コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

残暑お見舞い申し上げましゅ!

コロン でしゅ! 
zan10.jpg


残暑お見舞い申し上げましゅ



毎日、毎日暑いですね~。
こんな時は「すいか」でしゅ。


冷たくってお~いすぃ~~!
すごいでしょ、こんなに大きいの! いーーっぱい食べるでしゅ!
zan1.jpg


………と思ってたら…… 取り上げられました ……

一口食べただけでしゅ!
「コロンとすいか」の写真が撮りたかっただけ~って、
なっちゃん、みのさんは 「鬼」 か!! (わかってましゅけどね……)


コロン、ふてくされることにしましゅ!zan2.jpg

そしたらね、後でもう少しだけくれました。 
ウフ、ふてくされてみるもんでしゅね~。 
zan3.jpg



でもね、実はコロンには「コロン専用すいか」があるんでしゅ。
これ~~!
zan4.jpg
zan5.jpg

いいでしょう?  すいかさん、よーく冷えてるんでしゅよ。
一人でゆっくり食べるでしゅ。
「鬼」のなっちゃん、みのさんにはあげません!



それから、コロンには「コロンの金魚さん」もあるんでしゅ。
これ~~!
zan6.jpg
zan7.jpg

コロンと金魚さん 仲良しなんでしゅ。 金魚さん可愛いでしょ?



コロン 夏を満喫してるでしゅ!
zan8.jpg
zan9.jpg


まだまだ暑い日が続きましゅ。
みなさん、体調崩さないよう、気をつけてくだしゃいね!



コロンと一緒に

残暑 を楽しむ ざんしょーーー


by コロン


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/08/11 】 コロン日記 | TB(0) | CM(44)
No title
可愛い~!!!!!!!!!

ふてくされるコロンちゃんも可愛い❤

金魚にスイカ 可愛いですね!!

なっちゃんさんこういうのどこで

見つけるんですか??

すっごく可愛いです!!
【 2012/08/11 】 編集
^^
面白いですね~^^コロンちゃんのコレクション!

こういうの?好きですよ~可愛いですね^^
【 2012/08/11 】 編集
No title
コロン専用すいかスイカ食べたあとがありますね(笑
おいしいのかな?(^^

うーたんはスイカあげてみましたが食べなかったです・・・
奴は出してすぐがっつくのはバナナだけ・・・
【 2012/08/11 】 編集
No title
こんばんは。
しっかり夏バテなワタクシ。。。
しっかりコロンちゃんに癒しいただきました~。
明日大掃除してやっと夏休み!
残暑お見舞いありがと~(o^∇^o)ノ

ポチッと♪
【 2012/08/11 】 編集
こんばんは
コロンちゃんとスイカの残暑見舞いかわいい~~(#^.^#)
しっかり癒されてますよ(^_-)-☆

ふてくされたコロンちゃん、スイカをもらえてよかったね♪ 
これはコロンちゃんの作戦勝ちだね~~(笑)

コロンちゃん専用のスイカと金魚さん いいですね~~(*^^)v
【 2012/08/11 】 編集
No title
お~~!!大きなすいかをひとりじめ状態ですね♪
嬉しそうなお顔のコロンちゃん♪とっても可愛いです!!
さらに、専用のすいか&金魚さんまであるなんて
ホッチが羨ましがってますよ~(笑)
私とホッチもコロンちゃんを見習って
夏を満喫しなくっちゃヽ(^◇^*)/
【 2012/08/11 】 編集
No title
コロンちゃんデッカイスイカが食べれて良かったね。
いっぱい食べたてお腹を壊したら大変だから、なっちゃんに取りあげられたんだよ。
コロンちゃん専用のスイカも金魚も可愛いですね

高知は昨夜は雷が半端じゃないくらいで
今日も一日曇り空と時折の雨で蒸し暑かったです。
【 2012/08/12 】 編集
No title
こんにちは!なっちゃん♪みのさん♪コロンちゃん♪
久しぶりに遊びに来たよ~♪
いつもコメント入れてくれてありがとう!

夏といえばスイカよね~!
スイカはこの形がやっぱりおいしそう!
私の場合、買ってきたらすぐに実だけにバサバサ切って、
大きな器に入れて冷蔵庫へ。
そうするといつでもすぐに食べられるからi-201
多分面倒くさがりなんですよ(笑)
コロンちゃんもスイカで夏を満喫だね!
お盆はみんな一緒かな?
楽しいお盆休みになるといいね~♪
【 2012/08/12 】 編集
No title
残暑お見舞いで~す!
もう、暦の上では残暑なんざんしょ・・・^^;

おいしそーな、スイカ^0^
ってことで、私も買ってきちゃいました♪
【 2012/08/12 】 編集
No title
わあ~、コロンちゃんから暑中お見舞いのご挨拶がもらえちゃうなんて♪
ありがとう(pq´v`*)
毎日暑いけどコロンちゃんも夏バテしないで元気に遊んでね☆☆
おっきなスイカだね~。
甘かったかな♪
【 2012/08/12 】 編集
No title
あら、コロンちゃん大きなスイカいいですね~♪
シャクシャク食べてる音が聞こえてきそうです。
レオは瓜っぽいものが苦手なようで全くダメでした(笑)

今年も残暑が厳しいようですね。
外に出ると干物になりそうです(´A`。)

コロンちゃんも夏ばてしないようにねぇ(´ω`*)
【 2012/08/13 】 編集
No title
暑い夏も コロンちゃんは 楽しんでるんですね~
なっちゃんや みのさんに いろんな 
夏アイテム だしてもらって いいですねぇ~(*^_^*)
みてるだけでも 涼しそうで いいね 
西瓜と コロンちゃん ハガキで 残暑お見舞い
最高やね (*^^)v
【 2012/08/13 】 編集
よっちママさんへ
コロンでしゅ。
コロン可愛いいでしゅか?
ふてくされてても可愛いですか?
コロンうれしいでしゅ!
コロンのすいかと金魚さん、いいでしょう!
これ、なっちゃんが、旅先で買ってきたそうでしゅ。
なっちゃん、全然世話してないので、コロンが貰いました!
コロン大事にしましゅ!

(これは、まだコロンをお迎えする前、旅先で見かけ可愛くて買いました。
 確か、京都だと思うんだよね~。
 でも、京都は5月のGWにしか行ってないので、だからこれも5月に
 買ったことになるけど、 5月の京都で夏仕様の物、売ってるのかな~?
 5月だから、もう売るかなぁ? もしかしたら京都じゃないかもです(笑)
 by なっちゃん)
【 2012/08/14 】 編集
シオンパパさんへ
コロンでしゅ。
すいかさんと金魚さん、可愛いでしゅよね?
なっちゃんの物だったけど、なっちゃん全然お世話しないから
コロンのものにしたでしゅ!
コロンはすいかもっと増やして、金魚さんも大事に世話するでしゅよ!
コロン偉い?
【 2012/08/14 】 編集
チカチカさんへ
コロンでしゅ。
コロンね~待ちきれなくて齧っちゃった!
すいかさん 美味しいでしゅよ。
コロンがちゃんとお世話してるから、とっても甘いんでしゅ。
うーたんちゃんはすいか食べないでしゅか?
おいしいでしゅよね~すいかさん。
でも、なっちゃんもすいか食べないんでしゅよ!
もったいない!もったいない!

(コロンはスイカ(桶の部分)と、金魚(黒色)の背びれの部分を齧りました(-_-;)
 油断もすきもないのです。 
 ギュッとしてチューかしら?(笑) byなっちゃん)
【 2012/08/14 】 編集
まときちさんへ
コロンでしゅ。
まときちさん 夏バテ大丈夫でしゅか?
でも、お休みになって、ゴルフ行く元気があるなら大丈夫でしゅよね?
まときちさんの、夏のお野菜食べれば元気も出ましゅよ!
お休み楽しんでくだしゃいね~! 
早く、なっちゃんとみのさんもお休みにならないかな~?
【 2012/08/14 】 編集
yuzuさんへ
コロンでしゅ。
残暑見舞い、喜んでもらえたでしゅか?
コロンね~ すいかちょっとしかもらえなかったからふてくされたです。
だって、モデル料はもらってもいいでしょう?
そしたら後でもう少しくれました。 美味しかった~
ふてくされるの大事でしゅ! コロン、カノンちゃんにも教えてあげるでしゅ!
でも、yuzuさんは優しいから、なっちゃんみたいなことしないですもんね~。
すいかと金魚さん、増えたら カノンちゃんにもあげましゅよ!
【 2012/08/14 】 編集
エンヤさんへ
コロンでしゅ。
大きいすいか、喜んでたら取り上げられたでしゅよ!
なっちゃんとみのさんは「鬼」でしゅからね!
エンヤさんは、鬼になっちゃダメでしゅよ!
コロンのすいかと金魚さん、いいでしょう?
コロンね、一生懸命お世話して、すいか増やして、金魚さんも増やすでしゅ。
いっぱいになったら、ホッチくんにもあげましゅよ! 
そうそう、夏を満喫でしゅ! 虫取り行くでしゅよ~!
【 2012/08/14 】 編集
あずさんへ
コロンすいか大好きでしゅ。
いっぱい食べたいんでしゅ! でも、なっちゃんとみのさんは「鬼」だから
すこーししかくれないんでしゅ!
でも、いっぱい食べたら、お腹こわしちゃうかなぁ……
コロンのすいかと金魚さん、可愛いでしょ? コロン、もっと大きくするでしゅよ!
雷こわいでしゅ!  あずさん 大丈夫でしたか?
きんちゃんとそらちゃん、泣かなかったでしゅか?
【 2012/08/14 】 編集
みぃママさんへ
コロンでしゅ!
みぃママさん お元気でしゅか?
夏と言えばスイカ!! おいしいでしゅよね~。
みぃママさんはエライですね~
なっちゃんはね、自分がスイカ食べないから
食べやすいように切っておこうなんて、思いもしないんでしゅ!
どうらくものなんでしゅ。
なっちゃん、みのさんのお休みは来週なんです。
コロンいーっぱい遊んでもらうでしゅ! 楽しみでしゅ。
【 2012/08/14 】 編集
きなこさんへ
わぁ、きなこさん 残暑お見舞いありがとうでしゅ!
そうでしゅね、暦の上では、「残暑なんザンショー」でしゅよ!
きなこさん、コロンと同じ「センス」してましゅね!
「ナイスセンス」でしゅ! コロン嬉しいでしゅ!
すいか、買ってきましたか? 食べましたか?
コロンもまた食べたいでしゅ。 コロンにも少しくだしゃいな~!
【 2012/08/14 】 編集
みゆうさんへ
コロンでしゅ。
エヘッ! コロンの残暑お見舞い喜んでもらえましたか?
良かったでしゅ!
毎日暑いでしゅよね~ mirumeちゃんは元気でしゅか?
すいかさん 甘くて美味しかったぁ!
もっと食べたいでしゅ! Mirumeちゃんはスイカ食べますか?
コロンと一緒に食べましょ~!
【 2012/08/14 】 編集
まり@とうふさんへ
大きなスイカでした! でも、すぐ取り上げられたでしゅ。
コロンもっともっと食べたいんでしゅ。
レオくんはスイカダメ? なっちゃんと同じでしゅね。
なっちゃんもスイカダメなんでしゅ。
もったいないでしゅよね~ 夏はスイカなのにね~。
コロンは元気でしゅ!
まりさんもレオくんも 元気で夏を乗り切るざんしょ~!

【 2012/08/14 】 編集
あずき母ちゃんさんへ
コロンでしゅ。
スイカ美味しいでしゅ! これで夏を乗り切るでしゅよ。
コロンのすいかと金魚さん、イイでしょ~。
なっちゃんがお世話しないから、コロンが貰ったの。
もっと大きくして増やして、ウサギさんにあげるでしゅ。
うずらちゃんにもあげるでしゅよ。 みんな一緒に遊ぶでしゅ。

【 2012/08/14 】 編集
No title
コロンちゃん、みのさん、なっちゃん残暑お見舞い申し上げます。
スイカを食べさせてくれないのは水分が多いからたくさん食べるとお腹が痛くなっちゃうと困るからなんだよ。
その分陶器?のスイカを見て涼んでね。笑
【 2012/08/14 】 編集
No title
うちのうさぎもコロンて名前なんです。
体の色もそっくり!ただ、耳たれですけど
【 2012/08/14 】 編集
No title
コロンちゃん、スイカ美味しそうだねぇ。
うちは一度も買ってないよ~。
だって 私以外 誰も食べないんだもの。
以前は ぴろりんちらりんは食べてくれてたんだけどね。。。。

金魚さん、可愛いね、でも もしかしてお風呂?
かかってるの、手ぬぐいだよね?
【 2012/08/14 】 編集
No title
コロンちゃんとスイカ 可愛いくて絵になりますね(*^_^*)
コロンちゃんもスイカ好きなのねi-178
チョビもスイカ好きだけどたくさんは食べさせてもらえません 笑
ポンポン痛い痛いになったら大変だものね~^^
残暑厳しいですがコロンちゃん、なっちゃんみのさんも体調崩されませんように♪
【 2012/08/14 】 編集
ぽん太さんへ
コロンでしゅ!
残暑お見舞いありがとうでしゅ。
コロンね~すいか大好きなの。だからいっぱい食べたいの。
でもいっぱい食べるとお腹いたくなっちゃうんだってね~。
コロンがまんします!
コロンのスイカと金魚さん いいでしょう?
一緒にいると涼しいんでしゅよ! りおちゃんも おいで~!
【 2012/08/15 】 編集
名無しさんへ
コロンでしゅ!
わー コロンと同じお名前なんでしゅか? ロップちゃんでしゅよね~。
コロンと同じ女の子かな?
色もそっくり? コロン嬉しいな。 
暑い夏、一緒にがんばって乗り切るでしゅよ~!

はじめまして。 コメントありがとうございます。
同じ名前なんて、嬉しいですね。
コロンてカワイイ名前ですよね~ ← 親ばか全開!(笑)
名前に「コロ」って入ると、体もコロコロしてませんか?(笑)
ウチはそこらへんから、コロンて名づけました。
そちら様は、ブログやってませんか?
もしあったら、ブログ名教えてくださいね!
また遊びに来て下さい(*^。^*)  by なっちゃん
【 2012/08/15 】 編集
No title
ハハハ、コロンたん
メッチャ美味しいお顔でスイカ食べてますね~
かわいいね~♪
わたしもこないだの週末今年の夏初のスイカを食べましたよ~。うーちゃんにはあげなかったなぁ、
うーちゃん食べるかなぁ?フルーツあんまり食べないからどうかなぁ?
きんぎょうのもすいかのもカワイイね。
【 2012/08/15 】 編集
ゆーしゃんさんへ
コロンでしゅ!
スイカ美味しいでしゅよ~ コロンいっぱい食べたいんでしゅ。
さらなちゃんはスイカだめでしゅか? おねいちゃんも?
もったいないでしゅね~。 なっちゃんもダメなんでしゅよ!
ゆーしゃんさん コロンと一緒に スイカいっぱい食べましょ~!


金魚さん お風呂?(笑)
いや~さすがにお風呂ではないでしょ? だって金魚だもん(笑)
夏を表してるのかな~? 
この手ぬぐいだとお祭りとかイメージしません?
「夏」って感じしますよね?(笑) (ムリヤリ?) 
by なっちゃん
【 2012/08/15 】 編集
みぃやさんへ
コロンでしゅ!
すいか美味しいでしゅよ~!
みぃやさんも好きでしゅか? なっちゃんはダメなんでしゅよ。
うーちゃん食べないかなぁ? 
今度あげてみて~。 甘くておいしいから 食べてほしいなぁ。
でも、少しだけしかダメなんだって!
コロンのスイカもあるでしゅよ。
もっと大きくなったら、うーちゃんにもあげるでしゅ!
【 2012/08/15 】 編集
チョビ母さんへ
チョビ母さんへ
コロンでしゅ!
え?コロンとスイカさん グー!ですか? 嬉しいでしゅ。
チョビちゃんもスイカ好きでしゅか?
でもやっぱりチョビっとしかもらえないのかぁ。
(チョビちゃんだから、チョビっと? ←コロン ナイスセンス?)
毎日暑いけど、コロン元気でしゅよ~。
来週はみのさん、なっちゃんお休みでしゅ。
いっぱい遊んでもらいましゅ!

【 2012/08/15 】 編集
No title
コロンちゃん元気ですか
暑い夏にはスイカですよね~
私がスイカ大好きなので
我が家のスイカ率は高いです
たーも大好きです 嫌いな物は少ないですけどね
ふてくされて追加を貰ったの~ なっちゃん優しいね

たーには教えないでね 食いしん坊ですからね
ふてくされてもあげないよけどね
鬼のかーちゃんだもん 私が食べちゃうよ
【 2012/08/15 】 編集
No title
可愛い~❤コロンちゃん専用スイカ(笑)
大きいけどちょっとしか食べられないスイカと丸ごとコロンちゃんスイカ、コロンちゃんはどちらが好きかしら(^_-)-☆笑
うちのちょこ&ゆずはスイカも食べないよ~(>_<)
私もそんなに好きではないですけどね(^_^;)笑

【 2012/08/15 】 編集
残暑お見舞申し上げます
こんばんは。

コロンちゃん、美味しそうなスイカのおやつを頂いて、
良かったですね。^^
コロンちゃんのうれしそうなお顔がとても可愛いです。

コロンちゃん専用のスイカや金魚さんも可愛くて良い
雰囲気です。

コロンちゃん、楽しい夏を満喫して下さいね~。
【 2012/08/15 】 編集
はじめまして♪
お邪魔します\(^o^)/

コロンちゃん
そんなデッカいスイカ食べたら
オナカ壊すよ(^_^;)アハハ


我が家も食いしんぼな垂れ耳さんが
います(●^o^●)

【 2012/08/15 】 編集
すいか
なっちゃん、こんばんは。
おきた君パパです。

すいかは、人間にもウサギにも暑い時の水分補給にいいですよね。
…って、なっちゃんはすいかダメなんですか。
う~ん、残念。

コロンちゃん、すいかを前にご満悦ですね。
こんな顔されたらもっとあげたくなっても仕方ないですよ。

うちのおきた君は生後2ヶ月ちょっとなので、まだ果物はあげてません。
もうちょっと大きくなったらあげるからねーって、すいかは出回らなくなりますね(笑)
【 2012/08/15 】 編集
たろさママさんへ
コロンでしゅ!
夏はスイカでしゅよね~。コロン大好きです!
たろさくんも? 一緒でしゅね~。
え? たろさくんに「ふてくされる」教えちゃダメ?
コロンね~ いっぱいのウサギさんと
「ふてくされ仲間」を作ろうと思うんでしゅよ! (←おいおい! そんな大きな野望が!
                          やめてくれ~ byなっちゃん)
なっちゃんはスイカ食べないから
コロンとたろさくんとママさんで、スイカ食べるでしゅよ~!
【 2012/08/16 】 編集
ぱんださんへ
コロンでしゅ!
いいでしょ? コロンのスイカと金魚さん!

う~ん…… 今は大きいスイカがいいかなぁ? 小さくても食べられるから!
だって、丸ごとスイカはまだ食べられないんでしゅ!
もっと大きくるすんでしゅよ。
ちょこちゃんもゆずちゃんもスイカダメ?
ぱんださんも? なっちゃんと同じでしゅね~!
もったいない! 夏を楽しむにはスイカでしゅよ!
【 2012/08/16 】 編集
リュリュママさんへ
コロンでしゅ!
スイカとっても美味しかったでしゅ~。
コロン、もっといっぱい食べたいんでしゅよ。
でも、ダメなんだって~!
コロンのスイカと金魚さん、カワイイでしょう?
コロンも大好きです。
スイカね~もっと大きくして、ウサギさんみんなで食べるでしゅ!
ももちゃんも一緒にたべるでしゅよ~!
リュリュママさんも食べる?
【 2012/08/16 】 編集
TAKUさんへ
コロンでしゅ!
TAKUさん はじめましてでしゅ!
コロンね~ スイカ大好きなんですよ。
お腹壊すくらいイッパイ食べたいな~。
でも、お腹壊したら、痛いでしゅよね? 
それもイヤだから、コロンガマンするでしゅ。
ロップのゆきちゃん よろしくです。
ゆきちゃん スイカ好きですか?
一緒にスイカ食べるでしゅよ~!

TAKUさん はじめまして。
ゆきちゃん カワイイですね~。ゆきちゃん いくつなのかな?
お転婆娘、いたずらいっぱいしてるのかな? コロンと同じです(笑) byなっちゃん
【 2012/08/16 】 編集
kenpyonさんへ
コロンでしゅ!
おきた君パパさん 初めましてでしゅ。
おきた君、小さいでしゅね~ 小さいからまだスイカ食べられないでしゅね?
大丈夫、コロンの丸ごとスイカ、これからもっと大きくするから
大きくなったら一緒に食べるでしゅよ~! 待っててね!

私はスイカダメなんですよ(笑)
なんか甘味がね、果物の甘味と違う気がするのです(笑)
でも、みのさんとコロンが食べるので、たまに買います!
ウサギさんはね~ 果物上げなくてもいいと思うし、あげてないウチも
いっぱいあると思います。
一度あげて、甘い味を覚えてしまうと、何でも食べてくれるけど
それはそれで、大変ですよね(笑) 
体調崩して、ペレットも牧草も食べられない時、何か食べてくれるものって
食べられるものを増やすのも必要だとは思うけど、果物は糖分ありますからね~。
コロン、ブクブブですから!(笑)
でも、私たちが美味しい果物食べるとき、やっぱりコロンとも
一緒に食べたいと思うのですよ。 だから少しだけ~。
と言いつつ、甘やかしちゃうからダメなんだろうな~(^_^;)  byなっちゃん


【 2012/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL