コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「コロンの キャラご飯」 作ったよ!

よっちママさんのコロン・キャラ弁に触発された私。
なんでか、ちょっと作ってみたくなって(笑)、先日みのさんが土曜日出勤したので
時間もあるし、頑張って(←ここ大事!) 作ってみることにしました。

お弁当箱に詰めるのは難しそうだし、土曜日だったので
「晩ご飯」 にすることにしました。  
なので 「キャラ弁」 ならぬ 「キャラご飯」 です。

……………………… (-_-)

あ~ 結論から言うと、 「ひどい出来」です (-"-)
ウサギとはかろうじてわかるかもしれないけど、コロンかと言われると~
いや、「コロンです!」と私が言いきれば、みなさん「そうだね!」と言ってくださると
思うのですが(笑)
それにね~ 時間もいっぱいかかってね~ 初めてだからね~ 大変でね~ ウダウダウダウダ……

……… って、 「前置きいいから、早く見せろ!」 って、みなさん思ってますよね。

わかりました、見せましょう! 
ですが、 「覚悟」 が必要です!(もちろん、怖いものを見る!という覚悟です)
そして「温かい目でみてやろう!」という優しい気持ちは絶対必要です!(笑)
いいですか? 心の準備できましたか?





   … … … … … … … … … … … … … … …




ジャ~~ン!! こちらです!
goha1.jpg
コロンご飯 その①

ギャハハハハ! 笑っちゃった?
もしくは……「え?」っと驚いて何も言えなくなるかの どちらかですね。

どうでしょう? 
一応「ウサギ」に見えますよね?? だって、長い耳があるから(笑)
だけど……コロンじゃないよね~(これがコロンじゃかわいそうじゃない?)
よっちママさんのマネして作ってみたつもりなんだけどねぇ(-_-;)
似ても似つかないよ。 二つ並べてみようか~?

2012061220353069e.jpg ←よっちママ作

goha2.jpg
コロンご飯 その②(上の①とは違います。みのさんと私、2つ作ったので。惣菜の位置違うでしょ?)
なんか、私の暗いわ! 光がさしてないわ! 写真からダメなのね(笑)

美味しそうなのはドッチでしょう? カワイイのはドッチでしょう? 一目瞭然!
並べたらダメだね! 私のヒドさがますますわかっちゃう!
同じウサギなのに、なんでこうも違う? ウインナーウサギ、私の「はにわ」だし~。
もうさぁ、笑うしかないでしょ?(笑)
どこがダメなのかな~ よっちママさん!

グリーンリーフレタス敷いて、醤油で色つけたゴハンを卵型に握りました。
耳を作り、白い「かまぼこ」を置きました。
目の白い部分も「かまぼこ」です。(よっちママさんはチーズでした)
その上に丸く切った「海苔」を置き、目の光は「マヨネーズ」です。
口元は海苔で作っています。

ウインナーは茹でて火を通してあります。
こういう形の丸いウインナーがあったので、それを使いました。
半分に切って、耳はそれをまた半分に切って、
目は海苔、口はゴマ塩のゴマです(笑)

あとはエビフライと、ササミのチーズフライを皿に乗せ、
お家にあった型ぬきで作ったウサギとハートの人参を茹で、
コーンも飾りました。



うーん、全体的にまとまりが無くない? 
まぁ、まとまりとか以前に、可愛くないような……
実物のご飯の方が、まだカワイイ!(笑) 出来た時の「やった~!」という達成感かしら?
でも、こうして写真に撮ると、ブログに載せると…… 怖いわ~!
どっちが食べたいか?って言ったら、やっぱりよっちママさんでしょ?
特にお子さんだったら……私の怖くて選ばないよね(-"-)
あっ、でも「エビフライ」は食べたいかな?(笑) おかずで釣るか!


何が難しかったって、海苔を加工することです。
海苔をパンチして型抜きするお弁当グッズとかあると思いますが、
ウチには無いのでキッチンバサミで切りました! 
まだオニギリの方は大きくていいの。
でも、ウインナーは小さいから、丸く小さく切らねばならず
これが難しい。 なので、イヤになって、ウインナーの口はゴマです(笑)

このウサギのお口!! このフニョンという形を切るのがどんなに難しいか!
よっちママさんは、型抜きを使ったようですが、それ必要!
手で切ると、ゆがむしね。
海苔って、初めはパリパリしてるから切りやすいけど、置いておくとすぐに
シナシナになっちゃうから、切りにくい。
なので、もうコロンに似せるとかどうより、とりあえず作りあげなきゃ!って
必死になるのですよ(笑)

これ休みなく作っても、1時間かかるでしょう!
私、途中休み休みだったので(笑)2時間かかりましたよ!
2皿分作ったというのもありますが
コロンに似せて、可愛く作ろうと思ったら、3時間かかってますね!

声を大にして言いましょう! あーーーー大変だった!

よっちママさんや、お子様に毎日キャラ弁作ってる方、ほんとに尊敬します!
私には出来ないわ~!

みのさん帰ってきたら、「おお~すごい!」と驚いてくれました!
ニヤニヤしながらみてました。
「作ったの?」と、信じてない模様(笑)
作ったんですよ、 わ・た・し・が!
ってか、こんな作品、私以外の誰が作る? みんなもっと上手いって。

どこから食べる?と思いましたが、わたしは顔の下から食べました。
あごの部分を食べたら……あらぁ? こっちのがかわいくない?
goha3.jpg

いっそ口もと無い方が、目がぱっちり際立って、かわいくね? コロンじゃね?
口もと大事だわ~!(>_<)

リベンジしようとは思ってますが…… なんかいろいろお弁当グッズ、
買った方が便利かも~  出来上がりも可愛くなるしね。
少なくとも、海苔パンチは必要。
でも……キャラ弁なんて、ウチそんなに作らないしな~(笑)

ね、みなさん!
これで自信がついたでしょ~?
みなさんも 「お家のウサギさん の キャラご飯(弁当)」 作ってみて~
そして、ブログにアップして~
一緒に 「恥」 かきましょ~!!(笑)
こんな作品でも載せちゃうんだからね、私、もう怖いもんないわな!(笑)

でもさ、でもさ。 
何度か見ていると、慣れてくるのか……なかなか味があって良くない?
見ようによっては、可愛くない?(大笑) 
そういうことにしておこう! はじめてにしては上出来よ!



コロン~ 見て見て。 コロンだよ~! 

goha6 (2)

? 

goha5.jpg


そうだよ!

goha4.jpg


え、 なんで? 

goha7.jpg

よっちママさんという、 「プロ」 と比べちゃダメでしょ!
「ど素人」 のなっちゃんがさぁ~頑張ったんだよ! 
ね、褒めて! 


goha8.jpg

goha9.jpg


コ、コロン………目を合わせない……遠くを見てる……笑い声が乾いてる……

goha10.jpg

ため息ついちゃったよ! \(゜ロ\)(/ロ゜)/ オロオロ
コロンのストレス、増やしちゃった~!(>_<) 



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2012/06/26 】 コロン弁当 | TB(0) | CM(46)
No title
ぎゃはっはと思いっきり笑わせて頂きましたよ。
よっちママさんは雲の上の人だから置いといて、
なっちゃんはこんなに愛きょうのあるウサギさんが造れるんだもの凄いよ、
私が作ったら但し書きを入れてないとウサギには見えないかも(笑)
コロンちゃん良かったね。
真心の籠もったなっちゃんのキャラご飯美味しかったでしょうね。
みのさんの嬉しそうな顔が浮かんできます。
【 2012/06/26 】 編集
No title
なっちゃんさん、こんばんわー!!おひさしぶりで申し訳ありません(゜o゜)

とってもおいしそうで上手ですよ!!
コロンちゃんのかわいた笑いが気になりますが(笑)
キャラ弁をつくろうとするだけでも凄いですよ!!尊敬します!!もっとこれから上達しちゃいますね!!
アップ楽しみにしてます☆
【 2012/06/26 】 編集
No title
初キャラご飯でこれだけのじょうずな人

めったにいないよ~^^

すごく上手だよ!!正面の方がむずかしかったから私横にしたんだよ~~ 

すごいよ~

海苔はさみで切る時 再起の尖った小さいハサミ
わかるかなぁ 眉毛きるのとかを海苔専用にして使うと上手に切れるよ~!!!

しかし 可愛いしすごいよ!!

ありがとう!!
【 2012/06/27 】 編集
No title
おいしそうでかわいいけれど、
ちょっとだけ笑ってしまいました。
失礼しました、ごめんなさい。
もう少し丸顔にするともっとかわいいと思います。
作ろうとという意気込みが素晴らしいです。
なまけものには出来ませんよ。
【 2012/06/27 】 編集
No title
おはようございます。

おお、すごいです!
なっちゃんの作ったコロンちゃん、雰囲気があって可愛いと思います。^^

キャラ弁というのですね~。
よっちママさんのコロンちゃんもすごく素敵で、夢があって可愛いと
思いました。

こんな可愛い晩御飯だと、盛り上がりますね。
みのさんも感心されたのではないでしょうか。
コロンちゃんも
なっちゃんの溢れる愛情を感じて、きっと喜んでくれていると思います。

素晴らしい力作を拝見させて頂いて、ありがとうございます。

↓記事でのコメントへの御返信に関してですが、ももも、スイカは好き
で、少し食べます。蕗はりんごと葡萄は好きで、嘴に銜えて周囲に振り
飛ばしながら食べますが(笑)、スイカは食べません。
【 2012/06/27 】 編集
^^
料理の?領域にはスルーって事で^^何て^^

ね!良く分からないけど?作ろうと言う意欲と!

2時間の努力の結果ですよ^^

良く出来ました^^v
【 2012/06/27 】 編集
No title
なっちゃんさん、可愛いし美味しそうですよ~O(≧▽≦)O
初めての挑戦でこれだけ上手に作れるなんて凄いです!!
それも2人分!!2時間かかるのもわかります!
私なんて普通におかずを2品つくるのだって1時間以上
余裕でかかりますよ~(私、何をするのも動作が遅いの
ですよ~・涙)

コロンちゃんの心の声が面白くて笑っちゃいました
コロンちゃん、平和に暮らすために頑張ったのね(笑)

【 2012/06/27 】 編集
No title
笑っちゃった(笑)
前置きからドキドキしながら読んでたけど、画像が出てきたときにの衝撃が!
頑張ったなっちゃん、エライエライ。
とっても可愛くできてると思うよ~!

ポチッと♪
【 2012/06/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/06/28 】 編集
No title
可愛いよ~。
コロンちゃんかと聞かれれば返事はう~~~ん?
だけど・・・
キャラ弁としては上出来。
でも~
1時間って・・・
作っただけで食べる元気ナシ!!ってなりそう。
よくがんばりました!v-315
【 2012/06/28 】 編集
コロンちゃん御膳?
最高です

失礼ながら、大笑い~思い出し笑いしてしまいました(笑)

最近、いろんなコトがあり
凹みガチだったけど
なんだか、元気もらえました

第二弾も楽しみにしてマス
【 2012/06/28 】 編集
No title
おおっ、すごいではないですか~\(◎o◎)/!
素晴らしいですよ♪
作るっていう、気持ちが素晴らしいです!!!

あ~、お顔は丸い方ががいいかな(笑)。
あ、これはワタクシの好みですからね♪
コロンちゃんか、と言われば『う~ん』だけど(笑)、うさぎさんに見えますもん♪
上出来ですわよん(^-^)
わたしは無理(笑)。
でも、先程よっちママ様のところで見た『海苔くまちゃん』ならできるかな~なんて思いましたm(__)m
【 2012/06/28 】 編集
No title
うちのブログにくれたなっちゃんのコメント読んでぶっ飛んで来ましたよ~~>゜)))彡
きゃ~先にココ見とけばよかった~(>_<)
うわ~ん、なっちゃんごめ~んm(__)m
だって絶対作らんと思ったもん(笑)
いやいや、可愛いよ~(^^)/
凄いよ~エライよ~さすがなっちゃんだよ~♪
このくらい褒めとけば王冠の事忘れてくれるでしょう~(^_-)-☆笑
何て、冗談はさて置いて本当に美味しそうですよ(^^)/
うさぎさんに見えるし~頑張ったね☆
よし!次はゆずちゃん弁当ヨロシクね(^_-)-☆笑
【 2012/06/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/06/29 】 編集
No title
おー、がんばりましたねー
いや、上出来ではないですか?
すごいですね、がんばりましたね。
アハハ、確かに下食ったほうがかわいいW
キャラってのは目鼻口の位置関係が大事なんですよね。かわいいキャラには黄金比があるんです。長くなるから説明は割愛しますが。。
わたしもフツーにはさみとカッターで海苔切りますけどハサミはキッチンバサミだと刃が分厚いので細かな作業には不向きです。ふつーの工作用みたいなやつのほうが上手に切れますよ♪
海苔がぱりぱりに乾燥してると割れちゃうしいろいろ難しいよね
【 2012/06/29 】 編集
No title
なっちゃんすごい!!すごい!!
初キャラご飯おめでとう!!
がんばったね~!!
コロンちゃんといえばコロンちゃんに見える見える!!(笑)

楽しい晩ごはんになりましたね♪
【 2012/06/30 】 編集
No title
なっちゃん、上手じゃないですか~^0^
かわいいですよ!
そりゃあ、本物のコロンちゃんほどではありませんが・・・^m^
食べるの勇気いりませんか?

私は、ウインナーうさんぎさんがお気に入りだわ☆ミ
【 2012/06/30 】 編集
No title
なっちゃん、すごいよ~頑張りましたね~(^_-)-☆

2時間もかかって作り上げたキャラご飯♡
みのさんも幸せ者ですね~~
2人で仲良く食べたんですね(^^)

また ぜひ挑戦してくださいね!
【 2012/06/30 】 編集
No title
うわぁうわぁ♪美味しそうです~。
それに 確かにうさぎさんです、間違いありません。
でもっ、
思いっきり コロンちゃんじゃないっ。
コロンちゃん、もっともっとかわいいもん^^

本物のコロンちゃんの表情がとってもいいです。
お目々がすべてを物語っているゎwww
【 2012/06/30 】 編集
No title
なかなか こめできなくて<m(__)m>

ホント記事いいんですよ~
お忙しいだろうし こっそり送ったので^^
もしコメより先に記事にしちゃったらと
おもってコメしただけなんです^^
召し上がってくださるだけで嬉しいです^^
【 2012/07/01 】 編集
No title
なっちゃん~ 可愛いよー (^O^)
キャラ弁 ほんと 難しいよね なっちゃん 凄いよ~ ✿
私は 孫に アンパンマンや ミッキーさんの 作るのですが・・・・・それでも 一苦労です (^^ゞ 笑
【 2012/07/01 】 編集
No title
きゃあ~、すっごいかわいいではないですか+。(ノ´∀`)ノ
なっちゃんさんもお料理が上手でセンスありありですよ~。
みのさんもお仕事の疲れが吹っ飛んだのではありませんか。
ウィンナーもにんじんもうさぎさんで色合いも素敵☆
わたしも誰かに作って欲しい~。
【 2012/07/01 】 編集
No title
キャラ弁って手先が器用なのはもちろんイラストが上手な人が良いのだろうね。
ウインナーのうさはちゃんと出来てるから次はマネしてみて作ってはいかがでしょう?
【 2012/07/01 】 編集
あずさんへ
笑っていただけて良かったです~(笑)
なっちゃん大丈夫? と かわいそうに思われても困るので(笑)
一応、ウサギに見えますよね。
ウサギの耳が長くてよかった~、短かったら、絶対わかってもらえない!
コロンのキャラご飯と言っとりますが、コロンに似てないしね(-"-)
ただの、ウサギさんのご飯 てことにしておきます。

みのさんはね~ 実物ご飯を食べた時は、大笑いはしなかったのですが
ブログの写真を見たとき、ゲラゲラ笑ってましたよ(-"-)
載せちゃうの~? みたいな(笑)
自分で作っておきながら、私も笑いましたけどね~!
【 2012/07/02 】 編集
オーガ子さんへ
コロン、目が笑ってないんですよ(笑) ため息までついちゃったし
自分だとは思ってないのですよ。
……てか、やっぱりコロンじゃないですよね、ウサギご飯ではありますが(笑)
この時はとっても作りたくなって、頭ではあーしてこーして、よし大丈夫!と
思ったのですが、実際作っていくうちに、大変なことがわかりました(笑)
まぁ、途中で投げ出さず、一応最後まで作ったことは、
褒めてやってください(笑)
また、リベンジしたいです。 でも……いつになることか……(^_^;)
【 2012/07/02 】 編集
よっちママさんへ
ああ、正面の方が難しいのですか。
目の位置とかそうですよね。
実際のウサギだと、顔が正面向いたら、目は横についてますものね。
ま、そこまでリアルにする必要ないですが(笑)
でも、難しいです。 黒目と目の光の入れ具合で
きっともっと可愛くなると思うのです。
口元もだし~ あら、全部やり直しだわ(笑)
また、作ってみますね。 今度はロップちゃんにも挑戦かな?
【 2012/07/02 】 編集
うさささんへ
いえいえ、笑っちゃいますよね、これだもの。
笑わないほうがおかしいですよ(笑)
そうそう、顔が細すぎですよね。
私も出来上がってから思いました。
よっちママさんが卵型におにぎりを握ってとしてたので
マネしたのですが、よっちママさんは横顔を作ったのです。
正面にした私は、もっとマルい方が可愛かったと後になっておもいました(笑)
この時ばかりは、なまけもの返上です!(^^)!
でも……このやる気が続かないところが、やはりなまけものです(笑)
【 2012/07/02 】 編集
リュリュママさんへ
ウサギ というのは、きっとわかってもらえますよね。
耳が長いから!(笑)
雰囲気があるというか、なんというか
コロンには似てませんね~(-"-)
でも、初めてですし、ご飯的には美味しかったので(笑)
残さず食べました! みのさん、笑ってましたよ。
ブログにアップした時は、大笑いでした。 これまずいだろ?って。
コロンも食べられて、食べてくれたら嬉しいのになぁ。
でも、自分で自分を食べるのはイヤかしら?(笑)
【 2012/07/02 】 編集
シオンパパさんへ
この時は、意欲だけはありましたからね~!
頭の中では、もっとカワイイウサギが出来上がる予定だったのですよ。
どこで、予定が狂ったのかしら?(-"-)
休み休みとはいえ、2時間ですから!
努力だけは認めてもらいたいです~(笑)
【 2012/07/02 】 編集
まときちさんへ
笑ってくれてOKよ!(笑)
前置きでドキドキしながら読んでくれるなんて、まときちさんて純粋なのね(大笑)
心臓止まらなくてよかったわ~(^O^)
ウサギとしてみれば……うん、カワイイですよね(笑)
またいつか、リベンジしたいと思います!
【 2012/07/02 】 編集
まーずさんへ
コロンではないですよね~(^_^;)
でも、キャラご飯としては上出来だったら、OKです(笑)
ご飯を醤油で味つけるところから、やっぱり海苔を切るのが手間取りました。
あと、レイアウト。 ってほどのもんじゃないけど
これ、並べ方一つで、もっと可愛くなると思うのですよ。
センスが必要ですね~(笑)
はじめてにしては、良かったとういうことで!(笑)
【 2012/07/02 】 編集
ジョナさんへ
コロン御膳……にしたかったのに、コロンに似てないですよね?
でも、ウサギ御前としては、成り立ちますよね(笑)
いいの、いいの、大笑いしてくれて!
それも狙い~(笑) 笑ってもらう気じゃなければ
ブログにこれ載せないよ~!(^^)!
ジャナさんの気持ちが少しでも晴れてくれたのなら
作って良かった~ってなもんです!
また作ってみようかな~ 当分先かもだけど(^_^;)

【 2012/07/02 】 編集
しっぽさんへ
凄いでしょう?
作ろうっていいう、「気持ちだけ」はすごいよね~(笑)
コロンではないと思う。でも、ウサギさんには見えるよね!
そうそう、顔がもっとマルい方が良かったと思います。
その方が、もうすこし可愛くなったと思うの。
実際、コロン丸いしね~(笑)
次に作るときは ← いつだ? 丸くしてみまーす!

【 2012/07/02 】 編集
ぱんださんへ
> だって絶対作らんと思ったもん(笑)

↑ そうそう、ぱんださん以上に、私自信、絶対作らないと思ってた(笑)
ぱんださん、私を良くわかってる~!
でも、作って良かったわ~ ぱんださんとの競争に勝てたから~(笑)
きっと、何かの危険察知信号が働いたのね!
いっぱい褒めてもらってすっごく嬉しいけど!(^^)!
王冠のことは忘れないよ~! コロンも忘れないよ~!(笑)
ゆずちゃん弁当ね~、今度作ることがあれば! ロップちゃんも作ってみますね(^O^)
【 2012/07/02 】 編集
みぃやさんへ
がんばったよ~!
はじめてにしては、上出来だよね。
でも、小さいはさみを使ったほうがいいと言えるということは
みぃやさんもキャラ弁とか作ったことがあるのね?
なになに~? ウサギ? ガンダム? ワンピース?(笑)
黄金比とかあるのですね~
知ってたら変わってたかしら? もう少し可愛くできたかしら?
……私のウデではムリだろうなぁ(笑)
海苔の加工は難しいよ。 でもみぃやさんや、よっちママさんも
小さいはさみが良い!と教えてくれたので、今度はそういうハサミで
切るわ。 たしかに、キッチンばさみは、切れないよ(笑)
【 2012/07/02 】 編集
みぃママさんへ
ありがとう! すごいでしょう?(笑)
がんばったよ~ 途中で投げ出さず、とにかく完成させたもの!
コロンではないけど、ウサギにはみえるよね?
とりあえずは、それでOKということで(笑)
ご飯は美味しかったですよ。
私はゆっくり味わってたべましたよ(^_^;)
【 2012/07/02 】 編集
きなこさんへ
はじめてにしては、上出来ですよね!
ウサギとしてみれば……かわいい? こわくない?(笑)
コロンではないけれど、次に作ることがあれば、
もう少し可愛く出来ると思うのです! ←ほんとか??
食べるとき、どこから食べようかな~って、少し悩みました(笑)
え? ウインナーうさぎ お気に入り? マジ?
良かった~ そういってくれる人がいて! きなこさん優しい!
ウインナー、アップで写真撮るの忘れちゃって、でも ハニワ なんですよ(^_^;)
簡単だから、皆さんできます。
今度、夢夫さんの朝食ウインナー、このウサギさんにしてあげてくださいね!
約束~!(笑)
【 2012/07/02 】 編集
yuzuさんへ
がんばりましたよ~!
休み休みだから、2時間かかりました(笑)
だって、海苔とか大変で、途中でイヤになっちゃうんだもん。
みのさんはニヤニヤしながら食べてました。
味はね、普通のご飯ですから(笑)美味しかったです。
また作りたいですが、いつになるかな~。

yuzuさん、あれ、もうすぐ出来上がるようですが
一度、「まさかのダメ出し!」 しちゃいましたよ(^_^;)
でも、快く作り直してくださいまいた。 良かった~!
【 2012/07/02 】 編集
ゆーしゃんさんへ
> 思いっきり コロンちゃんじゃないっ。

↑ アハハハ(^O^) ですよね~ コロンじゃないですよね~
  私もそう思います。 コロンのつもりで作ってたのに
  なんでこうなるかな~?(笑)

でもでも、ウサギには見えますよね!
とりあえず、初めてですし、ウサギをクリアできたということでOKとしましょう!
コロンは納得してくれないかもしれませんが(笑)
【 2012/07/02 】 編集
よっちママさんへ
よっちママさん、お忙しいのにコメントありがとうです!
いただいたら、すごく美味しかったです。
ありがとうです。(^-^)
やっぱり、美味しいものは紹介したいですよ~。
!(^^)!
【 2012/07/02 】 編集
あずき母ちゃんさんへ
カワイイですか~?(*^。^*)
ウサギさんには見えますよね? 今回はそれでOKということで(笑)
でも、コロンのキャラご飯作りたいです。
誰が見ても、コロンだ~と言ってもらえるもの、作れるかなぁ?
ええ~アンパンマンやミッキーの方が難しいですよね!
キャラがはっきりしてるわけだし。 
コロンじゃないけどウサギだよ、とは言えても
アンパンマンじゃないけど……じゃ、何? になっちゃうし(笑)
お孫さん、大喜びでしょうね~。 すごいです、あずき母ちゃんさん。
【 2012/07/02 】 編集
みゆうさんへ
センスないですよ~ だって これだよ!?(笑)
きっと、惣菜の置き方とか、レタスの敷き方とか、
もっと可愛くなる方法があると思うの~。
みのさんは、疲れ倍増したのでは?(笑)
ニヤニヤしながら食べてましたけどね。
エビフライとか、普通に美味しいですから、ご飯としてはOKでしょう(笑)
みゆうさんも作ってみて~ 
作ってウチにお届けして~!
【 2012/07/02 】 編集
ポン太さんへ
手先が器用……じゃ、私ダメかしら?
イラスト上手……私ダメだわ!(笑)
たしかに、センスが必要だと思います。 色合いも大事だものね~
下に引くマットとかでも、美味しさが違うと思うのですよ。
ウインナーウサギ、これでちゃんとできてます?(笑)
はにわ に見えるんだけど~(^_^;)
ポン太さんの方が、お料理上手なんじゃないかしら?
りおちゃんキャラご飯、作ってみてくださいな~!
【 2012/07/02 】 編集
エンヤさんへ
ごめんなさい エンヤさん 順番飛んじゃった<(_ _)>

カワイイでしょうか? 美味しそうでしょうか?
初めての挑戦にしたら、こんなもんですよね? 上出来ですよね(笑)
2時間かかりましたよ~ 疲れました。
時間かけたのに、結局コロンじゃなかったし~(笑)
エンヤさんは丁寧に作られるのでしょう?
きっと美味しい料理が出来るんじゃないかなぁ?
私なんて、味付けいつも適当ですから(笑) 出来合いのものも多いですから(>_<)

そう、コロンは「平和」を選んでくれました。
いつのまにか「大人」になって、社交辞令が言えるようになったんですよ!
我が家で暮らしていくためには、必要なのかしらね~(笑)
【 2012/07/02 】 編集
No title
なっちゃん凄い~\(^o^)/
上手に出来ましたね◎海老フライも美味しそう♫

記事が面白くてなっちゃんらしさがでてて、
読んでて大笑いしちゃいました。
特に「光がさしてないわ」ってトコと
「(写真に撮ると)こわいわ~」ってトコで我慢出来なくなり、
「(あごを食べたら)こっちのがかわいくない?」の所で半泣きヒーヒーでした(大爆笑)
なっちゃん最高☆彡面白すぎですよ~

コロンちゃんのキャラご飯は本当に上手く出来てると思います!!
2時間かけた甲斐ありですね(^-^)おつかれさまでした☆彡

【 2012/07/07 】 編集
はなみずきさんへ
ありがとう、褒めてくれて(笑)
凄いでしょう! 頑張ったでしょう!(笑)
でも、笑ってもらえてよかったわ~。
なっちゃん……こんな結果で……って
涙ぐまれたら悲しいものね(笑)
コロンには似てないよね~
でも、ウサギご飯にはなってるから、まずは良しとして
次回はもう少し、コロンに似るようにしたいものです。
いつになるか……だけど(笑)
それにね……内緒なんだけどね……
このエビフライと、チーズ巻きフライね、
買ってきたお惣菜なんだよ~(大笑)
だから、大きなまっすぐのエビフライで
美味しそうに思えるんだよ~。 私作ったら、衣はがれてそう。
きっと、みんな手作りだと思ってるかしら~?
いや…私だからね。 それはないかな? 
はなみずきさんも作ってみてね~!!
【 2012/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL