コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

2013年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。<(_ _)>

ake1-1.jpg

新しい年になりましたね。 なんか年が明けると清々しい気がしますよね(笑)


私とみのさん、昨日の夜から今日にかけて「二年参り」に出かけておりました。
毎年恒例「東京大神宮」へお参りです。
東京大神宮は、私とみのさんが結婚式をあげた神社。
結婚してから毎年、2人で二年参りをしているのです。
ake3.jpg


「東京大神宮」は、伊勢神宮の東京分祀です。
縁結びの神様として有名で、年々お参りする人が増えています。
特にお正月は混雑し、飯田橋の駅の方まで長蛇の列が続くのです。
ここは「入場制限」をしているのですよ。
そのせいもあって、神社に入るまでに長蛇の列に並ばなくてはなりません。
私たちは今回、夜の11時に家を出て、12時ころ着いて、
鳥居をくぐったのが 2時でした!
ake4.jpg

寒いこの夜を、2時間並び待ったのですよ~。
それでも今年は風もなく、寒さはきつくありませんでした。
でも、並んでるうちに冷えてきますしね~
立ちっぱなしは腰にくるのでキツイのですよ~(>_<)

鳥居をくぐってからも、お参りするまで、しばし並びます。
ake5.jpg


無事お参りして、お札買って、お守り買って、「赤福」食べます!(笑)
ここは東京のお伊勢様なので、出口付近で「赤福」をふるまっているのですよ。
暖かいお茶、お神酒もあります。お汁粉もあります。
御心づけを渡していただきます。
毎年これが楽しみだったりします!(^^)!
そうそう、おみくじ引いたら「大吉」でしたよ~! オホホホホ~(^.^)

お家に夜中に戻ってきて
それからもう一度寝て(笑)、起きたら毎年恒例、私の実家に行くのです。
(すぐ近くなので、夜には帰ってくるのですがね)
コロンも一緒に実家に行きます!

みなさんは、どんなお正月かしら?(^O^)
お正月休みもすぐ終わっちゃいますからね(笑)
充実させたいですね~!


今年もよろしくお願いします!


コロンもよろしくお願いしましゅ!
ake2.jpg



by なっちゃん、みのさん、コロン


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

スポンサーサイト
【 2013/01/01 】 コロン日記 | TB(0) | CM(26)
No title
あけましておめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
寒い中の初詣。ご夫婦で思い出の神社に毎年お参りなんてやっぱり素敵なご夫婦です(*^^*)
きっと今年も大吉パワーでいいことがいっぱいですよ♪
ほんとっ♪─O(≧∇≦)O─♪新年が明けちゃいましたよっ!
コロンちゃんも元気にお正月ですね。
今年もよろしくお願いいたします♪
【 2013/01/01 】 編集
No title
明けましておめでとうございますv-82

二年参りって初めて聞きました。
なかなか根性のいるお参りですね^^;
でも、それだけ頑張ったからこそ、今年一年の幸せが約束された様な気がしますね。

コロンちゃんの「ちょっと、奥さん!!」っていうポーズいいですねe-348
コロンちゃん、そしてなっちゃんさん、みのさん、よろしくお願いします。
【 2013/01/01 】 編集
No title
あけましておめでとうございます\(*^▽^*)/
今年もよろしくお願いします~!

訪問したら、コロンちゃんの「ちょっと奥さん!」だったので、思わず吹いちゃいましたw

初詣は、東京大神宮なのですね!
「2年参り」なんて、すごい!
おみくじ「大吉」だし、いい年になること確定!ですね♪
そして、縁結びの神様のところで結婚式なんて素敵~!!
【 2013/01/01 】 編集
No title
明けましておめでとうございます。

この寒い中2時間も並んだのですか~
立派!!
ワタクシはコタツに潜りお酒と戯れておりました。今年も飲むぞ!!フフフ

今年もよろしくお願いいたします。
【 2013/01/01 】 編集
No title
あけましておめでとうございます。

初詣、きちんと夜中から並んで詣でるとは素晴らしい。
うちは近所の神社で20分程度並ぶので精一杯でした。
赤福!伊勢の名物ですもんね。

おみくじ大吉っていいですね。
私は微妙な末吉。
ここ20年位、大吉なんて見てないかも…。

何はともあれ、すべてのウサ飼いさんとウサギさんが幸せなウサライフを過ごせるようにお祈りいたします。
【 2013/01/01 】 編集
No title
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。

スゴイ人ですね~。
ボクが行ったら人酔いしそう(笑)

ポチッと♪

【 2013/01/01 】 編集
No title
コロンちゃん 明けまして おめでとうございます
今年も宜しくお願いします (*^。^*)
コロンちゃん なっちゃん みのさん にとって
素敵な年に 鳴りますように~ うずら
【 2013/01/01 】 編集
No title
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
初詣も大変ですね
明日駅伝が終わったら 八幡様にお参りしようかな
って思っていますが 待つのが嫌いなので
まだ思案中です
【 2013/01/01 】 編集
No title
あけましておめでとうございますヽ(*^^*)ノ
うわ~寒い中長時間並んだのですね!
うちの方の神社は、なかなか前へ進まないので諦めてます。
落ち着いた頃に行きます。
でも、鳥居をくぐった事ない気がする・・・(笑)
毎年、裏から行っているかも!
今日は比較的暖かかったですよね。
なっちゃん、みのさん、コロンちゃん今年もよろしくお願いします。
【 2013/01/01 】 編集
No title
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

初詣に行かれたんですね~。
すごい人だー☆この中を2時間、寒かったでしょう?
私は、落ち着いた頃に行こうかな~^^;

コロンちゃん、上手にご挨拶できてお利口さん♪
今年も仲良くしてね^^
【 2013/01/01 】 編集
No title
あけましておめでとうございます!

うふふ
コロンちゃん新年のごあいさつ
ちゃんとできて偉いね♪

今年もよろしくお願いします♪\(^o^)/

【 2013/01/01 】 編集
No title
みのさん、なっちゃん、コロンちゃん
あけましておめでとうございます♪

初詣たくさんの人でお参りするまでにとても
時間がかったんですね。
とてもご利益がありそう~!!
私もおみくじ引いたのですが半吉でした・・。
半吉ってあるんですね~笑
初めてみました。
たとえ半分でも吉だったので喜ばなきゃですよね


【 2013/01/02 】 編集
No title
年賀状有難うございます!!
みのさんの異国情緒たっぷり美男子ぶりに
すごくすごくウケました!!
なっちゃんさんも美人さん!!
これは二人であるいてたら
思いっきり外国人とハーフの夫婦だと思われますよ!! すごく嬉しかったです!!!素敵です!!
【 2013/01/02 】 編集
(^_^)
あけましておめでとうございます(^_^)今年も!よろしくお

願いします!お参り・・・しばらく行ってないです(^_^;)

並ぶの嫌いなんで(^_^;)ガッツあるな~(^_^)
【 2013/01/02 】 編集
No title
あけまして
 おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

都会の初詣ってもの凄い人ですね。
私は人混みの中は苦手なので、
そんな所に行ったら即Uターンかも(笑)
【 2013/01/02 】 編集
No title
明けましておめでとうございます。

シブくて格式ある神社で結婚式ですか~

そして新婚旅行は おフランスの「パリ」!

いいな~ かっこいいですね!

コロンちゃん・なっちゃんさん・みのさん

今年もよろしくお願いいたします

たけちゃん

【 2013/01/02 】 編集
No title
明けましておめでとうございます^0^
今年は比較的暖かかったような気もします
それでも、2時間も待つなんてすごいですわ~
”大吉”ということもあり、きっとすばらしい1年になりますよ!

私は、今日午後自宅に帰ってきてくぅちゃんとごあいさつ
夜は1人ご飯です(さびしい><)

今年もよろしくお願いします(*^。^*)
【 2013/01/02 】 編集
No title
あけましておめでとうございまーす(^^
2年参りすごいですね~
うちのは夜中のふるまいに行きたそうでしたが
寒いので却下でしたよ(^^

大吉おめでとうございます
いいことたくさんあるといいですね♪
【 2013/01/02 】 編集
No title
なっちゃん、みのさん、そしてコロンちゃん!
新年あけましておめでとうございます^^
なかなか気の効いたコメントの出来ない私ですが、今年もどうぞよろしくね♩
【 2013/01/03 】 編集
No title
あけましておめでとうございます♪

「大吉」・・・今年もよい事ありそうな予感ですね❤
今年もよろしくお願いします❤

コロンちゃんとなっちゃんさんの会話楽しんでます❤
元気なコロンちゃんに今年も逢いに来ま~す❤
【 2013/01/03 】 編集
No title
あけましておめでとうございます(^^)/
二年参りですか。。。もの凄い人混みですね\(◎o◎)/!
でもこれだけの人込みで長時間並んだのできっと今年は良い事ありますね☆おみくじ「大吉」だしね(^_-)-☆笑
ちなみに私は「吉」でしたよ~♪
結構良いことばかり書いてあったのでご機嫌さんです(笑)
コロンちゃん上手にご挨拶出来ましたねヽ(^。^)ノ可愛いよ~❤
今年もヨロシクね☆
【 2013/01/03 】 編集
No title
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

コロンちゃん、上手にご挨拶できたね!
うちなんて(´・ω・`)ションボリ
【 2013/01/03 】 編集
新年明けましたね♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

東京大神宮で結婚式と言う事は、
和装だったのですね(≧▽≦)ノシ
ステキ~♪
和装の結婚式、憧れてたのですが
御着物が高くて・・・・私は洋装でした(^^)

初詣のおみくじ・・・私も『大吉』でした♪
今年は去年よりもっと良い事がありそぉですね♪
【 2013/01/03 】 編集
No title
あけましておめでとうございます\(*⌒0⌒)
コロンちゃんのご挨拶とっても可愛い♪
今年もコロンちゃんの可愛い姿とおしゃべり
楽しみにしてます♪
なっちゃんさんとみのさんの仲良し話も
密かに楽しみにしてたりします(*^m^*) ムフッ♪

今年も宜しくお願いしま~す♪
【 2013/01/03 】 編集
遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます
年賀状、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

みのさん、外国人疑惑。
年賀状で、すこし納得(笑)
【 2013/01/04 】 編集
新年のお返事です。
まとめて返信させて頂きます。

ももまるさん、もふもふミッフィーさん、quchoさん、まーずさん、kenpyonさん、
まときちさん、あずきさん、たろさママさん、ばじるさん、みーままさん、TAKUさん、
チョビ母さん、よっちママさん、シオンパパさん、あずさん、つよ玉さん、きなこさん、
チカチカさん、acoさん、しかうさぎさん、ぱんださん、のゆきさん、リラぽんさん、
エンヤさん、ジョナさん

コメントありがとうございます(*^。^*)
本当は、おひとりおひとりにコメント返そうと、昨日までやる気(気持ちだけは)いっぱいだったのですが
いざパソコンに向かい、次の記事を書きあげたら力つきましたm(__)m
もう、お正月、だらけきっておりますです。
月曜から仕事ですが、そうなれば少しはシャキっとし、通常営業に戻るかと~(笑)
こんなダラダラなっちゃんですが、今年もよろしくお願いします。
みなさまのコメント、いつもとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます(^-^)
【 2013/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL