コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ユニコーン??

なっちゃん、なっちゃん!

なぁに? コロン。

エヘッ! コロンかっこいいでしゅか?
yu1.jpg


……あらららら~? お耳がひとつしか無いよ~!
どうしちゃったの、コロン!
お耳どこにやっちゃたの? 



うふふ~ コロンね~「ユニコーン」に憧れてるんでしゅよ!
だから~頑張って、ユニコーンの「ツノ」をマネしてみたんでしゅ!

yu2.jpg


え? ユニコーン? ユニコーンに憧れてるの? なんで?


ユニコーンはかっこいいでしょ~。 オデコの「ツノ」が
かっこいいでしゅね!
コロンもね、「ツノ」を生やすんでしゅよ!
でもまだ生えないから、お耳でやってみたでしゅ。
どう? ユニコーンに見えるでしゅか?

yu3.jpg


え?  ユニコーンに見えるかですか?!
そ、そうだね~ 見ようによっては……見えるかも……
しれないなぁ…?(どう見るかは不明ですが……)
うん、なっちゃんには見えるよ!(^_^;) 
みんなにも聞いてみたら?



みなさん! コロン、ユニコーンみたいでしゅか?
コロン かっこいい??

yu4.jpg



でもさぁ、コロンは女の子なんだから「かっこいい」じゃなくて、
「かわいい」に憧れればいいのに~。
yu5.jpg


ユニコーン(一角獣)は、おでこにツノを一本生やしている
お馬さんに似た伝説の生き物です。
翼が生えていると思ってたけど、翼があるのはペガサス(天馬)なんですよね。 
別ものでした~(・_・;)


わかりました。
コロンがそうなりたいんなら、なっちゃんは応援しますよ。
がんばって「ユニコーン」になってくださいね(^◇^)




でもなっちゃんは「かっこいいコロン」より
「今のままのかわいいコロン」 の方が好きだよ(^-^) 
yu6.jpg
 

by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2012/12/16 】 コロン日記 | TB(0) | CM(52)
No title
可愛い~^^器用だなぁ^^
【 2012/12/17 】 編集
No title
女の子だってカッコイイものにあこがれるわよね。
うんうん・・・
コロンちゃんがユニコーンって言うなら
そうだと思うよ。

どんなコロンちゃんだって可愛いぞ!!
【 2012/12/17 】 編集
No title
コロンちゃんが脱うさぎさんしてますよっe-282ユニコーンになっちゃうの?
立ち耳のコロンちゃんでも充分に可愛いし、決まったポーズはカッコいいよ!!
そのうち背中に羽がはえて…。でもそうしたらミントのところにも遊びにきてくれるかな?うんうん!それならっ!応援するよっe-442待ってるよ〜♪
【 2012/12/17 】 編集
No title
コロンちゃん、見事にお耳がたってるね。
でも ほかにもりっぱにたってるものあるよ~。

それはね、 まつ毛っ!

ピーンって、長いのがっ!

ん? あれってまつ毛でいいんだっけ。。。
【 2012/12/17 】 編集
(^_^;)
一角獣ね!見えなくもないけど?普通に?コロン

ちゃんのままで?良いんじゃないの~(^_^;)

一角獣?可愛いキャラじゃないしね(^_^;)
【 2012/12/17 】 編集
No title
コロンちゃん ユニコーンに変身したいの
お耳ひとつだけ 立てて
たーもユニコーン好きなのかな
昔アニメがあったよね 子供のユニコーンの
かーちゃんは奥田さんが好きだな
【 2012/12/17 】 編集
No title
コロンちゃん、ユニコーンみたいで
かっこいいですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
ホッチもかっこいいのが大好きなので
憧れてますよ!でもホッチは垂れ耳だから
無理かしら(^▽^;)
【 2012/12/17 】 編集
No title
こんばんは~

コロンちゃん、どこで「ユニコーン」の存在知ったの??もうちょっと、「ツノ」を真ん中に寄せると、もっとそれっぽいよ(#^.^#)!!
(↑煽るなってww)

ユニコーンにペガサス!!!
アキバ系なquchoは・・・「聖闘士星矢」が頭に浮かんじゃいました^^;
コロンちゃん、小宇宙を燃やして!!!

って、荒らしみたいなコメントでごめんなさい><
【 2012/12/17 】 編集
No title
わ~、すごい!片耳うさぎさんだ!
じゃなくて・・・^^;
う~ん、ちょっと耳じゃない角の位置がね~
やっぱり、ユニコーンより、うさぎのコロンちゃんの方がかわいいと思うよ(*^。^*)
それにしても、何でまた片方だけ立ってるのかな?^m^
【 2012/12/17 】 編集
No title
うん、うん、ユニコーンに見えるよ!!
カッコイイね~e-257
でも、私もカッコイイコロンちゃんよりいつも可愛いコロンちゃんの方が似合ってると思うよe-348

私もユニコーンに翼があると思ってました。
完全にペガサスとごっちゃになってました^^;

【 2012/12/17 】 編集
コロンちゃん、上手×2d=(^o^)=b
伝説の生き物『ユニコロン』!!
....ぢゃなくて『ユニコーン』(笑)(^∇^)
カッコカワイイけど、どこかに置いてきた片耳サンを、
忘れずに元の位置にくっつけて、
カワイイうさぎサンのコロンちゃんに戻ってね(*^.^*)


【 2012/12/18 】 編集
No title
コロンちゃんは器用に片耳を立ててすごいね~
かっこいい、じゃない 可愛いユニコーンに見えるよ。
ところでユニコーンて翼が無かったの?
今まであるって思ってた(笑)
【 2012/12/18 】 編集
No title
うわぁ~♪

きれいにかたみみ立つんですね~❤
コロンちゃん・・・ユニコーンみたいになってるよ!
かっこいいよ~❤
飛べるようになったら飛んできてね~❤❤
【 2012/12/18 】 編集
No title
あははは~
コロンちゃん、一体どうしちゃたのかな?

お耳を片方畳んで(^_^;)
でも妙に可愛いぞ

そういえばゆきちゃんも逆に
垂れたお耳を片方立ててることがありますね~
【 2012/12/18 】 編集
No title
コロンちゃん、ユニコーンさんに変身したのね♪
うんうん、かっちょいいよ~♪
女子でもかっちょいいのに憧れちゃうよね^m^
かっちょいいコロンちゃんも、かわいいコロンちゃんも大好きですよ~(^-^)

有隣堂の袋がめっちゃ気になっちゃいました~(笑)。
【 2012/12/19 】 編集
No title
コロンちゃん カワイイww
うさぎさんから馬に転生ですか。

同じにんじん好きだから!?
どれくらいの時間
ユニコーンだったのか気になります・・・
【 2012/12/19 】 編集
No title
コロンちゃん上手に片耳だけ立ててますね~\(^o^)/
ユニコーンに憧れているんだぁ~
うんうん、見えなくもないよ(笑)
ちょこちゃんは両耳なくなるのはよくやるけど片耳は難しいよね~
「すごいね~コロンちゃん!」ってちょこちゃんが感心してたよ(^_-)-☆ 笑
【 2012/12/19 】 編集
No title
うわ~~・・・なんていうか・・・うん、ペガサスかも。
でも、角、ずれてますよ?
コロンちゃん、角!角!場所、違うから~~。
次は”坊主”でお願いします♫o(^▽^)o
【 2012/12/19 】 編集
No title
コロンちゃんカッコいい~♪
ん・・・でもやっぱりかわいいの方がピッタリくるかも!
それにしても見事な片耳立ですね~笑
【 2012/12/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/12/20 】 編集
No title
コロンちゃんすご~いっ!!
どうやったらこんな風に出来るのかな。。。
もしかして、みのさんが左側で叫んでるとか~(笑)
そんな事ないですよねっ失礼しました(*^_^*)
コロンちゃん器用ですね♪
あとむはいつも両耳をぺったんこにしてしまうのでカピパラって言われます。
ユニコーンかっこいいなぁ☆彡
【 2012/12/20 】 編集
No title
コロンちゃん、すごーい♪
片耳だけ綺麗に立ってる☆
ホント、ユニコーンみたいですね^^

可愛い子は、何をしても可愛いのです♪
カメラ目線でお澄ましして、たまらない~♪
【 2012/12/20 】 編集
No title
すごいね~ コロンちゃん
どうなっちゃってるのー?
ユニコーン 確かにカッコイイわよね。
角の周りに巻き毛がくるくる生えてて
綺麗なお馬さんのイメージ☆
でもコロンちゃんはそのままで可愛いけどな~♪
【 2012/12/20 】 編集
No title
おはようございます。

なかなかコメできずにゴメンナサイ!
コロンちゃん可愛い~。
ユニコーンにもなれちゃうんだ、スゴイな~(笑)

ポチッと♪
【 2012/12/21 】 編集
よっちママさんへ
カワイイですか~? 器用ですよね。
ものの見事に、耳がひとつ消えているので、どこやったの?って感じでした(笑)
正面から見ると変ですよ~(笑)
【 2012/12/21 】 編集
まーずさんへ
なんでかユニコーンが良いそうです(笑)
見事にお耳が一つだけになって、うさぎさんて器用ですよね~。
どんなコロンも可愛い!って言ってもらえて、コロン、喜んでますよ~(^O^)
【 2012/12/21 】 編集
ももまるさんへ
ユニコーンが良いんですって。「ツノ」を生やすらしいですよ(笑)
ツノはないけど、羽の生えてるペガサスになるのもいいですよね~。
羽の方が、どこにでも行けそうだし~(笑) 
でも今はね、ツノが生えてるユニコーンになりたいんだって。
ミントさんちにもビューンと遊びに行けるから、ペガサスも進めてみようかな?(笑)

【 2012/12/21 】 編集
ゆーしゃんさんへ
見事に一本だけ、耳が立ってますよね(笑)
立ってる方の耳側には、テレビがあるのです。 
その音を聞き耳立てて聞いてたのかしら??
まつ毛はまぶたに生えてるものです。 目の上にあるのが眉毛です(笑)
うさぎさんにもまつ毛あるんですよね~。 フサって。可愛い~(^O^)
ふにちゅんくんなんて、生まれついてのアイライナーが引いてあるものね。
お目目ぱっちり、羨ましいぞ!(笑)
【 2012/12/21 】 編集
シオンパパさんへ
コロンがユニコーンになりたいって言うのでね~(笑)
伝説の生き物で、神話とかの挿絵だと可愛くないかも?
でも、手塚治虫さんの作品で「ユニコ」っていう
ユニコーンの子供が主人公のマンガあるんですよ。
私も知らなかったけど(笑)このキャラは小さくて可愛いです。
【 2012/12/21 】 編集
たろさママさんへ
そうそう、手塚治虫さんの作品で「ユニコ」っていう
ユニコーンの子供が主人公の漫画があるみたいですね。
まともに見たことないですが、今回のことで「ユニコーン」で検索
してみたら出てきました。 小さくてかわいいキャラでした。
たーちゃんもきっとユニコーンに憧れてるんですよ(笑)
たーちゃんはコロンと反対のお耳立ててましたね。
一緒に並べば面白いな~って思いました(笑)
ママさんは奥田さんなんですね~(^O^)
【 2012/12/21 】 編集
エンヤさんへ
コロンかっこいいかなぁ? コロン喜んでるよ~!
そっか~ホッチくんは大きいお耳立てられないかなぁ?
でも、ダンボにはなれるね!
ホッチくんがダンボで、コロンがユニコーン!
いいね~って、それじゃウサギじゃなくなっちゃうか~。 
それはダメだよね(笑)
ホッチくんとコロンは可愛い可愛いウサギさんだもんね(^-^)
【 2012/12/21 】 編集
quchoさんへ
そうなの~頑張って真ん中に持ってこようとしたみたいだけど
うまくいかない~ってコロン怒ってましたよ(笑)
やっぱりお耳じゃダメだから、ツノを生やすんだって~。
どうやるんだろう?(笑)
聖闘士星矢 マンガは読んだことないのですが、名前は知ってます。
主人公もなんとなく浮かびますよ(笑) 
【 2012/12/21 】 編集
きなこさんへ
もう少し、お耳を真ん中にもってこれればね~。ツノになるのにね(笑)
やっぱりお耳じゃダメ~ってコロン言ってました。
ツノを生やしたいそうですよ(笑)
あまりにも見事に片耳だけだったので、写真撮っちゃいました(^O^)
片耳がちょっと倒れてる時はあるけど、この時は完璧だったので。
立ってるお耳の横にテレビがあります。
テレビの音を真剣に聞くために立てたのかしら?(笑)
【 2012/12/21 】 編集
もふもふさんへ
コローン、もふもふさんが、ユニコーンに見えるって~。
かっこいいって言ってくれてるよ!
コロン照れちゃってますよ~嬉しいって~(笑)
私もユニコーンとペガサス一緒にしてました。
今回のことでユニコーンを検索したら、いろいろ出てきて
別物だとわかりました(笑)
どっちにしても、コロンとは似ても似つかないのですが……(笑)

【 2012/12/21 】 編集
リラぽんさんへ
おお~!「ユニコーン」ならぬ「ユニコロン」
すごい りらポンさん! これ、いただきました! いただいてよろしい?(笑)
良かったね、コロン。 ユニコーンにはなれなくても
「ユニコロン」にはなれるね~(^O^)
りらポンさんに感謝だよ! 
ツノを生やすのはムリだから、片耳立てたら「ユニコロン」になろうね!
なので、可愛いウサギさんに戻ってくださーい!(笑)

【 2012/12/21 】 編集
あずさんへ
見事に片耳だけ立ってたので、写真撮っちゃいました(笑)
ユニコーンに見えます? コロンが喜んでますよ~(^O^)
ユニコーンには翼がないんです。
翼があるのはペガサス。 どちらも伝説の生き物ですよね。
ユニコーンとペガサス、検索するとイラストとかいっぱい出てくるのですが
勝手に貼り付けたら著作権とかあるだろうと、わからず断念。
フリーイラストもあるみたいだけど、どうしていいかわからず断念(笑)
どっちにしても、コロンとは全く似てませんでした(笑)

【 2012/12/21 】 編集
しかうさぎさんへ
きれいに片耳たってますよね。
どっちかがちょこっと倒れてるなんてあるけど、これは見事だったので
写真撮っちゃいました(笑)
ユニコーンにみえますか~? コロン、喜んでますよ(^O^)
私もごっちゃになってたんだけど
ユニコーンはオデコにツノはあるけど、翼はないんですって。
翼があるのはペガサス、別物なのです。
翼が生えてくれるのも嬉しいよね~。
でも、ウチがイヤになったらどっか飛んでいっちゃうかなぁ?
それはダメだから、やっぱりツノでいいかぁ?(笑)
【 2012/12/21 】 編集
TAKUさんへ
見事にお耳ひとつになってたので、おおお?と驚いちゃいました(笑)
ゆきちゃんは、片耳立てるの?
ろっぷちゃんはお耳をそう出来るんだ。 大きなお耳、重いように思うから
そんな技があるとは思わなかった~!
その瞬間、ぜひブログで見せてくださいーい!
【 2012/12/21 】 編集
しっぽさんへ
変身しちゃいました~(笑)
かっこいいかな? かわいいかな?
褒めてもらって、コロンが喜んでますよ(^O^)
有隣堂の袋、目立つよね?(笑)
私も袋をどかして写真撮ろうと思ったんだけど、今、後ろの袋動かしたら
コロンのお耳が元に戻っちゃう気がして、そのままにしちゃった~(>_<)
シャッターチャンスはいつくるかわからないから、袋をそのまま置きっぱなしに
しておいちゃ、ダメですな(笑)
【 2012/12/21 】 編集
チカチカさんへ
ウサギで可愛いのにね~お馬さんになりたいみたいですよ。
しかも、伝説のユニコーンだって~(笑)
どれくらいこうしてたでしょうね?
10分くらいはしてたかなぁ? この体勢で動かずにいたので、写真撮れましたよ~。
ヘタにこっちが動くと、コロンのお耳も元に戻りそうだから、
慎重に撮りました(笑)
なんでこうしてたかも不明です。 立ってるお耳側にはテレビがあるんですけど
テレビの音を良く聞こうとしてたわけじゃないだろうし~。

【 2012/12/21 】 編集
ぱんださんへ
ユニコーンに見なくもないですよね(笑) そういう微妙なお耳かげん(笑)
両耳倒してカピパラさんは良くありますし、片耳もちょっと倒れてるってのは
あるけど、ここまで見事に一本だけ、というのはコロンは初めてだったので
写真撮っちゃいました~(笑)
ちょこちゃんが感心してくれてるの?
コロン喜んじゃうよ~。 ちょこちゃんに自慢できるものが出来たかな?(笑)
【 2012/12/21 】 編集
さわさわっさんへ
角の生えてる、ユニコーンになりたいんですって!
ペガサスは翼が生えてるお馬さんで、こっちでも良いだろうにね~(笑)
頑張ってね、お耳を一本、せめて真ん中に持ってきたかったみたいなんだけど
これが精いっぱいなんだって~。
コロンが「え?なんで坊主? コロン女の子だからイヤ~!」って言ってますよ(笑
【 2012/12/21 】 編集
チョビ母さんへ
コロン、カッコいいですか~?(^O^)
見事な片耳ですよね。 ここまで見事に一本!というのは初めてだったので
写真とっちゃいました(笑)
立ってる方の耳側にテレビがあるのですが、そのせいなのかな?
ウサギさんの行動は、いまだわからないこといっぱいです(-_-;)

【 2012/12/21 】 編集
はなみずきさん? へ
えーと、お名前が入ってなかったのですが、あとむくんというところから
はなみずきさんかな?と思ってるのですが違うかしら?
お耳凄いでしょう?
みのさんはこの時お家にいなかったです。
みのさん叫んでても、こんなにお耳立てて一生懸命聞いてくれないよ~
無視する方が多いよ(笑)
立ってるお耳側に、テレビがあるのです。 でも、テレビの音を聞くために
こうしてるとも思えないし、なんだったんでしょうね?
お耳が両方ともないと、カピパラさんですよね。 それも可愛いよね~(^O^)


【 2012/12/21 】 編集
みーままさんへ
片耳がこれほど見事に立ってたのは初めてだったので
写真撮っちゃいました~(笑)
しばらく動かず、この体勢だったんです。 カメラ目線バッチリでしょう?(笑)
でも、なんでこうしてたかは不明です。 テレビの音を聞いてたとも思えないし~。
でも、どんな姿も可愛いですよね! 親バカだもの!(^^)!
【 2012/12/21 】 編集
ぴいままさんへ
ユニコーンに憧れてるなんて、知らなかったです~(笑)
たまに両耳なくてカピパラさんになったり、片耳無い時もあるけど
ここまで見事に一本なのは初めてでした。
頑張ってもきっとユニコーンになるのは難しいと思うので(笑)
きっと可愛いウサギのままでいてくれるでしょう。
今のままが一番ですよね(^.^)

【 2012/12/21 】 編集
まときちさんへ
コロン、可愛いですか~? ユニコーンになりたいみたいよ(笑)
年末でお忙しいでしょう。 
でも、がんばり時だもんね! お正月休みまで頑張ろうね~!(^^)!

【 2012/12/21 】 編集
No title
コロンたん、見事に片耳してますね~
ぺとんって折ってるお耳がカワイイ♪
立ててるお耳の方向からだけなにか気になる音が聞こえたかな?wかわい

☆ステキなクリスマスを
【 2012/12/21 】 編集
みぃやさんへ
見事でしょ~(笑) 思わず写真撮っちゃいましたよ!
立ててる耳のすぐ横にテレビがあるのです。
でも、普段だってテレビついてるし、この時だけテレビの音に
敏感になってたとも思えないんだけどね~不思議。
明日から3連休! 
みぃやさんもうーちゃんと素敵なクリスマスを(^-^)
【 2012/12/21 】 編集
No title
あららっ面白い^^
そんな風にペタンこになったりするんですねぇ。
後ろも見てみたかったです(*´艸`)
【 2012/12/21 】 編集
まん吉さんへ
今回は片耳だけでしたが、両耳倒れることも多いです。
すると、うさぎではなく、カピパラになるのです(笑)
正面から写真撮ったのですが、横とか後とかに私が移動すると
お耳が戻ってしまうかもしれない!と思い、気をつかって撮ったのですよ~。
後も見てみたいですね(^u^)
【 2012/12/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL