コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

よっちママさん の パン屋さん

コロンのキャラ弁を作ってくださった、
料理上手……というかプロの よっちママさん が
通販のパン屋さん を始めました。

  HPはこちら ↓ 
   「よっちママの食卓

他の仕事もしてらっしゃるし、量産は出来ない。
それもあって、「紹介制」 をとっていらっしゃるそうです。
パンは10個入り。 パンの種類はおまかせらしいですが
今、HPに載ってるパンかと思われます。
地産地消にこだわり、北海道なので北海道の素材を使っているそうです。
無添加です。よっちママさんのこだわりが詰まっています。
HPをご覧になって食べてみたい!と思われた方、ぜひ購入してみてください。
 (紹介制となっていますので、私が紹介することも出来ます。
   よっちママさん、私は知人と認めてくれてると思うので(笑)
   なので、私とコメント交わしたことのある方であれば、ご紹介させていただきます!)


私は、お試し先行販売で、すでに一度頂いています(^O^)
届いたパンはこちら。 冷凍で届きます。
この時はお試しなので、8種類が入っていました。
pa1.jpg

トマトベーグル、プレーンベーグル、ゴマぱん。
さっそく朝食で食べました。
pa2.jpg

トマトベーグル 二つに割ると、トマトの香りが広がるの。
匂いから美味しそう。
食べると、トマトのお味。美味しい!
プレーンも美味しい。 ゴマパンもふんわりしているの。
噛めば噛むほど美味しさが広がるのですよ。
pa3.jpg


左上から右まわりに
ミルクテイーパン、チョコチップパン、ライ麦パン
ベーコンチーズパン、真ん中がトマト甘納豆パン です。
pa4.jpg
pa5.jpg
(チョコチップパン)

どれも美味しい。 それぞれの素材の香りが良くて味も良くて
ふんわりしていて美味しいです。


興味のある方、ぜひぜひHP見に行ってください。
HPは始まったばかりですが、これからもっと内容が充実していくと思うの。
ブログ「喜ぶ顔が見たくて」 とともに、遊びに行ってみてくださ~い。
きっと楽しいよ~。




さて、こちらは 「コロンのお店屋さん」 (何屋かしら?(笑))

よっちママさんのパンは美味しいでしゅけど
コロンのパンも美味しいでしゅよ。
フランスパンと、カマンベールチーズと
だんごでしゅ!
買ってくだしゃい! 

pa6.jpg

お値段は~~ なっちゃん、いくらにしましょ~?

どうしようか~? どれでも ¥5,000 はどう?

pa15.jpg

だって~ これおフランス製 なのよ。
数年前のフランス新婚旅行で、なっちゃんが空港で買ってきた
「ろうそく」でございますのよ。(食べられないよ(笑))

pa7.jpg

pa9.jpg

………そうだけど~ 欲しかったんだもん!
チーズ、カットの大きさで値段ちがうんだよ。
これは¥500くらいで、パンは¥1000くらいかな。


pa10.jpg

こ……これは、NHKアニメ 「ぜんまいざむらい」 の
「だんご剣」 だよ。
これね~、昔マクドナルドのハッピーセットで売ってたの!
だんごが可愛くて買っちゃった! 
ぜんまいざむらい、あんまり知らないんだけどね(笑)


pa11.jpg

 「暴利をむさぼる」 とはこのことでしゅね! 

えーーーそう? コロンの笑顔があれば売れちゃうんじゃない?(笑)

コロンを悪の手先にするでしゅか!!
pa13.jpg



pa14.jpg


うまい!! 
オチが綺麗についたところで(笑)……チャンチャン!<(_ _)>


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2012/07/10 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)
No title
おはようございます。
あはは!キレイにオチがつきましたね。
良かったコロンちゃんが悪の手先にならなくて(笑)
よっちママさん、すごいな~。
今度ゆっくりHP見てみよ!

ポチッと♪
【 2012/07/10 】 編集
No title
有難うございます!!
なるべくそのままで何もつけずに食べれるパン
目指してるんです。
9月までは メープルクルミと 黒糖クルミのパンもはいります~^^
これから また成型に入ります~^^
頑張ります!!!!有難うございます!!
【 2012/07/10 】 編集
No title
よっちママ様のパン屋さん、見てきましたよ♪
購入は『紹介制』になってたけど、わたしでも買えるのかしら???

美味しそうなパンですね~^m^
パンってあまり食べないから、たまに食べる時は美味しいパンを食べたいのよね♪

コロンちゃんはお店屋さんをやるの~^m^
しかも暴利をむさぼっちゃうのね(笑)。
むさぼるのは牧草だよね~♪
【 2012/07/10 】 編集
No title
トマトパン、おいしそう。
コロンちゃんは食べられなくて残念ね。

なっちゃんのコレクションはかわいい物がいっぱいなんですね。
いろいろ見せてもらいたいです。
【 2012/07/10 】 編集
No title
本当にどれも美味しそうなパンですね~♪
よっちママさん凄いです~\(^o^)/

あらあら~コロンちゃんのお店も美味しいものいっぱいねぇ♪。。。って、高っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 笑
だめだよ~なっちゃん!可愛いコロンちゃんを悪の手先に使っちゃあ~(ー_ー)!! 笑
でもミニチュア好きとしては堪らない可愛さねぇ~おフランスのろうそく(笑)
【 2012/07/10 】 編集
No title
キャラ弁作るしパンも焼く。
素敵な女性ですね~。
パンはおいしそ~~。
なっちゃんの紹介で買えるの?
フムフム その時はよろしく!!
【 2012/07/10 】 編集
^^
キャラ弁だけでなく!パンも作っちゃうのね^^凄い!方ですね~^^料理類は?一切できないので!
尊敬です~(*^_^*)
【 2012/07/10 】 編集
No title
コロンちゃんの お店なら
直ぐに 完売ですね= (*^^)v
可愛い 看板娘が 居るお店だもんね~ 
【 2012/07/10 】 編集
No title
よっちママさんのキャラ弁も素敵だけど
パンもどれも美味しそうですね
私もホームベーカリーを利用してますが
色んな具材を入れ好きなパンを作って
美味しく楽しんでいます(笑)
【 2012/07/10 】 編集
No title
得意な趣味をいかしてお仕事にできるって素敵ですね。
私も そういう人になりたいなぁ。

コロンちゃんと比べると結構大きなおだんごね~。
こんなのがハッピーセットで?!
おまけじゃないの??
【 2012/07/11 】 編集
No title
とても生地がふわふわっとした美味しそうなパンですね~
なっちゃんに言えば紹介してもらえるんですね(*^。^*)
その前によっちママさんの所へ見に行ってきますネ♪

なっちゃん、コロンちゃんを悪の手先にしてはいけませんよ~~

でも、かわいいコロンちゃんが売り子さんなら間違いなく買いに行ってしまいますけど(^_^;)
【 2012/07/12 】 編集
No title
わ~パンとっても美味しそうですね♪♪
今度ゆっくりHP見てみます♪

コロンちゃんもお店を開店したんですか!!
商品を並べてペコって可愛いですね~(*´ェ`*)
5000円!!う~~高い!!
でもコロンちゃんのお店だし、コロンちゃん可愛いし・・・
よし!買っちゃう!!(笑)
【 2012/07/13 】 編集
こんばんは♪
よっちママさんって お料理の天才ですね!
私は出来ないから 羨ましいですわ~(≧▽≦)b
北海道なら 買いに行った方が早いかな~(笑)
どれも美味しそう♪

えー、コロンちゃんのお店。
めちゃ可愛いんでないのぉ~~キャァ♪(*ノ∀ノ)
はちゅんおばさん、5000円出しても買うよ~♪
ただし、コロンちゃんを触らせてね~
顔も埋めてみたいけど、我慢するから!(笑)

お洒落なローソク、きっと私も買っちゃうかも!
【 2012/07/14 】 編集
No title
なっちゃんさん、こんばんわー!!

パンとっても美味しそうですっ!!よっちママさんすごいですね!何種類も作るとかもう尊敬ですよ☆HP見てみますっ!
そしてコロンちゃんに座布団1枚☆
コロンちゃん改め看板娘が接客なら可愛くて5000円でも買ってしまいますよ♪しかもだんこ剣(笑)
新婚旅行がフランスだなんて、憧れちゃいますぅ~♪
【 2012/07/15 】 編集
No title
オチ、綺麗にまとまりましたね♪
コロンちゃんとなっちゃんさんのコンビの会話はいつもおもしろいですヽ(*´∀`)
パン、とっってもおいしそうですね。
お腹空いてきました~。
北海道の素材を使っているのか。
パンはとっても大好きなのでわたしも食べてみたいなあ。
【 2012/07/15 】 編集
No title
とっても美味しそうなパン達☆彡
なるほど、冷凍便で届くのですね。
お弁当といいパンといい、本当に綺麗に美味しそうに作られてて尊敬ですよ~
トマトベーグル◎香がたつ程ですか!
うわぁ 美味しそう(*^_^*)

パン屋のコロンちゃん♪
なっちゃん御主人の値段設定に「ひょ~~」って驚きの顔(・o・)
お口開けてるし~(笑)
新婚旅行はフランスだったんですね。
素敵~☆彡
【 2012/07/19 】 編集
まときちさんへ
お返事おそくなりました<(_ _)>
オチ、うまいでしょう?(笑)
コロンは私の役には立ってくれませんでしたよ(笑)
私はコロンに尽くしてるのに~(-_-;)
よっちママさんはすごいですよ!
HP遊びに行ってくださーい!
【 2012/07/20 】 編集
よっちママさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
頑張ってますね~。お忙しそうだけど楽しんでるみたいだし
出会いも広がって良かったですね!
メープルクルミ に 黒糖クルミ?
私の大好きなものばかり! 9月分までね、注文しなくちゃ!(^O^)
【 2012/07/20 】 編集
しっぽさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
よっちママさんのパン、食べたくなったら言ってくださいね~。
紹介させていただきますよ。
コロンに看板娘になってもらいました。
私だったら、みんな素通りしていくだろうと思って(笑)
コロンの可愛さで(笑)高い値段でも買ってくれるかな~って
期待したけど、コロンはイヤなんですって!
私の役には立ってくれないのですよ~(-_-;)
【 2012/07/20 】 編集
うさささんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
トマトパン 美味しいです。トマトの味がちゃんとするのです。
コレクションというほど数はないのです。ほんとはもっといろいろ集めたいです。
食べ物系を(笑) でも、買っても置くところがないのですよ。
飾り棚とか、大きいのおけるお家だったらなぁ。
うさささんに作っていただいた「ティーポットセット」 こちらも私の大事な
コレクションですよ!(^-^)
【 2012/07/20 】 編集
ぱんださんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
コロンのお店遊びに来て~ で、買ってって~!(笑)
あら、お値段高かったかしら?
コロンの可愛さで(笑)買ってく人はいないかしら?
しかもコロンは私の手先にはなってくれず(笑)、投げ出して牧草食べに行っちゃうしね。
ぱんださんも、見たら買っちゃうと思うよ。このろうそく。
食玩好きにはたまりませんよね~(^O^)
【 2012/07/20 】 編集
まーずさんへ
よっちママさんは活動的で、すごい方ですよ。
お会いしたことないけど、きっとキラキラオーラが全身から出ていると思われます(笑)
パン美味しいですよ~!
あっ、コロンのパン屋もよろしくです!(笑)
【 2012/07/20 】 編集
シオンパパさんへ
コメント遅くなりました<(_ _)>
パンもお惣菜も、美味しい物、いっぱい作ってしまう方なのです。
シオンパパさんも料理してみては?
結構、男の人のが味付けとかうまかったりするんですよね~(^O^)
みのさんは……う~ん、まぁまぁかな?(笑)
【 2012/07/20 】 編集
あずき母ちゃんへ
コメント遅くなりました<(_ _)>
コロンが看板娘だったら、すぐ売れるかと思ったのに(笑)
売れないですね~ やはり¥5000は高いでしょうか?
ま、私だったら買いませんしね(笑)
コロンもイヤになって、店番放棄して、牧草食べに行っちゃいました~(^O^)
【 2012/07/20 】 編集
あずさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
よっちママさんのパン、美味しかったです(^O^)
わーあずさんもパン作られるのですね。
手作りジャムも作られるし、美味しい朝食が食べられるのですね~!
羨ましい!
ホームベーカリー、ウチで買った場合、数回で出番なくなる気がします(笑)
だから買えない~ 焼き立てはとっても美味しいのにね。
【 2012/07/20 】 編集
ゆーしゃんさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
そうですよね、手に職があるというか、自分の力で仕事出来るってすごいですよね。
おだんご、大きいですよね(笑)
もともとは「ぜんまいざむらい」が持ってるものなので(笑)
確かハッピーセットだったと思います。 おもちゃとバーガーとかがセットのやつ。
これね、「必殺だんご剣」とか、ぜんまいざむらいの声がでるんですよ~(^O^)
【 2012/07/20 】 編集
yuzuさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
よっちママさんのHP見てください~。美味しそうなパン載ってますよね!
コロンは私の手先にはなってくれないんですよ。
儲けようと思ったのに、コロンは店番放棄して牧草食べに行っちゃうし
私の計画はダメになっちゃいました(>_<)(笑)
適正価格なら、コロンも頑張ってくれるかしら?(笑)

【 2012/07/20 】 編集
エンヤさんへ
やった~~\(^o^)/ エンヤさん買ってくれるんだ~!
コローーン、お客様第一号だよ! 売れたよ~
牧草食べてる場合じゃないよ! 戻っておいで!

コロンでしゅ。
エンヤさん こんなの買うんでしゅか? ろうそくでしゅよ?
ホッチくんも食べられないんでしゅよ? 
ヤメた方がいいでしゅ! なっちゃんが図に乗りましゅからね。
【 2012/07/20 】 編集
はちゅんねこさんへ
同じ北海道だもんね。 でも、北海道広いから、どうなの?近いの?
よっちママさんのお住まいはわかるけど、はちゅんさんてどこなのかしら?(笑)
きっと、いつか食べる機会があるんじゃないかな~ 
よっちママさん、北海道(それ以外でも)で有名人になってく気がするし~。
楽しみですね。
コローーン、お客様第2号だよ~「はちゅん お姉さん」 が
買ってくれるって~!

コロンでしゅ。
え?「はちゅん お姉さん」 買ってくれるでしゅか?
ナデナデもしてくれるでしゅか? いいでしゅよ、顔もうずめてくだしゃい!
コロンも幸せだし~なっちゃんは儲かるし~……でもダメでしゅ。
暴利をむさぼったら、なっちゃん捕まっちゃうでしゅ! 
ナデナデだけしてくだしゃいね。
【 2012/07/20 】 編集
オーガ子さんへ
コローーン、「座布団1枚」もらったよ! 
良かったね~ オチが決まってたってことだよね。 オーガ子さんはわかってくれたよ(笑)
あら?だんご剣知ってますね? ぜんまいざむらいファンですか?(笑)
新婚旅行はフランスでした。
人生2度目の海外旅行、私、海外ほとんど行かないんです~行きたいのにお金ない!(笑)

コロンでしゅ。
オーガ子さん 座布団ありがとうでしゅ。エヘ、コロンうまかった?
でも、こんなお店で買っちゃダメでしゅよ! 
なっちゃんしか喜びましぇんから~! 
【 2012/07/20 】 編集
みゆうさんへ
オチ、まとまったでしょ?(笑) 笑っていただければ嬉しいです(^.^)
パン美味しいですよ~ パン好きならもっとそう感じるんじゃないかな?
写真見ちゃうと お腹すいちゃうよね(笑)

コロンでしゅ。
オチうまかったでしゅか? みゆうさん 笑ってくれたでしゅか?
Mirumeちゃんも笑ってくれるかなぁ!
【 2012/07/20 】 編集
はなみずきさんへ
パン作られるはなみずきさんなら、興味あるよね。
美味しいですよ。 冷凍で届くから、日持ちするし 自然解凍で食べられるし。
嬉しいですよね。
コロンは値段聞いたら驚いて、私の役にたつのをヤメてしまいました(笑)
せっかく看板娘になって稼いでくれるかと思ったのに~(笑)
新婚旅行はフランスでした。
人生で二度目の海外旅行でした。
ベルサイユ宮殿 と モンサンミッシェル に行きたかったの。
どっちもコースに入っててモンサンミッシェル(島)に一泊出来て
良かったです。 もっとゆっくり訪れたいですね!
【 2012/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL