コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

はぁさん ご夫婦が来たよ!

うさフェスタの会場を出て、 「おここなうさぎ」の はぁさんご夫婦と向かったのは
 「広い空の下で。」 の しっぽさんのお宅です。
241124-28.jpg

今回、はぁさんは、うさフェス初参加。
でも、しっぽさんは、うさフェス不参加。 
会場では会えないけど、でも会いたいよね~ということで、
はぁさんご夫婦がしっぽさん宅へお邪魔するというので、
私とみのさんも便乗させていただきました。
なので、しっぽさん家での「大宴会」をご紹介しまーす。


でも、その前に……

はぁさんご夫婦は、金曜の夜から我が家に泊まってくれましたので、
その時の様子を少しだけ。

金曜日はお二人ともお仕事で、終わってからウチに車で来てくれて
着いたのが夜の9時過ぎかしら?
それから宴会突入ですよ(笑)
大した料理は出せません。 だってなっちゃんだもの(>_<)
241124-31.jpg
241124-32.jpg


お土産いっぱい、もらっちゃいました。
241124-36.jpg
このビールは限定品。 もっと本数いただいたんですよ。
みのさんご満悦! ありがとう はぁさん。


たけちゃん(はぁさんの旦那様)は日本酒が好きで、持参して来てくれたのですよ。
ウチはビール と いいちこ しかなくってね~(笑)
でね、ウチったら大した食器もなくってね。
日本酒、普段飲まないから、お酒のグラスがないのです。
焼酎グラスを出したら、大きすぎるだろう!と笑われるし(笑)
仕方ないので普通のコップで飲んでもらいました。ごめんね~
でもね……先日、戸棚の中の食器入れてる箱をガサガサしてたら
お酒に良さげな小さいグラスが出てきたのですよ。
これならいいかな~?ってのがウチにもあったよ。
ほんとは、お酒専用オチョコがいいんだろうけどね~。
しまい込んだ食器。 何があるのか把握しとかないとダメですね(^_^;)


いや~楽しいお酒でしたよ (*^。^*)
ウサギの話も出たけれど、それ以外でもいっぱいお話しました~。
夫婦の話しもいっぱいよ~(笑)
ほんとはさぁ、女同士で「旦那の悪口」で盛り上がりたいんだけど
隣にいるからそうも出来ず(笑) でも、みんな言いたいこといっぱい言って、
そしていっぱい笑いました。
241124-29.jpg
241124-30.jpg



コロンは、はぁさんをクンクンクンクン。
はぁさん家にはあんこくん、きなこくん、はちみつくん という
通称「レッツゴー3羽」と言われるウサギさんが 3羽いるのです。
みんな男の子。
その匂いがはぁさんに付いてるのかなぁ?って。 
だからコロンも気になってるのかなぁ?って。

コロンは「初めまして」の はぁさんに、少し警戒しているのか緊張しているのか
両手で襲いかかろうとするんだよね。 グッ、グッって言いながら。
でも、はぁさんは優しいので、そうされても
「コロンちゃんカワイイ~」って可愛がってくれて、ナデナデもしてくれて
で、コロンもだんだん懐いてきて、旦那さんにもこうしてナデナデしてもらってね~。
241124-33.jpg
241124-34.jpg

しまいにはね、はぁさんの寝るお布団にまで遊びに行って、なんとそこで
布団に「チッコ」してしまったのですよ(-“-)  全くね~。 


次の日はうさフェスなんだけど、宴会は遅くまで続き、
寝たのが夜中の3時頃でした(笑)
たけちゃんは、先につぶれてしまいましたけどね(笑)
そんなこんなの前日があり
さぁ、今日は「しっぽさん家」での大宴会です!


このまま、ひっぱろうと思ったんだけど~(笑)
長すぎるので次回にします! (>_<)
続きまーす!

241124-35.jpg


はぁさん たけちゃんさん ありがとうでしゅ!
241124-38.jpg



※ 前回ブログで、コロンのクリスマスカード欲しい~!と言ってくださって
  送り先を秘コメ、メールで入れて下さった方へ。
  連絡くださった方には、折り返しウチの住所をご連絡しました。
  届きましたかね?
  ウチの住所知らないよ! という方はご連絡くださいね! お願いします<(_ _)>



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

スポンサーサイト
【 2012/12/05 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(25)
No title
おはようございます。
楽しそうな宴会ですね~。
こういう宴会は長くなっちゃいますよね(笑)
いいな。

ポチッと♪
【 2012/12/06 】 編集
No title
おぉ すごいお酒の量ですね(^u^)
みなさんお強いんだぁ
楽しいお酒は良いですよね!大盛り上がりで楽しい時間を過ごされたのが伝わってきます。
コロンちゃんも嬉しかったでしょう♪
うさぎ好きさんに囲まれて沢山ナデナデしてもらって、
きっと嬉しすぎてチッコしちゃったんだよね!

翌日も大宴会でしたか~
続きが楽しみです♪
はぁさん お肌がとってもキレイ~☆彡

【 2012/12/06 】 編集
No title
ご馳走~^^美味しそう~^^

そして楽しそう~^^コロンちゃんも満喫だなぁ^^

連日飲み会 最高!!!!

いつも頑張ってるなっちゃんさんみのさんへのご褒美の時間ですね!!!すごいなぁ^^
【 2012/12/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/12/06 】 編集
No title
楽しそう~♪美味しそう~♪\(^o^)/
なっちゃんもはぁさんもしっぽさんもお会いしたい人だから凄~く羨ましいです(>_<)(あっ!もちろん各々の旦那様達にもね(^^ゞ笑)
いつの日かお会いしたいなぁ~\(^o^)/
コロンちゃんも最初は警戒してたみたいだけどすっかり打ち解けて仲良くなったみたいですね☆
なでなでして貰って良かったね(*^^)v

コロンちゃんのクリスマスカード楽しみだなぁ~♪
図々しく貰う気満々ですよ(^_-)-☆笑
【 2012/12/06 】 編集
No title
うは~っ!!
ごちそうがたくさん。
なっちゃん
料理できるじゃないですか~!!
素晴らしい。

コロンちゃんは誰でも抱っこOKなの?
【 2012/12/06 】 編集
No title
こんばんは!

連日大宴会でしたね~!
なっちゃんさん家の宴会メニュー、素敵ですよ(*´∀`*)!!おいしそう!
お仕事しながら、ご家庭でおもてなしなんて・・・すごい!
私なら、外食で~ってなっちゃうwww

コロンちゃんのカード、素敵~って思ったけど・・
季節のお便りだけでなく、年賀状すら全く書かない不精者なので、名乗りでませんでした^^;

いつの日か、お会いできるといいな!って思ってます♪
【 2012/12/06 】 編集
こんばんは
うわぁ~~
とっても楽しそうな大宴会だったのですね(^^)
夫婦で仲良くなれるっていいですよね~~
それにしても たくさん飲みました???(笑)
宴会用のお料理もおいしそうだし、
ぜひぜひ参加してみたかったなぁ(*^_^*)

第二弾の宴会の報告も楽しみです♪
【 2012/12/06 】 編集
No title
わ~凄いお酒の量ですね!!!
そして美味しそうなお料理がたくさん♪
食べた~いヽ( ´¬`)ノ
またきてね!のコロンちゃんまるっとしてて
とっても可愛いです~O(≧∇≦)O
【 2012/12/06 】 編集
No title
見ましたよ〜♪お友達のレポもっ☆☆
くんくんくんくん♪生ハムとチーズで美味しそうだな〜って思っていたら、なんとっ!フォアグラのステーキまであるそうじゃないですかっe-349さらにサラダにきのこソテーってどれもしっかり☆ちゃんとのお料理ですよ。しかもおいしそ〜☆そしてお酒もすすんじゃいそ〜☆(笑)
コロンちゃんも大喜びしてますね♪またきてね☆ってあんなお顔で言われちゃったらたまらないだろうな〜。
【 2012/12/07 】 編集
まときちさんへ
楽しかったです~。 ほんとに眠りについたのが3時ということで
その前にお開きにはなってるんですが(笑) 長く宴会しちゃいました~。
まときちさんもブロ友さんと会ってらっしゃるけど、やっぱり楽しいですよね。
話、弾んじゃいますよね(笑)
【 2012/12/07 】 編集
はなみずきさんへ
トップのお酒は、「しっぽさん家」のものですよ!(笑)
私は、ほら~飲めないでしょ?(笑) でもみんなは強いです!
楽しいから、お酒も進んじゃうんですよね~。
コロンも興奮してたかな? やっぱりウサギ好きとかわかるよね。
嬉しくてチッコかぁ。 でも、お客様にチッコはね~ 布団だし~(-_-;)
はぁさん、お肌きれいでしょう?
すっぴんが、キレイだからと思うけど、写真写りもキレイだよね。
アップにしてキレイなんだもの。 羨ましい!
米どころの方なんですよ。 良い米は違うのかな?(^O^) 
【 2012/12/07 】 編集
よっちママさんへ
いや~大したご馳走じゃなくて(笑)
ほら、生ハムにチーズだもの。市販品でしょ?(笑)
一応、お肉焼いたり、キノコもソテーしたけど……でも、みんな酔っ払って
きたから、味は問題にしなかったと思うから、助かったよ~(笑)
コロンも楽しかったかな。 オヤツもらえたから嬉しかったみたい~(^O^)
【 2012/12/07 】 編集
ぱんださんへ
楽しかったですよ~!
私も、はぁさんも しっぽさんも、ぱんださんには会いたいよ!
はぁさんも、ウチと近くはないけど、ぱんださんはもっと遠いものねぇ。
頑張って海越えして、遊びにきて~!
みんなで集まって「大宴会」しようよ! うさフェス来れるといいのにね。
ぱんださんに会いたい人、きっといっぱいいるよ!
いつか、旦那様と来てね。 会いましょうね!
コロン、はぁさんたちが来た時は、テーブルの下に隠れちゃったりして
警戒?してたんだけど、おやつもらったりしたらご機嫌になってたよ~(笑)
カード送りますからね~。 こちらこそ、「送る気マンマン」なんですよ(笑)
【 2012/12/07 】 編集
まーずさんへ
いや~ご馳走じゃないんですよ~。
お酒に合うかた、生ハムとチーズ用意してみました!(笑)
お肉を焼いたりもしたけど、味はどうだかわかりません!
きっとみんな、最後は酔っ払っていたので、私の料理なんて覚えてないだろうと
期待しております(笑)
コロンは抱っこダメですよ。
私とみのさんもダメです。 捕まえて(笑)抱っこすると、バタバタ暴れて
逃げて行きます。
コロンが眠い状態だと、すこしの間だけは胸にダッコして、ナデナデ出来るのですが
すぐに正気に戻って逃げていきます(笑)
抱っこ好きな子がうらやましいです(>_<)
【 2012/12/07 】 編集
quchoさんへ
連日の宴会となりました~(笑)
料理は手をかけていない「生ハム」が好評でしたよ~(笑)
ほら、この日は23日で、祝日だったんですよ。だから頑張れました!
来られたのが夜だったので、もうみのさんと2人朝から大掃除ですよ!
人が来ないと何もしないのでね~。タマには来てもらったほうがいいかも?(笑)
quchoさん 気を使ってくれてありがとう。
でも、遠慮していただくようなカードじゃないんですよ~(>_<)
年賀状とか、書かない!という方もいますよね。 
カード・年賀状もらっていただいてる方にも、そういう方いますよ(笑)
でも、こちらとしては貰って下さるのが嬉しいのです。
誰かに贈りたくて作るのだもの(^-^)(実際は勝手に送り付けてるんですが~) 
まだ時間があるので、もし欲しいな~って気持ちあったら遠慮なく言ってくださいね。
わたしも、quchoさんは会える距離に住んでるはずなので(笑)、
きっと会えると思ってます。 楽しみですね~(^O^)
【 2012/12/07 】 編集
yuzuさんへ
楽しい宴会でしたよ~。 
そうそう、夫婦で仲良く出来るのはいいですよね。 
ただ、旦那がそばにいると「旦那のあれやこれや」が言えないんですけどね~。
やっぱり「女子会」は必要だと思います!(笑)
「私以外は」たくさん飲んでました~! (笑)
Yuzuさんも近くなら来てもらうのにな~。 
はぁさんとはチンチラ可愛いよね~って話も出たのですよ! 
カノンちゃんの話も聞きたいもの。 いつか来てね!
【 2012/12/07 】 編集
エンヤさんへ
トップのお酒は「しっぽさん家」ですよ(笑)
ウチではビールと日本酒と焼酎しかありませんでした~(>_<) って十分?(笑)
料理はね~お酒に合うよね?って「生ハムとチーズ」用意しましたが
これが美味しいと好評だったので、良かったです!
私が手をかけない方が良いのですよ(笑)
最後のコロン丸いよね? 私も思った~(笑)
こんなに丸くていいのかしらね? 冬毛とかの問題じゃないと思うし~(>_<)
【 2012/12/07 】 編集
ももまるさんへ
アハハ~そうそう、フォアグラ出したんですよ! 
でもね、このフォアグラ貰い物なんですよ! 
ウチでは買ったことなどないし、貰わなかったら絶対出なかった代物です!
サイズも小さいんですよ。
で、お肉も一緒にもらって(笑)お肉と一緒に焼いて出しました~!
でも、市販の生ハムが一番評判よかったような気がします(笑)
コロンも初めは警戒してたようですが、やっぱりウサギ好きの人だもの
わかって懐いてくるのも早かったですよ~。チッコするのは困ったけど(>_<)
最後のコロンは丸いでしょう? あんな丸くていいのかしら??
【 2012/12/07 】 編集
No title
酔っ払っていたのでしょうか
靴下半分脱いでリラックスしてますね
みのさん・なっちゃん家が居心地がよく
気分がいいのでしょう
ほろ酔いでいい気持ちになっってるって感じです

コロンちゃんを”捕まえたっ”って写真ですね

いこいこしてると思うのですが・・・


さて、ここで問題です。

妻は

・コロンちゃんに寄り添っているのでしょうか?

それとも

・ハーフ的なみのさんに寄り添っているのでしょうか?


・・・たけちゃん(はぁの旦那)
【 2012/12/08 】 編集
No title
こんばんわ

いいですね~
ウサ友さんの集まりですね♪

兎好きさんが集まると
きっと楽しいでしょうね(●^o^●)
ご馳走も美味しそ!!

【 2012/12/08 】 編集
たけちゃんへ
いや~酔っぱらってたでしょう(笑)
みのさんも、はぁさんも酔ってたよね~!
でも、楽しんでくれてたから良かったです(^u^)
コロンも喜んでたよね~。
ナデナデしてもらって、じーっとしてたもんね。
決して「怖くて動けなった」わけではないと思うよ(笑)
はぁさんは、もちろんコロンに寄り添ったのよ~(笑)
みのさんに寄り添ってどうするの?(笑)
たけちゃんは、コロンナデナデしてくれた写真とったけど
はぁさんがコロンにおやつあげてくれた時とか、写真撮らなくてさぁ
最後に出る時あわてて撮ったんだ。
コロンにくっついて~っていったら寄ってくれたんだよ。
なんか、コロンがムリムリ抱っこされてるみたいだけど(笑)
はぁさん「お肌キレイ」って、うさ友さんも言ってたよ。
ほんと、このアップでも綺麗だよね~。さすがコメどころ!!
楽しい時間をありがとうでした。
また皆で飲もうね!
【 2012/12/09 】 編集
TAKUさんへ
楽しかったです。
ウサギの話は盛り上がりますよね(笑)
きっとTAKUさんがバイク仲間と会うときと同じですよ(^-^)
共通の話題があるのって、きっと楽しいですよね。
御馳走じゃないんですよ~
市販の生ハムとチーズ、これが一番おいしいと好評でした(笑)
【 2012/12/09 】 編集
No title
こんばんは☆
住所をありがとうございました!
いつか今度ぜひお会い出来ると嬉しいですo(>ω<*)o
カードを楽しみにしています♪

たくさんのごちそう、おいしそうですね〜。
わたしはお酒が飲めないのてすが、食べるの大好きです。
【 2012/12/09 】 編集
みゆうさんへ
カード、一生懸命つくっています(笑)
難しいねぇ。写真がうまく決まらないのよ。
いざとなると、綺麗にかわいく撮れてるのがないの~!
もう笑いにもってくしかないかしら?(笑)
私も、飲むよりは食べる方です!
お酒飲めずにウーロン茶でも、料理おいしければOKだよね!(^<^)
【 2012/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL