コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おおむぎわかば

家に帰るとお留守番のコロン、お土産の生イタリアングラスをショリショリ。
前に生ティモシーを買ったことがあるのだが、それもよく食べてた。
美味しいみたい。 やっぱり新鮮だから???
「水耕栽培・おおむぎわかば」も買ってみた。根っこがついてる。
安定した容器に入れて、水をあげ、先端から数ミリ黄色や茶色になったら食べごろ。
でも生イタリアングラスを先に食べなくてはいけないと思い、それがなくなるまで待ってたら
こんな姿に。
大麦1
もう食べごろ。 それどころか、食べごろ過ぎたかも!! 
大麦2
コロンは葉先から根本まで食べるだろうな、と思っていたのに、
葉っぱの真ん中まで食べては次の葉っぱをまた真ん中まで食べる。 
しかも全て食べつくすか!ぐらい思っていたのに、意外と残してる。
えーなんで? やっぱり早く過ぎるだろう旬を逃してしまったか!
その後部屋の隅に置いておいたけど、たまにちょびちょび食べるだけ。
少しは伸びる、とあったけど、やっぱり少ししか伸びなくて、
そのうち根も弱り始めたので終わりにしました。
大麦3

説明書には、
・種から1センチ位上部をハサミで切り取り、水洗をしてから与えてください。
・はじめて生を食べる子には2~3本程度から始めてください。
・うんちがやわらなくなったりと、変化がなければ、1日約1/3束程度あげても大丈夫です。
・日頃から生野菜などになれている子だと、もう少し増やしても問題ありません
・食欲増進効果も期待できます。 食欲が落ちてしまっている子にも是非お試しください。
とありました。 また買ってみよう!

by なっちゃん

ポチッとしてね 
 

【 2010/12/17 】 コロン日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL