コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

コロンとの再会 (4日ぶり(笑))  

3連休、皆様楽しく過ごされましたか?
お仕事だった方もいらっしゃいますよね。 お疲れ様でした。

わたくし、木曜、金曜と出張し、お仕事してきました(笑)
「なっちゃん 出張がんばれ~!」の応援コメントありがとうございました。
嬉しかったです。

出張が終わり、私はそのまま「3連休の旅行」へと突入しました。
みのさんは土曜日仕事だったため、日曜日に私と旅先で合流しました。
なので、コロンは土曜の夜から月曜の夜まで、私の実家に預けられました。
私はコロンと木曜の朝にお別れしてから月曜の夜まで会わなかったのです。

コロンと会えないのは寂しいのですが
木・金・土はみのさんがいるし、そのあとは実家だし、
特にコロンの心配はしませんでした。
「コロンに会えなくてさびしい! 帰りたい!」という、ホームシックに
なることもなく、結構 旅を満喫してしまいました(笑)

もちろん、コロンのことは、事あるごとに頭に浮かんできますし
大丈夫かな?元気かな?というのは常に思ってはいるのですが
これはきっと皆さんも同じですよね。
それから、旅先でついつい「ウサギ物(柄)」のおみやげ品に目がいくのも
きっと同じですよね(笑)
(旅行については、いつか記事にできればいいなぁと思っています (^^))


というわけで、私はこの月曜日、コロンと4日ぶりに再会しました!
今までも2泊3日で旅行に行ったことはあるのですが、今回はそれ以上です。
実家に近づくにつれ、コロン元気かな~?
なっちゃんのこと、忘れてないかな~? と心配しつつ
玄関開けたら飛んでくるかも? などど期待もしておりました(笑)

実家の玄関のドアを開けて「コロ~~ン!」と呼びます。
現れる様子がありません! また呼びます! 姿が見えません!
実家なので勝手に上がりこみ、ふすまを開けます。
コロンはケージの中に入っていました! これじゃ来れないわな!(笑)
すぐに連れて帰るつもりなので、親がコロンをケージに入れておいてくれた模様。
コロンが走って飛んでくるかも? 私の胸に飛び込んでくるかも? 
という、「コロンとなっちゃん感動の再会!」 の夢は断たれました(笑)

ナデナデしようとケージの扉を開けます。
コロンが飛び出してきます。
そして………
テーブルの下に隠れました!!\(◎o◎)/
呼んでも来ません。 ナデナデしようと手を差し伸べても無視です。
ムリムリ手を伸ばしてナデナデしましたが、喜んでいる様子もないのです!
24-9-19-1.jpg


これはどうしたことか?
しばらくぶりのなっちゃんに、怒っているのか? 
なっちゃんを忘れてしまったのか?
「知らない人が来た」と警戒しているのか?
実家に預けられたことを怒っているのか?
それとも………
実家の居心地があまりにも良くて、もう我が家に帰りたくないのか?
実家ではきっと甘やかされまくりだったでしょうからね~。



がっくりしつつも、コロンを連れてお家に帰らなくてはなりません。
またケージに入れるため、捕まえようとしますが逃げるのです!
今度は台所のテーブルの下に隠れます。
みのさんが呼んでも同じです。

みのさんがやっと捕まえケージに入れ、コロンを我が家に連れて帰りました。
ケージをいつもの場所に置き、扉を開けます。
とりあえず部屋の中を走って点検?したのち
いつものテーブルの下に走っていき、テラコッタ風タイルのそばから動きません!
24-9-19-2.jpg



怒っているのか?
では、おやつでご機嫌を直してもらいましょ~(笑)という姑息な手段に
出ましたが、いつもならオヤツの袋の「ガサガサ」という音で
すっ飛んでくるのに、今回は来ません!
どんなにオヤツの袋をガサガサしても来ないのです!
ええ? コロンがオヤツにも反応しない??

小松菜とサラダ菜を水入れの横に置くと、それは食べました。
みのさんがペレットの準備をしてコロンを呼びます。
でも来ません! (しばらくたってから、食べに来てました)

それでも、やっぱりオヤツが欲しいのか、オヤツ置き場まで来たりします。
で、私がナデナデしようとちょっと触れると、逃げていくのです。
いつもなら、ナデナデしてもらおうとその場に座り込んだりするのに
私の手を払いのけるかのように! するりと行ってしまいます。
「さわらないで!!」って感じなのです (-_-;)
今までも実家には何度か預けています。
その時も、迎えに行くと拗ねた感じではあったのですが
すぐにナデナデさせてくれました。 それなのに今回は……

本当に私を忘れてしまったのでしょうか?
思い出すまでに時間がかかるのでしょうか?
それとも長い間放っておかれた! と怒っているのでしょうか?
「自分達だけ旅行楽しんできてさぁ、ぶ~ぶ~!」と思っているのでしょうか?

仕方ないので、私はコロンのご機嫌を取ることなどはせず
「落ち着くまで待つか……」と、コロンを放っておきました。
コロンはテーブルの下のタイルの上で、夜寝るためにケージに入るまで
そこで過ごしました。
結局、月曜日はナデナデしないまま寝ることになったのです (-“-)

そして次の日(火曜日)です。
前回のバナナの話しで、毎朝なっちゃんからバナナをもらうので
なっちゃんがいない間、コロンはどうするのか? と心配してくださった方も
おりましたが、大丈夫です!(笑)

コロンは「なっちゃんが好き」で、寄ってくるのではなく
「バナナが大好き」なので、まとわりついてくるのです!
( ↑ 言ってて悲しい!)
それが証拠に、バナナを食べたあとは、さっさと私から離れていくのです!
ずっとバナナをあげていたのはなっちゃんなので
「バナナをくれるのはなっちゃん」と、思い込んでいるのだとは思いますが
「なっちゃんからしかバナナをもらわない!」 と決めているわけではありません。
なので、みのさんや他の方からでも、喜んでバナナはもらうのです(笑)


なっちゃんを忘れても、バナナのことは忘れないコロン。
いつもと違ってクレクレ催促はちょっとおとなしかった のですが(笑)
私からバナナをもらって食べました。
足にツンツンと鼻先をつけ、ご挨拶?もしてくれました。
おっ? 機嫌直った? ってちょっと嬉しく思ったりして。


そして、私が会社に行くとき、お見送りをしてくれたのです。

みのさんは土曜日出勤したため、火曜日はお休み(いいな~!!!)
なのでコロンはいつもの出勤時間もケージから出ているので、
廊下で私をお見送りしてくれました。

玄関までは来ません(笑)
コロンのお見送りは、リビング寄りの廊下の先で
正面にこちらを見るのではなく、体と顔を横向き体勢で
でも、こっちを気にしてる風で、そこでじっとこちらを伺っているのです。
24-9-19-3.jpg
24-9-19-4.jpg
24-9-19-5.jpg

「どっか行くの? 行けばいいじゃん! ベ~~だ!」
と拗ねてる風でもあり、
「行っちゃうの? また行っちゃうの? コロン置いていくの?」
と寂しがってる風でもあります。

私は
「コロン行ってくるよ~
 今日はみのさんが一緒にいるからね。 遊んでもらいなね。
 帰ってきたらナデナデしようね。 イイ子でお留守番してるんだよ~」
と、ひとしきりコロンに声をかけてから、後ろ髪ひかれつつ出かけます。


コロンはきっと私を忘れていたのではなく、
怒っていたのではないかと思いますが、どうなのでしょう?
真相はわかりません。
こういう時、コロンが私に何が言いたいのか、わかるといいなぁと思います。

私がいなくなり、みのさんもいなくなって実家に預けられて
実家では「孫」のように大事にされていたと思うのですが(笑)
やっぱりいつもと違う場所。 
おやつもいっぱいもらえて、ナデナデもいっぱいされて、可愛がってもらったけど
やっぱり勝手が違って寂しさもあったのでしょうか?

火曜日の夜は、自分からナデナデの要求もしてきました(^O^)
やっとご機嫌が直ったようです。 やっと思い出したのかも?
水曜日(今日)の朝は完全にいつもに戻り、
朝の「バナナくれくれ!」要求に、遠慮はありませんでした(笑)

海外旅行でも行かないかぎりは、こんなに長い間コロンと会わない日が続く
ことはないと思います(海外旅行の予定も全くないしね~(笑))
でも、2拍3日くらいは、また実家に預かってもらうと思うのです。
そんな時は、ガマンしてねコロン。
一人でお家にいるよりは、じーちゃん、ばーちゃんと一緒のほうが
コロンもいいと思うんだよ。 ね、コロン。イイ子でお留守番してくれる?
24-9-19-6.jpg

………ムムム … (-“-) そうですか ………


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

スポンサーサイト
【 2012/09/19 】 コロン日記 | TB(0) | CM(43)
No title
出張お疲れ様でした(^_^)旅行楽しかったですか??
私たちも10月に旅行に行く予定でペットホテルに預ける予定なのですが、うちのは初お泊り&長期外泊なのでだいぶ心配です(^_^;)
体調を崩さないかも心配ですが、怒ってなでさせてくれなかったらどうしようとか(笑)
コロンちゃんのように絶対なりそうで・・・しかもお嬢様は機嫌を損ねるとどうなってしまうのか・・・考えただけでおそろしいです・・・w
コロンちゃんも旅行行きたかったし、寂しかったのかな??おいてけぼりだし、バナナとかおやつは覚えているけど、怒ってるような感じなのも自己主張できるのがコロンちゃん凄いです。
話すと言う意志疎通ができないうさちゃんの気持ちがわかるようになりたいですよね(*^_^*)
【 2012/09/19 】 編集
No title
緊張してたんでしょうね^^

ネコもそういう時ありますよ

なんかすっかり他人様的な感じで

様子だけ伺ってるんです^^

コロンちゃん寂しかったんだね^^

なっちゃんさんは なにがあっても

コロンちゃん迎えにくるし

安心してね^^

素敵な飼い主さんに出会えたコロンちゃんは

幸せ者だよ~!!!!
【 2012/09/20 】 編集
No title
う~~~ん
これは拗ねているんだね。
「私を放って置いて何処に行ってたのよ~」って感じじゃないかしら。
寂しかったのよ~
じいちゃん ばあちゃんは可愛がってくれるけれど
やっぱりなっちゃん みのさんとは違う。
きっと我慢していい子にしていたと思う。
だから余計拗ねてるのよ。
時間が経てば元に戻るって・・・

旅行は楽しめましたか?
預けるところがあると安心ですよね~。
うちは・・・無理だわ。
あぽろではなくおやじが・・・
【 2012/09/20 】 編集
No title
おかえりなさいませ♪
お疲れさまでした❤

なになに~
コロンちゃんかなりご立腹のご様子ですね・・・
寂しかったのかな~?
すねちゃってるんですよねきっと・・・
早くご機嫌なおるといいですね♪

うちのあとむもよそよそしい時がありますよ(笑)
悲しくなっちゃいますよね~
コロンちゃ~ん!早くご機嫌なおってね❤
【 2012/09/20 】 編集
No title
おかえりなさ~いヽ(^◇^*)/
出張の後には旅行というお楽しみがあったのですね♪

コロンちゃん、きっと寂しかったのね~
今は、いつも通りに戻ったようで一安心ですね♪
ホッチは、半日会わないだけで
「あなた誰ですか?」って顔で見ますよ~(^▽^;)
【 2012/09/20 】 編集
No title
おかえりなさい☆
きっとコロンちゃんの頭の中はなっちゃんとみのさんでいっぱいだったのですよ♪なので…ちょっと拗ねてみたのかな?
コロンちゃんは自分の気持ちを表現するのがとっても上手ですね。
最後の写真は「もう一人だけ置いてかないで」って言ってるみたい。
でもね、コロンちゃん。時々はなっちゃんとみのさんにも気分転換の旅行をさせてあげてね。コロンちゃんは家族だもの。忘れている訳ではないからね!

また旅行の報告も楽しみにしていますね♪
【 2012/09/20 】 編集
No title
出張お疲れ様でした(*^-^*)
コロンちゃんのプンスカモードが無事解除されて
なによりです(笑)

不安だったのか怒っていたのかすねていたのか
コロンちゃんに聞いてみないとわかりませんが
全身で気持ちを表現してくれるのが可愛らしいな~と
思いました。

うさぎさんの気持ち、聞くことができたらいいですよね~(^-^)
【 2012/09/20 】 編集
なっちゃん、出張お疲れ様でした。

コロンちゃん、寂しかったんですかね?
ほんと、ウサギさんの思ってるコトが分かればいいのにね。
でも、不満とか、愚痴とかだったら
凹んでしまうかも…ですが(笑)

コロンちゃんにとっては、
「なっちゃんから貰うバナナ」
が1番美味しいと思ってますよ

【 2012/09/20 】 編集
(^_^;)
ど~なんでしょね?コロンちゃんに解説して?

もらいたいですよね(^_^;)シオンとは?そんなに

離れた事ないので?まともな?コメントできないな

~(^_^;)

お疲れ様でいた~(^O^)
【 2012/09/20 】 編集
No title
なっちゃん、大丈夫!
ボクの今度の休みに大葉贈る!
それで関係修復間違いなし・・・かな?(笑)
合わせて野菜送るけど何がイイかな??

ポチッと♪
【 2012/09/20 】 編集
No title
おかえりなさい なっちゃん みのさん~ (*^_^*)
きっと ちょっと すねてみたかっただけだよねぇ~
なっちゃんやみのさんの事 大好きだからだよ~
うずらも すねますよー なでなでしてほしいのに・・・
逃げちゃって それでも テレビとか見てると・・・
ツンツンして来ます 可愛いですよねー (*^_^*)
【 2012/09/20 】 編集
No title
コロンちゃん スネスネモードに突入だね
なっちゃん寂しいね~
コロンちゃんはもっと寂しかったんだね~
夫婦で旅行が出来ないよね
行き先よりも 預け先が大事ですよね
【 2012/09/20 】 編集
No title
おかえりなさぁい。
うさぎさんの記憶力はばかにできませんよ。
何ヶ月だって何年だって覚えていますよ。

従って コロンちゃんはさびしくて怒っていたのです。
かわいいじゃないですか、ねぇ コロンちゃん^^

でも ご機嫌なおったみたいで良かったですね。
旅行は当分我慢ですね。笑

あ、それから フニフニとはどういう状態かというご質問ですが、お鼻を相手の顔にくっつけてさぐるような状態?です。
このままペロペロに移行してくれればいいんですけどね~。
【 2012/09/21 】 編集
No title
出張、お疲れさまでした(^-^)
コロンちゃんはご実家で自由満喫、みのさん様も同じでしょうかね(笑)。

コロンちゃん、寂しかったんだね~^m^
また同じ環境に戻るのには、少し時間が必要なのかしら♪
天下無敵のバナナさんに助けてもらって、仲直りですね(^-^)
【 2012/09/21 】 編集
No title
うさぎだって拗ねますよね。
何にも考えていないと思ったら大間違いって
コロンちゃんが言っているようです。
バナナとおやつでご機嫌を直してもらってください。
【 2012/09/21 】 編集
No title
出張お疲れ様です~
私のブログのコメントで「みのさんと旅行中❤」って書いてあったからいいな~いいな~って思ってたけどちゃんとお仕事もしてたのね(笑)
コロンちゃん拗ねちゃってますね(^_^.)
うちのちょこちゃんと全く同じ反応だぁ~
一回へそ曲げるとなかなかご機嫌直してくれないんですよね~(-_-;)
そのてん単純なゆずちゃんは呼ばれたら取り敢えず寄ってきます^m^笑
でもバナナは最強ですからね(笑)すぐに仲直りできますね(^_-)-☆笑
【 2012/09/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/09/21 】 編集
No title
なっちゃんお帰りなさい、お疲れ様でした。
コロンちゃんの大歓迎が無くて少し寂しいご帰還だったようですが、
ご機嫌が直って良かったですね。
【 2012/09/21 】 編集
No title
うちは、5,6歳くらいまでかな?
3日以上のお出かけから帰ってくると、他人になっていました^^;
とっても冷たかったですよ><
最近やっと私のことを覚えてくれたような気がします^m^
なにはともあれ、お出かけ中も元気でいてくれればうれしいかな^^(ちょっと寂しいですけどね)
でも、なんとなくコロンちゃんの場合はすねてるみたいに見えますね^^;
慣れてないから、置いてけぼりでちょっと怒っちゃたかな~
【 2012/09/21 】 編集
お久しぶりです(^_^;)
なっちゃん、出張お疲れ様でした。
そして みのさんと旅行楽しんでこられたようですね♪
旅行の話も楽しみにしてます(^^)

コロンちゃんは寂しくて ちょっと拗ねてみたようですね(^O^)
だって なっちゃんとみのさんが大好きなんですもの♡ ♡ コロンちゃんかわいい~~

ホント、話ができればいいのにって 私も思います。
カノンと話がしたいな~って言うと 息子が一言、
文句ばっかり言うたるなぁ~カノン!
だって(-_-メ)失礼でしょう???

↓バナナを待ってるコロンちゃんや偽物コロンちゃんをみて いっぱい癒されました~
どうもありがとう~~~(#^.^#)
【 2012/09/22 】 編集
No title
なっちゃんおかえりなさーい!
出張お疲れ様でした。
ベタ甘なコロンちゃんがまさかの
反抗期なんてv-12
もとの関係になれてよかったですね。

私もまだよそに預けたことがないんですが
今後あるかもしれないので忘れないで
いてもらいたいですね。
【 2012/09/22 】 編集
No title
コロンちゃんはお二人がいないことで寂しかったんでしょうね。
でもでも、ご実家でお留守番が出来てとってもエライっっ。
コロンちゃんの感情を汲み取ったなっちゃんさん達の落着くまで待つというのも良いことだなあと思いました。
コロンちゃんは毎日お見送りしてくれるなんていい子でかわいいですね(○´∀`)ノ゙
旅行はどちらに行かれたんですか。
お写真拝見したいです☆☆
【 2012/09/23 】 編集
キョンさんへ
キョンさんも来月旅行ですか。ペットホテルに預けるのですね。
長期外泊?私の4泊5日より多いのかな?
初お泊りだと心配になりますよね。 
ウチはいつも実家に預けているので、ペットホテルにお願いしたことはないのですが、
そういう所を使う必要が今後は出てくるよな?と思ってます。
実家だとコロンも何度も遊びに行ってるし、私の実家だから(笑)
こちらがそれほど気がねしなくてもいいし、でも、コロンの体調とかまで
気が回らないと思うのですよ。 もし私たちがいないときにコロンの体調に何かあって、病院へ行かなきゃ!なんてことになってしまったら、とても大変なことになるだろうな
と思ってしまいます。
そういう意味では、ペットホテルさんだと、スタッフの方はペットについて
良く知ってるのだろうし、変化も読み取ってくれるだろうし、良いのかな?と思います。
お泊り…きっと寂しいと思います。
初めてのお泊りだし、初めての場所だし、そこに慣れるまでがまた大変なことなんだと
思います。
でも、これは仕方ない。一緒に行けたらいいけど、行けないんだもの。
帰ってきたら、ぶーちゃん怒ってるかもしれません。さびしくて拗ねてるかもしれません。
でも、初めは怒っていても、しばらくすると許してくれます。
ナデナデもさせてくれます。 そしたら、めいっぱいナデナデしてあげてください。
ぶーちゃんのこと大好きだよ~って、いっぱい愛してること伝えてあげてください。
ほんとにね、ウサギさんと話がしたいですよね。
何を思ってるのか、考えてるのか、わかるようになりたいです!
キョンさん、旅行は旅行として、楽しんできてくださいね!
お留守番してくれてるぶーちゃんのためにも、楽しむべきですよ(^-^)
【 2012/09/24 】 編集
よっちママさんへ
ネコちゃんもそういう時ありますか。
やっぱり何かで怒ったり拗ねたりするんでしょうね。
その何かがわかればいいのになぁって思います。
気持ちがわかればいいのになぁって思います。
でも、わかる人もいっぱいいますよね。私がわかることが出来ないだけですね。
やっぱりいつものお家が一番なんですよね。 
「我が家」が一番なんですよね(^-^)
【 2012/09/24 】 編集
まーずさんへ
そうですよね~ 拗ねてるんですよね。
ほんとに、「私を放って置いて何処に行ってたのよ!」って感じだと思います。
じいちゃん、ばあちゃんはアマアマだけど(笑)、怒ったりもする私やみのさんの方が
やっぱりいいな!って思ってくれてるでしょうか?
今は元に戻ってくれたので良かったです。 でも、またきっとお留守番はあるのです。
また同じことになるかしら? 少しでもコロンの機嫌が良くなる方法はないかなぁ?
旦那様、ダメですか? あぽろくん置いてはどこにも行けない?
それだと、まーずさんが旅行行けなくてさびしくないですか?
難しいところですね~。いつも一緒なのが一番安心できるけれど。
【 2012/09/24 】 編集
しかうさぎさんへ
ありがとうございます、帰ってきました~!
コロンは寂しかったんでしょうね~ やっぱり拗ねてると思います?
それも可愛い!って思うべきかな?(笑)
今ではご機嫌も直っています。 ナデナデもさせてくれます(笑)
やっぱり怒っていて、よそよそしいときは悲しいですよね。
悲しい思いをさせた分、こっちも悲しくなるのかしら~?
うーん、難しいですね。
【 2012/09/24 】 編集
エンヤさんへ
ただいまでーーす!
旅行もしたので、会えない日が続いちゃいました。
コロンは寂しかったんでしょうね。
今ではご機嫌も直してくれて、良かったですよ。
おやつも食べてくれるし、ナデナデもさせてくれます!(^^)!
ホッチくん 「あなた誰ですか?」って顔するの?(笑)
半日で?
ホッチくんは、エンヤさんと半日会わないだけでも寂しいってことじゃないかな。
いつもいつもボクを放っておいて~!って思ってるのかも。
そばにいなくても、いっつもいっつも思ってるのにね!わかってくれてるかなぁ?
【 2012/09/24 】 編集
ももまるさんへ
ただいまです!
コロンはずっと、私やみのさんのこと、思ってくれてたのかな?
夜とか私たちの顔を思い浮かべながら、眠りについてくれたのかな?
そう思うと寂しい思いをさせたんだな~って思いますね。
拗ねちゃうよね、怒っちゃうよねって思いますよね。
ナデナデ拒否で怒りを表してたのかしら? それがコロンの表現なのかな?
そうコロンの気持ちをわかってあげられる、ももまるさんがすごいです。
私、こんな風に思ってなかったと思うから。 わすれちゃったの?なんて……
そう言ってくれる人多いです。 みなさんウサギさんの気持ちわかるんですね。
私もわかるようになりたいです。
旅行の報告はいつになるか……(笑) その時は読んでやってくださいね~。
【 2012/09/24 】 編集
まり@とうふさんへ
ただいまでーす。
良かったですよ~コロンが元に戻ってくれて(笑)
バナナのおかげかしら? バナナ欲しいから、仕方ない!許すか!って思って
くれたのかしら?(笑)
コロンは寂しくて拗ねっちゃったんでしょうね。
ナデナデ拒否でその気持ちを表していたのでしょう。
まりさんはそれをかわいらしいな~と思うところが素敵です。
私は忘れちゃったの?なんて思ってましたから。
コロンの気持ちわかってないんでしょうね~。
ほんとに、気持ちを聞くことできたらいいな、と思います。
お話しできたらいいな、と思います。
【 2012/09/24 】 編集
ジョナさんへ
ありがとうございます、無事帰ってきました~!
きっとコロンは寂しかったのでしょう。
いつもと違う場所で、緊張していたのもあると思います。
ほんと、ウサギの思っていることがわかればいいと思います。
でも……きっとコロンは日頃から、私やみのさんに不満もグチもあるだろうから(笑)
全て通じあったら、凹みますよね~(笑)
コロンが次の日からご機嫌直してくれたのも、バナナのおかげかもしれません(笑)
私からいつものようにバナナもらってくれましたからね~。
もしも、バナナまで拒否されたら、それはとってもとってもスゴイことですもん!
良かったよ~!
【 2012/09/24 】 編集
シオンパパさんへ
コロンに解説してもらいたいですよね~。
きっとコロンにはコロンの思いがあって、いろいろ考えてのことだろうな~と。
いや、本能のままに動いてるのでしょうか?
だから全身でナデナデ拒否して、怒りを表してるのでしょうね~。
シオンちゃんは、パパさんがいつも一緒にいてくれて幸せですよ。
出来るなら、ずっと一緒にいたいですものね。
【 2012/09/24 】 編集
まときちさんへ
ありがとうです。そう言ってもらえるだけで幸せですよ!
コロンは食べること大好きですから(笑)、関係修復もバッチリですね~(笑)
美味しいものは幸せな気持ちになれますものね。
まときちさんのお野菜は美味しいから、バッチリです!
(^-^)
【 2012/09/24 】 編集
あずきさんへ
ただいまでーす!
そっか~私やみのさんを好きでいてくれるから、拗ねっちゃったのかな?
そう思うと嬉しいですね。 
うずらちゃんも拗ねますか~? ナデナデしてほしいのに逃げて、でも戻ってくる(笑)
わかりますぅ、うさぎさんの「ツンツン」ってとっても嬉しいですよね。
「遊んで~」だったり「ありがとう」だったり、いろいろだろうけど
気持ちを伝えてくれたんだなぁって思いますよね。
ナデナデ拒否も同じで、怒ってる!感情の表れなんでしょうね。
寂しい思いをさせてしまったんですね。
【 2012/09/24 】 編集
たろさママさんへ
ナデナデさせてくれなかった時は、どうしたの?って寂しかったです。
でも、コロンはもっと寂しかったんですよね。
その気持ちの表れがナデナデ拒否なんでしょうね。
コロンはちゃんと、自分の気持ちを伝えてるんですね。
ウチはこれからも、夫婦で旅行行くと思うけど(笑)、ウサギが心配で
行けない!って人も多いいんでしょうね。
この間、たろさママさんがお出かけした時、たろさくんはお出迎えしてましたよね。
たろさくん かわいいなぁ、って思いました(^-^)
寂しかったから飛んで行ったのかな? ママさんのこと大好きなんですよね。 
【 2012/09/24 】 編集
ゆーしゃんさんへ
ただいまでーす。
「うさぎさんの記憶力はばかにできませんよ。
 何ヶ月だって何年だって覚えていますよ。」
の言葉にハッとさせられました! ゆーしゃんさん ありがとうです。
コロンは私を忘れてませんね!
でも、いっぱい寂しい思いをさせちゃったんですね。
でも……
うさぎの記憶力がすごいなら、今回のこともコロンはずーーっと覚えてるのかなぁ?って
思っちゃいました(笑) あんなに長く留守番させて!って、ずーっと根にもってたら
どうしましょうか?(笑)
ふにちゅんちゃんのフニフニ可愛いですネェ。 私もフニフニしてほしいなぁ。
ペロペロも出来るようになったみたいだし、成長してるんですね(^-^)

【 2012/09/24 】 編集
しっぽさんへ
ありがとうです。無事帰ってきました~。
コロンは実家で甘やかされて(笑)自由だったとは思うのですよ。
でも、寂しい思いもしてたのかな?って思います。
ほんと、バナナのおかげですよ。 次の日、私の手からいつものようにバナナを
食べてくれた時は嬉しかったですもん。 バナナは無敵ね~(笑)
みのさんは、私のいない3日間、ノビノビ過ごしたと思いますよ~(笑)
食事も好きな物を好きな時に食べられるんですもんね~。
そこらでウタタネしても、「ちゃんとベッドで寝なよ!」と私に怒鳴られることも
ないわけだし~、大好きなテレビも自由だし~(笑)
今度は私がみのさんのいない夜を満喫したいけど、仕事柄、みのさんに出張は
ないのですよ(-“-)
【 2012/09/24 】 編集
うさささんへ
「何にも考えていないと思ったら大間違いって
コロンちゃんが言っているようです」
そうなんですよね~ ありがとうです うさささん。
とっても心に響きました。 
コロンはコロンなりに考えも感情もあって、それをナデナデ拒否で私に伝えようと
していたんだと思います。寂しい思いをさせたのでしょうね。
今ではご機嫌も直ってます。バナナとおやつは無敵ですよ~(笑)
 
【 2012/09/24 】 編集
ぱんださんへ
ありがとうです、無事帰ってきました~。 はい、お仕事しましたよ~! 
お仕事終わって、旅行に突入したのです(笑)
ちょこちゃんも同じですか~?
やっぱりさびしいと拗ねちゃうのね。 でも、それがちょこちゃんの感情表現なんですよね~。 
気持ちを伝えてくれるのは、嬉しいことなんですよね。
でも……ゆずちゃんは呼ぶと来てくれるんだぁ(笑)。 怒ってても? 
やっぱりゆずちゃんだねぇ!(^-^)
バナナ最強ですよ!(笑) コロンと仲直りできましたもん!(^O^)
【 2012/09/24 】 編集
あずさんへ
ただいまです。
玄関開けたら、コロンが飛んできてくれるかも?なんて、ちょっと想像してました(笑)
実際はケージに入ってたのでムリでしたが、入ってなくても玄関に飛んでくることは
無かったでしょうね。 遠くでジト~~っと怒った目で見たんじゃないかと思われます。
次の日には、私からバナナをもらってくれたし、ご機嫌も直ってきました。
今ではすっかり元通り(笑) 良かったです(^O^)
【 2012/09/24 】 編集
きなこさんへ
くぅちゃん、3日以上のお出かけで他人になりましたか?
一泊二日なら、なんとかガマンしてくれてたのかな?
三日以上になると、ウサギさんも辛いのかもしれませんね~。
私も今までお出かけして、コロンに留守番してもらったことは何度もありますが
ナデナデ拒否は初めてですからね。 長いお留守番は寂しいのでしょうね。
まだ2歳と若いからかな? 歳と共に、ウサギさんも落ち着いてきて、
私たちのことを理解してくれるようになるのかなぁ?
そうですよね、何はともあれ「元気」は絶対条件だし、それが一番ですよね。
怒っていても、元気でいてくれたのはとても嬉しかったです。

【 2012/09/24 】 編集
yuzuさんへ
ありがとうです、出張&旅行から帰ってきました~。
旅行の話は気長に待っててください(笑) アップしたい記事、するべき記事が溜まってて(笑)、まだまだ先になると思います~(笑)

コロンには寂しい思いをさせてしまったようです。
そうかな? 私やみのさんのこと、大好きだから怒ったのかな?
早く帰ってこーーい!って、毎日待っててくれたのかなぁ? それは嬉しいな。
お話ししたいですよねぇ。
カノンちゃん、文句ばっかり? でもそれは、息子さんにじゃない?(笑)
ウチのコロンは文句言うと思いますよ~!
いっぱい文句が出てきそうですよ(笑) 怖いわぁ~(>_<)
それでも、お話ししたいですよね。 そんな日が来るといいですよね~。
【 2012/09/24 】 編集
チカチカさんへ
ただいまです。 無事帰ってきました~。
まさかのナデナデ拒否! 何で?ってコロンの気持ちがわかりませんでした。
皆さんのコメントから、寂しくて拗ねたんだろうな、と思います。
ナデナデ拒否はコロンの感情表現だったのですね。
ずっと一緒にいたいけど、預けなくてはいけない時もありますよね。
でも、チカチカさんのこと、忘れたりしませんよ!
怒るかもしれないけど~(笑)
そんな時はいっぱいナデナデしてあげてください。 うーたん大好きだよ~って
いっぱい伝えてあげてください(^-^)
【 2012/09/24 】 編集
みゆうさんへ
コロンは寂しかったんでしょうね。
なので、怒ったし拗ねちゃった! 
ナデナデ拒否で気持ちを伝えてくれてたんでしょうね。
私がなかなかわからないからコロンに悪いことをしました。
落ち着くまで放っておいたのが、イイことだったよかわかりません。
2人とも普段仕事してるし、一緒にいるときもベタベタしてることもないので(笑)
それがいいかな?と思ったんだけど、ムリムリでもナデナデしてあげた方が
良かったのかな~とも思うのです。
でも、放って置いたから、コロンも次の日には落ち着いて、私からバナナをもらった
のかもしれないし(まぁ、バナナは無敵ですからね(笑))
本当のところはわからないですよね。 難しいです。
旅行は、岡山と広島です。 楽しんできましたよ!
写真もいっぱい取ったので、記事にしたいけど、いつになるかなぁ?
忘れたころにやってくるかも(笑) その時は読んでやってね~!
【 2012/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL