コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バナナちょうだい!

14日~17日まで恵比寿麦酒祭やってます。
※昨年の記事にリンクしてます。

みのさんです。

これは毎朝の出来事です。


うちでは、毎朝コロンにバナナを食べさせています。
私たちが朝食に食べるので、ひとかけあげているのです。
バナナをあげるのは、いつもなっちゃんです。
なのでコロンの朝は 「なっちゃんが起きてくるのを待つ」 ことから始まります!

私が先に起きてもムシなのですが(笑)
なっちゃんの姿が見えると、飛んで行きます!
バナナがもらえるまで、足の周りをグルグルグルグル走り回ります。


下の画像のようにおねだりします。


今回はグルグル回るシーンがあまり撮れていません(笑)
待ちきれなくてイスの上に飛び乗ってしまったのです。
タマにあります。
バナナが欲しく欲しくて仕方ないのですね。
イスに乗らない時はずっと足元グルグルしてますし、なっちゃんの後を
付いてまわるのです(笑)
また、その画像が撮れたらアップします。


私のカメラの腕が悪い為、バナナを食べている顔の
アップを撮ろうとしたら、ボケてしまいました。
でも、バナナ・モグモグのお顔はカワイイ(笑)



なっちゃんです。
動画でバナナをあげているのは私ですが、寝起きですのでパジャマです!
御見苦しくてすみません(笑) <(_ _)>

さて、私、先週も出張がありましたが、明日からまた出張です。
そのあとの連休もお出かけするので、少しの間ですが
みなさまのブログに訪問やコメントを残せないかと思われます。
(誰も私のコメントなんて期待してないって?(笑))
連休明けから通常営業です(笑)
みなさまも楽しい連休をお過ごしくださいね!

みのさん、私のいない夜を楽しみにしているようです (;一_一)
私はコロンとしばらく会えないので寂しい! (>_<)
コロン なっちゃん忘れないでね!
CIMG0672.jpg



by みのさん & なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


スポンサーサイト
【 2012/09/11 】 コロン日記 | TB(0) | CM(44)
コロンちゃん、バナナもらえるのがわかっているのね。
これは、なっちやんになついちゃいますね~♪
足の周りをぐるぐるされると嬉しいですよね。
なっちやん出張ですか!
うちのダンナも来月出張があるので、
今から楽しみにしてます♪
○○元気で留守がいい!(笑)
なっちやんは、コロンちゃんと会えないのはさみしいですね(涙)
【 2012/09/13 】 編集
No title
なっちゃん出張~!
誰がコロンちゃんにバナナあげるの???
みのさんじゃ無視されちゃうんでしょう(笑)

ポチッと♪
【 2012/09/13 】 編集
No title
出張いってらっしゃ~い^^

バナナ。。。。。

多分 たたき売りのでっかい房ごと

コロンちゃんにあげていいですか❤
【 2012/09/13 】 編集
No title
美味しい物をくれる人のことをわかってるのね~。
シュルシュル~って上がって行ったから
おお~ビックリ!!
バナナ欲しさに椅子に上がっちゃうコロンちゃん。
どんだけ好きなんだ~!

なっちゃん
またまた出張~。
ご苦労様です。
【 2012/09/13 】 編集
No title
かわいい~❤
ほしいよ~って声が聞こえてきそうですね♪
動画のコロンちゃんに感激してました♪

なっちゃんさん出張行ってらっしゃいませ♪
お疲れ様です!

コロンちゃんの朝バナナは・・・
【 2012/09/13 】 編集
No title
コロンちゃん、賢かわいぃ♪
大好きなバナナを楽しみに、なっちゃんさんが起きてくるのを待ってるんですね(^^)
でも、みのさんが起きても無反応なのは、ちょっと笑っちゃいました(笑)
どんまい!!ですよ、みのさん(笑)

なっちゃんさん、出張頑張って下さいね!!
気をつけて、いってらっしゃいませ(^^)ノシ
【 2012/09/13 】 編集
(^-^)
コロンちゃん!元気だね~(^-^)

朝バナナ!定番なのね^^健康に?良いかも^^

シオンは!乾燥ニンジンですよ~^^

主張!お疲れ様です~(^_^;)
【 2012/09/13 】 編集
No title
朝はなっちゃんのバナナから始まるのね、
コロンちゃんの必死さがひしひしと(笑)
なっちゃんの出張中はバナナが貰えないのかな
それともみのさんが代わりに?
なっちゃん気を付けてね、コロンちゃんがバナナ待ってるよ。
【 2012/09/13 】 編集
No title
先日はコメントとアドバイスをありがとうございました♫
コロンちゃんはバナナが好きで好きでたまらないのですね。「ちょうだい~っ!」って言っているような動画、とても可愛かったです。
うちは私が貧血対策にたま~に食べるプルーンに夢中です。
甘いのでほんの一口だけなのですが、その口元が可愛いったら!でも動画が未だにできないのでお見せできませ~ん(笑)
ご夫婦でブログを作っているなんて羨ましい!
うちは私だけ動物馬鹿なので、「なっちゅはほんとに可愛いでしゅね~」とか言っていると冷たい目で見られます・・・( ̄▽ ̄)
【 2012/09/14 】 編集
No title
コロンちゃんのちょ~だい攻撃、可愛いですね~^m^
毎朝バナナさん貰えるなんて、幸せですわ♪

なっちゃん様は出張ですか♪
コロンちゃんに会えないのは寂しいですね~(>_<)
でも、みのさん様がいるから安心していってらっしゃいませ♪
出張先もきっと楽しいですよ(^-^)
わたしは出張大好きでした♪
主に出張先で飲むのが、ね(笑)。
気を付けていってらっしゃいませm(__)m
【 2012/09/14 】 編集
No title
いやぁ~可愛いですね(*^_^*)
いすまでのっちゃうのはさすがうさぎさんって感じです(笑)むぐもぐしてるのはとても癒されます(*^^)
出張大変ですねお疲れ様です(^_^;)
【 2012/09/14 】 編集
No title
コロンちゃんはバナナが大好きなんですねv-352
貰ったバナナをモグモグ食べる顔も可愛い~♥
私はこの“うまうま顔”が大好きなのです!
幸せな気持ちになっちゃいますよね。
こんな可愛いコロンちゃんがお家で待っているのだもの。
出張の疲れは癒されますね!
それにきっとご主人様もコロンちゃんも大喜びですよ☆
楽しい連休を♪♬
【 2012/09/14 】 編集
No title
コロンちゃん、バナナ食べるの早っ!!
結構大きいバナナを3,4口で・・・
おねだり姿、可愛いですね。
いくらでもあげてしまいそうで怖いですw

なっちゃんは出張お疲れ様です。
帰ったらコロンちゃんで癒されてくださいませ(^^
【 2012/09/14 】 編集
No title
コロンちゃんのちょうだい攻撃可愛いですね~
テンションがもの凄く上がるんですよね(笑)

なっちゃんさん、出張ですか~
お疲れ様です。コロンちゃんと離れてる間
とっても寂しかったことでしょう(ノω・、)
帰ったらコロンちゃんをたっぷりナデナデして
下さいね~♪

【 2012/09/14 】 編集
No title
きゃー 可愛い(*^。^*) 
うちも バナナ大好きで コロンちゃんのように
足には ちょうだい攻撃が くるんですが・・・
コロンちゃんの様に 椅子にジャ~ンプ 可愛いー ♥
ちょっと 別話ですが・・・・
よう~く考えて みると・・・・うちの子
あずきは よくソファーへ ジャンプしてたのに・・・・
うずら ジャンプ・・・・あんまり しない・・・
あれ・・・やっぱ 気持ちも 行動も 人間か・・・笑い
なっちゃん 出張 お疲れ様です
気を付けて 行ってらっしゃ~い(*^_^*)
【 2012/09/15 】 編集
No title
うふふ♪
可愛い(●^o^●)

うさぎさんはみんな食いしんぼですよね~
ゆきちゃんも、美味しいものを見つけたら
飛んできて頂戴攻撃開始です(笑)

【 2012/09/15 】 編集
No title
うさぎはバナナ好きですよね。
コロンちゃんは毎朝食べるんですか。
今週はみのさんからもらうのね。

家も常備してますが、暑さですぐに黒くなるのが困ります。
【 2012/09/15 】 編集
No title
なっちゃんさん、出張おつかれさまです。
連休はお出かけなんですね♪
楽しんでるかな~。
コロンちゃんはバナナ大好きなのね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
嬉しくてグルグル回っちゃう姿、mirumeちゃんもおやつタイムのときにあります♪
バナナを待ち構えているコロンちゃんってばかわいい~。



【 2012/09/16 】 編集
No title
バナナは以前は週3回ぐらいだったんですが、今はいつのまにやら毎日。。。。
そのかわり 厚さ2ミリくらいの さらに半分だけです。
人にとっては栄養満点で良い食べ物なんだけど、うさぎさんにはダメって言い切る先生もいるんですよね。
でもどの判断が正しいかわからないので お楽しみっていうことで。
ちょびっとでも満足してくれるから。笑

出張大変ですね。
今頃は連休に入ってどこかへおでかけなのかな?
【 2012/09/16 】 編集
No title
コロンちゃん豪快ですね^0^
よっぽどバナナが好きなんですね^^
こんなに頼られると?バナナをあげないわけにはいかないですね~
なっちゃんが、出張中はみのさんがバナナ係ですか?
【 2012/09/17 】 編集
No title
コロンちゃん、美味しそうに食べていますね♪
すっごく可愛い♪
こんなふうにクルクルおねだりされたら、あげてしまいますよね(*^^*)

なっちゃん、出張お疲れ様でした。
【 2012/09/17 】 編集
No title
コロンたんバナナたべるんだねー
うちはうさ友さんにもらった手作り乾燥バナナを
やっと食べるようになったけど、生バナナも生モモもあげると、イヤそうにそっぽ向くか逃げますW
【 2012/09/18 】 編集
ばじるさんへ
朝起きたらバナナがもらえる!
毎日のことなので、コロンはわかっているのです(>_<)
でも、わたしに懐いているわけじゃないんですよ~
すべては「バナナ」のためだけなのです(笑)
足の周りをグルグルするのは、「バナナをもらう時だけ」ですから!
もらったら、とっとと離れていきますから!(笑)
「なっちゃん元気で留守がいい!」みのさん、絶対そう思ってるはず(笑)
私もみのさん留守がいい!と思うのですが、出張がないんですよ~みのさんて(-_-;)
【 2012/09/19 】 編集
まときちさんへ
コロンへのバナナは、みのさんがあげました~!
コロンは「なっちゃんからもらわないと、バナナ食べない!」と思っているわけでは
ないので(笑)、バナナは誰からもらっても歓迎なのです。
ただ、毎朝私があげるのがずーーーっと続いてるので、それで覚えているだけなのです!
バナナを持ってるみのさんを、無視できるほど大人ではないのですね~(笑)
(意地汚いとも言います!)
【 2012/09/19 】 編集
よっちママさんへ
ありがとう! 出張(&遊び)から無事帰ってまいりました~(^O^)
バナナ房ごともらったら、コロンはよっちママさん大好きになりますよ~(笑)
バクバク食べてるコロンが目に浮かびますね~(笑)
バナナのたたき売り……よっちママさん知ってるのね~。
今の若い子は知らないと思うよ~(笑)
【 2012/09/19 】 編集
まーずさんへ
毎日のことなので「この人はバナナをくれる!」って、
頭に擦りこまれてるんでしょうね(笑)
イスにはタマに上ってます。 高い所から景色をみたいのか
テーブルに美味しい物がないか探してるのか(笑)
この時は、もちろんバナナ目当てです。 私がモタモタしていたので
待ちきれなかった模様。とにかくバナナは大好きです(-_-;)
出張行ってきました~ 先々週は高崎行ったんですよ~(笑)
まーずさんが「一人女子会」した時かな? 遊びに行けば良かった~(笑)
【 2012/09/19 】 編集
しかうさぎさんへ
もう絶対「欲しいよ~」って言ってますよね(笑)
バナナくれくれ!はすごいです。 毎朝攻撃されます(笑)
コロンは朝目覚めたら、バナナのことしか考えてないものと思われます(-_-;)
出張行ってきました~! 応援ありがとうです。

【 2012/09/19 】 編集
リラぽんさんへ
朝、待ってるんですよ~。 私が起きて行って、ケージに入っている場合
私を見たとたん、ケージをガジガジガジガジして「出せ~!出せ~!」の
抗議をしてくるのです(-_-;)
でも、待ってるのは私ではなく、バナナですから!
みのさんの周りを回ったりはしないんですよ(笑)
やっぱり「バナナくれる人」がわかってるんでしょうね。
りらポンさんにどんまい!と言われて、みのさん嬉しそうですよ(笑)
出張応援、ありがとうです!
【 2012/09/19 】 編集
シオンパパさんへ
朝バナナは定番なんですよ~! 私たちが食べない時でも
コロンにはひとかけあげてしまいます。
バナナはカロリーも糖質も高いので、食べなくていいんだろうな~と思いつつ
でも、このくれくれ攻撃にはかないません(-_-;)
シオンちゃんは乾燥ニンジンなのね~。
シオンちゃんも毎朝楽しみなんだろうな~(^O^) 
【 2012/09/19 】 編集
あずさんへ
そうです。コロンの朝はバナナから始まります(笑)
でも、私からもらわなくては食べない!なんてことは全くなく
みのさんでもOKなのです(笑)
「バナナをもらう」ことが一番大事であり、誰からもらう、かは、
大きな問題ではないようです(-_-;)
出張(&遊び)から無事戻り、朝はコロンにバナナあげましたよ~(笑)

【 2012/09/19 】 編集
さわさわっさんへ
さわさわっさん こんにちは~、なっちゃんです!
コロンはバナナ大好きです! 声が出るなら「ちょうだい!ちょうだい!ちょうだい!」
を連呼しているかと思われます(笑)
なっちゅちゃんはプルーン好きですか?
ウチはプルーンは食べさせたことがないです(めったに買わないので(笑))
でも、食べさせたら食べると思います!
なっちゅちゃんの口元動画見たいな~(^-^)
「なっちゅ」と「なっちゃん」 似てますね~!(笑)
親近感を感じるわ~!(←迷惑?)
ウチはみのさんも、「コロンカワイイ~可愛い~!」と言っていますが(笑)
いわゆる「赤ちゃん言葉」でコロンに話しかけるのは私だけです!
なので、「かわいいでちゅね~」などど話しかけていると、呆れた顔でみられたりします(笑)
【 2012/09/19 】 編集
しっぽさんへ
きっと幸せだよね~ 毎朝のバナナ。
もう、コロンは朝起きたときから、バナナのことしか考えてないと思うので(笑)。
出張することはめったにないのですが、今回は続いちゃいました。
しっぽさんは出張好きでしたか~?
ちょっと遠くへ出かけられるのは嬉しいですが(笑)
日帰りの時もあるので、そんなときは疲れますね。
電車移動もキツイです!
歳なのかしら~~(笑)
【 2012/09/19 】 編集
キョンさんへ
イスの上にはタマに乗ってます。
いところに上がってみたいのか、テーブルの上が気になるのか(笑)
今回はバナナが待ちきれなくて上りました~。
バナナに限らず、ウサギさんのモブモグは可愛いですよね~!
美味しそうに食べるから、こっちも嬉しくなっちゃいます!


【 2012/09/19 】 編集
ももまるさんへ
コロンはバナナ大好きです。
美味しそうに食べますよ~大好きだものね~(笑)
そうそう、うまうま顔見てると幸せですよね!
出張(&遊び)から無事帰ってきました(笑)
疲れが癒されると思っていたのですが、コロンは怒っているのか、
私を忘れたのか(笑)、ナデナデさせてくれなかったんですよ~(>_<)
疲れが残ったまま、昨日からまた仕事です!(笑)
【 2012/09/19 】 編集
チカチカさんへ
バナナ大好き、食べるの早いです(笑)
ウサギなので好きな物から食べますが(笑)、オヤツとかは食べるの
早いですよ~! あっという間になくなります!
私は好きな物は最後に食べるので(笑)、「もっと味わって食べなよ~!」と
いつも思います。 
コロンは出張(&遊び)から帰ったら、ナデナデさせてくれませんでした(-_-;)
怒っていたのでしょうか?
昨日はいつも通りに戻ってくれたので、ナデナデいっぱいしました!(笑)
【 2012/09/19 】 編集
エンヤさんへ
コロンのちょうだい攻撃はすごいですよ~(笑)
テンションあがりまくってるんでしょうね!
何が何でもバナナは確保する!と使命感に燃えているのでしょう!
出張(&遊び)の時は、コロンを思っているのですが
それが伝わらないのか、留守番を怒っているのか
帰ってきたとき、コロンはナデナデさせてくれませんでした(-_-;)
癒されないまま、昨日は仕事にいきましたよ~(笑)
でも、帰ったらご機嫌も直ったのか、ナデナデさせてくれました!
良かった~(笑)
【 2012/09/19 】 編集
あずきさんへ
やっぱりちょうだい攻撃で足まわりグルグルですか?(笑)
美味しいんでしょうね~バナナ。 好きですよね~。
オヤツくれくれとは、全然違います。
朝一番なので、お腹が空いている!というのもあるのかな?(笑)
うずらちゃんはイスに飛び乗ったりしませんか?
うさぎさんもそれぞれ個性ですよね~。
イスはソファより高いし、下りるときは慎重になってるんですよ(笑)
恐いなら上がらなきゃいいのに!と思うのです~!
【 2012/09/19 】 編集
TAKUさんへ
食いしん坊ですよね~ コロンは特に食い意地が張ってるんじゃないかと
思うのですが(笑)、ゆきちゃんも同じかしら? 良かった~(笑)
ちょうだい攻撃はすごいですよね。
朝バナナは特にすごく、絶対あきらめないのですよ(笑)
【 2012/09/19 】 編集
うさささんへ
バナナ好きですよね~。 コロンは毎朝食べてます。
私たちが食べない時でも、コロンはバナナもらいます。
コロンは「バナナをもらうことが一番大事!」なので
あげる人は誰でもOKなので(笑)、私のいないときはみのさんから
実家では私の父からもらっていたようです!
夏のバナナはすぐに黒くなりますね(笑) やわらかくもなっちゃうし。
みのさんは固めのバナナが好きなので、やわらかーーくなると文句言うのですよ!
もったいないので、食べてもらいますけどね(笑)

【 2012/09/19 】 編集
みゆうさんへ

ありがとう。出張(&遊び)から、無事戻ってきました~!
楽しんできましたよ~!
コロンはバナナ大好きです! オヤツよりもちょうだい攻撃はげしいです(笑)
きっと朝なので、お腹もすいていて、待ちきれないのだと思われます!
mirumeちゃんもグルグル回るんだね~。オヤツ大好きなんだね(笑)
でも、それだけ喜んでくれると、こっちも嬉しくなっちゃいますよね!
【 2012/09/19 】 編集
ゆーしゃんさんへ
ゆーしゃんさんのところも、バナナは毎日ですか?
でも暑さ2ミリでその半分ですか。
人にとってもそうでしょうが、バナナはカロリーも糖質も高いですものね。
ペレットで栄養取ってるなら、バナナはなくてもいいんでしょうね~。
でも、ウマウマの美味しいお顔を見ると、ダメとは言えないですよね~。
ウチは何ミリとか決めてなくて、ポキっとひとかけとしてるので
その時によって、多かったり少なかったり(>_<)
コロンも毎日食べることは譲らないかもしれないから(笑)
量を少し減らした方がいいかな~?
【 2012/09/19 】 編集
きなこさんへ
コロンはバナナ大好きですよ~。 
バクバクバクっとあっと言う間に食べちゃいます(>_<)
もっと味わって食べればいいのに……といつも思うのです(笑)
コロンはバナナがもらえれば誰からでもOKなので
私のいないときはみのさんから貰います。
「バナナはなっちゃんからしか貰わないの!」と思ってくれれば嬉しいけど
絶対そうはなりませんよね~(笑)
【 2012/09/19 】 編集
lazuliさんへ
コロンはバナナ大好きですから、美味しいんだと思います。
すごい食いつきですからね~ あっという間になくなるのですよ(>_<)
バナナをもらうまでは足にまとわりついてきます。
なのでちょっと危険! コロンを蹴飛ばしてしまったことが何度もあります……。
そして、貰ったあとは薄情です! もう寄ってきませんよ(笑)
出張(&遊び)から帰ってきましたよ~! 応援ありがとう!
【 2012/09/19 】 編集
みぃやさんへ
コロンはバナナ大好きですよ~。
生ものは食べないウサギさん、いますよね~。
美味しいと思うけどな~バナナや桃!でも、うーちゃんイヤそうにするんだ(笑)
カロリーも糖質もあるから、他で栄養取ってるならバナナは食べなくてもOK
でしょう! その分、私たちがいっぱい食べちゃいますね~(笑)
.
【 2012/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL