コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うさんぽ 6

前回の続き……

「城ケ島公園」
駐車場¥440はかかりますが、入園料はありません。
城ケ島の一角にある大きな公園で、中は草木がいっぱいです。
芝生の広場もあります。展望台もあります。
gw27.jpg

島の周りは海なので、釣りをしている人もいっぱいです。灯台もあります。
今日はゴールデン・ウィーク。 やはりお休みなので多くの人が来ているようですが
それほど混雑感はありません。
車の中でラビ・ハーブ(虫よけ)をすりこみ、ハーネス着けて
とりあえずはキャリーに入れて園内へ入りました。
広場へ行く間で一度コロンをキャリーから出してみました。

やはりあたりをキョロキョロ、警戒しています。
私達の足の間に入ってきます。
gw28.jpg
gw29.jpg
 
木の植え込みもあるし、歩き回るかと思ったのですが
知らない初めての場所、怖いのかもしれません。あまり動きません。
肩にダッコをしたりして歩きましたが、基本抱っこが嫌いなので降りようとし
危ないのでやはりキャリーに入れて広場まで行くことにしました。
gw30.jpg
gw31.jpg


広場に着いたらシートを広げてお弁当です。
gw32.jpg

コロンは水を飲みません。 外にくるとダメですね。
水分補給の為に持って行ったお野菜を食べてくれたので良かったのですが
100%リンゴジュースすら飲みませんでした。

コロンをキャリーから出します。
広場には大きい木は一本くらいしかなく、木陰が少ないです。
木の周りにはすでに人がいっぱいだったので、私たちは低い植え込みのある
場所の前にシートを広げました。 あちこちで同じようにお弁当を食べている
人がいます。
gw33.jpg

コロンは芝生の広場を駆け回ることはせず、後ろの木の植え込みの方へ
行こうとします。
木を齧ったり、草もハムハムします。
もともと広場を走り回ったりはしないのですが、何かに警戒している模様。
人もいるし、散歩している犬もいるからかしら??
gw41.jpg


私たちのすぐ近くに、お弁当を食べているカップルがいました。
すると、そのカップルに向かい 「何か」 が上から飛んできました。
「何だ??」

それはカップルが食べていたパンを奪ったのです。
でも、地面に落っことしてしまい、そのあとその地面に落ちたパンを狙って
また上から下りてこようとしています。

そのパンを狙っているものは……
「トンビ」 です。 鳥のトンビ(トビ)。
気付けば、広場の頭上を5羽、6羽 グルグル飛んでいるのです。
gw36.jpg
gw37.jpg


何とかパンを拾おうと、地面まで下りてくるのですがうまくいかず、
終いにはパンを取られた男の人が、パンを拾ってどこかに捨てに行きました。

もう拾うべきパンがありません。
とはいえ、これで諦めるトンビではなく、他の人たち(私達のお弁当も)の
食べ物を狙っている様子。 どこかに行っても、また戻ってきて頭上をグルグル。


そう、コロンが怖がっているもの。 それは、この トンビ です。


初めは私達も「あートンビだぁ」なんてのんきにトンビを見ていたのですが
コロンが急にバタバタと自らキャリーの中へ入ろうとするのです。
「どうしたの? コロン?」
何かを怖がってキャリーに隠れようとしている。
それがトンビだと気付いた時には、私たちが驚きました。
gw34.jpg
gw35.jpg


コロンは生まれて1か月と一週間で我が家にやってきたのです。
その間、母親ウサギと一緒にすごしていたとしても、外には出ていないでしょう。
ウチに来てからだって、他の動物や鳥と触れ合ったこともないのです。
なのに……トンビを怖いと思ってる?

キャリーに入って頭を下げて低くしています。
頭上にトンビの姿がない時は、顔を上げて空を見ているのですが
姿が見えるとサッと顔を伏せるのです。 
その大きな丸い目にトンビが写るのでしょうか。
gw39.jpg
gw40.jpg

そのうち、キャリーの中に敷いていた牧草をホリホリし始めました。
きっと穴ウサギの習性でしょう。 穴を掘って隠れようとしているのでしょう。

トンビがいる間は、キャリーの上フタ?をして、コロンを隠しました。
「大丈夫だよ!」と声をかけます。


GW68.jpg

「トンビ」はタカ科の鳥で、比較的大型であり全長は60~65cmほどで
カラスより一回り大きく、翼開長は150~160cmほどになるそうです。
餌は、郊外に生息する個体は、主に動物の死骸やカエル、トカゲ、ヘビ、
魚などの小動物を捕食し、都市部では生ゴミなども食べ、公園などで
弁当の中身をさらうこともあるので、肉食と言うより、雑食性の可能性もあります。

生きた動物を襲うことは少ないそうです。
基本的には元気ですばやい生きものを襲うことは苦手な鳥なのだそうです。
でも、ネット検索をしてみると、飼ってる犬の「チワワ」が狙われた人もいて
(無事でしたが)、小さい生き物だと狙われるのでしょうか。
実際、コロンは警戒して自分から隠れましたが、もし気にせず広場を
歩いていたら、トンビにさらわれ?……って、それはないか。


鷲を飼育している方のお話しによりますと……

まず、小型犬をさらえる猛禽は日本の街中にはいません。
街に鷲が飛来するのは北海道のごく一部で(オオワシ、オジロ等)
1㎏以上の獲物(例えば小型犬)を掴み、飛んでいく事が出来るのは
最低でも体重が3,4㎏ないと不可能。
トビの体重は数百g、日本の鳥で3㎏ある猛禽はイヌワシ、シマフクロウ、
クマタカぐらいで、全国で数百羽程度しかいないため、見ることは
まずありません。

大抵の猛禽は獲物に襲い掛かり、その場で食べます。
もしも、犬を襲った場合その場で食べ始めますが、警戒心の強い動物
でもあるため、わざわざ人間のそばにいる動物に突っ込んで襲ったりは
しません。

トビの翼が大きいのは空中を飛び続けるのに適してるだけで、怖い?と
言われるような性格ではなく、トビ自体は臆病な性格です。
人間が近寄ろうものなら死んだふりをするような鳥です。
面白半分で餌をあげる人がいるから「人間は餌をくれる」と認識し、
それを貰いに来てる彼らを「トビは人を襲う」と(誤解して)言ったり
するのは、可哀想です。

野良の子猫、カラスがさらわれる事はあっても人間が近くにいる子犬を
さらうなど、まずありえません。


ということなので、
基本的に私達がそばにいれば、トンビを心配することはないようです。
私たちもコロンが怖がっていなければ、トンビにパンをあげたいと思ったくらい
ですからね。 あげてはダメでしょうが……(^_^;)
トンビもコロンを狙っていたのではなく、「お弁当」を狙っていたのでしょう。
その殺気?をコロンが感じ取ったのかもしれません。

コロンもトンビとわかって怖がっているのかもわかりません。
頭上を飛ぶ鳥を警戒しているのかもしれず
カラスやハトでも同じ反応なのかもしれません。
スズメも怖がるかもしれませんね。

それでもトンビを怖がるのは、コロンの野生の血でしょうか。
すごいなぁと思いました。



お昼時間も過ぎてきたので、お弁当を食べる人もいなくなり、
トンビも頭上を飛ぶこともなくなって、どこかへ行ってしまいました。
トンビがいる間は、どうしてもキャリーから出てこなかったコロン。
もう一度コロンを出します。 やっと出てきました。
みのさんが抱っこしてナデナデしていました。
私は少しだけシートの上に寝転がってお昼寝、お約束!(笑)
コロンを放っておいて昼寝したバチでしょうか? 
起きた時は顔が日焼けしたようで少しヒリヒリします。(>_<)
gw42.jpg GW66.jpg


芝生でコロンが遊ばないので、海へ降りてみることにしました。
gw44.jpg gw45.jpg

広場は山?の上にあって、海へは舗装された階段を90段くらい下りていきます。
gw46.jpg

家族連れで海辺で遊んでいる人や、釣りをしている人も多いです。
gw47.jpg
gw48.jpg


人気のないところでコロンを下ろします。
さっきよりは、歩いたりちょっとだけ走ったりしています。
gw49.jpg
gw50.jpg
gw51.jpg

みのさん撮影動画…2本(カメラの設定ミスでスローになってしまいました。)




でも、やはり初めての海ですし
(海際には行かなかったので、海がわかっているかは不明。わかってないね(笑))
警戒もしていたようで、みのさんにおとなしく抱っこされ
私のひざの上でもおとなしくしていました。
こんなことは珍しいのです! 

ナデナデ~抱っこ~ナデナデ。
静かな時間が流れる中、波の音を聞きながらしばらくそうしていました。
gw52.jpg GW67.jpg



gw54.jpg
gw55.jpg

この公園の閉園時間は今の時期は18時。 
16時30分を過ぎたので、そろそろ帰ることにしました。
帰りはキャリーに入れて、出口まで移動しました。


今回は、何人かの人が「ウサギ」と気づいて、
「ウサギだ~!」と声を上げていました(笑)

gw59.jpg

出口でコロンの写真を撮っていると、小学生の男の子がコッチを見ていました。
触りたそうだったので、抱っこしていたみのさんが 「いいよ」 と言うと
そっとオデコをナデナデ。 とっても優しい笑顔になって、嬉しそうでした。
隣にいたお母さんが 「ずっとウサギ欲しがってるんだよね~」 って。
小学4年か5年生くらい? でもまだ、飼うには親の協力が必要だよね。
優しく優しくコロンをナデナデしてくれた男の子、いつかウサギさんと一緒に
暮らせるといいね。 その時は大事に飼ってあげて欲しいな。

車に戻ってケージに入れると、コロンはすぐにハウスに入りました。
その後はじっと動かない。 家に着くまでそうでした。 
車が揺れるからわかりませんが、疲れて眠っていたかもしれません。
体力的には、あまり動いてないのですが、精神的には疲れたろうな。


この城ケ島公園は「猫」がいっぱいいると聞いてました。 野良猫でしょう。
でも、見かけたのは2匹だけ。
この子はケガをしていました。 猫同士のケンカかしら? わかりません。
gw56.jpg
でも元気に歩いていました。 もう一匹は植え込みにいました。
gw57.jpg


お家に帰ったコロン。 ケージから出すとすぐに出てきて
リビングでごろんちょ! お水もゴクゴク飲みました。 牧草も食べました。
gw60.jpg


初の車での遠出。 長い時間ムリさせちゃったね。
恐いだけだったかな? ごめんね。
でも、なっちゃんとみのさんは、コロンと一緒にお出かけできて楽しかったよ。
ありがとうね。

車でもなんとか大丈夫とわかったので……何かあっても車移動はできますね。
みのさんの実家(福島)に連れて行くことも出来るかな~。
でも……実家には大きな猫がいるので……ムリかしら? (-_-;)


コロン~うさんぽ楽しかった?

gw65.jpg

大丈夫だよ~守ってあげるから。
みのさん、トンビが近寄ってくるたびにコブシ振り上げて威嚇してたんだよ(笑)
そのおかげかわかんないけど、襲ってこなかったでしょ?


gw64.jpg

か弱い?……そ、そうね。 体重1.6キロあるけどね。ブクブクだけどね
(一応、か弱い) 乙女だもんね~。
今度は近くの公園に行こうね! 


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2012/05/19 】 うさんぽ | TB(0) | CM(36)
No title
コロンちゃん怖かったんでしょうね。
本能って面白いな~。
メアドありがとうございました。
なかなか時間が取れなくてまだ遅れてませんが(汗)
太郎坊は山小屋です。強力(ゴウリキ)は背中に荷物を背負って山頂に荷を届ける人のことです。
冬の雪の時期、人力で山頂の観測隊や測候所の職員に食料や物資を運んでました。50キロ以上の荷を背負って雪の富士山を登るんです、人間業ではないですよね。

ポチっと♪
【 2012/05/19 】 編集
No title
なっちゃんさんお顔の腫れひきましたか?

そのように見えましたよ~^^

コロンちゃんちゃんと本能あるのですね

危機管理してるんだろうなぁ

コロンちゃんのまた違った一面が観れました。

あぁ 抱っこしたいコロンちゃん~!!!
【 2012/05/19 】 編集
No title
コロンちゃん、ちょっと怖かったけど楽しいお出かけでしたね。
家はハーネスも抱っこもだめなのでうさんぽには行けません。

知らなくても隠れる事が出来るんなんて
動物さんの本能はすごいですね。
コロ助は大きなビニール袋をバサバサすると怖がりますが
猛禽の羽音と間違えるからだと聞いたことがありますよ。
【 2012/05/19 】 編集
No title
コロンちゃんは本能で怖がったのかしらね。
うさぎさんは捕獲される側だから他の動物が怖いのかも。

この間TVでトンビが人の食べているハンバーガーを捕っていくのを見ました。
コロンちゃん
さらわれなくて良かったわ~。
【 2012/05/19 】 編集
No title
コロンちゃん、大きな鳥さん怖かったね~
でも、ちゃんとみのさんとなっちゃんさんが
守ってくれるから大丈夫だよ~ヽ(^0^)/
海も体験したなんてコロンちゃん
凄いな~って海に行ったことないホッチが
感心してました(笑)
【 2012/05/19 】 編集
No title
良かった!
コロンちゃんがトンビに何もされなくて~
私は最初カラスだと思いました!
コロンちゃん、野生の本能ってやつですね。
うちの近所ではなぜか、ハクビシンが目撃されびびっております。

なっちゃん&みのさんはいろいろな所へお出かけするんですね♪
朝市とかいいな~
捕れたてのお魚っておいしいんでしょうね。
市場の食堂とかって行ってみたい!
でも、早起き無理(-ω-;)ウーン

【 2012/05/19 】 編集
No title
コロンちゃんは、頭上で黒い影みないなものが
わさわさしているのが怖かったのかもね^^
お目目が飛び出そうになってて緊張しているようす
でも、パパとママがちゃんと守ってくれるから絶対大丈夫ですよ~^0^
コロンちゃんのスローモーション、とってもいい!
普段すばやい動きでよくわからないけど、こんな風にスローでみれて感激^0^
お家でくつろいでいる姿をみると、やっぱりお家が一番かな^^
【 2012/05/19 】 編集
No title
海を!バックに!うたっち!コロンちゃん!かっこ

いいね~^^でも?ちょっと!とりさん!怖かったの

かな^^夜行性だから?とりさん!見たこと?無い

のかもね^^;って?勝手に?考えてみました^^
【 2012/05/19 】 編集
No title
鳶っておおきいんでしょうね。
うさぎさんの本能はすごいですね。

コロンちゃんいいろいろなところに行けて良かったですね♪
楽しく拝見しましたよ♪
なっちゃんさんにぎゅ~ってしてもらっているコロンちゃんの写真いいですね❤
すてきです❤
【 2012/05/19 】 編集
No title
コロンちゃん、うさんぽどきどきだったかな。
鳶、怖いですね。

私が子どもの頃に買ってたミニウサは
よくマンションの廊下で遊ばせてたんだけど
エレベーターから知り合いのおばさんがダックスフントを連れてきたのを見た瞬間に
ダッシュで家の中に入り、テレビの後ろに隠れたことがあります。
本能で怖いというのはあると思います。
そのときは、かわいそうなことをしたと急いでケージに入れたけど
ものすごく心臓ばくばくさせてました。反省。
【 2012/05/19 】 編集
No title
コロンちゃん、大冒険してきたのね☆
海も見てきたなんてすごいなあ(((uдu*)
鳶はこわそうですね。
コロンちゃんはなっちゃんさんとみのさんが付いてるから心強かったのではないかな。
【 2012/05/20 】 編集
No title
コロンちゃん、うさんぽはちょっとドキドキだったのね(>_<)
なっちゃんとみのさんが一緒だから大丈夫ですよ~

動画のスローは コロンちゃんの毛が風になびいて良い感じ♡
それに表情もよ~くわかります(^^)

なっちゃん、思い切りコロンちゃんを抱っこできて羨ましいですねぇ♪♪
いいな、いいな~って見ちゃいました(笑)

コロンちゃんも うちのカノンも一度も野生の経験なしなのに本能なのか?
そんな瞬間があるのですよね****フシギです。
【 2012/05/20 】 編集
No title
なるほど、コロンちゃん公園で怖い思いをしたんだね
でも大丈夫、なっちゃんとみのさんが守ってくれるからね。
確かにトンビの風を切る羽の音に危険を察知するかも
ぴ~ちゃんも近くに人が居るとあまり近寄らないけど、
人のいない場所から呼ぶと飛んで来て、
この時の風を切る羽の音はビックリするくらい大きく聞こえるから、
コロンちゃんにもきっと大きく聞こえてたんでしょうね。
【 2012/05/20 】 編集
No title
前回の美味しいもの編も良かったけど、
今回の城ヶ島公園の記事も
とっても楽しく読ませていただきました~!(^^)!
たっぷり一日遊べますね。
のんびり出来そうだし行ってみたいなぁ

コロンちゃん、きっと危険を察知してたんでしょうね。
かなた頭上とは言え、お耳で感じたのかも!
襲われなくてホント良かった。。。

なっちゃんご夫婦の休日の過ごし方や訪れる場所なんかのポイントが、
うちと似ている感じがして親近感を感じます。(違ってたらごめんなさい)
家族構成も一緒だし(笑)
それと・・・確認なんですけど、
私、お料理上手だと思われていませんか?
いやいやいや全く!!違いますからねーーーーっ
今後お会いして仲良くなっていくうちに(勝手に想像~♪)
「違うやんっ!」(byみのさん&なっちゃん)
・・・と、つっこまれる前に宣言しておきます(笑)ほんとに(*^_^*)



【 2012/05/21 】 編集
No title
コロンちゃん、海にもいけるのね~♪
スゴイ、スゴイ(^-^)
それにしても、トンビを見たことがないのに怖がるなんて、やっぱり本能ですよね♪
か弱い乙女なコロンちゃんは、なっちゃん様&みのさん様が守ってくれるから大丈夫よ^m^
コロンちゃん、1.6キロなのね♪
りんらんよりも小さいから大丈夫よ(^-^)
何が大丈夫なのかはナゾですけども(笑)。
【 2012/05/21 】 編集
No title
コロンちゃん怖い思いをしたんだね!
でも本能ってスゴイですね~
コロンちゃん大丈夫だよ!なっちゃんとみのさんが守ってくれるからね!(^^)!
うちのゆずちゃんと一緒に行けばよかったね!
ゆずちゃんは強いからトンビをやっつけちゃうよ(^O^)
あっ!ゆずちゃんは内弁慶だからお外では大人しいうさぎさんに変身するんだった~(+o+) 笑
海とコロンちゃんステキだよ~♪
【 2012/05/21 】 編集
No title
猛禽類についてわかりやすく書かれてたので
とても参考になりました。ありがとうございます。

うさぎはもちろん大好きですが 猛禽類が飛んでる姿を見るのも大好きです^^
大空を優雅に舞ってる姿はなんとも言えません。

コロンちゃんお出かけ 大冒険だったのね♪
海を眺めてる姿コロンちゃんふわふわ毛がゆれてて素敵ですねi-176
チョビもどこかへ連れて遊びに行きたいと何度も
思いましたがなかなか出来ず終いでした。
小さいときから習慣つけないと難しいのかなぁ・・。
【 2012/05/21 】 編集
No title
ひぇ~!
トンビがいっぱい Σ(・ω・ノ)ノ!
襲わないってわかってても
コロンちゃんにとっては怖いよね~
自ら隠れるってすごいね~
女のカンが働いたのね!( '∇^*)^☆

おお!(゜o゜)
コロンちゃん抱っこされてる~❤
なっちゃんみのさんお顔が幸せそう~w
家族みんなでお出かけできるのうれしいよね☆
(^ω^)

スローな動画w
逆にコロンちゃんのPVみたいで面白い!
(*^m^*) ムフッ
【 2012/05/22 】 編集
まときちさんへ
恐かったんでしょうね~ 
やはり本能でしょうか。 ワンちゃんにもそんなことありませんか?

すいません、お忙しいのにムリ言って~(笑)
お父様が強力だったなんて、すごい方だったのですね~
そういうお仕事をされてる方がいるのは知ってましたが
まときちさんのご家族だとは! 富士山は、まときちさんにとって
深いつながりがあるのですね。
【 2012/05/22 】 編集
よっちママさんへ
顔の腫れは引きましたよ~
腫れてるようにみえるかもしれませんが
これ、普通の状態の顔ですから!(笑)
コロンは怖かったと思いますが、こんな一面もあること
分かって良かったな~と。
コロンダッコしてみてください。
でも、今回おとなしくしてるのは、ほんとに珍しいことなんですよ!(笑)
【 2012/05/22 】 編集
うさささんへ
コロンもハーネス、ダッコ嫌がります。
今回ダッコ出来たのは、珍しいことなのです!知らない場所で
恐かったのでしょうね~。
コロ助くんは、ビニール袋の音がダメですか。
みんなそうなのかな? 羽音に聞こえるならそうかもしれませんね。
でも、コロ助くん、ビニール袋自らブンブン振り回してるじゃ
ないですか~(笑) 羽音のような音はでないから
平気なのかしら? えっ?意外~と思っちゃいました(笑)
【 2012/05/22 】 編集
まーずさんへ
本能でしょうかね~
やはり捕食動物ですから、危険には敏感なのかもしれませんね。
私はその瞬間を見てないのですが、前に座っていた男の人の
持ってたパンを、トンビが取ろうとしたようです。
すごいですよね、持ってるパンを取ろうとするのだもの。
うまくいかなくて、食べられなかったみたいだけど。
コロンはさらわれませんよ~きっと。体重重くてこればっかりは良かった~(笑)
【 2012/05/22 】 編集
エンヤさんへ
コロンでしゅ!
鳥さんね~大きくてね~コロン怖かったでしゅ!
でも、なっちゃん、みのさんは
隣で平気でお弁当食べてるんでしゅよ!
コロンの心配なんて、してないんでしゅよ!
海はね~良くわかんなかったでしゅ!(笑)
【 2012/05/22 】 編集
ばじるさんへ
良かったです~何もされなくて(笑)
コロンの体重は重いので、さらわれることはまずないでしょうが
やはり、トンビが怖くて隠れたのでしょうかね~
本能ってすごいですね。
ハクビシン? え~ そっちのが怖いですね。

そちらの方にも、朝市とかいっぱいあるでしょう!
朝早く行かなくてはなりませんが、楽しいですよ~(笑)
潮干狩り、私も行きたいですよ~! 
【 2012/05/22 】 編集
きなこさんへ
写真でもわかりますよね、目が真ん丸なのです。
恐かったんでしょうね~ 下向いて隠れようと必死でしたから。
いまだにデジカメ機能を理解してなくて、
たまにスローで動画が撮れてたりします。
これはこれでいいのですが(笑) 長く感じますよね~(>_<)
佇んでるだけだし!(笑)
【 2012/05/22 】 編集
シオンパパさんへ
海をバックにしてみました(笑)
でも、コロンは海をわかっていないと思います。ウサギだもの~
海にはいないよね(笑)
そっか~ もともと夜行性ですものね。
鳥が飛んでる姿なんて、夜は見ませんものね。
頭上で何かが動いているのが、怖かったのかもしれませんね。
【 2012/05/22 】 編集
しかうさぎさんへ
羽を広げたら大きいと思います。
本能ってあるんでしょうね~。
私たちはコロンとお出かけできて嬉しかったです。
抱っこ……ほんとに珍しいんです。
家でこれは、まず無理! こんなことしたら暴れますよ~(笑)
でも、おとなしくダッコさせてるということは
よっぽど恐かったからなんだろうな~って。
コロンにムリさせちゃったかな?
【 2012/05/22 】 編集
のゆきさんへ
今まで、とびのことなんて気にしてなかったのですが
こういうことってあるんだな~って。
のゆきさん、子供のころからウサギさん飼ってたんですね!
すごい~ ウサギさんとのお付き合い
とっても長いんですね~!
やっぱり犬や猫も怖がるんだろうな~
吠えられたとかじゃなくて、見た瞬間に逃げましたか?
恐いでしょうね~。うさんぽ気をつけなくては! 
【 2012/05/22 】 編集
みゆうさんへ
コロンにとっては大冒険ですよね!
海には行ってみましたが~ 海がなんだかわかんないでしょうね~(笑)
トビを怖がるなんて、本能でしょうか。
すごいですよね。 
きっと、なっちゃんもみのさんも頼りないでしゅ!って
コロンは怒ってたとおもいますよ(笑)
【 2012/05/22 】 編集
yuzuさんへ
コロンはずっとドキドキしてたんじゃないかな~
まさかトビに怖がるとは思ってませんでしたよ。
カノンちゃんも野生の本能が出るときがあるのですね?
あの小さいカノンちゃんが…
不思議ですよね~ 野生生活ないはずなのに。

ウフフ…コロンがダッコ出来て、嬉しかったです。
こんなことは珍しいのです!
家でやったら暴れて、パンチにキックをお見舞いさせられますよ(>_<)
【 2012/05/22 】 編集
あずさんへ
そうなんです。怖い思いをさせちゃいました。
そっか~ トンビの羽音ですか。
羽を広げたら大きいですものね。 羽音もしますよね。
そんなに下に降りてこなかったので
私は感じなかったけど、耳の良いウサギ、コロンはわかっていたかも
しれませんね。聞き慣れない、聞いたことないだろう羽音だったら
恐いかもしれませんね。
【 2012/05/22 】 編集
はなみずきさんへ
東京からなら2時間くらいで行けるでしょう!
ぜひ、一度行ってみてください。 
GWとか外していけば、魚もあるだろうし、野菜ももう少し
お安いのでは?と思います。
はなみずきさんも旦那様といろんなところにお出かけされてますが
ウチよりずっと健康的で、行動的ですよ~!
体動かすこと、多いですよね。 
山登りなんて、したことないもの、ウチ(笑)
いや~絶対私よりお料理うまいって~!
って、私と比べたらみんなうまいのですが(笑)
百歩ゆずって、料理はダメだとしても(笑)
パンがあるじゃないですか~ 私パン作れないもん!
パン作りは、自信あるでしょ? 持って大丈夫だよ~!
【 2012/05/22 】 編集
しっぽさんへ
海に行ってみましたが、海がわかってるとは思えないよ~(笑)
トンビを怖がるのは、本能なんでしょうね。すごいな~と思います。
か弱いコロン、1.6キロです! りんらんちゃんはミニレッキスちゃんだもの~
もっと重くていいのですよ。 基本1キロが理想のネザーちゃん、1.6キロですから(笑)
どこがか弱いんでしょうね? 
なっちゃんもみのさんも頼りにならないので
たくましくなるしかないと思うのですが(笑)
【 2012/05/22 】 編集
ぱんださんへ
恐い思いさせちゃいました。
まさかトンビに怖がるとは思ってませんでした。
本能でしょうかね~すごいですね!
そっか~ ゆずちゃんに一緒に来てもらえばよかったんだ~(笑)
私もみのさんもまったく頼りにならないしね、
ゆずちゃん一緒だったら、コロンも安心できたろうな~
ゆずちゃん ドスドス! コロンもドスドス!
二人いれば トンビも逃げるよね~(笑)
あっ、ちょこちゃんが呆れて見てるわ~!(笑)
【 2012/05/22 】 編集
チョビ母さんへ
トンビに怖がるとは思ってなかったので
ちょこっと調べてみました。 
基本的には、重さ的にもさらわれることはないと思いますが
でも、野生の山に暮らしてるウサギサンとかなら
あるのかな~って。 赤ちゃんは穴の中で育てるかな?
でもちょっと大きくなって、穴から出てきたら…危ないですよねきっと。
そういう危険本能があるのかもしれないと、驚きました。
うさんぽは6回目ですが、慣れませんね~(-"-)
まずは、近くからですよ。 草木いっぱいのベランダとか
お庭があるといいですよね~
べらんぽ、にわんぽでも十分だと思います。
ウチは草木いっぱいのベランダはなく…お庭もないのですよ~(笑)
【 2012/05/22 】 編集
はぁさんへ
キャリーに入るの大嫌いなのに、
自分からキャリーに入ったのですよ。
隠れる場所が欲しかったんでしょうね。
それだけ怖かったんだと思います。
「女のカン」だよね~(笑)

コロンが膝に載ってきて、ギュッとしても嫌がらない!
これ、ほんとに珍しいのでとっても嬉しかったの!
抱っこ大嫌いだから、お家でこんなことしようものなら
パンチにキックで、手とかみみずばれいっぱいになっちゃう(>_<)
まず、ひざの上でおとなしくしてないしね(笑)
だから幸せだったよ~!
コロンが怖い思いをしていたからなんだけど~(^_^;)
コロンのPV? こんなんで大丈夫かしら?(笑)
【 2012/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL