コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

えりあしママさんからのブルーベリー

ほんわかな日々withうさこさん の えりあしママさん が、
ブルーベリーを送ってくださいました。
eri1.jpg

えりあしママさんのお宅にはライオンラビットの「凜ちゃん」がいます。

実は凜ちゃん、お家に来た当初は「女の子」かな?と思っていたのだそうです。
ところが、後に「男の子」だと発覚 \(◎o◎)/!
ウサギさんが小さいうちって、わからなかったりするんですよね~。
コロンもお迎えした時、お店では「女の子」って言われたけど
すぐに健康診断で連れていった病院では、「どっちかわからないな~」って
言われたんだよね(笑) 女の子で間違いなかったけど。

どちらにしても、凜ちゃんはかわいいウサギさんなのです(^-^)

ご自宅に生えているブルーベリーの木。
そこから摘んでくださって、新鮮なものを送ってくださったのです。
ブログで、凜ちゃんにブルーベリーをあげていたのですが
とっても美味しそうで、その美味しいブルーベリーをコロンにも
送ってくださったのです。

他にもたくさんのお野菜。
地元の農家さんが作られた新鮮なお野菜。
しいたけ、クレソン、ズッキーニ、ニラ
ピーマンとナスは、お義母様が手づくりされたものです。
おいしいお菓子にドレッシングまで送ってくださいました。
eri2.jpg
eri6.jpg
eri3.jpg
eri4.jpg


とっても嬉しい!
幸せ~(^-^) ありがたいです。


ブルーベリーは届いてすぐつまんじゃいました(笑)
美味しい!
コロンにもあげます。 コロンに送ってくださったのですもの。
美味しそうに食べるコロン。幸せそうです!
eri10.jpg
eri11.jpg





この大きなしいたけ大きい上にすっごく肉厚。 しいたけ大好き !(^^)!
eri5.jpg

こういう大きなしいたけって、農産物店とか行くと売ってたりして、
見つけるとテンションあがっちゃいます(笑) 
で、こういうのは炭火とかで焼いて食べたいですよね~
お醤油ちょっぴり垂らしてジュージュー焼いて。
でも……ウチ炭火ないしね(>_<)  庭もないからバーベキューも出来ないし
ガスコンロで網焼きにして食べましたよ。
美味しかった~! 食材が良いからガスコンロでも美味しいです(笑)
eri7.jpg


ピーマンはチンジャオロースにして、ニラはお鍋に。
eri8.jpg
eri12.jpg

茄子とズッキーニはマリネにしました。
実はわたし、マリネ作るの初めて (*^^)v 
ワインビネガー使ってつくったけど、結構おいしくできましたよ。良かった!

……と、ここでマリネの写真を載せたいのですが……
なんと、写真が無い! 撮ったはずなのにメモリに入ってない!
う~~生れて初めて作ったマリネなのに~!
作りましたから、私、ちゃんとマリネつくりましたから~!!
美味しく頂きましたから~!!  嘘じゃないから 信じてね!(笑)


えりあしママさん、いろいろありがとうございました。
美味しくいただきました(^-^)





美味しいでしゅね~ ブルーベリー。
凜ちゃん家のお庭には、ブルーベリーがあるんでしゅか?

eri13.jpg


そうなんだって! いいよね~美味しい物食べられるね。


コロンも食べたいなぁ。 ブルーベリーの木、育ててくだしゃい!
eri14.jpg


え? 木を育てるの? いやいや、ウチはさぁ、お庭ないからね。
ムリだなぁ。


eri15.jpg

ベランダで木を植えるわけにはいかないしねぇ。


せっかくのベランダ何もないでしょう? なんか作ってくだしゃい!
みんなのお家のベランダやお庭には、ウサギさんの好物が
いっぱいあるでしゅよ! 
コロン、とっても羨ましいでしゅ!

eri16.jpg


あーー(>_<) そうだねぇ、皆のお家にはあるんだよねぇ……
知っちゃったのネェ……
(コロンよ! どこで知った? 知らなくていいのに~(笑))


eri17.jpg


え? コロンも手伝ってくれるの? 何を手伝ってくれるの?


間引きでしゅ!

eri18.jpg
お野菜だったら「間引き」を手伝うでしゅよ! 
大切なお仕事でしゅね! コロン、頑張りましゅ!



間引き!? な、何を得意げなお顔で……
間引きって(-“-)……食べちゃうだけでしょう……? 
コロンには嬉しいお仕事だネェ(笑)
じゃぁ、頑張って何か作るように 「みのさんに言っておくね!」 



eri19.jpg


なっちゃんは、みのさんのお手伝いで頑張るよ~(笑)
まずは、みのさんにお願いしてみようね!



eri20.jpg

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

スポンサーサイト
【 2012/11/06 】 美味しいもの | TB(0) | CM(36)
No title
新鮮なブルーベリー美味しそうですね~~(^^♪
コロンちゃんも喜んでたべてましたねぇ。
おちょぼ口がとってもキュート♡ ♡ ♡

そして新鮮お野菜♪
肉厚しいたけ、わたしも大好きです(^^)

コロンちゃん、間引きのお手伝い??
えらいね~~(^o^)/
みのさん、コロンちゃんのお願いを叶えてあげてくださいね(笑)
【 2012/11/07 】 編集
(^_^)
美味しそうに食べてるね~コロンちゃん~(^_^)

良かったね(^_^) しいたけ?びっくりです~!

超!美味しそう~(^_^)

菜園ね~前!やってたけど?線量計借りてから

やめちゃったけど?もう?大丈夫かな(^_^;)
【 2012/11/07 】 編集
No title
素敵な贈り物は人徳ですよ~^^

でもって ブルーベリーとっても美味しそう~^^

コロンちゃんよかったね!!!

ふふふ ベランダ菜園 間引き専門コロンちゃんいれば百人力ですね^^

素敵だなぁ^^
【 2012/11/07 】 編集
ブルーベリー美味しそう♪
コロンちゃん、ヨカッタね(^▽^)ノシ
そしてベランダ菜園、楽しみだねぇ(笑)
頑張って間引きのお手伝いしようね♪

ベランダ菜園、頑張るのは・・・・
みのさんカナ(笑)??

でも、そのお手伝いもまた大変!!
頑張って下さい!!なっちゃんさん(^^)
【 2012/11/07 】 編集
No title
新鮮なお野菜がいっぱ~い。
シイタケは焼いてお醤油をたらすと
うまいよね~。
ガスで十分だよ。
ブルーベリーは鉢植えでも栽培できるらしいですよ。
お試し下され・・・
【 2012/11/07 】 編集
No title
コロンちゃん、おいしいブルーベリーがたくさんでよかったねe-454そうだよね♪ベランダが野菜でいっぱいになっても、毎日間引きはお手伝いできるもんね(笑)
あんなウルウルなお目目で訴えかけられたら、スコップ持って駆けつけたくなっちゃいますね。
いいな〜!!みのさんは家事だけでなくお野菜まで育ててくれるのですか!?ほんとにいいな〜☆うちの旦那さんなんてなんにもしないですよ〜e-450さぁ!コロンちゃんのお願いは届くのかな?
【 2012/11/07 】 編集
No title
こんばんは。
人気者だね~、愛されてるね~!
ボクがなっちゃん・みのさん好きなように、みんなも好きなんだなってよく分かったよ。
一度もあったこともないし、話したことも無いのに不思議だよね(笑)

ポチッと♪
【 2012/11/07 】 編集
No title
わ~、またまたおいしいものだらけー!!
なっちゃんのうちに行くと、おいしものにありつけそうですね♪
私、肉厚のしいたけを焼いて食べるの大好き^0^
コロンちゃんも、ブルーベリーがおきに召してよかったね^^
ベランダでもきっと栽培できると思いますよ^m^
コロンちゃん、もっと訴えて何か栽培してもらおうね
私も応援してあげる(*^。^*)
みのさん、なっちゃんよろしくね!
【 2012/11/07 】 編集
No title
ブルーベリー美味しそうですね!!
ムービーで最後に汁?がカーペットにつきませんでした??
見間違いかな?w可愛いし、おいしそうに食べてるけど「汁がぁ~」と私はつぶやきました(笑)

ベランダ菜園は今、枯れています(笑)
寒いし外出たくないので、タッパーにティッシュ敷いてカイワレ大根を育てています。
野菜の種ならなんでも「~スプラウト」になるし、栄養あって楽!!(これが1番)なのでおすすめですよ~☆
【 2012/11/07 】 編集
No title
コロンちゃんおいしそなブルーベリーだね♪
おうちにで新鮮な物が採れたらいいですよね~
うちもいろいろやりました・・・
パセリ、バジル、ミニニンジン、ゴーヤなどなど♪
なかなかうまくいかないです(笑)♪
こんな私が言うのは変ですが・・・
みのさん、なっちゃんさん、コロンちゃんぜひ挑戦してください♪
がんばれ~♪
【 2012/11/07 】 編集
No title
おはようございます~!
うわーっ、またまた美味しそうなお野菜ですね♪
特にしいたけがうらやましいです(*´∀`*)

コロンちゃん、ブルーベリー、美味しそうに食べてますね(^^♪ よかったね~♪

コロンちゃん、みのさんにおいしいお野菜作ってもらえるといいね^^
何がいいかまで、みのさんにお願いしなくちゃね!!
お手伝の間引き・・、全部食べちゃダメだよ(笑)!!

うちは、リジーさん用栽培(?)では、一度植えたら放置しても毎年勝手に生えてくる(←もはや栽培ではない(笑))ミントがあります。
でも、植物テロって感じで生えてくるから、よいのかどうか・・(T_T)
【 2012/11/08 】 編集
No title
コロンちゃんのブルーベリーの食べ方可愛い♪
しんちょうに1粒選んでお皿からどかして
食べるのね!可愛いなぁ♪

ベランダ菜園、楽しみですね~♪
コロンちゃん、間引きのお手伝いは
とっても楽しそうだもんね♪
みのさん、頑張って下さ~いp(*^-^*)q
【 2012/11/08 】 編集
No title
えっ!?
>>みんなのお家のベランダやお庭には、ウサギさんの好物がいっぱいあるでしゅよ! <<

い、いや コロンちゃん、そうとは限らないわよ~。
なぁんにもないおうちの方が多い?んじゃあぁないかしら~????

でも ブルーベリーはうえてみたいな。
外国産しか売ってないものね。
農薬いっぱいついてそう。

やっぱりコロンちゃんのいうとおり
うちもベランダに何かうえなくっちゃ。
ソ、その前にベランダかたづけなくっちゃね。。。。
【 2012/11/08 】 編集
No title
ブルーベリー美味しそう~♪
私もブルーベリーは鉢植えでOKって聞いた事がありますよ~なっちゃんチャレンジしてみたらヽ(^o^)丿コロンちゃん喜ぶよ♪
コロンちゃんの「間引き!」には笑っちゃったわ~(^O^)
そうよね~間引きも大事なお仕事だものね~
なっちゃん!あっ、みのさんだったね!(笑)ベランダ菜園頑張って~\(^o^)/
【 2012/11/08 】 編集
No title
わー、おいしそうなブルーベリー!
高いのでうーたんに買ってあげたことはないですがブルベリ食べるんだ~
うちも父が畑をやっていたので新鮮野菜が食べられたんですが
イノシシ被害がすごくなっちゃって引退しちゃいました(;;
【 2012/11/08 】 編集
No title
ブルーベリーは今頃でもあるんですね
コロンちゃん新鮮なブルーベリー良かったね
ベランダがあればプランターでお野菜が出来るから
みのさんにお願いするといいかもしれないね。
【 2012/11/08 】 編集
yuzuさんへ
ブルーベリーもお野菜も、とっても美味しかったです!(^^)!
大きなしいたけって、嬉しいですよね! 
スーパーではこんなに大きいの、なかなか売ってないのでね~。
肉厚で美味しかったです。
はい、コロンは「間引き」のお手伝いやる気マンマンですよ(笑)
でもね、みのさんがやる気出さないんですよ~(-_-;)
もう寒くなってきたし、暖かくなったら考えてくれるかな~? 
【 2012/11/09 】 編集
シオンパパさんへ
コロンは喜んで食べてましたよ~(^-^)
しいたけ、びっくりしますよね(笑) 大きくて肉厚でした。
美味しかったです!
シオンパパさんも菜園やってらしたのですね。
みなさん 育ててますよね~。コロンが羨ましがるわけだ~(笑)
シオンちゃんもお野菜好きですものね。
何か作ってあげてくださーい。 
みのさんは……少なくとも春になるまでは活動しないようです(-_-;)
【 2012/11/09 】 編集
よっちママさんへ
ブルーベリーもお野菜もおいしくて、とっても嬉しいです。
ありがたいですね(^-^)
コロンは「間引き」を引き受けてくれるそうですよ(笑)
でも、みのさんがやる気を出していないので(笑)、いつになるかな~。
コロンは張り切ってるからね~ 菜園出来るといいなぁ(^-^)
【 2012/11/09 】 編集
リラぽんさんへ
ブルーベリーもお野菜も美味しかったです!
ベランダ菜園、出来たらいいですよねぇ。
新鮮なお野菜、コロン絶対喜んじゃう! 
「間引きがんばりましゅ!」って張り切ってますよ(笑)
でも、みのさんが頑張ってくれません(-_-;)
寒くなってきたでしょう? 少なくとも、暖かくなるまで活動はないと思われます。
暖かくなっても頑張ってくれるかは不明……
え?私? 私もみのさんと同類です(笑)
【 2012/11/09 】 編集
まーずさんへ
シイタケ美味しかったです~! お醤油じゅわ~!って、サイコーですよね。
ガスでしたが(笑) 美味しかったです。
ブルーベリー、そっかぁ、鉢植えもありますか。
お庭がないから、と諦めかけたコロンが、これ読んで目を輝かせましたよ(笑)
「まーずさん 情報ありがとうでしゅ~!」って言ってます(笑)
でも、あれかな?
もうすでに実のついてるブルーベリーの鉢植え買ってきた方が
私たちは楽だよね~?(^O^)
【 2012/11/09 】 編集
ももまるさんへ
ブルーベリーもお野菜も美味しかったです!
コロンは「間引き」を手伝う気マンマンなんですよ(笑)
みなさん、ベランダとかでもお野菜育ててますもんね。すごいです!
コロンが羨ましくなるのわかりますよ~。
でもね、みのさんやる気ないんですよ(-_-;) 全然よくないです(>_<)
お野菜育ててくれれば「褒めて」あげるのにね~(笑)
いつ重い腰をあげてくれるのか……
私も、みのさんと同類なので……
コロンのお願いが叶う日は来るのでしょうか! 来るといいな!
【 2012/11/09 】 編集
まときちさんへ
ブルーベリーもお野菜もありがたいです!
とっても嬉しかったです。
ほんと、不思議ね。 えりあしママさんとも、まときちさんとも
まだお会いしたこともなくて、でも素敵なものをいただけるようばお付き合い
していただいて、ありがたいなぁ、と思います(^-^)
きっと、みなさんとはいつかお会いして、お話もできると思ってます。
その時が楽しみですね~!
【 2012/11/09 】 編集
きなこさんへ
全部美味しかったです!
そう、こういう美味しい物をいただいた時だけは、お料理も張り切るので
その時は美味しい物が食べられるかも?ですよ(笑)
普段は、大したもの食べてませんから(笑)
肉厚しいたけ、おいしいですよね。 なかなかこれだけ大きいのって売ってないです。
ブルーベリーはやっぱりベランダでも栽培できるのですね?(笑)
コロンが喜んでますよ~。
きなこさんが応援してくれて嬉しがってます。
でも、みのさんがやる気を出しません。 寒くてムリだ!って(-_-;)
暖かくなったら栽培してくれるのかな~? コロンのお願い叶うといいな!
【 2012/11/09 】 編集
キョンさんへ
ブルーベリー美味しかったです。
そうそう、汁がマットに垂れましたよ(笑) 
なんでか、果物やお野菜や、お皿に盛ってあげるんだけど
そこから取り出して、お皿の外で食べるんですよね(-_-;)
なので、ウチのマットやカーペットは、いろんなシミがついてます(>_<)
キョンさん家のベランダ菜園はお休み中なのですね(笑)
みのさんと同じだ~寒くてベランダ出たくないって、みのさんも言ってるよ。
菜園をするとしても、春になってからのようですよ。
スプラウト、体に良いのですよね。
でも、ぶーちゃんもたべるのかな? カイワレ食べる?
【 2012/11/09 】 編集
しかうさぎさんへ
おいしいブルーベリーでした! コロンは喜んでましたよ(^O^)
お家でお野菜育ててる方って、けっこう多いのですよね。
みなさんすごいなぁ、って思います。
しかうさぎさんも凄いじゃないですか。 らぶくん、あとむくん嬉しいね!
みのさんは、寒くなったきたのもあって、やる気ゼロなんですよ(-_-;)
え?私? 私は「お手伝い」頑張ろうとおもってるので(笑)
まずはみのさんが動いてくれるの待ちなのです! 
コロンも「間引き」手伝う~って張り切ってるのですがね(笑)

【 2012/11/09 】 編集
quchoさんへ
お野菜美味しかったです! 
肉厚しいたけ、ガスですが(笑)焼いたら美味しかったです!
コロンもブルーベリー喜んでました。
汁を垂らしながら、食べてました~(笑)
何のお野菜をみのさんにリクエストしようか、考えてるみたいですよ!
でも、みのさんのやる気がゼロなので、いつになるかわかりません(-_-;)
間引き楽しみにしてるのにね~(笑)
ほうほう、ミントは勝手に育ってくれるのですね!
それは楽で嬉しいですね! でも、テロのように生えてくるの?
植物の育たないウチでも、大丈夫でしょうか? それくらいなら大丈夫か?(笑)

【 2012/11/09 】 編集
エンヤさんへ
なぜか、お野菜や果物、お皿にちゃんと盛ってあげるのに
食べるときはお皿から取り出して、床とかで食べますよね。
なので、汁がマットに垂れてしまうのですよ(-_-;)
ウチのマットやカーペットはシミがいっぱいです!(笑)
コロンは「間引き」楽しみにしてまーす(笑)
でも~みのさん、寒いからベランダ出る気、全くナシです!
エンヤさんが応援してるよ~って言ったら、「え~」って笑ってました(笑)
暖かくなったら、実行してくれるかな~?(^O^)

【 2012/11/09 】 編集
ゆーしゃんさんへ
あら? ゆーしゃんさんのベランダには、何もないのですね?
コロンに教えておかなくっちゃ! ゆーしゃんさん家もウチと同じだよ!って(笑)
ブルーベリーぜひ、植えてください!
で、いっぱい作って、ウチにもおすそわけして下さ~い!(笑)
みのさん、寒くてやる気でないみたいなので、いつになるかわかんないんだもん!
暖かくなったら、ゆーしゃんさんも作りましょ!
きっと、ウサギちゃん、喜んでくれますよね~(^-^)
【 2012/11/09 】 編集
ぱんださんへ
ブルーベリー美味しかったです♪
鉢植えでOKですか。
でも、もうすでに実のついてる鉢植え買ってきたら、私たちは楽ですよね(笑)
私たちが一から育てるより、きっと美味しいだろうし(笑)
鉢植え探してみようかなぁ?
コロンは「間引き」をするする!って、とっても張り切っているのです。
お野菜食べたいだけだと思うけど~(笑)
そうそう、菜園「頑張る!」のは、みのさんです!
なっちゃんは……お水をあげるお手伝いしようかな~(笑)
でもね、みのさん やる気ないのですよ。いつ頑張ってくれるのでしょうか?
【 2012/11/09 】 編集
チカチカさんへ
ブルーベリー美味しいです~。 食べるウサギさんいますよね。
コロンも美味しかったみたいです(^O^)
お父様、畑をやられてたのですか。 でも、イノシシ被害? そっかぁ残念ですね。
新鮮お野菜って、嬉しいですものね。
じゃあ、これからはチカチカさんが菜園してあげなくっちゃ~。
みのさんは寒くてやる気ゼロですが、春になったら活動してくれるかなぁ?(笑)
【 2012/11/09 】 編集
あずさんへ
ブルーベリーはもう終わりかもしれないですね。 美味しい時期に送ってくださいました。
ベランダは今のところ何もないので(笑)、プランターいっぱい置けます(笑)
新鮮お野菜いいですよね~。
コロンがいつも、あずさん凄いなぁ、いいなぁって羨ましがってますよ(^O^)
みのさん、今は寒くてやる気ゼロなのですが、暖かくなったら作ってくれるのでしょうか?
疑問です(笑)
コロンが「間引き」のお手伝い、出来る日がくるといいな!
【 2012/11/09 】 編集
No title
ブルーベリーに沢山のお野菜、とっても嬉しいプレゼントですね(*^_^*)
それを素晴らしいお料理にしていくなっちゃんも凄い~(拍手)
肉厚しいたけの網焼き、美味しいですよね~
私も道の駅なんかで見つけたら絶対買っちゃいます!
うちは肉詰めにすることも多いです。
ベランダ菜園いいですね!
無農薬の新鮮お野菜、コロンちゃん絶対喜んでくれると思います~
みのさんはマメな方のような気がするので(勝手に想像)上手に栽培してくれそう。
間引き係のコロンちゃん、可愛いなぁ(*^_^*)
【 2012/11/09 】 編集
No title
ベランダでお手伝いが出来るように
春にはなるといいね~ コロンちゃん
たーの家のベランダのプランターには
葉大根と人参が植えてあります
今日も大根葉を食べましたよ

美味しい野菜で 美味しそうなお料理が
なっちゃんは 料理上手ですね

ブルーベリーの鉢植え売ってますね
何にもしなくても いっぱい実がなるのかしらね
【 2012/11/09 】 編集
はなみずきさんへ
ブルーベリーもお野菜もとっても美味しかったです\(^o^)/
大きいしいたけ嬉しいですよね(笑) 網焼きサイコー。
肉詰めも美味しいですよね~。
ベランダ菜園、出来たらステキですよね~。
みのさんは、やることは丁寧なのですが、けっしてマメではないのです。
みんなに期待されてるけど(笑)、今すぐやろうとは考えてないです。
春になったらやるのかな~?
種から育てるのはムリそうなので(笑) 少し育った苗とか買って来た
ほうがいいでしょうね。
コロンが「間引きしましゅ~!まだ?」と聞いてくるのですが(笑)
まだまだだよ! と言うしかなさそうです(>_<)
【 2012/11/10 】 編集
たろさママさんへ
コロンは「間引き、間引き」と張り切っているので
春には出来るといですね~(笑)
お、たろさくんのお家にも、菜園があるのですね!
葉だいこん、にんじんなんて、たろさくんの大好物でしょう。
いいなぁ~ またコロンがうらやましがってますよ(笑)
みんな凄いなぁ。 結構ベランダ菜園されてる方、多いですもんね。
ブルーベリーの鉢植えはちょっと魅力ですよね(^u^)
探してみようかなぁ。
【 2012/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL