コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

大葉を食べるコロン

ちょんまげファーマー」 の まときちさんが、
コロンに大葉を送ってくださいました。 (9月下旬のこと)
mat19.jpg
mat4.jpg


先月、私が留守をしてコロンと4日ぶりに再会し、コロンが怒っていたという
記事を読んで、私とコロンの「関係悪化」を心配してくれた まときちさん(笑)
コロンのご機嫌が直るようにと、コロンの大好きな「大葉」を送ってくださったのです。

まときちさんの育てた野菜です。
まときちさんは、本業は別にありますが趣味で(趣味を超えてますが)
いろいろなお野菜を作られているのです。

大葉の他にも 芋づる、モロヘイヤ、トマト、なす、おくら、ピーマン
そしてハムまで贈ってくださったのです(^-^)
mat1.jpg


芋づる、お芋のツルです。 これって、きんぴらにすると美味しいんですって。 お隣はモロヘイヤです。
mat2.jpg

まときちさんもご自身の野菜を使ってお料理されるのですが
このきんぴらがブログにアップされてて、美味しそうだな~って思ってたの。
でもね、元々、芋のツルは長いのです。それに葉っぱも付いてるわけで
その葉っぱを取ったり、ちょうどよい大きさにツルを切り分けたりと
食材にするまでが結構手間がかかるんですよね。 大変なんです。
ありがとうございました、まときちさん!

それから、ピーマン「デカチャンプ」という種類だそうです。
mat3.jpg

大きいですよ。 一目みると、「デカッ!」って思います(笑)
肉厚だし、ずっしりしてるの。 私初めて!


コロンはね、宅急便が届いて中身を出したら、すぐに寄って来てクンクンフンフン。
ピーマンとかは食べないけれど、気にしてました(笑)
mat10.jpg

mat6.jpg


さっそく大葉をあげてみます。
美味しいのでしょう!あっという間にお口に吸いこまれていきます。
動画に撮ってみました。
ほんとにあっと言う間ですよ! 前歯見えてるしィ~!(笑)
mat9.jpg





それから、トマト。 届いた時に美味しそうだったので、私もさっそく味見。
コロンと半分個にしました。
mat8.jpg


トマトを食べるコロン。
ウフフ、美味しいお野菜嬉しいね!


「芋づる」
芋づるを食べるためには、大事な作業があります。
ツルの皮剥きです。
皮はそのままでも良いらしいのですが、取ったほうが美味しいとのこと。
細い方の先っぽをちょっと折って、下へ「ツ~~」っと皮を剥いていきます。
インゲンの筋取り、フキの皮むきと同じ要領ですね。
mat11.jpg

mat12.jpg

時間かかりました(笑) がんばっちゃった~!(笑)

「芋づるのきんぴら」
皮を剥いたら、水につけてアク抜きします。
それを適当な大きさに切り、ニンジンや蒟蒻と一緒に炒め
だし、醤油、砂糖、みりん等で味付けし、煮詰めます。
(きんぴらごぼうの作り方と一緒)


こんなにいっぱい! フライパン一つ分作っちゃいました!
mat13.jpg

お芋のツル。初めて食べます!
美味しい! シャキシャキしてる。 クセもない。 フキと似てます。
うんうん、とっても美味しいです! 
皮を一生懸命剥いて、頑張ったかいがあります(笑)
mat14.jpg

まときちさんが送ってくれなかったら、一生知らなかったたであろうこのお味。
また、新しい美味しさを知りました。 うれしいですね~(^O^)
芋づる、お肉で巻いて焼いても美味しいそうです。 いろいろ使えるのですね。

ピーマン・デカチャンプ
やはり肉厚。 ナスとエリンギとお肉と炒めました~。 美味しい!
mat17.jpg


「モロヘイヤ」
実はモロヘイヤ、私ほとんど食べたことないです。
お店では良く見かけますが、買ったことがない。
今まで食べたことがあるとすれば、レストランとか外食した時に出てきた時だろう
と思います。
レシピがまったくわかりません(笑)
お浸しにするのが一般的みたいですね。

ネットで検索してみるといろいろ出てきます。

「鶏むね肉とモロヘイヤのポン酢あえ」
mat16.jpg

鶏肉をそぎ切りにし、酒、塩、片栗粉を揉みこんでおく。
お湯を軽く沸騰させ、鶏肉を一つずつ、バラバラに入れていく。
ゆであがったら湯切りをし、あら熱を取る。
モロヘイヤは2分間茹で、水にとり、軽く水けを絞り、適当な大きさに切る。
鶏肉とモロヘイヤを合わせ、ポン酢であえる。 出来上がり!
簡単だけど美味しい! イケます!

 ※鶏を茹でる際、軽く沸騰してきた湯に、一つずつ丁寧に鶏肉を入れ、
  湯の温度を下げ、軽く再沸騰する手前まで温度が上がったら、
  5分弱火で絶対に沸騰させないように茹でます。
  沸騰させずに茹でると出汁が出ず、柔らかいままで美味しい鶏肉に
  ゆで上がります。


レシピに  とあったので、その通りにしてみたのですが、
みのさん「鶏肉固いね」と言いました(-“-) まぁ確かに…(笑) 
5分以上茹でちゃったんだよね。沸騰もしちゃったかも…… 
「その通り」に作ってないね(笑) 


そらから「モロヘイヤと玉子のおつゆ」
mat15.jpg

和風ダシと醤油味のおつゆです。 うちは、ニラと玉子で良く作ります。
ニラの代わりに、モロヘイヤで作りました。
こちらも美味しい!


もともとが新鮮で美味しいお野菜ですから、手をかけなくても良いんですよね。
なっちゃんですから、手をかけない方が絶対おいしいはず(笑)
とてもおいしくいただきました。
まときちさん ありがとうございました(^O^)



良かったね~コロン。美味しいね。
これでもう、なっちゃんが留守にしていた時の怒りなんて「完全に忘れて」
くれたよね?(笑)


いいでしゅよ! 忘れてあげましょう!
mat18.jpg


なぜ、エラそうなんだ!? (^_^;)


美味しいものを食べると、幸せな気持ちになりましゅからね~。

でも~コロン、もっと食べたいな~
mat7.jpg

そ、そんなおちゃめなお顔で言われてもね~。

どうする? どうする? まときちさん!(笑)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

スポンサーサイト
【 2012/10/28 】 コロン日記 | TB(0) | CM(44)
No title
うわぁ まときちさんブログで見る新鮮な野菜達!! お料理されるなっちゃんさんのお料理も素敵ですし
ふふふ コロンちゃん可愛い~!!!!
まときちさんもメロメロですよ❤
【 2012/10/29 】 編集
No title
お取り寄せのように美味しそうなお野菜がたくさん。
いろんなお料理・・・
なっちゃん 出来る女だわ。
尊敬!

大葉がアッという間にお口の中に吸い込まれて行っちゃいましたね。
新鮮なお野菜は美味しいよ~ってコロンちゃんが叫んでる~!!
【 2012/10/29 】 編集
No title
大葉、ほんとにあっという間でしたね。
良かったね。コロンちゃん、
新鮮なのが食べられて^^
売ってるお野菜って しなびたものが多いから
こういう新鮮でガッツリしたものだと嬉しくなっちゃいますよね。

芋づる式って言葉あるから 芋のつるって長いのかな?
処理がちょっと大変そうですね。
【 2012/10/29 】 編集
No title
なっちゃんはお料理上手なんですね。
とってもおいしそうです。
材料がいいと腕の揮いがいがありますね。
【 2012/10/29 】 編集
(^_^)
出た~コロンちゃん!吸い込み食い~(^_^)家で

は?そうよんでます(^_^;)だって噛んでないように

見えますよね~(^_^) 

料理!得意なんですね~(^_^)どれも!美味しそ

うですね~(^_^)

【 2012/10/29 】 編集
No title
コロンちゃんなんておいしそうな一気食い・・・・
歯が見えてるよ(^^

芋の蔓ってサツマイモですか。
実家でいも作ってたけど捨ててたわ・・・・
キンピラおいしそうですねぇ~

ちなみにモロヘイヤはあんまりうさぎにあげてはいけない野菜だそうです~
【 2012/10/29 】 編集
No title
こんばんは~!

コロンちゃん、すごい勢いで食べてますね!!!
新鮮でおいしーいお野菜だったんですね^^
もう、おこってないんだね(笑)

そして、あんな可愛いお顔で「もっと食べたい♪」なんて言われたら、断れるヒトはいないですよねぇ・・、コロンちゃんたら、ずるい(*´∀`*)

料理も、とっても美味しそうです♪

芋づるって、もっとお手軽食材だと思ってたら、下処理手間がかかるんですね・・><
美味しいですよね♪

そして、モロヘイヤって、おいしいし、栄養もたーっぷり、でだーい好きな夏野菜です^^
たいてい、レンジでチン(その後あく抜き)or茹でたものを、細か~く刻んで、よーく混ぜてネバネバモノとして食べてるのですが、炒め物や汁物もおいしそうですね~!
試してみたいと思います、ありがとうございます(*´∀`*)!



【 2012/10/29 】 編集
No title
おお~っ!!動画のコロンちゃん、可愛い!
大葉を食べた後のドアップの口元に萌~っときました。
芋のつる、食べてみたかったんです。やっぱり美味しそうですね。売っていればいいのになぁ。
それにしても美味しそうな野菜が沢山!
うらやましいなぁ。うちもベランダで人間用を作ろうかなぁ(笑)
【 2012/10/29 】 編集
No title
泣けた~!(笑)
娘と二人で見たよ!
可愛かった、嬉しかった、泣けた~。
娘も大興奮ではしゃいでました、楽しい時間をありがとう!
【 2012/10/29 】 編集
No title
すご~い、きれいでおいしそうなお野菜
たっぷりだ~
コロンたんしあわせだね~♪

モロヘイヤのスープおいしそうだ~

【 2012/10/30 】 編集
No title
新鮮でしっかりお日さまで育った野菜は皮は固いけど味が濃くってほんとに美味しいですよね♪
コロンちゃんもお鼻ピクピクで一気に食べて、おかわりを探しているみたい美味しいよぉ〜♪って。もう淋しかったのも忘れちゃうよねっ!
なっちゃんの作ったお料理もおいしそ〜☆
前に芋ヅルをTVでみたときは勝手に山クラゲのようなもの?って想像したけどフキみたいなんですね。ごはんがすすみそう!ニコニコしながら見ちゃいましたよ♬
【 2012/10/30 】 編集
わぁ!!新鮮なお野菜♪
これは、コロンちゃんも気になっちゃうね♪

大葉をパクパクって食べちゃうコロンちゃん、かわゆぃ(≧▽≦)ノシ
一気に食べちゃって、本当に大葉大好きなんですね♪
うちのうさ達も食べるかな・・・ちょっと試してみよぉ!!
【 2012/10/30 】 編集
No title
すご~い、新鮮お野菜だ!!!
芋づるって、食べると美味しいんだけど、下処理がホントにタイヘン・・・。
なので、なかなか手が出ないんですよね(;一_一)
なっちゃん様、お料理上手ですわ♪
お仕事もしてお料理もして、すんばらしい♪

ららは野菜が好きそうだから、わたしもプランターでお野菜作ろうかな~♪
【 2012/10/30 】 編集
No title
お~コロンちゃん大葉の吸い食いですね~
素晴らしい!!
芋づるのきんぴら♪美味しそう!!!
お芋のツルって食べられるのですね~
知りませんでした。

最後のコロンちゃん、とっても可愛く
おねだりしちゃってますね~(笑)
【 2012/10/30 】 編集
No title
なっちゃん、こんばんは。

コロンちゃん、大葉もトマトも本当においしそうに食べますね。
前歯がちらちら見えてるのが可愛い。
こんなにおいしそうに食べてくれると、もっともっとたくさんあげたくなりますね。

うちのおきた君には、まだ大葉もトマトもあげた事がないので、食べさせてみようかな。
【 2012/10/30 】 編集
No title
やっぱり 新鮮野菜は 美味しいよねぇ~ (*^_^*)
コロンちゃんの 食べっぷりで よ~く
わかりましたぁー 
美味しいおかずで なっちゃんも みのさんも
ニコニコですね (*^^)v
【 2012/10/30 】 編集
No title
コロンちゃん なっちゃんを許してあげたのね
美味しい野菜のおかげですね
なっちゃんは お料理上手ですね
芋づるって食べた事無いです
美味しそうだけど お手間がかかりそうですね
【 2012/10/30 】 編集
No title
コロンちゃん美味しい野菜をいっぱい送ってもらって良かったね。
大葉って美味しいんだよね。
私はお芋のツルは食べた事が無いけど、
美味しいなら作ってみようかな。
【 2012/10/30 】 編集
No title
新鮮で美味しそうな野菜ですね\(^o^)/
コロンちゃん良い食べっぷりですね~
どう?ゆずちゃんと大葉の早食い競争やってみない(^_-)-☆笑
どれも美味しそうな料理ですね(^O^)
なっちゃんとってもお料理上手の「素敵な奥様」なのね~\(^o^)/
【 2012/10/31 】 編集
No title
こんばんわ!
大葉ってすきですよぇ~うちの子も瞬食!ですよ(笑)
いものつるのきんぴらは初めて知りました。
いつもはうちではふきと同じように煮て茶色くなってでてきました。
今度親に伝えてそう調理しるように言ってみます(*^_^*)おいしそう★
【 2012/10/31 】 編集
No title
すご~い!
おいしそうな、野菜がいっぱい
コロンちゃんじゃなくても喜んじゃいますよね~^0^
それにしても、大葉を食べるコロンちゃん
前歯まで見せちゃって必死ですね^m^
それにひきかえ、トマトはとってもおちょぼ口で慎重に食べています^^
なっちゃん、お料理教室の先生みたいじゃないですか!
私にも作ってよ~)^o^(
【 2012/10/31 】 編集
よっちママさんへ
お野菜新鮮でした(^O^)
でも~私に料理されたらお野菜もイヤかも~(笑)
美味しいお野菜ですからね。 コロンがメロメロになってましたよ~(笑)
またいつかもらえるかな~って、おねだりのお顔ですよ(-_-;)
【 2012/11/01 】 編集
まーずさんへ
せっかくの新鮮お野菜ですから、ムダにはしたくなにので
お料理がんばりましたよ~(笑)
でもレパートリーがないから、炒めるとかしかしないんですよ~(>_<)
大きい大葉が吸い込まれていきますからね~(笑)
コロンも美味しいんだろうな~と思います!
【 2012/11/01 】 編集
ゆーしゃんさんへ
新鮮なお野菜は嬉しいですよね。 
大葉ってウチではコロンしか食べないのです(笑)
いっぱい送ってくれたので、毎日一枚ずつ、長く味わってもらいました。
芋のつるは長いと思います。 それをウチに送ってくれたように
長さ切りそろえてくれたのです。
始めて食べましたが、皮むきは大変でした~!(笑)
でも美味しいから、また食べたくなりますね!
【 2012/11/01 】 編集
うさささんへ
お料理上手なんてとんでもない!
美味しいお野菜を送ってくださったから、
がんばって料理しました!のアピールで、写真載せましたが(笑)
載せないほうがいいくらいの出来ですよね。
新鮮お野菜はうれしいですね(^O^)
【 2012/11/01 】 編集
シオンパパさんへ
「吸い込み食い~」(笑) そうですよね~(^_^)
ほんとに「飲んでんの?」ってくらいの勢いですよね(笑)
料理得意じゃないですよ~。
芋づるも初めてだったし、普段もめったに「きんぴら」も作らない女なんですよ(>_<)
【 2012/11/01 】 編集
チカチカさんへ
歯が見えてるのカワイイでしょ?(笑)
ウサギと言えば前歯がチョコンって、昔はそんなイメージあったけど
ウサギさんのお口の中ってなかなか見ることないですよね。
あーニョキっと前歯がある~って再認識しました(笑)
芋づるはサツマイモだと思います。
食べられるって、私も知らなかったです。
シャキシャキして美味しいですよ(^-^)
モロヘイヤ、写真でコロンはフンフンしてますが、食べなかったです。
モロヘイヤって、ウサギさんにダメなんでしたっけ?
普段はモロヘイヤ購入することないんで(笑)、意識してなかったなぁ。
教えてくれてありがとう\(^o^)/
【 2012/11/01 】 編集
quchoさんへ
コロンは許してくれたようですよ~(笑)
美味しいものは怒りも忘れさせてくれますね~。
そうそう、ずるいでしょう、あの顔! 
もらいたい時だけの、限定みたいなんですよ(笑)
芋づるって知ってました? 私は料理できるなんて知りませんでした~。
下処理は大変(笑) でも今回はがんばっちゃいました\(^o^)/
モロヘイヤも普段は食べないのですよ(笑) なのでネットでレシピ検索しましたが
いっぱいありました。
お手軽にはquchoさんのように食べたり、おひたしにするみたいですね。
私も今度はスーパーで買ってみようかな?
【 2012/11/01 】 編集
さわさわっさんへ
うまい具合に食べる所が撮れたと思ったのですが、食べ終わると
ビデオに近寄ってきました。なのでドアップです(笑)
芋づる知ってました? 私は知りませんでした。食べられるのですね。
さわさわっさんは都会にお住まい?
私は東京で、近所のスーパーとかでは見かけたことないです。
でも、道の駅とか、農産物直売所なんかでは売ってるところもあるみたいですよ。
ベランダでお野菜作ってみてください!
ずぼらな私にはムリだけど、さわさわっさんなら大丈夫!(^^)!
【 2012/11/01 】 編集
まときちさんへ
まときちさん ありがとう!
ほんとに新鮮で美味しかったし、嬉しかったよ~。
コロンも喜んでたよ! 
でも……泣けた? え? どの部分で泣けた?(笑)
娘ちゃんも楽しんでくれたなら良かった~。 
コロンのこと、好きになってくれたかな?
コロンが~(コロンがだよ!私じゃないよ!…いや、私もだけど(笑))
「もっと食べたい~」って言ってるよ~(大笑い)
【 2012/11/01 】 編集
みぃやさんへ
美味しかったですよ~。 産地直送だもんね!
コロンも幸せいっぱいだったみたい!(^^)!
スープ美味しそう? すっごい簡単だよ(笑)
私の場合、手をかけないほうが、やっぱいいね!(笑)
【 2012/11/01 】 編集
ももまるさんへ
新鮮なお野菜は嬉しいですね~!(^^)!
コロンは一枚では足りないのですよ(笑)
でも、毎日一枚ずつ、長く味わってもらいました!
芋づるはフキみたいですね。 食感はシャキシャキしてるのですよ。
コリコリした山くらげではないです。
私も始めて食べましたが美味しかったです。
きんぴらしか作らなかったけど、お肉と炒めたり、何にでも合うと思うのですよ!
【 2012/11/01 】 編集
リラぽんさんへ
コロンは宅急便の箱を開けたとたん、近寄ってきてフンフンしてました~。
食べたのは大葉とトマトだけですが、美味しそうでしたよ~(^O^)
大葉はウサギに与えても良い野菜のようなので、お試しください。
食べてくれるといいねぇ。 
食べてくれたら教えてね! コロンのように一気食いだったら、
動画アップしてね~(笑)

【 2012/11/01 】 編集
しっぽさんへ
しっぽさんは芋づる料理したことあるの? さすが料理上手!
私初めてだったし、いただかなければきっと一生料理しなかったよ(笑)
下処理大変だよね(笑) いっぱい食べたいけど、その場合は
いっぱい皮むきしなきゃいけないんだもん。
でも美味しかった~。また食べたいな~って思いました(^-^)
そうだよ~プランターでのお野菜づくり、しっぽさんなら出来るって!
ららちゃんも嬉しいよ。採りたて新鮮、愛情こもったお野菜だもん。
ウチなんて作れないよな、と初めから諦めてるし…かわいそうなコロン(>_<)
【 2012/11/01 】 編集
エンヤさんへ
「大葉の吸い食い」ですよ~(笑)
美味しいんでしょうね~。良かったです(^O^)
きんぴらは美味しかったですよ。
私も芋づるが食べられるなんて知りませんでした。
東京では見かけない食材だよね。
おねだり上手でしょう? でも、私にはこんなカワイイお顔でおねだり
してきませんよ(笑)
よっぽどお野菜が美味しかったのかしら?

【 2012/11/01 】 編集
kenpyonさんへ
コロンは美味しくて嬉しいのだと思います。
大葉もトマトも新鮮でしたからね~。 良かったです!
おきた君も食べるかな?
大葉はウサギにも良いみたいですが、
トマトは「あんまりあげなくても良い野菜」みたいですよね。
特にトマトのヘタはダメなようです。
ウチもトマトはミニトマトをたまにあげる程度ですが
でも美味しそうに食べますよ~
おきた君も、いろんなお野菜食べてくれるといいですね(^O^)
【 2012/11/01 】 編集
あずきさんへ
新鮮野菜は美味しいです! 産地直送ですものね。ありがたいです。
コロンは喜んで食べましたよ~。おかわりくれくれ!でしたが
長く味わってもらえるように、毎日一枚ずつあげました。
芋づるとか初めて食べましたが、美味しくて頑張ってよかったです(^O^)
【 2012/11/01 】 編集
たろさママさんへ
コロンは許してくれましたよ~(笑)
やはり、美味しいものは幸せな気持ちにさせてくれるのですね!
良かった、良かった~(^O^)
料理は上手じゃないです。 写真じゃ「味つけ」がわからないので
ホッしてますよ(笑)
芋づる、私も初めて食べました。 売ってるのを見たこともないのですが
農産物直売所とかだと売ってるところもあるみたい。
三崎朝市とか、「すかなごっそ」とかで売ってないかなぁ?(笑)
【 2012/11/01 】 編集
あずさんへ
お野菜ありがたいです。 新鮮で美味しかったです。
コロンも幸せそうでした。
きっとあずさん手作り野菜を食べてる、そらちゃん、きんちゃんも
幸せなんですよね~(^-^)
芋づる、きっと長いつるに付いてる葉っぱを取って、調理しやすい長さにきりわけて
それから皮をむいてアク抜きしてと、食べるまでに手間がかかると思います!
でも、手間かけてもよいくらい、美味しいですよ(^O^)
煮たり炒めたりといろんなレシピもあるみたいだし
ぜひ食べてみてくださいね~!

【 2012/11/01 】 編集
ぱんださんへ
美味しい野菜でした。嬉しかったです\(^o^)/
コロンの食べっぷり良いでしょう?(笑) ゆずちゃんにも負けないかな?
うんうん、「大葉早食い競争」やろうよ~!
でね、時間を計るわけでしょう? その場合、スタートはお口に大葉をくわえた
瞬間からでいいと思うの。
でも、終わりは? 
今回のコロンの場合、全部飲み込んでもそのあとモグモグしてるし、
そのあとペロペロまでしてるし、終わりをどうするかな~って。
ぱんださん決めて~!(笑)
動画アップして、その時間で競争しようか~?\(^o^)/
【 2012/11/01 】 編集
キョンさんへ
大葉はあっと言う間になくなりますね(笑)
美味しいのでしょうね~。
キョンさんのご家庭では、芋づる食べてたのですね。
フキのように煮るの納得!おいしいと思う。
他にもつくだ煮にしたり、お肉に巻いたり、お肉と一緒に炒めたり
しても美味しいみたい。なんにでも合うんだね。
お母さんに作ってもらうの? キョンさんが作って両親に食べてもらわなくっちゃ~!(
でも………私も同じなの~(笑)
道の駅とかでフキを買ったとしたら、そのまま実家に持って行って
煮物とかにしてもらいます(>_<) でも、お母さんの味が美味しいんだよね~
【 2012/11/01 】 編集
きなこさんへ
コロンは大葉とトマトを食べただけなので、後は私達でいただきました~(笑)
私たちが大喜びです!
前歯が見えてるのには笑っちゃいました。可愛いですよね。
そうそう、トマトはこんな感じです。 酸味がそうさせるのかな?
ちょっとスッパ~って感じですよね(笑)
料理は頑張りましたが、いただいたお野菜美味しく食べたかったからです。
普段はごぼうのきんぴらさえ作らない女なんですよ(笑)
私もきなこさんのお料理食べたいな~! お料理持ち寄って女子会しましょ~!

【 2012/11/01 】 編集
こんばんは
おいしそうなお野菜がたっぷりですね~
趣味だなんて、どれもその域を超えてますよね(^O^)

コロンちゃんの食べっぷりを見てると
幸せですね~~~♪

なっちゃんのお料理も美味しそうで
みのさんも幸せですね~~~(^_-)-☆
【 2012/11/01 】 編集
yuzuさんへ
野菜美味しかったです!
コロンも私達も良い食べっぷりでした~(笑)
美味しいものは幸せになりますよね!
でも、コロンは素材そのままですが
私達は私が料理してしまたっので、どうだろう?(笑)
せっかくのお野菜、美味しくいただきたいので
ネットでレシピ検索したりして作ります。
珍しいんですよ、私、いつも手抜きですから(>_<)
タマには頑張らないとですよね~(笑)
【 2012/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL