コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コロンの 「うちわ屋」 さん

いらっしゃ~い! いらっしゃ~い!


uchi4.jpg



コロンの「うちわ屋」でしゅよ~。
uchi1.jpg



そこの 「かわいいお姉さん」、「かっこいいお兄さん」
おひとつ手に取ってくださいな!
uchi2.jpg


ね、イイでしょう? 
uchi3.jpg
uchi6.jpg
uchi7.jpg



まだまだ暑いでしゅからね、うちわ使うでしょ?
どうですか? お安くしとくでしゅよ!


え? いくらかって?


大丈夫、コロンは 「なっちゃん」 とは違うんでしゅ。
暴利はむさぼりません!!
もう夏も終わりだし……


え~~い!! もってけ、どろぼー!!
ひとつ ¥100 でいいでしゅよ~!
uchi8.jpg


どうですか?  お気に入り、あったでしゅか?



uchi9.jpg




夏が終わるの寂しいでしゅね……。
やり残したこと、ないでしゅか?   

uchi5.jpg



by コロン



P.S これ、なっちゃんの 「手作り」 じゃないでしゅ!
    なっちゃん、こんなのつくれません!(看板だけは作ってくれました~)
    これは、コロンが仕入れたんでしゅよ~。
    


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
No title
コロンちゃんの可愛いうちわ屋さん、
もしかしてコロンちゃん内職で作ったの、
どれも可愛いから欲しいな~、
おでこに乗ってるのも素敵v-218
【 2012/08/30 】 編集
こんばんは
どのうちわもかわいいです♡ ♡
これって手作りですねぇ(^^)
お店の看板もとってもいい感じ!!

コロンちゃん、このうちわ全部いただきま~す(^o^)/
【 2012/08/30 】 編集
No title
可愛い 可愛い~~~~~~~!!!!!

全部買います!!!!

買っちゃう!!!!!!

作り方も知りたいです

えぇ 来年のちび達の夏休みの工作にしようと^^
【 2012/08/30 】 編集
No title
コロンちゃんのお店屋さんだ。
売り子さんも品物もとってもかわいい。
つい「買ったー」と言いたくなりましたが
お店屋さんごっこだったんですね。
欲しかったな、残念。
【 2012/08/30 】 編集
No title
おおおお~~!!
可愛いね~。
なっちゃんの手作り・・・じゃないのね~。
ホホホ
看板はなっちゃんが作ったんだぁ~。
うまいうまい!!

私・・・
ビール柄 いただきます。
【 2012/08/30 】 編集
No title
可愛い!!!
一個100円でいいの~???
なんて良心的なの、コロンちゃん(笑)。
そんなこと言ったら、オトナ買いして全部買っちゃうよ~\(◎o◎)/!

コロンちゃんのお店屋さん、大繁盛しちゃうね(^-^)
【 2012/08/30 】 編集
(*^_^*)
またまた!面白いですね~サイズも!良い感じ!

ですね(^-^)こ~ゆうのも!大好きですよ!

どこに!あったんですか?これなら!沢山売れそ

うだね!コロンちゃん♪
【 2012/08/30 】 編集
No title
はいはいー!ひまわりのと金魚のください!
わたくし ちっちゃいグッズに目がないので
めっちゃいいですね~

コロンちゃんもまたおとなしく
売り子やっててかわいいv
【 2012/08/30 】 編集
カワイ~(((o(*゚▽゚*)o)))

コロンちゃん、おデコに乗せて
さらに、可愛さUPですね。

なっちゃん(さん、とってみました)
のお家は、前回のパンの時計とか
可愛いモノたくさんですね?

コロンちゃん、花火のうちわ
ひとつお願いします♪( ´θ`)ノ
【 2012/08/30 】 編集
No title
うちわ可愛いです(^_^)
おでこにのってるのにおとなしいですね(゜o゜)
売り子さんが可愛いから全部買い占めたくなりますね(*^^)
【 2012/08/30 】 編集
No title
こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました!
ちょっとモチベーション下がってたもんで。。。
前の記事にもコメントできずにスイマセン。
野菜いっぱい!
送ろうかと思ったらあの記事・・・とても恥ずかしくて(笑)
冗談です。
もうちょっと待っててね、大葉が大きくならないの(泣)

ポチッと♪
【 2012/08/30 】 編集
No title
わあ♪
すごい
ミニチュアのうちわ
可愛いですね(●^o^●)


コロンちゃんに勧められたら
ぜんぶ買っちゃいそうだよ(笑)
【 2012/08/30 】 編集
No title
ちっちゃ~、そしてかわいい♪
ガラは赤水玉が好きだけど、
あさがおのが立体的で風流でかわいいかも~♪
あ、コロンたんもオデコワレしてますね、うちも換毛期でオデコワレ真っ最中です。
今朝やけももっさもさしてるからブラッシング後に
コロコロしたら抜け毛がたくさんとれました、ちょっとスッキリ♪

【 2012/08/31 】 編集
No title
なに♪なに♪コレ可愛い~~!(^^)!
コロンちゃんのお店なら買っちゃうよ♪
えっと~ちょこちゃんに「朝顔」で
ゆずちゃんは「ひまわり」にしようかな~
私は「金魚」お願いしま~す(^O^)
【 2012/08/31 】 編集
No title
コロンちゃんのうちわ屋さん♪
なんて可愛いお店なの~~(*^_^*)
きっと大人気で完売しちゃったかな?
うちわが売りきれちゃったら、コロンちゃんきっと寂しいから~
みのさんとなっちゃんで今夜から内職よっ!(笑)
なんならお手伝いするわっ(^m^)

ところで、前回の記事にあったお誕生日プレゼント!とっても可愛い贈り物ですね。
みのさんはなっちゃんの好きな物をちゃんと知ってるんだね~
お二人とも相手を想ってセレクトしてるのがよ~っく伝わってきて、
私もほんわか幸せな気持ちになりました(*^_^*)


【 2012/08/31 】 編集
No title
「かわいいお姉さん」でも「かっこいいお兄さん」でも
無いけれど うちわくださいな~
コロンちゃんのお店やさん 可愛いな
全部まとめて売ってくださいな

コロンちゃんお店番 お疲れさまでした
完売しましたか 看板がよかったのかな
【 2012/08/31 】 編集
No title
コロンちゃん、お店屋さん始めたの~^^
かわいい~、うさぎさんにちょうどいい大きさ(ちょっと小さいか^^;)
看板はなっちゃんが作ったんですか?
とってもステキですね!
これならきっと完売しますね~^0^
【 2012/08/31 】 編集
No title
すっごく可愛い売り子うさぎさんに団扇ですね♪
長い時間居座って迷惑なお客さんになっちゃいそうです!
看板も素敵に目立ってますよ。
食いしん坊なので残っていれば、スイカをお願いします☆
【 2012/08/31 】 編集
No title
なっちゃん、こんばんは。
おきた君パパです。

可愛いうちわ、花火のがいいな。
コロンちゃん、もうちょっとまけて~。

関西人は値切るところからスタートなのです(笑)
【 2012/08/31 】 編集
No title
なっちゃんさん、こんばんわー!!
お久しぶりです!!

可愛いコロンちゃん!!そして可愛いうちわ!!
ストラップなのですか?
とっても夏って感じで、特に朝顔と花火のが好きです!! え?コロンちゃん100円でいいんですか?なら全部くださいっ!!あと、コロンちゃんもくださいっ!!笑
看板も可愛いです☆
これからも虎太朗共々宜しくお願いします☆
【 2012/08/31 】 編集
No title
ひ~~~可愛すぎる~~~ヾ(@^▽^@)ノ
コロンちゃんもうちわも看板も可愛すぎです!!!
しかも100えんでいいんですか!?
コロンちゃんたら可愛いなぁ♪
ホッチと一緒に買いに行くからね~
【 2012/09/01 】 編集
No title
コロンちゃん付きで 全部くだしゃいっ!
なに?それはだめ?

う~~ん、う~~ん、可愛すぎてえらべない~www
【 2012/09/02 】 編集
No title
かわいい~❤
あさがおときんぎょのうちわがいいなぁ~
どれもかわいいので迷っちゃう♪
コロンちゃんが売り子さんだもん大繁盛ですね❤
【 2012/09/02 】 編集
No title
かわいい~~☆☆
看板娘なコロンちゃんだね。
かわいいから全部もらっちゃおうかな(人´∀`)
なっちゃんさんお手製の看板もいい感じで夏らしいです。
うちわを乗っけたコロンちゃんったらお茶目さんなんだからっっ。
【 2012/09/02 】 編集
No title
こんにちは、初めまして
コロンちゃんのうちわかわいいですね
もちろん、コロンちゃもかわいい~(*^_^*)
鼻の上に置いててもじっとしてるんですね
またお邪魔します~
【 2012/09/02 】 編集
わぁー(*^^*) 可愛いー
買いますー>^_^< コロンちゃんが
お店に 立ってたら 直ぐに 完売だね
なっちゃんー こんな 可愛い団扇あるんですね
【 2012/09/04 】 編集
あずさんへ
コロンでしゅ!
残念だけど、コロン作れないです。
もちろん、なっちゃんも作れないでしゅよ!
エヘ、コロンのオデコに乗ってるのがお気に入りでしゅか?
コロンの香り付きでしゅよ!
あずさん、お目が高いでしゅね~。
【 2012/09/05 】 編集
yuzuさんへ
コロンでしゅ!
え?yuzuさん 全部買ってくれるでしゅか?
わ~い!嬉しいなぁ。
一個¥100だから、全部で¥800になって~
仕入れた代金引いても……もうけが出るでしゅ!
コロンのオヤツが買えるでしゅ! なに買おう~。
でも……これ手作りじゃないんでしゅ。
それでもいいでしゅか~?
(看板だけは、なっちゃん手作りでしゅ。たまには役立ってくれましゅ!)

【 2012/09/05 】 編集
よっちママさんへ
コロンでしゅ! 
カワイイでしゅか? コロンが? うちわが?
わぁ、よっちママさんも全部買ってくれましゅか?
コロン、オヤツがいっぱい買えるでしゅよ。 嬉しい~!
でも、これ手作りじゃないでしゅ。
だから、作り方わかんないでしゅ!
期待させてごめんなさいでしゅ~。悪いのはなっちゃんでしゅよ! 
【 2012/09/05 】 編集
うさささんへ
コロンでしゅ!
コロンお店屋さん開いたんでしゅよ。 
エヘ、コロンもうちわも可愛いでしゅか?
カワイイの選んで、コロンが仕入れてきたでしゅよ~。
コロ助くんと一緒に買いに来てくだしゃいね。
また違うお店屋さん、開こうかなぁ?
【 2012/09/05 】 編集
まーずさんへ
コロンでしゅ!
カワイイでしょう、うちわ。 コロンのお見立てでしゅ。
もちろん、なっちゃんの手作りじゃないでしゅ。
なっちゃんが可愛いうちわ作れるわけないでしゅよ。
でもねぇ、看板は作ってくれたんでしゅ!
また恩にきせられる……(-_-;)
まーずさんは ビール柄? 
しっぽさんも欲しがるんじゃないでしょうかねぇ?
【 2012/09/05 】 編集
しっぽさんへ
コロンでしゅ!
カワイイでしょ? 一個¥100でいいんでしゅよ~。
しっぽさんは、ビール柄? まーずさんもでしゅ~。
……って、全部? わ~い。また全部売れたでしゅ。
でも数が足りないから、仕入れに行かなくっちゃ!
大繁盛で、コロンいーっぱいオヤツ買えるでしゅ。
なっちゃんにも何か買ってあげようかな~?
【 2012/09/05 】 編集
シオンパパさんへ
コロンでしゅ!
イイでしょ~! 近くのお店で仕入れたんでしゅよ。
みんな買ってくれるって!
たくさん売れたでしゅよ。 コロン嬉しい~。
コロンの好きなオヤツいっぱい買うでしゅよ~。
【 2012/09/05 】 編集
チカチカさんへ
コロンでしゅ!
ひわまりと金魚でしゅね。 チカチカさん良いセンスしてましゅね~。
小さいグッズ好きですか?
なっちゃんもです。
なっちゃんはねぇ、食品サンプルとか食べ物系が大好きで
食玩とかも集めてるでしゅよ。
エヘ、コロンの売り子さん カワイイでしゅか?
【 2012/09/05 】 編集
ジョナさんへ
コロンでしゅ!
カワイイでしょう? 
オデコに乗ってるのがいいでしゅか?
でもこれ、なっちゃんとみのさんに知らぬ間に乗せられたでしゅよ。
コロン、しばらく気づかなかったでしゅ。 はずかしい~!
なっちゃんはねぇ、食べ物系のものが大好きで
食品サンプルとか、食玩とか、集めてるでしょよ。
でも、お金ないから、いっぱいはないでしゅ。
うちわ売れたから、コロンが買ってあげるでしゅよ!
【 2012/09/05 】 編集
キョンさんへ
コロンでしゅ!
カワイイでしょう?
コロンねぇ、うちわをなっちゃんとみのさんに オデコに乗せられたけど
わかんなかったんでしゅよ。 しばらく乗っけてました~はずかしい!
コロンの売り子さん 可愛いでしゅか?
キョンさんもぶーちゃんと一緒に買いに来てくだしゃーい!
【 2012/09/05 】 編集
まときちさんへ
コロンでしゅ!
まときちさん 疲れてるでしゅか? ムリしちゃダメでしゅよ~。
コロンみたいに、ゴロゴロするでしゅ!
ゴロゴロ楽しいでしゅよ。 となりで一緒にゴロンチョするでしゅ!
なっちゃんね~ ずうずうしいから、お野菜楽しみにしてるんでしゅよ。
遠慮を知らないんでしゅね。コロン恥ずかしいでしゅ!
でも……コロンも大葉食べたいでしゅ!
【 2012/09/05 】 編集
TAKUさんへ
カワイイでしょう、小さいうちわ、ウサギさんに良いでしゅよね。
でも、コロン大きいからもう少し大きいのでもいいかなぁ?
ゆきちゃんも大きいサイズかなぁ?
コロン全部勧めちゃいましゅ! 買ってくだしゃーい!
【 2012/09/05 】 編集
みぃやさんへ
コロンでしゅ!
カワイイでしょう。 赤水玉もいいし、あさがおさんも可愛いでしゅ。
コロンねぇ、なんかお顔に線が出てるんでしゅよ。
換毛は落ち着いてきてるはずなのに……コロンいやでしゅ。
女の子だもん、カワイイほうがいいでしゅよね~。
うーちゃん、換毛頑張るでしゅよ~!

【 2012/09/05 】 編集
ぱんださんへ
エヘヘ、カワイイでしょう。 わーい、ぱんださん買ってくれるでしゅか?
あさがお、ひまわり、金魚でしゅね。
ちょこちゃん、ゆずちゃん、ぱんださんに ぴったりでしゅね。
喜んでもらえて、コロン嬉しいでしゅ。
なっちゃんは、みんな買ってくれるから「儲け」がいっぱいだね、って
喜んでるでしゅ!  コロン、オヤツをいっぱい買いたいのに~
なっちゃんに取られないようにしなくては!!

【 2012/09/05 】 編集
はなみずきさんへ
コロンでしゅ!
カワイイでしゅかぁ? 
そうでしゅ! 「全部」買ってくれる人もいて、完売でしゅよ~。
また仕入れに行かなくちゃでしゅ。
これ、なっちゃん作ったんじゃないでしゅ。 なっちゃん作れましぇんよ。
はなみずきさんだったら作れるかなぁ? 
作りにきてくだしゃい!  儲かったら、オヤツあげるでしゅよ!

なっちゃんです。
↓好きなものを知っているというよりは、これ欲しい~欲しい~と
言い続けてたので、イヤでも覚えた!という感じでしょうか?(笑)
ま、私には「食べ物系」グッズとかあげとけば、喜ぶと思っているようです(笑)
ほんとに思ってたら、誕生日に「間に合うように」準備すると思うのです。
プレゼントにかける金額も年々減っているので、今にプレゼントは
無くなるのではないかと思われます(笑)
【 2012/09/05 】 編集
たろさママさんへ
コロンでしゅ!
たろさママさんは「かわいいお姉さん」でしゅよ~!
たろさママさんも全部買ってくれるでしゅか?
コロンうれしいでしゅ。
コロンが頑張って売り子さんやったから売れたんでしゅ。
「看板」のおかげじゃないけど
なっちゃんは隣でニヤニヤしているでしゅよ……。
【 2012/09/05 】 編集
きなこさんへ
コロンでしゅ!
そうでしゅ、コロンお店屋さんでしゅよ~。
あっ、うちわがウサギさんでも「ちょっと小さい」ことは内緒でしゅ!
「使えないじゃん!」って思われたら、返品されちゃいましゅ~!
看板はなっちゃんが作ったでしゅ。
でも……完売したのは看板じゃなくて、コロンの力でしゅよ~!
でないと、なっちゃんに売上持ってかれちゃうでしゅ!
【 2012/09/05 】 編集
ももまるさんへ
コロンでしゅ!
いいんでしゅよ~ じっくり選んでくだしゃいね。
ももまるさんはスイカ好きでしゅか? コロンも大好きです!
スイカのうちわ可愛いでしゅよね。
看板……みんなが褒めてくれるので、なっちゃん調子にのってるでしゅ……
【 2012/09/05 】 編集
kenpyonさんへ
コロンでしゅ!
え? まけるでしゅか?
だって、¥100でしゅよ。 
コロン 頑張って頑張って¥100にしたでしゅ。 それでも? それでも?
………うーーーん……
やっぱり ダメ でしゅ! だって、おきた君パパさんだけにまけられないでしゅ。
だから~ ¥100で買って~ ね、買ってくだしゃいね!
【 2012/09/05 】 編集
オーガ子さんへ
オーガ子さん 久しぶりでしゅ。 元気してましたか~?
うちわ、ストラップじゃないでしゅよ~。 ただこれだけのものでしゅ!
え? オーガ子さんも 全部買ってくれるでしゅか?
すごいなぁ、いっぱい売れてコロン嬉しいでしゅ。
虎太朗くんにも、ひとつあげてくだしゃいね!
【 2012/09/05 】 編集
エンヤさんへ
コロンでしゅ!
エヘヘ、コロンとうちわ可愛いでしゅか?
え?看板も?
………看板は褒めなくていいんでしゅ! なっちゃん図に乗っちゃいましゅ!
わーい、ホッチくんと来てくれるでしゅか?
コロン、いっぱいうちわ用意して待ってるでしゅよ~!
【 2012/09/05 】 編集
ゆーしゃんさんへ
コロンでしゅ!
やった~ ゆーしゃんさん 全部買ってくれるでしゅか?
いいでしゅよ~ またまた仕入れに行くでしゅよ。
悩んでも決まらなかったら、全部持ってってくだしゃいね~!
おねいちゃんと、さらなちゃんと、ふにちゅんくんにも あげるでしゅよ。
【 2012/09/05 】 編集
しかうさぎさんへ
コロンでしゅ!
かわいいでしょう?
あさがおときんぎょでしゅね、ありがとうでしゅ!
エヘ、大繁盛してるでしゅ。
コロン頑張ってるでしゅよ~。 なっちゃん、何も手伝ってくれないでしゅ。
看板作った~って、遠くで叫んでましゅが……
【 2012/09/05 】 編集
みゆうさんへ
コロンでしゅ!
コロン看板娘でしゅよ! 頑張って売ってるんでしゅ。
え?全部お買い上げ? わーい、ありがとうでしゅ。
なっちゃんの看板、好評でしゅねぇ……なっちゃんニヤニヤしてましゅよ……
うちわとコロンいいでしょう? Mirumeちゃんにも乗っけるでしゅよ。
【 2012/09/05 】 編集
まちさんへ
はじめまして、まちさん。 
コロンのうちわ可愛いでしゅか? え?コロンも?
コロン嬉しいでしゅ~。
うちわはなっちゃんが置いたでしゅよ。
ナデナデナデナデされて、気持ちよくなってたら、いつの間にかだったでしゅ…
コロン、騙された気分でしゅ!
【 2012/09/05 】 編集
あずき母ちゃんさんへ
コロンでしゅ!
わーい、あずき母ちゃんさんも買ってくれるでしゅか?
いっぱい売れたでしゅよ~ 仕入れても仕入れてもおいつかないでしゅ!
コロンが頑張ったからでしゅよね。
エヘヘ、コロンえらい??
うずらちゃんに、買ってあげてくだしゃい!

【 2012/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL