コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

はなみずきさんご夫婦とお食事会

クリスマス・イブの24日、ウチにもサンタさんが来てくれました。
「あとむどろっぷす」の はなみずきさん が贈ってくださったのです。

<フィナンシェ。 はなみずきさんの手作りですよ。とっても美味しいの~(^O^)
コロンにもプレゼント。 コロン大喜びですよ~。
どうもありがとう


実は、はなみずきさんとは、今月の初め、うさフェスが終わって一週間後の日曜日に
お会いしているのです。 お互いの旦那様も一緒です(笑)
はなみずきさんとは、ずっと「会いたいね~!」と言ってて
やっと実現したのです(^-^)

はなみずきさんのお宅には
ジャージーウーリーの「あとむくん」がいます。可愛いんだ~。
体重も1.4キロくらいらしく、コロンより小さいんだよ(笑)
お顔がね、とっても優しいの。
きっとはなみずきさん達が優しいから、あとむくんも穏やかなんだと思うの。

あとむくんとも会いたかったけど、まずは夫婦で親睦を深めましょ~(笑)と
はなみずきさんがお店を予約してくださって、ウキウキと会いに行ってきました。
hana7.jpg

場所は浅草「アサヒビールタワー」のとなりの「酒肆 吾妻橋」というお店です。
みのさんがビール好きなので、選んでくれたお店です。

待ち合わせのお店が、ちょっとわからずウロウロする私達。
遠くで手を振っている人を、みのさんが見つけます。
「はなみずきさん??」 そうでした~。 お店、目の前じゃん!!(笑)
先に待っていてくれました。
私たちのこと「遠くからでもすぐわかりましたよ~!」って言ってたけど
どういう意味だろう………?(笑)


はなみずきさんは思っていたとおりの可愛い方。 
30代後半なのですが、実年齢より絶対若く見える!
旦那様はみのさんより一つ年下。でもやっぱりお若く見える。 
羨ましい私達(笑)
いや~なんかこうしてホントに会えると、なんか嬉しいね !(^^)!

お酒と料理を頼みます。
hana9.jpg

みんなビールだけど、私はビールをジンジャーエールで割ったものにしました。
飲みやすかった!
でも、ビール写真撮ってない。 お料理写真もこれだけ (>_<)
もっと食べましたよ~。 どれも美味しかったです!

「はなみずきさん」 と 旦那様の「としちゃん」
hana10-1.jpg

お二人の写真もこれだけ。
一緒に(4人)写真撮るのも忘れた~! また、どっか行ったら撮ろうね。


楽しかったですよ~(^u^)
ウサギの話、そしてやっぱり夫婦の話がいっぱいです(笑)
いや~旦那様のとしちゃんが、とっても明るくて話し上手な方なの。
ずっと盛り上げてくれました。
普段からそうなんだって(笑) 家庭は会話と笑いが絶えないみたいよ。

はなみずきさんはねぇ、趣味?でパン作りにはまってて
ブログでも紹介しているけど、とっても美味しそうなの!
パン教室にも通ってて、きっと腕前はプロ級だろうなぁ。
今度、ご馳走になるのが楽しみなのです (^O^)

で、はなみずきさんがちょっと席を立ったとき、こっそり としちゃんに聞きました。
「良い奥さんでしょう?」って。
そしたら としちゃん満面の笑みになって「はい!」って。
「良くやってくれてます」って言ってました。
奥さんのこと大好きなんだね~(^-^) そういうのっていいよね。
ホントは思ってなくても
「いや~ウチのなんてダメですよ~」なんて言ってほしくないよね~。
ウチのみのさんはどうかしら? 
みのさんの会社の人が「奥さん怖い!」って思ってるらしいので(笑)
きっとその原因はみのさんが何か言ってるってことだろうから、
みのさんはダメ夫だわね (-_-メ)

いっぱい話していっぱい笑って、いっぱい飲んで食べて
楽しい時間を過ごしました。 
会えて良かった~。
ありがとう、はなみずきさん、としちゃん。
また会おうね。 今度はあとむくんとコロンを会わせようね~。



お二人とは帰る方向が違うので、お店の前で分かれて
その後、私たちは浅草寺へお参り。

「スカイツリー」を見つつ向います。
hana11.jpg

実はお店に行く前に、この橋のたもとで私とみのさん「ケンカ」ですよ。
デジカメ持って行ったので、ビールビルの写真を撮ろうとしたら
「メモリが入ってません」の表示。
SDカードを差し込んでくるのを忘れたんですね~。
前日、私がデジカメから抜いて、パソコンに入れて写真加工してたんですよ。
そう、それは認めましょう!
でね、そのことをみのさんが
「お前が使ったんだろう!なんでちゃんと戻さないんだよ!」
と、ブラジル人の形相で、怒るわけですよ!
でもね、この時デジカメの電池も充電してましてね。
充電器は出かける前にデジカメにセット。 セットしたのはみのさん。
その時、SDカードが入ってないのを「確認していない」のですよ!
「なんで電池入れた時に、カードないの気付かないの?
 普通わかるでしょ!」 と言う私。
お互いに罪のなすりつけでございます(笑)
悪いの私かしら~?(笑)


ま、言ってても仕方ないので、デジカメ本体にも写真て撮れるじゃないですか。
デジカメ本体の容量をめいっぱい使ってしまったのでSDカード必要
なんだけど、デジカメ本体に入ってるいらない写真を削れば写真は撮れるのでね。
はなみずきさん達が待ってるよな~と思いつつ、写真削除していて
待ち合わせに遅れたのでございます<(_ _)>

ちなみに、私たちのこういうくだらないケンカは
日常茶飯事です(笑)



話がだいぶそれましたが(笑)
浅草寺でお参りした私達 おみくじ引いたら「吉」でした。
hana14.jpg
hana15.jpg
hana13.jpg


そのあと「伝法院通り」へ。
hana16 (2)

あんだけ食べたのに
「浅草メンチ」を買い食い。 一個¥180
行列ですよ。 みんなメンチが揚がるの待ってるの。
私達も順番待ちして、揚げたてをゲット!
アツアツ、美味しい。 写真では写らなかったけど肉汁ジュワーなのです!
hana18.jpg
hana17.jpg


とても楽しい一日でした。
私達もはなみずきさんご夫婦を見習って、「笑いの絶えない夫婦」になりたいと
思ったのでした(笑)

はなみずきさんに いただいたお土産。


はなみずきさん ありがとうでしゅ~! 
コロン、今度あとむくんに会いに行くでしゅよ~。
あとむくん、いつがいいのかなぁ?




by なっちゃん 


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2012/12/27 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)
No title
なっちゃん、みのさんご夫婦は本当にまめですね~(^-^)
うちのおっさんは・・・全然まめじゃないので、いいなぁ~と思いますよ。
はなみずきさんご夫婦もまめ。その方が普通なのかしら?
はっ!私、お酒飲めない!なっちゃんご夫婦と会った時に困る~と記事を読みながら勝手に心配してました。
あっ遅くなりましたが、今日、お手紙送るので明後日着くと思います♫
【 2012/12/28 】 編集
No title
なっちゃんみのさんの周りには素敵なブロ友さんいっぱい!!!
お優しくて思いやりのある方^^素敵です!!
プチ喧嘩 そうして また仲良しになってるんですね!!
【 2012/12/28 】 編集
No title
あー、、sdカード、やっちゃいましたね、
使ったらすぐに戻す癖をつけないとね。
入れたらすぐデータをパソにおとし、おわったらすぐ抜いてカメラに戻す、それから編集ですよ♪
わたし、結構やりっぱなしっ子なんですけど、そこは気をつけてます。

本日仕事納め、ブログ更新も年内最後。
あいさつ回りに来たでぃす

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします♪

よいお年をお迎えください。
【 2012/12/28 】 編集
No title
素敵な出会いが沢山あっていいですね。

私もよくメモリーカード入れるのを忘れて、
主人に予備を渡してるのにって言われてしましたが
最近は少し学習したので出かけには確認してます(笑)
【 2012/12/28 】 編集
No title
あははははは(^_^;)
まぁまぁ。

仲直りしてくださいね。

コロンちゃん、
パパとママを癒してあげて~♪



わあ!
浅草メンチ!
なんて美味しそうなの(●^o^●)
メンチカツ大好きなんですよね
食べてみたい!!(*≧▽≦*)

【 2012/12/29 】 編集
No title
こんにちは!

ほんと、お友達おおいのですね!素敵♪
コロンちゃんもお土産いっぱいでよかったね(´∀`)!

SDカード忘れ、あるある!
でも、電池入れるときに気がつかないの、ちょっと不思議かもww

なっちゃんとみのさん、喧嘩するほど仲がいい!ってやつですね(^-^)!きっと!!

見てたら、浅草行きたくなってきちゃいました~!
近いけど、なかなか行かないのです・・
「アサヒビールタワー」気になるけど入ったことないんです。ビール、さぞかし美味しいのでしょうね~(*゚∀゚*)!
【 2012/12/29 】 編集
No title
ブログのタイトルを見て「こ・これはもしや♪」っと思い、
写真を見た時には「きゃ~~~(恥)」っとなりました(笑)

遠くからでも分かったのはブログのお写真でなんとなく雰囲気は分かっていたから(*^_^*)
私達の顔はきっと分からないだろうと思っていたので、
こちらから声をかけようと探していたんです。
その後浅草寺へ向かわれたのですね♪浅草メンチ美味しそう~
私達はきんつばを買って帰りました。

コロンちゃんとあとむのご対面、いつか実現させましょう!
最後にお願いが・・・
顔写真、白塗り部分をもっと大きくしていただけると助かります。
恥ずかしがり屋なものでよろしくです(^^)/

【 2012/12/29 】 編集
No title
うさ友さんとのお食事は美味しくって楽しくって素敵な時間だったでしょうね。

コロンちゃん、あとむくんに会いに行くんですか?
もしかしてそれって、お見合い?
いいな、いいな~e-446
【 2012/12/29 】 編集
No title
なっちゃんとみのさんのブログに遊びにくるとかなりの確率でおいしそ〜なものが載っていますよ♪そしてうさ友さん達と楽しい交流がいっぱいでとっても楽しいです!お二人の人気ぶりもわかりますよ〜(笑)
もちろん!もちろん!コロンちゃんもずっごく可愛いですよ☆☆

ちょっとしたケンカ?は相手の考え方を知る大切な時間ですよね。ももまるも母に今のうちにいっぱいしておきなさい!と言われて、かなりたくさんの二人のルールができましたよ。まだ小競り合いと言って続いているけど…(笑)うちも「笑いの絶えない夫婦」を目指しちゃお!
でもそのあと楽しくおいしい時間が過ごせてよかったです♬

最後に今年一年なかよくしていただきありがとうございますっe-267とってもうれしかったです♪♪来年も引き続きよろしくお願いします!
【 2012/12/30 】 編集
No title
いつもながらみのさんとの喧嘩は内容が面白いですねww
まあ、自分もやります・・
あと充電を激しく忘れて旅行に行くと
電池がなくなるのはしょっちゅうです。

浅草いいなあ~私も羽子板祭りのときに
観光に行きましたが面白いもの
いっぱいで楽しかったです(^^
【 2012/12/30 】 編集
さわさわっさんへ
あはは(^◇^) お酒飲めなくても食べるでしょ~?
それでOK! 私も飲むけどそんなに多くはないので、ウーロン茶でご飯大好きです(笑)
だから楽しいお食事できるはずだよ~!
お手紙ありがとうございました(^-^)

【 2012/12/30 】 編集
よっちママさんへ
ありがたいですよね~良い人に恵まれてます!
プチケンカ、いっぱいですよ~。
良い年して、くだらない夫婦なのです(笑)
【 2012/12/30 】 編集
みぃやさんへ
やっちゃいましたよ~。 すっかり忘れてましたよ。
今はデジカメ必要ですもんね。 メモリとっても大事~気をつけないと。

こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^-^)

【 2012/12/30 】 編集
あずさんへ
メモリーカード忘れちゃいますよね~(笑)
予備とか持ち歩けばいいのかな~でも、その予備も忘れちゃいそうですよ(笑)
今度から確認しようと思います。
あずさん家は、旦那様がしっかりしてくれてるのかしら?
ウチはみのさんも頼りになりません(^_^;)
【 2012/12/30 】 編集
TAKUさんへ
こういう、つまらないケンカはいつものことなので(笑)
すぐに仲直りしています。 こんなことで、長くひきずっちゃダメですものね(笑)
もちろん、長引くケンカもありますよ~(笑)
浅草メンチ美味しかったですよ。
やっぱり揚げたてはいいですよね~アッツアツ美味しい~!(^u^)

【 2012/12/30 】 編集
quchoさんへ
ステキなうさ友さんです。 お土産もいっぱいいただいちゃいました(^◇^)
SDカード忘れちゃいますよね~。
でしょ、でしょ? 電池入れるときに気付くよね。
やっぱり、気付かないみのさんが悪いよね~(笑)
浅草楽しいですよね。 仲見せにも舟和のお店とか、きびだんごのお店とか
食べ歩きは禁止してるんだけど(その場で食べる)、手軽に食べられるお店が
増えてるような気がします。 あげまんじゅうのお店も結構あるよね。
だから目移りしちゃう~(笑)
今回は、アサヒビールタワーのお店ではなかったけど
タワーの中にもお店があって、上のほうだと眺めがいいし、
たしか炎のビルは、ビアホールじゃなかったかな?
ビール好きなら楽しいと思いますよ。
【 2012/12/30 】 編集
はなみずきさんへ
あの時はありがとう。楽しかったです(^◇^)
料理もお酒も美味しかったし、いっぱいおしゃべりできて良かったです。
あら、きんつば買ってかえったの?_それも美味しいよね~。
あとむくんと会える日楽しみにしていまーす!
【 2012/12/30 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
楽しかったでーす。 うさ友さんは良いですね~(^◇^)
いつか、あとむくんに会えたらいいな~と思ってます。
男の子のうさぎさんと会うのは初めてなので、お見合いになるのかなぁ?(笑)
コロン、あとむくんに気にいってもらえるかしら??
相手にされなかったらどうしよう(>_<)
【 2012/12/30 】 編集
ももまるさんへ
料理おいしかったし、メンチも美味しかったです!(笑)

お母様、良いこと言ってくださいますね。
他人同士が結婚して一緒に暮らして家族になっていくんですものね。
けんかしてわかることもいっぱいですよね。
もう、くだらないケンカはいっぱいですよ(笑)
でも、言いたいことも言えずにいるよりはイイだろうな、って思ってます。
まぁ、年も年なので、もう少し落着いてもいいのかなぁ?とも思うのですが(笑)
ももまるさん家はまだお若いもの~。だんなさまもお若いし、これからも
いっぱいぶつかっていくことあると思いますよ。
でも、それでわありあえて、もっと仲良くなれればいですよね。
お互い、笑いの絶えない明るい家庭めざしましょうね(^-^)

こちらこそ、今年はとってもお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
【 2012/12/30 】 編集
チカチカさんへ
いつもながら、くだらないケンカでしょう~(笑)
メモリとか充電はとても大事ですよね。
ブログとかやってると、デジkメ必須になってるし~。
忘れないようにしなくっちゃ!
浅草楽しいですよね。 お店もいっぱいで見ていて楽しいし
美味しい物もいっぱい。 いつも混んでるけど~私もすきです(^◇^)
【 2012/12/30 】 編集
No title
コロンちゃんのほっぺがピンク色♪
この次はあとむくんと一緒に遊べるといいね。
浅草、良いですね〜。
スカイツリーが出来て賑やかそうですよね。
みのさんとはすぐに仲直りしましたか〜。
喧嘩するほど仲が良いと言いますしねっ。

なっちゃんさん、みのさん&コロンちゃん。
今年一年大変お世話になりました。
引き続き来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
【 2012/12/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/12/30 】 編集
No title
そうか!お食事でオッケーなのね♫
手紙、喜んでもらえたようで良かったです。
今日はブログ収めの日なのでご挨拶にきましたよ。なのでお返事いらないです。
なっちゃん&みのさんと会えて良かったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。そしていつかジュースとお酒で乾杯しましょ♫(笑)
【 2012/12/30 】 編集
SDカード、よく忘れちゃいますよね~(笑)
うちなんて、カメラごと忘れてしまったことありますよ(笑)
カメラごと忘れるって・・・どっちか気付けよ!!
って思っちゃいましたケド(笑)
まぁそれだけ、お互いを頼りにしてる??っといい方向に考えてみたり(笑)

浅草メンチ、美味しそぉ(≧▽≦)ノシ
一回食べてみたいかも♪
【 2012/12/30 】 編集
No title
夫婦喧嘩は犬もくわないっていうけどォ、近くにワンちゃん いませんでしたかぁ?

あ、普段はきっとコロンちゃんが食べてくれてるのかもね。
だからブラジル人の形相になってもきっとうまくいっているのでしょう、おふたりとも。笑

さて、もう31日、あしたから新しい年ですね。
良いことだらけの年であってほしいものです。

来年もどうかよろしくお願いしますね^^
良いお年を~♪
【 2012/12/31 】 編集
No title
おはようございます。
コメントご無沙汰しちゃいました~。

今年コロンちゃんにはたくさんの癒しもらいました。
なっちゃんみのさんにもね(笑)
今年一年お疲れ様でした。
そしてタイヘンお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えください。

来年は会えたらいいな~。

ポチッと♪
【 2012/12/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/12/31 】 編集
みゆうさんへ
浅草良いよね~。 スカイツリーができてきっと賑やかになったよね。
みのさんとは、これくらいのケンカはいつもなので(笑)
言いたいこと言ったら、すぐ戻ります。
もちろん、すぐに戻れないケンカもしますが(笑)
くだらない夫婦なのです(>_<)

こちらこそ、今年はお世話にありました。
来年もよろしくお願いします(^-^)
いつもありがとう。
【 2012/12/31 】 編集
さわさわっさんへ
そうよ~お食事でOKということで~(笑)
きっと、会える日を楽しみにしていますね(^◇^)

こちらこと、さわさわっさんと仲良くなれて嬉しかったです。
来年も、仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします!
【 2012/12/31 】 編集
リラぽんさんへ
SDカード忘れちゃいますよね~(>_<)
そうそう、カメラ忘れることもあります(笑)
ブログ初めてから、記事にするかしないかは別として
どこか行く時はカメラ必須なのに、忘れちゃう。
ダメよね~(笑)
リラぽんさんは優しいなぁ。ウチのように、お互いを責めたりしないのね(笑)
メンチ美味しいですよ~。揚げたてがサイコー。
【 2012/12/31 】 編集
ゆーしゃんさんへ
あー、イヌいっぱいいたかも~(笑)
そうそう、普段はコロンが迷惑こうむってます。
大声で怒鳴り合ってると、じーっと固まってこっち見てたりして
はっとするのですよね(>_<) 
コロンはまたか、と思いつつ、イヤな気持ちになってるのかも~!

こちらこそ、今年はお世話になりました。
来年、良い事いっぱいあるように頑張りましょう!
来年もよろしくお願いします。
【 2012/12/31 】 編集
まときちさんへ
コロンが癒しになってくれたらうれしいです。
いつもありがとう、まときちさん。
こちらこそ、とってもお世話になってます。
来年もよろしくお願いします(^◇^)
そうだよね~来年は会おうね。 きっと会えるよ~
【 2012/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL