コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ごめんね コロン

前回の「コロンとの再会」で、ナデナデさせてくれなくて、なんでだろう?
という私の思いに、いっぱいのコメントありがとうございました。

皆様、コロンは「さびしかったんだよ~ だから拗ねちゃったんだよ~」 と言ってくださいました。
そうなんですよね、きっと寂しかったのだと思います。
そして、何度も行っている実家とはいえ、やはり「我が家」ではないわけで
コロンなりに緊張していたのだろうと思います。

コロンは私やみのさんが家に居るときは、お家で放し飼いです。
(夜寝るときはケージで寝ます)
実家でも同じ状態です。 
コロンの実家での様子を聞くと、元気に走り回ってたよ!と言います。
バナナも食べたし、野菜もおやつも、もちろん牧草・ペレットも食べました。
両親もコロンをかわいがってくれるので、ナデナデもいっぱいしてもらって
気持ちよさそうにウトウトしていたと言います。

でも、やはり「いつもの場所」ではありません。
きっとなかなか慣れないですよね。
いつも点検しているお部屋ではないし、匂いも違うだろうし、
普段は聞こえてこない「音」も聞こえるでしょう。 
ただでさえ、ちょっとの物音でもビクっと耳を立てるウサギさん。
緊張もしたろうし、警戒もしたでしょう。
小さい体で、小さい頭で、小さい心で
いろんなこと思って、一生懸命気をはっていたのでしょう。 


わが家に帰ってきてから、いつものテーブルの下のタイルの上で
ゴロンチョしたり、お顔コシコシ、体ペロペロ身づくろい、終わるとまた
ゴロ~ン としてウトウトしたりするコロンを見ると
やはり「いつもの場所」が落ち着くんだよな~と思います。
ここはコロンのお家、テーブルの下は「コロンの居場所」なんですよね。
24-9-24-1.jpg
24-9-24-2.jpg



私もいつもテレビの前のソファでゴロゴロと横になっています(笑)
ソファの上は「なっちゃんの居場所」であり、落ち着くのです!
(我が家は狭いので、他にいる場所がないというのもあります(笑))

人間もウサギも、やっぱり「我が家」が一番なんですよね。


コロンには寂しい思い、辛い思いをさせてしまったかもしれない。
そう思うと、月曜日(帰って来た日)、コロンをナデナデしなかったのが
悔まれます。
ナデナデ拒を否するし、逃げていくので落ち着くまで放っておきました。
コロンはこの日、自分からナデナデを要求してくることはなかったのです。
私の方からコロンに寄り添っていくこともなく、結局この日はコロンを
ナデナデしなかったのです。
これで良かったのでしょうか?

そうではなく、
「ごめんね~コロン、寂しかったね。 もう大丈夫だよ。 ずっと一緒だよ。
 ナデナデいっぱいするよ~!」 と、嫌がってもナデナデするべきでは
なかったかと……
うーーん、難しいですね! 
言葉を発しないウサギだからこそ、こちらが気をかけて良く見ていないと
いけないだろうに……。
でもそれは「ずっとそばにいる」とか「つねに構う」ということとも違うと思うし……
24-9-24-3.jpg


皆さん「ウチも同じだよ~!」と言ってくださいました。
同じように、旅行やお出かけから帰ってくると怒ってたり、冷たかったり(笑)
することもあるのだと。
そして皆さん、寂しかったんだよね、拗ねちゃったんだよね、とか
コロンは「全身で感情を表現しているね」とか、
コロンの気持ちをわかってくださいました。
言葉を話せないけれど、だからこそ全身で感情をぶつけてきてくれてるなら
それはすごいことですよね。
もしもコロンが黙って私のナデナデを受け入れたのなら、
コロンが実は怒っているなんて、私には分からなかったと思うのです。
「コロンはイイコだね~」なんて、私はノンキに考えていたかもしれないのです。
そう思うと、コロンは留守番イヤだった、怒ってるんだ!って、私に伝えてくれたことは
嬉しいことなんですよね。


ウサギに何か異変があるとき、それは「いつもと違う!」とか「何かおかしい!」
とか、ほんのちょっとしたことから、気づくことがあると思うのです。
その、ほんの些細な変化を、私は見つけることが出来るのか……
自信がありません。
コロンとは「一緒に暮らしている」けれど「コロンをちゃんと見ているのか」には
自信がありません。
24-9-24-5.jpg
24-9-24-6.jpg



旅行はこれからも行くだろうし、でも旅行にコロンは連れていけないだろうし
何かがあって、どうしてもコロンを預けなくてはいけない時もあると思います。
親が元気なうちは、実家に預けるつもりです。
ペットホテルということも出てくるのかもしれません。

そんな時は、前々からコロンにお話ししておこうと思います。
「大丈夫だよ~ 帰ってくるからね~ お留守番しててね。
 コロンを忘れてないよ~。 ずっと一緒だよ~。 大好きだよ~!」
と、コロンを大事に思っていること、いっぱい伝えてから、出かけようと思います。
そして、帰ってきたらナデナデいっぱいしてあげます!
コロンのこと、大好きですから(^-^)


コロンとお話しできるといいのにな!
いつか……コロンとお話ししているかのように、コロンの気持ちがわかるようになる
日がくるといいな。

24-9-24-4.jpg


今では、もうコロンはすっかりいつも通りです。
でも、戻ってから数日間は、私を気にしてくれてたように思います。
気のせいだろ!と、笑われるかもしれませんが……(笑)

私の姿が見えなくなると、私を探してくれてたような気がするのです。
「後追い」してくるんです。
洗面所に行ったときとか、気づくと後ろにいるんですよね。
ちょこんと座ってるんです。
でも、正面を見て、私を見ているのではないのです(笑)
顔は横を向いていて、
「なっちゃんの後を追ってきたわけじゃないのよ!
 たまたま、ここに居るだけよ!」

って、私のことなど気にかけてるわけじゃない!そんなそぶりでいるのです(笑)

もしかして
ウチのコロンは「ツンデレ」お嬢様 なのかしら?(笑)

24-9-24-7.jpg


寂しい思いをさせて ごめんね、コロン。
コロンのこと、大好きだよ(^-^)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

スポンサーサイト
【 2012/09/25 】 コロン日記 | TB(0) | CM(35)
No title
下から2番目のバックショット、
あんよがかわいいねすねぇ♪

うちはねぇ、ちょっとおなかゆるかったり、ちょっと体調がいつもと違うなぁってときにはナデも抱っこも逃げることあるよ。逆にナデナデしまくれってオーダーのときもあるしね、うささんの気分次第♪
【 2012/09/25 】 編集
No title
そうですね♪
うさぎさんはツンデレなんですよね~
そこがかわいいところでもあります(笑)♪

なっちゃんさんの気持ち絶対届いてると思います!
わたしもらぶとあとむと話してみたいなぁ~と思ってます♪
「ごはんまだ・・・♪」しか言わなかったらショックだなぁ(笑)❤
【 2012/09/25 】 編集
No title
うさぎさんも個性がありますよね(*^。^*)
特にうちはハッキリわかれてます。
ツンデレでそっとしておいて派のちょこちゃん、
かまってかまって~甘えん坊のゆずちゃん!
どちらかというとコロンちゃんはちょこちゃんに似てますよね(^o^)
だから無理やりナデナデするよりコロンちゃんが寄って来たときに「淋しかったね~ごめんね~」のナデナデをいっぱいしてあげればいいんじゃないでしょうか。
ちょこちゃんなんて無理やりナデナデしたら怒ってお籠り様状態になっちゃうの(>_<)
なっちゃん、みのさんがこんなにコロンちゃんの事を大事に思っているのだものそれがコロンちゃんに伝わらない訳ないと思いますよ!
うさぎさんの性格に合わせた接し方でいいと思います(*^。^*)
もう~ゆずちゃんなんてナデテして~かまって~ってウルサイのよ(>_<) 笑
【 2012/09/25 】 編集
No title
なっちゃんの気持ちはコロンちゃんに伝わっていますよ。
ナデナデだけが愛情表現じゃないし
キチンとお話をすれば聞いていてくれると思う。
今 もう普通の生活に戻っているにはそこがコロンちゃんの安心できる場所だからだよ。
悩まなくても大丈夫!!
コロンちゃんが安心して身を任せられるのはなっちゃんとみのさんなのよ。
さあ 自信を持って!!
【 2012/09/25 】 編集
(^_^;)
今回も?難しいお題で?コメントむずかしいな~
何て!思いましたが?後追いしてくるなら?おっけ
いなのでは?コロンちゃんも!和解じゃないけど
?冷たい態度とって!ごめんね~でもね!
あやまらないよ?何て?感じなのかな^^;
まだまだ!ね!これからコロンちゃんと!沢山!
お話しようね^^
【 2012/09/25 】 編集
No title
っていうか、放し飼いなんですね!すみません、なっちゃんさんにとっては今更な話題で。
なっちゅは極悪なので絶対に出来ません。コロンちゃんはえらいなぁ。
そして寂しかったよアピールをしっかりとするうさぎさんだったんですね。
息子がお盆の間一人でなっちゅを世話してましたが、私と再会した時。・・・普通でした(ーー;)
【 2012/09/25 】 編集
No title
大丈夫ですよ、そんなに気にしなくても^0^
うさぎさんは、そんなに根に持たない(すぐ忘れる^^;)から
だからこそ(すぐ忘れる)、日々かわいいかわいいと可愛がってあげることが大切なんじゃないかな~なんて私は思います^^
【 2012/09/25 】 編集
No title
放し飼いがうらやましいです(*^^)
してみたいけど、縄張りとかいろいろ気にかけてあげないといけない。長い間家を留守にできない。。など心配があってケージ飼いです(ーー;)
まぁ彼女は疲れると自分でケージに帰るのでまぁあそこが家と思ってくれてる?ので今のところいいですがね(笑)
9日間ペットホテルに預けます(病院の中にペットホテルが完備している所です。)きっと態度がちがうでしょうね(^_^;)私が爪を切った後も冷ややかですから(苦笑)
少しすると警戒を解いてくれるのでまたなでたりしたりしますが、旅行後はお嬢様はいつまでへそを曲げるか逆に楽しみです(笑)
また手懐けてやるぜ!!!って気持ちです今はいますよ(*^_^*)
【 2012/09/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/09/25 】 編集
No title
(*^_^*) うふ なっちゃん コロンちゃんの事
とっても大切に いっぱい考えて 素敵なママだよ~
私は ちゃんと お話すれば わかってると
思いますよ~ 自分の子どもですから
いっぱい 話して 旅行へ行く時も ちゃんと話せば
お留守番ちゃんと できるけど・・・・・
やっぱり ママやパパの顏みると
安心して ちょっと すねて見たくなるんだとおもいます
内心は なでなで してほしいんだと (*^_^*)
私は あずきの時は 泊まりででかける時は
夜 かならず 携帯で 私の声きかせました~
親バカでしょう・・・・笑い
【 2012/09/25 】 編集
No title
私は うさぎさんは人間の言葉がわかっていると思っています。
もしかしたら テレパシー的なわかり方なのかもしれませんが。
だからね、普段から 話しかけてあげるのが一番いいのではないかと思うんです。
不思議なことに ちゃんと理解しているような行動をとるんですよね。
やっぱり うさぎさんは 人の言ってることをちゃんと理解しているんですよ。

以前アニマルコミュニケーションをおねがいした時にこんな話を聞きました。

ちゃんと質問に答えてくれる動物、語彙の多い動物って 普段からよく話しかけてもらっている子達なんですって。

だから いつもちょっとしたことでも言葉で伝えるのが大事なことなのではないでしょうか。
【 2012/09/26 】 編集
No title
ちょっと拗ねてるけど、でも気にはしてほしい…ってアピールの仕方もコロンちゃんの個性なのかな?
ミントは再会のときはいつも以上に甘えてきます。でもしつこく構い過ぎるとケージの隅で背を向けて、顔をキッと斜め45°に上げて無視をします。怒り方1つにしても色々ですよね…(笑)
よくミントの思いを理解しきれず怒らせたり、噛み付かれたりv-356でも焦らず1つずつわかり合えるように奮闘中です。もちろんミントにも目を見て話しいるのですが、わかってくれているのかは不明ですe-351
いつもコロンちゃんに愛情をいっぱい注がれているのは、すっごく感じているので、絶対にコロンちゃんにも伝わってますよ。だからお家じゃなくって淋しかったのだとおもいますよ☆
お互いに愛兎ちゃんとお話ができるように頑張りましょうね♪
【 2012/09/26 】 編集
No title
こんばんは~
初コメさせていだきます。
しっぽさんの記事にて、なっちゃんさん・みのさんのブログを知って以来、こっそり訪問&読み逃げしてました><

うちの子、昼夜問わず放し飼いウサなのですが、今回あまりにも状況が似ていたので、思わず・・!!

コロンちゃん、さみしかったのかな・・、女の子はやっぱりツンデレさんなのかな・・、うちの子も、自分を嫌ってるんじゃなくて、拗ねてるだけなのかな・・、って・・^^;

しかし、ちょっとわがままな感じも、またウサの可愛さですよね♪

またおじゃまさせていただきます!
【 2012/09/26 】 編集
No title
コロンちゃん
寂しかったから拗ねてたのかね~(^_^;)

我が家もツーリングで
留守にすることがありますけど
泊まりの時はやっぱり預けたり世話を
お願いしたりしますね。

ゆきちゃんには、帰ってきたら
いっぱい話しかけるしナデナデもしてあげます♪
(●^o^●)

うさぎさんは寂しがり屋さんが多いのでしょうかね
【 2012/09/26 】 編集
No title
なっちゃん、こんばんは。

コロンちゃん、ツンデレ姫ですね。
なっちゃんとみのさんの愛情が深い分だけ、
離れ離れになった時の拗ね方が大きいのでしょう。

うちのおきた君は、嫁や子供が近づいてもじっとしてるのに、私が近づくと逃げます。
嫁や子供は抱っこ出来ないから、何もされない事が分かっていて、私が近づくと捕まると思っているようです。

そのくせに、私が座っていると、膝の上にちょこんと乗ってきたりします。
今回のコロンちゃんに通ずるところがありますよ。

ウサギさんって本当に面白いですね。
【 2012/09/27 】 編集
No title
おはようございます。
なんて愛情深い記事なんでしょう!
ウチのワンズはほぼ放任状態。。。
見習わねば。

ポチッと♪
【 2012/09/27 】 編集
No title
コロンちゃんなっちゃんをストーキングかあ(笑
やっぱり寂しかったんでしょうね。
もういとおしすぎますねっ♪

元の仲良しさんに戻ってよかったです。
うちも旦那だけ旅行に行きましたが、忘れるどころかずっと旦那を待ってるし!キイイ!
【 2012/09/27 】 編集
No title
なっちゃんさんの愛情。
ちゃんとコロンちゃんに伝わってると思いますよ♪
私もホッチと話せればいいのに~って日々思います。
ホッチのサインをちゃんと見逃さないで
受け取れてるのか謎です。
だいたいが心配しすぎて迷惑がられてる気もしますし(^▽^;)

コロンちゃん、後追いして来てくれるなんて
可愛いなぁ~o(*^▽^*)o

【 2012/09/27 】 編集
みぃやさんへ
足をベロ~ンと投げ出してるのって、可愛いよね(笑)
そっかぁ、体調悪くても、ナデナデ拒否は出てくるんだね。
確かにそうかも。 体調悪いときは、そっとしておいてほしいよね。
留守番させられて怒っちゃうウサギさんは多いみたいだけど、寂しいんだろうね。
今回のことは、ちょっとコロンを見直す良い機会になりました。
これからもお留守番はしてもらうからね~。
少しでも寂しさ和らぐようにしてあげたいな。
みぃやさん ありがとう。
【 2012/09/28 】 編集
しかうさぎさんへ
ウサギさんは「ツンデレ」だよね~(笑)
しっぽ振って飛びついてこないもんね~(笑)
でも、そこが可愛い! うん、ほんとにそう!
気持ち届いてるかなぁ…… でも帰った当日、再会した時は私の気持ちも
もっとお気楽だった。
まさか、あんなに怒ってナデナデ拒否があるなんて、思ってもみなかったから。
ちょっとぐらいは拗ねるかなぁ、なんて思ってた程度。
コロンの気持ちを本当には考えてなかったんでしょうね。 反省!
お話ししたいですよね~。 でも、コロンも「ごはん」「草」「野菜」「おやつ」
とかしか言わなそうで……(笑) いっぱい文句も言われそう。ツンデレだもんね(笑)
しかうさぎさん ありがとう。
【 2012/09/28 】 編集
ぱんださんへ
ほんと、コロンはちょこちゃんに似てるかも!
やっぱり「ツンデレ」なのかしら~(笑)
そうですよね。 こっちの気持ちで「悪いことしちゃったから、ナデナデしておこう!」
ではダメですよね。 無理やりのナデナデは逃げるかも。
ウサギさんの気持ちを考えてのナデナデが必要ですよね。
その子に合った接し方がありますよね。 
こっちの気持ちわかってくれてるといいな。 大好きなのにね~。
でも、これからもお留守番はさせてしまうだろうし、少しでも寂しい思いをしないように
できるかしら? いっぱいお話しするのも良いみたいだし、コロンのことは
いつも思ってるよって、伝えておくのもいいかもしれませんね。
でも……ゆずちゃんみたいにウルサイくらいに甘えて欲しいな~!
おひざの上に乗って、ナデナデせがんでくるなんて、羨ましいですよ~(^O^)
ぱんださん ありがとう。
【 2012/09/28 】 編集
まーずさんへ
やはり、きちんとお話しすることは大事なんですね。
大好きだよ、ってこともいっぱいいっぱい伝えれば、わかってくれるかな?
コロンが安心できる場所は、私たちのお家なんですよね。
だからこそ、お留守番は寂しいし、他に預けられると怒るんでしょうね。
大丈夫です。まーずさんと同じB型です(笑) もう悩んでません(笑)
まーずさんのようにしっかりコロンを見て、育てていきたいと思います。
まーずさん ありがとう。 自信はないけど、持てるようになります。

【 2012/09/28 】 編集
シオンパパさんへ
「冷たくしてごめんね、でも謝らないよ!」 って、コロンは「ツンデレ」
そのものじゃないですか~(笑)
ごめんね、って思ってくれてるのかな。 こっちはもっと ごめんねだけど。
そうですよね、まだまだこれからですよね。 だって、ずーーっと一緒にいるんだもん。
いっぱいコロンとお話ししていきます。
ありがとう、シオンパパさん。
【 2012/09/28 】 編集
さわさわっさんへ
放し飼いなんです。 でも、朝から晩までじゃないので、正式?な放し飼いでは
ないのですよ(-_-;)
誰か(私かみのさんですが(笑))お家にいるときは、コロンをケージから出ています。
でも、共働きなので、平日仕事のときは(昼間は)コロンはケージで過ごしてます。
そして仕事から帰ってきたら出してあげて、また夜私達が寝るために寝室へ行くときは
ケージに入ります。
なっちゅちゃん「極悪」なの?(笑) コロンも同じじゃないかな~?
もう、壁とかガジガジ噛んで、ボロボロですよ。 コードもいっぱい噛まれて
見れなくなったテレビもあるのですよ。 雑誌とかもガジガジするしね~
小さいころよりは落ち着いたけど、でもガジガジ、ホリホリはやめませんもの。
息子さん、なっちゅちゃんが寂しがらないように、一生懸命お世話してくれてたんじゃ
ないかしら? なっちゅちゃんも本当は寂しかったけど、あえて普通にしてたかな?(笑)
うさぎさんて、可愛いですよね!
さわさわっさん、ありがとう。
【 2012/09/28 】 編集
きなこさんへ
うさぎさんは根にもたないですかね~? 忘れてくれればいいんだけど(笑)
他の方のコメントで、うさぎさんは何年たっても覚えてますよ!って聞いたとき
「では、4日会わないくらいでは私のことは忘れないんだ」って嬉しかったけど
「じゃあ、今回のことはずーーっとおぼえてて、根にもつかも~」って思ったりも
しました~(笑)
でも、日々の積み重ねですよね。 毎日大好きだよ~って、可愛がってあげることが
大事なんですよね。
だから くぅちゃんは、ずーっときなこさんの傍にいてくれるんですよね。
きっときなこさんの愛情がいっぱいだからですよ。
きなこさん ありがとう。 コロンもご長寿ウサギを目指します!
【 2012/09/28 】 編集
キョンさんへ
放し飼いといっても、朝から晩までの正式?な放し飼いではないのですよ(-_-;)
誰か(私かみのさんですが(笑))お家にいるときは、コロンをケージから出しています。
でも、共働きなので、平日仕事のときは(昼間は)コロンはケージに入れていきます。
そして仕事から帰ってきたら出してあげて、また夜私達が寝るために寝室へ行くときは
ケージに入れています。
ぶーちゃんは、お遊びの時間とか決めて、その時間だけケージの外に出してるのかな?
そういうウサギさんも多いし、どっちがいいのか、ウサギさんにもよりますよね。
ぶーちゃんは疲れると自分からケージに帰るなら、その方が落ち着くんだと思いますよ。
9日の旅行ですか。海外かな~? いいな~(笑)
病院のホテルなら、安心ですよね。 健康管理はしっかりしてくれますものね。
9日というと、結構長いと思うので、最後のほうはホテルがお家かなぁ、なんて
ぶーちゃん思ってしまったりして(笑)
でも、帰ってきたらすぐに思い出しますよ。やっぱりお家がいい~って思いますよ。
そして……怒るかも~(笑)
でもキョンさん、それ「覚悟」してるし、きっとぶーちゃんがそうなっても大丈夫ですね!
キョンさんのナデナデ大好きでしょう。 ウチもすぐに仲直りできたもの。
お二人も大丈夫ですよ!
キョンさん ありがとう。
【 2012/09/28 】 編集
あずきさんへ
わーい、素敵なママかな~ そういってもらえると嬉しいです(^O^)
(調子にのってる?(笑))
そうですね、うさぎさんてきっとお話ししたことわかってるんですよね。
やっぱり違う場所に行くと、私達だって落ち着かなかったりしますものね。
お家が一番!って思いますものね。
きっとまたお留守番してもらうと思うけど、今度はもっとお話しして、伝えておこうと
思います。
あずきさん、あずきちゃんに電話してたの? すごい! 
そんなこと、考えつかなかった~。  やっぱり声が聞こえるとあずきちゃんも安心
してたのかな?  もうすぐ帰るからね、イイ子にしててね~って言われたら
ウサギも嬉しいのかもしれませんね。 
あずきさん ありがとう。
【 2012/09/28 】 編集
ゆーしゃんさんへ
そうですね、うさぎさんは私たちの言葉わかってますよね。
いろいろ話しかけてるつもりでも、「イコちゃんだね~」とか「可愛いね~」とか
「ごはんだよ~」とか、同じ言葉ばかりになってるかも。
そうじゃなくて、もっといっぱいの言葉で話しかければいいんですね。
ゆーしゃんさんも むーにょんくんが、さらなちゃんとお散歩交代して欲しいとき
「さらなに頼んでみなよ」って言ったら、むーにょんくんが言いに行って交代した
こととかありましたよね。 言葉がわかってるからですよね。
アニマルコミニケーションは興味があって、いつかお願いしたいなぁと。
そっか~ いっぱい話しかけてあげれば、私たちの気持ちとか言葉もわかって
うさぎさんにも言葉が増えていくんですね。 大事なことなんですね。
ゆーしゃんさん ありがとう。 コロンといっぱいお話しします!
【 2012/09/28 】 編集
ももまるさんへ
ミントさんは再会の時、甘えてくるの? それはいいなぁ。
やっぱり甘えてこられると可愛いですよね!
でも、しつこいのはダメ?(笑) お顔をナナメ45°に上げるって、凛々しいな!
そうなんですよね~ 私も目を見てお話ししたりします。
特に怒るときには目を見ます。 でも……怒り終わってすぐ、また同じこと繰り返すので
わかってないんかーーい!とガックリします(笑)
難しいですよね。 何が言いたいのか理解するのは。
じーーっとこっちを見てるときとか、絶対何かを訴えてるんだろうに
わかってあげられない。
でもまだ数年だけど、一緒に暮らしてきたんだもん。 少しずつでも、私の気持ちは
伝わってるよなと思います(思いたい!)
もっとコロンとお話しできるように頑張ります。
ももまるさん ありがとう。
【 2012/09/28 】 編集
quchoさんへ
コメントありがとうございます!
お話し出来て嬉しいです。
リジーさんとコロンの態度、似てますよね(笑)
旅行から帰ってきて、お互い家族に預けられてて、そのあとの再会。
怒り方とか似てますよね~! 私もそちらのブログ読んで思いましたもん!
お、仲間がいる~って、嬉しかったりして(笑)
リジーさんも弟さんのお家で、コロンも私の両親の家で、ノビノビしてたとは思うけど
やっぱりいつもと違うな~って思ってたのかな?
リジーさん、寂しかったんですよ。 quchoさんに会いたかったんでしょうね。
ツンデレうさぎさん、多いですよね(笑) 
そこがウサギさんなのかもしれないけど。
これからも、「ツンデレウサギ」に負けずに、可愛がっていきましょうね!
quchoさん ありがとう。
【 2012/09/28 】 編集
TAKUさんへ
寂しかったんでしょうね~(と、思いたい(笑)) だから怒ってた!
その気持ちを伝えてくれたということで、わかってあげなきゃいけないですよね。
一泊ならお家でお留守番もいいかな?と思うのですが
それ以上になると、やっぱり心配だから預けてしまいます。
そうですよね、いっぱいのナデナデといっぱいのお話し、大事ですよね。
行く前も帰ってきてからも、これからはそうしてあげようと思います。
お家に迎えて一緒に暮らしているから、ツンデレかもしれないけど(笑)
私達といることが、コロンにとってはあたりまえのことになってるんですよね。
そう思うと嬉しいかな。
TAKUさん ありがとう。
【 2012/09/28 】 編集
kenpyonさんへ
コロン、ツンデレですよね~(笑) そういうウサギさんは多いと思うけど
コロンはそうだ!って、今まであんまり気にしなかったのですよ(笑)
寂しかったのかな~と思います。 4日も会わなかったのは初めてですし、
コロンにとっては、長い長い時間だったのかもしれません。
おきた君、kenpyonさんが近づくと逃げるの?
そうだよね~お世話してると、ただ可愛がるばかりじゃないものね。
ブラッシングや爪切りとかシツケとか、ウサギさんにとってイヤなこともしなくては
いけないんだもの。 やっぱり捕まるのはイヤなんですよね。
でも、自分から寄ってきて膝に乗ってくれるなんてカワイイじゃないですか!
コロンはめったにないですよ~(笑) 乗ってきてもすぐ行ってしまいます。
お膝にのったら、ナデナデかな? 至福の時ですね~。
ほんと、ウサギさんて面白いです!
Kenpyonさん ありがとう。
【 2012/09/28 】 編集
まときちさんへ
愛情深い…… そう、愛情は深いんですよ、コロンはわかってくれないかも
しれないけど(笑)
でも、まときちさんもワンちゃんたちに愛情かけてるじゃないですか。
みんなとっても楽しそうに暮らしてますよね。 幸せなんですよ。
それに、5匹いるのも楽しい毎日なんでしょうね~。
コロンにも兄弟がいたら、また違ってるのかもしれません。
また、お留守番させてしまうと、同じことが起こるかもしれません。
でも、私も少しは学んだので(笑)、頑張りたいと思います!
まときちさん ありがとう。
【 2012/09/28 】 編集
チカチカさんへ
やっぱり寂しかったんでしょうね~。 ストーキング(笑) 嬉しいですよ。
振り返ってそこにチョコンといると、え?いたの? 待っててくれたの?
なんて嬉しくなっちゃいます。 
まぁでも、「おなかすいた、なんか欲しい、おやつくれ!」という時にも
周りをウロウロしてたりするんですけどね(笑)
元に戻ってくれて良かったですよ~ ちょっと拗ねてただけなんでしょうね。
そうそう、旦那さんが出張のとき、チカチカさんの呼びかけを断って
「人を(旦那さん)を待ってますんで……」って言ってたうーたん
笑っちゃったよ~(笑)  旦那さん大好きなんだけ~。 そばにいるならまだしも
いない人の帰りを待ってるんだもん。 旦那さん幸せだねぇ。
でも、その気持ち、チカチカさんにも欲しいよね~。お世話してるのはこっちなのに
キィィーってなるよね(笑) やっぱりツンデレ入ってるよね~ウサギさんって。
チカチカさん ありがとう。
【 2012/09/28 】 編集
エンヤさんへ
話したいですよね~ たとえ文句ばっかり言われても(笑)
ウサギが何を考えて思ってて、要求しているのかわかるといいなぁと思います!
ホッチくんもコロンも日々何かを私たちに伝えてるんですよね、きっと。
でも、私はサイン見逃しまくりだと思います(-“-)
エンヤさんは大丈夫ですよ。 心配しすぎということは、それだけホッチくんを
いつも気にしているということだもの。 私、そんなに心配はしないもの(笑)
じーーーっとこっちを見ている時ないですか?
何か言いたいんだろうなぁって思うんだけど、全くわかりません……
目だけはそらさないで見てるんだけど、そのうちプイっていなくなります……
「ダメダ!コイツ!」って思われてるのかしら?(笑)
後追いは嬉しいですよね~。 可愛いなぁって思います。
でも、少しの間のことですけどね(笑) ずっと続けばいいのに~!
ありがとう エンヤさん。
【 2012/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL