コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

なっちゃん・みのさん誕生日

なっちゃんとみのさん、今年も一つ歳をとりました(>_<)

なっちゃんは8月8日、みのさんは本日8月16日が誕生日 なのです。
2人とも 「しし座」、そして2人とも血液型は 「B型」 なのですよ!
みのさんが2歳下なので、干支は違いますけどね~(笑)

「え?B型~~? しかも二人とも?」 と思われた方います~?(笑)
B型って、なんでか「変人」扱いされてますよね(-"-) 
ちょっと人とは違う? なんて思われてたりして。
私の父親は同じB型なんですが、そのせいもあるのか 実の母親が(母はO型)
「B型ってイヤよね~!!」と、思い切り言いますから(笑)
まぁ、なんとなくわかります(笑) でも変人じゃないよ~!

ちなみに、「今日のまーず」の まーずさんも B型。
オホホ、「B型って変人」なんて言ったら、まーずさんに怒られちゃうかも?(笑)
他にも、B型の人っているんじゃないかしら?


そして、8月8日は 他にも 「カワイイ子」 がお誕生日でした。

うさぎ日記」の ゆう母さんの 娘さん 5歳になりました~。

ウサギとスキップ」の ぱんださん のところの ウサギのちょこちゃん 4歳になりました~。
 (ウサギの4歳は人間でいうと、40歳くらいだそうですが……(笑))

二人ともおめでとう! 楽しい一年過ごしてね!


いいなぁ、5歳と4歳だって! 
これからの「明るい未来」が約束されてるよね~。
私なんて……もう みのさんと結婚もしちゃったし(笑) 歳も歳だし
この1年が「平穏無事」で「健康」でいられることを願うばかりだわ(笑)

でも、8月8日は 「八」で 末広がり! 縁起いいよね~。
ウサギのちょこちゃんなんてね、2008年8月8日 生まれだから
「八」が 3つも並んで超おめでたいんだよ!(笑)


さて、8月8日の私の誕生日の時、このブログ内容は
「東京ディズニーランド」でした。
それにもかかわらず、コメントで「お誕生日おめでとう!」と何人もの方が
お祝いしてくださいました。 ありがとうございます(^O^)
なので、もう今さら記事にしなくてもいいか~と思ったのですが(笑)
やっぱりちょっと書いときます(笑)

8月8日の なっちゃん誕生日も平日で、夕飯をどうしようかと思ったのですが
「豪華な御馳走」とはいかなくとも、外で食べることにしました。
最近、家までの帰り道にできた「焼きとん」のお店が気になってたので
そこにしようと思ってて、でも行ったら満杯! 入れない!
がっくり! テンション下がりまくり! おいしいもの食べたかったのに~!(>_<)
みのさんの仕事が遅くなって、待ち合わせも遅くなって、
お店満杯になって入れなかったんだよ! と みのさんに八つ当たり(笑)
結局、ラーメン食べて帰りました。
確か、去年もラーメン食べたんだよな~(-_-;)
でもね、みのさん 私の怒りが怖かったのか(笑)
帰り道ケーキ買ってくれたんですよ! 美味しかった~!(^O^)
2012ta1.jpg


で、それではつまらないので、二人の誕生日の中間?を取り、
11日の土曜日、ご馳走をお家で食べてお祝いすることにしました。

この チキン 以前妹がくれたのです。(手作りではありません!)
2012ta2.jpg

自分が食べて美味しかったし、安く買うことが出来たからってくれました。
すぐ食べようと思ってたのですが、冷凍保存してそのままに。
せっかくなので、食べることにしました。
もう中まで火は通ってるので、解凍するだけ。
これね、ローストチキン ではなくて 「スモークチキン」なのです。
チキンの燻製 です。
なので、冷たいまま食べても十分美味しいし、レンジであっためて
フライパンで焦げ目をつけても美味しいとのこと。
面倒なので(笑) 最初は冷たいまま食べたけど、途中で温めました。
温めると。油も程よく溶けて、これまた美味しくなります。
でも、ローストではなくスモーク(燻製)なので、塩分が強い。
きっと塩味擦りこんでスモークしてあるんだよね。 しょっぱいです。
2人で食べるには多いし、塩分も怖いし(笑)、大勢で分け合って食べるのが
いいんだろうな。 ウチも何日かに分けて食べました(笑)

この メインのチキンは解凍しただけなので手もかからず(笑)
あとは サラダを作って、イカと海老とマッシュルームとホウレン草があったので
炒めて、お寿司は買ってきただけ~!
手間もかからず、ご馳走食べることができました(笑)
2012ta3.jpg


それから、とっても美味しいワイン。
これ、昨年の「ド年末」に、「おここなうさぎ」の はぁさん から届いたのです。
2012ta4.jpg

お正月に飲もうと思ってたのに、ビールで満足してしまったみのさん。
何でもない時に飲むのはもったいないので(笑)、この日までとっておきました!
みのさん ワイン飲みたがってて、やっと飲むことが出来たのです。
赤ワイン。
はぁさんが大好きなワインなんですって。
2012ta5.jpg
(ヌビアナ  スペイン産  3年くらい寝かせて飲むと美味しいと、どなたかのネットで見た。
 2009年ものだから、飲みごろですな。)


みのさん喜んで「美味しい!」と言っとりました。
私……ワインの味ってわからないのですが(笑) 美味しく飲みました!
ありがとう はぁさん。 記念日にもってこいだったよ
2012ta6.jpg



誕生日のプレゼント?
みのさん、当日には何もくれませんでした (-“-)
今日現在も何もありません……
でもね、なっちゃんは ちゃんと みのさんに昨日プレゼント買ったんですよ。
他にも美味しいプレゼントいただいたので、その紹介は次回に!
きっとみのさんも「次回までは!」何かプレゼントしてくれるのではないかと……
ね~!! みのさん!! 



さて、昨年の誕生日では 大々的に私の「年齢」を発表しましたが(笑)
今年は「ひっそりと」発表させていただきます(笑)

なっちゃんは 「46歳」
みのさんは  「44歳」
  になりました~!

昨年の誕生日ブログ以降に私と親しくなった方は、私の年齢知らなかった
かもしれません! 
「え? そんな歳なの?」 とか 「もっと若いと思ってた~」 とがっかりする
方もいらっしゃるでしょう(笑) 
昨年は、なぜか私を「まだ20代」だと思ってくれてた方もいましたからね~(笑)

でも、このブログをご覧くださってる 「年上」そして「年下」 の方。
何も気にすることはございません。
こんな歳の私達で良ければ、これからも末永くお付き合いくださいね~。
お気軽に「なっちゃん、みのさん」と呼んでくださいね!

で、皆様に「ご質問」
みなさまの「ご年齢」は?  おいくつですか?  教えてくださいな(^-^)
昨年も皆様にお尋ねしました。 昨年、私に「自分の年齢」を教えていない方
よろしかったら教えてくださいな~!(秘コメでもいいのですよ)
知ったからといって、何があるわけではないのですが (ってか、何もないよ!(笑))
歳が分かると、もっと親近感を感じられて嬉しいのですよ!
(私が個人的に喜んでるだけです!(笑))
もちろん、強制ではないですからね~。 よろしかったらです(*^^)v
○○代の半ばよ~とか、アバウトでもいいのですよ。

年々、一年経つのが早く感じるお年頃(笑)
この一年も幸せいっぱいありますように!


なっちゃん、みのさん お誕生日おめでとうでしゅ!
2012tan7.jpg

ありがとう コロン!
(牧草お口に咥えているから、変な顔ね(笑))
(こ、これは 「味見」 でしゅよ

コロンからプレゼントでしゅ。
おいしい 牧草どうぞ!

2012tan8.jpg

(え? 牧草? )
………う、うわぁ。嬉しいなぁ。 コロンのゴハン、私達にくれるの?
とっても嬉しいよ、その気持ち! コロンは優しいなぁ
でもね、コロンのゴハンだからね、コロンがいっぱい食べてくれるのが
なっちゃん、みのさんへのプレゼントになるんだよ。
コロンの「気持ちだけ!」受け取っておくよ! 

そうでしゅか? コロン食べちゃいましゅよ?
2012tan9.jpg

どうぞ、どうぞ!

後で、「やっぱり食べたかった!」って言っても、もう無いでしゅよ?
2012tan10.jpg

大丈夫! 「絶対言わないから!」

じゃ、コロン食べましゅ! いただきまーす!
2012tan11.jpg


うんうん、ありがとうねコロン。 
コロンが元気でいてくれることが、一番のプレゼントなんだよ
でも………来年は、なんか違うのちょうだいね!(笑)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
No title
なっちゃん、みのさんお誕生日おめでとうございます。
コロンちゃんからも素敵なプレゼントを貰って良かったですね(笑)
みのさんからのプレゼントも楽しみだけど、なっちゃんは何をあげたのかな?
公開が楽しみです。
【 2012/08/16 】 編集
御誕生日!おめでとう!ございます^^
あれれ~B型だったの~!俺も!B型ですよ~って?

会った事あるから?薄々?気づいてますよね^^;変人

具合^^;歳ですか?20の息子いますからね~^^

大体?想像つくでしょ!
【 2012/08/16 】 編集
No title
みのさんも なっちゃんと同じ8月だったんですか。
お誕生日おめでとうございます~^^
私もせめて40代になりたいわ~~wwww
うらやましいわよっ、おふたりの歳がっ。
コロンちゃんからのプレゼント、
少しはいただかなくっちゃダメですよー。
食物繊維たあーーっぷりですもん。
きっとなっちゃんとみのさんのおなかにもいいはずよん。
【 2012/08/16 】 編集
みのさんさん
お誕生日おめでとうございます

コロンちゃん、優しいですね
大切な牧草、お二人にあげよぉとするなんて
イイコちゃんだぁ~♪( ´▽`)

そして、ご質問ですが
私は、ただいま、39歳です。

さて、なっちゃんさんのご想像とは
どれだけ差があったでしょう


【 2012/08/16 】 編集
No title
みのさん様、お誕生日おめでとうございます♪
そして改めて、なっちゃん様もお誕生日おめでとうございます(^-^)
お誕生日は何回来ても嬉しいですよね☆

みのさん様、プレゼント隠してるんじゃないですか~(笑)???
きっと昨年よりもイイモノが待ってるはず^m^
すごい御馳走ですね~!!!
鳥さんはいろんなお料理に使えそう♪

わたしの年齢は、永遠の26歳です(笑)。
この間実年齢言ったから、いいよね~^m^
【 2012/08/17 】 編集
No title
お二人、お誕生日おめでとうございます。
丸ごとのチキンがあるとお祝いのご馳走らしくなりますね。
コロンちゃんからも牧草のプレゼントがあっていいなー。v-343
【 2012/08/17 】 編集
No title
みのさん
お誕生日おめでとう~~
あら~
私の血液型良く覚えていましたわね ウッシッシ。
私は永遠の28歳だよ!!
いつもしっぽさんの2歳上!!?へへへ
【 2012/08/17 】 編集
No title
こんばんは。

なっちゃん、みのさん、お誕生日おめでとうございます。e-398

ワインと、スモークチキン、お寿司、手作りのお料理、
どれも美味しそうです。

外食したり、ケーキでお祝いしたり、お二人のお誕生日
を楽しく過ごされて良かったですね。

プレゼントをすすめるコロンちゃんのお手手(前足)が
とても可愛いです。
なっちゃんのおっしゃるように、コロンちゃんが元気で
いてくれることが一番のプレゼントですよね。^^
【 2012/08/17 】 編集
No title
なっちゃん、みのさん、こんにちは。
おきた君パパです。

お二人とも誕生日おめでとうございます。
コロンちゃんが元気でいてくれるのが一番のプレゼントですよね。

私は今年、男の大厄41歳です。
あんまり変わった事をしてはいけないようですが、
今年はおきた君のお迎えと言う生活がかなり変わる出来事がありました。
なので余計にきちんとお世話しなければと思っています。

さて、ブログだと年齢が下に感じますよね。
なっちゃんとみのさんも私よりかなり年下だと思ってました。
ちなみにうちも姉さん女房で、私が2歳年下ですよ。
【 2012/08/17 】 編集
No title
お誕生日おめでとうございます
コロンちゃんからもプレゼントだね
嬉しいね 優しい子ですね
【 2012/08/17 】 編集
No title
ハイハイー B型ですっ
しかも射手座のBなので
よく変人といわれます・・・あうあう

お誕生日おめでとうなのですっ
【 2012/08/17 】 編集
No title
なっちゃんさん、みのさんさんお誕生日おめでとうございます❤

お二人の間に私の誕生日がありますね♪
なんて偶然!びっくりです❤
コロンちゃん牧草くれるなんてやさし~♪
これからも仲良くお過ごしください❤
【 2012/08/17 】 編集
No title
なっちゃん、みのさん、お誕生日おめでとうございます^0^
仲良く8月生まれで血液型も同じなんですねー^^
B型同士って結構多いですよね!
相性がいいんでしょうかね♪
そういえば、フラをやっている人もB型の人が多いですよ
私は、O型ですけどね^^;
これからも仲良く、歳をとっていってくださいね~(*^。^*)
【 2012/08/17 】 編集
No title
こんばんわ♪
おお~(●^o^●)

お誕生日おめでとうございます!!

ご馳走ですね~♪
美味しそう\(^o^)/


そうそう♪
コロンちゃんが元気でいてくれるのが一番♪
癒しをもらえるのが
最高のプレゼントですね!


我が家のゆきちゃんは
まだ1歳にもなってません(●^o^●)
大きいですけどね~ww

詳しくはHPのうさぎさんコーナーを
見てやってください
【 2012/08/17 】 編集
No title
いつなっちゃんの誕生日記事にするんだろう~
って思ってたらみのさんも8月生まれで待ってたのねヽ(^o^)丿
もう~♪ラブラブなんだからぁ~~(^_-)-☆笑
改めまして、なっちゃん☆みのさんお誕生日おめでとうございます♪
今年1年お二人にとって良い年でありますように☆
ちょこちゃんの誕生日もまた祝ってくれてありがとう~♪でもちょこちゃん、乙女の実年齢バラされた~って涙目になってたわよ^m^
でもそのあと縁起の良い超めでたい子♪な~んて言われてご機嫌になってたけどね(^_-)-☆笑
プレゼントくれるなんて何てコロンちゃんは良い子なんだろう~\(^o^)/
おばちゃんがナデナデしてあげるよ~ヽ(^。^)ノイイコ♪イイコ♪
【 2012/08/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/08/18 】 編集
No title
なっちゃんみのさん
お誕生日おめでとうございます!

お誕生日が近い&血液型一緒のご夫婦って
私の周りでは珍しいですヾ(≧∇≦)

ちなみに私は一般的に『わけわからん性格』と
言われているAB型でございます(笑)

コロンちゃん
自分の牧草を分けてくれようとするなんて優しい子ですねぇ(´ω`*)

家族の元気が一番のプレゼント!
これからもご家族皆様仲良くおすごしください♪
【 2012/08/18 】 編集
No title
なっちゃん・みのさん、誕生日おめでとうございました~。
遅くなっちゃった(汗)
なっちゃん8月8日なんだ!ボクは9月9日!
だから何だといわれると困るんだけどね(笑)
ボクはもうすぐ41になります。。。
バカボンのパパと同じ年!

ポチッと♪
【 2012/08/18 】 編集
No title
なっちゃんさん、みのさん、お誕生日おめでとうございました!
同年代ですね~♪(これでいい?笑)
美味しいもの食べていい1日になりましたね。
ちゃんとご馳走ですごいですー。
コロンちゃん、元気ってことが一番のプレゼントですね。
美味しいモリモリ食べられるって良い事です!
【 2012/08/18 】 編集
No title
お誕生日おめでとうございます!!
ごちそう美味しそうですね(*^_^*)
牧草おいしそうに食べていてとてもおりこうさんですね(^_^)
【 2012/08/18 】 編集
No title
なっちゃん、みのさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お二人とも8月生まれのB型なんですね。なんと仲の良い♫
ちなみに私も7月にお誕生日を迎えました。
獅子座のB型ですが何か?(笑)
見た目ではA型と必ず言われるんですが、自分でも結構めんどくさいなと思う系(^_^;)のB型ですっ
なっちゃんはどんな感じ?
ご夫婦揃ってB型だったりすると、色々なポイントが同じだったりするのかな?
それともやっぱり違うの?
うちは旦那君がO型なのでそれで持っているような~(笑)

お料理もワインも美味しそう♪
そしてなによりコロンちゃんがお祝いしてくれて、最高のお誕生日でしたね。
新しい歳も、素敵な出会いや体験が沢山待っていると思います。
これからもお二人ご一緒で、色んな事を発信されてくださいね(^_-)-☆
【 2012/08/19 】 編集
No title
なっちゃんさん&みのさん、お誕生日おめでとうヽ(〃・ω・)ノ☆゚
おふたりはいっつも仲がよい素敵なご夫婦ですね♪
憧れちゃいます(〃ノωノ)
バースデーケーキもディナーもとってもおいしそうです。
コロンちゃんもお誕生日のお祝いをしたのかな。
ちょこんとしたお手手がかわいいね。
わたしの歳はご存知でしたよね?
これからもよろしくです♪
【 2012/08/19 】 編集
No title
なっちゃんさん、みのさんお誕生日おめでとうございますv-315
なっちゃんさんは、私と同級生だものね~
実は私もB型!
よく変わっているよねと言われますヽ(*^^*)ノ
でも、案外B型って好き♪

ごちそうおいしそうだな~
【 2012/08/19 】 編集
No title
なっちゃんさんみのさん、お誕生日おめでとうございます♪
なんて立派なスモークチキン!!とっても美味しそう♪
コロンちゃんも牧草をプレゼントしようとするなんて
なんていい子なんでしょう!かわいいなぁ♪

ちなみに私もB型で~すヽ(^◇^*)/ ワーイ
【 2012/08/20 】 編集
No title
みのさん ♥ なっちゃん
お誕生日 おめでとう~ 
遅くなりました・・・・ごめんね
ちなみに・・・実家の 父も 8月生まれ
それも・・・8月15日 なんですよー 
【 2012/08/20 】 編集
No title
お誕生日おめでとうございます。
ケーキ美味しそうですね。
お二人にとって良い一年でありますように。

ヌヴィアナは
なかなかコスパのいいワインですよね♪
【 2012/08/21 】 編集
あずさんへ
お祝いありがとうございます。
そうなんですよ~ コロンがプレゼントくれたんですよ~(笑)
でも、牧草ですから。丁重にお断りしてしまいました(笑)
新しいブログアップに間に合うように、みのさんプレゼント買ってくれました。
欲しかったものなので嬉しかったです。
でも、私のプレゼントは「実用」なので、面白くないですよ~(笑)
【 2012/08/25 】 編集
シオンパパさんへ
お祝いありがとうございます。
シオンパパさんもB型だったのですね~。
そ、そうですね。B型納得できるかも~(笑)
私は、初めてお会いしたりすると「人見知り」なんでB型部分が出なかったり
するんですよ(笑) A型?と言われますもん。
でも、悪くないと思うんだけどね~B型!
【 2012/08/25 】 編集
ゆーしゃんさんへ
お祝いありがとうございます。
そうなんです、二人とも8月なんですよ。 
わー40代半ばを羨ましがってもらっちゃった!(笑)
コロンのプレゼント、丁重にお断りしてしまいました!
せめて、食べるフリで、お口にくわえるくらいするべきだったかしら?
コロン、悲しんじゃったかな?
食物繊維たっぷりですものね(笑)
食べたら体にいいかしら~?
【 2012/08/25 】 編集
ジョナさんへ
お祝いありがとうございます。
ジョナさん、「みのさんさん」って思いっきり(笑)!
いいんですよ、私のことは「なっちゃん」 みのさんのことは「みのさん」で。
さんなんてつけなくてOKですよ~!

ジョナさんはご自分で「アラフォー」って言ってたので
なんとなーく 38歳くらいかと(笑) 差はないですね~(笑)
でもまだまだお若い! 人生これからですよ! 30代いいな~!
【 2012/08/25 】 編集
しっぽさんへ
お祝いありがとうございます。
みのさんね、プレゼント隠してなかったんですよ!
ほんとに買ってないんだから! 1輪の花でも持ってくれば感動するのにね~(笑)
でも、後日買ってくれたので、まぁ良しとしますか(笑)
ああ、そっか~。スモークチキンだから、他の料理にアレンジするとかいろいろあるね。
考えなかった(笑) 
ちぎってサラダにのせたり、パスタの具にはしたのだけど、しっぽさんなら
もっといろいろお料理に活用するんだろうなぁ。
私に丸ドリはもったいないね!(笑)
【 2012/08/25 】 編集
うさささんへ
お祝いありがとうございます。
そうですよね、丸ドリだと大きくて、ドーンとあるだけでご馳走ですよね(笑)
でも、二人だけのお祝いだと、もったいないかも。
コロンは初めてプレゼントくれました(笑) 
でも、牧草なので丁重にお断りしてしまいました。
来年は、なんか違うのくれるかな~?(笑)
【 2012/08/25 】 編集
まーずさんへ
お祝いありがとうございます。
覚えてますよ~ 同じB型だったから嬉しかったし(笑)。
シオンパパさんもB型だそうですよ。
みんな結構自分のこと「変人」って思ってるみたいですね~(笑)
そんなことないのにね~。 少なくとも私は「まとも」ですよ!(笑)
【 2012/08/25 】 編集
リュリュママさんへ
お祝いありがとうございます。
全く手がかかっておりませんが、スモークチキン丸ごとあると、ご馳走になりますね~。
コロンがプレゼントくれました~。
「食べろ食べろ!」と、お手手でグイグイ押してきました(笑)
でも、牧草なんだもん、食べられなかったなぁ。 せめて「おやつ」だったらいいのに(笑)
確かに、コロンが元気でそばにいてくれることが、一番のプレゼントです。
それはウサギさんと暮らす人、みんなの願いですよね。
【 2012/08/25 】 編集
kenpyonさんへ
お祝いありがとうございます。
そうですか、おきた君パパは、41歳なのですね。近いですね~。
30代かと思ってましたよ。
大厄かぁ。お祓いしました? ウチは私もみのさんも西新井大師にお祓い行きましたよ。
行っておくと気分的に違います(笑)
おお、そちらも姉さん女房ですか。しかも2歳上なんて、奇遇ですね!
「姉さん女房は、金のわらじを履いてでも探せ!」と言いますもんね~!
(正確には「一つ上の女房は~」だそうです)
ウチと同じく「良いお嫁さん」が来てくれて良かったですね~!(笑)
【 2012/08/25 】 編集
たろさママさんへ
お祝いありがとうございます。
コロンもプレゼントくれました。
みのさんより、早くくれたんですよ(笑)
でも、牧草なので丁重にお断りしました(笑)
せめて、ドライフルーツとかなら食べられたのにな~。来年に期待します(笑)
【 2012/08/25 】 編集
チカチカさんへ
お祝いありがとうございます。
あら~ チカチカさんもB型? 同じだね~。
しかも射手座って、「火の星座」で獅子座と同じだね。 奇遇だね~。嬉しい!(笑)
でも、チカチカさんは「変人」って言われるの?
私は……い、言われないよ! だって「まとも」だも~ん(笑)
でも、人見知りするし、基本おとなしいので(笑)、初めは「A型」と言われます。
だんだんと、親しくなってくると「B型」だね!って言われるんだけどね~(笑)
やっぱり変人かしら??
【 2012/08/25 】 編集
しかうさぎさんへ
お祝いありがとうございます。
そうだよね~8月14日だもんね。 同じ月なんだもんね~ 嬉しい!
私とみのさんに挟まれてるなんて、しかうさぎさん幸せでしょう?(大笑)
コロンはプレゼントくれました。
でも牧草だからね~ 食べられなかったけど(笑)
来年もくれるかなぁ? やっぱり気持ちが大事ですよね!
【 2012/08/25 】 編集
きなこさんへ
お祝いありがとうございます。
そうなんです、同じ8月でB型! B型同士って多いんですか?
同じB型ですからね~ お互いの「変人」さにも理解できるってことでしょうか?(笑)
きなこさんはO型? O型ってB型と相性良いんですよね~!(笑)
そうですね、これからも仲良くしていきたいです。
きなこさんと 夢夫さんのご夫婦見習います!
【 2012/08/25 】 編集
TAKUさんへ
お祝いありがとうございます。
手のかからない貰い物で「ご馳走」としましたよ(笑)
でも、私が手をかけるより、美味しいと思います(笑)
そうそう、ゆきちゃんコーナー 探したけど見つけられなくてどこ?って
思ってたら、HPなんですね(笑) TAKUさん、ちゃんと書いてくれてるのに
分かってなかったわ~。 
行ってみたら……ゆきちゃんカワイイ~! なんて小さいの~!
そう思うと、今は大きくなったよね~(笑) でも元気に成長してるんだもの。
コロンもゆきちゃんも、ずっと元気でそばにいてくれるのが一番ですよね。
【 2012/08/25 】 編集
ぱんださんへ
お祝いありがとうございます。
みのさんの誕生日を待ってたというより、みのさんからのプレゼント待ってたんです
けどね~(笑) なかなかくれないんですよ! やっともらいましたよ(笑)
ちょこちゃんと同じ誕生日で嬉しいよ~。
え?実年齢? あ、人間にすると40歳ってこと?
いいんだよ~ ちょこちゃんはウサギさんなんだもん! 4歳なんだよ~!
まだまだ若いんだよ~(笑)
それに「8」が3つも並ぶんだもん! おめでたいんだもん!
これからも毎年一緒にお祝いしようね!
【 2012/08/25 】 編集
秘コメさんへ
お祝いありがとうございます。
お年、私と近いじゃないですか~。 もっと仲良くなれそう!
それに、8月は忘れられない月ですね~(笑)
皆おめでたくて良かったです!
【 2012/08/25 】 編集
まり@とうふさんへ
お祝いありがとうございます。
誕生月も血液型も同じって、珍しいかもしれないですね。
私も周りにいないなぁ。 夫婦そろって誕生日9月はいるんです。
でも血液型ちがうもん(笑)
まりさんはAB型? AB型も「変人」と呼ばれる部類に入るよね?(笑)
仲間だ、仲間だ! 嬉しい~!
コロンは牧草プレゼントくれました~! 嬉しいけど「気持ちだけ」もらいました(笑)
来年もこの「気持ち」持っててくれるかなぁ?
【 2012/08/25 】 編集
まときちさんへ
お祝いありがとうございます。
あら~まときちさんは 9月9日? なんか嬉しいよネェ。 
「だからなんだ?」なんだけど(笑)
41歳だと歳も近いし……って、バカボンパパって41歳?
私より年下なんだ~! うーん、喜ぶべきか悲しむべきか?(笑)
【 2012/08/25 】 編集
のゆきさんへ
お祝いありがとうございます。
のゆきさん 同年代? ってことは40代?(笑)
若く見えますよ~ 30代でも大丈夫ですって!
コロンが元気なのが一番のプレゼントですよね。
だからこうして、ご馳走食べてウキウキしたりもできるし(笑)
ウサギさんも人間も「モリモリ食べられる」って大事ですよね。
そのおかげで、痩せないけど~……
【 2012/08/25 】 編集
キョンさんへ
お祝いありがとうございます。
手をかけずに貰い物でご馳走です! 丸ドリは豪華にみえますよね~。
コロンは私が牧草をお断りしたので、自分のもとに戻ってきた牧草にホッして
モリモリ食べてました(笑) 
ほんとは自分のゴハン、くれたくないんだろうなぁ~(笑)
【 2012/08/25 】 編集
はなみずきさんへ
お祝いありがとうございます。
あら? はなみずきさんも「しし座 B型」なのね! すごい~!
同じなんて嬉しいね!
私も初めはA型?って言われます。
人見知りするし、「おとなしい」から!(笑)
でもね、だんだん仲良くなってくると、B型だね、って言われるんだよね~。
B型ってこだわりあるとか思われるけど、そのこだわりって小さいことだったりしない?
友達が昔、「納豆はひきわりじゃなきゃイヤ」とか、そういうこだわりでしょ?
って言ったときは、すごく納得した。実際私、ひきわり納豆好きだし(笑)
お互いがB型なので、そんなに細かくないしいい加減だし(笑)だからうまくやってるのかも。
でも、B型って、O型と相性いいんだよね。 はなみずきさんご夫婦は幸せね~。
コロンも思いがけずプレゼントくれて(笑)、楽しい誕生日でした。
お互い、良い1年にしたいですね。
【 2012/08/25 】 編集
みゆうさんへ
お祝いありがとうございます。
憧れないで~! 大したことないから(笑)
って、「社交辞令」だよね~(笑)
コロンも一緒にお祝いしてくれたんですよ。
あのお手手で牧草グイグイすすめてきました(笑) 
牧草いいから、握手させて~って感じです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
【 2012/08/25 】 編集
ばじるさんへ
お祝いありがとうございます。
あら、ばじるさんもB型? 同じだ~嬉しいな!
やっぱり「変わってる」って言われるんだ~(笑) B型ってそうなのかしら?
だって、私「まとも」だから、わかんなーい!(笑)
私もB型好きですよ。 B型だからか、変人と言われるB型も受け入れられますよね(笑)
ご馳走美味しかったです~ 来年も誰か何かくれないかな?(笑)
【 2012/08/25 】 編集
エンヤさんへ
お祝いありがとうございます。
チキン、丸どりだとりっぱですよね! こんな大きなの丸ごとなんて初めてだよ(笑)
おやおや~ エンヤさんもB型? 同じ~ 嬉しい! 
結構いるなぁB型って。B型はB型を呼ぶのかしら?(笑)
じゃ、エンヤさんも「変人」って呼ばれてるのね~。
コロンはプレゼントくれたんですよ。 でも牧草だったので丁重にお断りしました。
牧草だけど……気持ちが大事ですよね!(笑)

【 2012/08/25 】 編集
あずき母ちゃんさんへ
お祝いありがとうございます。
お父様も8月ですか。 関係ないかもだけど(笑)、私の父は11月15日なんですよ(笑)
なんか、面白いですね~。
意外なところで縁がある!(笑)
【 2012/08/25 】 編集
みぃやさんへ
お祝いありがとうございます。
ケーキ美味しかったです。
閉店間際のお店で買ったので、種類あんまりなかったけど(笑)
クリームブリュレが美味しかったです。
ワインも美味しかったし、楽しい誕生日になりました~。

【 2012/08/25 】 編集
No title
なっちゃん・みのさん、お誕生日おめでとうございます!
って、もう9月ですねi-201ごめんなさいi-179
確かお二人とも8月誕生日だったような・・・
そんな記憶はあったのですが、ずっとPC開いていなくて・・・今日になりました。
これからも仲良く一緒に歳を重ねていって下さいねi-80

おめでとう!!
【 2012/09/03 】 編集
みぃママさんへ
お祝いありがとうございます。
そう、また歳とっちゃいましたよ~(笑)
一年が早いです。 年取るほどそう感じますよね。
きっと赤ちゃんの一年はとても長くて、一日も長くて楽しいのだろうな~。
いろんなこと吸収していくんだもんね。
私も見習わなくては!(笑)

【 2012/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL