コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うさんぽ 7

8月になりましたね~。 暑い日が続いてますね~!
そ・れ・な・の・に・~
まさかの 「ゴールデンウィーク ネタ」 やっちゃいますよ!(笑) 
これは5月のお話し です!(笑)
うさんぽネタは「記録」として残しておきたいので~お付き合いください。

GWの前半、「城ケ島公園」にコロンを連れて行き、「うさんぽ」したと書きましたが
GW後半の5月5日にも、うさんぽへ行きました。
u7-2.jpg


今度は近くの大きな公園です。
u7-1.jpg

前日に甥っ子、姪っ子が泊まりにきたので、みんなで公園へお弁当持って
行くことにしました。 妹は風邪でダウン。 おばあちゃんが参加しました。
u7.jpg


何回か来たことのある公園の広場。 
犬を連れた人が多く来ています。
私達は木陰が良いので、その近くに陣取り、シートを広げました。

犬はいるものの、すぐ隣にいるわけでもなく、
コロンは城ケ島公園よりは警戒していない様子。
でも……やはりあたりをキョロキョロ。 
u7-3.jpg
u7-4.jpg

走り回ったり、動き回ったりもしません。
みのさんが抱っこして、広場の芝生の上に連れて行きました。
u7-5 (2)

広場は広い! 近くに座っていたご家族連れのワンちゃんが
コロンに気付いたようで「ワンワン、キャンキャン!」 
飼い主の方も気遣ってか、飛んできそうな勢いのワンちゃんをしっかり
ガードしてくれてました。
私としてはワンちゃんと触れ合って欲しかったのですが
みのさんは「ダメ!」と近づけるなんてもってのほか!でした。
この日はとても良い天気。 日の射すところは暑いです。
(でも5月なので、爽やかでした。)

コロンは陽射しいっぱいの広場は苦手のようなので、シートに戻しました。
ペロペロペロペロ 毛づくろいを始めます。
お顔コシコシしたり、足の裏や背中や腕をペロペロペロペロ。
u7-8.jpg
u7-7.jpg

「そんなのいいから、遊びなよ~ 走りなよ~!」 と言いたくなります(笑)

今回も水は飲みませんでしたが、いちごも食べない。明日葉を少し食べました。
u7-5.jpg


バトミントンやビーチボールで甥っ子たちと遊び、お弁当も食べ
4時間くらいいたかな。 3時ころには帰りました。
u7-10.jpg
u7-11.jpg



ここからは私の話しですが……
姪っ子が 「なわとび」 を持っていたので、やってみたところ……
飛べない! 

なわとびって何年ぶり?  大人になってからやった?
とにかく体が 「なわとびを飛ぶ」 という 「感覚」 を忘れているのですよ。
自分のことながら、驚く私!
これではいけない!と思い、しばし飛んでいました。

すると……忘れていた体も思い出したようで(笑)、少しして普通に飛べるように
なりました。
ですが、続かない!!
子供のナワトビで、ちょっと長さが短い、というのもありますが、
10回くらい飛ぶと足が引っかかる。
二重飛びなんて、もってのほか! 音だけはビュンビュン!(笑) 
しかも……10回も飛ぶと、止まった時に息切れが!
どんだけ体力ないんだろう、私 (>_<) 
みなさんも、なわとびお家にあるなら試しにやってみてくださいな! 
きっと飛べないはずだよ~(笑)

お家に帰るとコロンは元気。 水もゴクゴク、牧草ムシャムシャ!
今は暑いけど、涼しくなったら、またうさんぽ行ってみようね!
u7-9.jpg




もひとつ「GW」のおまけ!

GW前半に、渋谷は「東急百貨店・東横店」で「ぴったんこ・カンカンまんぷく祭り」
を開催していました。
u7-12.jpg

「ぴったんこ・カンカン」 というテレビ番組を知っていますか?
司会は安住アナウンサーです。 関東だけかしら~?
番組の中で、全国各地の美味しいものを紹介したりもするのですが
その中で評判の良かったものを一同に集め販売しようという企画らしいです。
食べたいものがあったので、4月30日に行ってしまいました。

全国各地、いろんなお店が出店しています。
私が目をつけていたのは、 「なると」というお店の からあげ。
北海道のお店です。 行列が出来ています。
その場で揚げてます。 次々と揚げてます。
他にも手羽先や普通のから揚げ(北海道だから「ざんぎ」か?)ありました。
u7-13.jpg

u7-14.jpg
半身……1つ¥980  高いのか安いのか?(笑)
でもこれ目当てで来たし、やっぱり美味しそうなので買うことに。
私とみのさん分、2個お買い上げ。
塩味をつけて素揚げしてあるそうです。
周りがカリ、カラっと揚がってて、お肉もしっかりしている。
噛みしめると美味しさ広がるのよ~。美味しいです。
買って良かった~。 
その場で食べたかったけど、持ち帰ってその日の夕飯となりました !(^^)!


それから、大阪のお店 「雪花の郷(しぇーほぁのさと)」の
「雪花冰(しぇーほぁぴん)」

u7-15.jpg u7-16.jpg

黒糖のものをチョイス ¥500。 ふわっふわ! かき氷の触感ではないです。
u7-17.jpg

これ、氷の部分がミルクアイスなのです。 氷にシロップをかけたものじゃない。 
アイスをかき氷にしたのではないかと……。なので甘い。
「かき氷」ではないそうで、
例えるならそれはふんわりとお皿にもった「上品な雪」なんだそうです。
ふわふわなので、あっという間に口の中で溶けていき、すぐなくなります(笑)


いろんな所にベンチやテーブルがあって、その場で食べられるのですが
私達が氷を食べている時、となりに座った女の人が持っていたのは
大きな大きな「たこせんべい」 
鉄板でたこをプレスして、うすーく伸ばして焼き上げるもの。
あまりの大きさに、目が釘付けに!(笑) ジ~っと見ちゃいました(笑)

「いや、これ食べなきゃでしょ~!!」と、さっそくみのさんに買いに
行ってもらいました。
「江の島 あさひ本店」の「たこせんべい」 ¥300
u7-18.jpg u7-19.jpg

普通にせんべいです(笑) うすーーいです。 なので気をつけて持たないと
すぐにボロボロ崩れます。
顔が隠れてしまいます。大きいでしょう?
u7-20.jpg
u7-21.jpg

これも薄くて噛みごたえとかないので、すぐなくなります(笑)

満足したので、この後、オープンしたばかりの「ヒカリエ」でお昼を食べて
帰りました(笑)。
楽しいゴールデンウィークとなりました。

今頃、3か月も前の話を読んでいただき、ありがとうございました~<(_ _)>

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2012/08/03 】 うさんぽ | TB(0) | CM(32)
^^
犬と?うさぎさんは?相性が良いって?どっかで

読んだことあるけど?そ~でも?ないのかな^^;

縄跳びね~多分?自分は?出来ると思うけどね

^^;出来なかったら?ど~しよ^^;今日!

やってみよ~^^
【 2012/08/03 】 編集
No title
こんにちは!!初コメ失礼します(≧▽≦)ゝ

コロンちゃん、お洋服すっごく似合ってます♪
かわゆぃ(´▽`)ノシ

縄跳び・・・きっと私も飛べない気が・・・(笑)
1年前に鉄棒の逆上がりに挑戦しましたが、まったく出来ず(笑)
なので、身体が感覚を忘れている!!と言うのは、ものすごく共感できちゃいます(笑)
本当、自分にビックリですよねぇ( ̄▽ ̄;)

今度、私も縄跳びにチャレンジしてみよぉかしら・・・(笑)
【 2012/08/03 】 編集
No title
真夏にGWネタとは、なっちゃん様(笑)!!!
コロンちゃんのハーネスが可愛いですね~♪
お似合いですよ^m^
賑やかなうさんぽになって、よかったですね♪
ワンちゃんとの御対面って、ドキドキですよね♪
うさぎさんとわんちゃんと一緒に暮らしている知人がいますが、仲良しだそうですよ♪

デパートの『食のイベント』系は楽しいですわ~♪
ぜ~んぶ食べたくなっちゃう\(◎o◎)/!
【 2012/08/03 】 編集
No title
長男君 到着してました~
デパート 何年も行ってないなぁ><
【 2012/08/03 】 編集
No title
ナルトの鶏そちらでも召し上がれるんですね!!

こちらでも同じお値段です。

やっぱりお値段が。。ね^^

コロンちゃんも ご家族の方も楽しい公園ですね!!

みのさんのコロンちゃんへの想いが素敵な記事^^

心配ですよねみのさん^^

なっちゃんさんの想いも素敵!!!

子育てだなぁって思いました^^

そんな なっちゃんみのさんのなかで

すくすく育ってるコロンちゃん♪

いいパパママ持ったね~^^
【 2012/08/04 】 編集
No title
コロンちゃんのハーネス姿とっても可愛いですね♪
似合ってますよ~ヾ(@^▽^@)ノ
一生懸命、毛づくろい♪コロンちゃんは、綺麗好きなのね♪

「なわとび」私も姪っ子達が小さいとき久しぶりに挑戦しましたが。
思っていた以上に飛べないんですよね!!
頭の中では華麗に2重飛びをしてるつもりが
全然身体が追いついてなかったです(-。-;)
【 2012/08/04 】 編集
No title
コロンちゃん うさんぽ楽しかったですか
城ケ島公園は我が家から近いですね
たーは病院以外お出かけしてないからな
うさんぼは 出来ないかもね
江の島はもっと近いです 「たこせんべい」は
食べた事ありますよ 薄くてパリパリですね

コロンちゃんのハーネス可愛いね
【 2012/08/04 】 編集
No title
3か月前の話、楽しかったよ~。
みのさん真ん丸だし(笑)
明日葉ね~、種探したんだけど無いの。。。
コロンちゃん大葉は食べるんだよね、確か。
でも大葉だけどうやって送ればいいの~(泣)

ポチッと♪
【 2012/08/04 】 編集
No title
なっちゃん、随分ネタを暖めていますね^m^
でもボツにするのはもったいないもんね
私も、タイミング逃してボツにしたのがたくさんあります^^;
タコせんべい、たべた~い^0^
薄いから、何枚でも食べてしまいそうですね!

縄跳びなんかして、大丈夫?@@
筋肉痛になりませんでしたか?^^;
【 2012/08/05 】 編集
No title
GWまでさかのぼりましたね~。
あの爽やかな気候が懐かしいです・・・d(〃v〃)
ピクニックでみなさん楽しそう♪
コロンちゃんもみんなと一緒に遊んできたのね♪
お洋服もとっても似合ってるよ~☆
縄跳び、今出来るかって言われると自信ないかも。
足が上がるかしら・・・。
【 2012/08/05 】 編集
シオンパパさんへ
犬とウサギ、相性いいんですか。
ワンチャンと触れ合ってほしいのですが、なかなか機会がありません。
みのさん ダメと言うし(笑)、大きいワンチャンだと
やっぱり心配になっちゃうのです。
シオンパパさん、なわとび やってみました?
飛べましたか?(笑)
【 2012/08/06 】 編集
リラぽんさんへ
こんにちは~! コメントありがとうございます。
コロン似合ってますか? ピンクがカワイイでしょう(笑)
縄跳び、飛んでみてください。
きっと私よりは飛べると思いますよ(笑)
私、逆上がりなんて、子供のころもできなかったような。
今も絶対できないよ!(笑)
縄跳びは、きっと体が「思い出して」くれると思います。
意外と体力つかうみたいです~!
【 2012/08/06 】 編集
しっぽさんへ
まさかのネタですよね(笑)
うさんぽは 1-6まで記事にしてたので、ボツにできませんでした(笑)
そっか~ウサギとワンチャンは仲良しですか。
今度機会があったら、対面させてみようかな。
小さいワンチャンなら大丈夫かな?
大きいとね~ 私も怖いけど(笑)、コロンがカプッてされたらと思うと……
食のイベントは楽しいですよね~
あれもこれも食べたくなります。予算の都合で買えないときが多いですが!
【 2012/08/06 】 編集
ゆう母さんへ
長男くん、無事到着しましたか~。良かったですね\(^o^)/
きっと一人でたどり着けた!って、本人も喜んでるはず。
楽しい時間が過ごせるといいですね~。

私もデパートはほとんど行かないのですよ(笑)
普段はスーパー専門です!
この時は このイベントやってたので。
でも、イベントとデパ地下だけ見て、出てきてしまいました(笑)
【 2012/08/06 】 編集
よっちママさんへ
この時限りのイベントでしたから、なるとさんの鶏は
なかなか食べられないのかも。 東京に出店されてないですよね~?
美味しかったです。 値段はそれなりですが、たまにはね!(笑)

私たちは公園で楽しかったのですが
コロンはどうだろう??
甥や姪のように、走り回ってくれたら嬉しいのにね!
【 2012/08/06 】 編集
エンヤさんへ
ハーネス似合ってますか? 嬉しいです!
外に行っても、ペロペロ毛づくろいですよ! 遊んでほしいのになぁ。

縄跳び、跳べないですよね(笑)
「え?」って思いましたよ。 子供のころは出来てたんだから
大丈夫だと思ってたのに(笑)
体が思い出してくれて良かったのですがね~
でも、長くは跳べない! 続かない!
子供の時とは違うのですよね。 改めて思い知らされます(笑)
【 2012/08/06 】 編集
たろさママさんへ
たろさママさん家は、○○川県なのですか?(笑)
城ケ島公園は5月に初めて行きました。
うさんぽ6の記事になりますが(笑)
コロンはトンビを怖がって、ちょっと可愛そうでした。

何回か、三崎の朝市に行ったことがあります。
朝市言って、三崎食堂(市場)で朝ごはん食べて、
「すかなごっそ」でお買い物して帰ってくるという
楽しい日曜日を何回か経験してます(笑)
美味しいものいっぱいで、楽しいです!
江の島は行ったことがないのですよ。
一度行きたいなぁ。 ここも たこせんべい とか
美味しいものいっぱいありますよね。
今度行ってみようかな?
【 2012/08/06 】 編集
No title
チョット笑えるGWネタ・・・
ここまで温めていたのね~。

縄跳びをするとトイレに行きたくなっちゃう私・・・
悲しい~。
なっちゃんは身長があるから子供用では短すぎるのでは?
【 2012/08/06 】 編集
まときちさんへ
3か月前の話でした~(笑)

あら、言っちゃたわね、まときちさん。
「みのさん 真ん丸」って!(笑)
そう、3か月前ですが、今も変わらず丸いのですよ。
体しぼった、まときちさんからしたら、信じられない~!かしら?(笑)
ウチ、コロンも私も、みーんな丸いです!

明日葉、種無いのですか? 残念!
でも、探してくださった、お気持ちが嬉しいです。
ありがとうございます。
そう、大葉はコロンが食べます(笑) でも、ムリせず送れるものだけ
送ってください~ って、送ってもらう気マンマンですよ(笑)
【 2012/08/06 】 編集
きなこさんへ
あたため過ぎですよね、3か月も前の話なんて、誰もアップしないですよね(笑)
でも、うさんぽは 1-6まで記事にしたので、やっぱり外せない!って(笑)
ですが、次のお話も、ちょっと前のネタなのですよ~
ネタ、結構書き溜めてたりするのですが
意外とその時のタイミングで、記事にしないのってありますよね。
ボツネタもいっぱいありますよ(笑)
タコせんべいは、ほんとに薄いです。 すぐポロっと崩れます。
美味しいですが、大きいけどお腹のたしにはなりません(笑)←私だけ?

縄跳び、筋肉痛になるほど、いっぱい跳ばなかったので大丈夫です!
跳べないものですよ~ 子供のころとは違うのね。思い知らされます!(笑)
【 2012/08/06 】 編集
みゆうさんへ
GWまで、さかのぼっちゃいました~(笑)
この時も暑い?なんて思ったけど、今と比べたら全然ちがいますよね。
風がさわやかだったもん!
コロンはムリムリ付き合ってもらいました。
お外、気持ちいいと思うんだけど、走ったりしないの~
周りが気になるかな? ほんとに人気がないところに連れていかなきゃ
ダメかも。
縄跳び、子供のころは跳んでたんだから、大丈夫と思ってるのに
やると体がついてかない! 驚きますよ(笑)
機会があったら(なかなか無いよね~) みゆうさんも跳んでみてね!
【 2012/08/06 】 編集
No title
こんにちは。

ゴールデンウイークのお話、楽しく拝見させて頂きました。
なっちゃんのお母様、甥御さん、姪御さんもご一緒に公園へお弁当を
持って行かれたとのこと、楽しそうで素敵だと思いました。

コロンちゃんも、うさんぽでお外の空気に触れ、五月の心地良い風に
吹かれて気持ち良かったことでしょうね。^^

なっちゃんは縄跳びもされたとのこと、忘れていた感覚も取り戻され
て良かったです。私も以前、子供達に鉄棒の見本を見せようとしたこ
とがあるのですが、ぐるっと回ると目眩がしそうでした。(笑)
しばらくすると思い出しましたが、運動の感覚はしばらくしないと身
体が忘れてしまうと感じたことを思い出しました。

「ぴったんこ・カンカンまんぷく祭り」も美味しそうなものがたくさ
んあって楽しそうです。
かき氷のようなアイスクリーム、私も食べたくなりました。

素敵なゴールデンウイークを過ごされて良かったですね。
【 2012/08/06 】 編集
No title
ふふふ~^m^私より上手がいて嬉しいわぁ~♪
3カ月前なんて全然ヘッチャラよ~(^_-)-☆笑
なっちゃんとこのお出掛けはいつも楽しそうね~♪
美味しいものいっぱいだしぃ~~(笑)
コロンちゃんハーネス似合ってて可愛いよ~(*^^)v

あ~♪ちなみに私縄跳び出来ますよ~(^_-)-☆
【 2012/08/06 】 編集
No title
お顔ペロペロしてるの
すごいかわいーですねー♪

「雪花冰(しぇーほぁぴん)」食べてみたいです♪

【 2012/08/07 】 編集
何時も 公園で うさんぽ されてる
うさちゃん 羨ましいよー… (*_*)
芝生の 緑と コロンちゃん \(^-^)/
可愛い ♪
【 2012/08/07 】 編集
No title
コロンちゃんも皆と一緒に公園で楽しめて良かったね。犬も種類や性格によって近づけるのは危ないですよね、でもみのさんのガード付きなのでコロンちゃんは安心ね v-221
コロンちゃんにはこのハーネスが似合って、めちゃめちゃキュートで可愛です。
【 2012/08/07 】 編集
まーずさんへ
温めるつもりはなかったのですが(笑)
機会をなくしていたというか…… ボツにしても良かったのですが
うさんぽ は やっぱり~と思って(笑)
縄跳びするとトイレ?
水分が下に集まっちゃうのかしら? でもわかる気がします(笑)
確かに、子供用だったのでちょっと短く、足が引っかかってました。
でも、大人用だったとしても、長くは続かないと思うのです(笑)
まーずさんは縄跳び大丈夫みたいですね!
たまにはやって体に覚えさせておかなくては!
【 2012/08/07 】 編集
リュリュママさんへ
GW 近場の公園で遊んできました(笑)
コロンも楽しんでくれればよいのですが、やっぱりいつもとは違う
外の雰囲気 気になるのでしょうね。
外の風を感じてくれれば、それだけでもいいかな~と。
本人、望んでないかもしれないので……

リュリュママさんは鉄棒ですか?
私、鉄棒なんてムリです。子供のころから 逆上がりできませんでした。
鉄棒の見本を見せようなんて、それだけで尊敬です!
でもきっと、子供のころとは違うのですよね、あたりまえですが(笑)
子供のころは自然に出来ていたものが、大人になって出来なくなってる。
いっぱいあるんだろうな~ でも、その逆で大人になって出来ることも
いっぱいあるんですものね。

かき氷アイス 美味しかったです。 楽しめました~。
【 2012/08/07 】 編集
ぱんださんへ
3か月前のお話…… 大丈夫かしら?(笑)
でも、ぱんださんより上手になっちゃったということは、
ここまで前の話を載せる人は、いない ってことですよね~(笑)
高級なものは食べないのですが(食べられない、お金ない!)
でも、食べるの好きなので、みのさんと二人で食べてます(笑)
ぱんださん、縄跳び出来るのですね!
二重跳びもバッチリですか?
これ、結構な運動量になりますよね。体力作りにはいいかも。
息切れとかしないんでしょうね~ ぱんださん 若い!!(笑)
【 2012/08/07 】 編集
みぃやさんへ
お顔コシコシ カワイイよね~!
お家の中でも、お外でも これは可愛くてメロメロになっちゃう!(笑)

「雪花冰(しぇーほぁぴん)」美味しいよ。
うたい文句にあるように、例えるなら「上品な雪」(笑)は、あたってますよ。
ほんと、雪みたいな口どけなのです。
機会あったら食べてみてくださいね~。

【 2012/08/07 】 編集
あずき母ちゃんさんへ
うずらちゃんは、うさんぽされませんか?
しない ウサギちゃん多いと思います。
コロンは連れて行っても、喜んで走り回ったりとかしないし…
でも、喜んで歩いたり走ったりしている他のウサギさん見ると
楽しそうだな~ コロンも楽しんでほしいな~と思ってしまうのです。
でも、家の中でゆったりまったりしているのが
一番の幸せかもしれないですよね。
緑の中のウサギっていいですよね~(笑) 
写真も可愛く撮れます。
【 2012/08/07 】 編集
あずさんへ
そうですよね~ 大きいワンチャンだと、こっちも怖かったりするし
なんか、カプッてコロンが噛まれてしまうのではないかと思ったり。
性格ですよね。 大きくても温和で優しいワンチャンもいっぱいいると思うし。
まずは、小さいワンチャンと触れ合えないかなぁ?
コロンのハーネスはいつもこればかりです(笑)
なんか、ちょっと大きい?と思った時期もありますが
いまではピッタリ。いや……ピッチピチ?(笑)
 


> コロンちゃんも皆と一緒に公園で楽しめて良かったね。犬も種類や性格によって近づけるのは危ないですよね、でもみのさんのガード付きなのでコロンちゃんは安心ね v-221
> コロンちゃんにはこのハーネスが似合って、めちゃめちゃキュートで可愛です。
【 2012/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL