コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

しっぽさん宅・大宴会

前回の続き。
今日は、しっぽさん宅で大宴会です!

私とみのさんはしっぽさん宅は2回目。
でも前回は旦那様にお会い出来なかったので、楽しみです
そして、少し前に家族になったミニレッキスの「ららちゃん」
ららちゃんとも会えるので、ウキウキして出かけました。

うさフェス会場を出たのはお昼過ぎだったけど、私たちは昼食を取ることもせず
そのまましっぽさん宅へ向かいます。
きっとしっぽさんの美味しい美味しいご馳走がいっぱい出るから
それをお腹いっぱいいただいちゃいましょ~!という魂胆です(笑)


初対面の旦那様、そしてしっぽさんが笑顔で迎えてくださいます!
ららちゃんはケージで待っててくれました。
ちょっと大人が四人もドカドカ入ってきたので、驚いてる様子。
恐かったかな~?
241124-44.jpg


しっぽさん宅は最近「ウッドデッキ」を作られたのです。
とっても素敵。
もう寒い季節になったのでね、ウッドデッキで宴会はムリだったけど
そのかわり、この場所は「天然の冷蔵庫」になってました~。
見て~!このお酒の量! すごいでしょ(笑)
241124-45.jpg
大人6人、どんだけ飲むのかな~?(笑) 


IMG_3925-5dm2 (500-333)
(はぁさん提供写真  はぁさんが撮ってくれたのでいないのです(>_<))


お料理もいっぱい! 前回もとっても美味しかったけど
今回も全部美味しい! 
みんな喜んでバクバク食べます!
241124-46.jpg
241124-47.jpg
241124-50.jpg

まだまだ出てきたけど、写真撮ってないです(>_<)

さっしーさん(しっぽさんの旦那様)がね、
「ブロッコリーと卵のサラダ作った(作らされた?)」って
嬉しそうに言ってましたよ~(笑) でも、これホント美味しかった!
241124-48.jpg

お酒も美味しくて、そして食器とかも素敵でセッティングも素敵でした。
241124-49.jpg


しっぽさんご夫婦とはぁさんご夫婦は初対面。
私達は、さっしーさんとは初対面。
ほぼ、初対面どうしなのに、もう会った瞬間からフツーにお話しできちゃいます。
これが「うさ友」の不思議だよね~。

私以外はみんなお酒大好き!
いや、私も好きですが、ほら、サワーとかカクテルとか、甘味のあるもの
度数の低いものしか飲まないのでね~。
途中からは、さっしーさんが私のために選んでくれたノンアルコールの
こちらを飲みました~。 美味しかったです!
241124-51.jpg



なので、皆はどんどんアルコールも入って、酔っ払っていくのですよ~(笑)
もちろん、みのさんも!
みのさんは、ビールとか大好きですが、毎日晩酌することもなく
したとしても缶ビール一本だけとかなので(笑)、昨日、今日といっぱいお酒が
飲めて嬉しい模様。
たけちゃんも酔ってきたし、さっしーさんはどうだろう?
ホスト側として私達を一生懸命もてなしてくれたので、飲めたかな~?
いや、飲んだね!(笑)
はぁさんとしっぽさんは、もちろんいっぱい飲むしね!(笑)
この女性二人はお酒に強かったですよ。 すごいです(笑)
241124-52.jpg
241124-53.jpg


いっぱい飲んで、食べて
いっぱい話して、そしていっぱい笑いました。 
ほんと、話が途切れることなかったです。



うさぎの話しはもちろんだけど、それ以外もいっぱい話して楽しかったね。
みのさん「外国人疑惑」
実は この発端は この人たちで(笑)、今回もこの話が出たんだけど
いろいろ言ってて
最終的にはみのさん「ブラジル人」に決定してました(爆笑)
アジア系かと思ってたのに、実は南米系だったという!
いや~笑わせてもらいました (^O^)


いっぱいお話ししたけれど、最後の方は男3人で盛り上がってました。
それこそ、男性陣も初対面なのに、年齢も職業も違うのに、
いろいろ話してたよね。
不思議だね~。 「うさ友の旦那」なのにね(笑)

でも、だからこそいいのかな? 私達女性もそうだけど
仕事がらみでもないし、家族や親せきでもない。 昔からの友人でもない。
なんのしがらみもない関係だからこそ、何も縛るものがないからこそ
好きにいろいろ話せるのかもしれない。
こういうのって嬉しいね。 大事にしたい関係だよね。

きっと、他のうさ友さん達も同じで、だからうさフェスで会うのが
とっても楽しみなんだよね(^-^)
きっとね、まだお会いしたことのないうさ友さんと会っても
こんな風にお話しできると思うの。 昔からの友達のように(^-^)
きっといつか会えるよね! 楽しみだね~。
お会いできることがあったら、ぜひお会いしましょうね。
来年は、うさフェスで会える人が増えるといいな!
来年のうさフェスも、みんなで参加しましょうね~!!


しっぽさん、さっしーさん(さっちゃんのがイイかなぁ?(笑))
ほんとに長い時間お邪魔してしまってごめんなさい。
とっても楽しかったです。ありがとう。
お料理もお酒も美味しかったです。
はぁさん、たけちゃん ありがとう。
また皆で会いしましょう! 楽しいお酒を飲みましょうね。


忘れちゃいけない、「ららちゃん」
りんらんちゃんの「女優魂」を受け継ぐ、「アイドルららちゃん」
カワイイの~!
241124-55.jpg

もうすぐ6ヶ月になるそうで(この時は)、小さいんだよ~。
お顔がね、小さいの。さすが女優の卵(笑) 
レッキスちゃんだから、毛並はツヤツヤのツベツベ。
コロンとはまた違うのよね~。肌触りはサイコーです。

ケージから何度か出てお部屋をお散歩してたんだけど、じっとしていない!(笑)
皆の足元寄って来て、ご挨拶。
241124-54.jpg
ナデナデもさせてくれました。 かわいかったぁ(^O^)
241124-56.jpg

出されたペレットも一気食いだったし(笑)、ほんと元気なの。
241124-57.jpg

元気なのは良いことだよね。 これから大きく成長していくけど
元気に成長しようね。
今度、コロンと一緒に遊んでね。 会いに来てね~ 待ってるよ。
241124-58.jpg

しっぽさんにいただいたお土産。
241124-59.jpg

長かった うさフェスレポ(宴会含め(笑))も今回で終わりでーす!
読んでくださって、ありがとうございました(*^^)v


……………………………………………………



あら? まだ何か?………え? コロン? 

コロンでしゅ!
241124-60.jpg

コロンは置いてきぼりでしゅか! ひどいでしゅ!
みんなで楽しんじゃって~!
帰りも遅かったし~!
コロンも ららちゃんに会いたかったでしゅ!
コロン、怒ることにしましゅ! ふてくされましゅ!

241124-61.jpg


ご、ごめんなさいよ…… 
でも、みんなコロンのこと忘れてないよ~(きっと!(笑))
次回はコロンのお話しということで、許してね!


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


スポンサーサイト
【 2012/12/09 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(36)
No title
おはようございます。

楽しい飲み会の様子が伝わりますね~。
お料理も美味しそうだし、何より賑やかそう(笑)
いいうさフェスでしたね。

ポチッと♪
【 2012/12/10 】 編集
No title
楽しそう~^^お料理も素敵だし
ららちゃんも可愛い~^^
もちろんお留守番コロンちゃんも可愛い~ww
素敵な出会いに感謝のウサフェスですね!!

でみのさんブラジル系なのね^^
【 2012/12/10 】 編集
(^_^)
豪華な飲み会ですね~(^_^)さきいかとかで?

飲んでる?家とは?大違い(^_^;)

十分楽しめたようで!良かったですね(^_^)

コロンちゃん!お留守番!ご苦労様ね(^_^)
【 2012/12/10 】 編集
No title
やっとしっぽさんち編にたどり着いたね~。
相変わらず美味しそうなお料理が並んでますね。
さっしーさん・・・
昨年のうさフェスでお会いしましたよ。
無邪気なしっぽさんを「かわいいな~」って目で
見ているのがこれまた素敵でした。
みのさん
ブラジル人ですか・・・v-391

そう!!
うさ友さんはあったその場で普通にお話が出来ちゃう不思議な関係ですね。
これもうさぎが取り持つご縁。
大事にしましょう~!!
【 2012/12/10 】 編集
No title
コロンちゃんは置いてきぼりくらってかわいそうに(笑)
でも沢山お土産を貰って良かったね。
しっぽさんはうさフェスに行かないと思ったら
なっちゃん達の歓迎会の用意をしてたのかな、
共通の話題があると初めて会った人も昔からの友人のように話がはずむから
美味しいお食事を頂いき、おしゃべりに花を咲かせて最高の一日でしたね。
【 2012/12/10 】 編集
No title
その節はありがとうございましたm(__)m
なんだかたくさん飲んだような、飲み足りないような(-"-)
一番はしゃべりたりない、ですね~(笑)!!!
わたし、後半はほとんど飲んでなかった気がしますわ(;一_一)
な~んにもしがらみのないお友達だからこそ、ぶっちゃけトークもできるのよね♪
ホント、ぜ~んぜんしゃべりたりなかったので、近いうちにまたお会いしましょ~(笑)。

コロンちゃん、なっちゃん様&みのさん様のお帰りがおそくなってゴメンねm(__)m
おやつで許して~(笑)。
【 2012/12/10 】 編集
No title
わ〜♪いつ見ても素敵な会ですよね。
楽しいお友達に美味しそうな料理にお酒e-349テーブルコーディネートも素敵だし!!!!盛り上がっちゃうだろうな〜。そして旦那さんがお料理を手伝ってくれるのも羨ましい〜っ☆ももまるです(笑)

レッキスちゃんって肌触りが気持ちいいですよね。頭もとってもいいうさぎさんだって聞いたことがありますよ。ららちゃんも人懐っこい可愛い子ですね!

コロンちゃんはなっちゃんとみのさんの浮気に気付いているかもしれませんよっe-350でもあんなに可愛いお尻を向けてふてくされちゃった姿を見せられるとツンツンしたくなっちゃうな♪
でもコロンちゃんへのお土産もありましたもんね。
お〜いっ♪みんなコロンちゃんのことは忘れてないよ〜〜☆☆☆
【 2012/12/10 】 編集
No title
楽しい宴会の様子がすごく伝わってきましたよ~^^
みなさん、色んなお話で盛り上がったんでしょうね。
しっぽさんの美味しそうなお料理の数々☆
お酒も進んじゃいますね~。
ウサギさんが結んでくれたご縁に感謝ですね^^
【 2012/12/10 】 編集
No title
しっぽさんのお宅はいつもにぎやかですね~^0^
おいしいごちそうもいっぱいだし!
ららちゃんも、お客様が多いからおもてなしにも慣れてきたかな?^^
なっちゃん、コロンちゃんが、怒ってるよ
いいこいいこ、たくさんしてあげてくださいね!
【 2012/12/10 】 編集
No title
いや~、すごい大宴会が催されたみたいですね。
飲んで食べて喋って、本当に楽しい時間を過ごされたんですね。
いいなぁ。。。
私もしっぽさんの手料理を肴におちゃけを飲みたいなぁv-272

ららちゃんもナデナデさせて貰えたよかったですね。
あらっ、コロンちゃんはちょっとヤキモチ妬いてるのかなe-348
大丈夫、なっちゃんさんにとってコロンちゃんは誰とも比較できない別格の存在だからねe-266
【 2012/12/10 】 編集
No title
おはようございます!

豪華で賑やかそうな飲み会ですね、大宴会ってかんじです(#^.^#)!!
とっても楽しかったのが、伝わってきます♪

そして・・・、みのさん「ブラジル人」ですか(笑)

コロンちゃんはひとりでお留守番だったのですね^^;
ららちゃんの匂いもするし・・、で、ふてくされちゃいました?
【 2012/12/11 】 編集
No title
ホント楽しさが伝わって来ますね~♪
それにしても何度見ても何処で見ても(笑)豪華で美味しそうなお料理だぁ~~\(^o^)/
ららちゃんも可愛いねぇ♪
もちろんコロンちゃんもすご~く可愛いよ♪
ふてくされ~のコロンちゃんも後ろ姿に貫禄があって(笑)とっても可愛いヽ(^o^)丿❤

えっと~みのさんは「ブラジル人」。。。メモっとくね( ..)φメモメモ(みのさん、ごめん^^; 笑)
【 2012/12/11 】 編集
No title
あわわ~コロンちゃんがふてくされてしまったわ~\(;゚∇゚)/
とっても楽しそうな宴会ですものね
コロンちゃんも参加したかったね~
いつの日か、コロンちゃんとららちゃんの共演も
期待してますよ♪♪
【 2012/12/11 】 編集
No title
楽しそうですね。
ららちゃんも可愛い^^

最後のコロンちゃんのお写真、最高よ♪
実に乙女チックで思わず抱きつきたくなっちゃう。笑
【 2012/12/12 】 編集
No title
豪華な宴会だったのですね~♪
お料理も美味しそうだし、お酒もハンパじゃないくらいの数で…(笑)
読んでるだけで楽しさが伝わってきます(^O^)

コロンちゃんはお留守番エライね(*^。^*)
なっちゃんとみのさんに いっぱいナデナデしてもらって、おやつもいっぱいもらってね(*^^)v
【 2012/12/12 】 編集
No title
とてもたのしそうなパーティですねー
たまごさらだにブロッコリーって色味がきれいで
イイですねぃ♪

ララさん、毛が美しいわ
あ、コロンたんふてくされでしか?
ぺと~んと伸びててかわいいですね~♪

【 2012/12/12 】 編集
まときちさんへ
賑やかでしたよ~! みんなお話ししたいことがいっぱいでいっぱいで(笑)
もっと近くに住んでれば頻繁に会えるのにね。
でも、うさフェスがなかったら会えない人もいるだろうし
嬉しいことですね(^-^)
【 2012/12/12 】 編集
よっちママさんへ
お料理美味しいですよ~。いっぱい作ってくれるのです。
ららちゃん、カワイイです。 肌触りもサイコーなの(笑)
コロンも会いたかったのかな~。 一人寂しくお留守番でしたからね。
ほんと、うさフェスがなければ会えない人もいるだろうし、感謝ですね!
そうそう、みのさん「ブラジル人」になってましたよ!
私もびっくり~(笑)(^O^)
【 2012/12/12 】 編集
シオンパパさんへ
用意してくださったお料理とお酒が豪華でしたからね~!
あ、ウチも基本はさきいかでOKですよ(笑)
人様が来ない限りは、そんなもんですよね~!
楽しいうさフェスでした~(^O^)
【 2012/12/12 】 編集
まーずさんへ
私としては、早いペースで記事書いたのですよ?(笑)
しっぽさんのお料理は美味しいし、そのうえ種類もいっぱい作って
くださるのですよ。 感激です。
サッシーさん、しっぽさん大好きなんですよね~。
ウチと同じくケンカもしてるだろうし、でもなんだかんだ言っても
しっぽさんもサッシーさんに甘えてるし~(笑)仲良いご夫婦ですよ。
まーずさんも一緒に食事すれば、もっと感じますよ(笑)
うさ友さんはイイですね。楽しくて嬉しい存在です。
まーずさんとも、ゆっくりお話ししたいです(^O^)

【 2012/12/12 】 編集
あずさんへ
コロンはお留守番でしたが、私のうさフェス目的一番は
福袋やコロンのものを買うことなので(笑)、うさフェスはコロンのため!
なのですよ~。わかってくれてないみたいだけど(笑)
あずさんも「うさんぽ会」に行かれてますもんね。
楽しいですよね。うさフェスでしか会えない人もいるかもしれないけど
それでもうさフェスで会えるのは幸せですよね。楽しかったです(^.^)

【 2012/12/12 】 編集
しっぽさんへ
こちらこそ、ありがとう! 楽しかったね~。
そっか~ 飲み足りなかったか(笑) ホスト側として、いっぱいお料理用意して
くれたり気遣ってくれてたものね、酔えないよね~。
そして話したりない! そうね、みんながみんな、話したいことあるから
時間足りないよね~(笑) 
旦那の話とか、まだまだどころか全然してないよね~いっぱいあるもんね!(笑)
サッシーさんと、ららちゃんと 遊びに来てね。 待ってるよ~。
【 2012/12/12 】 編集
ももまるさんへ
素敵でしょう、青いグラスとか、テーブルセッティングが素敵なのですよ。
料理も美味しいし。 旦那様が作ったという「卵のサラダ」ほんと美味しかったの。
いいよね~手伝ってくれる&作ってくれる旦那様!
ららちゃんの肌触りはサイコーでした。ツベツベなのよ。気持ちいいの~。
頭もいいのか~。賢そうなお顔してるのですよ(^.^)
朝から夜までお留守番でしたからね。 楽しそうな私たちの様子をみて
やきもち焼いちゃったかな?(笑) 
お土産はいっぱいだったから、オヤツで許してくれましたよ~(笑)
【 2012/12/12 】 編集
みーままさんへ
楽しかったです! 話はつきませんね~みんな話し足りないみたい(笑)
しっぽさんのお料理はとても美味しいんですよ。
いっぱい作ってくれるのです。 感激しちゃいます。
ほんと、コロンをお迎えしなかったら、こんな楽しいことは無かったんだな~と
思うと、ウサギさんに感謝ですね。 
これからもこういう輪が広がると嬉しいですね(^.^)
【 2012/12/12 】 編集
きなこさんへ
そうですよね~。しっぽさん家はとてもキレイだし、居心地が良いのです。
人が集まる家なのでしょうね(^.^)
ららちゃんも初めはびっくりしてたみたいだけど、だんだん慣れてくれたみたいで
皆がいても構わずペレット一気食いでした(笑) 元気ですよ~。
コロンはね~朝から夜までのお留守番で寂しかったのかな?
コロンの福袋や食べ物いっぱい買ってきたんですがね。
お土産オヤツでご機嫌も直してくれましたよ~(^O^)
【 2012/12/12 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
いっぱい食べて、いっぱい飲んじゃいました(笑)
それでも時間は足りなかったみたい!最後は酔っ払って寝ちゃった人も
いるんですがね(笑)
しっぽさんのお料理美味しいですよ~!
もふもふさんもぜひ、ご賞味ください!(^O^)
コロンの為に、うさフェスで福袋や牧草買うの頑張ったのに~
コロンが大好きだからなんだよ~って気持ち、通じてないようです(笑)
美味しいオヤツでご機嫌も直してくれて良かったです!
【 2012/12/12 】 編集
quchoさんへ
お料理、お酒、美味しくて豪華でした!
6人揃うと賑やかですね~(笑)
みのさん……ブラジル人なんだそうです(笑)
なんでか、最後はそういうことで落ち着いてました。 
南米系とは思ってなかった~(^O^)
コロンはららちゃんの匂いがわかったのかな~?
朝から夜までお留守番頑張ってくれましたからね。 
私たちが楽しんだ様子も伝わって、やきもち焼いちゃったみたいです(笑)

【 2012/12/12 】 編集
ぱんださんへ
しっぽさんの料理は豪華で美味しいんですよ。 いっぱい出てくるのです(^O^)
ららちゃん、可愛いです。 まだ小さいしね~ツベツベだし、元気なの。
コロンの後ろ姿に「貫禄」がある??
ヤバーイ! 背中に貫禄つけっちゃってるのね~ お肉という貫禄を!(笑)
そうそう、みのさん「ブラジル人」なんだって~!(笑)
6人中4人がそう言うのだから、間違いなし!
ぱんださんも覚えておいた方がいいよ~何に役立つかわかんないけど(笑)

【 2012/12/12 】 編集
エンヤさんへ
コロンはふてくされてしまいました(^_^;)
でも、うさフェスはコロンのための物を買いに行ったのに~
いっぱいゲットしてきたのに~
その苦労をわかってはくれないようです(笑)
ららちゃんと共演したいですね。いつか会えるといいな。
そして、ホッチくんとも~(*^。^*)
絶対共演しようね~ ホッチくんに好かれるような女の子に
ならないとね~コロン(笑)
【 2012/12/12 】 編集
ゆーしゃんさんへ
楽しかったでーす。
ららちゃん、小さくてとってもカワイイですよ。
レッキスちゃんは肌触りがまた違いますよね~(*^。^*)
コロンのごろ寝写真、乙女チックですか?(笑)
大きい背中だから、上に乗ってみたーい!じゃないでしょうか?(笑)

【 2012/12/12 】 編集
yuzuさんへ
料理もお酒も豪華でしたよ~。
さすがに、ビールとか、全部消費は出来なかったですけどね~(笑)
こんなに用意してくれるところが、太っ腹ですよね。
コロンはふてくされてたので、いっぱいナデナデしましたよ~。
うさフェスはコロンの食糧買いにいったようなもんだもの。
オヤツもいっぱいで、実はニンマリしてるはずです(笑)
【 2012/12/12 】 編集
みぃやさんへ
楽しかったです(*^。^*)
このサラダとっても美味しかったの~。お気に入り(笑)
レッキスちゃんは、ネザーとはまた違いますね。
ツベツベの肌触りでした。
はい、コロンふてくされてますよ(笑)
うさフェスはコロンものを買うために行ってるようなもんなのに
分かってくれてるのかしら?(笑) 
【 2012/12/12 】 編集
No title
お久しぶりです(*^_^*)
なんだか楽しそうな宴会ですね~~♫いいないいな。
今回はヘイフェスに行けませんでしたが、いつか行きたいです。
ところで・・・なるほど、みのさんはブラジル系かぁ。友達の旦那さんにいますよ、そのタイプ。
わかっちゃった!(笑)
いつも温かいコメントをありがとうございます♫
いつか、そちらのうさフェスにも行きたいけど、旦那様ぐるみの付き合いはうちのおっさんは無理だなぁ、と。
おっと、コロンちゃん、ふてくされてますね~美味しい物で機嫌をとらないとね♫
【 2012/12/12 】 編集
No title
とても楽しそう!
ステキなお友達関係、羨ましいですw
コロンちゃんも次回はきっとららちゃんとお遊びできるといいね♪♪
【 2012/12/13 】 編集
さわさわっさんへ
宴会楽しかったです! 
ヘイフェス残念でしたね。 他の方のブログで様子を見ると
とっても楽しそうです。 来年はぜひ参加してくださいね!
牧草詰め放題やっちゃって~!(笑)
みのさんね、ブラジル人なんだって! みんながそう言うんだから間違いなし!(笑)
でも、そういう旦那様ってやっぱりいるんですよね~!
大丈夫ですよ~旦那様。 挨拶して、あとはさわさわっさんにくっついて、
一緒に行動していれば、もう皆とお友達ですよ!
みのさんだって、そんなに社交的じゃないもん。あ、私もね(笑)
それでも自然と仲良くなっちゃうもんです。 とりあえず、参加、参加。
旦那様、うさぎ関係にひっぱり混んじゃいましょ~!
コロンは美味しいオヤツでご機嫌直してくれました~(^O^)
【 2012/12/13 】 編集
チョビ母さんへ
宴会楽しかったでーす(笑)
ウサ友さんは、不思議と会ったときからもうお友達です。
私とチョビ母さんも、お友達だもの! 
お会いできたら、いっぱいお話しましょうね!
いつかららちゃんに会えるといいなぁと思ってます。
お姉さんの対応できるかしら?(笑)
【 2012/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL