コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

コロン・お家に来て二年

今日7月3日は、コロンの「お迎え記念日」です。
2年前の今日、コロンは我が家にやってきたのです。

2nen5-1.jpg


5月26日生まれのコロン。 そのちょうど一か月後の6月26日に
お店デピューしました。
ネットでウサギを買えるお店。 実際にお店で見てお迎えすることも出来るので
みのさんと2人、ちょっと遠かったのですが電車を乗り継ぎ向かいました。
お店に並ぶケージの中には、2~3ヶ月以上のウサギさん。
もちろんカワイイのですが、やはり初心者の私達、手のひらサイズの
小さい小さいウサギに目がうばわれました。
箱のなかに、同じころ生まれたであろう仔ウサギが寄り添っているのです。

そっとオデコに触れてみます。
オレンジ色の仔 2羽いました。
ですが……この仔たち、私がオデコに触れると「ビクッ!」とするのです。
2羽ともそう。 色的にはオレンジは希望だったのですが
ナデナデするたび「ビクッ!」とされたらイヤだと思い(笑)諦めることに (-_-;)
ミルクティー色の仔は平気でした。 みのさん、この仔が気になる模様。
そして……オレンジと似た色の仔。 ナデナデすると……イヤがらない。
うわ~可愛い! この仔にしよう。 決めました。 コロンです。
みのさんはルクティーを最後まで気にしていましたが(笑)
コロンを迎えることにしました。

「今日お渡ししてもいいが、あと一週間、母親と過ごした方が良い」と言われ
ケージも何も準備していなかったこともあり、そうすることに。
一週間後にまた来ることになりました。

長い長い一週間(笑)。とうとう7月3日が来ました!
ケージの準備もバッチリよ。 牧草もいっぱい敷いたよ。
今日からウチには、ウサギさんが居るんだね~
はじめてのウサギさん。 ワクワク、ドキドキ!

小さい小さいコロンは、電車とバスを乗り継いで、我が家にやってきました。
移動中はジッと固まり、キャリーの中で動かない。
みのさん移動中、すっごく心配してました(笑)
2nen1.jpg


オウチに帰って、牧草いっぱいのケージに放します。

2nen2-1.jpg

草をポリポリ! あたりをキョロキョロ。 あまり警戒している様子もない。
きっと、ここがどこなのか、まだわからないのでしょう。
何に警戒するのかも、まだわからないのでしょう。
そう、まだ何もわからない。 小さい小さいウサギさん。
これから、この仔と暮らしていくのです。


来てから3日、4日は、環境に慣れるためケージの中で過ごさせ、
あまり触れてもいけない! そうウサギ本に書いてあります。
でも……撫でたくて撫でたくて仕方ない!(笑)
2nen4-1.jpg


ちっちゃくって、フワフワ。 ギューっとしたいし(←ダメだろ!(笑))、
スリスリもしたい!
手のひらに乗っけて、ずっと見ていたい!  でも……ダメ!
3日くらいは、それを忠実に守りましたよ (-_-;)
時々ケージに指を入れて、そーっとナデナデしちゃいましたけどね(笑)
2nen3-1.jpg


迎えたのは土曜日で、月曜日からはお仕事。
こんな小さい仔を残してお仕事!? イヤダ~~!!
朝は涙を呑んで会社に行きましたよ。 
でもコロンは何も気にせず牧草ポリポリ……
「いってらっしゃい」もなく… そりゃそうだわね!(笑)
仕事中は気になって気になって。 大丈夫かな~ 何かあったらどうしようって。
でも、家に帰ると何事もなく元気に過ごしてくれてるんですけどね。

それからスクスク育ってくれた。うっ滞もあったけど、大事には至らず成長した。
ちょっと成長しすぎだけど… 今体重1.6キロだもの(-“-)

こんなに小さかったコロンが、こんなに大きくなった。
2nen8.jpg
2nen12.jpg

カワイイお顔で寝てるかとおもいきや……
2nen9.jpg

え? オバサン!!??
2nen10.jpg

いろんな顔を見せてくれるね!(笑)



↓ めっちゃ、ペロペロしてるし、なんか激しい! 大丈夫か?(笑)




忘れてたけど
ちょうど1年前に 「コロン・お家に来て一年」 というブログ書いてました(笑)
私、一周年記念なんて書いてないだろうな~と思ってたら、書いてたわ。
でも、今回と似たような内容なのよ~(笑)
来年は忘れてるんじゃないかしら?(笑) 

でもいいの、忘れても。 
大事なのは3周年、5周年、10周年、15周年……
ずっと一緒にいること。 コロンがそばにいてくれること。
2nen7-1.jpg


そうだよね~ コロン。 これからも一緒にいようね。 大好きだよ!

2nen14.jpg


うっ……
なんて、なんて、 かわいいの~~~!!!

そんな言葉言われたら……なっちゃん泣いちゃうよ~
みのさんも泣いちゃうよ~(きっと(笑))

コロン、 なっちゃん・みのさん 泣かせてどうするの?? 

2nen6.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
No title
家族記念日おめでとうございます!
出会った日のこと、お迎えした日のことって強く記憶に残ってますよね。
これからもずっとずっと楽しく過ごしてくださいね♪

ベビコロンちゃん、手のひらサイズだったんだ♪
可愛いなぁ。
あ、今も可愛いけどね!(´ー*`)キラーン
【 2012/07/03 】 編集
No title
コロンちゃん小さい時も可愛いなぁ~~

そうなんですねウサギ飼ってて知らなかったです。

触っちゃダメなんだ!?

なるほどなぁ

コロンちゃん小さい時から可愛く表情豊かで

愛されてたんだなぁ^^

素敵な飼い主さんに恵まれた素敵なコロンちゃんです!!
【 2012/07/04 】 編集
No title
2回目のお迎え記念日、おめでとうございます♪
ちびっちゃいコロンちゃん、可愛い!!!
コロンちゃんの人懐っこさは、生まれ持ったものなのですね(^-^)
なっちゃん様に「一緒に連れて帰って」のアピールだったのかしら^m^
コロンちゃんとなっちゃん様とみのさん様、ステキな家族ですね♪
【 2012/07/04 】 編集
祝二周年

コロンちゃん、小さい頃の
面影が残ってますね

ほんと、うさぎさんは、大きくなるの早いですよね~
小さい頃の写真、もっといっぱい撮っておけば良かったと、後悔してます

何年先も、コロンちゃん、なっちゃんさん、みのさんさんが
仲良く過ごせますよぉに
【 2012/07/04 】 編集
No title
お迎え記念日 おめでと~。
家族になった日ですね。
これはお誕生日より大事かも・・・

ずっと一緒。
願いはこれだけですね。
【 2012/07/04 】 編集
No title
お迎え記念日おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
初めて我が家へとやって来た日。
それは、お互いが緊張しながらも手さぐりで生活をはじめた日ですものね。
とても大切な記念日です( ´艸`)
トイレにすわっているコロンちゃん、小さい!!可愛いな。
また、来年の記事も楽しみにしていますね。
【 2012/07/04 】 編集
No title
2周年おめでとうございます^0^
1年なんてあっという間ですよねー
そしてあっという間に大きくなりますよねー
小さいときももちろんかわいいけど、長く一緒にいればいるほどかわいくなるってものです
これからも、あたらしい発見がいろいろあると思います
長~く、楽しく、一緒に暮らしてくださいね~♪)^o^(
【 2012/07/04 】 編集
No title
お迎え記念日おめでとうございます。
この子だってビィビィ~って響いちゃうもの、縁って不思議ですよね。
そらをお迎えした時、迎えには行ったけどその後用事があり主人に頼んで出かけて夕方帰ってきたら
何と主人とすっかり仲良しに、寂しい時に傍にいてくれたのが嬉しかったんでしょうね。
あずきは違って全然触らせてはくれませんでしたが(笑)
コロンちゃん、これからもなっちゃんやみのさんに囲まれて幸せな時間を過ごして下さいね。
【 2012/07/04 】 編集
No title
2回目のお迎え記念日おめでとうございます。

縁があってなっちゃん、みのさんのもとにやってきたコロンちゃん(^^)
愛されて すくすく大きくなりましたねぇ♪

これからも ずっとずっと一緒♡
仲良し家族ですよね(*^。^*)
【 2012/07/05 】 編集
No title
お迎え2周年おめでとうございます(^^)/
ちびコロンちゃん、小さい~可愛い~❤
初めてのご対面のドキドキ感すごく伝わりました~で、うちも最初のうさぎさんのちょこちゃんとの初対面の時の事を思い出しちゃった~\(^o^)/
なっちゃんと同じですごく嬉しくて楽しかった事を思い出しちゃったよ~♪
コロンちゃんこれからもずっとずっと、なっちゃんとみのさんと仲良く☆楽しく暮らしてね(^^)/
【 2012/07/05 】 編集
^^
2周年!おめでとうございます^^これから?又!

暑くなりますからね!お互い!環境に気をつけて

ひとまず?10周年!目指しましょうね^^

家は?あと3年ですけどね^^

コロンちゃん!沢山!長生きして!

沢山!なっちゃん!みのさんに!遊んでもらおう

ね~^^v
【 2012/07/05 】 編集
No title
コロンちゃんお迎え2周年おめでとうございます。
ちっちゃかったコロンちゃんがお二人の愛情を
沢山うけて、すくすく育ってきた様子がわかります。

うさぎさんと暮らしてると、記念日には『また一年一緒に居られたんだなぁ』と
しみじみ思います。

この先もたくさん素敵な時間をおすごし下さい♪(*^-^*)
【 2012/07/05 】 編集
No title
みのさん、なっちゃん、コメ遅くなってごめんね~。。。
読むたびにウルっと来ちゃう。
また今日もウルっと来ちゃった。
カワイイですね、動画見ながらニヤニヤしちゃいましたよ(笑)
ボクが一緒にいるわけではないのに、勝手に感情移入。
いつかコロンちゃんに会えるといいな~。
そしたらこの鍛えた体でギュ~っとしてあげる(笑)

追伸
嬉しいコメントありがとうございます。なかなか性格が偏ってる様でご心配かけます。
でもすぐにやめるとかって言う事じゃないんで。
こういうご縁は簡単には終わらせたくないですからね!

ポチッと♪
【 2012/07/05 】 編集
No title
なっちゃんさんこんにちわ
コロンちゃんお迎え2周年
おめでとうございますっ♪

>撫でたくて撫でたくて仕方ない!(笑)
わかります(笑
ウチも一週間我慢しどうしでしたw
最初はお世話でケージに手を入れるのも
びくっとしてたのに
寄ってきてくれたときは感動しましたvv

これからもコロンちゃんと仲良くお過ごしください☆
【 2012/07/06 】 編集
No title
お迎え記念日おめでとうございま~す
コロンたん、これからもゲンキに毎日楽しく過ごしてね♪
小さいときのケージ内でエサ箱にかけた両手がかわいいね~

カメブロのほうにもコメントありがとうございます。

【 2012/07/06 】 編集
No title
お迎え2周年おめでとうございま~すヾ(@^▽^@)ノ
ちびコロンちゃんの愛らしさにもう身悶えちゃいましたよ~~
あんなにちっちゃかったコロンちゃんが
今はこんなに大きくなって、なっちゃんさんとみのさんの
愛の賜物ですね(感涙)
これからもずっとずっと仲良く暮らしてね♪
【 2012/07/06 】 編集
No title
遅ればせながらお祝い申し上げます♪
コロンちゃんのお迎え記念おめでとうございます❤

べビーコロンちゃんかわいいですね♪
トイレが大きく見えます小さいのがよくわかりますよ♪
ほんと手のひらサイズ~❤
とても愛されているコロンちゃん♪
これからも仲良く元気に過ごしてください❤
【 2012/07/06 】 編集
No title
お迎え記念日おめでとうございます!(^^)!
最初に出会った日の事は昨日の事のように覚えていたりしますよね。
可愛いコ達の中から縁あってお迎えすることになったコロンちゃん。
きっと最初から家族になるって決まってたのかなって思います(*^_^*)

コロンちゃんへ
優しい家族に囲まれて幸せだね(*^_^*)
いろんな表情を見せてくれるコロンちゃん。
そんな可愛いお顔を見てると私も嬉しくなるよ!
これからも楽しくノビノビと暮らしてね☆彡

【 2012/07/07 】 編集
No title
みのさん、なっちゃんさんこんばんは(^◇^)

コロンちゃんお迎え2年おめでとうございます。
家の子たちは妻にぺったりですが
女の子のコロンちゃんって
男性のみのさんを追いかけるのでしょうか
もし、そうでしたらうらやましいな~
家の子たちは私を熊か何かと思い
すぐに逃げてしまいます<(`^´)>
黒い服を着ていると特に・・・
避けているとしか思えません(T_T)
ともあれ
これからもコロンちゃんと楽しく遊んで下さい。

つよ玉
【 2012/07/07 】 編集
No title
みのさん、なっちゃんさん、こんばんわー!!
そしてコロンちゃんお迎え2周年突破、おめでとうございますっ!!!

最初はホントに小さいですね~キャワイイ♡
まさにコロンコロンとしてますよ~たまりません!!
今考えると、ペットショップで初対面の時って不思議な事ありますよね!!虎太朗もそうでした!!やっぱりなっちゃんさんの所にくるのは運命だったんですよっ♪素敵☆
会社に行くのが心配で行きたくないって気持ちすっごくわかります!!
仕事中も「大丈夫かなぁ~」「おうち、あつくないかなぁ~」とか身が入らなかったですよー!!
可愛いコロンちゃん、みんな大好きですっ!!間違いないですっ!!!
これからも宜しくね、コロンちゃん!!!!
【 2012/07/08 】 編集
No title
遅ればせながら
コロンちゃんお迎え2周年おめでとうございます!
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
コロンちゃんはいいね~
ちゃんと記念日覚えてもらって大切にされてるね♪
アタシもなっちゃん見習って
ちゃんと記念日は覚えておこうと思いました!(笑)

コロンちゃんとの初めての出会い
読んでてコロンちゃんとなっちゃんの運命を感じた~
相性ってあるよね~(^○^)
赤んぼコロンちゃんの動画がかわいすぎて
朝から何回リピートしてる事かw
コロンちゃん♪
来年のこの日まで元気に過ごして下さいねo(*^▽^*)o~♪

今度ウチの3羽とも遊んでね(*^.^*)エヘッ
(厳重態勢でw)
【 2012/07/08 】 編集
No title
お迎え2周年記念日、おめでとうございます♪
小さいコロンちゃんはとってもかわいいですね(+´ェ`+)/
トイレがすっごく大きく見えるもの。
ご飯入れにお手手を乗っけてる姿、めちゃ癒される~。
お行儀いい子だわ。
成長が見れるっていいですね☆☆
【 2012/07/08 】 編集
No title
お迎え記念日おめでとうね。
なんか感極まっちゃってコメント書けないや。
【 2012/07/08 】 編集
No title
お迎え2周年おめでとう!

コロンちゃん、コテンしちゃってペロペロペロ。。。
かわいいですね~^^
今はたくましく?育ってますますかわいくなってますよ~♪

健康一番 いっぱい食べてもっと大きくなろう!!
え?もういい? むふふふふふ~^^
【 2012/07/08 】 編集
No title
お迎え記念日おめでとうございます!!!

お迎えされた頃のコロンちゃん、かわいいですね☆

うちのうぅさんを我が家に迎え入れたのが、つい3か月前。 初めてお留守番をさせた日の心配だった気持ち、ものすごく共感できました。

これからもたくさんのカワイイコロンちゃんの姿を見れるの、楽しみにしています♪
【 2012/07/09 】 編集
のゆきさんへ
ありがとうございます!

そうですね~初めて会った時のことは忘れないですね。
生後一か月のウサギさんなんて初めてだったから
膝の上にに乗せてもらったときは
どうしていいか分からず、あたふたしてしまいました。
今のコロンからは想像できませんが(笑)、
手のひらサイズだったのです。 片手にのりましたよ(笑)
あんなに小さかったのにね~。
でも、元気で育ってくれて嬉しいです。(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
よっちママさんへ
ありがとうございます!
そうらしいです、お家に連れてきたときは
新しい環境に慣れさせるため、そっとしておく必要があるみたいです。
でもね~ 触りたくてしかたない(笑)
ガマンできずにナデナデしてしまう人、多いと思いますよ~。
触ってしまったからといって、なにか起こるということもないと
思うのですよ。 ……影響あるのかな~?
これからも、いっぱいいっぱい愛していきたいですね(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
しっぽさんへ
ありがとうございます!
ちびっちゃい時は、ただただカワイイ~!ですよね(笑)
箱の中のコロンをナデナデしたとき
イヤがらずに、気持ちよさそうにしてくれたと思って
この子にしようと。
なんせ、オレンジの子に「ビクッ!」とされたもので
え?私のナデナデ怖いの?とか思っちゃって(笑)
でも、それがなければオレンジの子を迎えてたかもしれず
縁て不思議ですよね~(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
ジョナさんへ
ありがとうございます。
面影ある?? なんか色も顔つきも変わっちゃったな~って
思うけど、コロンはコロンだものね。
そう、大きくなるの早い!
写真、いっぱい撮ってたつもりでも、いざブログとかに
載せようと思って見返すと、意外とない!
なので、何回も同じ写真使ったりしちゃう(笑)
一番目のキャリーに入ったコロン
お家に来た時のだけど、この日はあんまり摂ってなくて……
でもその時って、写真どころじゃないんですよね、こっちも(笑)
これからもずっと仲良しでいたいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
まーずさんへ
ありがとうございます。
そうですよね、「家族になった日」 大事ですよね。
縁があって一緒に暮らすことになって…
不思議ですよね~ 多くのウサギさんから
コロンを選ぶのだもの。
きっとみんな、引かれる何かがあるのですよね。 
ずっとずっと一緒にいたいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
ばじるさんへ
ありがとうございます。
初めてウサギをお迎えした日。 家族になった日ですものね~。
忘れちゃうかもしれないけど(笑)、大事な日ですよね。
小さいですよね~ 生後一か月だもの。
トイレが大きくて、笑っちゃいます。
今なんて小さいですものね(笑)
いつの間に、こんなに大きく成長したんだろうって思いますね。
これからも元気でいて欲しいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
きなこさんへ
ありがとうございます。
一年てあっという間です。
小さい頃なんて、あっと言う間ですよね。
毎日一緒だからか、愛情もいっぱいで、ますます可愛く思います。
親ばかになっちゃいますよね~(笑)
でも、それでいいのですよね。
だって親だもの! 自分の子が一番でなくてどうする!(笑)
これからも、ずっと一緒にいたいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
あずさんへ
ありがとうございます!
やっぱり縁ってありますよね。
多くのウサギさんの中から、コロンを迎えるのだもの。
何かひかれるものがあったんだと思います。
そらちゃん、お迎えしたのに、その後の数時間で旦那様大好きに
なっちゃったんですか?(笑)
旦那様とも仲良くしてほしいけど、それはちょっと悔しくないですか?(笑)
お迎えした時は、大事なんですね~。 きっと初めての場所で不安ですものね。
これからも、みんなで幸せでいたいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
yuzuさんへ
ありがとうございます!
縁がありますよね~。そのお店でウサギさん選ぼうと思ったり
お店に行って、多くのウサギさんのなかからコロンを選んだり
何か感じるところがあるのでしょうね。
初めから、決まっていたのかもしれません。
すくすく育ち過ぎのようですが(笑)
これからもずっと一緒にいたいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
ぱんださんへ
ありがとうございます!
小さい頃は可愛いですよね~ もう小さくて小さくて
なんせ、手のひらサイズですもの!(笑)
初めてのウサギさんでしたから、こっちもドキドキでした。
お店から電車やバス乗り継ぎでしたから、キャリー気を付けても
揺れますからね~。 
そこからは、ただただ元気に育ってほしいって。願いは一つですよね。
みーんな同じ思いですよね。だってみんな親バカですもの~(笑)
これからも、仲良く暮らしていきたいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
シオンパパさんへ
ありがとうございます!
2周年です。 10周年かぁ、マダマダ…なんて思ってても
あっと言う間なのかなぁ。 
楽しみでもあり、でももっとゆっくりコロンと過ごしたいと
思っちゃいますね。 
年とってから、一年過ぎるのが早すぎますから(笑)
これからも一緒に、楽しい毎日を過ごしたいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
まり@とうふさんへ
ありがとうございます!
すくすく育ってくれました。 育ち過ぎ?と思わなくもないですが(笑)
でもあんなに小さかったのに、こんなに大きくなったんだな~って。
しみじみしちゃいますよね! まだ二年なのに(笑)
どうしても、うっ滞とか、調子が悪くなってしまうと
もう心配で心配で、記念日に無事にいてくれると
それだけで嬉しいですよね。ありがとうって思っちゃう。
これからも、元気に一緒にくらしたいです(^-^)

【 2012/07/09 】 編集
まときちさんへ
ありがとうございます。
ブログをずっと見ていると、コロンの成長もわかりますものね。
コロンを大事に思ってくれて、嬉しいです!
私もまときちさんの 野菜 大事に思ってますよ~(笑)
会えますよ~きっと。 会いに行っちゃうよ!(笑)
その時までに、少しはダッコさせてくれるよに練習するか?
抱っこ、ダメなのよね~ 私たちもムリ! 私たちだからか?(笑)

まときちさん
「すぐにやめるわけじゃない」 って、 すぐじゃなくても
いつかその日がくるかも…って思ってるということ?
次の日のブログでもそう書いてたもんね~。
みんなの気持ちわかっても「やめたりしません! 手抜きます!」って
言わないところが、まときちさんらしいのかな~(笑)
気持ちを曲げないなら仕方ない。まときちさんのブログだものね。
そんな日は来てほしくないけど、来たらきたで仕方ないのかなぁ。
でもさ、とにかくムリだと思ったら一度そこでやめますって、やめちゃって
また次の日に「新生まときち」として、ブログ始めればいいんじゃない?
やめたら再開してはいけないなんてないしね。
でもその時は、同じことが二度とないように
「ゆるゆるまときち」の部分も持って始めてくださいね(^-^)
って、止めずに済むよ~きっとね! がんばれ!
【 2012/07/09 】 編集
チカチカさんへ
ありがとうございます!
撫でたいよね~ 小さいウサギ、初めてのウサギ!
菜でなくてどうする!って思うでしょ~?(笑)
でもダメだと本にそう書いてあるから、そのほうがいいよねって。
チカチカさんは一週間もガマンしたの?
ウチはムリだったな~。3日が限度。
といっても、小さくて壊れそうだから、3日過ぎたからといって
ナデナデしまくり、触りまくりともいかないんだけどね(笑)
懐いてくれると嬉しいよね~。
これからも、ずっと仲良く暮らしたいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
みぃやさんへ
ありがとうございます!
小さいときはカワイイよね~。 
小さいからエサ入れに手かけちゃうんだよね。
エサ入れくらいしか、大きさないんだもん。
今は顔つっこむだけですから(笑)
これからも、ずっと一緒にいたいです(^-^)

カメブログね~ 結構楽しんで見てるよ(笑)
面白いです!


【 2012/07/09 】 編集
エンヤさんへ
ありがとうございます!
小さかったよね~ 手のひらサイズだもの!
それなのに……今ではこんなに大きくなって……
私たちの愛のおかげかしら? 
だとしてら、これでいいのかしら?(笑)
これからも、ますます大きくなったらどうしよう~(笑)
でもでも、ずっと仲良く暮らしていきたいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
しかうさぎさんへ
ありがとうございます!
トイレ大きいですよね(笑) 
いかにコロンが小さかったかってことですよね。
今ではトイレの方が小さくてね~(笑)
手のひらサイズの頃は、ほんとあっと言う間に過ぎてしまいます。
大きく成長してくて……私たちも一緒に成長できてるかな~?
これからも元気に一緒に暮らしていきたいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
はなみずきさんへ
ありがとうございます。
そうですよね~ 他の子たちもとってもかわいかったのに
コロンをお迎えしたんですものね。
初めから決まっていたことなのかもしれません。
何かしらの縁って、きっとあるよね!
これからも、ずっと一緒に暮らしていきたいです(^-^)

コロンでしゅ。
ありがとうでしゅ、はなみずきさん。
エヘヘ、コロン幸せでしゅかね~。
最近は、カーペットをガジガジ・ホリホリして穴開けて
なっちゃんに怒られてばかりでしゅ!
だって、ホリホリ楽しいんだもの~ 止まらないでしゅ!
そんな怒りんぼなっちゃんとみのさんと
これからも楽しく一緒にいたいでしゅ!
【 2012/07/09 】 編集
つよ玉さんへ
ありがとうございます。
もう2年すぎたんだ~って、早いものですね~。
これからもずっと一緒にいたいです(^-^)

あら、レッツゴー3羽は、はぁさんにベッタリなの?
つよ玉さんを見ると逃げるの?
確かに、体ががっしりしてるから、クマに見えるかも~(笑)
食べられる!! 捕まったら終わりだ!! って
思ってるのかしら?(笑)
ウチはどっちかだけに懐いてる、って感じではないです。
ほんの少しだけ、私のほうかな? くらい(笑)
たまにあと付いてきたり、キッチンでごはん作ってると
足元のマットにごろんちょしたりとかあります。
寂しいのか、お腹すいてて何か欲しいのか(笑)
大半がお腹空いてる時でしょうね。
オヤツとかあげると、さっさと離れていきますから。
オヤツはみんな大好きだから、つよ玉さんも一日一回は
自分がオヤツをあげられるよう、はぁさんに交渉してみたら
どうでしょう? 少しは寄ってきてくれるかも。
ちなみにウチは、オヤツあげるのは私です!(笑)

【 2012/07/09 】 編集
オーガ子さんへ
ありがとうございます。
ホントに、出会ったころは小さくて小さくてかわいいです。
やっぱり縁てありますよね。
出会うべくして出会うという。
虎太朗くんとの出会いのお話しも何かあるのですね。
今度聞かせてくださいな~。
会社に行きたくなかったです(笑) ずっと一緒にいたかった。
だって小さくて、すごく心配なんだもの。
でも、急いでお家に帰っても、何事もなく「どうしたの?」って
感じで待ってるんですよね(笑)
大きくなった今は、これからの夏が心配。 停電だけはありませんように!です。
これからも、一緒に仲良く暮らしていきたいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
はぁさんへ
ありがとうございます。
アハハハ、一応記念日覚えてるよ~。
誕生日の一週間後にお迎えだ!って、これだけは忘れないように(笑)
はぁさんだって、覚えてるじゃない。
ただ……間違って、覚えてただけだよね(笑)
やっぱり相性あるかなぁ。
出会うべくして出会うってあるよね。
だって、世の中にいっぱいいるウサギさんの中からコロンをお迎え
したんだものね。 ウチに来て良かった!ってコロンが思って
くれてるといいな。
ずっと一緒にいたいです(^-^)

もちろん、もちろん レッツゴー3羽と遊びたいです。
コロン、紅一点だもの~持てちゃうかしら~。
どんな反応がでるか、楽しみだね~(^O^) 
【 2012/07/09 】 編集
みゆうさんへ
ありがとうございます。
トイレのコロン、小さいですよね~(笑)
今ではトイレが小さいですから! 大きく成長してくれましたよ~(笑)
エサ入れも初めは大きすぎて、手をかけて一生懸命食べてましたよね。
今では顔だけ突っ込んでます(笑)
これからも元気でスクスク成長してほしいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
ポン太さんへ
ありがとうございます。
感動していただけたようで……
きっとポン太さんも、りおちゃんと出会った時のことが
重なったんじゃないかしら?
出会いってありますものね。 りおちゃんに出会えて幸せですよね。
私もコロンに出会えてよかったです。幸せです。
これからも、ずっと一緒にいたしです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
ゆーしゃんさんへ
ありがとうございます。
あんなに小さかったのに、今では「たくましく」育ちました(笑)
食べるの大好きなのでね~ もっと大きく育つかも……って
それはダメでしょう~!
これ以上だと、お医者様に怒られちゃう!(笑)
さらなちゃんと同じくらいの体型ですもの。
でも、さらなちゃん黒いから、スレンダーに見えるよ!
健康一番ですよね。
これからも、ずっと元気に一緒にいたいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
りぃこさんへ
ありがとうございます。
小さいころは可愛かったですね~。
もちろん今もカワイイですが、手のひらサイズはまた違いますよね(笑)
そう、一人でお留守番なんて、こんなに小さいのに何もわからないのに
ケージに入れとくのに、何かあったらどうしようって
ずっと心配してました。
結構平気でお留守番してくれてるんですけどね(笑)
これからも、仲良く一緒に暮らしていきたいです(^-^)
【 2012/07/09 】 編集
No title
お迎え記念日おめでとうございます
家族になった日は大切な記念日ですよね
これからも毎年お祝いだよね
ず~~っと 一緒だよね~

出会いの物語は 家族の大事な思い出ですね
【 2012/07/09 】 編集
たろさママさんへ
ありがとうございます。
家族になった日ですものね~大事な日ですよね。
あっと言う間に2年が過ぎてしまいました。
一年って早いな~って、年とってから、良くそう思います(笑)
だからこそ、一日一日大事に過ごしたいですね。
コロンと一緒に。
ずーっと一緒に記念日迎えたいです(^-^)
【 2012/07/10 】 編集
No title
久しぶりにブログ開いたので遊びに来てみたら・・・
コロンちゃんのお迎え記念日だったんですね!!
おめでとうございます!!
大切な記念日、ステキな一日になりましたか?
これからもずーっと仲良くですね!
【 2012/07/10 】 編集
みぃママさんへ
ありがとうございます!
2年がすぎましたよ~。 早いものですねぇ。
確かに記念日でしたが、そういえば特別なことは何もしませんでした。
コロンにプレゼントもなかったし、御馳走も出さなかったし(笑)
ま、ブログ更新できたからいっか!(笑)
これからも、元気でそばにいてくれること 願います。
ずっと一緒がいいですね (^-^)
【 2012/07/11 】 編集
No title
出遅れましたが コロンちゃんお誕生日おめでとうございます^^
今のコロンちゃんももちろん可愛いですが
小さい時の可愛さもたまりませんね~♪
拝見させていただきこちらまで幸せな気分にさせていただきました (*^_^*)
【 2012/07/15 】 編集
チョビ母さんへ
ありがとうございます。
コロン、7月はお迎え記念日2周年です!
誕生日は5月26日なんですよね~(^O^)
あんなに小さかったのに、こんなに大きくなっちゃって(笑)
元気でいてくれるのが何よりですがね。
小さい時の可愛さは格別ですが
今もカワイイですよね~ 親ばか全開!(笑)
でも、チョビ母さんもチョビちゃん可愛くてしかたないですよね。
これからもずっとそばにいてもらいましょうね!
【 2012/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL