コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うさフェスタ2012 うさ友さん

今年も行ってきました「うさフェスタ2012」

やっと記事アップですよ~お待たせしました(誰も待ってないって?(笑))
前回のブログに皆様「待ってるよ~」と優しいコメントを入れてくださって感謝!
でもね、お待たせしたわりには内容的には面白いこともないので(笑)、
申し訳なく思っております <(_ _)>
他の方のブログで「うさフェス」満喫されてしまった方はスルーしてくださいね!

241124-1.jpg


さてさて、私とみのさんは11月24日(土)に行ってきました。
前日より、お友達の 「おここなうさぎ」 の はぁさん、たけちゃん(旦那様)
(みのさんが はぁさんの旦那様をたけちゃん、たけちゃんと呼ぶので
 私もそう呼ぶことにしました~)
がウチに泊まってくれたので、土曜日は はぁさん家の車で一緒に
連れて行って貰いました。
241124-3.jpg

241124-4.jpg


一時間ちょっとで会場近くまで着き、まず福袋の引換券に並びます。
9時半くらいだったかな?
昨年より並んでる人は少なかったです。
でも、引換券は10時半くらいには無くなったようですよ。
やっぱり確実に欲しい場合は、開場する10時前には着きたいですね。

会場に入るために長蛇の列。 この日は寒かったのに外で待ってる人も多い。
私たちはロビーで列が途切れるのも待っていました。
241124-2.jpg


すると
「もしかして、なっちゃん?」と声をかけてくださる方が!
たろさと一緒に」の たろさママさん です!
241124-6.jpg

みのさんの持ってた目印バックを見つけてくれたんだそうです。

私ね、せっかく持って行ったウサギバックだったけど、なんか恥ずかしくて
会場に入るまでは「裏返し」で持ってたんだよね~(笑)
「目印見えないよ!」ってたろさママさんに怒られました~(笑)
(会場入りしてからは、ちゃんと表にしました(-_-;))

たろさママさんはとっても明るくて優しくて、お話し出来て楽しかった。
写真も快く一緒に撮ってくれたの。
はぁさんも初対面だったけど、一緒に仲良くお話ししました。
さっそくうさ友さんにお会いできるなんて、嬉しかったなぁ。
たろさママさん ありがとうございました!(^.^)
また会いましょうね!



その後、列も途切れたので会場入り!
「外国人疑惑」の みのさん
入口で止められることもなくスムーズに入れましたよ(笑)

ここで一旦はぁさん達とは別れて、私達はサンプルゲットに向かいます(笑)
でも、今回ウーリーさんのサンプルは11:30~だったし、
他の業者さんも11:00~とかいうところも多くてね。
入ったとき、すでにサンプル終了してたところもありましたが
いくつかゲットできたので、その紹介は次回に。
そのあとは11時まで、アーティストさんブースをグルグル。
カワイイうさぎ小物を買ったのですが、この紹介も次回に。

11時からのサンプルもいくつかゲットした後は、
「うさぎのしっぽショップ」でお買いものかな~?と思いつつ、トイレへ(笑)。
すると、はぁさんからメールが入っていて「まーずさんに会ったよ~!」って。
まーずさんいるの? どこ? どこ? 会いたい~!

みのさんがね、一緒にトイレに入ったはずなのに出てこないのか、
先に出てどっか行っちゃったのか、行方不明に!
電話してもつながらないし、イライラ!! (-_-メ)
でも、はぁさんと会えたので、みのさん放っておいて
まーずさんの元へ案内してもらいました。

あぽろん」 の まーずさん
241124-7.jpg

昨年、うさフェスでは会えなかったのですよ。
お友達とお話しされてたんだけど、声かけちゃいました!
「わー!」って喜んでくれて、念願の名刺交換! 
はぁさんも一緒に写真も撮ってもらいました。
まーずさんは相変わらず(笑)明るくて、素敵な方でした~。
会えて良かった~。嬉しかった。 
ありがとう まーずさん。

写真はみのさんいないから、まーずさんのお友達の ぴぃままさん
撮ってもらったんだよ~!
なので、図々しく名刺交換させていただきました。
三毛うさぎロップのぴぃ」 の ぴぃままさん。背の高いきれいな方でした。
 他にも
みーまんmamaのひとりごと」 の みーままさん
うだうだウサギの極楽日記シーズン2」 の もふもふさん 
「とりあえずな毎日」 の しぃちゃんさん  と名刺交換。
お名前はよくお聞きする皆さんです。
みんな笑顔が素敵。 他にも多くのお友達とご一緒で楽しそうでした~。
みなさん、ありがとうございました(^-^)
241124-10.jpg



今日会えるかな?と思っていたのは 「まーずさん」 と 「たろさママさん」
だったので、この日の目標は達成!(笑)
その上、4人の方とも名刺交換できたので満足!(笑)
他にもどなたかブロ友さんが来てるかな~と思ったけどいらしてなかったみたいで
お会いすることはありませんでした。
会場内はとても混雑しています。 
買い物だとかサンプルゲットだとかでウロウロしちゃうと
人様の目印見つけるのも大変なのよ(笑) すれ違ったら会えないよ~。
なので、どうしても会いたい人がいる場合、待ち合わせ場所を決めておいた方が
いいですよ。 携帯で連絡取るとかね。 でないと会えないこともあるよ~。

241124-5.jpg


さぁて……今年も昨年同様、 名刺あまりまくり~(笑)
コロンの名刺欲しい方いるかしら?  いないかな~?
欲しい人、手あげて~!! \(^o^)/
でもね、昨年ももらってくださった、すでに住所知ってる方々には
勝手に送っちゃおうかな~!と、たくらんではいるんですけどね!(笑)
みんな「やめて!いらない!」って思うかしら~???(笑)

うさ友さんにも無事会えたので、この後は「うさぎのしっぽショップ」
お買い物に。
コロンのおみやげいっぱい買いました。
買ったものの紹介は次回に!
福袋の中身も次回公開しますよ~(笑) 
「もう、他の方のブログで見たよ!」と言われても公開しちゃいますよ~。
ということで、次回の買い物編もお楽しみに!!

コロンはお留守番でしゅ!
241124-9.jpg

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2012/11/29 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(40)
No title
わーっうさフェスいいですねぇー!
しかし横浜はあまりにも遠いので断念otz
ブロ友さんに実際に会えるというのも大変魅力的ですね。
コロンちゃんはさすがに連れて行けませんねぇあの人ごみに。
お土産いっぱいらしいから許してやってww
【 2012/11/29 】 編集
No title
うさフェス楽しまれたようですね♪
あ、ハーフ疑惑のみのさんのお顔がほんのちょっと見えそう~
言われてみれば、ちょっと疑惑かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やはりすごい混雑ですねぉお(゚ロ゚屮)屮
うさ友さんとも会えて良かったですね♪
でも、私も目印恥ずかしくて最初はあまり見えないようにしちゃいます。
なっちゃんさんが買った物が楽しみだ~
福袋の中身も楽しみだ~
あ、名刺欲しいです!
【 2012/11/29 】 編集
No title
こんばんは☆
ご訪問、コメントありがとうございます^^
それになんと嬉しい私の紹介文♪
き・き・綺麗な~~?
まーずさんが片腹押さえて笑ってないかしらん( ̄▽ ̄;)

写真 ちゃんと撮れてたようで良かったです♪
私はあんな感じの陽気な関西のオバちゃんなので
これからも何のお気遣いもなしに遊びにいらして下さいね。
私も又、伺います^^
【 2012/11/29 】 編集
(^_^)
お~迷走した?自分なんかより?100倍は!楽しめた

みたいですね~(^_^)良かったですね(^_^)

来年は?も~ちょっと!考えよ(^_^;)
【 2012/11/29 】 編集
No title
今年はたくさんの方に会えて良かったですね。
コロンちゃんにも沢山のお土産があったのでは
良かったねコロンちゃん。
【 2012/11/29 】 編集
No title
みのさんの外国人疑惑、なんとなくわかる~笑
濃い目のお顔ってことねwwww

福袋って結構お得なんでしょ?
いつもすぐ売り切れちゃうみたいね。
コロンちゃん、おみやげ楽しみね^^
どんなものがあるのかなぁ。。。
【 2012/11/29 】 編集
No title
うさフェスで
いろんな方と交流して楽しかったでしょうね♪
(●^o^●)イイナー


コロンちゃんは
お留守番ね!
いいこいいこ
【 2012/11/29 】 編集
No title
うさフェスレポありがとうございます❤
楽しそうな雰囲気ですね~
うさ友たくさんいるんですね❤

うさぎのかわいい小物見た~い♪
楽しみにしてます❤
【 2012/11/29 】 編集
うさフェスのレポ、楽しく読ませて頂きました♪
ハーフ疑惑付きの みのサン、無事入場出来てヨカッタですね(笑)

うさ友サンと沢山会えたのですね(^^)
羨ましいデス(≧▽≦)ノシ
私も関東在住なら、うさフェスに行けたのに・・・
残念(><)ノシ

福袋、ゲット出来たのですね♪
中身のお品はどんなのかなぁ(^^)
コロンちゃんが喜んでくれるものだったのカナ♪

次回のうさフェスお土産レポも楽しみにしてます!!
【 2012/11/29 】 編集
No title
うさフェス
楽しんでこられたようですね~\(^o^)/
目標のうさ友さんともお会いできてよかったですね~~

そして福袋の中身やお買い物の中身が気になります(^O^)
コロンちゃんもお利口にお留守番してたから
きっといっぱいのお土産を買ってもらったのでしょうね♪

名刺、もらえるのですか?
楽しみに待ってま~す(って勝手に思い込んでます)(^_^;)
【 2012/11/29 】 編集
うさフェス、楽しそうですね

私も、関西在住ですが、来年行ってみようかなって考え中です

いろんな、うさ友さん達と会えてほんと楽しそう
今年は、コロンちゃんの名刺交換できたようでよかったです〜。

まだ、名刺のこってますか
あつかましながら、私もコロンちゃんの名刺欲しいですσ(^_^;)
【 2012/11/29 】 編集
No title
うさフェス楽しそう~^^皆様とのご交流もいいなぁ^^みのさんチラ見 すっごくカッコイイと思う!!
ふふふ おともだち様のブログでそこに行くまでの経緯や行った後の経緯面白く拝見させていただいてます^^コロンちゃんの名刺ほしいですよ~^^
【 2012/11/30 】 編集
No title
やっと始まりましたね~(笑)
フフフ 外国人疑惑のみのさん
無事は入れて良かったわね~
って~~~
ここは外国人もOKざんんしょ!!

ねぇ~。
ぐはっ!!
これがP様が言っていた変顔の写真かしら?
なっちゃんもはぁさんも美人さんだから
お恥ずかしい・・・

ぴいままさん
背の高い綺麗な方・・・
ウンウンあってるよ。
綺麗と言うよりチャーミングかな。

さあ 頑張ってレポを続けて下さい。
きっと私の知らないことがたくさんあると思います
ワタクシ ほとんど見ていないのですから(涙)
【 2012/11/30 】 編集
No title
はや~い!!!
うさフェスレポが始まった~(笑)!!!

みのさん様、ハーフ疑惑で止められなくてよかったですね^m^
うさフェスはうさ友さんに会うのがイチバンの楽しみですよね♪

名刺余ってるのですか~???
余ってるなら欲しいで~す♪
でも、何かのついでの時に手渡しで!!!
郵便代もったいないからさ~(笑)。
【 2012/11/30 】 編集
No title
わ~なっちゃんとみのさんだっ!あっまーずさんも!いいないいな♫すごく楽しそうですね♫
やっぱり行きたかった~。
ところで名刺って、何を書いておくんですか?ちょっと参考までに(^-^)
うさ好きさんって物凄く沢山いるのですね。
そして福袋!?そんな物まで!
楽しそう~!いつか、行ってみたいなぁ。
【 2012/11/30 】 編集
No title
こんばんは。

今一流とよばれる逸材はハーフです!

芸能会やアスリート会み見ても全て一流はハーフです。

と言うことは? みのさんは

今!最先端ですよね~

しっぽさん・さっしー宅飲み会の席でも言いましたが、

みのさんはいい男ですよ!

みのさんが飲み会で強く言ったとかありますが、

私がたぶん失礼なこと言ってたと思いますし、

全然気にしてませんし記憶にないので大丈夫です。

今度は浴びるようにお酒飲みましょう(^O^)

あれっ すみませんm(__)m

みのさん?ハーフじゃないですよね(#^.^#)

失礼いたしました。

たけちゃん
【 2012/11/30 】 編集
No title
わ~うさフェスレポだ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
楽しそうな雰囲気がバンバン伝わってきて
読んでてとっても楽しいです♪
ありがとうございます♪♪
コロンちゃんへのお土産はどんなのかとか
興味津々ですよ~(笑)
【 2012/12/01 】 編集
No title
楽しかったですよね~
なっちゃんも 充分楽しめてよかったですね
まーずさんも ぴいままさん達も 
み~んな 素敵な方々ですよね
うさフェスでの一番はうさ友さん達に
会ってお話しできる事ですね

【 2012/12/01 】 編集
No title
遠いので参加できないうさフェスです。
たくさんのお友達とも会えるいい機会ですね。
レポートを楽しみにしています。
【 2012/12/01 】 編集
チカチカさんへ
横浜は遠いですか。 
神戸でもヘイヘイフェスタあるじゃないですか。
私も一度こちらにも行きたいのだけど、やっぱり遠くてなかなか行けないです。
ウサギさんを連れてる人もいっぱいいるのです。
預かってくれるところもあるのです。
でも、ぜったい人混みの音や匂いでビビリまくりでしょうからね~。
連れていけないかなぁ。 
お土産いっぱい買ってきたので許してくれるといいな(笑)
【 2012/12/01 】 編集
ばじるさんへ
福袋も小物も買えたしサンプルももらえたし満足です(笑)
うさ友さんにもお会い出来ましたからね~。
みのさんの顔、目隠ししないで見せたあげたいんですけどね~(笑)
そしたら疑惑が確信にかわるでしょう!
なんかね、私のバックのうさぎさん、絵柄が大きいのでね。
恥ずかしくって~。おばさんが持っててもいいのかしら?って(笑)
さすがに目印なので会場入ってからは表にしてましたけどね。
ばじるさんも私と一緒で「恥ずかしがり屋さん」なんだもんね~(^O^)
名刺送りますからね~! ちょっと先ですが。
【 2012/12/01 】 編集
ぴぃままさんへ
遊びに来てくれてありがとうです!
いや、私とっても「素直」なのでね。
ぴぃままさんが「きれい」って、見たまま書いちゃいました~(笑)
あーー、まーずさんは笑ってるかも~(笑)
写真は3枚くらい撮ってありました。
まーずさんが目をつぶってたりして、面白かったんですよ。
でも、結局ブログ写真は目隠ししてしまいますからね~残念!(笑)
【 2012/12/01 】 編集
シオンパパさんへ
楽しめましたよ~! 迷走しちゃうと疲れちゃいますよね。
しかも会場着く前だと尚更~(笑)
近くの駅で降りたら、もうそこにはウサギ飼いさんがいっぱいですよ。
ウサギの目印持った人がいっぱいなので、その人たちに付いていったら
会場に着きますよ(笑)
帰りにゆっくり散歩は楽しいけど、来年は到着はスムーズだといいですね!
【 2012/12/01 】 編集
あずさんへ
そうですよね~思わぬ方々にも名刺交換していただいて嬉しかったです!
コロンのお土産はいっぱいですよ。
福袋にサンプルにお買いものもしてきちゃったし、全部食べてもらえそうだし
良かったと思います~。
紹介しますので、見てくださいね~!
【 2012/12/01 】 編集
ゆーしゃんさんへ
わかります? 目を隠してあるのに外国人の疑惑がちゃんとあるなんて
どんだけ~って感じでしょうか?(笑)
そう、きっと顔が濃いんですね!
福袋お得です。
紹介しますが、いっぱい入ってて、コロンは食べられるものばかりなので
買って良かったです。
ウサギさんによっては、食べられない物があるかもしれず、
そうするともったいないと感じますよね。¥3000 はお安くないもの。
土曜は10:30には売り切れてたみたになので、ゆーしゃんさん、
午後からゆっくり行こう、なんてダメですよ!(笑)
【 2012/12/01 】 編集
TAKUさんへ
思わぬ方とも名刺交換できたり、うさフェスは楽しいですよね。
いっぱいの買い物もしましたからね~(笑)
コロンは朝から夜遅くまで、お利口に留守番してくれてました。
その代り、ほとんどコロンのものばかり買ってきたのでね。
いっぱい食べてもらいます。
【 2012/12/01 】 編集
しかうさぎさんへ
読んでいただいてありがとうです。
うさ友のうさ友は皆うさ友~! みたいな感じになります!
初めての方でも、名刺交換できると、そこからお友達ですよね。
嬉しいことです。
カワイイもの、買っちゃいました!
紹介しますから見てね~。
【 2012/12/01 】 編集
リラぽんさんへ
読んでくれてありがとうです。
良かったですよ~みのさん、無事に入場できて(笑)
引きとめられてたら、恥ずかしいですよね~。
知ってる方もいるのに、噂になっちゃうよ!
うさフェスは全国から来てますよ~! リラぽんさんもクマぽんさんと
一緒に来ましょ!
ウサギさんたちは、お留守番になっちゃうだろうけど~(>_<)
買い物いっぱいしてきました。 見てね~!

【 2012/12/01 】 編集
yuzuさんへ
うさフェス楽しかったです。
良かったですよ~うさ友さんと会えて。
一人も会えなかったら、きっと寂しくて落ち込んでたかも~(笑)
福袋の中身は、コロンが食べられるものばかりだったので良かったです。
かわいいウサギグッズも買ったんですよ。
見てね~!
名刺は送っちゃいますよ! こちらこそ勝手に送っちゃおう~と思ったたので(笑)
もらってくださいね~!
【 2012/12/01 】 編集
ジョナさんへ
わー。来年は参加する? ぜひぜひ! 来てくださいな~。
関西でも神戸だけど「ヘイヘイフェスタ」があるでしょう。
それには行かない? 神戸遠い?
そちらには「牧草詰め放題」があるのですよ!
私これ、やってみたくてね~(笑) いつかヘイフェスにも行きたいです。
名刺は残ってますよ~!いっぱい!(笑)
送りますからね~。住所教えてね(^O^)

【 2012/12/01 】 編集
よっちママさんへ
うさフェス楽しかったです。
みのさん「カッコイイ」なんて、よっちママさんしか言わないよ(笑)
でも「……と思う!!」だもんね。 実際会ったら、取り消すと思うよ(笑)
これからウサフェス後の宴会模様もアップしていきますよ~。
お楽しみに!

【 2012/12/01 】 編集
No title
わ〜っ♪
遅くなっちゃったけど覗きに来たらうさフェスのレポが始まってるっ☆
みのさんま眉毛がちょっと見えそうで、確かにクッキリお顔を想像しちゃいましたよe-454
なっちゃんは人見知りとお聞きしましたが、たくさんのお友達に会えて、名刺交換されたのですね。いいな〜☆とっても楽しそうですよ!
まだまだレポは続きそうですね。すっごく興味があるので楽しみです!!
コロンちゃんはブーブーのお留守番ですね。きっとどーーんっ☆ってお土産があったのでは??
【 2012/12/01 】 編集
まーずさんへ
やっと始まりましたよ~(笑) 世間ではうさフェスレポ、もう終了なのにね(笑)
外国人もOKだけど、万が一にも入口で止められたらイヤですよね。
まーずさんとか知り合いいるし~噂になっちゃう!(>_<)
まーずさんも可愛く撮ってくれてるんですよ。 笑ったのもあるけど~(笑)
目隠ししてるのが残念です!
そう、ぴぃままさんはチャーミングで、背が高かったですよね。
私も背が高いので、高いかた見ると注目しちゃうんですよ(笑)
いや~福袋買って、サンプル貰って、いろいろ買ってって、買い物ばかり
だったから、何も見てないんですよ私も。 ウサギコンテストにも今年は
足を踏み入れてなくて~。 講習会、前は立ち見した時もあったのにな~。
今年は何もしてないです~!
【 2012/12/01 】 編集
しっぽさんへ
早いでしょ~!(笑) 一週間たつ前にアップしたよ!
来年かも?の期待に応えられなくてごめんね~(笑)
ほんと、みのさん止められなくて良かったよ。
外国の方だって入場自由なんだから、大丈夫だよね?(>_<)
名刺あまりまくり~! 去年よりは渡せたけど~(笑)
名刺はこの間渡せば良かったんだよね。飲むのに忙しくて忘れてた!
他にもカード送ろうかな~とか考えてるので、すぐじゃないけど
きっと届くから待っててね。
【 2012/12/01 】 編集
さわさわっさんへ
楽しかったですよ~。 みなさん、うさ友さんと会えて嬉しそうでした\(^o^)/
うさぎさんと暮らしてる方、多いんだなぁって、この参加人数を見ると
思います。 普段、まわりで聞かないのでね。 
知らないだけで、お隣さんも飼ってるかもしれない~(笑)
ヘイフェスには福袋はないと思うのでスが、その代わりの牧草詰め放題?(笑)
これやる場合、軍手とか持っていった方がいいみたいですよ。
あと、牧草の粉とか舞うみたいなので、マスクもあった方がいいみたい。
名刺は、今度のブログ最後に参考までに写真載せときました。
ブログのタイトル名と、そのアドレス、それをまず入れておけばOKですよ。
これだけの人も多いです。
あとは好きにウサギさんのプロフィールとか入れちゃってますね。
名刺なので、ウサギさんのカワイイ写真が大事でしょう(笑)
名刺は市販のものを使いました。
プリント用紙で、A4サイズ一枚で名刺10枚作れるもの。
結構レイアウトに迷ったりするだろうから、早めに作ったほうがいいですよ!


> わ~なっちゃんとみのさんだっ!あっまーずさんも!いいないいな♫すごく楽しそうですね♫
> やっぱり行きたかった~。
> ところで名刺って、何を書いておくんですか?ちょっと参考までに(^-^)
> うさ好きさんって物凄く沢山いるのですね。
> そして福袋!?そんな物まで!
> 楽しそう~!いつか、行ってみたいなぁ。
【 2012/12/01 】 編集
つよ玉さんへ
ギャハハ!\(^o^)/
「今一流とよばれる逸材はハーフです!」
って、マジで? 知らなかったな~!
でも……みのさんハーフじゃないから!!(笑)
みのさんイイ男。 たけちゃんしか言ってないよ~。
そうなのかしら??(笑)
また飲もうね~。今度はそちらにお邪魔ね!
いつがいいかな~? 
今から来年の予定、考えなくっちゃね!!(^u^) 

【 2012/12/01 】 編集
エンヤさんへ
楽しかったですよ~。
うさ友さんとも会えたし、私は目当てのものが買えたのでニンマリです(笑)
コロンにはお土産いーっぱい買ってきました。
福袋も食べられるものばっかりだったので良かったですね。
続きレポみてくださいね~
【 2012/12/01 】 編集
たろさママさんへ
楽しかったですね~(^-^)
たろさママさんにも会えたし、まーずさんに会えたおかげで
多くの方とも名刺交換できたし、嬉しかったです!
私は福袋とか、買い物も満喫できたので
とっても満足ですよ~(笑)
みなさん、もうすでに来年の話で盛り上がってますよね(笑)
でも、一年なんてあっと言う間。 
来年も待ち遠しいですね!
【 2012/12/02 】 編集
うさささんへ
そちらからだと遠いですよね。
でも、参加出来る日があったら、ぜひ参加してくださいね。
コロ助くんとアリアちゃん、置いてくるのは辛いかな~?
でも、コロンに会えますよ?(笑)
買い物戦利品、見てやってくださいね~!
【 2012/12/02 】 編集
ももまるさんへ
みのさん、顔「濃い」というのがなんとなくわかるでしょ?(笑)
実際会ったら、もっと納得してもらえるはず!(笑)
私、人見知りなんですよ~。
ブログではながーく話してますが、お話もうまくないのです。
電話とか苦手なんだよ~(笑)
でも、今回はたろさママさんの方から声かけてくださったり
まーずさんは一度お会いしてるので、緊張することもなかったし
平和に楽しむことができたのです(^<^)
レポはまだまだ続きます。 うさフェス終わってからのイベントも
あったので~(笑) 見てね!
【 2012/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL