コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うさフェスタ2012 行きます!

ろでぃといっしょの ろでぃ君、7月17日に4歳になりました 
のゆきさん が ろでぃ君の「誕生日記念切手」を作られたので、
いただいちゃいました!
fes24-8.jpg
fes24-10.jpg

カワイイ~。 嬉しい~。
これは当然使えないので(笑)、私のコレクションとなります。
のゆきさん ありがとう~! \(^o^)/

「のゆきさん」とは、昨年の「うさフェス」で私がお会い出来たお方。
のゆきさんの目印を見つけたので、勇気を振り絞って声をかけました!
(この日、勇気を出したのは、これ一回だけ~(笑))
一緒に「たけたけ子」さんもいらっしゃったのでお話しして
写真も一緒に撮りました。 二人とも優しくて嬉しかったんだ~。
あれから一年経ったんだね。


11月24日、25日に開催される「うさフェスタ2012」
今年も、なっちゃん・みのさん参戦しますよ~\(^o^)/
今年で3回目の参加です。
しかも、今年はおここなうさぎの はぁさんご夫妻と一緒に参加します


昨年は福袋ゲット、サンプルゲットに燃えましたが、
それは今年も変わりません(笑)

ウーリーさんの福袋、引換券が9:00~だそうですので
開場する前に着いて、並びたいな~と思っています。
サンプルもいただけるものは、いただきたいと思っております <(_ _)>

それから、アーティストブースでお買いものもしたいなぁ。
過去2年間、ブースをグルグル回って作品見ているのですが、
何も買ったことがないんですよね~。
でも、去年欲しい!と思った、ウサギのガラスのネックレスとか
カワイイ置物とか、買おうかなぁ(*^。^*)
多くのアーティストさんの素敵な作品がいっぱいで、見ているだけでも楽しいです

「うさぎのしっぽ」コーナーでもお買いものするだろうな。
昨年は10%オフとかになってました。
ですが、ここは「レジ待ち行列」がすごいです。30分とか待ちますよ。もっとか?
なので開場してすぐ空いてるうちに買い物してしまうという手もありますが
そうすると荷物できるしね~。 難しいところです。


今年も昨年と変わらず、お買いものに走りそうです(笑)
(過去のウサフェス記事は、カテゴリー「うさフェスタ」にあります →)

fes24-1.jpg



会場では、どなたかと会えるでしょうか?
ウチは24日(土)に行きます。
きっと午前中がメインです(笑)
この日に行かれる方がいらっしゃったら、会えるといいな(*^。^*)
でも、昨年も目印覚えて行ったのに、会えなかった方もいるんですよね。
すごい混雑していますから。 タイミング逃すと会えないんですよね~(>_<)

うさフェスでの名刺、準備を進めています(笑)
昨年は小さいご挨拶セットを作りましたが、名刺、余りまくり!
余りに悲しいので、ブログに遊びに来てくださる皆様に
後日貰っていただいたりして、ご迷惑をおかけしました~(>_<)
でも、今年もあまりそう(笑)

名刺は当日会場で知り合えた方にお渡しできればいいかな? 
なんて思っていましたが、わたくし「人見知り」でございます!
初めての方、ブログを通して知っていない方に自分から声なんて
かけられなかったのです!
それはきっと今年も同じ。

ということで、今年は初めからムリはしないことにします。
(昨年も別にしてないんですけどね(笑))
当日出会える方に出会えたらそれでいい!
あとは、買い物とかして「うさフェス」楽しんじゃお~!!
という気持ちで行きます。

もちろんお会い出来るなら会いたいので、目印わかったら声かけてくださいね!
ウチも行くよ~という方、目印教えてくださいね~!


fes24-2.jpg



さぁ、当日の私達の目印をお知らせします。
これです!
私はこちらのウサギのバック
fes24-4.jpg
fes24-5.jpg


みのさんもこのウサギ絵柄のバックを
持っていきます!
fes24-6.jpg
fes24-7.jpg


これ、岡山県は倉敷へ旅行したとき、「美観地区」のお店「倉敷屋」
ゲットしたのです。
店先にこのバックが並んでいて、テンションあがりまくり~(笑)
値段は¥1050~ありますが、高いお値段のものの方が作りは丈夫です!
倉敷は「倉敷デニム」が有名だそうです。

色的に紺色なので、目立つかわからないのですが
ウサギ絵柄、わかるよね~。
もしもこのバックをみかけた方、よろしかったら声かけてくださいね。
サンプルゲットとかに燃えていて、怖い形相になってたとしても(笑)
なっちゃん・みのさん 心根は優しいから大丈夫!
ちょっと「内気」なので、緊張してワタワタしても許してね!(笑)
それに、私たちと出会えた方は「おここなうさぎ」の はぁさんご夫婦とも
お会いできるかもしれませんよ~(笑)


そうそう、もうひとつの目印! 
それは「みのさん」(笑)
さっきのバックを持ってる人が、「あれ?ハーフ?(アジア系)」のように見えたら
それは 「みのさん」 なのですよ(笑)
でも~日本人だからね!
「ハロ~!」じゃなくて「こんにちは!」でお願いしますね\(◎o◎)/!


それでは、うさフェスタにご参加の皆様。
良い日になりますように!
楽しみましょうね~!


fes24-3.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2012/11/22 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(34)
No title
私は一度も行ったことないけど、すごい混雑してるんですってね。
それに 入場券¥1000だとか。。。
サンプル少ないとか。。。。いろいろ噂が流れてきます。笑

関西にも 似たような催しがあるけど あんまり行かないなぁ。
やっぱり」朝イチでないとダメですよね。
うちってどうしても 遅くなっちゃって。笑

おふたりとも 楽しんできてね。
コロンちゃん、お留守番でつまんないね。
でも きっとおみやげいっぱいだよ。
たのしみに待ってようね♪
【 2012/11/22 】 編集
No title
うさフェスタ1度はいってみたいものです(T_T)/~~~ちょっと無理ですね。。。
お買いもので何を買ったのかご報告をおまちしています~(*^_^*)

コロンちゃんにもきっとお土産があるからいい子でお留守番だね☆
【 2012/11/22 】 編集
(^_^;)
土曜日は仕事決定だから?行けて日曜日かな

(^_^)横浜じゃなくて!お台場でやってよ~!

何て?勝手なこと言ってみたりして?

土曜日!楽しんできてくださいね~(^_^)
【 2012/11/22 】 編集
No title
私、今年は仕事で行けません(>_<)
なっちゃんとみのさんに会いたかったな~
去年のうさフェスでは、会場に入るとすぐにしっぽさんでお買いものしました。
福袋もすぐに交換して、大荷物を宅急便で送っちゃいました!
荷物は軽くなったけど、その頃のブースはすごい人だかりで
作家さんの作品など見れるスペースもなしでした。
見れたと思ったら結構売れてしまっていたり。
年々人が増えているように思えます。
うさ友さんにお会いするのがメインになってきています。
来年こそはお会いしましょうねヽ(*^^*)ノ
レポ楽しみにしていますね。
【 2012/11/22 】 編集
No title
うさフェスタの報告も是非お願いしますね♪まだ一度も参加したことがないのですよ…。すっごく混雑するって聞いたことがあるけど、3回目なら攻略法とかあるのかしら?
私も人見知りしちゃうのです…。でも、きっとなっちゃんになら声をかけれる気がしますよ!(不参加だけど…)

なっちゃんとみのさんは倉敷にも旅行されたことがあるのですね!ももまるは岡山市民ですが、岡山県のものを見付けると反応しちゃいますよ♪
このバッグ持っていたらアジア系岡山県民だと思われないかしら?(みのさんゴメンなさい…、でも日本人はアジア人だもの)
3連休は寒くなるそうなので、温かくして楽しんできてくださいね☆
【 2012/11/22 】 編集
No title
もう、うさフェスの時期なんですね
一度は行って見たいと思いながら
1人で行くと東京で迷子になってしまいそうで
毎年行きたいと思いながら何年も過ぎてしまいました(笑)
なっちゃんも色んな方に会えるといいですね
いっぱいみのさんと楽しんで来て下さいね。
お話を楽しみにしています。
【 2012/11/22 】 編集
No title
前回の記事のコメントに丁寧に答えて頂いて、ありがとうございました(*^_^*)
横浜・・・遠い(;_;)予定はあいてるのに。
行きたかった~~私の目印だったら白杖なので、一発でわかってもらえるのに~~(;_;)
とっても楽しそうなイベントですね。お金、使っちゃいそう。うさぎのガラスのネックレスなんて、凄いいいなぁ。
神戸の件も教えて頂いてありがとうございます。
今、予定見たらあいてました♫
父の具合がイマイチなのでなんとも言えませんが、行く事にもしなったらブログで報告しますね。
うさフェスの記事も楽しみにしてます♫♫
【 2012/11/22 】 編集
No title
うさぎさん柄のバッグ 覚えましたよ~
見つけたらお声掛けします よろしくね
今年も凄い人混みなんでしょうね
うさ飼いさんと 会えるのが一番の楽しみですね
【 2012/11/22 】 編集
No title
あぁ 札幌でもウサフェス開催しないかなぁ
私もお会いしに行きたいです!!!!
【 2012/11/23 】 編集
No title
おはようございます!
今日もさむいですねぇ><

うさフェス、過去記事も拝見しました♪
楽しそう&福袋すごいですね!!!
まだ、どうしようか(行列が・・・って・・)考え中です~^^


【 2012/11/23 】 編集
No title
うさフェスに行ける地域の方が羨ましいです。
なっちゃん、みのさん、楽しんで来てくださいね。
なっちゃんのかわいい物コレクションがまた増えそうですね。
報告を待っています。
【 2012/11/23 】 編集
No title
ろでぃ君の切手かわいいですね♪
4歳おめでとうございま~す。

私も1度は行ってみたいうさフェスですが
なかなか行けません(涙)
なっちゃんさんのレポを楽しみに待ってます♪
コロンちゃんもいい子にお留守番してようね~

うさぎのバック可愛いですね♪
みのさんのは、男の人も持ちやすい
渋いデザインで素敵です☆
【 2012/11/23 】 編集
なっちゃんさんも、うさフェスに参加されるのですね(^^)
羨ましいです(≧▽≦)ノシ
私は関西在住なので、参加出来ず・・・

でもでも、なっちゃんさんの「楽しかったよブログ」を楽しみにしてます♪

お気をつけて、気合を入れて行ってらっしゃいませ♪
【 2012/11/23 】 編集
No title
いいなぁ~
うさフェス行ったことないです・・・
いつかは行きたい!
レポ楽しみにしてますね❤
気をつけていってらっしゃいませ❤
【 2012/11/23 】 編集
No title
ろでぃの切手紹介、ありがとです!

なっちゃんさんが勇気を振り絞って私に声をかけてくださったんですよね。
1年前だけど、しっかりと記憶に残ってますから( ̄m ̄* )ムフッ♪
緊張してトイレに行っちゃったって話も覚えてます。
うさ友さんと会うのに緊張はいりませんよ~。
だってみんなすごく気さくで、ブログのまんまだったりするもん。
今年はたくさんのうさ友さんと名刺交換してくださいね。
うさフェスのロビーにカートに乗ったうしくんやあずさちゃんにぜひぜひお声をかけてみてくださいね。

今年はお会いできませんが、来年こそは会いましょうね!
【 2012/11/23 】 編集
No title
うさフェスタ楽しそうですね~~♡
たくさんのうさぎさんグッズもあるのでしょうね。
かわいいうさぎさんのバッグを持ったお二人に
会ってみたいなぁ~(^O^)

明日は いっぱい楽しんできてくださいね(*^_^*)
【 2012/11/23 】 編集
No title
こんばんは〜。
うさフェスはいかがでしたか?
コロンちゃんはお土産たくさんもらったのかな(o’∀’)o
みのさんのバッグとってもかっこいいですね。
うさぎさんがアクセントになっていて素敵です☆
わたしもうさフェスいつか行ってみたいです!
【 2012/11/25 】 編集
ゆーしゃんさんへ
うさフェスは混雑してます~! 今回も凄かったです。
入場券も¥1000です。
関西の「ヘイヘイフェスタ」は¥500でしたよね。
ゆーしゃんさんは行かれないですか?
そうそう、朝早い方がいいかもしれないけど(笑)
でも、ヘイフェスだったかなぁ? 最終日の終わりの方で行くと
余った牧草とかもらえるとかなかったかな? 「うさフェス」だったかな~(笑)
私たちは午前中で退散しました。でも午後から来る人もいっぱいでした。
サンプルももらって、買い物もしてきました。
報告は次回でーす!
【 2012/11/26 】 編集
キョンさんへ
キョンさんはどちらにお住まいかしら? 
関東近辺なら、一度は行ってみて~! で、会いましょうよ(笑)
今回もサンプルもらったり、お買いものもいっぱいしました~。
コロンのものばかりですからね! おやつもいっぱいですよ(^O^)
報告は次回でーす。待っててね。
【 2012/11/26 】 編集
シオンパパさんへ
シオンパパさんは日曜でしたね。お会い出来ず残念です。
どなたかに会えましたか?
混雑してるから難しいでしょう。
シオンパパさんや他の皆さんがすでに報告ブログ書いてるなか
ウチはまだまだですよ~(-“-) いつものことですよね(笑)
【 2012/11/26 】 編集
ばじるさんへ
行ってきましたよ~!
ばじるさんにお会い出来なくて残念でした。
来年こそはね!(^O^)
こんかいのしっぽさんは、入場制限してました。
なので、まぁ前回よりはゆったり買えたのかなぁ? でも混んでましたが。
レジ待ち行列は相変わらずです。
サンプルゲットをしたかったので、一番でしっぽさんでお買いものが出来ないん
ですよね~。
ほんと、先に買っちゃったほうが楽なんですよね。
レポ楽しみにしていてくださーい。 
【 2012/11/26 】 編集
ももまるさんへ
うさフェス、混雑しまくりでした(笑)
攻略は別になく、ただ人混みかきわけ、行列に並ぶだけでした(笑)
神戸でヘイフェスあるじゃないですか? 行かないのかな?
私ももまるさんは広島の人だと思ってました。岡山でしたっけ~。
岡山は9月に初めて旅行しました。 
出張がらみだったのですが(笑)、一日、美観地区を観光してきました。
このバックを見た時はうれしくなっちゃった!(笑) うさぎなんだもーん。
ここではウサギラベルのビール(瓶)も売ってて、持って帰るの大変なのに
買っちゃいましたよ。 もったいなくてまだ飲んでないけど~(笑)
ももまるさんともきっといつか会えますね。会おうね~!(^O^)
【 2012/11/26 】 編集
あずさんへ
あずさん、来年のうさフェスには来てくださいな~!
私達と一緒に参加しましょうよ。
少なくとも、迷子にはさせませんよ!(笑)
関東近県のウサ友さんとも会えますよ。
すっごい混雑してますけどね~「米袋の福袋」買っちゃいましょう(笑)
ウチも買い物満喫してきました~。
レポは次回となりまーす!

【 2012/11/26 】 編集
さわさわっさんへ
横浜、遠いよね~! でも、きっとうさフェスは全国から参加しに
皆さん来てるんだな~と思います。
来年はぜひ~! ご家族で東京観光兼ねていらしてくださいな。
うさぎのネックレス、あったのですが、昨年とは違う作品になってて
これも素敵だけど、これじゃない~って思って買いませんでした(>_<)
やっぱりこういう作品て、一期一会。
その時いいな!と思ったら買わないとだめですね~。
ヘイフェス、参加されるんですよね。
レポ楽しみにしてますよ~! 
ウチのレポも待っててくださいね!
【 2012/11/26 】 編集
たろさママさんへ
たろさママさん。 ありがとうございました!
お会い出来て嬉しかったです(^O^)
やっぱり目印アップしといて良かったかな?
見つけてくださったのは たろさママさんだけでしたが(笑)
たろさママさんにお会い出来たんだもの~良かった。
もうすでに、報告ブログアップされてましたね。
ウチは次回です(笑) 頑張って書きまーす!
今後ともよろしくです!
【 2012/11/26 】 編集
よっちママさんへ
札幌でうさフェスやっても、ウチ行けないよ~!遠いもの~(>_<)
でも、北海道は時間作って旅行したいな。
その時は絶対会おうね!
よっちママさんこそ、東京来る機会あるんじゃない?
お友達もいっぱいいるでしょう。 来たら連絡してね。
きっといつか会えるよ~!(^-^)

【 2012/11/26 】 編集
quchoさんへ
もしかしたらquchoさんに会えるかな~?って思ってたけど
あの人混み。 体調イマイチだったら来なくて正解だったかも。
また悪くなったら大変だものね。
でも、来年は参加するかな? 会えるといいね~!
ってか、そんなに離れた所に住んでないだろうし、
どこかでお会いできるかも??
今回も買い物してきましたよ~(笑) レポお楽しみに~!
【 2012/11/26 】 編集
うさささんへ
そうですよね~。 うさささん地方からこっちは遠いですものね。
今度は東京観光兼ねて遊びに来てください!
「ディズニーランド」行っちゃいましょうよ~(笑)
コロンのものばかり買ってきたのですが、
私も欲しい物があったので買っちゃいました! 
ブログに載せるので楽しみにしていてくださいね~!(^O^)
【 2012/11/26 】 編集
エンヤさんへ
切手かわいいですよね。 使えないのが残念ですが~(笑)
エンヤさん、うさフェス一度は参加しましょうよ!
エンヤさんに会いたい方、多いと思うよ。
来年は「参加する」方向で考えてね~(笑)
ぜひ会おう! ってか、わりと近いと思うし、他でも会えるよね(^-^)
バックカワイイでしょう。
でも、なんか持ってると恥ずかしくて、会場はいるまでは「裏返し」で
持ってましたよ(笑) 意味ない~!
【 2012/11/26 】 編集
リラぽんさんへ
うさフェス参加してきました~! 買い物いっぱいしてきました(笑)
きっと全国から集まってるうさフェス。 リラぽんさんもぜひいつか参加してね。
で、会おうね~!
関西では神戸でヘイヘイフェスタやるでしょう。
こちらは参加しないの? 牧草詰め放題があるそうなので
私も参加したいのですよ!(笑)  いつか行けたらいいな!
次回のブログ待っててくださーい。
【 2012/11/26 】 編集
しかうさぎさんへ
しかうさぎさんはどちらにお住まいかしら~?
全国から集まってきてるようなので、ぜひ一度参加してみてください。
で、ぜひ会おうね~!
他の方々がすでに報告ブログを書いてるなか、ウチはこれからですよ。
忘れたころに記事にするので、読んでくださいね~(笑)
【 2012/11/26 】 編集
のゆきさんへ
こちらこそ、切手ありがとうございました(^-^)
今回は緊張することなく、お会いしました(笑)。
私たちを見つけてくださって声かけてくださった方もいましたし
私はまーずさんを見つけることできて、声かけました~。
まーずさんお友達とも名刺交換できて、良かったです。
でも、のゆきさんにもお会いしたかったな~。
来年はぜひぜひお会いしましょうね~! 
【 2012/11/26 】 編集
yuzuさんへ
うさフェス行ってきました~! 買い物いっぱいしてきましたよ(笑)
ウサギアーティストさんがいっぱい出展されてて、かわいい作品もいっぱい。
すっごい混雑してるので、ゆっくりじっくり見るのは大変ですけどね(-_-;)
カノンちゃんはチンチラさんだものね~ 
うさフェス以外でぜひお会いしましょうね!!
【 2012/11/26 】 編集
みゆうさんへ
うさフェス行ってきました~! 
やっぱりすごい人混みでしたよ! お買いものいっぱいしてきました(笑)
みゆうさんがひょっとしたら来るかな~って思ってたけど残念!
来年はぜひ参加して~!お会いしましょうよ。
ってか、会おうと思えば会える距離だよね?きっと。
今度どこかで会いましょう~。 Mirumeちゃんと遊びにきて~。
うさぎバックカワイイでしょ? 目印としても役に立ちましたよ!(笑)
【 2012/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL