コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

みのさん

ウチのみのさんは「家事」を良くやってくれます。


min1.jpg


基本、食事は作らないのですが、食事を食べた後の食器洗いはやってくれます。
毎日お弁当を持っていきますが、お弁当箱も自分で洗います。
(お弁当はなっちゃんが作ります(笑))

ゴミ捨てもしてくれます。
土日の休み は掃除機もかけてくれます。 トイレ掃除、お風呂掃除をしてくれたりもします。
(もちろん私もやりますよ~。土日はみのさんが掃除担当!ではありません(笑)
 でも…みのさんの方が家事量が多くなるときはあります(笑)。)
買い物にも付き合い、重い荷物は持ってくれます。
食事は作らないと言いましたが、時々、焼きそば、チャーハン、カレーなどは
作ってくれる時があります。
その上、コロンのゲージの掃除はみのさんがやってくれます。 

結婚するまで一人暮らしだったので、家事は苦にならないようです。
(でも、もちろん好きではないので、やりたくないようです)

私たちは共働きです。 よってこうして協力?しているのです。
「私は幸せだな~」と思います。 良くやってくれる夫なので(笑)(^-^)

食事が終わった後、私はソファでゴロリ。 みのさんは食器洗い。至福の時!
でも……「やって!」と言わなければ基本やりません。 
自分から進んでというのはあまりありません。 
たまにブツブツ文句を言いながらやっている時があります。 
そんな時、私は無視します(笑)。
毎日言うことはありませんが、たまに「みのさん、ありがとう!」と感謝の
気持ちを伝えます。 ニヤリ、と喜んでいるようです。
(あ~でも、最近は全然言ってないや~(>_<) そろそろ言っとく?(笑))

「ウチの夫(彼)もそうよ!」 「えーー、ウチなんて手伝ってくれないよ!」
いろんな声が聞こえてきそうです。
「みのさんかわいそう」「なっちゃんひどい!」 こんな声も聞こえてくるでしょうか。
  (なっちゃんは何してるの?と言われそう(笑)
   料理作ります。洗濯します。 掃除だってしますよ~(笑))

でもウチは「恐妻家」ではありません、断じて!
だって、私怖くないもの(笑)。

(ただ……なぜかみのさんの会社では、「奥さん怖い」と言われてるらしい!)
みのさんが家で小さくなっている、なんてことはないのです!!
でも「亭主関白」でもありません(笑)。
ウチは結婚してもうすぐ5年ですが(二人とも初婚。遅い結婚。)今では、お互い
良い意味で気を使うことがなくなり、一緒にいてとても楽なのです。

min2.jpg
min3.jpg



こんな「良いみのさん」ですが、
世に聞「奥さんが病気の時に何もしてくれない」というお話をしましょう。
何もしてくれないということもないのですが、昨年初め寝込んだ時はこんな感じでした。


2011.2.6の「風邪ひきました。」ブログの通り、日曜の朝、私は熱が38.6℃も出て
一日寝込んでいました。(すごい前の話だ~(笑))
目が覚めては眠り、また覚めては眠りの繰り返し。 
寝室に引きこもり、みのさんやコロンとも会わずにいました。
みのさんはリビングや台所を片付けたり、掃除機をかけたりしてくれたようです。
そして夕方、買い物に行きました。 玄関のドアが閉まる音でわかりました。

帰ってくると私のところへきて
「てんぷら買ってきたよ!」 と 「やけに明るく」 言うのです。
私はボーっとした頭で 「はっ?てんぷら?」 と思います。
そういえば前の日、明日の夜ご飯は 「お蕎麦」 にしよう!と話していたのです。
みのさんはお蕎麦大好き。 だから楽しみにしていたのだと思います(笑)
しかし、私は熱を出して寝込んでいるわけです。そんな私がてんぷら食べられますか?
しかも、みのさんの 「てんぷら買ってきたよ!」 の声は 
自慢げ なのです。(爆笑)

そう聞こえただけかもしれませんが、今でも思い出すと笑ってしまいます(笑)
今日の晩ごはんはお蕎麦だよ。だからお蕎麦にぴったりのてんぷらを買ってきたんだよ。
えらいでしょ。 褒めて!
 
そーんな感じで誇らしげに言うのです。 
私も元気でお蕎麦が食べられるのなら 「えらい!」 と褒めましょう。
でも、こんな時に 「わーありがとう。てんぷら嬉しい!」なんで言いますか?

私は声を荒げて言いました。
「てんぷらなんて食べられるわけないじゃん!! 一人でお蕎麦ゆでて食べなよ!」


褒められると思っていたのに(爆笑)怒られた!! カチン!ときたかもしれません。
私は言ったあとにまた眠りについたのですが、結局みのさんはお蕎麦を茹でず
てんぷらをおかずに、ごはんを食べたそうです。


もうひとつ言いたいのは、買い物に出かける時に私に
「何か欲しい物ある?」と聞いてくれなかったこと。 
私が寝ていた、と言いますが、ちょっと声をかけてくれてもいいでしょう。 
いや、かけなくても何か病人が食べるようなものを買ってきてくれたならいいんです。 
でも……実際はてんぷらです。
みかんやモモの缶詰を買うとか、ゼリーとかヨーグルトとかプリンとか口どけの
いいもの、食べやすい果物などは何もなく、ポカリスエットすらありません。
レトルトおかゆを買ってくることもなく、かと言っておかゆを作ってくれるわけ
でもありません。
そういえば、この日一度も「何か食べる?」の声がありませんでした。

一日寝込んで何も食べていない私が、夜ご飯に「お蕎麦とてんぷら」を食べる!と
何の疑いも持たないがため、てんぷらを買ってくるわけです。
なぜなのでしょう? 
いくら好きとはいえ「お蕎麦とてんぷら」しか頭になかったのでしょうか?(笑)
結局、私はこの夜、食パンを食べました。 食べたかったからいいんですけどね(^_^;)


言わなきゃわからない!と思い、後々「なぜあの時てんぷら?」と言いましたけどね(笑)。
だから、次に私が寝込んだ時は、もうちょっと何かしら対処してくれると思うのですが。

心当たりのある奥様方、いらっしゃいますよねー。
だから世の奥様は、寝込むことが出来ないのですよ! 

ねっ、そこの旦那様!(笑)


まぁ、普段から私は多少風邪を引いても、「ごはん」だけは普通に食べてました(笑)。
こんな風に食べられない!なんて時は、結婚してから一度もなかったと思います。
風邪も引いたことないかも。
だからとはいえ……もうちょっと何かありますよね? 

思い出すと笑ってしまいます。
まぁ、夫婦はそれぞれ。 いろいろありますよね~ ^m^
 
今回のブログ、みのさんまだ見てません。なんて言うかな~?(笑)



みのさん、コロンの面倒は見てくれましゅよ?
コロンの調子が悪いとき、すっごく心配してくれましゅよ?

min4.jpg

そうなんだよね……コロンのことは「すっごく心配」するんだよね!(-"-) 

コロンは「か弱い」でしゅからね。 なっちゃんは違うでしゅか?
min5.jpg


……そ、そうね。 ウソでも 「か弱い」 とは言えない見た目だわね(^_^;)
でもね、なっちゃん、 「心は繊細」 なのよ~!!
そこんとこ、忘れないようにね! 



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

スポンサーサイト
【 2012/10/23 】 みのさん | TB(1) | CM(49)
No title
お互い個でいる生活がちゃんとあったから
なんでも自分でするのが当たり前って思ってて
苦でないのだろうなぁと思いますが
やはりなっちゃんさん想っての事だとおもいますよ~^^

風邪に天ぷら ウンウン うけちゃいました<m(__)m>
なかなか難しいですよね^^

私は具合悪い時すべて旅行に行かれてたから

天ぷらでも と思いますが実際だと怒っちゃうかもです(笑
でもちゃんとなっちゃんさんも あとあと反省されてフォーローされてるし 素敵なご夫婦だなぁって思います!!!!!!
日頃の文章でも なっちゃんさんのみのさんへの思いやりやお写真見ても思いますもん^^
素敵です!!
【 2012/10/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/10/23 】 編集
No title
スイマセン、心当たりがありすぎて
爆笑してしまいました。
うちの旦那も私が吐き気がすごくて
寝込んでるときに鯖の竜田揚げを
買ってきましたので・・・
さ・・・鯖は食べたくないなあ・・・と、ドン引きでした。

でも方向は違えど気遣ってくれる家族がいるのはいいなあと思うのでした☆
【 2012/10/23 】 編集
No title
ん?一番上のお写真コロンたんれすか?
なんかいつもとちがく写ってますね~♪
わはは、モシャ食いシテテカワイー♪
おいしそうな生チモ?だね~~
【 2012/10/23 】 編集
(^_^;)
ん~なんにもしない自分は?コメント出来ない?

ですね(^_^;)シオンのお世話は?ほぼ自分ですけ

どね(^_^)
【 2012/10/23 】 編集
「わかる x 2!! うちも一緒!!」の部類です(笑)
ご飯食べた後の片付け、休みの日の掃除、
ゴミ出しなど結構手伝ってくれてます・・・・・
むしろ、私より家事してるんぢゃね??ってくらい(笑)
でも「ありがとぉ」は、たまにしか言いません。。。
しょっちゅう言うと「ありがとぉ」の有り難味がなくなりそぉで(笑)
なので、いつも心の中で「感謝x2」です(笑)

病気の時の「てんぷら」はちょっと笑っちゃいました(笑)
でも、みのさんの優しさも解る気もします(笑)
本当に酷い旦那様は、何も買ってきてくれませんから!!って事にしましょぉか(笑)

仲良し夫婦だからこそ、ここまで言えるんですよね♪
羨ましいです(^^)ノシ
【 2012/10/23 】 編集
No title
うちは家事は出来ない?
いや させないが正しいかな。
おうちにいる私はそれが仕事だから。
でも・・・
お休みの日は手伝って欲しいよ~。
掃除機はかけてくれる 洗濯は取り込んでくれたたんでくれる・・・が・・・
やって~と言わなければしない。
ただ私が具合が悪いときは「何か食べたいものは?」って聞いてくれるわ。
毎朝5時に起きてあぽろのお世話はする。
彼の中であぽろが一番だから(笑)
み~んなそれぞれに良いところがあるんじゃないのかな。
【 2012/10/23 】 編集
No title
うふふ・・・
なっちゃん家事のお手伝いをしてくれるだけでも優しい旦那様ですよ。
きっとみのさんはお蕎麦にはてんぷらと気を利かして買って来たんでしょうね(笑)
今度寝込む事があったら、なっちゃんの食べたい物をたくさん買って来てくれますよ。
【 2012/10/23 】 編集
No title
こんばんわ
今回は、つぶやきネタでしたね(^_^;)アハハ

我が家はでは、私も
家事手伝いはしますよ~
お風呂掃除したり、お布団の上げ下ろしとか。

奥さんが寝込んだときは
食べたいものを作ってあげるか
ぞうすいとか、おかゆとか
体に優しいものを食べさせます。

家事を手伝ってくれるだけでも
優しいじゃないですか~(^_^)
【 2012/10/23 】 編集
No title
みのさん、いい人~~~そして仲良し夫婦ですね♫結婚して5年ですか。ラブラブじゃないですか~。
うちは17年ですよ。なっちゅんとは逆で早めの結婚でした。ちなみにうちのおっさんはまったく!何も!しません(笑)私はバイトをちょぼちょぼだし、おっさんは凄く仕事が忙しいので、今は許してますが、定年したら見てろよ~~と気の長い計画を目論んでいます(笑)
私は物凄く丈夫なのですが、久々に夏に寝込んだ時に声も出ず、動けずなのに娘と隣の部屋で音楽PV三昧。2時まで放っておかれました。なんじゃそら。
なっちゃんさん、みのさんを大事にね✩じゃないと、うちのおっさんと取り替えちゃいますよ✩ふっふっふ。嫌でしょ~!?(笑)
【 2012/10/23 】 編集
素敵なご夫婦ですね~♪( ´▽`)

私も、みのさんの会社の方同様
なぜか、力関係
なっちゃん>みのさん だと思ってました(笑)
なんでかなぁ~ブログ読ませてもらってて、ずっと、かかあ天下なご夫婦だと…

それにしても、天ぷらのトコで
大爆笑でしたよ。
風邪に天ぷら…高熱なのに天ぷら…
これから、風邪ひくたびに、思いだして笑ってしまいそぉです。
【 2012/10/24 】 編集
No title
なっちゃん、十分やってくれる旦那さんダヨ~!
ここはみのさんの味方に付いておかねば(笑)
これ以上求めちゃったら世の男性みんなすねちゃうかも?
ねー、みのさん。
恐妻家どうし仲良くしようね~(笑)

ポチッと♪
【 2012/10/24 】 編集
No title
素敵な旦那さま☆きっとお二人の5年間で色々なことが自然とやりとりできるようになったのでしょうね。うちも間もなく7年ですが、二人での無言の取り決めが増えた分、喧嘩?話し合い?は減ったような…。でも!お願いしても何もできないので、全部ももまるがやっています。お礼の言葉は強要しています(笑)恐妻家なのかしら?

みのさんの天ぷらをのお話は微笑ましくなったり、なっちゃんの気持ちも理解できるのでフムフムって思ったり、でもうちはきっと買い物に行かず自分でカップ麺を文句言わずに食べる姿を想像してなっちゃんのお家が羨ましく思えたり。
うちも旦那さんに読んでいただきましょう♪
でもやっぱりみのさんは素敵なだんな様ですよ。なっちゃんが頑張ってくれているから手伝ってくれるのかな。素敵なご夫婦ですよ!!
【 2012/10/24 】 編集
No title
ふふふ~♪いいなぁ~なっちゃん❤みのさん!
微笑ましくって大好きですよ(^^)/
うちとと~ってもよく似てますよヽ(^o^)丿
うちの主人も基本何でもやってくれますよ~
でも気が効かないので(笑)言わないとやってくれない(笑)こちらが期待するのもを買ってきてくれない(笑)。。。。ので、その都度言います(ー_ー)!!
繰り返し(笑)すると~~~買いものに行く時、具合が悪い時「何かある~?」って聞いて来ますよ(^^)/
まぁ、これには長年の時間が必要なんですけどね!ちなみにうちは結婚21年ですからね(ー_ー)!!あ~~書いてあまりの年月にめまいがした~~(@_@;) 笑
【 2012/10/24 】 編集
No title
伴侶のいない私には すべてのろけに聞こえますよ~、笑

うん、やっぱりうらやましいなぁ。
おふたりの関係って。
なんだかんだ言いながら お互い頼りになる存在なんでしょうね。
いいなぁ。。。

コロンちゃん、あどけなくて可愛い~^^
【 2012/10/24 】 編集
こんばんは
あらら、なんて羨ましい~~(^O^)
天ぷらの話は笑っちゃいましたが(笑)

私は同居なので主人は基本的には何もしない人です。
調子悪い時も義母に任せっぱなし…
声だけはかけてくれますが(^_^;)

週1だけの買い物だけは一緒に行きます。
最近は 近場へおでかけも(日帰りだけど)するようになりました。

2人だけの生活経験がないので みのさんとなっちゃんの生活がほほえましくて(*^_^*)
私もそんな生活を楽しみたかったなぁって(^^)

おふたりはとっても素敵なご夫婦ですよ(^_-)-☆
【 2012/10/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/10/25 】 編集
No title
男の人は見当はずれで気が利かない時がありますが、
みのさんはとってもいい旦那様だと思います。
なっちゃんもコロンちゃんも幸せですね。v-343
【 2012/10/25 】 編集
No title
こんにちは~
仲良しさんなご夫婦さんだな~、って思ってましたが、家事も2人で分担なのですね!
いいですね~!
たしかに、一人暮らしの時期長いと、家事やって当然、って感覚になるかも・・!

てんぷらのお話は、笑ってしまいましたw
みのさんはボケ担当、でしょうか(笑)?
【 2012/10/25 】 編集
No title
てんぷらの事はとりあえず置いといて~♪

みのさん偉いっ!と私は思いましたよ(*^_^*)
確かコロンちゃんのブラッシングもみのさん担当じゃなかったっけ?
でも共働きだったら協力は絶対必要よね!
毎朝お弁当を作っているなっちゃんもとっても良い奥さんです♪

うちの旦那さんは頼めば何でもやってくれるのですが、
言わないと気がつかないタイプ。
私はフルタイムのお仕事ではないし、家事は好きなのであまり不満はないけどね。
でも もし共働きになっても、みのさん程はやってくれないと思う!
そうそうっフルタイム勤務していた頃、負担がかなりあったの思い出したーっ

結婚生活の流れの中で、夫婦それぞれの良い形が出来上がっていくんですね。
お互いに思いやりをもって暮らしていきたいな。
あっ天ぷらはどうかと・・・(笑)
でも大好きなお蕎麦を茹でずに夕食を食べたみのさんって、なんかかわい~い~♪(^m^)
なっちゃんもそう思ってるんでしょう?
だって文章に愛情を感じるもの~(*^_^*)
【 2012/10/25 】 編集
No title
優しい旦那様だ~ とーちゃんとは大違い
今はフルタイムで働いていますが
専業主婦が長かったので
何にも出来ないとーちゃんになっちゃいました
共稼ぎは協力が必要ですよね
【 2012/10/25 】 編集
円建てドル建て
E36jbOH0
円でもドルでも
稼げりゃぁそれでいいってわけよ
http://vM285qv3.yen-doller.info/vM285qv3/
【 2012/10/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/10/26 】 編集
よっちママさんへ
家事をやってくれるのはありがたいです。
でも、風邪の時に天ぷらは無いでしょう?
私が風邪でもお蕎麦食べるから天ぷら買ってきて~と言ったならいいけど(笑)
朝から何も食べてなくて寝込んでるのに、なんで食べられると思うのか?
これが不思議でね~(笑)
体調も悪いからさ、みのさんの気持ちまでこっちは思ってられないから
怒ってしまう~もしくは呆れちゃうよね(笑)
そっか~よっちママさんは旅行に行かれてたか。 もう諦めてた?
私は旅行なんて行かれたら「大怒り」ですよ! 絶対許さないだろな。
やっぱり優しい、思いやりの持てる旦那様がいいよね。
【 2012/10/26 】 編集
チカチカさんへ
わーチカチカさんの旦那さんもやってくれるね!
吐き気の時に鯖の竜田揚げ? みのさんといい勝負だ~(笑)
なんでかわかんないんだよね。
なんで、寝込んでる時に「油もの」買ってくるかね? 不思議じゃない? 
まぁ、天ぷらも竜田揚げも美味しいものね。
美味しそうだから、食べさせてあげたい!って思ってはくれたんだろうなぁって。
その気持ちは評価しましょうか(笑)
でも、また同じことがあったら……ありそうで怖いわぁ(-_-;)
【 2012/10/26 】 編集
みぃやさんへ
一番上の写真もコロンだよ~。
光の加減とかかなぁ? 一番下の写真と同一人物だけど、
毛色とか全然違うもんね~(笑)
生チモは大好き! そば食いしちゃいますよ(笑)
【 2012/10/26 】 編集
シオンパパさんへ
奥様が元気な時はまだいいのですよ。
もちろん普段も手伝ってあげた方が良いのですが(笑)
でも、風邪とか調子が悪いときは絶対手伝って、奥様を気遣ってあげるべきです。
シオンパパさんの株もあがるし、見る目も良い方向に変わりますよ(笑)
女はこういうこと覚えてますからね~。
やさしくしておいて損はないですよ!
みのさんもね、コロンのお世話はイヤがらないんですよ。
自分からケージの掃除はするのです。 
やっぱりウサギは皆可愛いんだね~(笑)
【 2012/10/26 】 編集
リラぽんさんへ
わーい! わかってくれる~? リラぽんさんも一緒なのね(笑)
旦那様が家事をやってくれるとありがたいですよね。 
リラぽんさんの旦那様もやさしいね~。 感謝しちゃうね。
でも、私も同じ。 頻繁に「ありがとう」を言ってしまうと
「図にのるかもしれない」ので、タマに言うことにしています(笑)
天ぷらは変でしょう? 寝込んで何も食べられないのに天ぷら!
なぜ?って思いましたよ! でも、自分では「良くやった」って思ってるんだよね~(笑)
今度何かあった時は、きっと食べられるものを買ってきてくれると思うのです。
期待してるんだ~(笑)
【 2012/10/26 】 編集
まーずさんへ
そっか~まーずさんは家事は全部やってしまうのですね。
でも、主婦の方だって働いているんですものね。
しかも毎日休みなし! タマには旦那様に手伝って欲しいですよね。
って、やってくれるじゃないですか~。 掃除機や洗濯もの!
でも「やって」と言わないとやってくれないのはウチと同じだ。
そういう旦那様多いですね(笑)
「食べたいものは?」って聞いてくれるだけでも素敵ですよ。
気をきかせたつもりでも、天ぷら買ってこられたら……イヤでしょ?(笑)
あぽろくんのお世話は自分からするんですね。
その愛情を、なぜ奥様にも向けてくれないのしら~?(笑)
ウチも同じ~コロンのケージの掃除とかは、自分からせっせとやってますよ。
ウサギちゃんを大事にしてくれるだけでも、良い旦那様なのかな~?
【 2012/10/26 】 編集
あずさんへ
家事をやってくれることは感謝してます。 
でも、「やって」と言わないとやってくれない旦那様が多いですね~(笑)
まぁ、やってくれるだけでも、ありがたいんでしょうね。
そうそう、天ぷらは「気をきかせた」んですよ!
私、海老好きなんですが、「海老天買ってきたでしょ?」って言うんですよ。
私がこんな時でも、海老天を喜ぶとおもってるんですよ(笑)
あれから寝込んでないのですが、次に何かあったら大丈夫だろう!と期待してますよ(^O^)
【 2012/10/26 】 編集
TAKUさんへ
おお~ TAKUさんは進んで家事手伝いするのですね。
家事をやってくれる旦那様は多いみたいだけど、「やって」と言わないと
やってくれない旦那様も多いのですよ。
それに、寝込んだ時の雑炊やおかゆは奥様うれしいね~(^O^)
体に優しいものをと思いやりも持ってくれてるし、奥様きっと喜んでますよ!
家事をやってくれることはありがたいです。
あとは……体調崩したときの対応(笑) 今後は大丈夫だと思うけどな~!
【 2012/10/26 】 編集
さわさわっさんへ
まだ5年なんですよ~晩婚だったのです(笑)
17年ですかぁ。 でもさわさわっさんご夫婦も仲いいですよね!(^O^)
旦那様は何もしないのですね?(笑) さわさわっさんが何もしなくていいように
全部自分でやっちゃうんでしょう?
旦那様のお仕事忙しそうですものね。 
ウチも私も働いてますが事務なので、外回りして毎日残業してくるみのさんの方が
仕事の量でいったら多いと思います。
でも、仕事していることには変わりない! なので家事やってもらってます。
その方がいいよね~ 突然「熟年離婚」言い渡されたら旦那はショックでしょ?(笑)
寝込んだ時に、2時まで放っておかれましたか。
私もこの時、寝室に引きこもって寝込んでましたが、様子見に来ること1回くらい
あったかな~? だから奥さんは強くなっちゃうんですよね(笑)
【 2012/10/26 】 編集
ジョナさんへ
えーー? ジョナさんも「なっちゃんは怖い!」と思ってました?(笑)
ブログでそう思われているということは、そう思わせる文章があったわけで
他の人たちも「なっちゃんは恐妻家だね~」なんて思ってるのかも?(>_<)
違うからね~。私、優しいから(笑)
でも、怒るときは怒ります。 でないと、何がダメかわかんないでしょ?
子供のしつけみたいね~(笑)
天ぷらはありえないでしょ? 今なら笑えるけど、その時は「え?なんで!」って
信じられなかった(笑) 
でも、みのさんは気をきかせたつもりなのですよ。
せめて、他に病人に優しい食べ物も買ってきてくれてたら良かったのになぁ。
【 2012/10/26 】 編集
まときちさんへ
家事をやってくれることは感謝してますよ~。
それについては求めなくとも(笑)、寝込んでるときに天ぷらはないでしょう?
それはおかしい!と思うの(笑)
せめて、天ぷら以外に、何か病人が食べられそうな物を買ってきてくれてたら
いいのですよ。 でも、この時天ぷらしか買ってこないんだもん!食べられないって!
「恐妻家どうし?」 え? わかんなーーい。 私恐妻家じゃないし~(笑)
奥様だって優しいでしょ?
奥様には優しくしておいて損はないです! 特に病気の時はそうだよ。
「熟年離婚」 怖いでしょ~?(笑)
【 2012/10/26 】 編集
ももまるさんへ
ももまるさんは7年ですか。 でも、お二人はまだお若いよね~。
ウチは晩婚ですからね(笑)
だんだんとお互いのこともわかって来て、言わなくても良いことが増えますよね。
でも~家事は言わないとやってくれないんだよ~。
そういう旦那様多いですね。
ももまるさんは全部やっちゃうの? そうね、お礼は言って欲しいよね~。
タマにでもいいんだよね。「いつもありがとう」とか「おつかれさま」とか
「頑張っててえらいね~」なんて言ってくれたら嬉しいんだよね!
でも、言ってくれない……(-“-) だから「熟年離婚」があるのよね~(笑)
天ぷらおかしいでしょ? 買い物行ってくれたのは嬉しいけど
天ぷらは自分のタメだと思うの(笑) 私には「海老天」を買ってきてくれたのですが
私、海老好きなので、喜んでくれると思ってたみたいよ~。
私は、そんなに頑張ってません(笑) キャリアウーマンでもないです。
お家ではゴロゴロばかりしてるんですよ~(>_<)
【 2012/10/26 】 編集
ぱんださんへ
ぱんださん家も一緒なのね~うれし~!
何でもやってくれるけど「やって」と言わないとやってくれない旦那様
多いですね(笑)
そうですよね、「繰り返し」って大事ですよね。
あと、「初めが肝心!」
もしも、初めから家事全部を私がやっていたら、みのさん何にもしない旦那に
なってたと思うの。 
具合が悪いときに「何かある~?」って聞いてくれるの優しいですよ。
みのさんは私に「海老天」買ってきたけど、私が喜ぶと思ってたわけですよ(笑)
私には何も聞かずに買ってきて「気が利く旦那様ね~」って思って欲しかったんじゃないかな?(笑)
21年ですか~。 もうすぐ「四半世紀」ですね\(^o^)/
でも、優しい旦那様だし、ぱんださんの「教育」もうまくいってるみたいだし(笑)
熟年離婚はなさそうですね~。 ウチも20年仲良くできるかな~?
【 2012/10/26 】 編集
ゆーしゃんさんへ
あれ~? ノロケに聞こえちゃいます?(笑)
そうですよね~ブログに書いてるくらいだから、まだ大丈夫ですよね(笑)
ほんとに危険だったら、書かないよね~。
ウチには子供がいないでしょう?
みのさんという伴侶はいるけど(笑)、優しくて頼りになる「おねいちゃん」のいる
ゆーしゃんさんのこと、羨ましいですよ。
晩婚だったし、もう歳とっていくだけだから(笑)
お互い思いやりもって生きていきたいですよね!
【 2012/10/26 】 編集
yuzuさんへ
ゆずさん同居なんですか。 旦那様のご両親とずっと暮らしてらっしゃるんですね。
すごいです! きっといろいろありましたよね(笑)
ウチはみのさんのご両親、福島で離れてるし、里帰りも一年に一回くらいなんですよ。
しかも、盆と正月以外に帰ってるから楽なの~(笑)
ご両親と同居されてる奥様って偉いな~と思います。
yuzuさんの調子が悪いときは、お義母さまがお手伝いなのですね。
自分の母親だもんね~ 遠慮もないだろうから、旦那さん何もしないですよね(笑)
それじゃダメなのにね~(-_-;)。 
やっぱり旦那だもん! 旦那として、奥さんのこと気遣ってくれないとですよね。
でも、お出かけ一緒に行ったり買い物行ったり、仲良しじゃないですか。
年とともに、きっと二人の時間も増えていくから、お互いを思う気持ちも
大きくなっていくかもしれないですね。
でも……天ぷらはないでしょう?(笑) 
病気の時にわかんないことやられると辛いですよね(笑)

【 2012/10/26 】 編集
うさささんへ
見当はずれですよね(笑)
私が海老が好きなので、「海老天」を買ってきてくれたのですが
みのさん的には「海老天を買ってきた!」ということが「気が利いている」という
ことなのだと思います(笑)
私が寝込んでいるということは、二の次なのでしょうね。 それが一番なのに~(-_-;)
普段は家事をやってくれるので感謝してます。
コロンの面倒もみてくれますしね~。
うさささんの旦那様もですが、ウサギを可愛がってくれるのはとっても嬉しいですよね
(^-^) 
【 2012/10/26 】 編集
quchoさんへ
みのさん、学校卒業してから東京に上京して、ずっと一人暮らしでしたから
家事はやらなきゃいけないもの、って思ってる部分あるんでしょうね。
結婚するまで親元で暮らしていた人だと、何をやっていいかわかんない!って
こともあって、全部奥さんまかせになってしまうことも多いみたいですよね。
男の一人暮らしは大事ですよね~(笑)
ウチは私がずっと、親と暮らしていたんですよ(笑)
天ぷらは笑えるでしょ~? でも、今は私も笑ってますが、その時は
「なんで天ぷら?」って、信じられませんでしたよ(笑)
でも、私が天ぷら喜んでくれると思ってのことだろうから、ボケというより
天然なんでしょうね(笑)
【 2012/10/26 】 編集
はなみずきさんへ
天ぷらのこと、置いとかないで みのさんに突っ込んでやって~!(笑)
そうそう、コロンのブラッシングも爪切りもみのさんやってくれます!
結構ね、いろいろやってくれてて家事量も多いかな?と、私もひそかに思ってます(笑)
「やって」と言わないとやってくれない旦那様、多いね~。
皆そうだから安心したよ(笑)
やってと言って、やってくれるだけでもありがたいと思わなきゃね。
私はキャリアウーマンでもないし、事務系なので、忙しくないときは定時で帰れるし
毎日残業で外回りのみのさんの方が、私より仕事は大変だと思うの。
でも、私だけが何でもする、というのはムリだと思う。
やっても不満が溜まってくると思うので。 だから協力は必要だよね。
天ぷらはどうかと思うでしょ~?
熱出して寝込んでるのに「油もの」だもの(笑)
お蕎麦を食べなかったのは、私が食べないから止めておこうというより
私に怒られて、ムカッっとしたのと、楽しみにしていたお蕎麦への気持ちが
半減してしまったのではないかと……(笑)めんどくさくなったんだと思う。
夫婦もそれぞれだよね。 今からもいろんなことありそう~(^O^)
【 2012/10/26 】 編集
たろさママさんへ
結婚して奥様が専業主婦になると、やっぱり家事は全部やっちゃいますよね。
外で働くのは旦那様、お家で働くのは奥様ってなりますよね。
でも、奥さんの場合は、休みがないですものね~。 
せめてお休みの時とか、一緒に家事をしてくれると嬉しいな~って思いますよね。
ウチも私が専業主婦になったら、やらなきゃいけない!って思って全部やってたかも。
(いや、それはないか……なまけものだから~出来ないし~(笑))
やっぱり、「初めが肝心」って思いません?
初めっから手伝ってもらう!って、大事ですよね。
ウチなんて40過ぎての結婚だったから若くないし体力もないし(笑)、
ムリはしたくない~と思います(^.^)
【 2012/10/26 】 編集
こんばんは♪
いやいや、やってくれるだけ有難いですよ!
ウチなんて 旦那もオババもやりませんから!!

ただ、病気慣れ?しているので 具合の悪いときは
ポカリやアイス、さっぱりしたお弁当とか 買ってきてくれますよ~(≧▽≦)b
天ぷら、食べたかったんでしょうよ~ww
男の人で気の利く人って あんまり居ませんよ~
みのさんは 優しい人ですよ!
今度は 「みのさん、○○買ってきて~」って言いましょうね、なっちゃん(´▽`*)

共働きも自営業も 大変なんだよね~
協力しあわないと 片方だけにしわ寄せがくるからね!
【 2012/10/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/10/27 】 編集
No title
フフみのさんは優しくてほんのちょっぴり天然さん
なんですね♪
病気の時はちょっぴり困りますけど~(^▽^;)
でも、コロンちゃんのことを大事にしてくれて
一緒に心配してくれるし、優しい旦那様ですよ~
羨ましいですヽ(^◇^*)/
【 2012/10/27 】 編集
No title
こんばんは☆
みのさん優しいですね。
お互いに仕事していると家のことは分担したいなあとは思います。
天ぷらのお話、なんか分かるような気がします。
元気になってもらいたくておいしいもの食べてもらいたかったのかな。
でもまあ具合悪いなか油物食べたくないですけどね(ノω<;)
先日、わたしは調子が悪くなって歩くのもしんどかったのですが一人暮らしですっごく大変でした・・・。
なっちゃんさんとみのさんは素敵なバートナーですよね♪
かわいいコロンちゃんもいて楽しそう☆
【 2012/10/28 】 編集
はちゅんねこさんへ
家事をやってくれるのはありがたいです(*^^)v
でも、具合が悪い時の対応Hおかしいでしょ?(笑)
そうそう、天ぷらは、まず自分が食べたかったんですよね~!
私にはエビ天を買ってきたと自慢げにいってましたよ!
いや、食べられるならエビ天大歓迎なんですよ!
でも、今は違うでしょ~って(笑)
食べたい物を聞いてくれたのなら、アレもコレもときっと言ってたけどね~。
ま、次に寝込むことがあったら大丈夫だと思うのですよ。
はちゅんねこさんは商売やってるし、大変だよね。
でも、旦那様もお義母さまも手伝ってくれないの?
もう、はちゅんねこさんにすべてお任せしてるのかな~。
お義母さまは別としても、旦那様の手伝いって嬉しいですよね!
でも、調子悪い時は手伝ってくれるでしょ?
優しい旦那様だよね!
【 2012/10/28 】 編集
エンヤさんへ
天然だよね~。 
というか、自分のことが第一だったんだと思うのですよ。
きっとお蕎麦食べたかったんだと思うの(笑)
(いや、普段からおそば禁止にしたりはしてないですよ~(笑))
だから、それに合う天ぷらを買ってきたのは、みのさんの中では
気がきく!ということだったのですよ(笑)
でも、私は寝込んでるんだよ~おかしいでしょう?(>_<)
コロンのことは言われなくても掃除とか一生懸命してくれるので
そこはとても助かってます!(^u^)
【 2012/10/28 】 編集
みゆうさんへ
仕事してるとね~家事の協力は大事だと思う。
全部をやってくれとは言わないけど、食器洗うとか、土日に手伝ってくれるのも
嬉しいと思う。
家事が出来る旦那様は嬉しいと思うよ!
でも、几帳面過ぎてもダメだよね~(笑) 私より完璧に家事やられても……って。
もちろん、旦那様が家事大好きで、そうさせてくれると嬉しい!という人なら
ラッキーって思えるけど(笑)
一人暮らしは大変だよね! 心細くなるし、熱で起き上がれない時はしんどいよね。
特にウサギさんとか動物と暮らしてるとお世話があるもの。
だから、ウサギが健康でいることも大事だけど、私達が健康でいることも大事なんですよ(^-^)
みゆうさんは東京にお住まいかな?
近くだったら病気の時は行ってあげるよ~!\(^o^)/
【 2012/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【みのさん】
ウチのみのさんは「家事」を良くやってくれます。基本、食事は作らないのですが、食事を食べた後の食器洗
【2012/10/23】 まっとめBLOG速報