コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ぐりーんふらわー牧場・大胡

あきと。さんが出店された 群馬県高崎駅前 「レンガ通りフリーマーケット」
開催時間が11時からなので、その前にどこか立ち寄るところはないものか?
と、探し当てたのがここ(笑)。 またまた農産物ですよ(笑)
道の駅「さんぽ道」というところで、農産物を売っているのです。
朝9時半からやっているので、着いた時には多くの人が来ていました。
gu19.jpg
gu20.jpg

それほど広くはないけれど、お野菜の種類もまずまず。
それにお安い。 買っちゃいましたよ~

ふき ¥100   ごぼう ¥100   きゅうり \100
gu47.jpg

小松菜 ¥60   レタス ¥180
gu49.jpg

ぶなしめじ ¥200  エリンギ ¥210
gu48.jpg

自然薯 ¥110 と ¥85  長いも ¥150  なぜか自然薯、半額以下になってました。
gu50.jpg gu51.jpg

それから 青首大根 ¥50
gu52.jpg gu53.jpg
ふつうのね、まっすぐの大根は¥100
でも、これは、こんなふうに四つ又になってたりして、それでお安く¥50


それから、こんにゃく¥300 
gu54.jpg
プルプルでね、美味しそうだったので買っちゃいました。手作りだよね~
煮物にして食べたらね、すっごくおいしかったよ~。


いっぱい買って、外のワゴン車で売ってた とうもろこし¥300
冷凍ものかな~ 縁日で買うような、水っぽいトウモロコシでした。
プリップリが食べたかったのにな!
gu25.jpg


ここは風車もあるのですよ。
gu22.jpg
gu23.jpg
gu24.jpg


広い広い広場。 展望台もある。
gu27.jpg
gu28.jpg


木もいっぱい生えてて、木陰は涼しい。
朝早いうちは人も多くないし、あーコロンを連れてきたい!と思いました。
お弁当持って、シート敷いて、コロンとのんびり出来る。
そう思いました。
gu21.jpg


ここは二つの場所にわかれていて、
こちら側には、道の駅と風車と展望台と広場。
山になってて? 下には小さい川が流れていて、谷のようになっている。 
展望台の横から、下へ降りられる道があり、下って川を渡って
向こう側を今度は上る。 ちょっと息切れはするけど、この下りて上る道は
背の高い草木も生えてて、コロンにいいかも?
gu29.jpg


向こう側にはロング滑り台とか、子供の遊べる遊具がありました。
gu31.jpg
gu30.jpg

それから、動物。ポニーやヤギ?、にわとり、そしてうさぎも。
gu34.jpg gu32.jpg
gu33.jpg

お世辞にも、きれいとは言えない小屋でした。(全部がそう)
うさぎは二つの小屋に分かれていて、ひとつには男の子と女の子 ↓
gu36.jpg gu37.jpg
もうひとつの方には何羽か一緒になって寄り添っていました。


これ、ところどころにある椅子に書いてある「あそび歌」
gu40.jpg gu41.jpg
gu42.jpg gu43.jpg
gu44.jpg gu45.jpg
gu46.jpg

「あ~これ知ってる!」「これは知らない!」 とか盛り上がりました。
なんかイイですよね。 懐かしい気持ちになります(^-^)


「まきば」 というレストハウスがあり、もつ煮定食とか美味しいらしいです。
gu38.jpg gu39.jpg
食べたのはソフトクリーム モカとバニラのミックス ¥300
これ、ボリュームたっぷりです。 他に食べてた女の人も「多くない?」と
言ってました。 下までたっぷり入ってましたが、底にはコーンフレークが。
きっと、下からアイスが溶け出すのを防止する役目じゃないかしら?
とても美味しかったです!


も一度来た道を戻り、息を切らせながら駐車場に戻りました(笑)
そのころには人も増え、広場でお弁当を広げている家族連れも多くいました。


gu55.jpg
うーん、いい所。 コロンの散歩にはいいなぁ。
絶対また来よう。 群馬って良い所いっぱいあるんですよね。
以前、「達磨寺」にも行ったことがありますが、この裏手にも階段状になった
草木のある大きな広場?とかあって、お寺は混んでいても、この裏手には人が少ない。
犬を散歩させてる人がポツンといたりして、静か。
ここならコロンもOKかも、と思ったことがあります。
群馬、また来たいと思います。 涼しいときに、コロンと一緒にね!
gu56.jpg

今回も楽しい時間を過ごすことができました~(^-^)


あっ、コロンが出てないや!(笑) 
この間、今年初めてのスイカを食べたので~
「コロン・初物スイカ」
gu57.jpg
gu58.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2012/06/19 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(34)
No title
ほうほう、これはまたいい場所ですなぁ、
早速お出かけリストに追加♪

おおお~~、コロンたんスイカたべてる~、
うちもことしの夏はあげてみよっかな♪

【 2012/06/19 】 編集
No title
グリーンフラワー牧場、行ったことがありませんでしたっ><
前橋市内にこんな自然豊かな施設があるのですね~っ!吃驚ですっ。
道の駅の魅力って、やっぱりお野菜の新鮮さと低価格なところですよね~(笑
こんにゃくの袋売り、買ったことがないのですが、やっぱり違うんですねっ!
今度、買ってみようと思います*^^*
写真を見ていたら、純とうさんぽ行きたくなっちゃいました~(笑
コロンちゃんがうさんぽにいらっしゃったら、都合が合えば会いに行きたいなぁ~なんて(笑
コロンちゃん~っ涼しくなったら是非いらっしゃって下さいね*^^*
純と一緒に待っています(笑


遅くなりましたが、紹介して下さって有難うございました*><*
(ちょっとだけ、バタバタしてました^^;)
前日寝不足だったので、恐ろしい程むくんでて、恥ずかしいです~っ>A<(笑
ほんとうに吃驚したとともに、うれしかったです*^^*
多分、凄い顔してただろうなぁ~って(突然の事に事情が飲み込めなかったので^^;)
みのさん、スマホにつけてくださって有難うございますっ!
メッセージも有難うございました><作っているだけじゃ分からなかったので、とても助かりました!
そういった問題もありますよねっ!次は被らない「鮭」考えて行きたいです*^^*
ハンバーガーも是非^^直接送る事が出来るので、送らせて頂きますね~っ!
フリマの際は、本当に有難うございました*^^*楽しかったですっ♪
次回は是非うさフェスで!今年も作品持っていこうと思っているので、今度は是非手渡しさせて下さい*^^*
【 2012/06/19 】 編集
No title
たくさん買ったお野菜、コロンちゃんには小松菜かなと思いました。
甘いスイカがもらえたのね。
おいしそうなお顔でよかったこと。
【 2012/06/19 】 編集
^^
毎回!レポート!上手ですね^^行った気になっち

ゃいますよ^^コロンちゃんの!うさんぽには!良さ

そうですけど?ちょっと?遠いかな^^;

コロンちゃんすいかもらえて!良かったね~^^
【 2012/06/19 】 編集
No title
地元なのに知らなかった~~v-393
たくさんお野菜を買ったのね。
手作りこんにゃくは確かにおいしいわ。
今度行ってみます。
【 2012/06/19 】 編集
No title
広い公園ですね!
”あそび歌”「しまおしくら」以外は全部知ってる~、ってあまり自慢にならないか^^;
コロンちゃん、初物すいか、おいしそうですね~^^
【 2012/06/19 】 編集
こんばんは
とても気持ちよさそうな公園ですね(^^)
コロンちゃんも喜びそう♪

お野菜もどっさり買いましたね~~
なっちゃんは とっても文章が上手なので
読んでると楽しくなってきますよ(^_-)-☆

コロンちゃん、スイカ美味しかったのね。
とっても いいお顔デス♡
【 2012/06/19 】 編集
No title
台風大丈夫ですか?
【 2012/06/19 】 編集
No title
新鮮なお野菜沢山!!!!!!

うさぎさん ほんと綺麗に飼ってやれば綺麗好きなのにね。

子供達の学校のウサギ見ても思うもん。

コロンちゃんは幸せだよ~~

スイカ食べてるお口が可愛い~~

ダメなんだろうけど

私買ってた頃 アイスあげたりしてた~~

【 2012/06/20 】 編集
No title
素敵な道の駅じゃないですか~♪
新鮮お野菜があるのって、すご~く魅力的ですよね(^-^)
しかも風車やポニーさんまで!!!
ソフトクリームも美味しそうだわ~^m^

コロンちゃん、スイカうまうまでよかったね~♪
うちもこの間食べましたよ(^-^)
試験勉強中で写真なし(笑)!!!
【 2012/06/20 】 編集
No title
コロンちゃん スイカ美味しいですか
好きなのかなスイカさん
たーは大好きですよ (嫌いな物が無いかも)
私も好きです 聞いて無かったかな~

群馬の素敵な場所 行ってみたいですね
【 2012/06/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/06/20 】 編集
No title
いいところですね。
道の駅は農家さんが作った野菜がいっぱいだし安いんですよね~。
ウチの嫁は道に駅でお勤め。
仕事柄試食品や新商品のサンプルとか持ってくるんだけど、野菜まで買ってきちゃうの(笑)
いくら安かったからってね~。。。

ポチッと♪
【 2012/06/21 】 編集
No title
「道の駅」寄っちゃうよね~\(^o^)/
で、食べちゃうよね~ソフトクリーム(^_-)-☆笑
お野菜安いですね~♪
自然薯。。。凄く安いね(@_@;)

コロンちゃん、スイカ美味しそうに食べてますね\(^o^)/良かったね~♪
うちのうさぎ~ずはスイカ食べませんでした(-_-;)
【 2012/06/21 】 編集
No title
トウモロコシ以外は手頃な価格でいいですね
群馬ってのんびりして素敵な所、コロンちゃんも一緒に行ったら楽しく遊べたのにね、残念。

【 2012/06/21 】 編集
No title
こんばんは。

道の駅の新鮮なお野菜、良いですね。私も旅行などで遠出した時には
お野菜やその土地の名産品を購入したりします。

ソフトクリームも美味しそうです。

展望台の上のなっちゃん、楽しそうです。^^見晴らしも良く気持ち
良さそうで良い雰囲気です。

木陰のある風景も素敵です。いつかコロンちゃんも一緒にお散歩出来
ると良いですね。

寄り添っているうさぎさん達の姿が可愛いです。

コロンちゃんの、「おいしい。」表情がとても可愛くて、思わず微笑
んでしまいました。
コロンちゃん、初物の美味しいスイカのお土産、良かったですね。^^
【 2012/06/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/06/22 】 編集
みぃやさんへ
いい場所ですよね~。緑いっぱいだし、農産物も売ってるし、美味しいアイス
もあるし(笑) また行きたいです。
コロンはスイカ好きですよ~。 今年はまだこの一回しかあげてないけど。
これから夏だし、もっと美味しくなりますよね! 
うーちゃんも食べるよね~(^O^) あげてみて~。
【 2012/06/22 】 編集
あきと。さんへ
群馬には、良い所もっと一杯あると思います(^O^)
私は一昨年かな?「みさと芝桜公園」にも行きました。
芝桜、キレイだよね~! 満開を願って行ったのに、その時は寒い日が続いた時で
満開の芝桜を拝めず、悲しかったことがあります。
残念だった~、でもまた行きたいです。
そうだね~、ここにまた行く気になったら、あきと。さんに連絡するよ!
きぃちゃんは、お外に出ても大丈夫だっけ?
だったらコロンも連れていくから、きぃちゃんも来てね~。うさんぽしよう!
涼しい時がいいね。
フリマは突然行ってごめんね(笑) でも会えて良かったです!
ハンバーガーありがとう。みのさん楽しみにしてるよ。
その時は、モチロンだけど、請求書一緒に入れてね(^O^)
急がないからね~!
あら、今からウサフェス楽しみになっちゃった! ウチのご挨拶どうしよう?(笑)
【 2012/06/22 】 編集
うさささんへ
コロンは小松菜食べました~(^O^)
あと、レタスも食べたし、大根葉を干したもの、喜んで食べました!
コロ助くんと同じ~(^-^)
スイカも大好きです! 
でも……私はスイカだめなんですよ! みのさんとコロンだけで、
今年の夏も楽しむようです(-_-;)
【 2012/06/22 】 編集
シオンパパさんへ
レポートうまいなんて言われたら、調子にのっちゃいます(笑)
文章が、もっと長くなってしまいますよ~(笑)←え?これ以上?
でも、良い所でした!
コロンはスイカ好きですよ。 美味しそうに食べます。
今からもっと美味しいスイカ出てきますよね~ コロンの笑顔楽しみです。
【 2012/06/22 】 編集
まーずさんへ
地元だからこそ、知らなかったり行ってないところって、結構ありますよね。
ここは、まーずさんのお家から、そんなに遠くないかしら?
お野菜いっぱいありましたよ。 
こんにゃくも美味しいです。 大きかったし(笑)
プルプルで、水分いっぱいな感じです。 刺身こんにゃくで「大トロ」知ってます?
あんな感じ。 ウチはたんに煮物にしてしまったけど、もっと美味しい食べかた
あるんじゃないかなぁ~って思うのです。
今度買ったら、お料理レポートしてくださいね~!

【 2012/06/22 】 編集
きなこさんへ
山のような感じです。
バンガローとかもありました。 でも、広場から下りていく途中にあって
シーズンオフだからか、怖い雰囲気で(笑)、夏になれば使われるのかな~?
私も「しまおしくら」以外は全部知ってます!
あら~自慢できますよ! こういうのって、ずっと受け継がれていって欲しいもの。
今の子供も、結構知ってるんですよね(^O^)
【 2012/06/22 】 編集
yuzuさんへ
広い公園でした。 時期がちょうどよければ、気持ちよくて
シート敷いてずっと寝ていたいところです(笑)
野菜はツイツイ買っちゃいます(笑) 東京で買うより安いし新鮮だろうなぁって。
実際、買ってるそばから、地元農家の方が、商品搬入していきますしね。
コロンは美味しそうにスイカ食べます。 大好きなんでしょうね~。
【 2012/06/22 】 編集
あずき母ちゃんさんへ
台風のご心配、ありがとうございました。
ウチは被害はありませんでしたが、すごい暴風雨がずっと続いてました~。
コロンは気にしてませんでしたが(笑)
そちらの地域の方が大変なことになってますよね。
うずらちゃんは元気なようで良かったです。
【 2012/06/22 】 編集
よっちママさんへ
小屋も古いのでしょうね。 フンもいっぱい転がってました。
この2匹の隣のウサギ小屋には、真ん中に草がいっぱい入った袋が置かれてて
食べ物はいっぱいもらえて困らないな~って、良かったです。
売店で人参買って、あげることもできます。
ひもじい思いはイヤですものね。
アイスねぇ~ 気持ち的にはわかります(笑) 
ガリガリくん、かじられたことありますし(-_-;)
【 2012/06/22 】 編集
しっぽさんへ
なかなか良かったですよ。 お野菜いっぱいあると嬉しいですよね。
ソフトクリームは美味しかったし、風車や広場が気持ち良かったです。
ゆっくり出来るところですね。
コロンはスイカ美味しかったみたいです。
りんらんちゃんも食べた~? 良かったね! 
美味しそうなお顔を見れると嬉しくなるよね~。
しっぽさん、またまた試験勉強始めるのね! 頑張ってね~\(^o^)/
【 2012/06/22 】 編集
たろさママさんへ
コロンはスイカ好きですね~。 美味しそうに、あっと言う間に食べますよ(笑)
たろさくんも好きなんだ~ そうだ、前に「ひとくち」だけ、かじってましたよね。
もっと欲しそうなたろさくんが可愛かった!(笑)
もっとあげたいですけどね~ そうもいきませんものね(-_-;)
たろさママさんもお好きなのですね。 今からもっと美味しくなりますよね~
でも……私はスイカ だめなのです! 甘さが他のフルーツとは違うと思います!!
なので、ウチではみのさんとコロンだけの食べ物です(笑)
【 2012/06/22 】 編集
まときちさんへ
道の駅はお安いですね~ 新鮮だし、こっちとしては嬉しくなります。
奥様、道の駅でお勤めなら、新鮮野菜もっとお安くゲットできるのでは?
いいな~。 って、まときちさんの新鮮野菜があるものね!
でも、買いたい気持ちは抑えられないときがあります~女性だし~(笑)
【 2012/06/22 】 編集
ぱんださんへ
寄っちゃいます! 今ではドライブ行くときは、ルート中にないか探します(笑)
ソフトクリーム 食べちゃいます! 美味しいもの~(笑)
自然薯、なんでこんなに安いか不明。 農家さんが直接値段決めるんだろうけど
サービスなのかなぁ? こっちとしては助かるけど。
ゆずちゃん、ちょこちゃん、スイカだめですか?
でも、私と同じだよ~。 私もスイカはダメなんです。 美味しくない!(笑)
女子会開くときは、スイカ無しにしようね~!
【 2012/06/22 】 編集
あずさんへ
良い所でした。 広い公園で、美味しいアイスもあって、安い農産物もあって
美味しいパンや、お弁当も売ってましたよ。(買わなかったけど)
トイレもあるし、何にも持たずに行っても満足できるのは嬉しいです。
とうもろこし、味はともかく¥300なら、それくらいよねって思います。
東京の縁日だったら、¥400はしますから。
あずさんの方では、もっとお安いのでしょうか? 
東京はやっぱり高いですよね~(-_-;)
【 2012/06/22 】 編集
リュリュママさんへ
寄ってしまいますよね、道の駅(笑)
ウサギと暮らしてから、特に新鮮な野菜は欲しいな、と思うようになったので
どこか行くときは、農産物売ってるとこと! と探したりします(笑)
ソフトクリーム美味しかったです。ボリュームありました~。
展望台はあの時一人しかいなかったので、浮かれてみました!(^^)!
高い所に上ると、やっぱり気持ちいいですよね(笑)
コロンはスイカを喜んで食べてくれました。
モモちゃんは、食べます? 蕗ちゃんは?
鳥さんて、果物食べるイメージがあるのですが。
【 2012/06/22 】 編集
No title
素敵な場所があるんですね。
空気がおいしそう♪
まだまだ、知らない素敵な場所がいっぱいあるんだろうな~
なっちゃんさんとみのさんは、アウトドア派ですね!
うちのダンナはインドア派なのであまりお出かけは(-ω-;)
道の駅とか朝市とか行ってみたいんだけどな~
【 2012/06/22 】 編集
ばじるさんへ
関東近県にも、知らない場所、いっぱいありますよね。
東京にも行ってないところ、いっぱいあります~(笑)
ウチはアウトドア派ではないです!
だって、出かけても買い物や食べるばかりですもの(笑)
スポーツやりにいく、とかじゃないんですよ~。
ちょっと下ったり上ったりしただけで、息切れしてるし~。
でも朝市とか道の駅は楽しいです。
長期休みのときとか、旦那様にぜひ連れっていって貰ってください。
休みがながければ、一日くらい付き合ってくださるのでは?(*^。^*)
美味しい物、食べられるよ~と!(笑)
【 2012/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL