コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

うさフェスタ2010

今頃ですが…(笑)
11/27(土)行ってきました、「うさフェスタ2010」
みのさんは9月頃にはすでに入場券を購入し、行く気マンマン!!
チケット

私のお目当てはウーリーさんの「福袋」。¥2000でかなりお得だという情報を
昨年参加された方のブログなどで見ていたので絶対買おうと決めていたのですが……
開場は10時。その30分前から「福袋」の引換券を販売するという。
では9時30分には会場に着かなくては。
なのに……結局家を出たのは9時過ぎ。 どう考えても会場に着くのは11時頃。
間に合うかなぁ、11時でも売ってるよなぁ……なんて、甘かった!!
会場に入る前に福袋は「完売」しました、の張り紙を見つけがっくり!!
それが目的で来たのに。
「みのさんが遅いからだよ!」「そっちだろ!」と怒りながら会場内へ。
今回福袋を購入した人たちのブログ見ましたが、やはり9時30分にはすでに行列ができて
いたようで、会場に入るのにも行列ができていたようで…。
「みのさん、今日山下公園に野宿して明日の朝福袋ゲットして帰ってきなよ!」
と提案したのですが、「ばかやろう!」と却下されました(笑)。
欲しいのになぁ、でも明日も来るとなると大変だしお金もかかるし……。
福袋の内容は¥8000とも言われてるので交通費をかけてもお得なのかもしれませんが、
今回は諦めました。
会場内はすごい人でした。熱気ムンムンで暑い。メーカーさんのスタンプ10個集めると
カレンダーがもらえるというので、まずスタンプ集めにかかりました。
カレンダーはスムーズにゲット。
カレンダー
サンプルもいろいろもらえるのかな?と
思っていたのですが、そうそう配っているところもない。くじ引きをやっている所も
あったようですが、すでにそれも終わっていたりして、やっぱり朝一番なのかしら?
人が並んでいる所をみつけたら「ニチドウさん」で、並んでメディラビットこども用
ソフトペレットをもらいました。
ニチドウ

「日本配合飼料さん」ではラビットフードヘルシープレミアムを。
ニッパイ

ウーリーさんではスタンプを押すとくじを1枚引けますが、私達はもうスタンプ10個
集めていたのに、11個目に押してもらってくじを引きました。
でも二人ともハズレ。
「クーポラさん」ではパンフレットに福引が付いていて、みのさんがC賞の
クリアファイルを当てました。私はハズレ。
ふぁ

クーポラさんはハーネスを扱っていますが、HPでチェックしていてコロンには
ここのを買おうかな?と思っていたのでじっくりチェック。
足を通して背中でマジックテープで留めるものなので、着脱が簡単そう。
目に留まったのは、季節ものの「サンタクロース(帽子付)」。欲しい!
13時からのメーカーさんのプレゼンでクーポラさんが一番だったので、こちらも聞きました。
ハーネスを3点紹介。「ちゃ太郎くん」がモデルでした。着せるの簡単、ではありますが
なによりこのちゃ太郎くんがおとなしい。じっとしてる。周りからもおとなしいね、
という声がチラホラ。う、うちのコロンなんて……絶対ムリ!なぜだ、ちゃ太郎くん
が大人だからか?もう少し大きくなればああなるのだろうか?

ずっとレジ待ち行列ができている「しっぽショッピングエリア」。
10%OFFの物が多く、中には25%OFFの物も(おやつ系)。
パパイヤ等のおやつ、牧草、生牧草、そしてオオムギ若葉が根つきで売っていたので
購入。 レジまで長い行列。途中に「ナチュラルペットフーズさん」の牧草紹介コーナー
があり、そこで牧草のサンプルをもらいました。
ナチュラル

3000円以上買うとポスターカレンダー、5000円以上でスケジュール帳プレゼント。
ポスター
スケジュール1スケジュール2
ウチは5000円以上買ったので、どちらもいただきました。
でも疲れた。 
アーティストさんのブースもいろいろ見て、欲しいなぁというものもいくつか
あったのですが、結局買わずじまい。 みのさんは羊毛で作ったうさぎに興味をもった
ようですが、¥5000、¥8000とかするので諦めた様子。
人の多さで疲れてきたので、13時からのクーポラさんのプレゼンを聞いた後に会場を
出ました。 うさぎさんを連れている人とかもいたのですが、そのうさぎさんを見つめる
余裕もなく、ただ買い物に行っただけのような……福袋ゲットとかサンプルゲットとかで
行くからダメなのかしら。でもサンプル欲しいなぁ、もっと多くの人に行きわたればいいのに。
来年もきっと行くでしょう。今度こそ、福袋を目指して!
写真を撮る余裕も全くなく、帰り際に入口を一枚だけ。
会場

by なっちゃん

ポチッとしてね。

【 2010/12/14 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL