、今度は雪うさぎ作ってあげたいね(^-^)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

スポンサーサイト
【 2013/01/16 】 コロン日記 | TB(0) | CM(45)
No title
コロンちゃん、雪遊び、楽しそうですね♪
私も雪が降ったら、うさぎさんを散歩させてみたいって思ってました。
でも、ウチはハーネスもさせてくれないから、うさんぽは諦めてるんです。
だから、こうして他所のお家の子が嬉しそうに走ったりしてるのを見るのが大好きですe-257
新しいカメラのおかげですね^m^
ありがとう!!

【 2013/01/16 】 編集
No title
コロンちゃんかわいい~!!!!
早く北海道おいで
おばちゃんと子供達と雪遊びしよ!!
【 2013/01/17 】 編集
(^_^;)
お~雪の上うたっち~(^_^)やるな~コロンちゃん

可愛いね~(^_^)でもやっぱり寒そうだね(^_^;)

カメラね・・・買ったばかりだしね(^_^;)

でもドライヤーの順番?微妙ですね(^_^;)
【 2013/01/17 】 編集
No title
うちも抜けてますよ~。
今朝は●の中に毛がいっぱいでね~。
頑張って出してくれましたがあれがお腹に
たまってしまうかと思うと怖くて怖くて・・・
せっせとブラシしてますよ。

雪遊びしたのね~。
でも水っぽい雪だったから濡れたでしょう~。
なになに?
みのさん
カメラをドライヤーで?
大丈夫なのかしら?
それよりさ~
なっちゃんやコロンちゃんが先じゃないの!
ねえ みのさん。
【 2013/01/17 】 編集
No title
コロンちゃん雪遊びしたんですね❤
ほんとすごい雪でしたよね!

うさぎさんって雪遊びがすきなんだぁ~
コロンちゃん楽しそう❤

うちも抜け始めました~
【 2013/01/17 】 編集
No title
コロンちゃんも大換毛が始まっちゃいましたね…。いっぱい牧草を食べて乗り切ろうね。ミントは毛球症になったでしょ。その時に水分をたくさんとらせたらお腹の毛もほぐれて食欲も復活しましたよ。なのでコロンちゃんもたくさんのお水も飲んでねe-348

雪は北国みたいにたくさん積もっていますね。大変だけど、たまならコロンちゃんも雪で遊べて楽しかったのかな?
みのさん…。きっとなっちゃんがコロンちゃんのことはやってくれる。って安心していただけだよね。何かの時は一番にコロンちゃんを抱えて逃げるもんね。
なんだかうちの旦那さんに言ってるみたい(笑)きっと一緒ですよ!でも信じていても大丈夫ですよ〜e-442
【 2013/01/17 】 編集
No title
うわ~、コロンちゃんすごく換毛してますね~。
できるだけお腹に入らないように、
頑張ってブラッシングしなくちゃですよねぇ。
コロンちゃん、お鼻に矢印が^^
換毛期ならではの模様ですよね~。

雪遊びしたんですね^^
ピョンピョン走って可愛いこと♪
楽しそう~^^
ウチは、家の中で雪だるまを作って遊んでもらいました^^
【 2013/01/17 】 編集
No title
雪とコロンちゃん!!!すっごい!!可愛い!そして羨ましい(←本音)!!
すごく楽しそうですね。うさぎって雪に強いのかな??
動画からもコロンちゃんのウキウキした感じが伝わってきましたよ(^O^)
それにしてもみのさん・・・カメラって(笑)
コロンちゃん、怒るよね~~。寒いんだから先に乾かしてあげたいよね~~。
そんなカメラで撮った画像はバッチリでしたよ✩グッジョブ(^_-)-☆
【 2013/01/17 】 編集
コロンちゃんの矢印のお顔、コアラみたいに見えちゃったf(^_^)コロンちゃん、お腹にためないでね、怖いね(T_T)


雪遊びのコロンちやん、お顔洗ってるの?まるでお手々が冷たいよって息かけて暖めてるみたい(^^)新しいカメラより先に暖めてもらってね!!コロンちゃんの具合悪くなったら、カメラ買った意味ないでしょ、みのさん!?( ̄^ ̄)
【 2013/01/17 】 編集
No title
コロンちゃん、雪遊び楽しそうですね~~(*^_^*)
ウサギさんは雪の冷たさやお外の寒さも大丈夫なんですね。
チンチラは暑さ、寒さに加え、濡れるのもダメなので羨ましいです。

なっちゃんのお膝に手をかけてるコロンちゃん
可愛い~なぁ♡ ♡
とってもステキな2ショットです(^_-)-☆
【 2013/01/17 】 編集
No title
換毛、すごいですね~@@
やっぱり若いからでしょうね、だって、うちは最近そんな風に模様が出来たりしない
そういえば、角もできなくなったわ~^^;

大雪でしたね!
次の日まで知りませんでしたが・・・^^;
うさぎに雪はお似合いだと思います
コロンちゃん、おててちゅめたかった?
毛皮の手袋してるから暖かそうだけどね^^
雪の草原を駆け抜けるところが見てみたいですね(*^。^*)
カメラのほうを大事にするのは今だけですよ!
また、コロンちゃんが一番になりますよ(^_^)v
【 2013/01/17 】 編集
No title
動画で見ると雪がかなり降っているけど
雪の中でたくさん遊べて良かったね
コロンちゃんは換毛でおハゲになって
雪が冷たかったのでは?

【 2013/01/17 】 編集
No title
コロンちゃん、大換毛ですね~\(◎o◎)/!
ブラッシングを頑張ってくれて、いい子ちゃんですわ♪
うちは抜けるようで抜けない・・・。
ブラシじゃ抜けないんですよ~(;一_一)

みのさん様・・・(笑)。
コロンちゃんよりカメラが大事ですか~^m^
いやいや、そんなことないですよね♪
コロンちゃんはなっちゃん様がお世話してくれると思って、みのさん様はカメラのお世話をしたのですよ♪

それにしても、あの大雪にも負けずに遊ぶコロンちゃんがすごい!!!
雪とコロンちゃん、似合うね~♪
【 2013/01/18 】 編集
No title
わ~コロンちゃん雪遊びしたのですね♪
ホッチは外に連れて行くのは無理なので
雪の出前をしたけど完全無視でしたよ(涙)
雪とコロンちゃん絵になりますね☆
可愛いです♪雪の日のお散歩は10分位が
コロンちゃんにもカメラのためにも
いいかもしれませんね(笑)
コロンちゃん、また今度雪が降ったら
雪うさぎさんと遊んでる姿を楽しみにしてますよ~♪
【 2013/01/18 】 編集
No title
葉っぱのお耳に 南天の実の赤いお目々
「雪うさぎ」懐かしい 
子供の頃は雪が降ると作りましたね

コロンちゃん寒く無かったですか
雪遊びは楽しかったのね よかったね~
【 2013/01/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/01/19 】 編集
No title
こんばんわ

コロンちゃん
絶賛換毛中なんですね~

地道にブラッシング
がんばりましょう(^_^;)


雪、凄かったですね。
コロンちゃん寒くないのかな?
【 2013/01/19 】 編集
No title
こんにちは!

コロンちゃん、すごい換毛してますね^^
ブラッシング、すごく毛が抜けるんですねぇ~!

うちは、一度しかしたことないです・・^^;、
が、やっぱりちゃんとやってあげたほうがいいのかな・・

雪、平気なんですね!
楽しげに動き回ってますね~(*゚▽゚*)!
コロンちゃん&雪、よく似合ってますね(^-^)!!


【 2013/01/20 】 編集
No title
コロンちゃん、凄い換毛してますね。
ベランダでブラッシングしているのかな?ここまで抜けるとお部屋の中ではキツいですよね。
みのさん、完全武装でご苦労様です!

コロンちゃん、雪景色が似合う~
なんだか楽しそうで益々可愛いです☆彡
新しいカメラ、やっぱり綺麗に写ってますね。
でもみのさん・・・やっちゃいましたね!
お気持ち分からなくはないけど・・・私だったら怒っちゃうかもっ(^m^)
かわいい女性達優先でお願いします。
ドライヤーを向けている間って、コロンちゃんは大人しく抱っこさせてくれるんですか?
あとむはドライヤーが苦手なので、冬は暖房機の前で夏は扇風機を使って
乾かしたりしていたのを思い出しました。
【 2013/01/20 】 編集
No title
あららコロンちゃんも換毛しちゃったのね!
平熱が高いうさぎさんには人の快適温度には合わないのかも?
雪の中で楽しそうに遊んでるコロンちゃんを動画で残せたんだからみのさんのことは勘弁してあげてくださいな。
【 2013/01/20 】 編集
No title
コロンちゃん雪の中でもへっちゃらだったのね〜。
すごいなあ。
うさぎさんは冬には強いのですね。
換毛、ごそっと毛が抜けますよね・・・。
ブラッシング後は必ず自分で毛繕いするから毛がお腹に入っちゃうと心配します(>ω<、)
うちの換毛はびとい抜けようからは一段落しましたが今もまだごそごそと抜けてます。
コロンちゃんのお鼻の矢印、かわいいですよ〜♪
【 2013/01/20 】 編集
No title
コロンちゃんの換毛、すごいですね。
うちはこんなに抜けないのでブラッシングはほとんどしません。
しようとしても嫌がるのでね。笑

雪遊び、楽しかったようで良かったですね。
ほんと まっさらの雪の上で足跡つけながら遊んでみたいね。
ついでにちょっと雪たべちゃったりして。笑
【 2013/01/21 】 編集
コロンちゃん、可愛い~
(((o(*゚▽゚*)o)))

雪とコロンちゃん、素敵です。
お手手ちゅめたい…
ほんと、そう思ってるみたいな姿ですね。

換毛も、スゴいですね。
みのさん、完全防備ですね。
【 2013/01/21 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
雪、楽しんでくれたかな~? だといいんだけど、冷たかっただけかも(>_<)
外は風もあって雪もいっぱい降ってましたからね。
お家の中に雪を持ってきて、ゆっくり触れさてあげるのもあったな、って
次の日くらいに思いましたが、次の日の雪はガチガチだったので諦めました(笑)
東京は1年に1回くらいしか雪降りませんからね。 来年も降るかな?
そしたらもう少し上手に私たちも遊ばせてあげられるかも。
ミッフィーちゃんはハーネスダメですか?
そういうウサギさんも多いですよね。 コロンも平気というわけではないです。
付ける時は大暴れします。 嫌いなんだと思います。
でも、外に出るなら絶対必要ですからね。
お家にいると、気になってるようですが、お外に出ちゃうと外の世界の方が
気になるようでハーネス忘れて走ったりするから、まぁいいかな?って。
きっと私たちのほうが、うさんぽ楽しみにしているんですよね(-_-;)
【 2013/01/21 】 編集
よっちママさんへ
北海道は雪いーっぱいだよね。 雪でいっぱい遊べるよね。
雪合戦、子供たちとしますか?
これ、大人になっても楽しいですよね(笑) 
思いっきり、雪合戦したいんだぁ。 冬に北海道遊びに行ったら
子供たちも一緒に、雪合戦しようね!(笑)
コロンも喜んで走ってくれるかも~(*^。^*)
【 2013/01/21 】 編集
シオンパパさんへ
雪の上でうたっちしてました~ 何か気になったのかな?
空から降ってくる雪が珍しいのかも。
買ったばかりのカメラですからね、たしかに故障なんてしたら大変。
気持ちはわかるけど~順番おかしいですよね?(笑)
【 2013/01/21 】 編集
まーずさんへ
あぽろくんも抜けてますか~。今多いですよね。
ウンチの中に毛がいっぱいあるのみると、怖いですよね。
これはマズイ!って思っちゃう。 でも今回は酷くて、撫でただけでも
毛が手について来る。 ペロペロ毛づくろいしたら、絶対お腹に入り
ますよね。 頑張って出してもらわないと~!
あぽろくんも頑張ろうね!
ほんと、水っぽい雪でしたよね。 次の日なんて雪ガチガチになってますよ。
でしょ、でしょ!
まーずさん、みのさんに言ってやって~! 「コロンとなっちゃん先でしょ!」って。
カメラは壊れても、コロンが壊れたらどうするの!ですよね(-_-メ)
【 2013/01/21 】 編集
しかうさぎさんへ
すごい雪でしたよね~。昼間は風も結構あったし、どんどん積もっていくし。
でもせっかくなので、コロンにも雪遊びしてもらいました。
風に吹かれつつ、せまい場所を走っただけですけどね(-_-;)
雪が止んでくれたら、もっとゆっくり出来たのにね。
らぶくん、抜けてましたよね~。 換毛のウサギさん多いですよね。
頑張って乗り切りましょうね(*^。^*)
【 2013/01/21 】 編集
ももまるさんへ
大換毛ですよ~! やっぱり毛がお腹に入るだろうな~と思います。
ブラッシングしたあとに、ペロペロペロペロ一生懸命毛づくろいしてるんだもん。
ブラッシングした後なんて、毛が抜けやすいじゃない。 怖いなぁ。
水分たくさんですか。 そっか~積極的に飲ませないとダメかな。
ウチあんまり飲まないんだよね~。でも、牧草いっぱい食べると喉が渇くのか
お水もゴクゴク飲むものね。 牧草いっぱい食べてお水も飲んでもらわなくちゃ!」
何かの時には、コロンを抱えてくれると信じてるんですがね、
もしやカメラ抱えてたら……どうしましょう!(笑)
ももまるさんの旦那様にも共通するものが?(笑) 
買ったばかりだから、大事なんでしょうね~。仕方ないかな?(-_-;)

【 2013/01/21 】 編集
みーままさんへ
換毛です~! ブラッシングしてもしても抜けますよ。
早く終わってくれないかなぁ。
お鼻、矢印に見えますよね(笑) 換毛の時って、なんか変な模様のお顔に
なりますよね!
みーままさん家は、お家に雪だるまでしたね~。みーまんくん 楽しそうに
ホリホリしてたし、お家でゆっくり雪に触れてもらうのもありですよね。
その方が、コロンも雪をホリホリしてくれたかも。
今度雪が降ったらそうしてみようかな?
【 2013/01/21 】 編集
さわさわっさんへ
ウサギは雪に強いのかな~? せめて雪が止んでくれてれば、もっとゆっくり
落ち着いて遊べたかな?と思います。 
雪はとっても降ってたし、風もあったからすぐ帰ってきちゃって
コロンがほんとは喜んでたのか、よくわからないんですよね。 雪、すきかなぁ?
コロンよりも先に乾かしたカメラ、そのカメラで撮った写真ですが
あんまり良くないんですよ(笑)
ここに載ってるのがマシな方なの。 もっと正面からとかコロンの可愛さが出た写真
撮ってほしかったのに、枚数もそんなにないんですよ。
きっとみのさん、カメラが濡れるのイヤだったから、カメラに集中もできなかったの
だと思う。 ダメダメですな~(-_-メ)(笑)
【 2013/01/21 】 編集
ぼたん母さんへ
お鼻黒くて、コアラみたいですよね(笑)
ほんと、お腹に毛が溜まるのは怖いです。 絶対いくつかはお腹に毛が入ってると
思うもの。 ペロペロ一生懸命ですからね~(>_<)
雪が降ってくるので、コロンの顔にもいっぱい雪が付くのです。
なので、「お顔コシコシ」してました(^O^)
洗顔=お顔コシコシ と私は言ってます(笑)
私、このお顔コシコシが大好き! 何度見ても可愛い~!って思います。
ほんとほんと、コロンの具合悪くなってたら、みのさんのせいでしたよね!
みんな怒ってるよ~って言っておきますからね(笑)

【 2013/01/21 】 編集
yuzuさんへ
ウサギは暑さよりは寒さの方が強いと思います。
でも、普段はお家で過ごしてるウサギだものね、ずっと外にいたら辛いのかも。
うさんぽの時もそうだけど、しゃがむとね、寄ってくるんです。
足の間に入ったり、手をかけたりしてきます。 かわいい~と思います。
でも……外が怖いのかも……隠れられる場所が欲しいのだと思います。
足元で休んで、落ち着いたら動いてくれます。
でも、雪は初めてだったし、風も強かったのでびっくりしてたかもしれませんね。
今度雪が降ったら、もっと上手に遊ばせてあげたいです。
【 2013/01/21 】 編集
きなこさんへ
換毛すごいです~。 毎日大量に毛が抜けます。 
ボコボコ状態になったことは前にもあったけど、おハゲが出来たのは初めてかな?
円が拡大していきますよ~(>_<)
大雪でした。
うふふ~「お手手ちゅめたい」可愛くないですか?(笑)
なんかね、自分で写真にセリフ書いてて「う~かわいい~!」ってにやけてました(笑)
実際は雪が顏に降ってくるので お顔コシコシしてたんでしょうが
そうね、毛皮の手袋ですものね。冷たくはないと思うのですよ。
長時間いたらダメだろうけど~。
ホントにね~カメラを先に乾かすとは思ってませんでした(笑)
文句言いましたが、カメラのドライヤーを止めたりしませんでしたよ(-_-メ)

【 2013/01/21 】 編集
あずさんへ
雪、結構降ってました。 風もあったしね~。
せめて雪が止んでれば、もっとゆっくり落ち着いて遊べたかな?って。
降る雪でカメラも濡れるから、みのさんもイヤがるし~(笑)
そっか~ 背中におハゲがありましたからね。 
でも、ハーネスで隠れてたかも?? 換毛で毛がいっぱい抜けてたから
普段よりは寒かったかもしれませんね(>_<)
【 2013/01/21 】 編集
しっぽさんへ
大換毛ですよ~! 
ブラッシング、頑張ってくれてますが、おとなしくさせてはくれないのでね~(>_<)
みのさん、おさえつけてやってますよ。
イヤなんでしょうね~。でも仕方ない。 触れば抜けるんだもの。
お口に入るの怖いよね。 
ららちゃんも換毛がんばろうね!
そう、みのさん、カメラのが大事なんですよ(-_-メ)
たぶん、私がいたからだとは思うのですが、もし私がいなくて一人で雪遊び
させた場合、それでもカメラを先に乾かすんじゃないかと心配ですよ!
それはないと思いたいのですがね~(笑)
【 2013/01/21 】 編集
エンヤさんへ
雪の出前、ホッチくん無視でしたか~!
やっぱり冷たいのはイヤかしら?(笑) 
でも、外に行かなくても温かいお家で雪遊びもいいですよね。
寒い外だと長くはいられないし、カメラも濡れちゃうもんね(笑)
今度は雪ウサギさん作って、出前しようかな?
雪だるまは見かけたけど、雪ウサギはなかったな~。
赤い南天がなかなかないよね? 何か代用品あるかな~?
でも、作って出前しても、コロンも無視しそうだよ~(-_-;)
【 2013/01/21 】 編集
たろさママさんへ
雪うさぎ 懐かしいですよね。
みのさん、記事に書いたら、何?ってわからなくて
ネットで検索して出たきた画像みたら「あぁ、あったねぇ」なんて。
みんなわからないのかしら? 今の若い子は知らない(みのさん若くないけど(笑))
なんてことはないですよねぇ?(笑)
コロンは動いてくれたから良かったけど、寒かったと思います~(>_<)

【 2013/01/21 】 編集
TAKUさんへ
コロンは絶賛換毛中です! おハゲも広がって今回はひどい状態ですね~。
ブラッシング頑張るしかないですよね。
コロンもシンドイだろうけど、頑張ってもらいます。
結構大雪でした。 次の日とか通勤が大変なんですが、東京は雪はめったに
降らないので、降ると私はうれしいです(笑)
その嬉しさをコロンにも感じて欲しいのだけど、寒くて迷惑だったかも?(>_<)
【 2013/01/21 】 編集
quchoさんへ
すごい換毛です。 ブラッシングは抜けますよ。 換毛だから、もう毛が浮いた
状態なんでしょうね。 手で触るだけでも抜けますもん。
リジーさんのブラッシングを一度しかしたことない??
換毛が一度しかない?? ってことかしら。
ウチも基本ブラッシングはイヤがるので、換毛でない時はそんなにしないのですが
ウサギさんは自分でペロペロ毛づくろいするじゃないですか。
その毛がどうしてもお腹に入ると思うので、やっぱりブラッシングは必要だと
思います。
特に換毛時期は絶対ですよね。 
コロンはイヤがるので、みのさんがガッチリ捕まえてやってますよ。
雪、平気だとは思いますし、走って動いてくれたけど
楽しかったかな~?(-_-;) 激しく降ってるときだったから、寒かったかな?
【 2013/01/21 】 編集
はなみずきさんへ
凄い換毛です。 抜けそうな毛はゴワゴワしていてね、今はブラッシングを
頑張っているので、一皮むけた感じで(笑)、今の背中はヤワヤワなんですよ~。
いつもベランダでブラッシングです。
オウチの中はムリですね。すごく毛が飛び散ります。
コロンは楽しんでくれたかな~? 寒かっただけかも。
もちろん、みのさんがやっちゃったので、私も怒りましたよ(笑)
私は良くても、コロンは優先ですよね。
まぁ、気持ちはわかるのですが。
ドライヤーはコロンは嫌いです。この時は2人係で弱い風で乾かしました。
恐いとは思うけど、早く乾かしたほうがいいかな~って。
あとむくんもドライヤー苦手なのね。 音も大きいし驚いちゃうよねきっと。
【 2013/01/21 】 編集
ぽん太さんへ
コロンも換毛ですよ~。 今回はひどいですね。
今の時期、換毛のウサギさん多いですよね。 
ブラッシング頑張りますよ~。
動画もですが、写真もあまり良いのが無いのですよ。
選んで今回の写真です。 きっとみのさん、カメラが濡れるのであまり枚数
撮ってないのですね~! 
まぁ、気持ちはわかるのですがね、撮れていたのでOKとしますか(笑)
【 2013/01/21 】 編集
みゆうさんへ
きっと冬には強いと思うのです。 でも普段ヌクヌクの室内ですものね、
外は寒かったと思います。 でも雪遊び体験、何か感じてくれたかな?
換毛すごいです。 
そうそう、ブラッシング後って、ひどいわ、ひどいわって感じで(笑)
一生懸命ペロペロしますよね。
ブラッシング直後だから、浮いた毛もいっぱいあるだろうし、
それをペロペロだから、お腹に入ってると思うのですよ。心配しちゃうよね。
後は自力で出してもらうしかないです。 牧草いっぱい食べてもらわないと。
なんかね、お鼻が矢印でしたよ(笑) 面白い模様だね~(^O^)
【 2013/01/21 】 編集
ゆーしゃんさんへ
換毛すごいです。 それなりの換毛はありますが、こういうのは今までに2回目
です。
ブラッシングはイヤがりますよね~コロンもです。
でもこの状態だとしないわけにはいかないので、みのさんがガッチリ捕まえて
やってます。
ほんとね~大雪原で遊びたいですよね。 雪だるまに雪ウサギ、かまくらも憧れです(笑)
雪、たべたいですよね(笑) でも東京じゃね~。
いっぱい積もった雪を掘り起こして、やわらかーい所を食べたいですね(^O^)
【 2013/01/21 】 編集
ジョナさんへ
雪で遊んでもらいました(^-^)
お手手ちゅめたい……そう言ってるみたいですよね(笑)
実際は、お顔に雪が降ってくるので、キレイキレイしてるんでしょうね~。
換毛はすごいです。 ベランダでしているのですよ。
毛がつくのでね~ツルツル素材のダウン着てます。
まだまだ続いてるんですよ~!
【 2013/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL