コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

嬉しいプレゼント

昨年末、「~チンチラって知ってる?~」の yuzuさん から贈り物が届きました。 
うれしぃ~!
美味しいお菓子と、かわいいウサギグッズ。 コロンのおやつもあります。
25-1-7-1.jpg

ピーターラビットの封筒に入ったお手紙も添えられていて
ウサギ飼いの私に優しい心配りをしてくださって、とっても嬉しい贈り物。
25-1-7-2.jpg
25-1-7-3.jpg
フワフワの靴下
yuzuさん ありがとうございました(^-^)

yuzuさんのお家には「チンチラのカノンちゃん」がいるのです。
チンチラさんは、リスのようにお手手が使えます。
オヤツや牧草を小さい小さいお手手に持って、ポリポリと食べるのですよ。
ウサギは手に持って食べませんからね~。
この可愛い姿を見るたびに悶絶しちゃう私なのです(笑)



そしてもう一つ「うさうさわっ」の さわさわっさん からも
暖かいお手紙と、可愛いウサギグッズが届きました。
25-1-7-4.jpg
25-1-7-5.jpg

優しい心遣いがとっても嬉しい。 
グッズは大事に使いますね。いや、もったいなくて使えないかな?(笑)
さわさわっさん ありがとうございました (*^。^*)

さわさわっさんのお家には、ミニウサギの「なっちゅちゃん」
ハムスターの「まる君」がいるのですよ。
「なっちゅちゃん」 と 「なっちゃん(私)」 なんか呼び名が似てますよね~!
なので親近感~ でも、なっちゅちゃんは迷惑かしらね?(笑)




さてさて~、デジカメのビデオ機能が壊れた我が家。
新しく一眼レフデジカメを買うのか?? それともビデオ機能を修理するのか??


はい、買っちゃいました!
やっぱり買っちゃうよね~。 みのさん、欲しかったんだもん(-_-;)
ここぞとばかりに、買っちゃいましたよ(笑)

25-1-7-9.jpg
25-1-7-10.jpg


LUMIX-GF5(電動ズームレンズキット) 


それでも最新の物は買えません。
このシリーズ、もうすぐ新しいのが出るので、お安くなってました。
それでも¥34,800 で、私たちにはお高いカメラ。
しかも一眼レフ。 使いこなせるのでしょうか? 心配 (>_<)

写ってる画面を指でタッチすると、シャッターが切れる機能付き。
これ、シャッターボタンを指で押すより、画面タッチの方が素早く
撮りたい瞬間が撮れるかな?と私が欲しかった機能なのです。

ミラーレスとは言え、今までのコンデジよりはやはり重い。
ズームの仕方も、今までのとは違う。
カメラの持ち方も違う。 私は慣れるまで時間かかりそう(>_<)
しかも、買っても説明書を読むのが嫌いな私。
でも、きっといろんな機能があるだろうから今回は少しは勉強してみようかな。
かわいいコロンが撮れるかしら?
撮らないとね~せっかく買ったんだもの。使わなきゃね!
でも一眼レフ……難しい気がするのだけど、やっぱり難しいよね?

ためしにと、みのさんが撮った「初コロン」がこちら。
25-1-7-7.jpg
25-1-7-8.jpg

どうでしょう? いままでと違うかな~?(笑)


仕事が始まってから、毎日残業ですよ 
ゆっくりカメラを触る時間がない毎日。
ビデオをちゃんと撮れるかも心配だし、「ホリホリハウス」で遊ぶコロンは
もう少し待っててくださいね~!
(次回記事もホリホリハウスではないと思われます(笑) <(_ _)>)

仕事始めから、帰りが遅いからか、コロンがちょっとヨソヨソしい。 なんか違うの。
寂しいのかな? 怒ってるのかな~ 


ゴメンね、コロン。 ホリホリハウスもう少し待っててね。
でもさ、コロン遊んでくれるのかな~。 無視される可能性も……なっちゃん、それが心配よ!

25-1-7-6.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

スポンサーサイト
【 2013/01/11 】 コロン日記 | TB(0) | CM(50)
No title
可愛い贈り物と カメラ!!購入したんですね!!
前記事のコロンちゃんと比較してみましたが
毛並み以前より綺麗です!!
すごいなぁ^^
私も一眼レフもってみたい!!
【 2013/01/12 】 編集
(^_^)
お~ついに!買っちゃいましたね~羨ましい~

(^_^)全体的に明るいのと!ピント!しっかりしてる

よね(^_^)きっと!たくさん機能あるので!じっくり

遊んで下さいね(^_^)
【 2013/01/12 】 編集
ふふふ、やはりうさぎさんには甘いうさ飼いさん(^^ゞ買っちゃいましたね~これからもっともっとかわいいコロンちゃんが見れるんですね♪(今までももちろんすごっくかわいかったけど)
カノンちゃんもちょっとのぞいてきましたよ(^o^)vチンチラってふわふわのしっぽがあるんだーでも、食べ物とか歯の延びることに注意しなきゃならないとことか、うさぎさんと共通したとこいっぱいあるんですね(^^)
ほりほりハウスはいつ遊べるのかなぁ~コロンちゃん、待ちくたびれてない!?
【 2013/01/12 】 編集
No title
可愛い贈り物ですね♪
うさぎ形の木みたいのはなんですか?
とても気になる~

ミラーレス買ったんですね!
やったじゃないですか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごい、コロンちゃんがいつも以上に素敵に写ってますよ。
カラーがすごいきれいです。
これで、ばしばしとコロンちゃんを撮りまくりですね。
きっと、色々なコロンちゃんが撮れますよ♪
【 2013/01/12 】 編集
No title
やっぱり、1眼レフは違う!
いつもに増してコロンちゃんが美人さんに写ってるよ~(*^。^*)
私も欲しいけど、やっぱり持ち歩くのが面倒で・・・

ビデオもよろしくね~♪
【 2013/01/12 】 編集
No title
買ったのね~♪ついに買っちゃったのね\(^o^)/
いいなぁ~新しいカメラ♪
コロンちゃん可愛く撮れてますよ(*^^)v
以前の写真より明るい感じですね☆
色んな(難しそうな^^)機能がいっぱい付いてそうだから色々試してみてねヽ(^o^)丿
と~ても可愛い贈り物良かったですね☆
みなさん素敵なセンスで羨ましいわぁ~(*^。^*)
【 2013/01/12 】 編集
No title
カノンと私?の紹介をありがとうございます。
なんだか ちょっと照れます(^^)

一眼レフ買ったんですね(*^_^*)
コロンちゃん、今まで以上に
いっぱい、いっぱいかわいい写真を撮ってもらえるね~
【 2013/01/12 】 編集
No title
キター!!
NEWカメラ!!(^∇^*)

説明書メンドクサイですよね(笑)
LUMIX-GF5のムック本が出版されているならば
説明書よりそちらのほうがわかりやすいと思います。
本屋さんで探してみられるといいかもしれません♪

コロンちゃん、ますます美人に写っちゃいますねぇ(≧∇≦)ノ
【 2013/01/12 】 編集
No title
お~新しいカメラだ~!!!
なんだかコロンちゃんの美人度が増したような
気がしますよ~ヾ(@^▽^@)ノ

ホリホリハウス、つまらなかったら遊びませんよ?って
厳しいお言葉がコロンちゃんから飛び出しましたね
どうか遊んでくれますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
【 2013/01/12 】 編集
No title
やった~、ついにお買い上げですねv-212
いいなぁ、デジイチ。
私も欲しいよ~
でも、私もマニュアル読むのが大の苦手だし、使いこなせそうになくってなかなか踏み出せないでいます。
それに重さも気になるよね。
今までみたいに片手にバナナ、片手にカメラって訳にも行かないだろうしなぁ。。。

でも、みのさんが撮ったコロンちゃん、とっても鮮やかで綺麗です。
やっぱいいですね。
買って正解e-278
【 2013/01/12 】 編集
No title
おはようございます。

おお~♪
素敵な贈り物☆
うれしいですね\(^o^)/



あ!
GF5!
私も昨年、GF3を買ったんですよ♪
一眼レフ初心者なので
まだまだ使いこなせてませんけど・・・(^_^;)

【 2013/01/13 】 編集
No title
いや~~っびっくり!Σ(゚д゚lll)
なんだか私の送ったものがでっかく紹介してある~~。
っていうか、すみません・・・なっちゃんに頂いたカード、小さく紹介してしまって。他の方のブログで見て、「そうか!嬉しかったらでっかく載せて、紹介するのか!」と目からウロコ。・・・もう時既に遅し。
嬉しかったのに~~ごめんなさいm(_ _)m
そして丁寧に紹介してくれてありがとう。徐々にブログ内の気遣いを勉強しますからね✩
そしてカメラ!!いいないいな。コロンちゃんの毛の一本一本まで写るかな?可愛さの紹介、バッチリですね✩
私はiPhoneからなので、ブレブレ街道まっしぐらですよ✩今年は細かいブログテクニックを勉強したいなぁ。
【 2013/01/13 】 編集
No title
なっちゃん素敵なカメラを買っちゃいましたねv-221
コロンちゃん綺麗に撮れていますね
モデルがいいからかな、それともみのさんの撮り方が上手かな?
私もミラーレスでは随分迷っていたけど、
結局は使い易さ重視で普通の一眼に(笑)
【 2013/01/13 】 編集
No title
こんばんは〜。
一眼レフ、良いなあ〜、素敵すぎます☆
すごく画像が鮮明ですね。
表情もすごく良く撮れています。
コロンちゃんは美人モデルさんですな〜。
お澄まし顔で撮ってもらったんですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
画面をタッチして写真が撮れるなんてすごい便利そう♪
【 2013/01/13 】 編集
No title
プレゼントはうれしいですよね。
うさぎ関連だったらなおさらよね^^

カメラ、ほんとはみのさんが欲しかったのでしょう?
取説はみのさんにまかせて 教えてもらえばいいじゃん。笑

新しいカメラで撮った写真、ピントがシャキッとコロンちゃんにあってて、うしろがいい感じにかすんでるよね。
とってもいいと思うよ。
うらやましいな♪
【 2013/01/14 】 編集
No title
こんにちは!

一眼レフですか!
いつもより、コロンちゃんの画像鮮明(特に毛の感じとか)ですね(*゚▽゚*)!

お忙しいのですね^^;
コロンちゃん、さみしがってるかもしれませんねぇ・・
連休はコロンちゃんとゆっくり過ごせましたか?
【 2013/01/14 】 編集
No title
おおーっ一眼レフおめでとうございます!
うちもデジカメだいぶ古いで
カメラ売り場をうろうろしてます。
一眼ほしいけど重そうだしなあ・・・

やっぱり細かい毛の感じとか詳細に
写ってきれいですね。
後、シャッターチャンスを逃さない
かなーと思ったり。

わたしいつもぶれた写真ばっかり撮ってるので・・・。
これからのコロンちゃんのお写真楽しみにしてます♪
【 2013/01/14 】 編集
いいですね。
NEWカメラでのコロンちゃん。
以前も、もちろん可愛かったけど更に可愛さ倍増ですね。
NEWカメラでの写真、これからも楽しみにしてますね。

東京方面は、雪が酷そうなので
気をつけてくださいね。
【 2013/01/14 】 編集
No title
みのさん・なっちゃんさんこんばんは(。・_・。)

業界各社力を入れているミラーレス一眼ついに買いましたか!

我々夫婦の一眼レフ!

もしかしたら10年後には無くなっているかもしれませんね!


コロンちゃんの写真2枚目背景のやわらかいボケ感はいい感じ

直ぐ目の前に居るような臨場感あります

広角のズームに慣れたら望遠ズームもいいと思います

また違った雰囲気の写真が撮れると思います

今後も可愛いコロンちゃんの写真沢山撮って下さい

たけちゃんヽ(^。^)ノ
【 2013/01/14 】 編集
No title
ミラーレス一眼、ご購入おめでとうございます♩
私もミラーレスがキッカケで写真にハマった口なので、ワクワクが伝わってきます♩(ただ慣れるまではね、ちんぷんかんぷんでしたが・・・笑)
かわゆいコロンちゃんが、そのまんまかわゆく映っちゃう優れもの!
どうぞ楽しいデジイチライフを・・・!
【 2013/01/15 】 編集
No title
素敵な贈り物ばかりですね。どれもなっちゃんを思い浮かべて選ばれたのがよくわかりますね。可愛いな〜。

そしてカメラもっ♪コロンちゃんの表情がクッキリ、背景がいい感じにボヤケていいなぁ。きっと動きのあるコロンちゃんも楽しく撮影できちゃいますね!!楽しみにしていますよ〜。

ホリホリハウスは気長〜っに待っていますよ♪
(コッソリと…)忘れられているとは思いますが、ももまるも毛布を作成すると大見栄を切ってまだそのままなんですよ…。もっと、もっと長期に放置している人がここにいますからね〜e-452
【 2013/01/15 】 編集
No title
おおっ、ついにデジイチ買っちゃいましたか~^m^
うんうん、コロンちゃんの可愛さUPしてますよ♪

やっぱりカメラがいいと違うよね・・・。
うちは当分買わないな~(;一_一)
今のカメラが壊れても、まだもう一台あるし。
なぜなら、旦那様が間違えて同じものをポチッと2台買ったからです(笑)。

わたしも説明書は苦手ですわ~(;一_一)
買ったら速攻で取説BOXに直行です(笑)。

可愛さUPのコロンちゃん、楽しみにしてますよ~♪
【 2013/01/16 】 編集
よっちママさんへ
やっぱり写りが違うでしょうか?
みなさんにキレイと言っていただいて嬉しいです(^-^)
腕じゃなくて、カメラが良いからだよね(笑)
腕も良いですね~と言われるように頑張らないとなぁ。
機能もいっぱいあるので、慣れるまで時間かかりそうですよ~(笑)
【 2013/01/16 】 編集
シオンパパさんへ
買っちゃいましたよ~。 でも、今までより写真が良いと皆さんが
言ってくださるので、良かったかな。
ほんと、機能はいっぱいあるのですよ。 説明書読む気がしないのですが(笑)
みのさんが真面目に読んでるみたいなので、みのさんに教えてもらうことにします~(笑)

【 2013/01/16 】 編集
ぼたん母さんへ
買っちゃいましたよ~(笑) ビデオを撮らないなら、今までのでOKなのにね(笑)
チンチラさん、可愛いでしょう! 小さくてお手手があって、ふわふわで。
ウサギはもちろん可愛いけど(笑)、ウサギとはまた違った可愛さですよね(^-^)
ホリホリハウスまだ遊んでません。 もう少し先かな~?
ホリホリハウスより、違う動画が先にアップされると思います(笑)
【 2013/01/16 】 編集
ばじるさんへ
かわいい贈り物、嬉しいです!
木でできたうさぎ、なんだろう? 私は他のウサギ人形などと一緒に飾ってます(^-^)
ガーデニング関係で花壇に置いたりしてもかわいいですよね。
ミラーレス買っちゃいました~(^O^)
前からばじるさんがみのさんに勧めてくれてたので、みのさん買っちゃいましたよ(笑)
やっぱり今までよりキレイですよね。 
ほんと、いろんな機能があるみたいなので、勉強していろんなコロン撮りたいです!
【 2013/01/16 】 編集
きなこさんへ
やっぱり違いますかね~。 それとも今までのが酷過ぎたのかしら?(笑)
確かに、私も重さあるよな~って思うのですよ。
大きさもあるしね~、気軽に持ち歩くならコンデジですよね。
でも、みのさんとお出かけの時はみのさんに持ってもらうのでね(笑)
私一人なら、コンデジかな?
ビデオも撮ってみましたよ。 でもホリホリハウスではないです(笑)
違う動画ですが、アップしますね~!
【 2013/01/16 】 編集
ぱんださんへ
買っちゃいました~\(^o^)/
新しいカメラ、イイですよね。特にみのさんが今までと違って
真面目に説明書読んだりして、すっごく嬉しいみたい(笑)
私はいろんな機能使いこなせるか心配。 まだまだ気軽に撮れそうもない~!
可愛い贈り物ですよね。
そうそう、ほんとみなさんセンスがあるのですよ。嬉しいですね(^O^)
【 2013/01/16 】 編集
yuzuさんへ
yuzuさん ありがとうございました!
とっても嬉しかったです。 コロン、おやつも美味しそうに食べました。
私がバーを持って食べさせたので、コロンが食べる様子を見ながら
ニヤニヤしてましたよ(笑)
カメラ買っちゃいましたよ! これで今までとは違う可愛いコロンが撮れるかな?(笑)

【 2013/01/16 】 編集
まり@とうふさんへ
カメラ買いました~! 
まりさんの写真もとっても素敵ですものね。
レオくんもきれいにかわいく撮れてるし、写真ブログの写真もとっても
素敵です。
私もみのさんも、こんな風に撮れるといいね~って言ってます。
GF5のムック本は出てないみたいなの。
ネット検索しても出ないから、存在しないんだろうね。
ひとつ前のGF3はあるんですよ。 本屋にあるかは不明だけど
これを買う~? そんなに機能は変わらないはず! ってみのさん言ってるけど
どうなのかな?
今のところ、みのさんは真面目に説明書読んでます(笑)
新しいカメラが嬉しいみたいよ。
【 2013/01/16 】 編集
エンヤさんへ
エヘヘ~やっぱりカメラが良いと、コロンも良く写るのかな~?
腕も大事だけど、カメラも大事かしら?(笑)
みのさんはお気に入りみたいで、熱心にカメラに触ってますが
私は使いこなせるか心配~! コンデジのが楽だよ~(>_<)
そう、「厳しいお言葉」ですよね(笑)
つまらなかったら遊ばないんだって~! どうする? 楽しいといいな~。
ってか、つまらなかったとしてもね、私たちがコロンのためにせっかく
買ってきたんだから、その気持ちを汲んで、ウソでも楽しくするべきだよね!
コロンにその優しさはあるかしら~(笑)
【 2013/01/16 】 編集
モフモフミッフィーさんへ
ついに、お買い上げですよ!(笑)
今回、みのさんは真面目に説明書読んで熱心ですが、私はまだ1ページも
読んでません(>_<)
ま、みのさんに聞けばいいや~って思ってるんですがね(笑)
使いこなすまでは時間かかりそう。 いや、タダ撮ることは出来ても
使いこなすのはずっとムリかも~!
重さも大きさもあります。 片手では無理だよね。
ズームがね、レンズに付いてるので、両手が必要ですもの。
みなさん、写真はキレイと言ってくださるので、やっぱり良いカメラは違うんだよね~(笑)

【 2013/01/16 】 編集
TAKUさんへ
可愛い贈り物、嬉しかったです(^-^)
TAKUさんはGF3ですか。 これより一個前のものですよね。
一年経って、まだ使いこなせてない?(笑)
TAKUさんがそうなら、私はもっと時間かかるな~! 
ここはみのさんだけでも、頑張ってもらわなきゃ!
でも、このカメラはみのさん熱心にお勉強してるんですよ。
やっぱり良いカメラが嬉しいみたいですね(笑)
【 2013/01/16 】 編集
さわさわっさんへ
さわさわっさん ありがとう。 とっても嬉しかったです!
いやいや、私のなんてクリスマスカードですから、紹介してくださっただけでも
嬉しかったですよ。
大丈夫ですよ、ブログは自分の好きにやってるものですし
自分のやり方で良いのだと思います。
必ずしも贈り物をいただいたから、紹介しなくてはいけない、しかも大きく紹介する
なんてことはないのです。
これはきっと人それぞれの思いがあるはずで、紹介しない方もいらっしゃるはずです。
お礼は個人的に秘コメやメールとかすればいいんですものね(^-^)
私もいただいたもの(贈ってくださった理由とか)によっては、紹介してないものも
あるのです。
相手の方が「紹介しないでね」、とおっしゃる時もあるし、やはりその時々の対応に
なると思います。その時のさわさわっさんの気持ちで良いと思います。
私もまだまだブログマナーなんてわかってません。 難しいですよね。
でも他の方々のブログを見ていて勉強できればいいな、って思います。

カメラ買っちゃいましたよ。 やはり良いカメラは良い写真が撮れますね~(笑)
でも、デジイチだからブレない、なんてことはないのですよ(笑)
私の場合、デジイチでもブレブレになりそうです~!これから勉強ですな!
【 2013/01/16 】 編集
あずさんへ
カメラ買っちゃいました~!
やっぱり綺麗ですかね? みなさん違いがわかるみたいで(笑)キレイと言って
くださってみのさん喜んでます(笑)
ミラーレスとか私は良くわかってないのです(-_-;)
ただ、ミラーレスのが軽いですよね。 それもあって選んだりしました。
一眼初心者ですからね~今から勉強ですよ~!
あずさんの新しいカメラの写真も楽しみにしてますね(^-^)
【 2013/01/16 】 編集
みゆうさんへ
一眼レフ、やっぱり良いですかね? 確かに写真キレイですよね。
って、今までが酷かったっていうのもありますよね~ブレブレ多かったもん(笑)
画面をタッチして撮ることも出来るのです。 でも、一眼だからブレないなんて
ないし、ズームもレンズに付いてるので、今までと使い方が違う。
慣れるまで大変そうよ。 
慣れたら写真て楽しい~!って思うのかな? みのさんが今回真面目に勉強してる
みたいなので、それに期待してます(笑)
【 2013/01/16 】 編集
ゆーしゃんさんへ

ウサ友さんからのプレゼント、ウサギ関連になるから嬉しいですよね(笑)
カメラ、一眼はみのさんがずっと欲しがってました。
私はビデオが使えないのは困るので、やっぱり修理しないなら新しいの
買うしかないよね、って感じでした。
そうそう、取説は私1ページも読んでないのですが(笑)、みのさんが今回は真面目でね。
ちゃんと読んで勉強してるみたいなので、おまかせしてます。
やぱっりキレイですかね。 良いカメラのおかげかな~(笑)
可愛いコロンがいっぱい撮れるといいな!
【 2013/01/16 】 編集
quchoさんへ
やっぱり画像が鮮明ですよね。 みなさんそう言ってくださって。
自分では今までと違うかな~って心配だったので良かったです(笑)
先週は忙しかったです! 私かみのさんが帰ってくるまでは 暗いお部屋で
ケージの中で待ってますからね。 寂しいですよね。
連休はコロンと一緒にいたので、ご機嫌も直ったようですが
ただ今コロンは換毛中! ブラッシングで違う怒りを感じているようです(>_<)

【 2013/01/16 】 編集
チカチカさんへ
ありがとうございます! デジイチ買っちゃいました~(笑)
やっぱりコンデジとは違って重いです。
大きさもあるし、今までのコンデジとは違いますよね。
ズームがレンズに付いてるのでね、今まで右手操作のズームが
左手だし~慣れるまで大変そう。
やっぱり画像は鮮明ですよね。 これからは今までとは違う
キレイなコロンをいっぱい撮りたいです!(笑)
【 2013/01/16 】 編集
ジョナさんへ
コロンカワイイですか? やっぱり画像はキレイですよね。
やはり一眼は違うんだな~なんて思います。
これからはもっとキレイなコロンが撮れるといいな!
雪は大変でした~。 次の日の凍った道路が怖いのですよ。
慎重に歩くので、いつもより10分早く家を出て出勤しましたよ(笑)
むかーし、雪の時横断歩道の真ん中で滑って転んだことがあって
雪道は怖いのです(>_<)
【 2013/01/16 】 編集
たけちゃんへ
ミラーレス買いましたよ。 私はミラーレス良くわかってないのですが(笑)
みのさんがこれが良いと買ってきました!
今回はみのさん、まじめに説明書読んで勉強してますが、一眼初心者、まだまだ
分かってないのでしょう。
たけちゃんが、広角のズームに慣れたら望遠ズームもいいと思いますって
言ってるよ、と言ったけど、よく分かってないみたいです(笑)
とりあえず、慣れるためにもいっぱい撮るべきですよね!
可愛いコロンが撮れるといいな(*^。^*)
【 2013/01/16 】 編集
acoさんへ
acoさんは素敵な写真を撮られますものね~。
私もあんなやわらかい、優しい写真が撮れたらいいなぁ。撮れるかな?
慣れるまでは時間かかりますよね(笑) 今回はみのさんが真面目に勉強してるみたいで
よかったなーと(笑)
私は説明書全く読んでないので、みのさんに教えてもらうしかありません(-_-;)
デジイチライフ、楽しみたいです!
【 2013/01/16 】 編集
No title
いいカメラかいましたね~。
私もカメラはずっとLUMIXです。
デジイチはGF2つかってます♪
早く慣れるといいですね♪

【 2013/01/16 】 編集
ももまるさんへ
可愛い贈り物ですよね。 とっても嬉しいです!
ヤッパリ、デジイチだとキレイですかね? みなさんそう言ってくださるから
買って良かったな~って。 
まだまだいろんな機能がありますからね、可愛いコロンをいっぱい撮りたい
と思います。
使いこなせるか心配ですが(笑)
そうそう、ももまるさん毛布言ってたよね~! 
どうする? のんびりしてると、あったかーい春になってもういいか?って
なっちゃうよ(笑) 私がいつもこのパターンですよ(笑)
でも、今年ムリなら来年作ればいいんだもんね~。
時間あるときにゆっくり作った方がいいよね。 焦るとろくなことないもん!
私も「毛布」忘れずに楽しみにしていよ~!(笑)
【 2013/01/16 】 編集
しっぽさんへ
買っちゃいました~デジイチ! 
やっぱりキレイに撮れますよね。 良いカメラって凄いな~(笑)
えー旦那様、同じカメラ2個買っちゃったの?
それはもったいなくて新しいの買えないよね~。
で、なかなか壊れない。 壊れたら買い替え考えるのにね~(笑)
ウチも今回ビデオ昨日が壊れたカメラと、その前にかったコンデジがあるのです。
それは壊れてないのだけど、古いから、それに戻る気はないという(笑)
説明書、いまだに私は1ページも読んでない!
でも今回はみのさんが熱心に勉強してるので、おまかせしときます!
カワイイコロン、いっぱい撮れるといいな(*^。^*)
【 2013/01/16 】 編集
みぃやさんへ
みぃやさんもGFですか。 使いやすいですか?
まぁ、どんなカメラでも慣れないとダメですよね。
撮る側の知識とかも必要ですよね~。
良いカメラだもの、うまく使いたいですよね!
とりあえず みのさんに勉強してもらって(笑)
私はゆっくり使い方を覚えていきたいと思います(*^。^*)
【 2013/01/16 】 編集
No title
GF5の本は無いのですね!
前の機種と目立った変化が無いならば
ムック本はチンプンカンプンな時のとっかかりになると思います。

私は基本的なことは下のサイトで学んで
http://diji1.ehoh.net/
そのあとカメラ用語集やテクニック本を購入しました。

いまもワケワカメな事が結構多いのですが
レオのイイ顔が撮れた時は1人ウハウハしてます(笑)

操作に慣れるまでがもどかしいですが
楽しいカメラライフとなりますように!O(≧∇≦)O
【 2013/01/16 】 編集
まりさんへ
まりさん ありがとう。
教えて貰ったサイト、お気に入りに登録しました。
これ見て勉強してみるね~って、みのさんが言ってます(笑)
基本的なこととか、知らないとダメだよね~。
私なんて、シャッタースピードとかも全くわからない!
どうすれば、どんな写真が撮れるとかね。
技術や知識がなくても写真は撮れるけど、知ってたらもっと良いのが撮れたりするよね。
きっと、ウチもコロンの良い写真が撮れたら大喜びだと思う。
おっ!この一枚! ってのが撮れたらいいな(^-^)
ところで まりさん。
「ワケワカメ」なんて、久しぶりに聞いたよ~!
  今さ、使ってる人いないよね(大笑) 笑っちゃった~(^◇^)
【 2013/01/16 】 編集
No title
お鼻の矢印がとってもキュートv

うーたんはずっとダラダラ抜けてます。
終わるかと思ったらまた抜け出した。

コロンちゃん雪んぽ楽しそう!
うちの地方は降ってもめったに積もらないのでちょっとうらやましかったり。
月曜日もただの大雨でした。

そしてみのさん・・・コロンちゃんよりカメラかい(笑
【 2013/01/17 】 編集
チカチカさんへ
お鼻の矢印、可愛いですよね(笑)
換毛だと面白い模様ができたりします。
うーたんも抜けてるのね~。ダラダラ換毛、そういうときもある。
でも今回は激しいですね。
雪積もりませんか? 東京も年に1回雪降るか降らないか?くらいだしね~。
交通がマヒしたりとかあるから、大変なんだけど
でも、やっぱり雪が降ると嬉しくなっちゃいます(^_^;)
コロンは楽しんでくれたか分からないけど、また遊びたいなぁ。
みのさん、ダメでしょう! 怒ってやってください(笑)
【 2013/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL