コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コロンと友達

みのさんです。


コロ~ン! 
お菓子の collon が遊びに来たよ!
 
とちおとめ


「小さくて、おとめ」で、コロンと似てるでしゅね!
お友達でしゅ!
 
とちおとめ2


え? 小さくて、おとめ??
「大きくて、おてんば」 じゃあ・・・(-_-;)

とちおとめ3


むかし集めていた「クチバシ」が、沢山 出てきたので、応募してみました。
「キョロ~ン!」
コロちゃんが遊びに来たよ!
 キョロ
なまえが逆だ!・・・言い間違えた(^_^;)

ム~~~!! 
キョロ4

キョロ2


缶の中身は~?
牧草&おやつ!


キョロ3
そんなわけがないです。
缶の中身は
 「ヒ・ミ・ツ」 です(笑)
知りたい方は……クチバシ集めて応募してね~! (*^^)v


by みのさん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/11/10 】 コロン日記 | TB(0) | CM(46)
No title
とちおとめのコロンなんてあるのね~。
知らなかったわ。

昔くちばしを集めたことあったけれど・・・
まだやってるのね~。
うふっ!!
なかなか可愛い!!
中身・・・
アレッ どなたかのブログで見たことあったな~。
ずいぶん前に・・・
こういうのってなんだかウキウキしちゃいますよね。
【 2012/11/10 】 編集
No title
とちおとめの味はおいしそうですね!!
コロンちゃんはちいさくて可愛いですよ(*^_^*)
大きくなったから大人買いしてまたくちばし集めようかしら♪
うちのこカイワレはと言うよりなんでもよく食べます(笑)
【 2012/11/10 】 編集
No title
うんうん。コロンちゃんは確かに可愛くてcollonと似てますよ。コロンちゃんは小さいですよね。ただ態度はでっかいですよね☆おっと失礼。
うちもキョロちゃんの缶詰、持ってます。
中身は・・・どこかに行っちゃいました~☆そんなものです(ーー;)
【 2012/11/10 】 編集
No title
みのさんは新しい物を見つけて来る天才ですね。
コロンちゃん良かったね、カラフルなおやつ入れが出来て、
これで毎日みのさんにおやつがもらえるね(笑)
【 2012/11/10 】 編集
No title
こんばんは~!

お菓子のコロン、美味しそうですね~♪
子供の頃大好きだったけど、ずっと食べてない・・
食べたいな~!いちごのブランド名冠してるし、美味しそうです^^
くちばし集めて・・、当たったのですか!?
↑すみません、今のシステム知らなくて・・・

コロンちゃんはアップで写ってることが多いから、
たしかに、ちょっと大きいイメージだけど・・・(コロンちゃん、ゴメンナサイ><)

ネザーだし、ほんとはちーっちゃいんですよね、きっと・・(#^.^#)
※うちのリジーさんは、ネザー規格外ってくらいおおきいですけど(笑)
【 2012/11/10 】 編集
No title
おはようございます。
お菓子コロンも美味しそう(笑)
缶の中身気になるな~!

ポチッと♪
【 2012/11/11 】 編集
No title
ほんとに牧草入ってるのかと思ってびっくりしました^^ コロンちゃんが食べれるキョロちゃんあればいいですね^^開発されないかしら^^
【 2012/11/11 】 編集
(^_^)
知り合いが10年くらいかけて?ゲットしてましたよ(^_^;)

まだ?やってたのですね(^_^;)家にもキョロちゃんグッズ

いっぱいあったのに?どこ行っちゃったんだろ??
【 2012/11/11 】 編集
あら!!コロンちゃんは「小さくて、おとめ」だよね(笑)
「大きくて、おてんば」だなんて・・・
みのさんったら失礼しちゃう!!(笑)
ねっ!!コロンちゃん(笑)

とちおとめ苺味、おいしそうですね!!
栃木限定なのですね!!
栃木・・・行くことがあったら、ゲットしよう!!

わぁ!!キョロちゃんのキョロ缶!!
羨ましい~(≧▽≦)ノシ
私、エンゼルを集めてはいるんですが、引きが悪く
なかなか集まらない・・・・
でも頑張るぞぉ!!
【 2012/11/11 】 編集
No title
コロンちゃんは「小さくて、おとめ」でも
「大きくて、おてんば」でもどっちの
コロンちゃんでも可愛いくて好きですよ~O(≧▽≦)O

う~缶の中身が気になる~クチバシ集めなきゃ~(笑)
【 2012/11/11 】 編集
No title
みのさん、こんばんは〜。
キョロちゃん、コロンちゃんのライバル出現!?
缶の中身は何だったのかな(*´-ω・)?
気になるわ〜。
コロンちゃんはお菓子のコロンに興味津々だね☆☆
【 2012/11/11 】 編集
No title
コロンちゃん、敵対心持ってるわね、キョロちゃんに^^
コロンちゃんのお手々の広がり方が可愛い~~♪
大きくふんばって、
「あたしの方が可愛いでしゅ!」っていってるのね、きっと^^
【 2012/11/11 】 編集
No title
私の中のコロンちゃんのイメージは可愛くって小さな赤いイチゴちゃんですよ♪いつもまん丸お目目で乙女だもんね。
今日はポッキーの日なので、ポッキーを買ってきましたよ。味はコロンちゃんを思い出しての“つぶつぶいちご”ですよ♪
【 2012/11/11 】 編集
No title
わ♪
コロンのイチゴ味!
しかも栃木県限定~!

ウーン食べたい
でも、こっちで売ってないんだろうなあ
残念~



コロンちゃん
大きくてお転婆?
ゆきちゃんと一緒だねウフフ
【 2012/11/11 】 編集
No title
とちおとめ苺のコロンですか~♪
コロンちゃんにぴったりですね(^-^)

キョロちゃん・・・。
一度もクチバシを見たことがないですわ(;一_一)
缶の中身が気になりますわ~!!!
【 2012/11/12 】 編集
No title
コロンおいしそう^0^
コロンちゃんじゃなくてお菓子の方ね^^;
キョロちゃん、なんだかなつかしいです!
「くちばし」を集めるのですか?
何が入っているのかな~
牧草は、ないよねきっと^m^;
【 2012/11/12 】 編集
No title
コロンたんコロンにアゴスリ?wカワイ♪
わ、キュロちゃんだ!
わ、貰ったんですね、すごいな~
【 2012/11/13 】 編集
No title
は~い\(^o^)/私も昔くちばし集めて「おもちゃの缶詰」(今はこう言わないの?)貰った事ありますよ!
でもこんな可愛いキョロちゃんの容器には入ってなかったよ~(>_<)
そして中身は。。。。言っちゃいけませんよね(^_^;)笑

「大きくてお転婆」。。。ゆずちゃんの事かと思いました(^_-)-☆笑
【 2012/11/13 】 編集
No title
いやいや、コロンちゃんは十分乙女ですよvv
小さい・・・はこの際置いといて(^^;

キョロちゃんは食われたりしますか?(笑
【 2012/11/13 】 編集
No title
みのさん お久しぶりです(^^)!
とちおとめ味のコロン、美味しそうですね♪
やっぱり栃木県に行かないと買えないのかしら?
乙女なコロンちゃんも、おてんばコロンちゃんもどっちも可愛いと思いまーす(*^_^*)
【 2012/11/14 】 編集
No title
コロンちゃんのように ちっちゃい乙女なコロン
食べたいですね 売って無いですね
クリームコロンって美味しいですよね
銀のくちばし5枚でしたっけ
5枚集まる前に 無くなっちゃいません
今もやってるんですね
缶づめではないんですね プレゼント
【 2012/11/14 】 編集
まーず さんへ
とちおとめコロンは、佐野サービスエリアあたりで買いました。
地域限定ですね。 美味しいですよ。

くちばし、子供のころ集めましたよね。私は大人になっても集めてましたが!(^_^;)
他にも「立ち足のキョロちゃん缶」を持っています。
相方に もういらないでしょう~ どこに置くの?と言われています!(^_^;)
【 2012/11/14 】 編集
キョン さんへ
とちおとめ美味しかったです。
コロンが小さい? いや~大きいんですよ(笑)
カワイイですけどね。

くちばし、なかかな集めるの難しいですよね。
大人買い、いいかもしれません! 

チョコボール(20個位入っている箱)の後から左右2個(計4個)を
買っていると、5回に2回は、銀のクチバシが入っていました。
※20個?全部入っている状態で(開けたて)がBESTです。
※そのくらい私は、チョコボール(ピーナッツ)が大好きなのです。(^_^;)
【 2012/11/14 】 編集
さわさわっ さんへ
コロン と collon 名前だけは同じですね(笑)
あっ、わかってますね! コロンは態度はでっかいです!
でも、体もでっかいんですよ。
キョロちゃんの缶詰、持ってますか~。(^^)
こういうのって、大人になっても嬉しいですよね!
【 2012/11/15 】 編集
あず さんへ
子供のころ、「チョコボール」のコマーシャルで、
金のくちばしなら1枚、銀のくちばしなら5枚集めて
おもちゃの缶詰がもらえる!というのを見ていて、とっても欲しかったんです。
なかなか集まらなくて、チョコボールもそうそう買ってもらえませんからね(笑)
なので、大人になっても嬉しい物です。
これは大事なので、コロンには見つからないよう隠しています。(^_^;)
【 2012/11/15 】 編集
quchoさんへ
いちごコロンおいしかったですよ。 
これは栃木のサービスエリアで買いましたが、地方に行くといろんな味で
出てますよね。
コロンと名前が同じなので、ついブログネタで買ってしまします。(^_^;)

キョロちゃん缶の くちばし集めてもらえる、というシステムは昔から同じです。
(集めて送れば、もらえるのです。)
缶の中身とデザイン変わりつづけています。

コロンもマジで、デカイです。(^_^;)
【 2012/11/15 】 編集
まときち さんへ
缶の中身は気になるでしょう?
子供の頃、チョコボールのコマーシャルで見ていて
すっごく気になって欲しかったですね。 でもくちばしが集まらない!

collonは地域限定味みたいなのが、結構あると思います!
静岡県バージョンもあるんじゃないでしょうか?
【 2012/11/15 】 編集
よっちママさんへ
牧草入ってたら、コロンは大喜びですね。
すぐにお友達になるでしょう!
チョコ味のウサギオヤツがあったら、コロンはきっとかぶりつきですよ(-_-;)
【 2012/11/15 】 編集
シオンパパさんへ
10年とかかかりましたか~(゜o゜) 凄いガマンですね!
子供のころからずっとこのシステム続いてるけど、くちばしってなかなか集まりません。
今だったらチョコボール大人買いできるけど、さすがにしませんしね(笑)
【 2012/11/15 】 編集
リラぽん さんへ
「大きくて、おてんば」が絶対あってるはずですが、コロンには怒られました(笑)
苺味美味しいですよ。
これは、栃木のサービスエリアで買いました。
地域限定でいろんな味があるようですね!

クチバシはコツコツ集めるしかないですね。
私も時間かかりましたよ。 
※チョコボール(20個位入っている箱)の後から左右2個(計4個)を
 買っていると、5回に2回は、銀のクチバシが入っていました。
※20個?全部入っている状態で(開けたて)がBESTです。

キョロちゃん缶は子供のころからの夢ですよね(笑)
ぜひ、ゲットしてください!
【 2012/11/15 】 編集
エンヤさんへ
コロンは「大きくて、おてんば」だけど、可愛いです!(^o^)!(親バカです。)

缶の中身気になるでしょう? 
クチバシ集めてくださいね。 
大人だから、「大人買い」も出来ますよね? ウチは相方が許してくれないので、
今はムリですが(笑)
【 2012/11/15 】 編集
みゆうさんへ
缶の中身気になるでしょ? (^o^)
確かに、コロンの興味はキョロちゃんより、お菓子のコロンのようです。
キョロちゃんとは仲良くできなくても、collonとは仲良くしたいようですよ~。
【 2012/11/15 】 編集
ゆーしゃんさんへ
敵対心でしょうか? 
長い時間かけてくちばし集めますからね、キョロちゃんに情がうつりますよね(笑)
「あたしの方が可愛いでしゅ!」っていってるのかも??
もちろん、コロンが一番かわいいんですけどね~。わかってるのかな?
【 2012/11/15 】 編集
ももまるさんへ
「可愛くて小さな赤いイチゴちゃん」なんて言われたら、コロン大喜びですよ。
ウチでは誰もコロンを「小さい」なんて言わないので(笑)
11日はポッキーの日でしたね。 ポッキーにもいろんな味がありますよね。
つぶつぶいちご、食べたいですね~。
【 2012/11/15 】 編集
TAKUさんへ
土地土地の名産品のお味で作ってるのでしょうね。
九州でもいろいろ出してないですかね?
これはサービスエリアで買いました!
ゆきちゃんも「大きくておてんば」ですか。
お転婆でも、かわいいですよね(笑)
【 2012/11/15 】 編集
しっぽさんへ
コロンは colon に懐いてました(笑)
中身を出してしまったら、かぶりつきでしょうね~。
くちばし見たことないですか?
気長に買い続けるしかないですが、銀のくちばしなら5枚も必要ですからね。
キョロちゃんに会うのはなかなか難しいです!
【 2012/11/15 】 編集
きなこさんへ
とちおとめ味、美味しかったです。
子供のころ、チョコボールのコマーシャルでくちばし集めて缶詰と交換しよう~
ってやってましたよね。
中身が気になったし、欲しかったですね~。
私はいまでもくちばし集めてます(笑) 
子供のころの夢が叶うのは嬉しいものです。
もちろん、牧草は入ってませんよ~。
【 2012/11/15 】 編集
みぃやさんへ
collon を捕まえてスリスリしてました(笑)
食べ物だとわかるのでしょうか??
キョロちゃん、貰っちゃいました。 
くちばし、気長に集めました。 
【 2012/11/15 】 編集
*ぱんだ*さんへ
今でも「おもちゃのかんづめ」と言いますよ。
でも、「新キョロ缶」になったようです。
中身は……ブログで見せたかったのですがね、それじゃ楽しみにしてる人の
夢が壊れちゃいますよね。
なので「ヒミツ」です(笑)
「大きくておてんば」でも、ゆずちゃんもコロンも可愛いですよね! 
【 2012/11/15 】 編集
チカチカさんへ
コロンは乙女ですかね?
「小さい」は置いておけば、許されるでしょうか?(^_^;)
キョロちゃんの本当の中身が、牧草やウサギおやつでないとわかったとたん
コロンは去っていきました。
ガジガジされなくて良かったです!
【 2012/11/15 】 編集
はなみずきさんへ
お久しぶりです!
とちおとめコロンは、栃木県のサービスエリアで買いました。
きっと地域限定だろうから、栃木県でないとムリかもしれませんね。

そうそう、コロンは可愛いです。
たとえ「大きくてお転婆」でも、私にはカワイイコロンです!(^o^)!
【 2012/11/15 】 編集
たろさママさんへ
とちおとめコロンは、栃木県のサービスエリアで買いました。
きっと地域限定だろうから、栃木県でないとムリかもしれませんね。
各地方の観光地や主要都市の駅や空港又、サービスエリアで、
地方限定のお菓子が売られていると思います。

チョコボールだけは、めっちゃ好きなので、
無くす前に、銀のクチバシを5枚集める自信があります。(^^)
しかし、金のクチバシは1度も当てた事が有りません(^_^;)
※今までの経験で、クチバシを引き当てるコツがあります。
キョロちゃんは、クチバシと足以外は缶素材で、
缶づめなのです。

【 2012/11/15 】 編集
No title
かわいいコロンちゃんとおいしいcollonの組み合わせですね。
イチゴ味のcollonいい匂いがするでしょう。
食べたがりませんでしたか。
赤い箱がコロンちゃんにぴったりです。
【 2012/11/15 】 編集
こんばんは
とちおとめのコロンですか♡
おいしそうですねぇ(^^)

乙女でもおてんばでも
何をしててもコロンちゃんはかわいいですよね(^。^)y-.。o○

むかし、集めましたね、くちばし!
でも、結局 集まらなくてあきらめました(>_<)
中に何が入ってるのかなぁ???
とっても気になります(^○^)
【 2012/11/15 】 編集
うささ さんへ
\(^o^)/有難う御座います。
やんちゃなコロンと、おいしいcollonの組み合わせです。
イチゴクリームより、外側のクッキー?に興味があるようです。
コロンも女の子なので、赤やピンクが似合うとうれしいです。
【 2012/11/16 】 編集
☆yuzu☆さんへ
とちおとめcollonは、通常のイチゴcollonより
酸味も感じられ、イチゴ感が強いです。

☆yuzu☆さんもそうだと思いますが、
イタズラされても、なにをされても、自分ちの子が一番ですよね!(^^)オヤバカ

缶詰の中身は、ひみつです。(^_^;)
【 2012/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL