コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

しっぽさん と シオンパパさんに会ったよ!

そうなのです。 5月26日(土)
広い空の下で。」のしっぽさん宅へ遊びに行ってきました。

少し前に、りんらんちゃんから「ブログ開設一周年記念」のおハガキをいただいた時
そこに、しっぽさんが「なっちゃん、みのさんに会いたがってるよ~」という
文章が書かれていたので、 それを「真に受け」
すぐに、「会いたいです~遊びに行っていいですか?」と連絡しちゃいました!
お互いの家もね、関東近県、わりと近いのですよ!
ウチに遊びに来てもらってOKなのですが、実はしっぽさんにお会いしたかったのと
もうひとつ、コロンとりんらんちゃんを会わせたかったのです。
りんらんちゃんはお外が苦手とのことなので、こっちに来ることがムリ?
では、図々しいとは百も承知ですが、コロンを連れて遊びにいかせていただくことに
しました。
さすがお優しいしっぽさん。「どうぞ、どうぞ!」と快く承諾してくださったうえ
コロンも言っておりましたが、お昼もご馳走してくださり、コロンの誕生日祝いまで
計画してくださったのですよ!
2sai56.jpg

わりと近くに住んでいらっしゃる、ということで しっぽさんが
うさぎ大好き!の?修理屋さん」のシオンパパさんにもお声をかけられ
シオンパパさん、なっちゃん、みのさんの3人でお伺いしました~。

しっぽさんにも、シオンパパさんにもお会いするのは初めて!
旦那様にもお会いできるの楽しみにしていたのですが、残念ながらお仕事。
シオンパパさんはお優しいかたでした。 とってもスマートなのですよ!

そしてしっぽさん。
会う前は「ほわ~んとカワイイ方」かと思っていたのですが、
(もちろん カワイイですよ!)
お顔は「キリっとした美人さん」でした。 肌もきれいなの~。 お若い!
背は小さくて(笑)(私がデカイので!)小柄な方。 カワイイです(笑)
しっぽさんのブログやコメントを読むとわかると思いますが、
しっぽさんは、とても優しい方ですよ。

お料理は手作りで、どれも美味しいのです。
2sai46.jpg

このトマト、中にいろんな具が! 見た目も楽しいし、味はもちろんグー!
2sai47.jpg

「ナスのチーズ焼き」
2sai48.jpg

「ミートローフ」と「タンドリーチキン」(だよね?)
2sai49.jpg

全部とっても美味しいの。他にもサラダにパスタが出てきましたよ。(写真無いな…)

もう、私とみのさん、お代わりもしていっぱい食べちゃいました!

車で行ったので、みのさんお酒が飲めなかったのですが
ノンアルコールビールまで用意してくださいました。 お気遣いが嬉しい。 
食後にコーヒーや紅茶、日本茶も入れてくださり、これがまた美味しいの!


それに、何も言ってなかったのだけど
コロンの誕生日を覚えていてくれて、なんとハッピーバースディ「コロンちゃん」
ケーキまで用意していてくれていたのです!
ろうそく2本立てて、お祝いしてくれました。
チョコレートに名前が入ってるんですよ! すごいでしょ~
2sai67.jpg

ウチなんて、コロンにケーキ買うなんて思いもしなかったので感激
美味しくてね~ ケーキまでお代わりしちゃいましたよ!(笑)

お部屋はきれいだし、静かで気持ちいい風も通ってて、居心地がいいの。
しっぽさんは昼間お昼寝されないそうですが、代わりに私が毎日お昼寝して
あげたいよ~(笑) ぐっすり眠れちゃうよ~。

いろいろ出てくるウサギ・グッズ(笑)
他にもいろんなウサギさんがいましたよ。
2sai60.jpg
2sai61.jpg
2sai62.jpg


皆でウサギの話は盛り上がりましたね~
やっぱりウサギ飼いが集まれば、そうなりますよね(笑)
シオンちゃんにも会いたかったな~
でも、女の子のウサギさん、3人集まったらどうなることか……(笑)

コロンは何でかシオンパパさんの手のひらをいっぱいペロペロしてました。
2sai70.jpg
なぜだ? シオンパパさんの手から何が出てたのでしょうね~(笑)
しっぽさんの手もペロペロしてましたが、パパさんはずっとだったよ。
パパさんお得意の缶のナナメ置き!
2sai59.jpg


しっぽさんはコロンをいっぱいナデナデしてくれて、
コロンを「可愛い~」っていっぱい言ってくれて、
コロンの匂いをクンクンしてましたよ~(笑)
2sai58.jpg
良かったねコロン。 ナデナデ嬉しかったよね。


りんらんちゃんは、肌触りが「ベルベット」ですよ!
コロンとは違うのです。 レッキスちゃんはこうなのかしら?
「ツベツベ」なの~ わかるかしら~(笑)
2sai68.jpg

私、レッキスちゃんは初めてなのですが
もう、ずっとナデナデしていたい! とっても気持ちいいい!
りんらんちゃんはおとなしくてね、イイ子でナデナデさせてくれるの。
「りんらんちゃん」と呼ぶと大きなお目目でこっちを見てくれて
そばに来てくれたりもしたんですよ。
2sai75.jpg
可愛かったな~ きっとコロンがバタバタしてたのでイヤな思いもして
しまったと思うのですよ。 ゴメンネ、りんらんちゃん。 
会えてうれしかったよ~、「ツベツベ・ベルベット」ナデナデさせてくれて
ありがとうね! りんらんちゃんは本当にイイ子! かわいい子! 
また会おうね、ナデナデさせてね りんらんちゃん(^-^)


さて……
りんらんちゃんとコロン、仲良くなれたのかは……??(>_<)(笑)
しっぽ家に着いた時、りんらんちゃんはリビングでお迎えしてくれて、
そこにコロンを放したのですが、初めは距離を置いていました(笑)
そのあとお互い寄っていって、お尻をクンクン。 「おお!」と思いました。
2sai50.jpg
2sai51.jpg

そのあと、ペロペロするのかなぁ? 一緒に走り回るかな?
一緒にゴロンチョするかしら~? などと期待していたのですが……
やはりウサギ? 「それぞれ」の行動が多かったです。
2sai54.jpg


コロンがちょっと、りんらんちゃんを追いかけまわしたり?して
りんらんちゃんがダッシュで逃げるということが、何回かありました。
2sai53.jpg
2sai52.jpg

りんらんちゃんは怖かったのかもしれません。 
その瞬間を見逃してしまってダメなのですが、コロンが何かをしたのでしょう。
りんらんちゃんには悪いことをしました。 ごめんね。
行く前に、もしもコロンがりんらんちゃんを引っかいたり、
襲ったり?したらどうしよう…と思ってて、さすがにそれは無かったのですが
でも、やはりお互い初めて。警戒したかもしれませんね。

コロンはソファの下にもぐったり、コードがいっぱいある家具の後ろに
入ったりと、結構ヒヤヒヤものでした。
しっぽさんは「大丈夫、自由にして~」と言ってくださるのです。
でも、きっとりんらんちゃんのことは心配だったと思います。
9歳のりんらんちゃん、コロンがムチャして何かあったら……
それは心配しますよね、親ですもの。大事なりんらんちゃんですもの。
ウチもケージを持って行き、りんらんちゃんのケージの隣に置かせてもらいました。
仲良く出来なかったら、どちらかをケージに入れればいいね、と話していたのですが
しっぽさんは気を使ってくださり、コロンが部屋を闊歩しているとき、
りんらんちゃんをケージに入れてくれました。
2sai57.jpg

りんらんちゃんのお家なのに、コロンがノビノビしてるんですよ~
走り回ったり、ゴロンチョしたり~  
コロンもケージに入りましたが少しの間でしたよ…(-_-;) 出たがるから。
コロンもしっぽさん家が居心地良かったんでしょうね。
りんらんちゃんのケージに入ってくつろいだりもしてました。
2sai55.jpg


でもね、ときどき二人で「チュ!」ってするのですよ。
2sai36.jpg

なんでかなぁ? 親愛の情みたいなものかしら?(笑)
それは可愛かった! 女の子同士なのに~ なーんて。
2人で一緒に和室に入ったり。コロンはりんらんちゃんのお尻追いかけたり(笑)
お互いにクンクンしたり。
2sai35.jpg

そんな風に2人で仲良くしてくれたりもしました。
なので良かった
2人で一緒にいるのを見るだけで、嬉しくなっちゃうんですよね。
他のうさぎさんと会っても「チュ~」して欲しいのですが(笑)
これはわかりませんよね。 
なので、りんらんちゃんとはとても仲良く出来たのだと思います。
りんらんちゃんが優しくて大人だったからだろうなぁ。(^-^)
2sai72.jpg


お互いにどう思ったのかなぁ…… 生まれた時は他のウサギと暮らしていたでしょう。
でも、大きくなって、初めて会う他のウサギさんです。
りんらんちゃんも、他のウサギさんに会うのは初めてなんですって。
同じ匂いがしたのかな~ 同じウサギとわかったのかな~
同じ種族だもんね~。
また会う機会があるかしら。 そしたら今度はもっと仲良くなれるかしら。
だったらいいね、しっぽさん。

りんらんちゃんは今9歳です。
ウサギさんで9歳といえば、ご高齢でしょう。
りんらんちゃんも歯の調子が良くなかったりとお薬飲んで頑張ってるし
しっぽさんはあまり泣き言を言わないけど
心配は絶えないでしょうし、心痛も大きいと思います。
そんな時にお邪魔してしまいました<(_ _)>
ありがとう。

りんらんちゃんは、しっぽさんに愛情いっぱいもらって愛されています。
りんらんちゃんも、しっぽさんが大好きです。
二人の絆は深くて大きくて、そしてあったかいのです。
2sai69.jpg


本当にありがとうございました。
シオンパパさん、しっぽさん。 お会い出来て嬉しかったです。
しっぽさん、コロンまで連れて行って大変お世話になりました。
また会おうね!

ウサギ以外のこともいろいろお話しちゃいましたね(笑)
もっと話があるよね~女同士だもの! となると……
今度は、ウチで女子会しましょうかね~(笑)


そうそう、しっぽさんあんなにご馳走してくださったのに、お土産まで
用意していて下さったのです。
しっぽさんに頂いたお土産~ コロンや私達におやつにお茶。
そして、ウサギさん!

2sai73.jpg
2sai74.jpg

可愛い~!(^◇^) 


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2012/06/04 】 コロン日記 | TB(0) | CM(34)
No title
ホノボノするいい記事ですね~!
りんらんちゃんも可愛いな。
9歳ですか、いつまでも元気でいてほしいですね!

ポチッと♪
【 2012/06/04 】 編集
No title
ほのぼの3家族が集まって話はつきる事がなく
楽しい交流を持てて良かったですね。
コロンちゃんもいっぱい楽しんできたかな。
しっぽさんの優しい心遣いが嬉しいですね。
【 2012/06/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/06/04 】 編集
こんばんは♪
なっちゃん、みのさん、しっぽさん、シオンパパさん
みんな素敵ですね~♪
こうやって皆さん集まって 大好きなウサちゃんのお話なんかして盛り上がって 羨ましいです!(´▽`*)

コロンちゃんも りんらんちゃんと仲良く遊べて
良かったね!!


【 2012/06/05 】 編集
No title
わぁ~ 楽しそうで いいですねぇー
うさ友が 会えるって ワクワクですよねぇ~(*^_^*)
コロンちゃんも りんらちゃんも 仲良く出来て
よかったね ♪
【 2012/06/05 】 編集
No title
なっちゃんさん ほっぺすごくきれいになった!!

そして とっても美味しそうなお料理^^

こうして ブログを通して素敵な方に出会えるのってなっちゃんさん みのさんの 人徳ですよ!!

とってもとっても美味しそうです!!

あぁ コロンちゃんのチューは私が

頂きたかったぁぁぁぁぁ←嫉妬(笑)
【 2012/06/05 】 編集
^^
おや?又へんな?おっさんが^^でも!楽しかった

ですね^^皆?初対面なのに?うさぎさんを?通じ

た輪?だけで?こんなに?盛り上がるとは?

思ってなかったです^^

良い思い出になりました^^ありがとうございました

!おせわさまでした^^又いつか^^v
【 2012/06/05 】 編集
No title
ウホホホホッ!!
楽しそうだわ~。
そっか~
みんな女の子のママさん パパさんなのね。
男の子とは違ったおもしろい話があったのかしら?

しっぽさんのお料理は時々ブログで拝見していますがやっぱりおいしかったのね~。
トマトのなんちゃら・・・
食べてみたいわ。
【 2012/06/05 】 編集
No title
いいなぁ♪と思いながら一気に読んじゃいました(*^_^*)
初対面なのにお話が盛り上がるのはブロ友さんの良い所ですよね。

うさぎ仲間さんと素敵な時間を過ごされたんですね(^^)
美味しそうなお料理に優しい笑顔。
コロンちゃんにもお友達ができて良いこといっぱいでしたねぇ♡

私も楽しくなってしまいました(^^♪
【 2012/06/05 】 編集
No title
うさ飼いさん仲間の会話楽しそうですね~♪
お話は尽きないんだろうな~\(^o^)/
しっぽさんの手料理美味しそう~ヽ(^。^)ノ
お昼前に見ちゃったからお腹がぐ~ぐ~鳴っちゃいましたよ(笑)
私もりんらんちゃんナデナデして「ツベツべ」体感した~い♪
コロンちゃんに手をペロペロしてもらいた~い♪
コロンちゃんとりんらんちゃん仲良くできて良かったですね\(^o^)/
【 2012/06/06 】 編集
No title
いや~ん いいな~ヽ(^。^)ノ
やっぱ関東近県は気軽に遊びに行ったり来たりできるよね~
うさ友さんとのお話ってホント楽しいよね♪
この前なっちゃんと会った時そう思ったもん( '∇^*)^☆ウインク

ちょっと!「缶のナナメ置き」すごい!!
え?え?どーなってんの?
中身入ってるのかな?空き缶なのかな?
謎だ~~(笑)
【 2012/06/06 】 編集
No title
うさ友さんっていいですねぇ♪(^∇^*)
性別や年齢関係なく盛り上がれる事ってあんまりありませんし・・・。
なんだかとってもほのぼのした気持ちになります(*’-^*)

りんらんちゃんお薬がんばってるそうですね。
写真を見てると腫れが大分ひいてましたよね!
このまま良くなってくれるといいなぁと思ってます。
【 2012/06/06 】 編集
No title
コロンちゃんとりんらんさん、まずまず仲良くできてよかったですね^0^
チューまでしちゃって!
コロンちゃんは、ぜんぜん物怖じしなくていいですね~
うちはきっとダメだろうな、めちゃくちゃ気が小さいから^^;
それにしても、おいしそうなご馳走ばかり!
朝ごはん食べたばかりなのに、お腹がすいてきた@@
(今日は午前中用事で仕事やすみ)
【 2012/06/07 】 編集
No title
たのしそ~❤
うさ飼いさんはみなさん優しい方が多いようですね♪
写真を見てお目目がかくれてますが想像しちゃいました❤
しっぽ様のお料理すご~い!

コロンちゃんとりんらんちゃん仲良しだ~
女の子どうしどんな話してたんでしょうね❤
【 2012/06/07 】 編集
No title
一緒に遊んでるのたのしっそう♪
トマトのやついいね、マネしちゃおー♪
【 2012/06/07 】 編集
No title
りんらんちゃんがコロンちゃんのこと じっと見てるのが笑える~^^
あの子、なにしてるの? って、笑

美味しいお料理、そしてケーキ、いいですねぇ。
きっとみなさん 笑い疲れて 笑いジワなんて増えてません?
なんて 羨ましくていやみなんていってみましたぁ。笑
【 2012/06/07 】 編集
まときちさんへ
りんらんちゃん カワイイですよ~!
元気でいて欲しいですよね。
ずっと一緒にいたいですもの。
まときちさんのワンちゃんも、元気そうですね。
癒されますよね~(^-^)
【 2012/06/08 】 編集
あずさんへ
ウサギの話が思いっきりできますから(笑)
楽しいですよね!
コロンは楽しんだと思いますよ~(笑)
ノビノビしてましたから!
しっぽさんのお料理はおいしくて、お気づかいもやさしくて
良い一日でした!(^O^)
【 2012/06/08 】 編集
はちゅんねこさんへ
やっぱりウサギの話は盛り上がりますよね。
ウサギ飼ってる人って、周りにいなくて
(いるかもしれないけど、散歩とかしないので、わからない!)
話なかなかしませんから(笑)
コロンは楽しそうでしたよ~ ノビノビしてましたもの!
【 2012/06/08 】 編集
あずき母ちゃんさんへ
うさ友さんおお宅にお伺いしたのは、今回が初めてだったのですが
楽しかったですねぇ。 
居心地の良いお宅というのもありますね~。
ゴチャゴチャしたウチだったら、皆さん早く帰りたくなるかもしれません(-_-;)
コロンとりんらんちゃん、仲良く出来て良かったです(^O^)
【 2012/06/08 】 編集
よっちママさんへ
ほっぺたキレイになりましたよ!
ありがとう、ずっと気にかけてくれて! 
まだ、黒くシミのようになってはいるのですが、自然に消えるそうです。
料理はとっても美味しかったです。
よっちママさんの料理も食べたいなぁ。いつかご馳走してね!(^O^)
【 2012/06/08 】 編集
シオンパパさんへ
そうですよね、初対面だったのにね!(笑) 楽しかったですよね。
またお会いしましょうね~!
シオンちゃんにも会えるかな~?(*^。^*)
【 2012/06/08 】 編集
まーずさんへ
そういえば、みんな女の子でしたね。 
男の子ウサギさんは知らないから、話は違うのかな~?
男の子は生理的にいろいろありそうですよね(笑)
しっぽさんの料理は、見た目から美味しそうですが、
食べてももちろん美味しいのです!
ブログで拝見することあると、食べたい!って思っちゃいますよね(笑)
今回食べること出来て、幸せでした~(^O^)
【 2012/06/08 】 編集
yuzuさんへ
ブロ友さんとは、その「共通点」で、初めて会ったにもかかわらず
盛り上がってしまいますよね(笑) 楽しかったですよ。
カノンちゃんも~と思いますが
チンチラさんは、ほんとに夜行性なんですよね。
真夜中チンチラさん連れて、皆で集まるのは難しいですよね~(-_-;)
泊まりで来ればいいのですよ(笑)
カノンちゃんと、ウチに来てくださいな~!
【 2012/06/08 】 編集
ぱんださんへ
しっぽさんのお料理は、美味しかったですよ~
みのさん、お代わりいっぱいして、ウチのゴハンより食いつきいいのですよ!
当然なんですがね(笑)
りんらんちゃんは、ツベツベなんです~(笑)
ベルベットの肌触りなんですよ。 ネザーもホーランドもスベスベだけど
それプラスしっとりかんがあるというか、高級感かな?(笑)
コロンに高級感はないもんね~!
【 2012/06/08 】 編集
はぁさんへ
はぁさんとこも、「わりと」近い方じゃない~?(笑)
車でムリすれば日帰りできるし(笑)、今度オウチに来てね~
もちろん、お泊りでも。ウサギーズ連れて!
缶のナナメ置きはね~ すっごい技術が必要で~ 精神的にも必要で~
なーんてことは無く、私でも出来るくらいだからはぁさんも出来るよ!(^O^)
要は、缶の中の飲み物の容量です。 中身は入ってます。 半分以下だったかな?
少しずつ飲みながら試していくといいよ。 
「おっ!」というところがあるから。
缶の底のヘリ?をうまく使えば、ナナメになるよ!
やってみて~ でも、500ml缶だと、うまくいかないんだって!
【 2012/06/08 】 編集
まり@とうふさんへ
ウサギという「共通点」がありますから、初対面でも盛り上がりますね(笑)
ワンちゃんや猫ちゃんを飼ってる方は多くても、ウサギは周りにいなかったりします。
(っていうか、いてもわからないよね。)
なので、わかってくれる人がいると、話しちゃいますよね(^-^)
りんらんちゃん、お目目が良くなってきてるようで良かったです。
ほんとに、このまま良くなって、まだまだ元気でいて欲しいですよね。
【 2012/06/08 】 編集
きなこさんへ
りんらんちゃんに仲良くしてもらいましたよ~
コロンはノビノビしてましたよ。 りんらんちゃんのケージには入るし
ゴロンチョもしてたし、家具の後ろには入り込むし。ジッとしてないのですよ(-_-;)
くぅちゃんはおとなしいのですね。 でも、それくらいでいいかも~(笑)
お料理は美味しかったです!  見てるとお腹すいてきちゃいますよね(笑)
見た目にも美味しいんだもの~(^-^)

【 2012/06/08 】 編集
しかうさぎさんへ
しっぽさんはお綺麗だから、顔出ししたいんですけどね~
(私やみのさんは、これくれいでいいのですよ(笑))
 もっと隠せ!って言われますね(笑))
お料理は美味しかったです。いっぱい食べちゃいましたよ!
そっか~、らぶくん、あとむくんは男の子ですからね。
女の子とは話が違うのかなぁ?(^-^)
男の子と女の子 合コンもいいですね~(笑)
【 2012/06/08 】 編集
みぃやさんへ
一緒にいると、それだけでニヤニヤしちゃいますよ~(笑)
コロンはノビノビしてました。 居心地がよくて、帰りたくなかったんじゃないかしら?
トマトの料理、美味しかったよ~。見た目にもすごいよね。
中身もアレンジできるだろうし、みぃやさんだったら、作れちゃうよね。
わたし……自分で作れると思ってないもの~(笑)
【 2012/06/08 】 編集
ゆーしゃんさんへ
コロンはね~ 物怖じしないというか、家具の後ろとかドンドン入っちゃうのですよ(-_-;)
りんらんちゃんは、何してるの? やめなさい! って思ってたんじゃないかしら?(笑)
楽しくて、いっぱい笑いましたよ~(^O^)
しっぽさんやシオンパパさんはまだまだでしょうが
私はすでに「笑いジワ」いっぱいですから(笑)
笑った時の目じりのシワ……鏡に映ったときなんて「え~!」と驚きますもの!(笑)

【 2012/06/08 】 編集
No title
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました~♪
おウチもお料理も素敵だし、何より皆さんのお人柄が
とっても良いんだろうな~って思いました(^-^)
コロンちゃんも、お友達作って沢山遊んで、最高のお誕生日でしたね。
しっぽさんは美人さんなんですね(#^.^#)
確かに素敵な雰囲気が伝わってきます♪
なっちゃんも私が想像するに、とっても可愛らしくお綺麗な方なんだろうな♫
うさぎちゃん仲間だけに、お話も尽きなかったでしょう。
うさちゃんがどんなに可愛いか力説し合えますものね~
記事を見てて私まで楽しい気分になりました!(^^)!
素敵な出会いのお裾わけありがとう~


【 2012/06/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/06/08 】 編集
はなみずきさんへ
楽しかったです~。
やはり、うさ飼いさん同士ですものね。話はいっぱいあるし
わかりあえますよね~(笑)
しっぽさんのお料理はおいしいし、そう美人さんなんですよ!
きっとはなみずきさんも、私が想像するに(笑)
美人さんでやさしい人なんだろうな~(^-^)
コロンは楽しい誕生日でした。
お祝いしてもらえると、やっぱり嬉しいですよね~!
【 2012/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL