コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うさぎのチョコレート

このチョコレート、今年のホワイトデーにみのさんにもらったものです。
cho1.jpg
cho2.jpg めっちゃ笑ってる(笑)

今まで食べずに、冷蔵庫に眠っていました(笑)
一緒にもらった 「あめぴょん」 も食べずにあります。
cho6.jpg
(あめぴょん: 「あめ細工 吉原」の 飴細工のウサギさん)


これ、どうすればいいのかな? 
「もったいない」というよりは、「かわいくて」食べられない!
でも……食べ物だものね~ 食べるべき??

コロン~ ウサギさんだよ~!

cho7.jpg
コロン食べてもいいでしゅか~?


ダメだよ、人間のお菓子だからね。(じゃあ、見せるなってか?)
……というか、ウサギさんだよ? 食べちゃうの? いいの?


cho8.jpg

そうか…お菓子だものね。 じゃ、食べようかな。
もちろん、なっちゃんがね!


cho9.jpg

コロンはダメだってば!
じゃ、コロンはこっちね。 乾燥パイナップル

cho10.jpg
cho11.jpg



もう一つ、みのさんがくれたチョコ。 お菓子のチョコ。
cho3.jpg

わかります? アイスクリーム、プリン、モンブラン、カップケーキ、ドーナツ
cho4.jpg cho5.jpg

全部チョコなんですよ。 「ゴンチャロフ」のチョコレートです。
食玩大好きな私、見てるだけで楽しい(笑) 
これも食べずにいたけれど食べようかな。 お菓子だもんね!


ですが……みのさん、チョコはいいけど 「あめぴょん」 は食べるな!と言います。
私にくれたはずなのに~!! なんで??

飴細工なんて、縁日でも買わないのに(笑)、どんな味かやっぱり食べてみたいよね。
私、食べるの初めてかも~!
やっぱり、みのさん無視して食べちゃうか!?


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
【 2012/06/09 】 コロン日記 | TB(0) | CM(39)
No title
うさぎのチョコさんめっちゃ笑ってますね❤
お菓子チョコかわいい~
アイスクリーム!食べたいなぁ♪

かわいいけど・・・
食べちゃいましょう(笑)♪
【 2012/06/09 】 編集
No title
こんばんは。

うさぎさんのチョコレート、楽しい雰囲気で良い感じです。
飴細工は可愛過ぎて、私も食べられないような気が致します。
悩んでしまいますね・・。

コロンちゃんは乾燥パイナップルのおやつを美味しそうに食
べている姿が可愛いです。^^

ゴンチャロフのチョコレート、どれもとても可愛くて、拝見
しているだけで楽しい気分になります。
お菓子の形をしたチョコなら安心して頂けそうです。^^
でもずっと置いておきたいような、迷ってしまいますね。

みのさんからのプレゼント、どれも愛情がこもっていて素敵
で、拝見している私の心もふんわりして来ました。
ありがとうございます。
【 2012/06/09 】 編集
No title
笑顔のうさちゃん可愛い~ヽ(^。^)ノ
お菓子のチョコも。。。私も食玩大好きだから見ているだけで嬉しくなっちゃうよ~♪
そうだねぇ~可愛いけどチョコレートだものね!
食べちゃいましょうか(*^。^*)
なんなら食べるのお手伝いいたしましょうか(笑)
チョコレート大好きなんです❤
うちのちょこちゃんはチョコレートから名付けたんですよ~ヽ(^。^)ノそのくらい好き♪
でもこんなにたくさん!みのさんは優しいですね!(^^)!
【 2012/06/09 】 編集
こんばんは
思い出しました(^^♪
あめぴょんですね~
かわいいなぁと感激しながら見てたんですが
なかなか食べられませんよね~~
チョコもかわいいし…

そうだ♪♪
ゆっくり味わって また、みのさんに新しいのを頂きましょう(^o^)/

コロンちゃん、パイナップルおいしいね♡
カノンも大好きなんだよ(^_-)-☆
【 2012/06/09 】 編集
No title
分る分るその気持ち、勿体ないと思って結局食べずに賞味期限が切れて駄目にしてしまう(笑)
コロンちゃんがなっちゃんの代わりに食べてくれそうな勢いね。でもチョコは毒になるから駄目だよ
【 2012/06/09 】 編集
No title
食べちゃえ食べちゃえ(笑)
でも勿体ないね。。。
みのさんが食べるなっていう気持ちがわかる!

ポチっと♪
【 2012/06/10 】 編集
^^
う~ん?悩みますよね^^基本食べない派ですが

?ね!写真も撮ったしブログにもアップしたので

?食べちゃえば^^賞味期限?も?あるだろうしね

^^v
【 2012/06/10 】 編集
No title
こんにちは♪
ホッチの件ではいろいろご心配や応援を
してくださってありがとうございますm(*- -*)m
おかげで、ホッチもどんどん元気になってきてます♪

コロンちゃんの言う通り食べ物だから食べるべ
きですが、こんなに可愛いと悩んじゃいますね。
みのさんは、たくさんプレゼントをくれるし優しい
旦那様ですね♪
「あめぴょん」だけは、みのさんOKが出てから
食べた方がいいですよ~
【 2012/06/10 】 編集
No title
みのさんと同じ男として言わせてもらえば
みのさんはなっちゃんを愛してるよなぁ〜(羨ましい)

飴細工は見て喜んで欲しいんじゃないかと思うので冷蔵庫のオブジェとして・・・

あと大変に遅くなりましたがコロンちゃん誕生日おめでとうね。
【 2012/06/10 】 編集
No title
え~、食べちゃうの?
私は食べないかな^^;
だって、どこから食べるのか迷うでしょ?
なっちゃんはどこから食べますか?
お菓子のチョコもかわいいですね!
こっちは、すぐ食べちゃうな^m^
みのさん、かわいいチョコをいろいろ探してくれたんですね!
やさしい(*^。^*)
【 2012/06/10 】 編集
No title
ほんとだ、うさぎさんのチョコすっごい笑ってる(*´∀`)
どれもかわいくて食べるのがもったいないですね。
みのさんは優しいですね、素敵です♪
コロンちゃん、乾燥パイナップルおいしかったかな。
チョコをくんくんしているお顔がかわいいです☆
【 2012/06/10 】 編集
コロンちゃんが、食べたくなるのも分かるよぉな、可愛いチョコですね

なっちゃんさんと、みのさんさん
ブログ読んでて、すごく、ラブラブですよね~
うらやましい~って、いつも思ってます
私も、ジックリ婚活頑張ります
自分に合う人がいいのはもちろん、ジョナのコト、可愛がってくれるっていうのが第一条件です

っていうか、HNも、ジョナにしてるから、文章おかしいですね
【 2012/06/10 】 編集
こんばんは♪
もう、写真に撮って残したから 食べちゃっていいでしょ~~(*>∀<)b

お菓子は 食べて貰ってナンボですから!(・∀・)ウン!!

なんだったら 手伝いに行くよぉ~(笑)
【 2012/06/11 】 編集
No title
可愛いなぁ^^

そうだ ウサギチョコの簡単な作り方も

考えておくね^^
【 2012/06/11 】 編集
No title
ちょっぴりご無沙汰していましたm(__)m
試験応援して頂き、ありがとうございました♪

なんと可愛いチョコなんでしょ♪
ワタクシなら速攻で食べるかな~(笑)。
チョコレート、大好きなんですもん♪
ホワイトデーにもらって、今まで残ってるなんてすばらしい(^◇^)

でも、みのさん様は優しいですね~♪
うちなんて、コンビニで買ったチョコと缶チューハイでしたよ(笑)。
【 2012/06/11 】 編集
No title
コロンたんパイナップルスキなんですね、
うちは今年食べられるようになりました、
昨年はトライしたけどあんまりだったのね。
今もね、キホン、フルーツなどの甘い系は
おなかがメッチャすいている時にしか食べません。うさぎさんによって好みもイロイロなんですね。
チョコめっちゃ笑っててカワイイ♪
【 2012/06/11 】 編集
No title
お菓子のチョコって言葉にするとそのとおりですよね。
チョコはお菓子、さらっと聞き流しそうです。
これはかわいくておいしそうですね。
みのさんがなっちゃんのために一生懸命探したんだろうなとほほえましくなります。
【 2012/06/11 】 編集
No title
めっちゃ 可愛いですねぇ~
こんな 可愛い チョコが あるんですね
なっちゃん 幸せですね (*^_^*)
【 2012/06/11 】 編集
No title
いいな~❤
すっごいおしゃれなホワイトデーのお返しばっかりだ~(^○^)
「ゴンチャロフ」のお菓子のチョコ
もったいないけど食べてないとだよ~
なっちゃん食べないんだったらアタシが食べに行こうか~?(笑)
ねーねーみのさん?
「あめぴょん」はなんで食べちゃだめなの?
(*^m^*)
【 2012/06/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/06/12 】 編集
しかうさぎさんへ
めっちゃ笑ってますよね(笑)
色が濃いので、わかりづらいのですが、よくよく見るとすごくて
何がそんなにおかしいの? って(笑)
お菓子のチョコはまだ食べてないのですが(-_-;)
アイスクリームのチョコ、どんな味だろう?
みんな単純にチョコレートかしら? モンブランとか栗の味したらすごいですよね。
チョコレートは、全部食べちゃいますね!(笑) 
【 2012/06/13 】 編集
リュリュママさんへ
ウサギのチョコはまだしも、あめぴょんはちょっと考えてしまいます(笑)
飴なので、すぐに噛んで無くならないし、ずっとペロペロしてるのかなぁ?って(笑)
リュリュママさんにいただいた、ももちゃんのキットカット。
これも、つい最近やっといただきました~。 食べないと悪くなっちゃうよねって。
でも、キットカットなので、ももちゃんの写真入り箱は取ってあります!
みのさんは、他にもウサギのタオルハンカチとか、手提げバックもくれました。
質より「量」作戦のようですが(笑)、ウサギ関係はそれだけで嬉しいですよね。
【 2012/06/13 】 編集
ぱんださんへ
お菓子のチョコ。
ぱんださんもこれもらったら、嬉しくなっちゃいますよね!
食玩仲間だもの~(^O^)
こういうのは、皆でワイワイ言いながら食べたいですよね。
ぱんださん 食べに来て~!(笑)
ちょこちゃんは、そのものずばり「チョコレート」からきてるのですね。
色がね、チョコレート色だからかな? とは思ってました。
可愛くていいな~(^-^)
【 2012/06/13 】 編集
yuzuさんへ
忘れたころに、も一度登場、あめぴょんです(笑)
チョコはまだしも、あめぴょんは食べるの勇気いりますね~まだ取っておくかも!
って、そうそう、お店に行けば、いろんな種類のあめぴょんがいるのですよ。
ビールとたこ焼き持ってるのとかもいるので、欲しいのです(笑)
食べちゃって~ またみのさんに買ってもらえばいいですね!
Yuzuさんが言ってたよ~って、みのさんに言っときます(笑)
コロン、パイナップルも好きですよ。カノンちゃんも? 一緒で嬉しいな!

【 2012/06/13 】 編集
あずさんへ
そうなんですよ~ 取っておくのはいいけれど、やはり早く食べたほうが
美味しいですよね。 食べ物だもの~ 食べてあげる方が喜ぶかな?とも思うのです。
コロンは甘い匂いにクンクンクンクン。 
袋開けたら、確実に齧られますよ(-_-;) 
もしも食べることが出来たとしても、ウサギがウサギチョコ食べるって…
やっぱりちょっとね? ですよね(笑)
【 2012/06/13 】 編集
まときちさんへ
食べまーす! 勿体ないけどね~ 食べ物だもの!
あめぴょんがまだ迷い中ですが(笑)、
またみのさんに買ってきてもらえばいいのか!と(笑)
ホワイトデーから日にちも経ってるし、もう食べてもOKですよね~!
【 2012/06/13 】 編集
シオンパパさんへ
シオンパパさんは、基本食べない? ずっと取っておきます?
そうですね~ 写真もあるし、ブログにも残したし(笑) 食べちゃいます。
よくありますよね、子供さんが作ってきた図画工作とかの作品。
捨てるに捨てられず…でも場所取るし~ 写真に撮って思い出を残して送って。
これもそういう扱いということで(笑)
【 2012/06/13 】 編集
エンヤさんへ
ホッチくん、元気になって本当に良かったです(^-^)
ずっと元気でいて欲しいですね。

なんであめぴょん食べちゃいけないのか?
「もったいない」という理由のようです(笑)
ホワイトデーの思い出なのかしら~? 毎年あるのにね(笑)
みのさんは、他にもウサギのタオルハンカチやシールや補助的な手提げバックとか
買ってくれました。 いろいろ選んでくれたみたいです(^-^)
優しいよね~! って、言いすぎると調子に乗るので言いません(笑)
コメントで皆に「みのさん優しい」と言われて、ニヤニヤしてますよ(-_-;)
【 2012/06/13 】 編集
ぽん太さんへ
え? みのさんは「なっちゃんを愛してる」? そうなのかなぁ?(笑)
もちろん、そうであってもらわないと困るのですがね(笑)
冷蔵庫のオブジェ。 いいかも~ でも、ギュウギュウに詰め込んだ時なんか
奥へ奥へ行き、いつのまにか忘れ去られるのではないかと…… 
あめぴょん可愛そう!(笑)

コロンでしゅ!
ぽん太さん、お祝いありがとうでしゅ。
コロン2歳になりましたよ~。 元気な3歳目指してがんばりましゅ!
コロン、りおちゃんと会いたいなぁ。 りおちゃんとチューするでしゅ!
イイ?
【 2012/06/13 】 編集
きなこさんへ
え~きなこさんは食べないですか? ずっと取っておく?
夢夫さんに頂いたもの、使わずに取っておいてるのかしら~(笑)
このウサギのチョコレート、中まで詰まっているわけではなく
中は空洞なのですよ。 なのでもろいの。
実は……写真撮っている時、手の部分がちょっと割れちゃったのですよ(笑)
なので、もう食べることにしました~ 
どこから……やっぱり耳? 笑顔部分はみのさんにあげるか!(笑)
【 2012/06/13 】 編集
みゆうさんへ
すっごい笑ってますよね(笑) 何がそんなにおかしいのかしら~
みのさん「優しくて素敵」なんて言われたら、図にのりますよ。
みゆうさんに言われたから~嬉しくて調子にのってますよ(笑)
コロンはパイナップル好きです。 うれしそうでしたよ~(^O^)
【 2012/06/13 】 編集
ジョナさんへ
コロンは甘い匂いに誘われて、クンクンしてましたよ~。
袋開けてしまったら、確実に食べられてしまいますね(-_-;)
仲いいかな~?(笑) まぁ、まだ結婚して5年目も迎えてないのだから
仲良くなくちゃ困りますよね(笑)
そうですよね、ジョナちゃんのこと、可愛がってくれる人がいいですね。
これからもジョナちゃんとはずっと一緒なのだもの~
将来の旦那様より、お付き合い長いわけだから、先輩ジョナちゃんとは
うまくやってくれなくちゃね!(笑)
そして、人間ジョナちゃんも、可愛がってくれる人ね!(^O^)
【 2012/06/13 】 編集
はちゅんねこさんへ
そうだよね~ 写真撮ったし、ブログにも載せたし。十分でしょ~。
なんだったら、また買ってもらえばいいことだし~(笑)
こういうお菓子は、女子でワイワイしながら食べたいよね~。
はちゅんねこさん、食べに来て~(^O^)
【 2012/06/13 】 編集
よっちママさんへ
カワイイチョコですよね。
よっちママさんは何でも作れるんだね~。 
ウサギチョコかぁ。 楽しみ!(^O^)
ホワイト、薄茶、ピンク、ブラック、マーブル。
色と味が違えば、いろんなウサギさんが出来るよね!
夢が広がるね~!
【 2012/06/13 】 編集
しっぽさんへ
試験おつかれさまでした。 
疲れた体と頭には、あまーいチョコレートでしょう!(笑)
ウサギだったりお菓子だったり、今回は食べずに取っておきました。
違うチョコなら、ソッコーで食べてますよ(笑)
旦那様、ちゃんとしっぽさんの好みをわかって「缶チューハイ」じゃないですか!
愛されてるのよ~ チョコも付いてるなんて、素敵じゃない(^-^)
【 2012/06/13 】 編集
みぃやさんへ
コロンはパイナップル好きですよ。生でも食べます。 
うーちゃんは、甘い系はタマにだけ?
でも、それくらいのがイイですよね。
コロンは甘いという味を覚えてしまってるから、もしもチョコを目の前に差し出したら
すぐに食いついちゃいますよ、きっと。(-_-;) 
ウサギのチョコレート、めっちゃ笑ってますよね~、見てる方も笑っちゃう!(笑)
【 2012/06/13 】 編集
うさささんへ
見た目にカワイイですよね。 ある意味、ミニチュアじゃないですか(笑)
箱を開けた時、「うわ~」ってワクワクしましたよ。
みのさん、アチコチ出かけて、いろいろ買ってきてくれました。
他にもウサギのタオルハンカチとかシールとか。 質より「量」で勝負してくれました(笑)
ウサギものは嬉しいですよね~(^O^)
【 2012/06/13 】 編集
あずき母ちゃんさんへ
めっちゃ 可愛いチョコですよねぇ~
このすごい笑顔、見てると笑っちゃいますよ。こんなに笑えたら幸せですよね(笑)
バレンタインデーとか、ホワイトデーとか、結構「動物チョコ」売ってました。
でも、ウチはもちろん「ウサギさん」
食べちゃいますけどね(笑)
【 2012/06/13 】 編集
はぁさんへ
お菓子チョコ、食べるべきですよね(笑)
こういうチョコは、女子で集まって 「あーだこーだ」と食べたいですね。
はぁさん、食べに来て~!(^O^)
あめぴょんはね、もったいないから食べちゃダメなんだって!
ホワイトデーの記念になるだろう? って、ホワイトデーは毎年来るじゃん!
今では食べていいよ!と言ってるのですが、ほんとに食べたら怒ったりして(笑)
【 2012/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL