コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

東京ディズニーランド

6月24日(日曜日) 「東京ディズニーランド」 へ行ってきました
des1.jpg
des2.jpg

前回は、5月のお話でしたが(笑)、 今回は6月のお話です。
(イースターのウサギさんがカワイイので(最後の方に写真あります)
 記事にしました。 写真だけでもご覧ください<(_ _)>)


みのさんの会社の福利厚生で、
1年に1度 (行ける時期が決まってていつも5月~6月の指定日)
「ディズニー・ランド」か「ディズニー・シー」どちらかお安く行けるので
今年も行ってきたのです。

ついこの間(3月)、「ディズニー・シー」行ってなかった? 
と思われると思いますが、そう、行きました。 
昨年は指定時期がずれて、6月 → 3月に変更だったのです。 
なので3月に行ったけど、6月にまたすぐ行くことになったのです(笑)


8時から開園、一番初めに「スプラッシュ・マウンテン」のファスト・パスを取り
次に「ワンマンズ・ドリームⅡ」というショーの抽選会場へ。
このショーは初回以外の回は全て抽選(座席指定)で、当たれば見ることが
出来るのです。
機械で見たいショー(回)と人数を入力、ボダンを押します。
機会の自動抽選です! 「当たれ~! 当たれ~!」
結果は……… ものの見事に外れました(-_-;)
外れてもどうしても見たい場合、初回のショーは抽選はなく、並べば見ることが
できます。 1時間前に行ってみたら、すでに人数がいっぱいでダメでした。


抽選にはずれたので、近くの「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」を見ることに。
des3.jpg des4.jpg

待ち時間「110分」 あ~と思いつつ、今日初めての行列(笑)に並びました。
わりとサクサク動くのですが、待ち時間表示は正確です(笑)2時間待ちました。
初めてでしたが面白かったです。
ライド(乗り物)に乗って、次々出てくる「ヘルメット」のマークにライトを
当てると、隠れていたモンスターが飛び出してくるというもの。
子供向けでしょうが、やり始めるとはまります(笑)
一生懸命、夢中になってライトを当てにかかります。
ほんと、夢中!  すごいよ、その集中力!(笑)  楽しかったです!


その後スプラッシュマウンテンに乗りました。
ファスト・パスがあるので、並ばずスイスイ進みます。 
des5.jpg
des6.jpg
des7.jpg des8.jpg

des9.jpg
des10.jpg

des11.jpg
des12.jpg


「ホーンテッドマンション」のファスト・パスを取ることができたので
お昼を食べに行きました。
「ハングリーベア・レストラン」
カレーのお店です。お昼時もあってか、すごい行列です。
みのさん「カツカレーLサイズ¥1080」 私「スクランブルエッグとからあげカレー¥880」
それからサラダ¥380 と 飲み物 ¥230。
des13.jpg des14.jpg



お昼を食べたら、ちょうどいい具合にパレードの時間。
ホーンテッドマンションの時間までまだちょっとあったので見ることに。
des15.jpg des16.jpg

通りから一歩下がったところから見ていたのですが、まぁまぁ見える。
ほんとに見たい方は、もう2時間前から通りにシート敷いて待ってらっしゃい
ますからね。 でもキャラクターがいーっぱい出てくるから、ファンには
たまらないでしょうね。
des17.jpg
des18.jpg des20.jpg
des19.jpg
des21.jpg des22.jpg
des23.jpg



ホーンテッドマンションもファスト・パスだったのでスムーズ。
私これ、大好き!
ランドに来た場合、これと「カリブの海賊」は必ず見ます。


その後は「ジャングルクルーズ」40分並びましたが、サクサク進みました。
ファストパスがなくても、けっこう列は進みます。
des24.jpg


終わった頃、イースターのパレードに遭遇。 イースターなので「ウサギ」
いつもはパレード見ないでアトラクションの列に並んでばかりでしたが、
今回はウサギなので見よう!ということに。
des25.jpg des26.jpg

見やすい場所は当然埋まっているので、またまた一歩下がったところで見ました。
ウサギがいろいろ出てきたし、乗り物はウサギを模り、みんな頭に
ウサギの耳を付けていました。
des27.jpg des28.jpg
des29.jpg des30.jpg



パレードおわって「ビッグサンダー・マウンテン」 (ジェットコースター)へ。
des32.jpg des33.jpg
des34.jpg

こちらも90分並びましたが、意外と列は進みます。
ファストパスはそうですが、パスない人たちもガンガン入れていくのです。
それだけ人数がさばけるということですね。
この間のディズニーシーでの「センター・オブ・ジ・アース」の
悪夢が思い出されます。 あれは3時間待ちましたからね~

面白かったです。この時とばかり大声で「キャー!ギャーーー!」と叫んで
ストレス発散! 大声出すなんて普段なかなかないもんね(笑)


その後夕食 「ラッキーナゲットカフェ」 の 「チキンバスケット¥990」
des38.jpg
des39.jpg


鴨がいました。
des37.jpg des36.jpg



今日は日曜日、本当は土曜日に来たかったのだけど
日付指定があり、本日の6月24日が最後のチャンスだったのです!
この日しかない。 せっかく安くチケット買ったんだもの、やっぱり行きたい。
日曜日だけど仕方ない。
でも明日は会社。 なので、今日は最後までいないで夜8時で帰ることに
していました(笑)


ご飯を食べたら、そんなに時間はありません。
本当は「プーさんのハニーハント」に乗りたかったのですが、
きっと並んでいる。 諦めました。
しかし、もう一つ入りたかった「ミッキーのフィルハーマジック」(3D作品)が
20分待ちで入れる。 よし、と並びました。 3D(映画のよう)面白かったです。


その後、「白雪姫」も乗りました。
des41.jpg
白雪姫、意外と怖いのですよ。
白雪姫と7人の小人が出てくるシーンは少しだけ、あとは毒りんごを作る
魔女とか、おどろおどろしいイメージの場面が多いの。 なんで??
王子様とハッピーエンドのシーンも出てこないまま終わっちゃったし……


そうこうするうち 「エレクトリカルパレード」 時間的に少ししか
見ることは出来なかったけど、キレイでした。
des42.jpg des43.jpg



最後の最後に「カリブの海賊」 これ、夜遅くなると並ばずに乗れるのです。
もともと、30人近く乗れる船が 次々と水の上を流れているわけで
スムーズに進むのですが、加えて夜は人がいない!
今回はこの大きい船に、私達ともう一組のカップルの4人で乗りました(笑)
もう少し遅く入ったら、船は私達2人しか乗らなかったはず。
若いカップルも二人きりが良かったろうな~。
ゆっくり、ゆっくり船は進みます。 ジャック・スパロウ。 似てる!
楽しかった~ 満足、満足!



前回のシーよりは疲れず、楽しく過ごせたように思います。
土曜日よりは、日曜日の方がすいている気もします。
(平日に行きたいけど、会社の福利厚生だもの。平日なんて行けないんだよね。)
シーより、ランドの方が待ち時間が少ない気もします。
美味しい物もいろいろ食べたしね~ キャラメルポップコーンも食べたよ!
チュロスも食べたよ!(笑)


知らずに来たけどイースターで、いろんな所にウサギさんがいました。
「可愛い イースターのウサギさん」です。 
des45.jpg des46.jpg
des47.jpg
des48.jpg
des49.jpg
des50.jpg
des51.jpg
des52.jpg



最後に、この日もイイ子でお留守番してくれた 「ウチの可愛いコロン」 です。
des54.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

スポンサーサイト
【 2012/08/07 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(36)
No title
あ~♪いいなぁ~また行ったのねぇ~。。。って思ってたら、そうでしたね前回はシーのほうでしたね^m^
楽しそうなレポありがとう~行った気になりましたよ~\(^o^)/
最後に行ったのは何年前。。。いえ、何十年まえかしら(-_-メ)ドョ~~ン
やっぱり食べ物もいっぱい出て(笑)。。。遊んだらお腹すくよね(^_-)-☆
イースターうさぎさん可愛いですね♪
うさぎ飼いにはもってこいの時期に行きましたね(*^^)v
コロンちゃん、お留守番お疲れ様~♪
【 2012/08/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/08/08 】 編集
お誕生日
おめでとうございます。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

素敵なお誕生日
素敵な1年になりますように
【 2012/08/08 】 編集
No title
そうだ!!!
きょうはなっちゃん様のお誕生日ではないですかっ!!!
おめでとうございま~す(^◇^)
またステキな一年をすごせますように♪
今年のプレゼントは何かしら~(笑)。
期待しちゃいますね^m^

で、魔法の国ですか~♪
最近はシーばっかりで、ランドは行ってないのです・・・。
だってBEERが飲めないでしょ(笑)。
新しいアトラクションも増えて、楽しそう♪
カリブの海賊は外せませんよね(^-^)
イースターのうさぎさん達も可愛い♪

しかも日曜日なのに20時迄いるなんて、若いですわ♪
うちだったら速攻で帰ってくるな(笑)。

コロンちゃんのねむねむなお顔も可愛いですね~^m^
【 2012/08/08 】 編集
No title
またまた行ってこられたんですね。
いいですねー。
ディズニーもユニバーサルも遠くて一度も行ったことがありません。
遊ぶの大好きなので、チャンスがあったら一人ででも行こうと思っていますけどね。
なっちゃんの写真で行った気分を味わっておきます。
【 2012/08/08 】 編集
No title
あら~
今日はお誕生日だったの?
それはおめでとうございますv-315
この1年もなっちゃんにとって素敵な1年になりますように・・・

ランドだ~!!
う~~~!!
行きたいよ~。
涼しくなったら行こうかな~?
秋は修学旅行生がいっぱいで平日でも混んでるのよね。

しっぽさんと同じくBEERが飲める大人のシーも捨てがたい。
悩むぜ!!
【 2012/08/08 】 編集
No title
なっちゃんは年に何度もディズニーランドに行けていいですね。
お陰で私まで行った気分になれて嬉しいです ありがとうございます。
不便な所に住んでると、夕方は4時に出ないと飛行機に間に合わないので、
ゆっくり見る時間がありませんでした。

それに今日はなっちゃんのお誕生日なんですか
おめでとうございます。
【 2012/08/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/08/08 】 編集
こんばんは
なっちゃん、お誕生日だったのね。
おめでとうございます(#^.^#)

さぼってた分、一気に読んだらなわとびにうなずいたり(笑)、大きなたいやきに目が釘付けになったり、
コロンちゃんのほりほり姿を楽しんだり♪♪盛りだくさんで楽しんでしまいました♪

そして 夢の国ですか~(^O^)
うさぎちゃんがいっぱいでかわいいですねぇ~~
この時期に行くと見ることができるんだとブログでいっぱい楽しませてもらいました( ^^) _U~~
【 2012/08/08 】 編集
おめでとう(*^_^*)
一日?タイムラグですが^^;おめでとうございます

^^ディズニーランドですか?軽く?十年は?行っ

てないですね^^;並ぶの嫌いな人なので(・・;)

コロンちゃんは!一日おるすばんだったのね!

ご苦労様~^^
【 2012/08/09 】 編集
No title
いいですねぇ~ 夢の国へ 行ったんですね (*^_^*)
うちの 孫も この間 行ってきましたぁ~
イースターのうさぎさん 可愛かった~って
娘が 言ってました 
私は 行きたいけど・・・・なかなか・・
コロンちゃん お留守番 ご苦労様~
【 2012/08/09 】 編集
No title
見てるだけでワクワクする!
ディズニー大好きなんですよね~。
ウチの大魔王のお父さんが浦安出身。
親戚も大勢います、割と身近です。
娘ちゃんが小学校の頃は一夏に5回ディズニー行ったこともあったっけ(笑)
最近行ってないな~。

ポチッと♪
【 2012/08/09 】 編集
お誕生日だったんですね
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ディズニー、楽しそぉ~ですね。
関西在住の私には、なかなか行けないですが、ブログ読ませてもらって
行った気分になりました(笑)

コロンちゃん、お留守番
イイコですね
今回は、お怒りモードじゃなかったのかな
【 2012/08/09 】 編集
No title
神奈川県在住のたーママです
可愛いうさぎさんが いっぱいですね
イースターエッグを運んでいるんですね
楽しい一日だったですね
夢の国はいつ行っても 楽しそうですね
【 2012/08/09 】 編集
No title
シーは 東京から 引っ越した直後にできたの。
だから 行ったことないのです。
いつ 行けるかなぁ?

コロンちゃん、ねむねむでしゅねぇ。。。。かわいい~^^
あのね、カモさんとか 鳥系ってうさぎさんに体型が似てると思うんだけど、
おねいちゃん以外 誰も賛同してくれないのよね~~。
どう思います?

あ、お誕生日なんですね!
おめでとうございます♪
【 2012/08/10 】 編集
No title
こんにちは。
ヤバい、イースターのうさたちめっちゃかわいいんだけどー!!うーん、TDLとかTDSってヒトが行った記事みると自分も行きたくなるんだよね~

コロンたん、お留守番お疲れ様です♪
【 2012/08/10 】 編集
No title
こんばんは。

他の方々のコメントを拝見致しましたが、
なっちゃん、お誕生日おめでとうございます。e-398

ディズニーランド、素敵ですね~。
以前から、一度は行ってみたいと思っているのですが、まだ一度も
行ったことがありません。
子供達は修学旅行で行きましたが、毎年家族旅行で行く場所として
候補に上がりつつも、他の所へ行っている間に子供達も大きくなっ
てしまいました。いつか行ってみたいと思います。

お写真を拝見しているだけでも幸せな気持ちになれました。
ありがとうございます。

イースターのうさぎさん達も可愛くて、どのお写真にも夢があり、
とても楽しそうで、素敵です。

素敵な一日を過ごされて、良かったですね。^^

お利口にお留守番をしていたコロンちゃんの眠そうなお顔も、と
ても可愛いです。
【 2012/08/10 】 編集
No title
少し現在に近づいてきましたね~(*^。^*)

ディズニーランドって本当に夢の国ですね!
嫌なことは全部忘れてしまいそう^^
でも、私は乗り物酔いがひどいので
遊園地は、あまり行かないかな~
イースターのうさぎさんはとってもかわいいですね(*^。^*)
【 2012/08/10 】 編集
ぱんださんへ
また行っちゃいました~ 今度はランドの方でしたが(笑)
お安く行けなければ、きっと行かないのですがね(笑)
行ったら行ったで、せっかく来たんだから!と楽しもうとするし
でも若くないから(笑)、並ぶのとかキツイですよ~。
昼食、夕食、ポップコーンにチュロス……でもそれ以外にも食べてます!
アイスとか、なんかサンドイッチみたいのとかも。
お値段それなりなのですが、やっぱりいろいろ食べたくなっちゃいます!
イースターのウサギは可愛いですよね~!
コロンが来てから、どうしてもウサギは気になって。
コロンが来る前にも6月に行ったことあるし、その時もイースターでウサギ
いたんだろうけど、その時の記憶は全くありません(笑)
ウサギいても気にしてなかったんだなぁ。
コロン、この日も1日お留守番してくれました (^.^)

【 2012/08/11 】 編集
鍵コメさんへ
コロンカワイイですか? ありがとう!
ディズニー カツカレーが気になる?(笑)
写真は美味しそうでしょ? カツも大きく見えるでしょ?
でも、そんなに肉の厚さありませんでしたよ(笑)
でも、カレーは普通に美味しかったです。甘口だよ~。
【 2012/08/11 】 編集
ゆう母さんへ
ゆう母さん ありがとう!
一番初めの「おめでとう」でした。 覚えていてくれて嬉しいです!(^.^)
忘れられないよね~ 妹ちゃんと同じなんだもん(笑)
大事な娘の誕生日が あのなっちゃんと同じ? イヤだ~!
のイヤな気持ちで一生忘れないでしょう(笑)
コロンと一緒に素敵な1年にしたいです。
妹ちゃんもおめでとうです。 楽しい1年になりますように!

【 2012/08/11 】 編集
しっぽさんへ
ありがとうございます。また一つ歳をとりましたよ~!
今年のみのさんからのプレゼント……
実は、今日現在、まだもらっておりません!!
買ってないの! 
でも、なんか買ってくれる気はあるようなので、それを楽しみに待ってます!(笑)
大人だけなら、シーのが楽しい気がする。 ビールは関係なくね(笑)
でも、ランドの「ホーンテッドマンション」と「カリブの海賊」は大好きなので
これは捨てがたいのですよ(笑)
次の日にそなえ、8時で帰りましたよ~。いっつもギリギリまでいるのにね。
しっぽさん家だったら、午前中で帰るかもな……と
こっそり思っていましたよ(笑)
【 2012/08/11 】 編集
うさささんへ
ユニバーサルは私も行ったことがありません。
ディズニーは近い方なので行きますが、お安くならなければ、1年に一回なんて
きっと行かないと思います。
うさささん、一人でディズニー来られますか?
その時は、ぜひ声かけてください。 私とみのさん、喜んでお供しますよ!(^.^)
お父さんは来ないかしら? 4人で回るのも楽しいと思いますよ~(笑)
コロンとコロ助くんには、お留守番してもらいましょ~!
【 2012/08/11 】 編集
まーずさんへ
そうです、お誕生日だったのです~! お祝いありがとうございます!
素敵な一年になるといいなぁ。

ランド、行っちゃいました(笑)
まーずさんは少し前に、シーに行ってましたよね。
平日だったから、並ばず乗れた!の記事読んで、すっごく羨ましかった~(笑)
そうですね~ 学生でこれから混むかも。
それでも、やっぱり平日のがいいと思います。
やっぱり、大人はビールの飲めるシーが気になるかしら?(笑)
私もビールは関係ないけど(笑)シー好きですよ~。
【 2012/08/11 】 編集
あずさんへ
今年は昨年の6月に行ける分が、震災の影響で6月中止で、代わりに3月に
なったため、3月と今年の6月で年2回ですよ。
間隔あいてないので(笑)どうしようかと思ったのですが、お安いので行っちゃいました!
そうですよね~遠くからいらしたら、やっぱり一泊必要かも。
夜は夜でエレクトリカルパレードとかあるし、見るのを楽しいですもの。
10時が閉園ですが、そこまでめいっぱい遊びたいですよね(笑)
そうです、誕生日でした~! お祝いありがとうございます(^.^)
【 2012/08/11 】 編集
鍵コメさんへ
お祝いコメントありがとうございます(^.^)
また歳とっちゃいましたよ~(笑)。みのさんももうすぐ誕生日です!
お祝いしてやってください(笑)
お仕事なので、怒っちゃいけないと思いつつ……怒る私です(笑)
【 2012/08/11 】 編集
yuzuさんへ
お誕生日でした。お祝いありがとうございます(^.^)
前のブログも読んでくださって嬉しいです。
なわとび、わかります? 感覚忘れてるって(笑) やっぱり歳かしら~
コロンのホリホリは止まったかな?と思ってたら、また再開してしまい
せっかくカーペットを替えたのに、あっと言う間に穴あきました!(-_-;)
もうどうしようもありません!!
イースターの時期で良かったです。このウサギカワイイですよね。
見ること出来て楽しかったです。
【 2012/08/11 】 編集
シオンパパさんへ
ありがとうございます(^.^) また歳とりました~(笑)
並ぶのダメだと、ディズニーはキツイですよね。
でも、時期を選んで平日だったら、並ばず乗れることもあるようです。
平日お仕事休めたら、一日楽しみたいですよね~。
コロンはまたまたお留守番(笑) イイ子にしていてくれました。
【 2012/08/11 】 編集
あずき母ちゃんさんへ
お孫さんも、イースターの時期に行かれたのですか?
良かったですねぁ。ウサギ可愛いもの! 私も見ること出来て良かったなぁって
思ってます(^.^)
あずき母ちゃんさんも、ぜひお孫さんと一緒に!
大人でも楽しめますもの。 でも……小さいお子さんいるなら
やっぱり平日で並ばずに遊べる日に行きたいですよね!
【 2012/08/11 】 編集
まときちさんへ
まときちさん、ディズニー好き?(笑)
男の人でも、大好きな人多いですよね。
やっぱり夢の国ですものね~。 ワクワク出来る場所。 すごいよね。
えーー ひと夏に5回も行ったの? 夏でしょう? 夏休み時期でしょう?
それに あっつい!でしょう?(笑)
すごいな~ 娘ちゃんだけじゃなく、自分も好きじゃなきゃいけないですよね!
親戚いるなら、また遊びに来ればいいのに~!
新しいアトラクションもあるから、楽しいよ~!
【 2012/08/11 】 編集
ジョナさんへ
8月8日がお誕生日なんです。お祝いありがとうございます。
みのさんは、8月16日なんですよ(笑) もうすぐだ~!
関西だとなかなか来れないですよね。 泊まりで余裕持って来たいですよね。
私はユニバーサルスタジオ行ったことがないです。
関東なのでなかなか行けません(笑)
でも楽しそうで、一度は行ってみたいです。 ジョナさんは行ったことありますよね?
コロンは留守番イイ子でしてくれましたが、心の中では怒っていたと思われます(笑)

【 2012/08/11 】 編集
たろさママさんへ
神奈川県在住の たろさママさんですね!(笑)
この時期、イースターだったんですよね~。
ウサギさんがいっぱいで、楽しかったです。
このウサギ、可愛いですよね~。 
夢の国は、いつ行っても楽しいです。 大人でも楽しいです。
ほんとに、周りにビルとか見えないので(笑) 他の国に来たみたいだし
いろんなことを忘れて楽しんじゃいます(笑)
夢の国ですね~!
【 2012/08/11 】 編集
ゆーしゃんさんへ
えー ゆーしゃんさんは、昔東京に住んでらしたのですか。
もう、こちらに遊びに来ることとかないですか?
おねいちゃんとディズニー楽しいと思いますよ(^.^)
でも、さらなちゃんが一人でお留守番は気になっちゃうかなぁ。

鳥 と ウサギ  わかります(笑) 
鴨なんて、足畳んで座ってる姿、ウサギが箱座りしている姿と似てますよね。
似てる似てない別にしても(笑) 
コロンが来てから、動物は気になって、外を飛んでる鳩やすずめ見ても
かわいいなぁって気になります。 
動物に対する愛情、増えちゃいますよね!
誕生日のお祝い、ありがとうございます!(^.^)
【 2012/08/11 】 編集
みぃやさんへ
カワイイでしょう! このウサギとってもかわいいよね!
イースターの時期は、ウサギ飼いにはねらい目ですよ!
私も気づかず行ったけど、楽しかった~!
みぃやさんも、行ったらすっごく楽しみそう!(笑)
でも、大人でも楽しんで遊べるもん! そんなに遠くないでしょ?
平日休めるなら、行っちゃわないと~!
コロン、お留守番頑張ってくれたんですよ(^.^)

【 2012/08/11 】 編集
リュリュママさんへ
そうなんです。誕生日でした!
お祝いありがとうございます(^-^)

ディズニーランド リュリュママさんは行ったことないですか?
そうですよね~ 今は修学旅行でディズニーランドですよね。
私も出来たばかりのディズニーランド 高校の遠足で行きました(笑)
それから、なんども遊びに行ってますね~。
御夫婦で、遊びに行くのもいいかと思いますよ。
シーなら大人向けですし、お酒も飲めますし(笑)
きっと大人でも楽しめるのです。 夢の国ですから!
この時はイースター時期で、かわいいウサギに会えました。
カワイイですよね~。
カワイイコロンも、お留守番頑張ってくれました!
【 2012/08/11 】 編集
きなこさんへ
アハハ(^<^) 次のブログはコロンが書きましたが
思いっきり現在です!
ディズニーは楽しいです。大人でも楽しめます。
私も、乗り物酔いします。 
なので、遊園地のグルグル回る系は、全くダメです。
メリーゴーランドも苦手です(笑)
でも、ディズニーランドは
ただライド(乗り物)に乗って、ディズニーキャラクターの世界を眺めるだけ
のアトラクションも多いいし、きっと楽しめますよ~(^-^)
イースターのウサギ、とってもかわいかったです!
良い時期に行けました~!
【 2012/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL