コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

「あきと。さん」 と 「まーずさん」 に会ったよ!

先月・5月20日の日曜日 群馬県は高崎駅前で「赤レンガ通りフリーマーケット
が開催されました。
ここに、お近くにお住いの「ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi」 のあきと。さんが、
出店されるとのこと。
あきと。さんのブログでこのことを知ったので、
「どうする? 行ってみる? あきと。さんに会っちゃう?」 とみのさんと相談。
ギリギリまで予定がわからなかったのですが、一週間前には行くことに決めました。

着いたのは午後
フリーマーケットは11時から16時まで。 
多くのお店が会場の「レンガ通り」に並んでいます。
お会いしたことないので、お顔はわからないのですが
売ってる作品見ればわかるはず! ドキドキしながら歩いていると……
あれ? この作品は……
おそるおそる 「あきと。さんですよね?」 と声をかける私。
なっちゃんとみのさんです!と、なんか言うのが恥ずかしくなって(笑)
「えっと~ コロンのところの~ 」 とモゴモゴ言ったら、
「ああ!」 とあきと。さんはすぐに分かってくれました(笑)

一週間前に行くことを決めたので、あきと。さんには連絡していず
もうこの際、突然行ってびっくりしてもらいましょ~と思っていたのですが
計画通り、びっくりしてくれた模様!(笑)

gu1.jpg
あきと。さんは想像通りのカワイイチャーミングな御嬢さん。 お若い!
そして隣にはお付き合いしている彼氏のネザさん。スマートなの~(笑)
「一人で参加」と聞いていたので、ネザさんに会えるとは思ってなかったのでびっくり! 
なんだかんだで、ネザさん あきと。さんを手伝ってくれて、やさしいね!
ネザさんもお若く、あきと。さんとね、お顔とか雰囲気とか
何か似ているの。 似ている人たちって、うまくいくんだよね~!
gu3.jpg


作品もいっぱい。 すでにいっぱい売れたのだそう。 
gu4.jpg
gu5.jpg


あきと。さんはウサギ飼いさんなので、ウサギモチーフ主体ですが
猫の作品がいち早く売れたそうです。

やはり、世間には猫を飼っている人のほうが多いのね~。


私はこちらを購入。うさぎのバッグチャーム。 可愛いい!
gu8.jpg

このアイスはブログで見ていて欲しい!と思ってたの(笑)、残ってて良かった!
gu9-1.jpg

この鮭、スマホに付けるんだって。 みのさんが欲しがったので購入。
gu10.jpg

でも…この時点でみのさん、スマホ持ってなかったんですよ!
私に「買っていい?」 と交渉している最中だったのです。
「スマホ買ったら、これつけるから!」 ってあきと。さんに宣言!
みのさん、スマホ買う状態に持って行こうとしている! ひきょうな!! 

現在、みのさんスマホ買っちゃいましたけどね!!
なので、このように、携帯に「鮭」付いてます(笑)
gu11.jpg



しばしお話ししていて、その間ものぞきに来る人多し!
小学生の女の子とかも多かったな。お母さんと一緒に見てたり
一人でお財布握りしめて、じーっと見てる女の子もいたの。 
欲しくてしかたないんだろうな~。
カワイイ作品がいっぱいだから、迷っちゃうよね。
お値段も¥300~とお手頃だけど、小学生には大金かな?
でも迷って選んで買ったのものは、嬉しくて大事にしてくれるよね。 
良かったね、あきと。さん (*^。^*) 


この日は近くで「ぐんま元気祭り」も開催していたので、そっちをのぞきに行くことに。
「またね~」と別れて歩いて、ちょっと迷って地図をみていたら
あきと。さんが走ってくる。
「まーずさんがいらっしゃいました~!」


今日のまーず」 の まーずさん。
gu6.jpg

お近くにお住いで、来られるだろうと思っていたのですが、
私達が行った時点では、まだいらしてなかった。 
これからかな~会える? 会えない? …会えないかぁ~と思っていたら!
ほんとにすれ違いだったみたいで、私たちが離れてすぐ来られたよう。
なので、あきと。さんが呼びにきてくれたのです。

いやーお会いできるなんて! 
まーずさんは明るくて元気で素敵な女性。 きっとみんなに人気者だろうな~。
もちろん美人さん。 そしてスマートでカワイイ方なのです。
(私だけ、どこに行ってもデカイわ!(-"-))
まーずさんとは昨年の「うさフェス」でお会い出来なかったのですよ。
今年のうさフェスではぜひ!と思っていたけど、その前に会えちゃった !(^^)!
嬉しかった~ 写真も撮っちゃった~!
でも、会えるかな?と思いつつも、突然だったのであわてちゃった(笑)
しばしみんなでお話しして、楽しい時を過ごして、「今度はウサフェスだね~」
と再会を約束して別れました。
gu7.jpg

良かった、良かった! 会えて良かった! ウサギパワーだわ!(笑)

あきと。さん、ネザさん、まーずさん、ありがとうございました!



gu7-1.jpg

「もてなし広場」で山水苑の「もつ焼き¥300」と、日本一の「かき氷(夏みかん)¥300」食べました。
gu12.jpg
gu13.jpg
gu14.jpg
こんな氷の塊が入ってました(笑)

gu15.jpg
ゆるキャラ もんじゃ焼きの「もんじゃろー」 コテ背負ってる(笑)
体の緑色の四角模様は、きっとキャベツですな。
他にもミカンみたいのとか、ダルマとか、いろいろ ゆるキャラ いましたよ。


さて、実はここに来る前 「道の駅・ぐりーんふらわー牧場 大胡」 というところに
寄ってきました。
そのお話は次回です!
gu18.jpg


by なっちゃん



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2012/06/15 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)
No title
モツ美味しそう~~~
コラーゲ~~~ン
が、、、
もんじゃろー。。。。キモっWWWWW
【 2012/06/15 】 編集
^^
お~またまた!うさぎ会合ですか~^^

良かったですね^^もつ食べたい^^

ちょっと?前から気になってたんですが?
なっちゃんさんのブログpingちゃんと?飛んでる
時と?飛んでない時ありますよね?FC2が悪いのかな?ランキングのところにNEWって出ないのもったいないですよ!せっかく記事書いてるんだからね^^
【 2012/06/15 】 編集
No title
皆さんお若くて素敵な方達ですね。
リアルなキーホルダーもいいな~
お腹すいたらサケを食べちゃうかも(笑)
【 2012/06/15 】 編集
No title
キャッ!!
恥ずかし~~。
【 2012/06/15 】 編集
No title
まーず様のところでお先に拝見しました♪
美味しそうなストラップがたーくさんですよね(^-^)
みのさん様の「鮭」を好むセンスが素晴らしいですわ(笑)。

何気に「もんじゃろー」に魅かれちゃいました^m^
コテまで背負って、かわいいですわ♪

あ、道の駅、楽しみ(^◇^)
ワタクシ、道の駅ファンなのです♪
【 2012/06/16 】 編集
No title
ウサギのクッキー 可愛い~^^

本物みたいすごい!!!

なっちゃんさんみのさんのお陰様で

連日 ウサギさん飼ってるブロガーさんが

いらしてくださり

ウサギさんの種類の多さにびっくりなのと

画像に皆さん吹き出しいれてるのですが

面白い~!!!!!!!!!!!

日々楽しませていただいてます^^


うん鮭切身ストラップ❤いいわぁ^^
【 2012/06/16 】 編集
No title
こんばんは。

フリーマーケットと群馬元気祭りで素敵な出会いをたくさんされて、良
かったですね。^^

うさぎさんのバッグチャームも、アイスのストラップもとても可愛くて
素敵だと思います。

鮭の切り身のストラップ、とても美味しそうで楽しいです。

大きなかき氷に愕きました。@@もう夏ですものね。
ゆるキャラ「もんじゃろー」さん、可愛いです。

次回の牧場のお話も拝見するのが楽しみです。
【 2012/06/16 】 編集
No title
イイですね!
ボクもブロ友さんに会うことが多くなってきましたが、初対面なのに気心知れているというか、なんかいいですよね。
いつかなっちゃんとみのさんにもお会いできるといいな!

ポチッと♪
【 2012/06/16 】 編集
No title
こんばんは~。
あきと。さんの作品、ポップでかわいいですね♪
うささん仲間でたくさんの出会いがあるって楽しそうですね。
うちのmirumeたんもいつかコロンちゃんと会えるといいなあ(〃´∀`〃)
【 2012/06/17 】 編集
こんばんは♪
ブロ友さんとの出会いって いいですね~(*>∀<)b

皆さんで撮った集合写真、楽しそうでいいな~♪
ウサちゃん達も 喜んでるだろうな~!

会うまでの┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ感も またいいんだよね~
【 2012/06/17 】 編集
わぁ~!!
みのさんもスマホに替えられたのですね!!
リアルな鮭!いいですね^^
あきとさんの作品、私も直に見て購入したかったわ♪♪
うさ友さんて良いですね^^
【 2012/06/18 】 編集
No title
ちょびっとご無沙汰していました。
本日からブログ再開します。
またよろしくお願い致します。

スゴイ!
うさ友さんの輪、いいですね~♪
あきと。さんの作品、可愛らしい・・・
手先が器用な方ってうらやましいです(o゚▽゚)o
過去記事のコロンちゃんキャラ弁も素敵でした。

夏みかんのカキ氷、色が自然で美味しそうですね。
昨日から急に暑くなったのでつめたい物に
目がいってしまいます( ̄∇ ̄;)(笑)
【 2012/06/18 】 編集
みぃやさんへ
モツ美味しかったよ~添えてある辛みそつけるのですよ。 
苦手な人いるかもしれないけど、私好き~(笑)
えーなんで? 「もんじゃろー」カワイイじゃない!
ぐにょり感がもんじゃ!
コテ背負って、具のキャベツもあって、茶色い部分はソースだと思うの(笑)
でも、「もんじゃ」と言われないと、なんだかわからない。
言われてもわからない人いるかもね(笑)
【 2012/06/18 】 編集
シオンパパさんへ
もつ焼き美味しかったです!(^O^)
シオンパパさんもお好きですか~?(笑)
そうそう、なんかランキング、おかしいですよね。
更新しても、「最新記事」に反映されない時があるんですよ。
時間かかるのかな? なんて思ってましたが、他の方のブログ
同じ日に更新されて、NEWってなってるんですよね。
やっぱりウチがおかしいのだと。
でもどうすればいいかわからない(笑)
前にみのさんに言ったら「いいんじゃね?」って感じで(笑)気にしてなくて。
今度調べてみる、って言ってました!
【 2012/06/18 】 編集
あずさんへ
うさ友さんは、皆さん元気で優しい方ばかりですね~(^O^)
クッキーやアイス、お菓子がリアルで、私好みです!
鮭もリアルですよ(笑)、みのさん喜んでつけてました。
お腹すいてたのかしら?(笑)
他にハンバーガーや餃子もあったみたいですが、売り切れてました!
【 2012/06/18 】 編集
まーずさんへ
あの時は、ありがとうございました!
他のところで、自分が載ると恥ずかしいですよね(笑)
たとえ目が隠れていても、わかる人にはわかるし~(笑)
【 2012/06/18 】 編集
しっぽさんへ
クッキーやマカロンや、アイスや、美味しそうなストラップたーくさんでした。
リアルなので、ほんとに食べたくなりますよ(笑)
みのさんの「鮭」……すばらしいセンスでしょ!(笑)
もんじゃろー カワイイですよね! 一目見た時は、なんだかわからなくて
もんじゃろーという名前だとわかって、あぁ、もんじゃか!と(笑)
もんじゃ知らない人は、わからないよね。
コテと具のキャベツと、茶色はソースだと思うの。 見慣れるとカワイイです(^O^)

【 2012/06/18 】 編集
よっちママさんへ
クッキーもアイスも鮭も(笑)本物みたいですよ! 美味しそうなの!
やはり皆様、うさぎ弁当には興味ありますよ~
で、見にいったら、他にも美味しそうなお弁当やお料理やらで
釘づけになるのでは!
ウチ以外の(笑)ウサギブログ、みなさん凝ってらして楽しいですよね!
【 2012/06/18 】 編集
リュリュママさんへ
会いに行ってよかったです。 やっぱり会えると嬉しいですよね(^O^)
クッキーもアイスも鮭も、リアルで美味しそうなのです!
他にもマカロンとかいろいろあって、見ているだけで楽しいです。
かき氷、大きいですよね(笑) これもモツも¥300て、安いな~って。
東京だったら、¥400~¥500は取りますよ(笑)
安くて美味しかったです!
【 2012/06/18 】 編集
まときちさんへ
ブロ友さんに会えると、楽しいですよね。 嬉しいですよね。
初めて会うのにね~ 初対面な気がしない!(笑)
まときちさんも、みなさんとお会いして、楽しい気持ちが伝わってきますよ。
これからも、たくさんの方たちとお会いできますよ。
みんな、まときちさんと会いたいと思います。
もちろん、私もみのさんも! わりと近いしね(笑)、会いましょうね~!
【 2012/06/18 】 編集
みゆうさんへ
カワイイ作品ばかりなんですよ。 食玩大好きな私には、このリアルさが嬉しい!(笑)
いっぱい欲しくなっちゃいます。
うさ友さんとお会いする機会に恵まれてますが、会えると嬉しいです!
みゆうさんは、東京なのかしら?
だったら同じだよ~ 近いもの~ mirumeちゃんと遊びにきてね(^O^)
【 2012/06/18 】 編集
はちゅんねこさんへ
ブロ友さんと会えると、楽しいですよね~。 共通の話題があるので(笑)
盛り上がっちゃいます!
そうそう、会うまでドキドキしちゃいますよね!(笑)
北海道にもはちゅんねこさん初め、ブロ友さんいるから
いつか会いに行けたらいいな~! 美味しいお肉ご馳走して~(笑)
【 2012/06/18 】 編集
チョビ母さんへ
そうなんです、みのさんスマホにしちゃいましたよ(-_-;)
キャンペーンやってて、携帯は無料だって。
でも……スマホって、毎月の料金が高いんですよね~。家計に響くわ!
あきと。さんの作品はどれもリアルで可愛くて美味しそうで(笑)
チョビ母さんも、見たら欲しいのいっぱい出てきますよ~!
お近くだったら、チョビ母さんも来れたのにねぇ。
でも、いつか皆で会えますよ(^O^)
【 2012/06/18 】 編集
まり@とうふさんへ
レオくん、良くなってくれて良かった~(^-^)
ウンチがいっぱい出てきてくれて、食欲もあるなら大丈夫だね!
元気なレオくんのブログ、楽しみにしてるよ~!
凄い作品ばかりでしょう。可愛くてリアルで美味しそうで(笑)
手先が器用、そうなんだよね~ 小さい作品ばかりだもの!
私も作れる人が羨ましいです!
かき氷、夏みかん味だからかな? 薄い色でした(笑)
この時は5月だったけど、熱かったから、みなさん食べてましたよ。
暑くなってくると、アイスの甘さより、氷の方が美味しくなりますよね。
これからますます食べそうだわ~(笑)
【 2012/06/18 】 編集
No title
うさぎのバッグチャーム!とっても可愛いですねo(^▽^)o
みのさん、スマホに変えたんですね!!
私の周囲もみんなどんどんスマホ派に
なってるので、普通の携帯すら使いこなせない
私は、なんだか時代に乗り遅れてる感がプンプンするんですよ~(笑)


【 2012/06/18 】 編集
こんばんは
またまた楽しい出会いをされてきたのですね。
写真みてるだけで 楽しさが伝わってきます(#^.^#)
初めて会うのにそんな気がしない♪♪
こんな出会いがいっぱい増えていくのはステキなことですね(^^)

モツとかき氷美味しそうですね~~(^_-)-☆
【 2012/06/18 】 編集
No title
こんばんわー!!!!訪問&コメントありがとうございますっ!!!!

わぁ~!!楽しそうですねっ!!!!
もんじゃろーのコテが背負ってるんじゃなくて、刺さってるようにみえます(笑)
モツもおいしそう☆
こうやってウサギ同好会(?)で皆さんに会えて色々話せるのが羨ましいです!!!
【 2012/06/18 】 編集
No title
本当に可愛いですよね~あきと。さんの作品は♪
なっちゃんのところで知って隠れファンなのです~(*^。^*)(隠れてちゃダメかぁ~ 笑)
何てリアルな鮭なの~みのさんよかったね(^^)/
鮭もスマホも手に入れて(^_-)-☆笑

日本一のかき氷ってどんなの~\(゜ロ\)(/ロ゜)/美味しさ日本一?値段の高さ日本一とか?(^_^;)笑
もんじゃろーって何じゃろー。。。笑
【 2012/06/19 】 編集
エンヤさんへ
カワイイ作品ばかりでした(*^。^*)
使うんだ~と買ったものの、もったいなくてまだ未使用(笑)
アイスなんて、いまからの季節にピッタリだもんね。使おう!……かな?(笑)
大丈夫、エンヤさん。 私も二つ折り携帯ですから~!
しかも、去年買い換えたので、まだ当分この携帯使いますよ。
スマホはね、メールとかの使い勝手はわからないけど
ゲームが出来るのが嬉しい!(笑)
みのさんの携帯なんだけど、私がガンガン無料ゲームダウンロードして
毎晩遊んでます。 私の携帯じゃないから、夜しか遊べないけど~(^_^;)
でも、ゲームやると電池の消費量がハンパない。毎晩充電ですよ(-"-)
【 2012/06/19 】 編集
yuzuさんへ
楽しく過ごすことができました~(^O^)
ほんとに、初めて会う気がしないんですよ(笑)
ブログってすごいですね~。
モツ美味しかったです。かき氷も美味しかったです。
値段的にもお安いですよね~ どっちも¥300だもの。
もっといろいろ屋台はあったのですが
並んでたのでね~ 
シロコロホルモン食べたかった(笑)
【 2012/06/19 】 編集
オーガ子さんへ
楽しかったですよ~ お祭りもやってて屋台いっぱいで(笑)
もんじゃろー写真で見ると、コテ刺さってるようですね(笑)
でも、背負ってました。
初めはなんのキャラかわからなくて、もんじゃろーと知って
「あ、もんじゃか!」って。
ちょっと、見た目わからないですよね。
フニャンとした顔の表情とか(笑)
キャベツの緑や、ソースの茶色がなんか受けました!
ウサ友さんと会えるのって楽しいですね。
オーガ子さんとも、いつか合えますよね~!(*^。^*)
【 2012/06/19 】 編集
ぱんださんへ
可愛いです~ 実際目の前で見るともっと「すごいな~」って思います。
アハハ、隠れてちゃダメですよ~
ゆずちゃんのように「グイグイ!」来ないと!(笑)
鮭リアルです。携帯についてる笑えます。
そう、みのさんスマホ手にいれました!
キャンペーンで携帯は無料だったけど、スマホって毎月の料金がたかいのですよね。
みのさんのこずかい減額だわ!!
あーごめんなさい、私も書き方悪いな~と後で思ったのですが(笑)
「日本一」とは、お店の名前です。
日本一というお店のかき氷です。 日本で一番!のかき氷ではないです←失礼か?
値段は¥300なので、お安いです(笑)美味しかったですよ~
もんじゃろーなかなか良くないですか? もんじゃと言われなければわかりづらいですが
結構好きなキャラです!(^^)!
【 2012/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL