コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

焼酎グラス

なっちゃんです。

最近、仕事が忙しかった~(>_<)
私の取りかかりが遅いのも原因なのですが(笑)、残業したり休日出勤したり…
とりあえずその仕事は一段落ついたけど、仕事はまだまだ忙しくなるよ(-_-;)
コロンはいいなぁ。 この間の3連休もゆったりまったり
みのさんをコキ使い(笑)、肩もみしてもらい、ナデナデしてもらい……
私も、一か月くらい仕事休みた~~い!! (>_<)
コロンとゴロゴロ過ごした~~い!!

と、グチを言ったらキリがないので(笑)……話を変えて……


この間 (と言っても1カ月くらい前)、銀座へ ブラっとお出かけ。
デパート商品券があったので、フライパンを買おうと思ったの。

「銀座・松屋デパート」
キッチンコーナーで食器とかもいろいろあって、ふと目に留まったのが
有田焼の焼酎グラス。 「白磁」 と 「青磁」
おっ、なんかいいじゃん!
値段もお手頃 白磁が¥1470、青磁が¥1575

欲しいな~。 私、食器に一目ぼれするなんて、あまりない。
というより、しないようにしている。
なぜなら、お家に使ってない食器がいっぱいあるから(笑)
そして、みのさんが毎年欲しがる「ヤマザキ春のパン祭り」でもらった白い食器が
普段使いの食器として、我が家に「君臨」しているから!
ウチはキッチンも狭く、作り付けの食器棚も小さい。 
大きな食器棚を置く余裕はどこにもない。 
だからよっぽどじゃないと買わないのだけど、この時は、
その「よっぽど」に当たったみたい!(笑)

欲しいな~商品券で買ってもいいしな~と思いつつ、
でも、結局買わずにその場をあとにした。
もう一つ、躊躇していた原因は「私、焼酎飲まないじゃん!」ってこと。

当初目的のフライパンを探しに、松屋から三越、松坂屋と他のデパートへ向かう。
でも……気になる、ずっとあのグラスを思ってる(笑) 頭から消えない。
やっぱり欲しい! これは買わないと、ずっと気にし続けることになる!
もう帰るつもりだったけど、松坂屋から、松屋まで引き返す。

途中のショーウィンドゥ で見かけた「たいやき」
sho6.jpg

思わず写真撮っちゃいました(笑)
結構大きいのですよ! (私より大きいでしょ?)
なぜ「たいやき」なんだろう??
sho7.jpg
sho8.jpg


そして………

買っちゃいました!
sho1.jpg

う~ん、やっぱり素敵。 いいわ~。
でもね、これ、ネットショップの「アマゾン」でも売ってます(笑)量産してるのね。
sho2.jpg


お家に帰って、さっそく夕食時にこのグラスで乾杯!
でも、ウチには焼酎ないので…… 
電車の吊り公告で見て、ちょっと気になってた「アサヒ レッド・アイ」
ビールのトマトジュース割りです。 ビールベースのカクテルです。
sho3.jpg
sho4.jpg

最近アサヒビールから缶で販売されましたよね。 飲みたかったの~
「風味豊かな麦芽と、完熟トマト果汁で作った発泡酒」
数量限定、期間限定(6月~8月)、コンビニ限定発売 だそうです。
sho5.jpg
(お店で買った「トマトパン」)

かんぱーーい。
sho9.jpg

うん、いける。
私ビール苦手なんですが、これは飲みやすい。 トマトジュースのお味。
トマトジュースダメな人はムリでしょうが、トマト好きなら美味しいと思います。
ビールの苦みとか緩和されますから、ビールダメな人でもいけるのでは?
といっても、私は350ml缶をみのさんと半分個したぐらいしか
量的には飲まなかったのですがね(笑)
そして、みのさんが買ってきてくれた「オレンジビール」
sho13.jpg sho12.jpg

これはフルーツビールですね。 オレンジの香りと味がして
こっちも普通のビールより飲みやすい。 ベルギー産でした。


みのさんは焼酎飲むとして
私はこの先も、このグラスで焼酎はきっと飲まないと思うけど(笑)
サワーくらいは飲むかな?
ノンアルコールのお酒も最近はいっぱい出てるしね~。
いやいや、麦茶飲んだっていいよね~! カルピス飲んだっていいよね~!
だって、夏だもの!(笑)


そうそう、結局この日、フライパンは買わなかったです (>_<)
(後日買いました!)



このブログの右側に →
突如として現れた「みのさんの呟き写真館」
(下の方、メールフォームの上にあります、 コロンの写真をクリックしてね)


私の全く知らないうちに、いつのまにか設置されておりました(笑)
みのさん、スマホ買ってから、ツイッターやってるので
その時、つぶやきと共に載せた写真が集まってます。
これからも増えていくと思うので、たまにでいいので(笑)
皆さんのぞいてあげてくださいな! 
そういう私が、あんまり見てないんだけどね~(笑)

コロンもいっぱい載ってましゅ~。
sho10-1.jpg
sho11.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
【 2012/07/22 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(30)
No title
とっても素敵な器です^^
良い買い物~^^ですよ~^^

でもって私は

そのたい焼きがものすごく

ものすごく欲しいです。

玄関に飾ったらものすごく素敵だろうなぁ。

あぁ なっちゃんさんと比較も素敵だけど

コロンちゃんと比較してみたいです❤
【 2012/07/23 】 編集
No title
なっちゃん様、お仕事忙しいのですね・・・。
お疲れ様でございますm(__)m

ステキなグラスじゃないですか~♪
うんうん、シンプルだから麦茶でも何でも合うと思いますよ♪

食器って欲しくなるんですよね(^-^)
でもよくよく考えて買わないと、食器棚が一杯になりますわ(;一_一)

あ、アサヒのレッドアイ、美味しいですよね♪
うちも昨日飲みました~\(◎o◎)/!

みのさん様、いつの間に・・・(笑)。
あとでちょこっと覗いてみますわ(p_-)
【 2012/07/23 】 編集
No title
あらっ!!
なっちゃんは焼酎 飲まないの~?
ワタクシ 最近焼き芋焼酎にはまっておりまして
飲んでいます。
焼き芋の香りが鼻から抜けて美味しいよ。
レッドアイは未体験・・・
今度飲んでみよ~~。

みのさん
ついにブログジャックか?
【 2012/07/23 】 編集
No title
なっちゃん、お仕事お疲れ様~~
ふふふ~♪うちにもありますよ~その焼酎グラス☆
もちろん本場(有田)で買いましたよ~(^_-)-☆笑
だって近いもん♪
私のは少し模様(?)が入っているけど。。。
私も焼酎は飲まないのでビールやらワインやカクテルやら。。。(^_-)-☆
レッドアイ好きですよ~❤
ビールをトマトジュースで割って作ってます!
今度これも飲んでみよう~♪
みのさんナイス☆(笑)後で覗きに行ってきま~す\(^o^)/
【 2012/07/23 】 編集
^^
呟き写真館!見てきました~面白いですね^^

これからも?沢山更新してもらいましょ~^^

あれれ?なっちゃんさんは?焼酎!飲まないのね

家は?毎日焼酎ですよ~でも!そんな!洒落た

カップ無いです(・・;)
【 2012/07/23 】 編集
No title
みのさん見たよ~!
コロンちゃんいっぱいでかわいかった。
なっちゃんもいいお買いもの。
ボクも陶器系弱いんです(笑)
白磁か~、いいなぁ~。

ポチッと♪
【 2012/07/23 】 編集
No title
なっちゃんさん、こんばんわー!!

なっちゃんさん、お仕事お疲れ様ですっ!!!大変です~休日出勤、残業・・・キィ~ってなりますねー!!
ホントに体だけは大切にしてくださいね!!
有田焼のグラス、素敵です☆
これでビールやら焼酎、ワインも美味しそうです♪
レッドアイも飲んでみますね!!
コロンちゃんとチューしているさくらんぼがうらやましい☆今日も可愛いですね!!癒され抜群です♪
明日も頑張れるぅ~!!
みのさん、今度おじゃまします(笑)
【 2012/07/24 】 編集
たい焼き (*_*)… ビックリー(笑)
なっちゃん 素敵な カップで ビール
いいですね(*^^*)
コロンちゃん さくらんぼ 好きなんですかぁ
さくらんぼに 釣られちゃってる
コロンちゃんの (*^^*)顔 可愛いねぇー♪
【 2012/07/24 】 編集
No title
アハハ、たい焼きデカっ!
トマトパン、かわいいねぇ♪
チェリーにチューしてるコロンたんもかわいいねぇ。

【 2012/07/24 】 編集
No title
フライパンよりグラスの方が魅力があったんですね
私も後で後悔するの嫌だから、気に入った時に買ってしまうので使わない食器がいっぱい(笑)
それにしても美味しそうな大きなたい焼きくんなっちゃんが小人さんに見えます(笑)
【 2012/07/24 】 編集
No title
なっちゃんさん、お仕事お疲れ様です。
これからますます忙しくなるなんて体調崩さない
ようにお気をつけ下さいね。
ツイッターはじめたのですね!!
実は私、ツイッターもよくわからないアナログ人間です。
何かつぶやくんですよね(笑)
コロンちゃんがいっぱい載ってるのならば
勇気を出して覗いてみます\(*^∇^*)/
さくらんぼにチュ~ってしてるコロンちゃん
可愛いです♪
【 2012/07/25 】 編集
こんばんは♪
シンプルで素敵なグラスですね!
カルピスでも麦茶でも なんでも入れて飲んで~
グラスは使ってナンボだから!(≧▽≦)b
これでざるそばとか食べても お洒落~♪(笑)

でっかいたい焼き!!
どんだけアンコ、入ってるんだか!(o´艸`o)
食べてみたいわ~(食い気全開!w)

みのさんの呟き写真館 覗いてきたよぉ~
可愛いコロンちゃんがいっぱいで  いいね!
【 2012/07/26 】 編集
No title
うちもフライパン買わなきゃ。
卵焼き器も、大鍋も、あれもこれも・・・・・
ゎぁ~~~
今あるのは はげたテフロン加工のフライパン、アルミパンだけ~
これですべてまかなう。
信じられないっしょ。笑

オレンジピールっておいしそう。。。
こんな素敵なグラスで飲んだら尚おいしいでしょうね。
みのさんのツイッター あとでのぞいてみるね。
うちも うさぎうちゃぎのツイッター、おねいがやってるからみーてーね^^
【 2012/07/27 】 編集
No title
デパートの商品券でフライパンってのには大笑いだよ〜
それとなっちゃんはいつも新しい発見を紹介してくれるから驚きです。
みのさんは呟きとは言わずなっちゃんをネタにしたブログを始めてはいかがでしょうか?
【 2012/07/28 】 編集
素敵なグラスですね~

焼酎でなくても、いいんですよ
なんでも、飲めるモノ入れて
飲んだほうが、グラスも喜びますよね

コロンちゃん、サクランボ
食べれるのですか
私も、もっと、ジョナにいろんなモノ
食べさせてあげたいけど
偏食ちゃんなんで、なかなか(-。-;

好きなおやつに対する執着は
スゴイんですけどね~(@ ̄  ̄@)
【 2012/07/28 】 編集
よっちママさんへ
「たいやき」気になるよね(笑)
大きいよ~ でも、隣にはきれいな服を着たマネキンがあるのに
なぜ たい焼きなのかわからない! 別にたい焼きのお店でもないのに。
でも、玄関に飾りたいって、こんな大きなたいやき飾れる大きな玄関なの?
よっちママさん宅って(笑)
私も欲しいけど、ミニチュアじゃないと飾れないよ~!

【 2012/07/29 】 編集
しっぽさんへ
自分の好きな食器を好きなだけ集めて、日頃の料理もそれを存分に使って
食事出来たら素敵でしょうね。 ウチ、パン祭り食器ですから(笑)
でも、あれも白くて料理選ばなくて、使いやすいのですけどね。
しっぽさんもレッドアイ飲まれましたか~?
飲みやすいけど、逆にしっぽさんには物足りないのでは?(笑)
みのさん、いつ間にか新コーナー作ってました(笑)
でもコロンの写真とか、結構可愛くていいなぁって思ってます!
【 2012/07/29 】 編集
まーずさんへ
焼酎飲まないですよ~(笑) お酒がダメというわけでもなく、
顔はすぐ赤くなるのですが、だからって弱いわけでもないと思うのですが
お酒は甘味があるのと、度数が少ないのがいいです!
焼き芋焼酎ありますよね~。 芋焼酎より飲みやすいのかしら?
いろんなお酒が飲めるのって楽しいと思います。
みのさん、ブログジャックするつもりなのかしら?
気をつけてないと、また新コーナーが知らぬ間に出来ているかも!?
【 2012/07/29 】 編集
ぱんださんへ
素敵な有田焼です。なんか惹かれてしまいましたよ!
そっか、ぱんださんのところは本場に近いですよね。
これも、白磁と青磁以外にも、表面が何とか加工してあるんでしょうね
キラキラしてるのとか、¥3000くらいの値段のものとかありました。
お揃いなんて嬉しいけど(^O^)
きっと同じ形でも、ぱんださんのグラスは高級品なのですね~(笑)
ぱんださんも焼酎飲まないのですか。でも、レッドアイを自分で作ってるんですもの、
凄いです!(笑)
【 2012/07/29 】 編集
シオンパパさんへ
写真館、なかなかいいですよね(笑) コロンがいっぱい載ってるのが楽しいです(笑)
私、焼酎ダメなんです。ビールもダメですけどね~
度数の高いものは苦手です。 お酒は嫌いじゃないんですが。
せっかくの焼酎グラス、焼酎好きの方に使ってもらいたいですよね~(笑)
私が使うのもったいないかしら?
【 2012/07/29 】 編集
まときちさんへ
写真館にはこれからもコロンが増えていくと思うので、これからも見てくださいね~!
このグラスは一目ぼれでした。
薄い青の青磁が素敵で、となりの白磁も買ってしまいましたよ。
やっぱりお気に入りのグラスで飲むと、なんでも美味しいです!
たとえ麦茶でも(笑)
【 2012/07/29 】 編集
オーガ子さんへ
わかります~? 忙しくて疲れてくると、夕方すぎくらいから、
ほんとに「キィ~~!」って頭の中がなるんですよ(笑)
座ってるのもイヤになってくるの。 ヒマな時はそんなことないのにね(笑)
虎太朗くんとチューしませんか? ウチはムリムリしますよ(笑)
「コロン、チュ~~!」って唇突き出すんだけど、チュッってしてくれる時と
(と言っても、呼ぶ声に顔を上に向けただけ、というのが真相でしょうが)
全くムシして去って行くと気があります。 チューくらいいいじゃないねぇ(笑)
【 2012/07/29 】 編集
あずき母ちゃんさんへ
たい焼き、ビックリしますよね(笑)
大きいんですよ。 ショーウィンドウ に バーンとありました。
なんでたい焼きを飾っていたのかわからないのですが(笑)
コロンはさくらんぼ好きですよ。
果物結構好きです。私達が買ってきたものは食べてます(笑)
少ししかあげられないけど、美味しそうに食べてくれます!
【 2012/07/29 】 編集
みぃやさんへ
たいやき大きいよね~。 なんでショーウィンドウにたいやきかは
わかんないんだけど(笑)
トマトパン
レッド・アイ飲むからって買ったわけじゃないんだけど(笑)
どっちもトマトになっちゃった。 美味しかったですよ~。
【 2012/07/29 】 編集
あずさんへ
いいフライパンが見つからなかったんですよ~。
でも、このグラスは魅力的でした(笑)
後で買いに行っても、無いことってありますからね。
それでずーっと後悔してるくらいなら、買っちゃっていいですよね。
お気に入りなんだもん! ウン万円もしたら考えるけど…(笑)
大きいし、美味しそうに作ってありますよね!
思わず一緒に写真撮っちゃいましたよ!(笑)
【 2012/07/29 】 編集
エンヤさんへ
みのさんがツイッター始めたのですよ。
私は、未だに二つ折り携帯だし、全くツイッターわかりません(笑)
みのさん、つぶやいてますね(笑)
このブログには、ツイッターに載せた写真しかないので
写真集みたいなものです。写真しかないです。
コロンの写真をクリックして見てみてください!
ツイッターにはつながらないので安心ですよ~!
コロンさくらんぼ大好きなので、幸せそうです。
【 2012/07/29 】 編集
はちゅんねこさんへ
そうそう、食器は使ってなんぼですよね!
買っても使ってないの結構あってね~ もったいない!
お気に入りなら使うべきですよね。
ほんとデッカイたい焼きでした!
本物だったら、何人分だろう~ アンコどんだけ~だよね(笑)
これからも、写真館見てやってね~!
意外と面白いよね?(笑)
【 2012/07/29 】 編集
ゆーしゃんさんへ
やっとフライパン買いましたよ~(笑)
テフロン加工がやっぱりダメになっちゃってね~。
でも、ウチ卵焼き器ないんですよ(笑)
それこそ、卵焼きはフライパンで作ってます。
オレンジビール美味しかったです。
いろいろフルーツビールあると思いますが
やっぱりフルーツ入ってると甘さも増すし飲みやすいです。
おねいちゃんもツイッターやってますよね~
でも、私はまったわかんないです(笑)
私の携帯はスマホでもなく、二つ折りなんですよ~!

【 2012/07/29 】 編集
ぽん太さんへ
え~? デパート商品券でフライパン買っちゃダメ?(笑)
なんで大笑いするのかわからない~。 デパート商品券はブランド物とか
買うのかしら?(笑)
私、デパートで洋服買うこともまず無いんですよ~。
商品券あるから、ちょっとお高いフライパンでも買えるな、って思ったの。
結局デパートでは買わなかったんだけどね。
え? なんか新しい発見あった? 今回のブログに??
私、面白奥さんじゃないですよ、ぽん太さん、誤解してそう~(笑)
平凡な女ですから! よろしくぅ~!(笑)
【 2012/07/29 】 編集
ジョナさんへ
そうですよね~ 何飲んだっていいよね。
お気に入りのグラスだと、何飲んでも美味しいし
使った方が食器も喜びますもんね。
コロンはさくらんぼ大好きですよ。
果物、結構好きです。
甘いという味、覚えてしまってるんですね。
でも、果物はあげなくてもいいと言う人もいますしね。
あげすぎると太っちゃうよね。
他のおやつ食べてるなら、果物食べないくらいでちょうどいいかも。
だけど、お家で果物買ってくると、やはりコロンにも
おすそ分けしたくなります。 
美味しく食べてくれるので、こっちも嬉しいのですよね。

【 2012/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL