コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ホリホリ魂・炸裂!

やることいっぱいあるのに、やる気のないなっちゃんです(笑)
そんな私に、お友達の「あいちゃん」がこんなものをくれました。
ウサギの付箋
ho6.jpg
ho5.jpg

かわいいよね~ すっごく嬉しい。 ありがとう あいちゃん
それに一個、うさぎクリップが付いてるの(笑) これも可愛い。
ho7.jpg

大好きなウサギなんだもん。 
見てるだけでも目の保養になるし、嬉しいね!


さて~ コロンの「ホリホリ・魂」が、また炸裂しています!(笑)
ホリホリしないときは、全くしないんですよ。
最近しないなぁ~と思っていたのに、突然スイッチが入ったのか
ホリホリ・ガジガジ おっぱじめました!
一度「魂」に火が点くと、ずーーーーっとホリホリしてるのです!


このホリホリしている黄色い布はソファーにかけている物ですが
このカバーの下はスゴイです。

ho1.jpg

ho2.jpg

カーペット……ボロボロですよ (-_-;)
しかも、ソファもガジガジなんですよ。

この位置で、下を向いてカーペットをホリホリした後、なぜか上を向いて
ソファをガジガジするのですよ。 なぜソファに向かうのだ?
カーペットは替えても、ソファなんてそうそう替えないのに~!

初めに小さく穴が開くと、そこを狙ってホリホリするのか
穴がダンダン広がっていくのです。 
止めても怒っても、一度その場を離れても、また戻ってきて再開。

しょうがないので、この撃退スプレーを使います。
ho8.jpg
「ピターアップルスプレー」
 小動物の成長期、ストレスなどで皮膚・被毛も噛んだり、舐めすぎたり
 した時、直接患部に塗ってお使いください。
 また室内の家具や大切な物を傷つける行為をする場合にも
 直接対象物に塗ってお使いください。 
 リンゴを主成分にした自然のにがみの抽出成分で、小動物の行為を
 矯正します。
 使用後、ある程度の時間をおき繰り返し塗ることで再行為を防ぎ
 矯正のトレーニングをしてください。


これね、何回か使ったのだけど、匂いと味が苦い。
私もちょこっと舐めてみましたが……ひどい苦さは感じないけど
後味は気持ち悪い。
でも、匂いはきついです。 人間だって苦手。
コロンもやはり苦手で、見ただけで逃げていくの。
「シューするよ!」って言うと、ダッシュで逃げていくの。
だから、ひとかけすれば効き目あるのだけど、でもね、しばらくすると
何事もなかったように、また同じようにホリホリ・ガジガジですよ!
すぐに効き目なくなっちゃうのかな? 匂いが消えてるのかな?
舐めても大丈夫だろうし、繰り返しが必要と書いてあるからね~。
賢いウサギさんなら、一度これが「イヤなもの」と感じたら、もうそこには
近づかないのかな? ……ってことは、コロンは賢くないってこと……(笑)
きっとすぐ忘れちゃうのね~。
それか、ホリホリの楽しさが勝つんでしょうね。

で、この場所だけかと思ってたら……おととい、カーペットの真ん中あたり
テーブルの下のここまで、ホリホリ・ガジガジですよ。
(食器を洗っている音が入ってます)


ho4.jpg
二層?になってるカーペットの上の部分を、はがそうとするかのように齧る。
噛みきった部分は食べてはいないのですが
多少なりとも糸などは、お腹に入っていると思います (>_<)

これは、穴を隠そうと、牧草入れを穴の上に置いたのですが
怒って牧草入れを どかそうとしている映像です。


たっぷりホリホリして、満足気なコロンです。
ho3.jpg



とりあえず、カーペット替えるしかなく、本日買ってきましたよ。
これは冬用だったし(今まで使ってたけど)。
でも、今年の冬しか使ってないよ……使い捨てだよ……
カーペット使い捨て……勘弁してくれ~!

夏だからね~ い草カーペットが欲しかったの。湿気も取れるらしいし。
でも……コロンだったら、絶対ホリホリですよね! 
想像つくから買えませんでした!
みなさんのお宅では、い草敷いてます? ウサギ齧りませんか?


コロン、ホリホリ大好きでしゅ!
ho9.jpg

そうね、ウサギさんだものね、わかるんですけどね。でも~

ホリホリしてるとねぇ、止まらないんでしゅよ!
もう何もかも忘れて、これだけに集中しちゃうんでしゅ!
ほら、コロン日頃いっぱい考えて、いっぱいガマンしてるから~ 
こういう時間は必要なんでしゅ!
 

ho10.jpg


え?……何をいっぱい考えて、何をいっぱいガマンしてるのでしょうか?
コロンさんにもストレスあるのでしょうか?
それは なっちゃん の方じゃないのでしょうか?



なっちゃんにストレス~? だったらもっと痩せるでしょ! 
食欲もないでしょ!
何も考えてなくて、ガマンしてないから 「その体型」なんでしゅよ!

ho11.jpg


ムーーー! それはコロンさんも同じだと思いますが。 
そのポッテリお腹、その食欲、ストレスあるとは思えませんが!


ho12.jpg


お互いに傷つけあうだけなので、この話は終わりにしました。
コロンがホリホリさえしなきゃあ、いいのにね~(笑)
ちなみにウチはみのさんも痩せてません! 
あっ、逆にみんなストレスあるから「食べちゃう」のか!
だとしたら……痩せることはないかもねぇ……それでいいのか、なっちゃん家!!

スポンサーサイト
【 2012/07/29 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)
No title
ウサギ付箋可愛いなぁ^^

ほりほり うちのウサギも急にほりほり熱発し

すごかったときあります~^^

コロンちゃん掘り終わると満足げな表情が

ワイルドで素敵❤

彫り彫り 私もはまってるしなぁ❤

おそろですね^^
【 2012/07/29 】 編集
^^;
なぜか?会社のパソコンから見てるのですが?

重くて?動かない^^;回線悪し・・・い草のカーペッ

ト?絶対コロンちゃんの標的だよね?


家に戻りました^^;コロンちゃん!掘りすぎ!

笑えました(*´∀`*)
【 2012/07/29 】 編集
No title
ホリホリ祭りですか~
うちのうーたんは今日ホリホリ専用枕に
チッコしてしまったのでしばらくお預けです。

コロンちゃんはホリホリより
カミカミが凄いですね;
布を食べちゃわないか心配ですよね~
【 2012/07/29 】 編集
No title
なっちゃんさん、こんにちは☆
ほりほり魂、絶好調ですね。
コロンちゃんの怒ったお顔ももチャーミングよ(。≧ω≦)/~
ほりほり&かじかじって一旦エンジンがかかるともうどうにも止まらないですもんね。
うちも同じく、ほりほりの場所にハウスなどを置いてみると怒って鼻でどかす荒技をしてくれます。
うさぎさんのピンクの付箋はかわいいですね♪♪
見てるだけで癒される~。
【 2012/07/29 】 編集
No title
うさぎの付箋、かわいすぎて使えないですね^^

それにしても、コロンちゃんは
暑いのは関係なく、元気ですね~^0^
若いから、ホリホリも力強い^^;
懐かしーな~、ホリホリ
うちは、もう全然やりません
歳を感じます
ホリホリを止めるのは気長に待つしかないかもね**
うちもうさぎ部屋は、夏はイグサですが意外とこれはホリホリしませんでしたよ(*^。^*)
【 2012/07/29 】 編集
No title
可愛い付箋ですね~❤
こんなの頂いたら嬉しくってテンション上がっちゃいますね~ヽ(^。^)ノ

コロンちゃん掘ってますね~(笑)
うちのちょこちゃんもホリホリ凄かったけど
最近は落ち着いて来ましたね~
ゆずちゃんはあんまりホリホリしないかなぁ~?
あ~ゴロンちょ☆する前の儀式でホリホリするなぁ~(笑)
あまりホリホリしないのでイ草カーペット敷きました。今のところは無傷です(^_-)-☆笑
【 2012/07/29 】 編集
No title
ははは・・・
ホリホリなんてうさぎさんの仕事みたいなものだから
なっちゃん無駄な抵抗はしない方がいいですよ。
我家なんてコードはことごとく齧り、コードカバーまで細切れに、障子に穴を開ける柱や壁を齧るのは当たり前、あずきはホリホリが好きだったので深い箱に猫砂を入れてあげると、その中で遊んでましたよ
コロンちゃんに砂場を作ってあげても遊ばないかな?
【 2012/07/30 】 編集
No title
コロンちゃんのホリホリ、凄いですね~\(◎o◎)/!
ホリホリするのは本能だから仕方がないけど、カーペット使い捨ては困るわ(笑)。
一度やりだすと、ホントに止まらなくなるんですよね(;一_一)
しつこく同じところを何回も・・・。
ホリホリしたものを食べないようにだけ、気をつけたいですね(^-^)
りんらんも一時期凄かったですけど、今は興味なし(笑)。
年齢と共に落ち着いて来るのかもですね♪

うさぎさんの付箋、可愛い(^-^)
【 2012/07/30 】 編集
No title
(*^。^*) わかるは~ ・・・
あずきは 床の間のタタミを ホリホリで 凄い状態に
後・・・2年間悩んで 清水の舞台から 飛び降りて
買ったソファー 我が家にとっては 張り込んだのに・・・
あずきの ホリホリ 餌食になっちゃいましたぁ= 笑
今もそのままで 見るたび 苦笑い (*^。^*)
今の所 うずらは ホリホリしてないんですが・・・・
そのうち お気に入りの場所見つけるんでしょうか・・・笑
【 2012/07/30 】 編集
No title
なっちゃんのところには自然とかわいい物が集まるようになっているんですね。
付箋もかわいいけれど、クリップは細かく曲げてうさぎのラインがよく出ていること!

コロンちゃん、頑張って掘っていますね。
夏バテなんて言葉は知らないほど活躍ですね。
【 2012/07/30 】 編集
No title
ウサギ付箋可愛い~♪♪
使うのもったいないけど使いたい!(笑)

コロンちゃん、ホリホリ魂が炸裂してますね~
ホリホリに限らずいたずらって、
やらないなぁ~と思ってると急に復活するんですよね。
ホッチは、今は襖ホリホリ魂が復活して困り者です。

【 2012/07/30 】 編集
No title
ホリホリはある日突然火が付いたように始めますよね。
うんうんマットを囓ったら上もってわかるわ~。
うちもやりますよ。
上下セット!!

うさぎの付箋コレ使えないわね。
もったいなくて・・・
うさぎ物はほとんど飾りになっちゃうけれど
欲しいのよね。
このクリップ さいこ~~~!!
【 2012/07/30 】 編集
No title
カワイイカワイイ!
たまんないな~、癒し満載。。。
ちょっと疲れ気味の今日この頃、いい癒しいただきました~。

ポチっと♪
【 2012/07/30 】 編集
No title
この付箋カワイーよねー
もったいなくて使えナーイw
コロンたん、がじがじほりほりすごいねぇ。
そんなに御宅のソファとカーペットは美味しいのね~ かじり甲斐があるのかな♪

そういえばこないだうちもめずらしくガジってたよ。
紙袋に入ってるカタチととのえるための厚紙?みたいなやつ。即効でワタシに没収され捨てられましたがw

そんなスプレーがあるんだ!初めて知った~~
【 2012/08/01 】 編集
よっちママさんへ
ホリホリは急にはじまりますね(笑)
そうなると、止まらない!
でも、しばらくするとまったくしなくなります。
コロンが今そうです。
熱が冷めてしまったようで……残ったのはボロボロのカーペット……
でも、また再発するのでしょうね(笑)
コロンはホリホリ、よっちママさんは彫り彫り
コロンもよっちママさんの彫り彫りしてくれないかなぁ(笑)
【 2012/08/01 】 編集
シオンパパさんへ

休日出勤されたのですか~?
おつかれさまでした。
い草はコロンかじりそうですよね~
今は落ち着きましたが、ホリホリスイッチ入ったら
絶対ダメだろうと、イ草はあきらめました(笑)
ほんと、ホリホリ始まると夢中ですよ!すごいんです!(笑)
【 2012/08/01 】 編集
チカチカさんへ
うーたんはホリホリ専用枕があるのですね。
それ以外にはホリホリしない?
それならいいよね~ カーペットにホリホリで穴があくのは
きついです(-"-)
大きい布地は食べてないのですが(見てると下に落としてる)
糸あたりはどうしても口に入って、モグモグと食べているようです。
ホリホリでうっ滞をおこしたことはないのだけど
何か溜まってたりしないか、心配になります。
【 2012/08/01 】 編集
みゆうさんへ
ホリホリ魂絶好調ですよ(-"-)
ほんとに、エンジンかかると止まらない。 それがしばらく続くのです。
でも、ぴたっと収まるのですよね。
ここのとこ、ホリホリしなくなりました。
それに、箱とかどかすよね(笑) mirumeちゃんも鼻でどかすのね~
イライラしてるんでしょうね~ こんなとこに置くな!!って(笑)
【 2012/08/01 】 編集
きなこさんへ
ホリホリの時は元気ですね(笑)
動画見ると、ホリホリホリホリせわしなく手を動かしてますよね。
そっか~ まだ若いからなのかな?
やっぱり年とともに落ち着いていくのでしょうね。
イ草、くぅちゃんは大丈夫ですか?
今回はイ草買うの諦めちゃいましたが、今度は買ってみようかな~
新しいマットもホリホリされたら、どうせ今年の夏で使い捨てに
なりますからね~(笑)来年はイ草かな?
【 2012/08/01 】 編集
ぱんださんへ
付箋可愛いですよね! 使わずに眺める日々です(笑)
ホリホリも歳とともに落ち着いていくみたいですね。
毎日ホリホリするわけでもないし、本能だろうしな~とは
思うのですが、カーペットがボロボロになるのはつらいです(笑)
なにか、ホリホリ専用のものがあればいいんでしょうね~。
でも、新しいマットとかにすると、新しいものをホリホリするんですよ(-"-)
ボロボロにしたもの、とっておいても、それにはホリホリしないの!
そんなもんですよね、ウサギって(笑)
ぱんださん家 イ草敷きましたか。 ホリホリしないものかな?
今度は挑戦してみようかな?
【 2012/08/01 】 編集
あずさんへ
無駄な抵抗……やっぱりそうですかね(笑)
ウチもおんなじですよ。コードはガジガジ、コードカバーつけても
それもガジガジするんですよ! カバーの意味なし!
ふすまはかじらないけど、壁はボロボロです。
とがった?角からかじっていきます。 壁紙ボロボロ……
「ホリホリハウス」というものがあり
深いダンボールの中に、しらかばの木のチップが入っていて
それをホリホリするとい、おもちゃの一種です。
ちょっと気になっているのですが……
一度買ってみようかな~ でもね、買うと使わないんですよね(笑)
だから躊躇しちゃうんですよ(-"-)
【 2012/08/01 】 編集
しっぽさんへ
ホリホリすごいんですよ~
スイッチ入ると止まらない。でも、スイッチ切れるとまったくしない(笑)
今は落ち着いて、ホリホリしなくなりました。
カーペットの使い捨ては勘弁なんですよ。
新しいのを買ってきましたが、カーペットというよりマットのようなもので
お値段も安いもの(笑) またダメになるかもしれないと思うと
お高いものは敷けません。 高級感あるお部屋には全くなれません(笑)
ホリホリも歳とともに落ち着いてくるんでしょうね。
しょうがないかな~ウサギだものね。
【 2012/08/01 】 編集
あずき母ちゃんさんへ
あら~あずきちゃんもソファーをホリホリですか!
2年も悩んだソファーなら、ショック大きいですよね?
でもねぇ、怒るに怒れませんよね。
怒ってやめてくれるわけでもないし~(笑)
それに、一度やられちゃうと、もうこっちが諦めちゃうというか……
でも、ソファーなんてそうそう変えられない!
ウチもまだまだ使いますよ。 カバーで隠しながら(笑)
でも、うずらちゃんはしないですか。
ウサギによって違うのかなぁ。 でも油断はできませんね。
だって、ウサギだもの!(>_<)
【 2012/08/01 】 編集
うさささんへ
かわいい付箋いただいちゃいました!
やっぱり ウサギものが集まってくるのでしょうか。
自分でも、ウサギと暮らしてから、ウサギものに目がいくようになりましたものね。
コロンは夏バテもせず、ホリホリ一生懸命でした(笑)
元気な方が嬉しいですが、お財布には嬉しくないです(-"-)
買い替えはキツいですよね~。
【 2012/08/01 】 編集
エンヤさんへ
今は落ち着いてきたのですが、スイッチ入るとすごいですよね。
ホッチくんはふすまですか~
コロンはふすまはやらないです。ふすまは一か所にしかないのですが
ふすままでやられたら、キツすぎです。
ウチ、ボロボロ屋敷となってしまいますから(笑)
カーペットもボロボロ、ソファもボロボロ、壁紙もボロボロでは、人さまを呼べません(笑)
家計も考えて欲しいものです(笑)
【 2012/08/01 】 編集
No title
こんにちは。

うさぎさんの付箋とクリップ可愛いですね。

コロンちゃん、下を向いてカーペットをホリホリした後、上を向いて
ソファをガジガジするのですか。
穴を掘っているような気持ちになるのでしょうか・・・。

い草は何年か前の夏に敷いたことがあります。蕗も、ももも、最初は
齧りたそうにしていましたが、「これは齧っては駄目」と二~三回言
い聞かせましたら、そのまま齧ろうとしなくなりました。
蕗は時々齧ろうとしていましたが、無事でした。

↓記事も拝見させて頂きましたが、コロンちゃんのお迎え二周年おめ
でとうございます。e-398遅くなり申し訳ございません。
子うさぎ時代の可愛いお写真も拝見出来てうれしく思いました。^^
これからも可愛いお姿をたくさん拝見させて下さいませ。

白磁と青磁のグラス、とても素敵だと思いました。
どうしても欲しいと思ったものは、後で購入したくてもなくなったり
していると、ずっと残念な気持ちが残ってしまうように思いますので、
購入されて良かったですね。
お気に入りのグラスだと、更に美味しく感じそうです。^^
【 2012/08/01 】 編集
まーずさんへ
まーずさん家もホリホリですか。
下を掘ったら、上をガジガジ、なんででしょうね~(笑)
ちょうどそういう位置をホリホリしなくてもいいのにね!
止めても止めないので、熱が冷めるのまつばかり……
付箋かわいいですよね~ クリップもウサギさんですよね。
ウサギものは集まっても使えなくて(笑)
眺めるだけになっちゃいますね~ それでも嬉しい!
【 2012/08/01 】 編集
まときちさんへ
ホリホリかわいい? 癒しに感じてくれます?
だったら、コロンのホリホリも人様の助けになったということで
許すしかないかな~(笑)
スイッチはいると、いつもこうですよ。
気持ちはわかるけど~ ボロボロにされるのはキツイですね(笑)
【 2012/08/01 】 編集
みぃやさんへ
ウチのカーペットやソファーは美味しいのか?
だから夢中になるのかな?(笑)
コロンは厚紙なんて置いておいたら、ソッコーでガジガジですよ。
うーちゃんはあんまりガジガジしないのかな?
撃退スプレーあるんですよ。 
でも、一度使えばOKというわけでもないのですが(笑)
イヤなものだということはコロンもわかってるみたいなので
あんまり酷いときは使うようにしています。 
【 2012/08/01 】 編集
リュリュママさんへ
そうなんです。 なんでか上下でホリホリ、ガジガジです。
実際はカバーがかかっていて、いっそう穴のように感じるのかもしれませんね。
カバーかけてないときは、ソファーかじったりしてませんでしたから
それが原因なのかも(^_^;)
根気強く言い聞かせる、大事なんですね。
私の場合、言ってわかってもらおうというよし、「ダメ!」とやめさせようと
するから、それがダメなのかしら?
あとから「そうだよな~」と思っても、その時は怒っちゃうんですよね……

ありがとうございます!
コロンお迎え2周年です!
元気で大きく育ってくれて(笑)嬉しいです。

グラスも使ってます。
我が家にしてはお高いグラスなのですが(笑)やっぱり買って良かったです。
お気に入りだと、食事の時もたのしいですよね~。
【 2012/08/02 】 編集
No title
なっちゃんこんにちは(*^_^*)
お仕事忙しいですか?暑さと忙しさに負けないで下さいね!

コロンちゃん派手にホリホリしましたね~
元気なのはいいけど困っちゃいますよね。
我が家もアトムに破壊されてましたけど、ここ1.2年はあまりやらなくなりました。
それはそれで元気がないのかな~とかおじいちゃんになっちゃったのかな~とか
心配ではあるんですけど・・・

ホリホリやカジカジはうさちゃんのお仕事だから、やっぱり我慢してあげるしかないのかも。
ラグは仕方ないとして、ソファーを買い替えるのはもう少し落ち着くまで待った方がいいね。
新品ソファーをを齧られたら・・・ヒィィ(ToT)

ぽってりお写真とっても可愛い☆彡
背中なでなで、肩もみもみしたくなっちゃいます(*^_^*)
やっぱりこんな可愛いコを叱れないよね~
でも私はアトムに叱る事・・・ありますよ(#^.^#)!
【 2012/08/02 】 編集
はなみずきさんへ
8月になりましたね~ 外へ出るとジリジリですね。
すこし歳をとってくると、ホリホリはやらなくなる子が
多いみたいですね。落ち着いてくるのかしら。
うさぎだものね~ホリホリはしょうがないですよね。
ウチは壁紙もボロボロだし、部屋の角とかもかじられてるし(笑)
諦めてはいるんだけど、買い換えるのが大変で~
ソファーは簡単には買えないよね~。
まだまだ使うつもりです(笑)
私も叱りますよ~ でも、ダメですね、止まらない~!
ちゃんと言い聞かせると、わかってくれるウサギさんもいるのです。
私は叱るというより、怒っちゃうからダメなのかしら?
落ち着いて、何度もコロンに言い聞かせればやめてくれるのかな~?
でもホリホリは本能なのか、夢中になってやりますからね。
それはそれで、まったくやらなくなっては欲しくない。
ホリホリハウスとかあるじゃない? いいのかな~って考えてるところです。
【 2012/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL